語り部IRCログ #KA-06 2009-03-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-03-26をご活用くださいませ。

2009/03/26 00:00:00
[Tihiro] 1:絶壁 2:ぺったん 3:標準 4:おおきめ
[Tihiro] 1d4
[kataribe] Tihiro: 3(1D4) = 3
[Tihiro] 標準。
[ToyoX200] ますますロ略バ略に
[Tihiro] あんまり略してないw
[ToyoX200] 略リ略バア
[arca] 標準キタ
[ToyoX200] .char_db 守風
[Role] char_db(db): 守風吹烏(かみかぜ・ふう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>ToyoX200さん
00:06:52 kisi_afk -> kisito
[MOTOI] 背がちまい分相対的に胸が大きく見えるわけですか(ぇ?
00:12:42 ! Knnon ("ねますー")
[Tihiro] いやいや、身長相応に標準なので、ぺたんにちかいような?
[MOTOI] さて
[MOTOI] 久しぶりだからだいぶ千香の話し方忘れてるなぁ(ぉ
[arca] http://kataribe.com/HA/21/C/0138/
[arca] 万能にするのは抵抗があったけど使いやすいいから良いや
00:29:01 fukaWork -> fukaFuton
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KurokageChika とりあえず。
[MOTOI] 今日は時間的にキツイのですが、今度話に付き合っていただきたく。>守風さん(ちひろん江
[Tihiro] にゃう、了解です。
[MOTOI] まー
[MOTOI] 21は1年以上ブランクが空いてるもんだから、人間関係もあの頃とはだいぶ変わってるだろうし
[MOTOI] うまく動かせないかもしれませんが頑張りますのでよろしくです(^^;
[Tihiro] 私もいろいろ不安ですがどうぞよろしくお願いします。
[ToyoX200] 金糸雀:「有人戦闘機一機に、飛行能力者が四名……(名簿確認中。ドラゴンと黒乳は未加入)」
[ToyoX200] #とリストアップしたところで輸送機が必要なのではないかと思い当たった
[TK-Leana] # 輸送は
[arca] #輸送
[TK-Leana] # 朱璃が参戦すれば、どこでもドアでわりと自由に
[MOTOI] #
[MOTOI] #千香のバカ力で(ぉぃ
[ToyoX200] まだどこでもドアの方が作戦的には役立ちそうですね
[ToyoX200] 馬鹿力でも二人抱えるのが体積的に精一杯でしょうし
[TK-Leana] 千香ちゃんはあれですよね、もののけ学級の巨人の黒い版
[MOTOI] いえす
[TK-Leana] 穴を掘って積んだら山と湖が出来たっていう逸話をもつ
[MOTOI] なぜか19歳に上がってるけど(ぉぃ
[MOTOI] #元々知佳の思考の中だけの存在だったものが、どこからか「水」が介入してきて思考の中の世界と現実世界の境界がゆらいで
[MOTOI] #で、実体化した
[MOTOI] #ってやると、HA21っぽくないですか
[ToyoX200] 金糸雀:「小隊長がさくっといい人材スカウトしてきてくれないと、何も出来ないな」
[ToyoX200] #ぽいけど死にそうですねw
[MOTOI] #水に介入されたら例外なくタダじゃすまないんでしたっけ
[ToyoX200] 基本的に。白い方がひどい目に遭いそうな話になりそうです
[ToyoX200] まあそんな厳密に考えなくてもいいかという気はするが
[MOTOI] #じゃあ没(白いほうは06でのんびり動かしたいので
[Tihiro] 風烏:「輸送に関してはあまり問題にならないと思っていますが」
[MOTOI] #そのへんはおいおい考える、もしくは動かしながら考えるということで
[MOTOI] #今日は寝ますー
2009/03/26 01:00:00
01:00:03 ! MOTOI ("明日は温泉の予定(ただし都区内)")
[ToyoX200] 金糸雀:「なんかアテでもあるんですか、もう」
[TK-Leana] # 朱璃ちゃんは、神座神社から出向する形で出てくる
[Suo] #ドラゴンの人は(戸籍上の)従妹のりっちゃんの紹介でやって来る
[ToyoX200] 金糸雀:「基地から自力で飛べとか寝言言わないでくださいよ」
[TK-Leana] # タイミングは考えてなかったが、既に話は通っててもいいかしれない
[Tihiro] 風烏:「一人、解消出来そうな方が居ます。それに最悪うちの道具を使えば大丈夫ですから」
[ToyoX200] 金糸雀:「うちの道具なんて初めて聞きましたけど。そういうのは至急展開してください」
[arca] 空幸:「ふむふむ」
[Hisasi] 理都子:「……みんなは箒で、ってわけにもいかないもんね」
[ToyoX200] 金糸雀:「高度10000メートルまで自力で飛んでいきたいなら止めないよ」
[Hisasi] 理都子:「…………だよね」
[Hisasi] #むむぅ
[arca] #輸送とは具体的のどう言う事でしょう?
[ToyoX200] 作戦の展開ポイントまで物資を輸送する必要があるでしょう?
[ToyoX200] むろん現時点ではどこでもドアについては知らないので
[arca] #現世から雲の中へもって行くと言う事ですか
[ToyoX200] 物資は異能者そのものですよ
[ToyoX200] むろんそれもあり得る話
[arca] #じゃあマスドライバーがある事に(ぉ
[ToyoX200] なんでもトンデモにしたらいいってもんじゃねえぞ
[kisito] ますどらいばーてあーた
[arca] #真面目に言ったのに…
[kisito] いや、結構めんどくさいぞ?
[arca] 今まで単独で突入し得る想定でやってきたんですし、今更輸送しろよと言われても
[kisito] というか、マスドライバーだと輸送地点を変えられない気がするw
[kisito] あと、人を運ぶもんじゃねえw
[ToyoX200] たぶん根本的にずれがあるので解消しておくとですね
[ToyoX200] 別に輸送機要らないよこれこれこうだからっていう回答が小隊長から得られたらOKなわけですよ
[ToyoX200] RP促しね
[arca] 理解した!
[ToyoX200] ありがとう!
[ToyoX200] 今度金魚がどこでもドア持ってきますから(意訳)でも良いわけですね
[arca] #もうすぐ二機目もロールアウトだぜ!
[ToyoX200] 二機目も箒乗れないと操縦出来ないやつなんですか?
[arca] 二機目は箒に乗れなくても大丈夫です。たぶん
[ToyoX200] そりゃ安心
[ToyoX200] エンジン作る予算がなかったんでしょうか(´・ω・)
[arca] 本当は三基あったんだけどコメット一号、二号がアボーンしてる設定
[arca] 別に何故アボーンしたかは考えてません。今後の演出に活用してください(ぉ
[arca] 予算的にはコンテナにが本部なくらいなんだから…
[ToyoX200] 空色一機でカツカツになったと見るべきですね
[Tihiro] #風烏:「だから色々資金が足りないのですよ」
[arca] #某インパルスからスペア機を提供して頂いたとか
[arca] #現状は空幸が輸送機操縦しているとかでも良い
01:48:45 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
2009/03/26 02:00:00
02:13:58 ! Suo (EOF From client)
[Tihiro] うーむ、これだけの人数が居るとスタートラインどうしたものか。
[ToyoX200] 一番いいのはいきなり1セッションやってしまうというホットスタート
[Tihiro] ふむふむ。
[ToyoX200] ドラクエ的にようすをみている状況だから
[ToyoX200] 全員そろっている状況でね(PCが設定的な意味で)
[ToyoX200] なんか簡単に敵迎撃するようなシナリオで動かしてみるのがいいと思う
[Tihiro] えーっと、7人ですっけ。
[ToyoX200] 最大でそんなところ?
[Tihiro] 2チームに分けて作戦かしら。
2009/03/26 03:00:00
[Tihiro] むむぅー、体力が(くてん
[Tihiro] 模擬訓練とかでもいいのかしらー
[Tihiro] 本日のところは撤退いたします。
[Tihiro] それではまた。おやすみなさいませ
03:38:14 ! Tihiro ("模擬訓練だと、どんなもんかしら。")
03:40:30 ! arca (EOF From client)
03:55:56 Ryu -> Ryu_away
2009/03/26 04:00:00
2009/03/26 05:00:00
2009/03/26 06:00:00
2009/03/26 07:00:00
07:47:24 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/26 08:00:00
08:25:50 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:19:16 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:33:41 Morris -> MorisWork
09:56:59 fukaNeoki -> fukaWork
2009/03/26 10:00:00
2009/03/26 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:16:09 ! H_Aoi ("reboot")
2009/03/26 11:00:00
11:17:18 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
11:40:06 ! H_Aoi ("")
11:48:54 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/03/26 12:00:00
2009/03/26 13:00:00
13:07:02 ! H_Aoi ("")
13:15:08 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/03/26 14:00:00
2009/03/26 15:00:00
2009/03/26 16:00:00
16:43:53 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
16:44:08 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
16:53:30 MorisWork -> Morris
2009/03/26 17:00:00
17:02:49 Morris -> MorrisAFK
17:08:14 ! fukanju (Connection timed out)
17:11:29 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
17:33:36 MorrisAFK -> Morris
2009/03/26 18:00:00
2009/03/26 19:00:00
19:06:15 + meltdown(~meltdown@wd114.AFLd6.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:49:34 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2009/03/26 20:00:00
20:26:41 + melt-down(~meltdown@wd109.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:29:07 melt-down -> meltdown
20:42:47 ! hari (Connection reset by peer)
20:48:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:48:34 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:54:58 + meltdown(~meltdown@wd155.AFLb8.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/03/26 21:00:00
21:08:35 Morris -> MorrisEAT
21:17:44 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:20:26 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:26:35 MorrisEAT -> Morris
21:42:49 ! hari (Connection reset by peer)
21:50:38 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:55:10 Morris -> MorrisZZZ
2009/03/26 22:00:00
22:00:29 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
22:43:57 ! H_Aoi ("reboot")
22:47:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/03/26 23:00:00
23:10:52 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #KA-06
23:19:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
23:34:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #朝、小手川家にて。
[Hisasi] SE:じりりりりりり
[Hisasi] 理都子:「……んー」
[Hisasi] #もそもそと顔をあげて
[Hisasi] #んーーっと手を伸ばしてぺちんと目覚ましを叩く
[Hisasi] 理都子:「ふわぁ」
[Hisasi] #起きぬけ、ちょっぴり寝癖で跳ねた髪
[Hisasi] 理都子:「……さむ」
[Hisasi] #もそもそと起き上がって、ピンクに白のうさぎさんパジャマを脱いで着替え
[Hisasi] #その間、五分後にまた鳴る目覚ましを止めてオフにしつつ
[Hisasi] 理都子:「……ふわぁ」
[Hisasi] #制服に着替えて
[Hisasi] #マユカと同じセーラー服、胸はりっちゃんのほうが微妙に豊かだよ
[ToyoX200] #微妙に……なの? 明確な差があったりではないんですね!
[Hisasi] #スタートラインは僅差だよ!
[ToyoX200] #これから差がつけられるんですか><
[Hisasi] #とてとて降りていくと、台所からいい匂いがします
[Hisasi] #パパンは当直でいない様子。
[Hisasi] 江都子:「おはよう、りっちゃん」
[Hisasi] #エプロン姿のママンが菜ばし片手に
[Hisasi] #フライパンにはタレを絡ませた肉巻きポテトがころころと
[Hisasi] 理都子:「うん、おはよ……えーと、昨日のあの子は?」
[Hisasi] #レイジのことである
[Hisasi] 江都子:「ええ、まだ寝ているみたい。怪我も酷いから起きるまでそのままにしておいてあげようとおもって」
[Hisasi] 理都子:「うん、でも、レイジくんだっけ、どうするの?」
[Hisasi] 江都子:「そうね……詳しい話はまだ聞かないとわからないけれど、暫くはうちで面倒を見て……それか、長くなりそうなら倫子にも協力してもらおうかと思って」
[Hisasi] 理都子:「倫子おばさんに、うん」
[Hisasi] #で、席について
[Hisasi] #お弁当用に先に作ってあった肉巻きポテトが一口大でお皿に並んでさましてある
[Hisasi] 江都子:「言葉や知識はなんとかなるみたいだけれど、不慣れなとこもあるかもしれないからりっちゃんも協力してあげてね?」
[Hisasi] 理都子:「ん、わかった」
23:53:45 ! H_Aoi ("だいきゅー")
[Hisasi] #で、隙のないママンは既にりっちゃんのお茶碗にご飯をよそって、出来立ての肉巻きポテトを一口大に刻んで、レタスとプチトマトののった皿にてきぱきと載せる
[Hisasi] 江都子:「ママも手伝いたいんだけれど、また今日も集会があるのよ。夕ご飯はりっちゃんお願いね?」
[Hisasi] 理都子:「……おっけー」
[Hisasi] #で、肉巻きポテトを菜ばしでつまんで
[Hisasi] 江都子:「今日もいい出来よ?あーん」
[Hisasi] 理都子:「ママ、子供じゃないんだから」
[Hisasi] #もーママはいつまでたっても、、、
[Hisasi] 理都子:(あー)
[Hisasi] #もぐ
[ToyoX200] #りっちゃんはいつまでたっても、、、
[Hisasi] #特製のタレが口の中で絡まり、ポテトのしゃっきり感とジューシーな肉の焼き具合がたまらないね
[Hisasi] 理都子:「……うん、おいしい(えへへへへ)」
[ToyoX200] #はらへ
[Hisasi] #猛禽は娘に対しても猛禽であった
[Hisasi] 江都子:「ね?じゃあ、もう一個入れとこうか?松殿さんも気に入るかしら?」
[Hisasi] #ママばれしとる
[Hisasi] 理都子:「ああ、マユちーね」
[Hisasi] #よくおすそ分けしてるんです
[Hisasi] #ママにまでばれている有様。
[ToyoX200] #JK……
2009/03/27 00:00:00 end