語り部IRCログ #KA-06 2007-02-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-02-24をご活用くださいませ。

2007/02/24 00:00:00
00:10:20 ! misasagi ("今日は妙に眠いのですよ〜")
[Ruki] 琉姫に新しい設定を就けてみました
[Ruki] http://kataribe.com/HA/21/C/0052/
[Ruki] 付けてorz
[Toyolina] 不幸の香りが
00:23:46 + Ruki_(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
00:23:46 ! Ruki (Connection reset by peer)
[Ruki_] 不幸も結構手っ取り早く深く出来る方法かなーとか思ったり
00:27:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] なんか急に親しみを勝手に覚えてしまいましたよw
[Ruki_] それは良かったw
[Hisasi] 唯鋼さんとこも捨て駒のひとが御霞に訪れている
[Hisasi] そういう場所なのか!
[Ruki_] まぁ帰ってこなさそうですもんね
[Toyolina] 姥捨て山に近くなってきたw
[Ruki_] 無碍にも出来ないけど居なくなって欲しい人送るにはもってこい(ひでぇ
[Hisasi] 蒼雅の人たちも人身御供の存在だしな!
[Tihiro0] あっはっは(遠い目
[Hisasi] 霊獣達はかつて蒼雅だった人間の再利用
[Hisasi] ちなみに最初に作り出された蒼雅の始祖の霊獣はカモノハシ(今決めた)
[Toyolina] タハー
[Ruki_] えーっw
[Hisasi] 唯一の成功例
[Tihiro0] みぎー
[Toyolina] 何のシャレやねんなw
[Hisasi] ここから蒼雅の全てが始まった
[Catshop] そ、そんな時代の日本にカモノハシが?(笑)
[Tihiro0] なんて因縁深い。
[Hisasi] ムー帝国のどっかからもってきたと推測
[Hisasi] (いたのか?いたんだよ)
[Toyolina] ゆかりん:「かものはしは、蒼雅の象徴なんです」
[Tihiro0] (いたんですね(あはw
[Hisasi] #家紋にもはいってますよ
[Toyolina] むぎー:「かものはしっすか、てっきりニホンオオカミとかそんなんかと」
[Toyolina] #マジデーッ
[Hisasi] アレンジしてありますけどネ
[Toyolina] しかもむぎーってなにw
[Toyolina] 動揺を隠しきれない僕
[Hisasi] ゆかりん:「はい、この戦闘扇の元のところに」
[Catshop] うわはは
[Hisasi] #丸で囲ったちょっとデザイン風なかものはし
[Ruki_] w
[Toyolina] む改めみぎー:「うわーホントや……」
[Catshop] # 品咲麦和(しなざき・むぎわ) 渚の将来の娘
[Toyolina] #ガーン、そんな未来予想図
[Ruki_] wwww
[Tihiro0] #夏のひまわり畑が似合いそうな名前ですw
[Hisasi] ゆかりん:「……蒼雅の始祖であった、とだけ、伝え聞いています」
[Hisasi] #こう、丁寧にもって敬うように>カモノハシの家紋をながめつつ
[Hisasi] #みためすげぇこっけいだけど格式はたかいんだよ!?
[TK-Leana] # 後に、むぎーの前世がラ・ムー帝国の皇族で、始祖のカモノハシだったことが発覚。なぜか
[Toyolina] みぎー:「そっかあ。じゃ、そのうちオーストラリア行って、野生のとか見にいきたいなあ」
[Tihiro0] #なんて無駄に壮大な!!
[Toyolina] #なんて因縁
[Hisasi] #でもカモノハシから離れられない運命
[Ruki_] ww
[TK-Leana] # ゆかりんはきっと始祖の生まれ変わり
[Ruki_] #かものはしに始まりカモノハシに終わる
[Hisasi] #二人はであうべくして出会ったのか
[TK-Leana] # だからこんなに仲がよい
[TK-Leana] # いわばソウルメイト
[Toyolina] #くそう、いい話に聞こえてしょうがねえよ!?
[TK-Leana] # まさきさまの立場とかも思い出してあげてください
[Ruki_] #ソウルメイトと聞くとMicMacオンラインが思い浮かぶ私はオンラインゲーム中毒
[Toyolina] なぜカモノハシだったのか、それが引っかかってしょうがない僕
[Hisasi] 久志が好きだから
[Hisasi] 神?の意思
[Toyolina] 宇宙意思とまで言われちゃしょうがねえ
[Ruki_] 壮大すぎる
[Toyolina] そして気付く。何気なく見ていた調度品の数々。
[Toyolina] そこかしこにカモノハシ
[Hisasi] もちろん
[Hisasi] 蒼雅家の入り口にも
[Hisasi] 刀にも
[Toyolina] 襖の手をひっかける丸いやつも
[Toyolina] 鴨居も
[Hisasi] そこかしこにカモノハシ
[Toyolina] 瓦の一枚一枚に至るまで
[Ruki_] カモノハシってレリーフしにくそう
[Hisasi] 庭には灯篭の上にカモノハシをかたどった飾り石が
[Tihiro0] #唯鋼家の人:「ん、カモノハシですか?ええ、分かってますって。お馴染みですからね」(そんな証言
[TK-Leana] CLAMP学園の校章に匹敵するなさけなさですね
[TK-Leana] 「で、さあ。肝心の獣何にする?」「カモノハシとかマジうけね?」「あっはっは、お前カモノハシは無いだろ、カモノハシは」「実際にやってみた」
[Ruki_] どうデザインしてもあまりシャキットしないw
[TK-Leana] きっとそんな流れ
[Tihiro0] どんなのですか?>CLAMP学園校章
[Toyolina] そんな薔薇庭の君みたいな流れでw
[Hisasi] そして色んな実験動物の中で
[TK-Leana] フグ
[Hisasi] 唯一成功したのがシャレでためしたカモノハシ
[Hisasi] 他は全滅
[Hisasi] 人と獣の魂が融合した
[Ruki_] 「おい、よりによってこれが成功体か?」「ま、まぁ仕方ないだろう…とりあえず成功はしたんだし」「面白いからいっか」「だな」
[Tihiro0] ふぐw
[Hisasi] 後の蒼雅、橋本らの祖先
[Toyolina] ゆかりん:「見てください、このカモノハシさまは、渚さまにそっくり」
[Toyolina] みぎー:「えー……」
[Hisasi] 顔を輝かせて
[Toyolina] 檄似
[Hisasi] 素敵です、と
[Toyolina] そんな笑顔の罠
[Toyolina] みぎー:「そんな似とるかな」
[Toyolina] #(-ω-) こんな顔
[Toyolina] ゆかりん:「考え事をしてらっしゃるときのお顔にとても」
[Hisasi] ゆかりん:「とても素敵です(嬉しげ)」
[Toyolina] みぎー:「ゆ、紫がそうやって言うんやったら、きっと似てるんやろな……おかしいな、悪い気せーへん」
[Toyolina] #別におかしくはない
[sf] # カモノハシは鳥と獣が融合しているように見える。そこが見立て的に成功に結びつきやすかったとか
[TK-Leana] # そもそも
[Hisasi] #は!なんかすごくそれっぽい!?
[Toyolina] #タマゴ生むワンダーなほ乳類だし!
[TK-Leana] # カモノハシというあの鳥と獣の交じり合った生き物は
[TK-Leana] # 霞ヶ池の水によって生まれたのです
[Hisasi] #それゆえに成功したのか!?
[TK-Leana] # つまり、ムカシミギー=カモノハシの始祖
[TK-Leana] # そして霊獣
[Toyolina] #取り柄はないけどむやみやたらに蒼雅家に馴染む
[TK-Leana] # 超壮大。でも無駄
[Ruki_] #だがそれがいい
[Toyolina] そしてまた気付く、ゆかりんの携帯の待ち受けが写楽っぽいかものはし画像になっていることに
[TK-Leana] # なぜか動物園に行ったときケージの中に入ったカモノハシにひれ伏されたり
[Toyolina] #お魚もらえたりしそうですよw
[Toyolina] みぎー:「なんか、この前前世が見えるとかいう占いの人にみてもらったら、あんたカモノハシだよ!? とか言われてん」
[Hisasi] ゆかりん:「素晴らしいです!」
[Hisasi] #目を輝かせて
2007/02/24 01:00:00
[Hisasi] #うわあ、すごいです渚さま(きらきら)
[Toyolina] みぎー:(なんか感動されてるのでまんざらでもない)「そ、そうなん? いや、ゴリラとか言われるより全然ええんやけど……」
01:01:04 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] #ゆかりがこんな嬉しそうやし、きっとええことなんやな
[Hisasi] ゆかりん:「はい、とても神聖で格式の高い生き物ですよ?」
[Hisasi] #信じてる
[kisito] #なんかすごいな、ゆかりん。
[Toyolina] みぎー:「そ、そうなんやんな、うん、えーっと、身に余る光栄」
[Toyolina] #ゆかりんに限らず蒼雅家はことごとくカモノハシ教
[Hisasi] #たくみんの日課、朝起きたら家の神棚に飾ってあるカモノハシ像に手を合わせて礼
[Ruki_] #あぁ、なんて奇妙な姿
[Hisasi] #それが当たり前と思って育ったのだからしかたない
[Toyolina] みぎー:(ゆかりんがカモノハシを拝んでる図を想像)
[Toyolina] みぎー:(……可愛い)
[Hisasi] ゆかりん:(真剣に両手をわせてうやうやしく)
[Hisasi] #カモノハシを拝んでいる
[Hisasi] カモノハシ:(ちゃぷちゃぷ)
[Toyolina] みぎー:「かわいいなあ」
[Hisasi] #ケージのむこうでのんきにぱちゃぱちゃやってます
[Toyolina] みぎー:「スローライフやなあ」
[Hisasi] ゆかりん:「はい、己の道を歩み、泰然とかまえてらっしゃるお姿……憧れます」
[Hisasi] #ものはいいよう
[Toyolina] #ものはいいようw
[Ruki_] #発想の転換ですね
[Toyolina] みぎー:(泰然とかまえる……そうやな、いちいち振り回されとったらあかん)
[Toyolina] #真に受けた
[Hisasi] ゆかりん:「渚さま?」
[Hisasi] #どうなさいました?と
[Toyolina] みぎー:「うん? いやちょっと、うちもカモノハシさまを見習って、生きていこっかなーって」
01:30:06 Catshop -> CshopZZZ
01:43:42 + fukaByot0(~fukanju@P061198136054.ppp.prin.ne.jp) to #KA-06
01:45:56 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
01:48:23 ! fukaByot0 ("さて、帰って一眠りしないと…………")
2007/02/24 02:00:00
02:01:23 Morris -> MorrisZZZ
02:15:04 fukaWork -> fukaSleep
02:16:54 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
02:17:04 Tihiro0 -> Tihiron
02:18:39 fukaNote -> fukaGoro
02:30:48 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:50 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Tihiron] --架空世界・迷宮図書館--
[Tihiron] #ドンッ、と響く音と、さまざまな色の閃光
[Tihiron] クロウハット:「ぐぅ……しぶといですね……」(1階フロアを2階から眺めている
[Tihiron] #一階フロア、本棚に囲まれてはいるが、少し開けた場所。あちこち壊れ、様々な色の球が浮かんでいる。
[Tihiron] 幻想・銀:「…………」
[Tihiron] #魔術で作り出した『球』型の機雷を浮かべつつ、飛ぶ様に移動。
[Tihiron] 獅子騎:「ちィッ、いい加減ちょこまかと――!」
[Tihiron] #大剣を振るい、邪魔な機雷を喰らわせ、幻想・銀の方へ近づいていく
[Tihiron] #んー、修正
[Tihiron] #大剣を振るい、邪魔な機雷を喰らわせ、幻想・銀を追う
[Tihiron] 幻想・銀:「…………」
[Tihiron] #獅子騎の居る方へ左腕を突き出し、魔力が収束。性格に獅子騎へと魔術砲が放たれる
[Tihiron] 獅子騎:「ふン、なめンなよ!」
[Tihiron] #魔術砲をもろにくらい、だがそれを無視してマシンガンで応戦
[Tihiron] #幻想・銀の行く後を追うように銃痕が穿たれ、そしてだんだんと近づき、
[Tihiron] 幻想・銀:「…………」(一瞬周囲がふっと揺らぐ
[Tihiron] #捉える、と思われた弾丸は、急に角度を変え、幻想・銀の居た地点の足元を穿つ
[Tihiron] 獅子騎:「ちッ、移動速度といい、弾の動きといい……補助はやっぱ重力操作かァ?」(クハハ、と笑う
[Tihiron] #笑っている間にも幻想・銀は機雷をばら撒き続け、獅子騎の傷は癒えていく
[Tihiron] クロウハット@2階:「ふむ……仕留め切れますかねぇ……まぁ、賭けです。勝率は微妙ですかね……」(ローブを翻して消える
[Tihiron] 獅子騎:「よっしゃ、そンじゃ、まァ……」
[Tihiron] #傷が癒え、大剣を持ち、幻想・銀の方を向く。
[Tihiron] 幻想・銀:「…………」
[Tihiron] #中央付近に立ち、動きは無く、獅子騎の行動を待つ形。
[Tihiron] 獅子騎:「ふン、なにがあるかしらねェが……いくぜェ?こういうときの罠ッつーのは、ぶち抜くもンだからなァ?」(クッハハハ!
[Tihiron] #右手で大剣を上段、左手は何も持たず、右の一刀を振りぬくために構える。
[Tihiron] 幻想・銀:「……………………」
[Tihiron] #あい変わらず、無表情で広間の中央に立つ。
[Tihiron] 獅子騎:「――オオォォォァァ!!」
02:51:51 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
[Tihiron] #掛け声と共に、一瞬で幻想・銀の前まで踏み込み、その速度で大剣が振り抜かれる、
[Tihiron] 幻想・銀:「…………」
[Tihiron] #瞬間指が弾かれ、浮かんでいた数え切れないほどの機雷の全てが光を放ち――
[Tihiron] ----ビル・屋上----
[Tihiron] クロウハット:「……アレで生き延びますか。」
[Tihiron] #見る先には、林。その入り口で彼方此方ぼろぼろだが、致命傷は無く、体をほぐしている獅子騎。
[Tihiron] クロウハット:「ちょっと戦力を削ろうと思ったんですが……やってられませんね」
[Tihiron] #ローブを翻し、反対側へあるいて行く。
[Tihiron] クロウハット:「…………本当に困った人だ」(くすり
[Tihiron] ----
[Tihiron] たまにはこんなのを。
2007/02/24 03:00:00
[Tihiron] とりあえず、獅子騎が強く見えればOK!(何
[Tihiron] とか、吼えつつ寝ます。
[Tihiron] おやすみなさいませー
03:02:56 ! Tihiron ("表現が下手いから、もっと上手くなりたいですね〜")
03:05:16 Ruki_ -> Ruki_zzz
03:06:25 Toyolina -> Toyone
2007/02/24 04:00:00
2007/02/24 05:00:00
2007/02/24 06:00:00
2007/02/24 07:00:00
2007/02/24 08:00:00
2007/02/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 LutECO -> lute
09:09:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2007/02/24 10:00:00
2007/02/24 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2007/02/24 11:00:00
11:20:50 fukaGoro -> fukaNeoki
11:44:05 ! Sawmesi ("See you...")
2007/02/24 12:00:00
12:01:53 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:07:07 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:08:54 MorrisZZZ -> Morris
[TK-Sleep] 元々強い奴が吸血鬼になんかなってもう超強いぜって言うだけで、説得力ありますよね
12:32:17 ! H_Aoi ("れっつ教育")
12:39:01 ! fukaNeoki ("さて、発表に行ってきます。")
12:40:57 fukaSleep -> fukaGakai
2007/02/24 13:00:00
13:08:04 Luna -> LunaAway
2007/02/24 14:00:00
14:08:46 lute -> lute_afk
14:18:05 Morris -> MorrisAFK
2007/02/24 15:00:00
15:37:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2007/02/24 16:00:00
2007/02/24 17:00:00
17:22:54 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30800/30845.html
[Hisasi] チャットログ『ラ国の野望』
2007/02/24 18:00:00
18:22:06 + lute_afk_(~lute@p2193-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:22:32 Toyone -> Toyolina
18:30:27 H_Aoi -> H_AoiNeru
18:33:09 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:59:07 kisito -> kisi_moe
2007/02/24 19:00:00
19:06:16 Hisasi -> Hisa_mesi
19:07:57 Ruki_zzz -> Ruki
19:52:17 kisi_moe -> kisi_mesi
2007/02/24 20:00:00
20:25:29 kisi_mesi -> kisi_psu
2007/02/24 21:00:00
21:06:13 lute_afk_ -> lute
21:31:03 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:38:10 Hisa_mesi -> Hisasi
2007/02/24 22:00:00
22:02:49 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
22:10:52 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:18:26 MorrisAFK -> Morris
22:29:51 fukaGakai -> fukaFuton
22:50:01 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
2007/02/24 23:00:00
23:06:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
23:13:05 + hari_2nd(~UserID@FLH1Abh099.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
23:18:37 misasagi -> Rmisasagi
23:32:50 kurow -> deadkurow
23:49:49 lute -> lute_zzz
23:52:22 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/02/25 00:00:00 end