語り部IRCログ #KA-06 2008-05-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-05-20をご活用くださいませ。

2008/05/20 00:00:00
[Hisasi] 山形:「……これほどの魔力の持ち主、この波動……この主は」
[Hisasi] ?:「そう、よく感づいたね」
[Hisasi] 山形:「っ!」
[Hisasi] #ばっと、振り向いた先
00:02:23 lute -> LuteSleep
[Hisasi] 御方:「……流石は、誓いの魔女に並ぶ……境界の守護者」
[Hisasi] 山形:「御方様……いえ」
[Hisasi] #すっと背筋を伸ばして
[Hisasi] 山形:「アリスン・クーネルダール」
[Hisasi] 御方@アリスン:「ふふふ……」
[Hisasi] #カツン、と。杖をついて
[Hisasi] 山形:「……貴方は、それほどまでに……人を憎みますか?それほどまでに戦いを望みますか?」
[Hisasi] 御方@アリスン:「……戦い?平穏?……哀れな末裔達よ、お前達の戦いは……生れ落ちるはるか前。そう、我が姉アリスンが私を手にかけたその時から既に決まっていたことなのだよ」
[Hisasi] 山形:「なんですって……」
[Hisasi] 御方@アリスン:「二度と過ちをおかさない、そんなことは不可能なのだよ」
00:10:16 CorDown -> CorDeath
[gombe] #お姉さんはエリスン?
[Hisasi] 山形:「いいえ、我らは諦めません。私達は分かれてしまったとしても」
[Hisasi] #です
[Hisasi] 御方@アリスン:「……父は知っていたのだよ、憐れな子。別たれたものから、再び広がりて互いに道を違えて、いがみ合い、憎みあい、歪んでいく……お前たちの存在は、対立と崩壊に到る壮大な実験に過ぎないのだ」
[Hisasi] 山形:「……な」
[Hisasi] 御方@アリスン:「何故、我が父が誓いを受け入れたと思う?なぜ果たされなかった時の破局をお前達に告げたと思う?それは、いつか訪れる破局への不安と恐怖を植えつけるためだ」
[Hisasi] 山形:「……それは」
[Hisasi] 御方@アリスン:「そう、御方と呼ばれたこの女は恐れていた。自らの全てである魔女としての己を失うことに……それ故、私を受け入れた」
[Hisasi] 山形:「御方様……」
[Hisasi] 御方@アリスン:「私は父の思惑通りに、姉の願いどおりにはならぬ」
[Hisasi] #手の上、出現した本がばさばさと分解してページが散る
[Hisasi] 山形:「……っ」
[Hisasi] #構える
[Hisasi] #ぴりぴりと張り詰める空気
[Hisasi] 御方@アリスン:「お前もその身を書に変え、我が配下となるがいい」
[Hisasi] #ばさばさささっと飛び交うページが襲い掛かる
[Hisasi] 山形:「く……うあぁぁっ」
[Hisasi] #杖から魔力を放出して弾き飛ばすも、圧倒的な力に
[Hisasi] 山形:「偉大なる父よ……始祖よ、私は…………」
[Hisasi] #がくりと膝をついて
[Hisasi] #その体が白煙をあげて
[Hisasi] #ごとん、と一冊の書が落ちる。
[Hisasi] 御方@アリスン:「……ククククク」
[Hisasi] #ばさばさばさと飛ぶページが手へと戻っていき
[Hisasi] 御方@アリスン:「後は、こうるさい娘共を黙らせるとしようか」
[Hisasi] #本を拾い上げて
[Hisasi] 本@山形:(表紙の端っこ、かすかに服の切れ端が覗いている)
[Hisasi] 本@山形:(いけない……誰か……誰か……)
[Hisasi] #くつくつと笑いながら、御方@アリスン退場。
[Hisasi] ----
[Hisasi] 不穏です。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #その翌日。
[Hisasi] #昨日知った、グランドマスター病身の真の原因を探るため
[CorDeath] #妖怪ババァと称したのはあながち間違いではなかったらしいw
[Toyone] #元々妖怪寸前だったのががち妖怪になっていた
[Hisasi] 眞由美:「…………」
[Hisasi] #ローブで正装、魔女の護りと杖片手に
[Hisasi] #このまま戦場にいけます、な。眞由美さん
[Hisasi] 眞由美:(そっと、勝手口から、呼び鈴を鳴らす)
[Hisasi] 声:「はい、おまちくださいませ」
[Hisasi] #てててててて
[Hisasi] #ドアが開いて、ひょっこり顔を出したのは
[Hisasi] 眞由美:「こんにちは」
[Hisasi] 魔女子:「まゆねえさま!」
[Hisasi] #ぱぁっと顔を輝かせて
[Hisasi] 魔女子:「いらっしゃい!まゆねえさま、グランドマスターのお見舞いにいらしたの?」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、そうね」
[Hisasi] #わーきゃーとまとわりつく魔女子の頭をなでながら
[Hisasi] 魔女子:「……まゆねえさま、グランドマスター……」
[Hisasi] 眞由美:「ええ……心配なのね、私も……すごく心配、だからご様子を伺いにきたの」
[Hisasi] 魔女子:「うん(こくこくこく)あのね、でもね、御方様が……あわせてくれないの……」
[Hisasi] 眞由美:「…………そう」
[Hisasi] #やっぱり、と。
[Hisasi] #魔女子の頭を撫でて
[Hisasi] 眞由美:「……大丈夫よ、きっとグランドマスターは元気になります……」
[Hisasi] 魔女子:「……うん」
[Hisasi] 眞由美:「だから、あなたもお祈りしてあげていてね」
[Hisasi] 魔女子:「はいっ」
[Hisasi] #で、魔女子とわかれて
[Hisasi] 眞由美:「……グランドマスター」
[Hisasi] #めんどくさいからさくっと略
[Hisasi] #ワンカットの後に、御方の前でぐったり倒れてる眞由美サンの図(はやっ)
[Hisasi] 眞由美:「……な……ぜ…………これは」
[Hisasi] #体が動けない
[Hisasi] 御方@アリスン:「お前を警戒しないと思っておいでかい?……かずこと懇意にし、千沙紀を奪ったお前を」
[Hisasi] 眞由美:「……奪った……当然のことっ……あなたは…………千沙紀くんを……千栄子おばさまを(ぐぐぐ)」
[Hisasi] 御方@アリスン:「おだまり」
[Hisasi] 眞由美:「……うぁっ」
[Hisasi] #ずしんと重力が
00:45:09 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
[Hisasi] #めきっとか音がした
[Hisasi] 眞由美:「……ぐっ」
[Toyone] ><wktk
[Hisasi] 御方@アリスン:「ふふ……しかし、流石は分家とはいえ市原の娘」
[Hisasi] 御方@アリスン:「折角だ、私の為に働いてもらおう……ねぇ」
[Hisasi] #つつっと、倒れ付した眞由美さんの額につっと爪を立てて
[Hisasi] 眞由美:「……う」
[Toyone] #きゃ
[Hisasi] #爪が額に小さな傷をつくり、印が浮かび上がった
[Hisasi] 眞由美:「う……あ…………ああああ」
[Hisasi] #がっくりと倒れて
[Hisasi] 御方@アリスン:「クックックックック」
[Hisasi] #そして、
[Hisasi] #ゆらり、と。眞由美さんが立ち上がる
[Hisasi] 眞由美@虚ろ:「…………」
[Hisasi] #目が死んでる
[Hisasi] 御方@アリスン:「せいぜい働くがいいよ、小娘」
[Hisasi] ------
[Hisasi] #眞由美サン、ヤバイ、目が死んでるよ!?
[gombe] きゃあ
[Toyone] #とても親近感を覚えます
[CorDeath] おお
[gombe] 黒目が塗りつぶされている描写ですね
00:50:54 Morris -> Brazen_
00:51:02 Brazen_ -> Morris
[CorDeath] アリスンに実力を認めてもらえばば傀儡に昇格ですか?
[Hisasi] ですね
[CorDeath] 今にして思えば、逃げれたのは相手にされてなかっただけ?
[Hisasi] 魔女じゃないし
[Toyone] やつにはいずれ野菜とか野菜とか野菜とか献上させよう
[gombe] 異能者でも系統が違えば、使えないし脅威でもないし、と思われたんでしょうかね
[CorDeath] こうなったらもっと無茶をして一泡吹かせないとw
00:56:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-06
[gombe] #焼き払え! どうした、それでも*******の末裔かっ
[gombe] #(撤回します
[Toyone] (ページが)崩れてやがる (蔵出しが)早すぎたんだ
[Toyone] 古い本だからね
[gombe] **ねえさま、ときたら、その辺の台詞を試してみたくなりますよね(ぉ
[CorDeath] 殺さないようにw
[Toyone] 虫を隠した過去を持つ眞由美さん
[Hisasi] 虫すきだし、あのひと
[Toyone] それがたまたまシロアリだったので
[Toyone] みんな駆除しました
[CorDeath] 雑貨店の地下で腐海の植物を(ry
2008/05/20 01:00:00
[gombe] だから市原の本家は石造り!(違
01:04:04 ! CorDeath ("3階奥の間、対毒装備、妖怪ババァに気をつけろ")
01:11:29 ! MOTOI ("月夜:(すー)<疲れて居眠り")
01:14:08 ! kisito (EOF From client)
01:30:31 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:50:53 Ryu -> Ryu_away
2008/05/20 02:00:00
02:11:27 ! gombe ("Leaving...")
02:14:50 Morris -> MorrisZZZ
02:53:47 mikeyama -> mikeZzz
2008/05/20 03:00:00
2008/05/20 04:00:00
2008/05/20 05:00:00
2008/05/20 06:00:00
06:00:01 ! fukaSleep ("Leaving...")
06:00:50 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-06
06:01:09 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-06
06:05:47 EkiDead -> EkitaiT
06:11:14 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:11:27 + TK-Leana0(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #KA-06
06:23:40 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
06:26:20 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
06:27:18 ! fukaNote ("Leaving...")
06:32:31 + lute(~lute@p1052-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
06:40:43 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
06:52:55 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/20 07:00:00
07:01:30 fukaNote -> fukaWork
07:02:59 MorrisZZZ -> Morris
07:03:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #KA-06
07:12:22 ! EkitaiT ("大雨ウニー")
07:20:40 Luna -> LunaWorks
2008/05/20 08:00:00
2008/05/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:02:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #KA-06
09:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2008/05/20 10:00:00
2008/05/20 10:00:00
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:11:12 mikeZzz -> mikeUniv
2008/05/20 11:00:00
2008/05/20 12:00:00
12:09:52 Ryu_away -> Ryu
2008/05/20 13:00:00
13:36:37 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-06
13:59:36 Morris -> MorrisAFK
2008/05/20 14:00:00
14:40:16 MorrisAFK -> Morris
2008/05/20 15:00:00
2008/05/20 16:00:00
16:31:32 ! Ruki ("Leaving...")
16:35:29 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
16:54:43 ! H_Aoi ("")
16:59:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-06
2008/05/20 17:00:00
17:25:25 mikeUniv -> mikeyama
2008/05/20 18:00:00
18:19:02 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-06
18:51:18 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:58:25 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2008/05/20 19:00:00
19:10:12 + meltdown(~meltdown@wd115.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:10:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #KA-06
19:37:46 lute -> LuteDown
19:38:13 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2008/05/20 20:00:00
20:01:39 Ryu -> Ryu_away
[meltdown] [HA06L] 天才と凡人
[meltdown] 何を持って“天才”とするのかという前提もありますが
[meltdown] まぁ、才能を発揮できる環境というのも必要ですわなぁ(ころころ)
[meltdown] [HA06L] n度目の正直
[meltdown] ラックが低いのか高いのか
[meltdown] わからない人ですな
[meltdown] うむ
[meltdown] [HA06L] はだけた服と鯛ご飯おじや風
[meltdown] やたらと進んだ関係ではあるのだなぁ
[meltdown] うに
[meltdown] [HA06L] バカップルと高橋
[meltdown] 進みすぎて壁に激突した風味
[meltdown] うけ
[meltdown] 小説『間奏曲〜はいむにて』
[meltdown] コードが未記載のままですが(ぇ)
[meltdown] なんなというか、“一線を越えた”人たちの会話ですな
[meltdown] ああ、線にはこういう超え方もあるのだと
[meltdown] うむ
[meltdown] [HA06N] 小説『本の帝国・六畳一間』
[meltdown] ぬらりひょん?
[meltdown] うん?
[meltdown] [HA06N] 小説『時効前・1』
[meltdown] 地雷原があると自動的に突っ込むから
[meltdown] 地雷のある場所を教えるだけでよいのですな
[meltdown] うむ
[meltdown] まる
[meltdown] #これ以前のMLは、OSと共に轟沈しました(号泣)
[LuteDown] めるとさんの感想を久しぶりに聞いたような気がします。そしてご愁傷様です
[meltdown] なに、サービスパックを当てるときには、バックアップをとるという、窓システムの基本を怠った私が悪いのですよ(しおしお)
[meltdown] 3月頃から溜め込んでたはずですからねぇ(遠い目)<久しぶり
[LuteDown] 感想があると出そうって気になりますね(私はめったに投稿していませんが……)
2008/05/20 21:00:00
[meltdown] 私のは一行感想っぽいものなのですけどね(苦笑)
[meltdown] 昔は、褒め殺しっぽい人でしたからなぁ(ころころ)
[meltdown] 銅さんの領域には遠く及ばず。
[EkitaiT] 確かに、感想があると「読んでくれてる人いるのね」と、自分もMLに出したい気になってくる
[EkitaiT] ……ついつい忘れちゃうけど(てへ
[LuteDown] この間の#HA06-02のとか……
[EkitaiT] …夏音さんのかっ
[EkitaiT] 夕方にやってから、見てる人いないだろうなぁ、と思いつつ書いてたのだけどw
[LuteDown] 読みましたよ、後からでしたが
[EkitaiT] 何となく、ちゃんとネタを考えて「こうして、こうやって、こんな風な話をやろう!」と気張ってやると上手くいかず
[EkitaiT] あの話みたいに、電車の中でぼけーと空想して「やったら面白そうじゃね…?」と言うものはすらすら動かせる不思議
[EkitaiT] でもそうして書いてたものだか、自分では上手く動かせていると思っても、適当さがにじみ出てるのではないかと思い
[EkitaiT] 「まぁ皆軽くスルーしてるだろう」と思ってしまうのだったw
[EkitaiT] #今の狭間のトレンドは魔女なんちゃらの話みたいだし、皆そっちに夢中なんだろうなぁと
[Toyone] 大丈夫ちゃんと見ています
21:43:27 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-06
[EkitaiT] そう言ってもらえると安心しますw
[Toyone] たいていのログを網羅する男!トヨリナーマッ
[LuteDown] # 活字中毒者としては見ずにはいられない
2008/05/20 22:00:00
22:13:20 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:32:42 Morris -> MorrisEAT
22:51:33 MorrisEAT -> Morris
22:59:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2008/05/20 23:00:00
23:40:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:44:02 fukaWork -> fukaGuten
23:47:13 Ryu_away -> Ryu
2008/05/21 00:00:00 end