語り部IRCログ #KA-04 2008-05-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-05-20をご活用くださいませ。

2008/05/20 00:00:00
[ER] まあ、そんなで
[ER] すげーかっとんでるけど善良。
[gombe] ぶっちゃけ、「生物学」の中で「環境」を扱うには、物理学の方が相性がいいだろうなあ、と言うPLの判断ですがね
[ER] (だからたちがわるい)
[gombe] うはw
[ER] にゃるほろ>判断
[ER] あ、そいえば
[ER] ラケルさんの名前。
[gombe] うい
[ER] 凪は「らへる」(へ、は喉の奥から痰を取るよーな音)で呼びます。
[ER] ……それが中近東某国発音だー
[gombe] またへぶりゅーな
00:02:23 lute -> LuteSleep
[ER] だってらけるってへぶりゅー名前だもー
[ER] ……あめりかだとれいちぇるだぜ?
[gombe] 旧約から取ったもー
[ER] いあ、旧約からとっても、アメリカなられいちぇるさー
[ER] ……
[ER] デュシャンをデュシャンプと読む国だ(えうえう
[gombe] まあレイチェルなのは知ってるのだ
[ER] うむ
[gombe] でもあえてq使ってる人たちがいるのも知ってるので、それを採用したのさw
[ER] いあ、数年ぶりの電話で、一声で凪が凪だと判るには
[ER] それ相応の癖があったろーなーと
[gombe] いいね
[ER] 「らっへーる!」みたいな
[ER] (へ、は、痰がからんだよーな音でね
[gombe] ほうw
[ER] ……そう
[ER] それは、がらがら蛇が尾を鳴らすごとく
[ER] それを聴いたら、そく切れ!(電話を!)というような警報であるのに
[ER] ……多分らけるさん、懐かしくて返事しちゃったのね
[gombe] 名前くらい聞き返しちゃうぞ
[ER] 「無論凪だ。初谷凪だよらへる!」
[ER] (えへーんっ
[ER] ……
[ER] (多分全然かわんねっすよ
[gombe] 懐かしさに負けて言葉を交わしてしまうのね(嗚呼
[gombe] (ぉ
[ER] そして、子供達の転入手続きやらなんやらをおっつけられる(を
[ER] 「だってらへる。ぼくがそういうことを期日までに忘れることなく出来ると思うかい?」
[ER] #真剣な質問
[ER] #ムリです絶対(多分衆目の一致するところ)
[gombe] 「タトゥーにして仕込んでも、見ないでしょうしね(嗚呼)」
[gombe] #ひどすぎませんかラケルさん
[ER] 「タトゥ?そんなの見るのを忘れたらそれまでじゃないか!どこに入れたかなんてどうして覚えてられるんだかぼくは不思議だよ」
[ER] #だいじょぶ。こいつはもっとしどい。
00:10:16 CorDown -> CorDeath
[gombe] #しどいわw
[ER] 「それにね、日本にはとても良い言葉があってね。『親は無くても子は育つ』というんだけど」
[ER] 「日本の著名な文筆家は言ったそうだよ。『親があっても子は育つ』」
[ER] #壇ふみさんのとーちゃんね>ゆーたの
[gombe] 「……その親が自分のことだと言いたいわけ?」
[ER] 「無論!」
[ER] #えっへん!
[gombe] #どういう親なのかというバイアスがかかりまくりなのを理解(ぉ >らけるさ
[ER] #わはは
[ER] #火宅のしとだもんねえ……
[gombe] というわけであれだなあ
[ER] ほみゅ
[gombe] 日本で子供を高校に入れたい→吹利の霞中学にしよう→セレスティアル財団じゃないか→ラケルのいるところじゃないか丁度いい!→確かラケルはシアトルにいるはずだ、日本に一番近いし手配してくれるだろう→電話で依頼(今ココ
[gombe] (中学に、だった
[ER] うむ
[gombe] これくらいは飛び越える発想はしてくれそうな人だと思うが如何に(ぉ
[ER] そらもう軽々と。
[ER] 「え、普通だよね?それくらい普通考えるよね?(きょとん)」
[ER] くらいはかますから大丈夫だ<おい
[gombe] シアトルにいようが「君のところ (の財団の日本支部の管轄の吹利の新設校) じゃないか」。
[ER] うむうむ
[gombe] うむ、融通がついた
[ER] ……
[ER] 迷惑なやつーー
[ER] <読み直してしみじみと(えうえう
[gombe] うひひひ
[gombe] 時期的にさすがに年明けには連絡を寄越す(それはもうぎりぎり)だろうけど、そのときにはまだシアトルにいるのさ>ラケルさん
[ER] うん
[gombe] 辞令が下りていたとしても、まだ公表はもちろん異動もしてない
[gombe] それでもやってくれるだろうと電話してくるんだなw
[ER] 無論だ。
[ER] 「だって知ってるよね?」
[ER] #そらもうあっさりと
[gombe] 「……電話を切ったら至急今から言うものをメールで送ってちょうだい」(苦笑)
[gombe] 切ったら至急、がミソなんだろう(ぉ
[ER] 「おお、無論だよ!忘れないうちに送るよ!」
[ER] ……確かに。他のことに手をつけたとたん、なんか忘れるよ。
[gombe] で、年齢はどうするサー
[Hisasi] で、転校してくるんですね。
[ER] 年齢は、多分、ラケルさんとほぼ同じくらい
[ER] うん>転校
[gombe] クラスが違った、とかでいいんでないかな>双子
[ER] ほえ?>クラスが違う
[ER] あ、ああ、もぐらっことね?
[gombe] ああ、そそ
[ER] にゃるにゃる
[ER] うん、じゃあ、最初から居るけど、クラスでは最初はめだたないよーにしてたんだろう
[gombe] だから今まで話題に登場しなかった、ってていどの処理で。
[ER] (中近東はーふの美形双子って、目立つだろうけど<おい)
[ER] でも、もぐらっこはそういう美形とかには目をくれないっぽいから。
[gombe] うん、だからクラスが違って、むしろ目立っている方が、合流しやすいかなあ、とw
[ER] あ、なるほろー
[Hisasi] もぐらっこが興味深く何かを読んでたら後ろから覗き込んできましたとか
[Hisasi] 美形にひっかからないけど
[ER] 目はおちませんから大丈夫です<おい
[Hisasi] ラケルさんみたいな、
[Hisasi] 探求者として惹かれる人なら
[Hisasi] 多分目向けますよ。
[ER] ほむ
[Hisasi] だから、ニモさんとかみっひーはアウトオブ眼中なんだろう
[ER] ……多分ねえ、もぐらっこにしたら、ある意味、一つだけえらいひっかかりは、ある。
[Hisasi] 彼らは探求者じゃない
[ER] 「あにらぶいもーとらぶ」
[ER] 無論探求者だ。
[Hisasi] だったら、同じ場所に立って話せると思う。
[gombe] らぶににぶいもぐらっこならひっかからないからだいじょうぶだ
[gombe] (ひらがな
[ER] だけど、探求者としては、非常に厳しいところがある
[Hisasi] うむ、ひっかからない。
[ER] ……こう、探求者なんだけど、探求者だからえらい、とは思ってない。
[gombe] いいんじゃないかな。
[ER] 「探求者は探求者に生まれついたから、そうしか生きられない、ある意味片輪だよ」くらいの
[ER] ………なんせとーちゃんみてるしな(とおいめ
[gombe] あれは、序列じゃなくて人種だから。
[ER] うむ
[gombe] だから成績もこの学校では普通、とかでもいいだろう
[gombe] 二人で一人前だとしたら成績的にも特待生レベルではなかった、とかしたら、今のメインメンバーの話題に上らなかったのも自然だしね。
[ER] 多分、入る時に、わざと、裏技つかって見せたんだと思う。
[ER] 『人造の天才』というからには、こういう異能がありますよ、と、正直に。
[ER] 思考については、少なくとも機械の助けを借りたにーちゃそは、特待生レベルだと思う(妹はともかく)
[Toyone] 異能についてはどうなんでしょう。個人的には面白いんだけどw
[ER] 異能、というか、
[ER] もしそのような改造を受けなければ、そもそも生存不可能に近かった子供達に、機械を埋め込んでいて
[ER] それが、彼らに、一般以上の知能をもたらす場合
[Hisasi] 補聴器みたいな感じとして?
[ER] 補聴器つけたら、超音波まで聞こえてます、みたいな。
00:35:06 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyone] 異能あります(どん)よりはその方がまっとうで良さそうです
[Toyone] 事情。
[Toyone] お父さんアレだし。
[ER] うん
[ER] だから、ある意味では、特待生には、おにーちゃんもならなかった。
[ER] 「そういう補助があっても無くても、貴方達が思考すると言うことに本気で取り組むなら、これからも特待生になる機会はありますよ」と。
[ER] ……それくらいのはんではくるだろう。多分。
[gombe] フィールド実験
[gombe] と考えると財団もえらく食い付いてきそうな(ぉ
[ER] うむ
[Toyone] 形態はどうあれ能力が確かならおkなんじゃ
[ER] うん
[ER] そこであれですよ。
[ER] 「記憶と知能、思考力はどのように結びつくか」とか
[ER] そういう感じになるわけですよ<なるんかい
[Hisasi] なんか興味ひかれるな
[Toyone] お脳いじり済みのクローン飼ってる財団ですし
[Hisasi] でも、お父さんってヒドイ人なんじゃなかろうかとか思う分、モグラさん甘い
[gombe] まあ、補聴器で聴覚を補助することのちょっと根が深い版、という程度の認識しか持ってなくてもいいし、双子の行く末を注視するくらい関わっても良いかも知れませんしね
[gombe] >財団
[ER] うん>財団
[ER] ……ああ、ひどいというか
[ER] 千華:「ひどいというか……すっごく善良だよ。正直だし。優しいし」
[ER] #……ある意味、それでも父親失格って、凄いことじゃないだろうか(汗<すごくない
00:45:09 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
00:50:54 Morris -> Brazen_
00:51:02 Brazen_ -> Morris
[ER] ほむ
[ER] そろそろ時間いっぱいなのでねまふー
[ER] であー
[Toyone] 乙ー
[Hisasi] おつつ
[gombe] おつかれさまー
00:55:30 ! ER ("……いかん、まじに、凪とーちゃん気に入ってるんすがどうしよう(汗")
[gombe] いいことですわ
00:56:11 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-04
2008/05/20 01:00:00
01:04:04 ! CorDeath ("3階奥の間、対毒装備、妖怪ババァに気をつけろ")
01:11:29 ! MOTOI ("月夜:(すー)<疲れて居眠り")
01:14:08 ! kisito (EOF From client)
01:30:31 ! Hisasi ("いやっふぅ!")
01:50:53 Ryu -> Ryu_away
2008/05/20 02:00:00
02:11:27 ! gombe ("Leaving...")
02:14:50 Morris -> MorrisZZZ
02:53:47 mikeyama -> mikeZzz
2008/05/20 03:00:00
2008/05/20 04:00:00
2008/05/20 05:00:00
2008/05/20 06:00:00
06:00:01 ! fukaSleep ("Leaving...")
06:00:50 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-04
06:01:03 + MOTO-i(~MOTO-i@220-208-127-65.cnc.jp) to #KA-04
06:05:47 EkiDead -> EkitaiT
06:11:14 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
06:11:22 + TK-Leana0(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #KA-04
06:23:40 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
06:26:20 ! TK-Leana0 (Connection reset by peer)
06:27:18 ! fukaNote ("Leaving...")
06:32:31 + lute(~lute@p1052-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:40:43 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
06:52:55 MOTOI -> MOTOIwork
2008/05/20 07:00:00
07:01:30 fukaNote -> fukaWork
07:02:59 MorrisZZZ -> Morris
07:03:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #KA-04
07:12:22 ! EkitaiT ("大雨ウニー")
07:20:40 Luna -> LunaWorks
2008/05/20 08:00:00
2008/05/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:02:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #KA-04
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2008/05/20 10:00:00
2008/05/20 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:11:12 mikeZzz -> mikeUniv
2008/05/20 11:00:00
2008/05/20 12:00:00
12:09:52 Ryu_away -> Ryu
2008/05/20 13:00:00
13:36:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:59:36 Morris -> MorrisAFK
2008/05/20 14:00:00
14:40:16 MorrisAFK -> Morris
2008/05/20 15:00:00
2008/05/20 16:00:00
16:31:32 ! Ruki ("Leaving...")
16:35:29 + Ruki(~Ruki@p1236-ipbfp701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:54:43 ! H_Aoi ("")
16:59:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-163.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/05/20 17:00:00
17:25:25 mikeUniv -> mikeyama
2008/05/20 18:00:00
18:19:02 + CorDiaROM(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:51:18 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
18:58:25 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2008/05/20 19:00:00
19:10:12 + meltdown(~meltdown@wd115.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:10:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-60-43.eonet.ne.jp) to #KA-04
19:37:19 ! kurov ("Leaving...")
19:37:46 lute -> LuteDown
19:38:13 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
19:41:14 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:44:48 + kurov(~kurov@OFSfb-21p3-34.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/05/20 20:00:00
20:01:39 Ryu -> Ryu_away
2008/05/20 21:00:00
21:43:21 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
2008/05/20 22:00:00
22:13:20 + gombeLOG(~username@ntkyto085223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:32:42 Morris -> MorrisEAT
22:51:33 MorrisEAT -> Morris
22:59:18 + ER(~chocoa@softbank219001022016.bbtec.net) to #KA-04
22:59:30 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] こばわー
[ER] (へれー
2008/05/20 23:00:00
[ER] あ、ごんべさいるすかー
[Toyone] バワス
[ER] こばすー
[ER] いあ、昨日の、凪とーちゃんとラケルさんの会話を話にしてみたんだー
[ER] ……で
[ER] らけるさんの人物紹介はどこじゃ<それかよ
[gombeLOG] にゅるり
[gombeLOG] こんばば
[ER] こばばす
[Hisasi] のののおn
[ER] のののー
[ER] あ、ごんべさ
[gombeLOG] ラケルの人物紹介か。まとまってませんねたしかに
[ER] でければ、まず、そっちに直接書いたのおくっていい?
[ER] (えいやーっと
[gombeLOG] あいあい
[ER] どもすー
[ER] あ、まちがいた
[ER] おくったー
[ER] でもあれだ
[ER] 考えれば考えるほど、凪とーちゃんがいいひとになる……
[ER] いかん、ぼきは善良なもんで、人をついつい善良にするんだっ!
[ER] <そこ。前半大嘘だから
[hari_2nd] はいはい
[gombeLOG] はいはい
[hari_2nd] 後半もだね
[ER] ………(げしげしげし)>そこな二人
[ER] えーー
[gombeLOG] というわけで、とどいたー
[ER] うちの連中、基本、善良だと思うが!
[ER] わーい>届いた
[hari_2nd] タチが悪い(ぉ
[ER] なんでやねんー
[ER] 善良ならえーやんけー
[ER] ……悪党より(え?)
[hari_2nd] タチの悪い善人と、タチの良い悪人なら
[ER] だいじょぶ。
[ER] たちの良い善人だからうち
[ER] (えばりっ)
[ER] (否定だめー
[hari_2nd] はいはい
[ER] ……
[ER] (げしげしげし
[hari_2nd] ひ、否定してないのに
[ER] はいはい、があかんのだーー(びしばし
[gombeLOG] トロルキン博士って何だっけ、とか思ってしまった自分はあのあたりの記憶がごっそりと抜けてしまっていた
[ER] ああ
[Toyone] トロル菌
[ER] ガルディーンとゆーてわかりまふ?
[ER] >火浦さんの
[gombeLOG] ベリアルさんの専属メカニック(ぉ
[ER] うむ!
[ER] ……同志(握手)
[gombeLOG] うひひ
[ER] うん。誰がわからなくても、ごんべさんは知っていると思っていたよ!
[ER] <それ微妙に褒めてネエ
[gombeLOG] いや、ネタとして知ってるだけだよお
[ER] ……
[ER] (ぼくはよんだ
[ER] (というか、ほんだなにあるっ
[gombeLOG] いや良い本だよ
[ER] うむっ
[ER] というわけで、ラケルさんにも凪にも通用するということで!
[ER] <おい
[gombeLOG] きっとうちの本棚にまだエリアルのひと桁巻があるのと同じように、重要な本だ(ぉ
[ER] うお
[ER] で、どないでしょ
[ER] |・)
[gombeLOG] ここで書いちゃって大丈夫ダヨネ
[ER] うん
[gombeLOG] >>、私は中学のことなんか詳しくないのよ。まして
[ER] ほむ
[ER] (照会かんりょー<おい
[gombeLOG] 日本の、まで言っちゃった方が、とりあえず言いたいことは全て伝えても全然のれんに腕押しな凪さんが際立つんでないか
[ER] あ、なるほど
[ER] 私は日本の中学のことなんか、となるわけですね?
[gombeLOG] そそ
[gombeLOG] >>。ぼくら互いに友人歴長いよね?
[ER] 修正したー
[ER] ほむ
[gombeLOG] 英語的言い方だなあ、と思った(ぉ
[ER] ああ
[gombeLOG] いや、これはただの感想w
[ER] ……つか、ここのとこ、一体この二人何語を話してるんだという気はしたのだ(笑い
[ER] 一応、二人とも、海外が長いということで!<ごまかした
[gombeLOG] あい、読み終わりましたよ
[gombeLOG] おっけー
[ER] わーいっ
[gombeLOG] 顔を合わせていた期間は短いようだ
[ER] ……短い、というべきかどーか
[gombeLOG] ってとこで、大学時代からでも良いかなあとは思ったかな
[ER] あ、なるほろー
[ER] ……多分、凪は、有名だったと思うよ(滅)>大学でも
[gombeLOG] 院でなくとも、互いの会話の内容は全然違いがないはずだ(ぉ
[ER] …………(ええとええと(滅))
[ER] あ、あと
[ER] あれだよ、当時の3〜4年は、長かったよ(しみじみ
[gombeLOG] まあねえw
[gombeLOG] 大学の4年は長かったな確かに
[ER] 留学してた4年足らずのときの、友人は今でも相当友人だし
[ER] いあ、二人とも今、40歳と思って計算したの。
[ER] んで、凪が『結婚』したのが、まあ、14年くらい前?
[gombeLOG] 行って早々にかっ(ぉ
[ER] ってことは、それくらい行方不明ってことはーと
[ER] そらもう
[ER] あ、そこらは話にするよ。
[ER] そういう必然というか偶然もあったってことで
[ER] (えうえう
[gombeLOG] あいあい
[ER] ……い、いや、凪とーちゃん、そんな悪い奴じゃないからっ
[ER] <ひっしでふぉろー
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] 15年か
[gombeLOG] ラケルさんもそのちょっと後くらいに挫折を経験するんだ
[ER] ほむ
[gombeLOG] と言う予定
[ER] ああ、そこらで挫折すると、きっついよ。
[gombeLOG] 25歳前後
[ER] >特にそういう、思考を主とする分野にては
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] 心が折れるか、時間を失う
[ER] 純粋に、数学的な思考ってのは、20代が大概ピークに達するし
[gombeLOG] 言わばこの職種での働き盛りだからなあ
[ER] それ以降だと、ある意味、『探求者』になるには、自分の周りを知りすぎる。
[ER] うん>働き盛り
[ER] 基礎物理なんて、大概の発見は30前の若造がやってるしな(滅
[gombeLOG] 思考力も、立ち位置としても、体力的にもね。 >思考分野の働き盛り
[ER] うん
[ER] 野球選手よりも寿命短いぜ
[gombeLOG] 密度が濃いし、そのうちすぐ最前線に立てるんだよね
[ER] あと、これは、何となくなんだけど
[gombeLOG] ルーチンワーク化してある時点から緩やかな成長曲線になる他の職種とは違う
[ER] うん
[ER] ほんとに、天才しか要らない分野だからねえ>基礎物理とか
[ER] 数学で、今助教授やってる友人居るけど
[gombeLOG] ああ、そうねえ
[ER] すっごく普通の人なんだけど、違うんだ。
[ER] >頭の中が
[ER] あ、ごんべさ、全然ちがうが質問ー
[ER] ラケルさんて
[gombeLOG] 新規発見しか価値がないもんな、実は
[gombeLOG] ほい
[ER] らける・けば・さっちゃーさんね?
[ER] <読み
[gombeLOG] そそ
[ER] ……かけば、って読んじゃうんだよー(^^;;
[gombeLOG] 掛場が母ちゃんの苗字
[ER] ふむほむ
[Hisasi] ランダムさまの思し召しなので
[gombeLOG] そこはランダムで振った名前だからさ(ぉ
[ER] (すてーん
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31600/31657.html
[Toyone] キャラシの中身だって
[ER] ちうわけで、かいたぜながしたぜー
[gombeLOG] ありがとー>ながした
[gombeLOG] ほとんどランダム生成デスヨこの人
[ER] ……その割にまともだよね。
[gombeLOG] 挫折一個加えただけでかなり化けた
[ER] ランダムじゃなかったクレイさんより(ぼそ
[ER] ということは。
[ER] ……ごんべさの発想のほうがらんだむなのだーーっ(告発っ)<なにがだ
[gombeLOG] 告発するんじゃないw
[ER] ……いやこう、びしいっと(笑
[Toyone] >『入学手続きとか日付とか、ぼくがそういうことを期日までに忘れることなく
[Toyone] >出来ると思うかい?』
[ER] |・)
[Toyone] たしかにタトゥーにしても見なかったら一緒だよね
[ER] うむ
[ER] つーか己も、よく手首に書き込むんだが>わすれないよーに
[ER] ……
[ER] それでも忘れるときは忘れる(えへんぷい)
[gombeLOG] (びし(ちょっぷ
[ER] (うぎゃー
[ER] ぼうりょくはんたいー
[ER] ……
[Toyone] 僕なんてメモとったらそのメモをどこにおいたか忘れるので
[ER] (すいません本人もうそくせーと思ってますー(号泣
[ER] ああ、それはよくある<こら
[Toyone] 裏紙をキーボードの下においといてそこに書いている
[Toyone] 終わったら捨てる
[ER] あ、なるほろ
23:40:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] うちは、画面の周りに付箋が増えます>仕事のめも
[ER] (ぺたこら
[Toyone] 画面周りの付箋は
[Toyone] 美しくないので
[ER] (えうえう
[gombeLOG] 絶対見るところに、あくまでテンポラリな紙として置くんですな>キーボードのところに裏紙
[ER] うつくしかったらわすれるじゃないか!
[Toyone] そそ
[ER] ……
[Toyone] お菓子食べるときにも活躍
[ER] <ここらがあの発言の元だ
[Toyone] 美しくなるとほら
[Toyone] 背景に溶け込んでしまう
[ER] うん
[ER] 調和してはいかん。
[Toyone] つまり気づかない。
[gombeLOG] うん
[ER] 目障りじゃないと忘れるのだ!
[ER] ……
[Toyone] 目障りだとウザクなるんですよねこれがまたHAHAHA
[ER] 今、己は。凪が自分のキャラクターだと思い知っているっ(号泣
[gombeLOG] テンポラリにしないと、常駐したら風景になってしまうし
[Toyone] 長期間メモはPC上、Googleサイドバーにメモります
[Toyone] 普段は隠れてるしすぐ出てくるしオヌヌメ
[ER] ほむ
[Toyone] まあ僕は
[Toyone] 今年こそシステム手帳デビューよ
[Toyone] と意気込んでほぼ日手帳買って
[ER] (・_・)
[Toyone] 鞄の中にいれっぱな男。
[gombeLOG] 自分は履歴を残す癖があるので、データも紙も取っておこうとして困る
[Toyone] 手帳がそもそも向いてないw
[Toyone] 宵越しのタスクはもたねえ主義だ
[ER] ……
[ER] とりあえず。
[gombeLOG] おかげで埋もれるか肥大化>取っておこうとして
[ER] 凪は少数派じゃなかったらしい(納得<まて
[Toyone] 履歴はもう
[ER] すげえよくわかる!!>埋もれるか肥大化
[Toyone] Googleデスクトップとかに任せっきり
[Toyone] あれなら埋もれても引っ張り出せる
23:44:02 fukaWork -> fukaGuten
[Toyone] ただしちゃんとテキストとかに残しておく必要はある
[Toyone] 気がつくとマイドキュメントに2007年○月○日なんてフォルダが3桁存在するわけです
[Toyone] とっときすぎるのも問題
[ER] (ぴゃー(笑
[gombeLOG] まあ、発想の余地のためには記憶は最低限重要なもの以外は長期記憶メインにした方が効率は良いんだろうと思うので
[gombeLOG] 天才は忘れっぽいというのは予想の範囲内だなあ
[ER] こーでも
[ER] とーちゃんと双子の会話を考えていて
[ER] なんかとーちゃんがとてもいいひとになってしまふ(えう
23:47:13 Ryu_away -> Ryu
[ER] (やっぱり本人が(以下略))
[Toyone] よくある話です
[ER] (えうえう
[Toyone] どいつもこいつも天然になってしまう僕には心当たりがありすぎる
[ER] 天然は……
[ER] ……
[ER] なんかこう、ぴんぽいんとで天然になるからなあ
[ER] (真帆とか
[ER] あ。そだ、ひさしゃん、ひまだったらちょとだけ確認
[Toyone] もんもん星人だし
[ER] 昨日だっけな、真帆が危険になったと知った後で、もし真帆が
[ER] 「ああ怖かったんだなあ」とかゆーたら、先輩、黙って怒る、よね?
[ER] ……>もんもん星人
[Hisasi] 怒る
[ER] せ、せめて
[ER] だよもん星人に!>とよりん(なんかちがう
[Hisasi] 無論その被害者に対して
[ER] …………うむ……
[Toyone] 語尾にだよをつけるようになったらジョブチェンジ。
[ER] こー、真帆が、ぺたーっとくっついたままで
[ER] ぼそ、と
[ER] 真帆:「……ああ、怖かったんだなあ、今まで」
[ER] とかゆーたら、
[Hisasi] 相羽:「…………怖かった?」
[ER] 真帆:「うん、ちょっと(苦笑)」
[ER] 真帆:「……ほっとした」
[ER] #へろーと
[ER] #こう、先輩の口調からは怒ってるのわからんから
[ER] #へろーっとしたまま、ひっついてる
[ER] 多分、黙ったまま怒ってくれると思ったんだー
[Hisasi] 相羽:「……(ぎゅっと)」
[ER] 真帆:「もう大丈夫だもの」
[ER] #安心してるからほにゃーと
[Hisasi] 相羽:「…………うん」
[Hisasi] #真帆がやるというから、止めない、けど
[ER] #……
[ER] #いや、これだけ怒ってくれたら
[ER] #翌日、銀鏡が呼び出したら、
[ER] #んで、真帆の警備ねーとゆーたら受けてくれるだろーなと
2008/05/21 00:00:00 end