語り部IRCログ #KA-06 2007-03-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2007-03-25をご活用くださいませ。

2007/03/25 00:00:00
00:04:08 + CshopZZZ(~sakurai_c@d24.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-06
00:13:29 fukaGoro -> fukaSleep
00:20:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:38:53 ! Ten-Rou ("明日はきちんとコンビニで入金、と")
00:44:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこかの個室
[Hisasi] 女性:「……」>ぶっとい注射器を手に
[Hisasi] ウヤダ:(上半身裸でベッドにうつぶせになっている)
[Hisasi] 女性:「あまり、ヤリすぎると持たないわよ?」
[Hisasi] #針を腰の辺りに直角に当てて
[Hisasi] #ずずずと深く注射針を突き刺して
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、用心の為さ」
[Hisasi] #中身をゆっくりと
[Hisasi] #透明な液体
[Hisasi] 女性:「お仕事、ね。もうそっちを狩るのは止めたんじゃないのかしら?」
[Hisasi] ウヤダ:「依頼さ、止めたわけじゃない。割がよければ受けるさ」
00:58:52 ! kisito ("CHOCOA")
[Hisasi] 女性:「あら、いいお仕事なのね。保険を打つほどに」
2007/03/25 01:00:00
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、こいつは効くからな。やりやすい」
[Hisasi] 女性:(針を抜いて消毒用のコットンでぬぐいつつ)
[Hisasi] 女性:「終わったわよ、効果は丸二日が限度ね」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、助かる」>上着を羽織りつつ
[Hisasi] #ポケットから札入れを出して無造作に札を渡す
[Hisasi] 女性:「ふふ、金払いのいいヒト、好きよ」>札を数えつつ
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、またな」
[Hisasi] ----
[hari_2nd] また無茶を
[Hisasi] 刹那的な
[hari_2nd] 人造浄血
[Hisasi] ----
[Hisasi] #車を運転する一人の女
[Hisasi] 女:「……(ぎりっと歯をかみ締めつつ)」
[Hisasi] #ミラーを見る
[Hisasi] #後部座席には一人の少女が横になっている
[Hisasi] 少女:「……(すー)」
[Hisasi] 女:「(いとおしげに見て)……渡さないわ」
[Hisasi] #唇をかみ締める、とがった牙が除く
[Hisasi] ----
[Hisasi] #数時間前
01:05:21 + gombeLOG(~username@ntkyto044234.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ウヤダ:「俺だ」>電話をとって
[Hisasi] フィクサー:「ウヤダ、至急受けて欲しい仕事がある」
[Hisasi] ウヤダ:「内容は?」
[Hisasi] フィクサー:「ある少女を取り戻して欲しい」
[Hisasi] ウヤダ:「誘拐ならば警察に言え」
[Hisasi] フィクサー:「警察では片がつかない……」
01:06:57 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] ウヤダ:「歯に絹を着せるのはやめよう、端的に」
[Hisasi] フィクサー:「……誘拐したのは吸血鬼……少女の家庭教師に成りすましていたらしい」
[Hisasi] ウヤダ:「手遅れでは?」
[Hisasi] フィクサー:「その可能性はあるが、四年も家庭教師をつとめていてチャンスが無かったとは言いがたい」
[Hisasi] ウヤダ:「……下っ端か、血族なしか……その力が無い可能性、と」
[Hisasi] フィクサー:「ああ、五体満足で取り戻して欲しい。いくら積んでも構わないとのお達しだ」
[Hisasi] ウヤダ:「最悪のケースになった場合は?」
[Hisasi] フィクサー:「人間の娘を取り戻せ、それだけだ」
[Hisasi] ウヤダ:「了解した」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 金髪の女:「……どうして?わたしは四年も待った。彼女はわたしを受け入れてくれる!わたしでは……あの子を抱擁できない!力を!」>携帯電話に怒鳴りながら
[Hisasi] #止めた車の中で
[Hisasi] #後部座席には女の子が眠っている
[Hisasi] 少女:「……せん、せ……」>その首には銀の十字架
[hari_2nd] #あぁ、かわいそうな人
[Hisasi] 金髪の女:「……くっ、もう頼まない!」>乱暴に携帯を切って
[Hisasi] 金髪の女:「……くそっ、これさえなければ」
[Hisasi] #首にさがった十字架を忌々しげに見て
[Hisasi] 少女:「……う……ん……」
[Hisasi] 金髪の女:「まずは身を隠さねばならないか……しばらくあの子には眠ってもらって……その後で血の親となってくれる者を」
[Hisasi] #車を発進させる
[Hisasi] 金髪の女:「……きっと受け入れてくれる、ねえ?」>ミラーに映った少女を見つめて
[Hisasi] #無断で吸血鬼化しようとしてるらしい
[Hisasi] #走り去っていく車
[Hisasi] ----
[Hisasi] ウヤダ:「……かかったか」>車のナンバーが走ったと思しき箇所をペンでしるしをつけて
[Hisasi] #携帯端末を胸にしまって
[Hisasi] ウヤダ:「場所はどこぞのモーテルか、女同士ならば受付の無い離れがある……やはり」
[Hisasi] #アンテナに引っかかった
[Hisasi] ウヤダ:「さて」
[Hisasi] #アクセルを踏んで、車をスタートさせる
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利中心街から外れたちょっといかがわしい建物とかが並ぶ界隈
[Hisasi] 金髪の女:(ハンドルを切って、ひとつの建物というかいくつかの建物が並ぶホテルへ)
[Hisasi] #車を止めて、少女を抱き上げて中に入る
[Hisasi] #時折少女の首に下げた十字架が触れそうになりちりちりと焼ける
01:19:58 killist -> killeep
[Hisasi] 金髪の女:「……くっ」
[Hisasi] #そっと少女をベッドに寝かせると、あれこれ連絡先を手繰る
[Hisasi] 金髪の女:「目安をつけて夜のうちに移動しなければ……」
[Hisasi] ----
[Hisasi] #少女の夢
[Hisasi] 少女:「先生。先生の手、お綺麗ですね」
[Hisasi] 金髪の女:「あら、嬉しいわ。さ、余所見をしないでレッスンをしましょう?」
[Hisasi] 少女:「はい……先生」
[hari_2nd] #ピアノの音が
[Hisasi] #夢見るような目で金髪の女を見上げつつ
[Hisasi] 少女:「……せんせい……」>寝言
[Hisasi] 金髪の女:「……そうよ……わたし達は永遠になるの。貴方はこのまま時を止めるの」>資料をたぐりながら、ふと手を止めて
[Hisasi] 声:『そうはいかないなあ』
[Hisasi] 金髪の女:「!」
[Hisasi] #ばっと振り返って、部屋のあちこちを見回す
[Hisasi] 金髪の女:「だ、誰だ!?」
[Hisasi] 声:『誰でもいいだろう』
[Hisasi] 金髪の女:「私のあの子を奪いに来たな!」
[Hisasi] #とっさにベッドに駆け寄ろうとして
[Hisasi] 声:『訂正がいるな、あんたのじゃない』
[Hisasi] #声と同時に戦闘服に身を包んだ男が女と少女の間に飛び降りてきた
[Hisasi] 金髪の女:「きさまっ!」
[Hisasi] #ざわっと髪がゆらいで
[Hisasi] ウヤダ:
[Hisasi] ウヤダ:「返してもらう」
[Hisasi] #素顔で両手にナイフを構えただけ
[Hisasi] 金髪の女:「ヒトがっ!私達を阻むかっ!」
[Hisasi] #鋭い爪を振って
[Hisasi] ウヤダ:「っ!」>かろうじて受け止める
[Hisasi] 金髪の女:「私達は愛し合っている、あの子は永遠を生きるべき子だ!」
[Hisasi] ウヤダ:「一方的な愛だな、ミディアン。あんたの正体も知らん娘に」
[Hisasi] 金髪の女:「黙れ!」
[Hisasi] #爪を振るう手に向かってナイフが一閃する
[Hisasi] 金髪の女:「っ!」
[Hisasi] #右腕がごとりと堕ちる
[Hisasi] ウヤダ:(やったという顔になって)
[Hisasi] 金髪の女:(にっと笑って)
[Hisasi] #その姿が一瞬影に溶けて
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] #滲むようにウヤダの背後に現れて
[Hisasi] 金髪の女:「私達の為の僕になってもらうよ」>にっと笑って
[Hisasi] #首筋に
[Hisasi] ウヤダ:「っ!」
[Hisasi] #がぶっちょ
[Hisasi] 金髪の女:(牙を立てて血を吸おうと)
[Hisasi] ウヤダ:「がっ」
[Hisasi] #と、女の顔が歪んだ
[Hisasi] 金髪の女:「がはっ!」
[Hisasi] #転がって
[Hisasi] #胸をかきむしる
[Hisasi] 金髪の女:「ぐ、あ、あ……ああああああ」
[Hisasi] #肌が紫に変色していき、目が濁っていき
[Hisasi] ウヤダ:「備えあれば、って奴だ」
[Hisasi] ウヤダ:「キクだろう?お前らにはなあ」
[hari_2nd] #牙がボロボロと溶けて口が焼け爛れてそうだ
[Hisasi] 金髪の女:「アアアアアア」
[Hisasi] #がりがりと床を引っかいて、爪がはがれて血が
[Hisasi] #口からどす黒い血を吐きながら苦痛に顔をゆがめて
[Hisasi] 金髪の女:「アア……アアアアアア……ああ……ぐあ……」
[Hisasi] #白煙を上げながら
[Hisasi] #溶けていく
[Hisasi] ウヤダ:(眠っている少女の様子を確認)
[Hisasi] #吸血鬼化していないことを確認
[Hisasi] ウヤダ:「さて、さらば。先生」
[Hisasi] #抱え上げて
[Hisasi] 金髪の女:「……あ……あ……ああああああ」
[Hisasi] #どろり
[Hisasi] #うっすら人型の染みを残して
[Hisasi] #苦痛にのた打ち回った末に溶けていった
[Hisasi] #振り向きもせずに少女を抱えて外に出て、用意していた車に運んで
[Toyolina] #先生カワイソス
[Hisasi] #走り去っていく
[Hisasi] ----
[Hisasi] #携帯電話を取り出して
[Hisasi] フィクサー:「ウヤダか、どうだ?」
[Hisasi] ウヤダ:「保護した」
[Hisasi] フィクサー:「女は?」
[Hisasi] ウヤダ:「始末した」
[Hisasi] フィクサー:「ご苦労」
[Hisasi] 少女:「……せんせ……」
[Hisasi] #何も知らずに眠っている
[Hisasi] ウヤダ:「知らずが花だ、お姫さん」
[Hisasi] #アクセルを踏んで走っていく
[Hisasi] ----
[Hisasi] ちまちまウヤダのハンター生活をまとめていく
[Toyolina] がんばってますねウヤダー
[Hisasi] つまり打っていたのは吸血鬼殺しの毒でした
[Toyolina] そろそろ名前が里見ジェネ由来なのが可愛そうになってきました
[Hisasi] 里見ジェネを舐めてはいけない
[hari_2nd] 先生よ……あせらずに
[Tihiro] みゅーw
[Hisasi] しかしうまく動かさないとへたれ化してしまうから注意だ
[hari_2nd] 生まず弛まずリリアンでゆりんに洗脳するべきだったのだよ
[Hisasi] (なんたって久志キャラだからな)
[Toyolina] だって四年も一緒にいたんですよ、彼女の守備範囲超えちゃう、これ以上はきっと。
[Hisasi] だってこれ以上年をとったら
[hari_2nd] 手を出すのが遅すぎたんだ
[Hisasi] 価値が(駄目すぎ)
[Hisasi] ういういしい制服姿のままで永遠に
[Toyolina] デスヨネ
[Hisasi] きっと聖ガブリエル高校の子でした
[Toyolina] 推定して中1んときに家庭教師として出会い今高1だかそれくらいだか
[Toyolina] お嬢学校だからな、ガブ
[Hisasi] そしてまた大金をせしめてアンザインのお店でお大臣してるウヤダさんでした
[Toyolina] よく考えよう、同意は大事だよ
[hari_2nd] 安西:「体に良くないものが入ってるようだな」
[hari_2nd] 腎臓辺りが悲鳴上げてる
[Hisasi] ウヤダ:「一日もしたら消えるさ」
[hari_2nd] 安西:「早めに抜いとくかね」
[Hisasi] #効果は二日ほどだが吸血鬼相手には絶大に効く
[Hisasi] #もちろん体にも非常によくありません
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……まだ持ってもらわないとな」
[Hisasi] #人狼の臓器や血清を入れたり、改造したり、色々組み込まれてる
[hari_2nd] 安西:「それじゃ、あとで捨血をしとこう」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、頼む」
[Hisasi] #割とアンザイン、ウヤダのラインは固まりつつあるな
[Hisasi] #よしよし、書けそうだ
[hari_2nd] 安西:「医療行為なんだがな。まぁ、あんたなら構うまい」
[hari_2nd] #コップを持ってきて、中をライターであぶり
[hari_2nd] #背中に貼り付ける。
[hari_2nd] #吸角ね
[Hisasi] #やった事あるよw
[Hisasi] #というか整体いってよくやってるよw
[Hisasi] #というわけでそろそろねよう
[hari_2nd] 安西:(身体を調律しながら、血管に干渉。悪血を吸角部位に誘導)
[hari_2nd] #で、傷つけて捨血と
01:56:11 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/03/25 02:00:00
02:00:18 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/03/25 03:00:00
03:06:04 ! CshopZZZ (EOF From client)
03:12:39 ! Tihiro ("うふふふ、実際は何も考えてないだけなのですよね。っていうか格安って響きが素敵です。")
2007/03/25 04:00:00
2007/03/25 05:00:00
2007/03/25 06:00:00
2007/03/25 07:00:00
2007/03/25 08:00:00
08:22:28 fukaSleep -> fukaGoro
08:31:41 killeep -> killist
08:38:12 lute_zzz -> lute
08:39:01 OTE_Aw -> OTE
2007/03/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:18:28 + meltdown(~meltdown@wd98.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-06
2007/03/25 10:00:00
2007/03/25 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:44:35 Toyolina -> Toyo5cmPs
10:44:53 + kisito(~guilsn@p2136-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2007/03/25 11:00:00
11:51:43 OTE -> OTE_mesi
2007/03/25 12:00:00
2007/03/25 13:00:00
2007/03/25 14:00:00
14:05:28 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-06
14:33:55 ! kisito ("CHOCOA")
2007/03/25 15:00:00
2007/03/25 16:00:00
16:02:05 + lute(~lute@p1075-ipbf606fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
16:55:34 killist -> killaway
16:56:51 OTE_mesi -> OTE
2007/03/25 17:00:00
17:09:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
17:14:19 MorrisAFK -> Morris
17:15:58 ! TK-Leana ("CHOCOA")
17:24:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-232-44.eonet.ne.jp) to #KA-06
2007/03/25 18:00:00
2007/03/25 19:00:00
2007/03/25 20:00:00
20:06:45 Toyo5cmPs -> Toyolina
20:21:59 RukiSleep -> Ruki
20:58:26 ! kurow ("Died.")
2007/03/25 21:00:00
21:03:43 + NATI(~pkprs775@softbank221043072014.bbtec.net) to #KA-06
21:18:57 killaway -> killist
2007/03/25 22:00:00
22:12:46 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2203-ipbf205wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:15:39 ! H_Aoi ("まってろ地下8階")
[Ruki] hariしゃんのアドバイスに従ってキャラシー少しいじってみたけれど
[Ruki] どうだろうか
[Ruki] http://kataribe.com/HA/21/C/0052/
22:21:13 ! NATI ("CHOCOA")
[hari_2nd] ふむふむ
[hari_2nd] あとは、これを生かすのみ
[Ruki] ガンバリマス
[Ruki] あとは真面目になりすぎるキャラをなんとかしなければ
[Ruki] こればっかりは動かして経験値かせぐしかないか
[Toyolina] そっすね、こればっかりは。
[Hisasi] 一人時間差で動かしても
[Hisasi] 昨日のウヤダみたいに
[Hisasi] 後でまとめて流せばそれなりに
[Ruki] なるほど
[hari_2nd] とりあえず、動かして加減を掴む
[hari_2nd] そして、ちょっと違う動かし方を試行錯誤する
[hari_2nd] あ、しっくりくる、というのがなんかあるはず
[Ruki] 違う動かし方っていうのが、ちょっと良く分からないんですよねー
[hari_2nd] うーん。動かしやすいキャラクターというか、言動だと思うのですが
[Ruki] 口調とかですか
[hari_2nd] そうですなぁ
[hari_2nd] 自分の脳内処理の問題だとは思うのですがね
[hari_2nd] このキャラをやるときはこういう風な言動でやると楽、と言う
[hari_2nd] テンプレートが出来れば、動きやすくなるんではないかな
[Ruki] なるほど
[Ruki] つまり、自分の中でまだキャラクターが生きてないから言動の処理とかもうまくいかないのかな
[hari_2nd] かもしれない
[Toyolina] シナプスがどうこうとかそんなノリかもしれない
[Toyolina] そう、例えば僕が関西弁でキャラチャし出すと、大抵みぎーになるのだった
[hari_2nd] 安西の言動の処理はほぼ自動です
[Toyolina] (かものはしはニアリーイコール)
[Toyolina] 季更:「ここだけの話、うちが人化したら紗更なみにかわいいんやで(グラサンを光らせながら)」
[hari_2nd] 安西:「そう言うのは、やれるようになってから言うんだな」
[Hisasi] #足をかけて
[Toyolina] #庭石に
[hari_2nd] #ニヒル?に
[Toyolina] #主観的にはニヒルかつクールかつカッコイイ
[Toyolina] #しかもハードボイルド
[Ruki] #しかし周囲はかものはしの外見だからギャグにしかみえない、と
[Toyolina] #本人(かものはし)はいたって大まじめ
[hari_2nd] 安西:「現状は、お茶目で愉快でかつ滑稽。かなり生卵だな」
22:55:30 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] 季更:「その表現は斬新や、パクらせてもらお。えーっと紙紙(ぺちぺち、と前足を叩いてその辺の蒼雅の人を呼ぶ)」
[hari_2nd] 安西:「ほれ」
[hari_2nd] レシートの裏
[Toyolina] 安西の皮肉?をさらりと受け流す姿にほなみん感動
[Toyolina] さすが始祖さま
[Ruki] #心酔しすぎだよほなみん!
[Hisasi] 穂波:「流石は始祖様……」
[Hisasi] #じーん
[Hisasi] #あの安西を余裕で受け流していらっしゃる
[Toyolina] 季更:「来年の三月に返せいわれても返されへんでー。ああ、ここに書いたって。えーっと、お茶目で愉快で滑稽な生卵野郎! あ、ビックリマーク三つくらいつけといて」
[Toyolina] しかも当社比3倍
2007/03/25 23:00:00
[hari_2nd] まぁ、そんなこんなで
[hari_2nd] 口調や言動の設定値を修正するのは後からでも出来るのですよ
[hari_2nd] まずは、イメージを高めて
[Ruki] ふむふむ〜
[hari_2nd] 現実を侵蝕するほどに
[hari_2nd] 考え方とか嗜好とか
[hari_2nd] そう言うものが出てくると、反応を引き出すのも楽になりますえ
[Ruki] メモメモ
[hari_2nd] 入力と出力の積み重ねだから
[hari_2nd] いろいろ話して、と言うのもそう言うことで
[hari_2nd] ほかのPCからいろいろ入力されて、それに対して出力を返して
[hari_2nd] それが蓄積されて出来上がっていくので
[hari_2nd] まずは恐れず会話
[hari_2nd] パターンをうまくいかないときはパターン変更
[hari_2nd] 変えたくないときは、こなして慣れる
[Toyolina] 渚:「紫とうちかて最初からこんなんやったわけちゃうねんで」
[Toyolina] #ロボと戦った(襲われた)あたりが分岐点
[hari_2nd] 安西:「俺と穂波もはじめからこんなんだったわけでもないからな(クク)」
[Toyolina] #いやそれはどうかなw
[Hisasi] 穂波:「……私は、別段、安西とはっ!」
[hari_2nd] 安西:「あぁ、はじめからこんな感じだったか」
[hari_2nd] まずは、朱に交わって赤くなりましょう
[Hisasi] 巧:「……動くうちに変わる想いもありましょう」
[Hisasi] #たくみんは基本性格は変わってないが蒼雅が大幅に変わったことでおいしくなった
[Toyolina] 水さまさま
[Toyolina] #まそっぷは基本性格は変わってないが西条と爛れたことでおいしくなった
[Hisasi] うん、まそっぷはよかった色んな意味で
[Toyolina] サイコさんだったのに
[misasagi] 宙空:「さあ!私と一緒に同じ道を歩もう!」
[hari_2nd] 安西:(新しい宗教か?)<横を通り過ぎながら
[Hisasi] 夢希:「……なんだか妙な街道のような、、、」
[misasagi] #宙空は夢希さんと会ったことで少し落ち着いた・・・かな?
[Toyolina] #ダウトw
[misasagi] #っく、ごまかせると思ったのに!
[Ruki] 琉姫:「むしろそれで落ち着いたと称するなら、元がどんなだったかが恐ろしいですよ」
[misasagi] 宙空:「おそらく当社比3倍は落ち着いたと思うけどなぁ〜」
23:28:04 + kurow(~failed@OFSfb-05p3-149.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
[Hisasi] 夢希:「……怯えずにすんだのはいいんですがその三倍騒がしくなった気がします」
23:39:44 misasagi -> Rmisasagi
23:58:51 Rmisasagi -> misasagi
2007/03/26 00:00:00 end