語り部IRCログ #KA-06 2009-03-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-03-25をご活用くださいませ。

2009/03/25 00:00:00
[Tihiro] っていうか、私にどの程度決定権があるか分からないですしね
[ToyoX200] やりたいようにやったらいいんですが
[ToyoX200] たぶん、曖昧なままこんなかんじのやりてーって言ってるうちに材料がそろってオウフってなってる状態
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ここは
[Hisasi] 鶴の一声
[Hisasi] ちひろん泣け
[Tihiro] にゃー。
[matuya] 亀。
[MOTOI] 言いたいことはハッキリ言った方がいいっすよ
[ToyoX200] まあ君たちおちつけ
[ToyoX200] 神座基地は既存リソース再利用しただけでしょう
[ToyoX200] こっちも空飛びたいなーだけじゃよくわかんなかったし、っていうアレ。まあキャラこさえちゃったので神座基地は必須じゃないにしても舞台の一つになるのは確定
[ToyoX200] ごんべさんが空中空母能力者(意訳)を考案したことだし有効に使いたい
[ToyoX200] まあいつも通りアジャイル的に動かしてしまうのが楽ならそうした方がいいのかしら
[Tihiro] なぁ^ん。
[Hisasi] というわけでチヒロンは空色の隊長ね
[Hisasi] パンツじゃないから恥ずかしくないよ
[kisito] ちょw
[ToyoX200] エンジョイ&notパンツ
[Tihiro] 自衛隊の組織理解むずかしいですね。
[Hisasi] 適当
[TK-Leana] トップの階級だけ決めとけば、あとはもういいんじゃないかな
[Toyolina] 狭間全般Wiki - 空色 http://hiki.kataribe.jp/HA/?Azure  ナイスタイミングでござる
[Hisasi] 県警のマルスイだって超適当だったし
[ToyoX200] メンツ見る限りそういう訳ありなのかき集めて作られた特殊な小隊なんじゃろう
[Tihiro] むむむむむー…
[ToyoX200] なあ小隊長
[TK-Leana] 小隊長となると、尉官ですね
[ToyoX200] 好みのオッサンを上官においてキャッキャウフフするといいですよ
[ToyoX200] 僕はヒロインとキャッキャウフフするから
[Tihiro] 無駄に堅い子にするので多分無理w
[MOTOI] 千香も06時代よりは少し丸めにする予定なので、今度おつきあいいただけたら幸いです
[MOTOI] とりあえず今日は就寝、と
[Tihiro] おやすみなさいませ
00:56:09 ! MOTOI ("千香:「みんな大した事無いわ」(ふふ")
2009/03/25 01:00:00
[Tihiro] 一応自衛隊ですが、通常とはまた別ラインってことでいいのでしょうかね
[Tihiro] (指揮系統とか
[ToyoX200] そうしたほうがめんどくない
[arca] 幕僚長直轄とか
[ToyoX200] 最低でも方面隊レベルの話だとはおもうます陸自なら
[TK-Leana] 統合幕僚部にも退妖魔の組織はあった
[TK-Leana] 情報課だっけ
[ToyoX200] 空自なら部隊レベルで独自性が云々とみWikiさんにいま聞いた
[ToyoX200] その辺のリソースをどうするかはまあ。運用しやすいようにやったらいいと思います
[ToyoX200] フィクションなので
[ToyoX200] 私見ではあまり古い設定はフィットさせるのに時間かかるから名前だけ持ってくるとかでいいんじゃないかなってあたり
[matuya] 階級を超え独自の作戦行動を行う特務実験部隊と書くだけでもう何もかもが。
[ToyoX200] 狭間全般Wiki - 自衛隊 http://hiki.kataribe.jp/HA/?SelfDefenseForce
[ToyoX200] フヘヘ。中二っぽくていいんじゃないでしょうか>特務云々
[Hisasi] 中二!中二!
[ToyoX200] ほら釣れた^q^
[Hisasi] 自衛隊基地にあきらかに制服学生がはいっていって
[Hisasi] なんだねきみは?! なんだおじさんきいてないの(超えらそう)みたいな
[Hisasi] 中二大好きな展開!
[matuya] し、失礼いたしましたーーーー
[matuya] 中二、中二、
[ToyoX200] なんせ世界の存亡をかけたミッション(笑)ですからね
[Tihiro] もう、フリーダムな感じでよさげ?
[ToyoX200] フリーダムってログみたけど君が言ってたじゃないかw
[ToyoX200] それでいいとおもうます
01:13:59 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Tihiro] いや、それは単に私の希望でしたしね。
[matuya] もう自衛隊基地に一旦木綿と空飛ぶチンパンジーと風船おじさんが待機してても気にしなくていいと思うよ。
[ToyoX200] いいんじゃないの、架空の自衛隊特殊部隊作って雲の向こうの敵倒そうぜで
[ToyoX200] 一旦木綿はさすがにびびるなw
01:17:11 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] #金糸雀:「わたしが訓練教官の金糸雀一等空曹である 話しかけられたとき以外は口を開くな 口でクソたれる前と後に“サー”と言え 分かったか、ウジ虫ども!」
[Hisasi] #そんなカナリアンいやだよww
[ToyoX200]     /ノ 0ヽ
[ToyoX200]    _|___|_
[ToyoX200]    ヽ( # ゜Д゜)ノ 
[ToyoX200]      | 个 |   
[ToyoX200]     ノ| ̄ ̄ヽ
[ToyoX200]      ∪⌒∪
[ToyoX200] #これが神座基地で定期的にはやる。ブロント語のように
[arca] 自衛でそれやる本気で干されそうですね
[arca] それやると
01:34:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
[matuya] もうキャラメルもらえない。
[ToyoX200] 空色は普通の戦闘機なのか、中二的にパイロットを選ぶ戦闘機なのか、どっちかしら。
[ToyoX200] 中二とつけたのでたぶん後者
[Hisasi] 魔力起動なので
[Hisasi] 魔女なりっちゃんでないと動かないんだ
[Hisasi] そんでもってサイズ的に小柄な女の子でないときつい
[ToyoX200] 野尻P的に。
[ToyoX200] 今のりっちゃんの姿がトレミーの中にいるアリオスに見えてならないトランザム
[gombeLOG] お <ログ読み
[gombeLOG] とよりんさんがうちのキャラを覚えてて話題にあげてくれてたのが嬉しかったので、そのキャラで行こう
[ToyoX200] だって空中着艦とかしたいじゃないですか
[ToyoX200] 狭間全般Wiki - 特殊戦闘機・空色 http://hiki.kataribe.jp/HA/?SpecialFighterAzure  うさんくさい架空の戦闘機こさえようぜ
[gombeLOG] 空中空母に引きこもる現地駐在キャラ
[gombeLOG] (ぉ
[arca] とある博士が仮定量子(魔力)を光子に変換するジェネレーターを作った
[arca] 俺最強と思って早速売り込んだが魔力って何?おいしいのと学会から突っぱねられた
[arca] でも航自の幕僚長が興味を持って予算捻出して作った
[gombeLOG] それは空色?
[arca] 予算が少なかったからコックピットが小さくなった
[arca] ボクが昔考えた空色の原案ですね
[arca] あとの方はつけくわえですけど
[gombeLOG] ほう
[arca] 姉妹機に水色と言うのがいたりしますが別に出さなくても良い
[Tihiro] 年齢25くらいでもいいのかしら。むぅ。
[gombeLOG] さて、空中空母は2案あるんだ。みんなの希望を訊いてみよう
[arca] コレダロボに変形するとか?
[ToyoX200] ほほいす
[gombeLOG] ・過去の大戦期に沈んだ空母が化けて出て「向こう」の「水」に進水しようとトチ狂っていたところを吹利の霊媒師に括られて、こっち側の味方になった、空中空母。艦名「旦鶴」。人格体は女性。
[ToyoX200] #わあすてき
[ToyoX200] #第二案wktk
[gombeLOG] ・一辺68mの正方形の力場を6枚操り、立方体のように組み立てたり展開したりできる能力者。外側は光学迷彩機能有り、内側は頑強な床。いつもは閉じたところにキャンピングカーで暮らしていて、味方の通信が入ると開いて空中滑走路になる。コードネーム「ハコライフ」
[ToyoX200] #箱ライフ……
[gombeLOG] (当然やさぐれたオッサンだ
2009/03/25 02:00:00
[gombeLOG] #ちなみに現実世界のハコライフはこういう > http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kahj/index.html
[ToyoX200] イメージわいた!
[ToyoX200] ロマン優先の僕としては前者を
[gombeLOG] ちょっと訊く時間が遅かったか
02:04:32 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[arca] 前者だとNPCになるんですかに
[ToyoX200] あーでも考えると甲乙つけがたし
[ToyoX200] ぐぬぬ
[gombeLOG] 前者だとこっちの吹利に来にくいと言うだけで、どちらもPCと考えてますよ
[gombeLOG] どちらかと言うと敵に見つかりにくいのは圧倒的に後者
[gombeLOG] でも対空防御とかそれなりに武装があるのはやっぱり前者
[ToyoX200] ラスボス戦で突撃出来るのは前者 潜入ミッションに向いてるのは後者
[matuya] つまりアルカディア号ができますよ。
[arca] アルカ!
[matuya] ディア(鹿)
[gombeLOG] アルカディア号と聞いて ラムを出せ! を思い出した私は圧倒的に青いアルカディア号派のようだ
[gombeLOG] (うんちく:テレビ版のアルカディア号は、艦首に巨大な曲刀の剣先のような衝角(ラム)を出すことができた)
[ToyoX200] 僕はVガンダムのビームラムしか知りません^q^
[gombeLOG] もしかしてドクロのアルカディア号もぴんと来ない人が多いんだろうか
[Tihiro] 戦艦で突撃だと、クロスボーンのバンガードか、SRWのクロガネしかおもいうかばないしますw
[gombeLOG] まつやさんがないちゃうぞ
[matuya] (号泣)
[ToyoX200] 存在としてはしってるw
[gombeLOG] むうw
[arca] アルカがヒットしまくります
[gombeLOG] #ちなみに旦鶴の元ネタは http://www.nintendo.co.jp/n09/hana-kabu_games/jan.gif
[gombeLOG] #めでたい鶴と言うにはちとはぐれものだがw
[ToyoX200] ウホ
[arca] 兵器スレではツルたんの愛称で轟沈を惜しまれている
[gombeLOG] 翔鶴瑞鶴の妹艦で、とか
[gombeLOG] 狭間には瑞鶴て本屋もあるので、そっからもインスピレーションをもらった
[gombeLOG] ハコライフの方は
[gombeLOG] 急に何も無いと思っていた空間が割れて立方体が展開する、と言う風景が脳裏に浮かぶ
[gombeLOG] とある面を固定して、残り5面をぐわあっと展開して遠くまで延ばす
[Toyolina] いっそ両方いてほしい贅沢な悩みに陥った
[gombeLOG] 展開しきったら、その上をキャンピングカーで移動して、到達点の面の上まで移動。(ぉ
[gombeLOG] 移動したら、到達点以外の5面を手元に引き寄せて、再び立方体に戻る
[gombeLOG] これが移動1セット。
[Toyolina] もしかしてオッサンずっと空に住んでる
[gombeLOG] 住める
[gombeLOG] だから物資が吹利から届かないと、それはそれで干上がる
[gombeLOG] 特に、普通の水。
[Toyolina] 定期的に届けにいくんですね
[gombeLOG] まあ、展開する場合の面を空中に斜めに置いて巨大な坂道として機能させたり、端っこの面を他の面をアームにして上下させたりすることで、高度はわりと自由に変えられますが
[gombeLOG] キャンピングカーで下りられるような高さまで一辺68mの面を下ろせるような広さのある土地は、運動場くらいしか無くて人目を引くので
[ToyoX200] なんでこんな仕事引き受けちまったんだろうって重いそうですね
[gombeLOG] こんな力活かせるのは、何の因果か空しかないからなあ、
[gombeLOG] とか言いそうですよ
[ToyoX200] 男前ですね
[gombeLOG] 必殺技は出席簿アタックと名付けよう
[gombeLOG] (急激に1面を開くことで、飛来するモノをはたき落とす
[gombeLOG] 最初はステルスだから不意打ち度高いので、動きの自由度がないことと相殺できる
[gombeLOG] ……
[ToyoX200] 出席簿w
[gombeLOG] 開いたら最後というのは置いておく(ぉ
[gombeLOG] と言うわけで、どっちでも動かせそうな。
[Tihiro] うにゅぅ
[ToyoX200] そうですね
[ToyoX200] 僕も無責任ですがどっちでもよいw
[arca] 両方動かせばイイジャナイ
[arca] そうすれば必然的に二陣できる
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] ハコライフは、強力さと脆弱さがバランス取れてる気がする
[gombeLOG] ただ、ハコライフじゃまんまだから別のコードネームを考えよう(ぉ
[arca] 箱入り男
[arca] ベースをPCにしてしまうのが良いか悪いかは別として
[gombeLOG] 旦鶴の方は、艦影を実体化させている時のメリットとデメリット、人型のみでいる場合の理由や制約、とかを考えつけば動かせそうだ
[gombeLOG] 採用>箱入り男
[ToyoX200] 寝よういい加減(´・ω・)
[ToyoX200] おさらば
02:52:19 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[gombeLOG] おつー
[arca] ツルたんツルたん
[arca] モノリスたんとお友達
[Tihiro] おつかれさまですー
[Tihiro] 私もそろそろ料金ががががが
[arca] 料金!
[sf] 箱男という小説があったのをちょっと思い出した。
[sf] .k 箱男
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:箱男 をどうぞ♪
2009/03/25 03:00:00
[Tihiro] んー。とりあえず、今度動いてみるといいですかね。正史にするかはおいといて。
03:22:20 ! Tihiro ("うにゅぅ、せめて家で出来れば。")
03:27:25 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:48:39 ! Suo (EOF From client)
2009/03/25 04:00:00
2009/03/25 05:00:00
05:41:00 ! arca ("すぽーん")
2009/03/25 06:00:00
2009/03/25 07:00:00
2009/03/25 08:00:00
08:59:36 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:16:51 fukaGuten -> fukaNeoki
09:31:47 Morris -> MorisWork
09:54:59 fukaNeoki -> fukaWork
2009/03/25 10:00:00
2009/03/25 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:15:52 Ryu_away -> Ryu
2009/03/25 11:00:00
2009/03/25 12:00:00
2009/03/25 13:00:00
2009/03/25 14:00:00
2009/03/25 15:00:00
2009/03/25 16:00:00
16:35:36 MorisWork -> Morris
2009/03/25 17:00:00
2009/03/25 18:00:00
2009/03/25 19:00:00
2009/03/25 20:00:00
20:24:09 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:31:45 + meltdown(~meltdown@wd188.AFL37.vectant.ne.jp) to #KA-06
20:51:44 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
20:56:01 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/03/25 21:00:00
21:01:20 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:26:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:38:49 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:45:46 Morris -> MorrisEAT
21:51:07 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
21:52:53 OTE -> OTEdrunk
2009/03/25 22:00:00
22:02:07 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:17:57 MorrisEAT -> Morris
22:37:48 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:52:29 + Tihiro(~chocoa@PPPf99.kyoto-ip.dti.ne.jp) to #KA-06
22:54:47 OTEdrunk -> OTE_Aw
[Tihiro] |・)なぁん
22:59:03 ! NaggyFish ("ねるねる")
[arca] ナンはやめて!
2009/03/25 23:00:00
[Tihiro] ナン。
[Tihiro] どうしようかしら。
[Tihiro] とりあえず、神座る
[Tihiro] みゅぅ、みすったね(ぉぃ
[Tihiro] とりあえず、神座基地で、一応メンバーがいるわけで。
[Tihiro] 一応うちの子が小隊長?
[arca] なのだ
23:31:24 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:35:42 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
[ToyoX200] 風神娘は小隊長って感じじゃねえなあ
[ToyoX200] なんとなく。つまり好みのオッサンをこさえろということ
[Hisasi] オッサンに天使の羽
[kurov] 女子だらけの小隊に配属されるならオッサンじゃないほうが。
[ToyoX200] かなり上位の天使っぽいですね
[arca] 空飛ぶ豚で良いじゃないか
[Tihiro] いや、とりあえず小隊長云々が出る前につけといた奴なんで、年齢27くらいにでもしようかと思ってましたが。っていうか、別に3桁でもいいのか。
[kurov] フライングton
[arca] 四桁でも五桁でも
23:48:00 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
23:49:48 kisito -> kisi_afk
[MOTOI] 小隊長が完成したら
[MOTOI] スカウトされるシーンでもお願いしたいですね
23:53:37 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] っていうか、風神「娘」だけど年齢300以上でもいいよね!
[Tihiro] (開き直り。
[ToyoX200] そりゃ別に全然いいだろうw
[ToyoX200] ロリババアですねわかります
[MOTOI] 外見が娘さんなら問題ないかと(マテ
[arca] ババアいちゃらめ!
[Tihiro] それは八雲紫様への挑戦状だと(マテ
[ToyoX200] 3桁くらい全然ふつうじゃろ
[Tihiro] あと、ちまいのとふつうのおおきめとどれ。
[ToyoX200] じゃあおおきめで
[MOTOI] 小隊長がおおきめ、千香はとくだい(コラ
[arca] 普通がいです
[Tihiro] おのれ。こうなったらダイスだ。
[Hisasi] そこはひんぬーだろ!
[Tihiro] まずは身長!
[ToyoX200] 身長のつもりだったんだけどみんな乳好きだな^q^
[Tihiro] 1:ちまい 2:ちいさめ 3:ふつう 4:おおきめ
[Tihiro] 1d4
[kataribe] Tihiro: 1(1D4) = 1
[Tihiro] ちまくなりました。
[Tihiro] 威厳足りねえ。
[Tihiro] あと胸。
2009/03/26 00:00:00 end