語り部IRCログ #HA21 2009-03-26

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-03-26をご活用くださいませ。

2009/03/26 00:00:00
[Hisasi] ハワード:「ほう」
[TK-Leana] カトレア:「ん?」
[arca] 蒼助:「見覚えがあるだけだがな。10年前の記憶に該当する個体を認識した」
[arca] 蒼助:「名前も聞いていない。おそらくは人外、匂いの特徴は銀二に似ていた。恐らく吸血鬼だろう」
[TK-Leana] カトレア:「ふうむ。クカラチャの人間ってこと?」
[Hisasi] ハワード:「ああ、あのおばかさんの資料にあった人造吸血鬼のことですか」
[Hisasi] #おばかさん言われた
[arca] 蒼助:「正式なリサーチを行った訳では無いが。恐らくクカラチャである可能性が高い」
[Hisasi] #銀ちゃんに見せたら
[Hisasi] #あの、、、、、、となるわけだな
[Hisasi] #ふふ
[arca] 蒼助:「一度クカラチャへ確認をとってみる」
[TK-Leana] カトレア:「銀ちゃんおるかいの」
[arca] #内線で呼び出し
[arca] #+データベースへアクセス
[arca] #クカラチャは忙しい様だ
[Suo] 銀二:「おぅ、何じゃ?」
[arca] 蒼助:「確認をとりたい情報がある。カトレア」
[TK-Leana] カトレア:「おう、この子なんだけど」
[Suo] 銀二:「!?」
[Hisasi] #モニタに映っているのは
[TK-Leana] # 水晶玉から立体的に投影して
[Hisasi] #三年前、日本についたよ吹利ついたら迎えにきてね、と言ったきり
[Suo] 銀二:「シンシア!?……どこで、これを?」
[Hisasi] #行方をくらました、シンシアの姿
[arca] 蒼助:(シンシアで検索
[Hisasi] ハワード:「彼の内にある通信ログから得た生体サーバのようですよ」
[Hisasi] #パイプくわえたまま
[arca] 蒼助:「該当、シンシア・クロフォード。間違いないか銀二」
[Suo] 銀二:「ああ……間違い、ない」
[Hisasi] ハワード:「彼の蓄積情報、精神肉体データ、その他の共有体のライブラリとして使用されてるみたいですね」
[Suo] 銀二:「何てことじゃ……」
[Hisasi] ハワード:「なるほど、生命力の強さ……死なないということに目をつけたというわけですか」
[Hisasi] #水晶玉みて、キーボードいじりつつ
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #スピーカーの向こうで、かちゃりという金属音が聞こえた
[arca] 蒼助:「データをそちらへ送る」
[Suo] 銀二:「おぅ、頼む」
[arca] #シンシアの情報を転送しますた
[TK-Leana] カトレア:「知り合い?」
[Suo] 銀二:「……ああ、何度か面倒を見たことがある。……『こっち側』を知って、まだ10年くらいしか経って無い子じゃ」
[Suo] 銀二:「これの親には世話になったし、ワシには子はおらんから……子のように思っとった。無論、今でも、な」
[Suo] #淡々と
00:29:01 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Leana] カトレア:「……むう」
[Hisasi] ハワード:「なるほど」
[TK-Leana] # ぼりぼりと頭をかく
[TK-Leana] カトレア:「おっちゃん、この子もどうにか出来んカナ」
[Suo] 銀二:「……で、シンシアをこんな目に遭わせた外道がどこに居るか、検討は付くかの?」
[Suo] #カチコミに行く気満々でござる
[Hisasi] ハワード:「……落ち着いたほうがいいと思いますよ。特定しようにも、この情報を引き出すだけで精一杯でしたから」
[arca] 蒼助:「落ち着きたまえ。考えれば分かるだろう」
[TK-Leana] カトレア:「うん、乗り込んだらこの子が出てきて「おぬしは気づ付けたくないんじゃあ」みたいな展開になるのは見えてるもんね」
[Hisasi] ハワード:「クラッキングするわけにもいきませんからねぇ」
[Hisasi] ハワード:「……それに」
[Hisasi] #ぼそりと
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] ハワード:「彼女の精神派は完全にフラットでしたけどね」
[Hisasi] #精神波
[Hisasi] #フラットライン
[Suo] 銀二:「それは、つまり……」
[Hisasi] ハワード:「精神活動がまったくみられませんでした」
[Suo] 銀二:「…………」
[arca] 蒼助:(片眉をつり上げる
[Suo] 銀二:「精神的には滅びとる、っちゅうことか……」
[Hisasi] ハワード:「実際どういう状態であるかは解析しなければわかりませんが、あまり期待しないほうがいいでしょうね」
[Hisasi] #髭遠慮なし
[Suo] 銀二:「……頼む」
[Hisasi] ハワード:「できる限りは、出来なくても恨まないでくださいよ」
[Suo] 銀二:「無論じゃよ。……御主が助けてくれるだけでも感謝せねばならぬところじゃ」
[Suo] 銀二:「兎に角……通信機越しで申し訳無いが、よろしく頼む」
[Hisasi] ハワード:「それと、彼の解析の結果ですが。ぶっちゃけ彼も期待しないでください」
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] 銀二:「……そう、か」
[Hisasi] ハワード:「正直、保ってる方が奇跡といっていいレベルです。フラットではないので多少の望みはあるかもしれませんが」
[TK-Leana] カトレア:(溜息)
[TK-Leana] # 今から普通の生き方ってのを一からやっていけばいいじゃんと
[Suo] 銀二:「やれやれ……モローの脳味噌からデータを吸出す必要が出たら、何時でもしらせてくれぃ」
[TK-Leana] # 絵本やら読ませて教育してきた日々を思い出す
[Hisasi] ハワード:「ええ、いい加減、アレのウザさにうんざりしてきてますから」
[Hisasi] #アレ=モロー
[TK-Leana] カトレア:「……アニーに伝えさせんのは酷だな」
[Suo] 銀二:「目的は同じ、っちゅう所じゃな。アニーには……さて、どうしたものかのぅ」
[arca] 蒼助:「正確に伝えれば良い」
[TK-Leana] カトレア:「あの子もまだ幼いからねえ」
[TK-Leana] カトレア:「とりあえず、今のところ選択肢は……」
[TK-Leana] 1、輪廻の輪に戻す。
[TK-Leana] 2、再構成する
[TK-Leana] カトレア:「くらいか」
[TK-Leana] カトレア:「どっちも助ける方法じゃないのなあ」
[Hisasi] ハワード:「…………しかし、アレがそう簡単に輪廻や再構成の道をさせてくれるかどうかですね」
[Hisasi] #罠しかけてあるんじゃねーかなとか思ってる
[TK-Leana] # 3、神龍に頼む。とか書きながら
[Hisasi] ハワード:「アレはねじくれまがっている上にロマンも理解していなければ美学もない生涯中二病といっていいほどのアレですからね」
[Hisasi] #眉をしかめて
[Suo] 銀二:「中二病って……」
[TK-Leana] カトレア:「その辺は、どうにかするとして考えないと。八方ふさがりだよ」
[Hisasi] ハワード:「しかも、陰険かつ狡猾です。そのくせ世渡りもうまいときている」
[TK-Leana] カトレア:「(この人、世渡り下手そうだもんなあ)」
[Hisasi] #下手というか、ダメダメ。
[arca] #何で再構成が必要なんでしたっけ
[Hisasi] #もう元からソースぐっちゃぐちゃに手を加えられちゃって
[Hisasi] #基本情報からしてもうこのまま継続していくには使い物になんネーナって程にアレ
[TK-Leana] # 今にも崩れそうなジェンガを積み直すみたいな感じだと理解してる
[Hisasi] #それっぽい
[TK-Leana] # で、ひさにゃの想定してる吸血鬼化はおそらく、その状態で接着剤で固めるようなのだろうと思う
[Hisasi] #うん
[TK-Leana] カトレア:「尸解仙って道もあると思うんだ」
[Hisasi] #もとより壊れかけたものをむりくりテープでとめたり補強したりして
[Hisasi] #強引に動かしてるといった風
[Hisasi] #もう作り直さんと基礎からめちゃくちゃやろって感じ
2009/03/26 01:00:00
01:00:03 ! MOTOI ("明日は温泉の予定(ただし都区内)")
[arca] 蒼助:「選択肢を増やし過ぎだ。決めるのは誰でもない」
[Hisasi] ハワード:「……ですね」
[TK-Leana] カトレア:「……まあ、うやだんに直接話すしかないか」
[Hisasi] ハワード:「ここまで、耐えられるなら、最後に選択するのも本人にゆだねるべきでしょうね」
[Hisasi] #死ぬならそれで、生きるならそれはそれで
[Hisasi] ハワード:「そのまま生き続けるのは不可能ってことだけわかれば、あとは本人の意思によるでしょう」
[arca] 蒼助:「それぞれの考えは、認識した。…おれの仕事は壊す事だ、助力は難しいかもしれないが、善処しよう」
[arca] #真越博士無双を思いついたがやめておこう
[Hisasi] #ぶぅw
[Hisasi] #誰だ死の宣告をするのだろう
[Hisasi] #誰が
[Hisasi] #髭はしません、PL同じだしつまらん
[Hisasi] #新スレの1000とりに夢中になってるので
[TK-Leana] # カトレアがするかの
[TK-Leana] # 銀ちゃんがやりたいと言ったら譲る
[Suo] #銀二かなぁ
[Hisasi] #銀ちゃんにお願いしたいね
[ToyoX200] 銀ちゃん当事者だから猫耳の方がいいんじゃないの
[TK-Leana] # まあ、ガン宣言するのは普通家族じゃなくて医者だという考え方もあるが
[arca] #じゃあ香方
[ToyoX200] USB
[arca] #ダメだ事態が混乱する
[TK-Leana] # 変化球来た
[TK-Leana] # まあ、銀ちゃんでいいんじゃね
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #まあ、今更泣き喚いたりもしないだろう。奴も散々死線をくぐってるんだし
[Suo] #さて
[Suo] #死の宣告は今すぐやった方が良いかしら
[Hisasi] #少しシンシアのことで浸ってあげて^^
[Hisasi] #おいしくなるから
[Suo] #おいしく……
[Hisasi] シンシア@記憶:「ねぇ、ギンジ。ディナー?あたしも一緒にいく!いいでしょ?」
[Hisasi] #ぽふっと腕を組んで
[Suo] 銀二:「…………」
[Suo] #無邪気だったあの娘が……
[Hisasi] シンシア@記憶:「二人でいたほうが怪しくないでしょ?知ってるよ、ツツモタセっていうんだよね」
[Hisasi] #ちがうよ
[Suo] 銀二:「ぁぁ……」
[Suo] #小さく呻いた
[Hisasi] シンシア@記憶:「夜の街好き、汚れてるの見えないもん……夜になるのが待ち遠しかったの……こっそり隠れて、夜になったらごみ箱をあさって…」
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] シンシア@記憶:「何も食べれない日もあった……寒くて凍えそうな日もあった……けど、今は幸せ。キャラメルポップコーンだけが心残りだけどね」
[Hisasi] #銀ちゃんの腕にひっついて
[Hisasi] #ほら、いこう、ギンジ
[Hisasi] #彼女が消えた三年前も
[Hisasi] #いつものように電話がかかってきて
[Hisasi] シンシア@記憶:「ギンジ、あのね、今日本着いたよ!吹利で待ち合わせしよ」
[Suo] 銀二:「まさか……こんなことに……」
[Hisasi] シンシア@記憶:「オミヤゲあるんだよ!中国の仏像!アイリーンに似てるんだよ」
[Hisasi] #似てないんだろうなあ、と思いながら
[Hisasi] #迎えにいった駅で
[Hisasi] #待てど暮らせどシンシアは姿を現さなかった
[Hisasi] #知らせを聞いて慌てて日本に来たパーカーと共に
[Hisasi] #必死に行方を追ったが、彼女はまるで煙のように消えた、何の手がかりもなく足取りもつかめず
[Hisasi] #髭:「彼女の精神波は完全にフラットでしたけどね」
[Suo] 銀二:「モロー……ステファン・モロー……」
[Hisasi] #ぼそりと、告げられた言葉
[Suo] 銀二:「手足を少しずつ切り刻んでやる位じゃ、済まさんぞ……」
[Hisasi] ウヤダ@いつかの言葉:「俺達は、家族だろう」
[arca] #銀二が不吉なセリフを呟き出した
[Suo] 銀二:「家族……そうじゃな……」
[Suo] #いつもより念入りに、刀(妖刀)の手入れをしつつ
[Suo] #自分の血と油を混ぜたものを垂らした布で、念入りに刀を拭う
[Hisasi] ウヤダ@いつかの言葉:「お前の感じるものと、俺が感じるものは違うのかもしれない、でも、俺にはお前が必要だ」
[Suo] 銀二:「紫雨……じきに好きなだけ暴れさせてやる……」
[Hisasi] #髭:「ぶっちゃけ彼も期待しないでください」
[Hisasi] #ひび割れていく
[Hisasi] #かつて家族のように思っていた娘、家族だと思っていた相棒が
[Hisasi] #失われていく
[Suo] 銀二:「後悔させてやるぞ……あの世で詫び続けるがいい」
[Hisasi] シンシア@記憶:「大好き!ギンジ」
[Hisasi] ウヤダ@記憶:「銀二、いくぞ」
[Suo] 銀二:「……ッ」
[Hisasi] #二人の言葉が、糸を引くように消えていく。
[Hisasi] #そして、、、消える
[Hisasi] #いい感じに銀ちゃんを焚き付けられたかな
[Hisasi] #くくく
[Suo] 銀二:「ステファン・モロー……キサマが踏み躙ってきたものが、一体何かを教えてやる……」
[Hisasi] #そして、スクリーンに映ったうつろな眼のシンシアの図と。処置台に寝かされて微動だにしないウヤダの姿がよぎった
[Suo] 銀二:「往くぞ、紫雨。……少し、血を吸わせてやる」
[Suo] #翌朝、人攫いサーカスの殺人ピエロの惨殺死体が幾つか見つかることになる
[Hisasi] #けっけっけ
[Hisasi] #燃えてきたか
[Hisasi] #いいぞ
[arca] #蒼助:「計画通り」
[Hisasi] #ちょw
[Suo] #なんというw
[Hisasi] #シンシアの為にもウヤダンの為にも燃えてくれると信じてる。
[Suo] #暗い燃え方をしてますが
[Hisasi] #モローは、うん、惨殺しちゃって結構ですよ
[Hisasi] あとは二人をどうするかはおいおい考える
[Hisasi] 二人ともはない、とだけ。
[arca] 蒼助はロケットランチャーを(ry
[Suo] どちらかを再生させる、で、自分の記憶と一緒に再生させなかった方の記憶も引き継ぐことになるというのは?
[Hisasi] いわゆる融合で
[Suo] (魂はともかく、肉体は半々、アンドロギュノス
[arca] 疑似再生カウンター搭載の弾頭を(いっひっひ
[Hisasi] 明日か明後日にでも告知をお願いしておこう
[Hisasi] 多分カクゴ決めた面してるけどかなりくるだろう
[Suo] ぬぉぅ
[Hisasi] 俺がいなくても円卓が回るようにしないとな(必死で頑張ってる)
[Hisasi] そも、髭のいうとおり内部セキュリティガタガタで幻覚とか幻聴とかがひどいことになってるしな
[Hisasi] もうやべえ、ってのはだんだん自覚し始めてる。
[Hisasi] くっくっくっくっく
[Hisasi] 楽しみだ。
01:48:45 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[arca] それを知っててやってたらコロちゃんはすごい人だ
[arca] 16
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 1(1D6) = 1
[arca] 知ってた
2009/03/26 02:00:00
[TK-Leana] 良い感じに
[TK-Leana] アニーが無力感に打ちのめされる下地が出来てきた
02:13:58 ! Suo (EOF From client)
2009/03/26 03:00:00
03:38:14 ! Tihiro ("模擬訓練だと、どんなもんかしら。")
03:40:30 ! arca (EOF From client)
2009/03/26 04:00:00
2009/03/26 05:00:00
2009/03/26 06:00:00
2009/03/26 07:00:00
2009/03/26 08:00:00
08:25:50 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/03/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:19:34 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:56:59 fukaNeoki -> fukaWork
2009/03/26 10:00:00
2009/03/26 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:16:09 ! H_Aoi ("reboot")
2009/03/26 11:00:00
11:17:36 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
11:40:06 ! H_Aoi ("")
11:49:12 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/03/26 12:00:00
2009/03/26 13:00:00
13:07:02 ! H_Aoi ("")
13:15:25 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/03/26 14:00:00
2009/03/26 15:00:00
2009/03/26 16:00:00
16:44:08 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/03/26 17:00:00
17:08:14 ! fukanju (Connection timed out)
17:11:29 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/03/26 18:00:00
2009/03/26 19:00:00
19:49:34 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2009/03/26 20:00:00
20:42:47 ! hari (Connection reset by peer)
20:48:34 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/03/26 21:00:00
21:17:44 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
21:20:29 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[ToyoX200] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32188.html   http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32189.html
[ToyoX200] ログ切りはじめた。最初の方忘れたので
21:42:49 ! hari (Connection reset by peer)
[Hisasi] おおう
[Hisasi] そうだ、銀ちゃんから告知うけたら
[Hisasi] 壊れる前にユカタンに事実を告げねばなるまいね
[Hisasi] ねーちゃん殺したの俺だと
[ToyoX200] それは確かに。
[Hisasi] 自分がいなくなってもいいようにあれこれ資料やら手順やらを残しつつ
[Hisasi] 業務を蓮花たんや事務方にまかせられるよう
[Hisasi] で、一区切りついたら
[Hisasi] ユカタンに自分がもう色々ヤバイことを話して
[Hisasi] それからみやじのことを正直にはなすべ
[ToyoX200] この前ちょっと持ち直したのはまさに燃え尽きる前のアレ
[Hisasi] もう日常的に幻覚幻聴おこりまくってる
21:50:41 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
[ToyoX200] 聞こえる→耐える→すり減る→見える→我慢する→すり減る
[Hisasi] ゆかたんが作ってくれた肉じゃがたべようとしたら、セエレの目玉が入ってる(ジャガイモです、幻覚でそうみえる)
[ToyoX200] ><
[Hisasi] ちっちゃいジャガイモだったんでまるごといれてみました^^
[ToyoX200] 二つに切っても煮崩れしちゃいそうだったので
[ToyoX200] もしやこの肉セエレのカルビ
[TK-Leana] 実はこんなこともあろうかと、モローが頑張って冷蔵庫に仕込んでました。セエレ肉
2009/03/26 22:00:00
22:01:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] いーやー
[ToyoX200] あのときスーパーに並んでた豚肉は全部セエレ肉
22:30:24 + miburo(~toukaen@i60-42-238-184.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
22:43:57 ! H_Aoi ("reboot")
22:48:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/03/26 23:00:00
[ToyoX200] Thinkpadでやるのは限界に近くなってきた
[ToyoX200] デスクトップに移ろう……
23:10:55 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #HA21
23:20:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
[ToyoX200] 目玉がいっぱいの肉じゃがを想像したが忘却のかなたに追いやった
[ToyoX200] むしろ肉眼球
[Hisasi] ぎゃああああ
[ToyoX200] そんな風に見えたら末期ですね
[Hisasi] きっと見えてます^^
[ToyoX200] おそろしい
[Hisasi] かぶと煮とか出されたりしたら
[Hisasi] きっと魚の頭じゃなくてセエレの頭にみえます
[ToyoX200] 生首煮
[Hisasi] おうっふどころの話じゃない
[ToyoX200] 友霞:「圧力鍋使ったのでちゃんと火が通ってると思うんですけど(箸でじゃがいも割る)」
[ToyoX200] #とかやるとひどいビジュアルに
[Hisasi] #眼球を箸で割るJCの図
[Hisasi] #つゆと絡めてたべてくださいね^^
[Hisasi] #割った眼球を血に絡めて喰えと(ウヤダアイではそう映る)
[ToyoX200] 友霞:「うん、自画自賛ですけど、美味しい……うやださん?(なんか食べるところガン見されて恥ずかしい)」
[ToyoX200] #美味しい美味しい言ってる
[Hisasi] ウヤダ:「………………」
[Hisasi] #手がかすかに震えている
[Hisasi] #自分の皿を見た
[Hisasi] セエレ@眼球:(じろりとウヤダを見た)>幻覚です
[Hisasi] #ウヤダン!それジャガイモだから!
[ToyoX200] 友霞:「……じゃがいも、お好きじゃなかったですか?」
23:53:45 ! H_Aoi ("だいきゅー")
[Hisasi] ウヤダ:「…………いや」
[Hisasi] #額にじわりと汗が浮いた
[Hisasi] レニー@幻聴:『おいしいよ、ウヤダ……』
[ToyoX200] 友霞:「もしかして、まだ食欲とか、具合悪かったりとか……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………いや、そうじゃない、俺自身の」
[Hisasi] #心の問題だ
2009/03/27 00:00:00 end