語り部IRCログ #KA-06 2009-04-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-04-01をご活用くださいませ。

2009/04/01 00:00:01
[arca] ふむむ
00:01:20 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] じゃあ、それを蒼助さんに依頼しようとして香方さんがしゃしゃりでるというのでも
[arca] すいません急用で席を外していました
[Hisasi] うい
[arca] お話的に香方は今後関わりそうなので更に絆を深めておきたい
[arca] それで、如何なるご連絡を
[Hisasi] 犬丸のマーマには正直に
[Hisasi] 病状が思わしくない、今後犬丸に関与することは出来ない。と
[Hisasi] で、暫くは隠せ、それまでの指示のまとめ(色んなデータとかがんばってまとめておいた)を渡す。
[Hisasi] 最後まで約束を果たせなかったことを詫びる文と共に
[Hisasi] あの石橋がそんな侘び文を持たせた時点で
[Hisasi] もう、余命いくばくもねえんだなというのがひしひしと伝わる>マーマには
[arca] なるほど
[arca] 円卓へのパイプを蒼助に任せるか香方に任せるか
[Hisasi] だが、マーマの頑張りも、石橋の気遣いも虚しく。犬丸は分割され、騒動に巻き込まれていく。
[arca] 蒼助は人情ないからなぁ
[Hisasi] 蒼助さんはウヤダから離れないので香方サンにいかせました
[arca] 蒼助:「頼んだぞ」
[arca] 香方:「へへ、任せておけよ」
[Hisasi] #そして犬丸組では、重鎮の犬丸大親分(三重蔵の祖父、マーマのお父さん)が危篤状態に陥り、更に混乱の輪を広げていた。
[arca] #直接家に行くのかな
[arca] #バイクで指定の場所へおもむく
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #あらかじめ連絡が行っていたようで。
[Hisasi] #サングラスをかけて、共をつけたマーマがその場で待ち構えていた。
[Hisasi] #酷く不安そうな、
[Hisasi] #一家を支える柱としては、頼りないという印象を受ける。それも仕方ないことなのかもしれないが。
[arca] 香方:「…(この前より、やせちまってるな…)こんばんは。先日はどうも」
[Hisasi] マーマ:「ええ……以前は、あの子がお世話になって」
[Hisasi] #綺麗な人だった、だが、今は憂いの表情を浮かべて、化粧でも隠しきれない疲労の色が濃かった。
[arca] 香方:「行きずりですし、当然の事っすよ。…今日はu…石橋さんの代理で来ました」
[arca] 香方:「本当はあの真っ黒なヤツが来る予定だったんですけどね、色々あって」(ははは
[Hisasi] マーマ:「石橋さんは?あの人は!一体……」
[Hisasi] #ずっと行方がつかめず連絡もとれていなかった
[Hisasi] #しばしの不在だけで
[arca] 香方:「それが、ちょっと複雑でしてね…この手紙を預かって来ました」
[Hisasi] #犬丸を初めとしたヤクザ連中は騒がしくなるいっぽうだった
[Hisasi] マーマ:「……手紙……はい」
[Hisasi] #頷いて
[Hisasi] #震える手で
[arca] 香方:「…石橋さんの代わりにはなりませんが、今後は俺がちょくちょく顔を出します」
[Hisasi] マーマ:「ええ、ありがとう……」
[Hisasi] #で、手紙を開いてざっと目を通して
[Hisasi] #みるみるその顔が青ざめて
[Hisasi] #はたから見ていて倒れそうなほどに、弱々しくなっていくのがわかる
[Hisasi] マーマ:「…………あんた」
[Hisasi] #唇が震えていた
[Hisasi] #最後の希望を失ったかのように
[arca] 香方:「何か気の利いた言葉…なんて期待してませんよね(今は下手に刺激しちゃなんねぇな)」
[Hisasi] マーマ:「ええ……ありがとう、あの人に…………あの人に……どうか、感謝していたことを伝えてください、お願いします」
[Hisasi] #立ち去った方がいい気がした、泣き崩れてしまいそうで
[arca] 香方:「分かりました。三重蔵君によろしく」
00:46:34 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[arca] 香方:「…(任せておけとは言ったが、女一人泣かせるだけのお使いか…。情けねぇ)」
[Hisasi] マーマ:「……はい」
[Hisasi] #背を向けて
[Hisasi] #恐らく泣いているのだろう
[Hisasi] #犬丸組という大きな看板を細い肩で背負うことになり
[Hisasi] #分裂し、対立していく
[Hisasi] #重役達は誰一人耳を傾けてくれずなす術もなく
[arca] #香方君程度ではどうしようもないよなぁ
[Hisasi] #石橋かなり重鎮だった
[arca] #ヤクザをしめるほど顔は利かないし、かといって堅気を逸脱する行動も出来ない
[Hisasi] #そんな中で三重蔵は忠義者の古株一人ひきつれて神京会を〆る為に活動開始だぜ
[arca] #ええい、蒼助も使ってしまえ
[Hisasi] #まだ五歳という幼い身で、犬丸を護る為に
[arca] #二人とも三重蔵にも神京にも動機があるし
[arca] #三重蔵君には香方もお伴します
[Hisasi] #おういえ
[arca] #眺界とかにも協力は仰げるはず
2009/04/01 01:00:00
[arca] ---報告のため円卓へ戻る
[arca] 香方:「おーうただいまっと」
[Hisasi] #ウヤダは部屋で寝かされている。
[Hisasi] #薬飲んで寝ているらしい
[arca] 蒼助:「戻ったか」
[arca] 蒼助:「ウダヤは眠っている。報告は俺が受けよう」
[arca] 香方:「そうか。…まあ大したことは起きちゃいね、予想通りだった…」
[arca] 香方:「挨拶して、手紙渡して…、泣き顔を見て。帰ってきた」
[arca] 蒼助:「そうか。あとで書類にして提出しておけ」
[arca] 香方:「おう。……お前、犬丸組をどうする?」
[arca] 蒼助:「質問の意図が理解できない。どうするとは、どう言う事だ」
[arca] 香方:「だからよぉ?今犬丸組はガタガタだって事だよ」
[arca] 蒼助:「そうだな。後継人であった拝谷豪昭が死に、そして現在の組長も危篤。その上古参であり外柱であった石橋を失うとなると。現在の情勢から見て、家は支えられなくなる」
[arca] 香方:「だろ?良い方は悪いが、あの姐さんの細腕じゃ荷が勝ちすぎる」
[arca] #言い方
[arca] 香方:「越えられねぇよ、この嵐…」
[arca] 蒼助:「そうだな」
[arca] 香方:「そうだなってよぉ…」
[Hisasi] #実際ウヤダ=石橋はもう動けない
[Hisasi] #再構成するにしても、元通りにはなれないうえにまだモローとの決戦にすら持ち込めていない。
[Hisasi] #髭曰く、再構成するなら最低でも一ヶ月以上みといてくださいよ(やる気なさそうに)と
[arca] 蒼助:「義理や人情の話しをしているなら、相手を間違えているぞ。俺はオーダーしか受けない」
[arca] 香方:「わってるよ…。でもよ、言われたんだろ?ウヤダに犬丸をよろしくってさ」
[arca] 蒼助:「言われている。だが正確には『俺に何かあったら犬丸路江を頼む』、だ」
[arca] 蒼助:「未だ『何か』は起こっていない」
[arca] 香方:「……、…?」
[arca] 蒼助:「理解しなくて良い、これは俺の事情だ。一つ問う、君には彼女とその息子を見る理由があるのか?」
[arca] 香方:「まあ、あるけどよ。…義理と人情ってヤツだ、俺はそれで動ける」
[arca] 蒼助:「ならばそうすれば良い。君が羨ましいよ」(片眉をつり上げる
[arca] 香方:「うっせぇ、ムカつくんだよその眉の釣り上げ方」(じと目
[arca] 蒼助:「それはすまない」
[arca] 香方:「……ウヤダはいつ起きる?」
01:24:06 ! Luna ("いよいよ新年度起動")
[arca] 1d8
[kataribe] arca: 6(1D8) = 6
[arca] 蒼助:「六時間後だ」
[arca] 香方:「そうか…自分で伝えたかったけどよ。代わりに頼む、姐さんからの伝言だ『感謝していた』ってな」
[arca] 蒼助:「了解した」
[arca] 香方:「それとアレだ、女を泣かせるヤツはなにをどうしようが悪もんだとも言っておけ」
[arca] 蒼助:「それは意見書に書いておけ。もしくは口頭でtーー」
[arca] 香方:「分かった!分かったから!…ちっ………帰る」
[arca] 蒼助:「報告書類を忘れるな」
[arca] 香方:(背を向け無言で手を挙げ去る
[arca] 蒼助:「ウダヤ。何を捨てて何を得る。そして何になる…」
[arca] #コツコツと足音を立てて蒼助も去る
[arca] ---
[arca] 蒼助の興味はやはりウヤダいってんだった
[arca] 一点
[Hisasi] 何になるんでしょうね、、、
[Hisasi] 髭次第
[Hisasi] 髭やる気だぜ(出してもみさくらだしなぁ)
[arca] コロが油注いだら喪えるのかな
[ToyoX200] もうみさくらが隠語でもなんでもなくなっている
[arca] 喪えてしまっては意味がない
[arca] 燃えなきゃ
[Hisasi] はわーど:「……彼の場合は肉体がボロッボロなんですよ。再構成するにも設計からしてぐちゃぐちゃなものを作り上げるのはどうにも、、、」
[Hisasi] はわーど:「もともと人の設計図は既に完成しているんですよ、それをアレは好き放題手を加えて後付けやっつけでトンでもな代物に仕立ててしまっている」
[Hisasi] はわーど:「ある建物を作る時に、適当に作り始めて後からあっちが合わないこっちがあわないで無理をしたり継いだり捻ったりする……そういうやり方なんですよ。どうして最初にちゃんと材料を図ってきっちり完成図を頭に入れて作らないのか、という」
[ToyoX200] #増築を重ねた旅館みたいなアレ
[Hisasi] はわーど:「まあ、それでもなんとか出来てしまうあたり、アレの才能とも言えますが」
[Hisasi] #そんな感じ
[Hisasi] #なんでここから変な廊下につながるんだよ!おかしくね!?みたいな
[Hisasi] はわーど:「で、素体となる少女……クカラチャでしたね、彼女もまた人為的に作り出された吸血鬼の末……これもまあ無茶をしてありますねぇ」
[Hisasi] はわーど:「でもまだ形を保てるだけマシと言うかなんというか……合成してい生き残らせる……のは苦肉の策ですよ」
[Hisasi] はわーど:「吸血鬼としての特性は……消すのはめんどくさ……いや、難しいです」
[Hisasi] #めんどくさいとかゆった
[arca] #だめだ、コロに喋らせると誹謗中傷になる
[Hisasi] #どうぞどうぞ
[Hisasi] #むしろ誰かこの髭をののしってやってください。
[Hisasi] #堪えやしないだろうけど、、、
[Hisasi] はわーど:「……悩ましい、恐怖心の欠落くらいはなんとかしたいとこですけどね」
[Hisasi] #クーネルダール魔術を用いる上でもっとも重要なのは理解力や分析力よりも構成を行う根気である
[Hisasi] #髭に最もかけてる要素
[ToyoX200] #欠けてるのに最上位。なんてこつ
01:48:25 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[matuya] #なんか単純なものにしてそこからちょっとづつもとの要素を足して育てる。
[Hisasi] #いきなりデカイ構成作り直すんじゃなくて段階的にリリースとか
[matuya] #棒人間とか。
[Hisasi] #きめぇw
[arca] ころ:「うふふ、創造的不能の意見はさすが参考にならない。自分が本である事を忘れている」
[Hisasi] はわーど:「おちおち書庫で寝てもいられませんよ……さて、どうしたものか」
[Hisasi] #こきこき
[Hisasi] #ちなみに髭の体重は3キロ
[arca] #まぁクーネルダールのコードなんて全く分からないので手出しできないのですが…
[Hisasi] #質量は変わらないんだ
[Hisasi] #物理的に脆いしな
[Suo_AFK] #風で飛ばされそうだ……
[Hisasi] #片手で持てます
[gombeLOG] #手乗りはわーど
[Suo_AFK] #なんという
[Hisasi] #A4版ハードカバーの本、これで3キロはまずまずの重さ
[Hisasi] #でも人型でも重さかわんないんだ
[arca] #手乗り………ウヤダ
[arca] #それだ!
[Hisasi] #ちょw
[arca] #そうだよ、実績があるじゃないか
[Hisasi] #アリスン&エリスンはちゃんと人間の重さになるというのに
[Hisasi] #髭は面倒だからそのまま人型とってます
[Hisasi] #高いところ登っても平気
[Hisasi] #突風にとばされることもありますが軽いので
[ToyoX200] これもまた人生を示唆しているようですね(トバされつつ)
[arca] #髭かバカボンボンに『ウヤダの人生をデアゴスティーニ風に週刊で連載させる』
[Hisasi] あの根気のない髭が毎週つくるともおもえない
[ToyoX200] 創刊号買って翌週から忘れる
[arca] #じゃあ『ウヤダの人生をデアゴスティーニ風に週刊で連載させる呪い』
[Hisasi] はわーど:「……真面目にやるんでかんべんしてください」
[Hisasi] #まあ、蘇芳さんの許可が下りれば髭的クカラチャ2.0として新しい存在となるだろう
[arca] 露伴風にハワードに加筆せずにすんだ
[Suo_AFK] #オッケーですよ<髭的クカラチャ2.0
[ToyoX200] 特徴:火と水に弱い
[Hisasi] #きっと髭が物凄く真面目に真剣に再構成したらクカラチャももっと完全な存在にできるかもしれない!(物凄く希望薄い
[Hisasi] よわくなっとるw
[Suo_AFK] あ、クカラチャもアンクも火にくべられると枯れ木のようによく燃えますよ
[Hisasi] はわーど:「まあ、食事が取れることと恐怖心欠落を緩和するのを頑張りますか、人らしく」
[Suo_AFK] (でもその後で再生。クカラチャは燃えてる側から再生
[Hisasi] #吸血はするけど
[Hisasi] #水晶玉マシンに向かってキーボード叩きつつ
[Hisasi] はわーど:「デイウォーカーは流石にコード改編厳しいんでやめときます、めんどくさいし」
[Hisasi] #まためんどくさいってゆったよこいつ
2009/04/01 02:00:00
[arca] ころ:「うふふ、彼に足りないのは情報でも構成力でも、ましてや時間ですらない。単にやる気ですね」
[ToyoX200] #やはり息子さんを連れてくるしか……
[Hisasi] #ズバリです
[ToyoX200] #がんばってるお父さんの姿をみせれば娘さんも髭をむしるの控えてくれるかも知れません
[Hisasi] #あんな父でも市原魔女達には偉大なる父よとか祈られる存在
[Hisasi] りっちゃんやかずこさまや倫子さんも祈ってます
[Hisasi] #もう少しありがたがれる存在になろうとしろよ、、
02:04:32 ! Hisasi ("なんという超展開")
[arca] ころ:「活用されるべき本はしかし、自ら動く事はない。正にハワード・オースティン・クーネルダールその人を指す様な。煤けてカビかキノコの栄養になる姿もいつか見て見たい」
02:14:23 ! Suo_AFK (EOF From client)
02:45:12 mikeyama -> mikeZzz
02:46:26 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/01 03:00:00
03:21:59 arca -> arcaZzzzz
03:37:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:44:31 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2009/04/01 04:00:00
2009/04/01 05:00:00
2009/04/01 06:00:00
06:08:30 + yo_chaso_(~yo_chaso@R202070.ppp.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/04/01 07:00:00
07:07:52 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/01 08:00:00
08:17:37 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
2009/04/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:36:00 Morris -> MorisWork
09:55:39 fukaFuton -> fukaWork
2009/04/01 10:00:00
2009/04/01 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:11:36 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/01 11:00:00
11:04:15 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/04/01 12:00:00
2009/04/01 13:00:00
13:58:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2009/04/01 14:00:00
2009/04/01 15:00:00
15:35:12 ! Ruki_ ("Leaving...")
2009/04/01 16:00:00
16:22:12 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/04/01 17:00:00
17:49:31 MorisWork -> Morris
2009/04/01 18:00:00
18:00:55 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
18:08:04 MOTOI -> MOTOIaway
18:17:58 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/04/01 19:00:00
19:08:05 mikeZzz -> mikeyama
19:48:07 OTE -> OTE_mesi
2009/04/01 20:00:00
20:04:50 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:09:52 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
20:13:03 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
20:19:37 NaggyFish -> MesiNaggy
20:36:00 Ryu_away -> Ryu
20:43:37 OTE_mesi -> OTE
20:46:16 MesiNaggy -> NaggyFish
20:51:07 Ryu -> Ryu_away
20:51:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2009/04/01 21:00:00
21:08:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:14:48 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一室
[Hisasi] #床に描かれた模様、規則的に並べられているのは鈍い光を放つ水晶玉
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #その中心に一人の男が浮いている。
21:28:29 NaggyFish -> FuroNaggy
[Hisasi] #黒髪、黒い口髭、黒いマントを羽織った
[Hisasi] #男を中心に緩やかに濃密な魔力が渦巻いている。
[Hisasi] ハワード:(普通の人には発音できない高速言語を呟いている)
[Hisasi] #長い詠唱
[Hisasi] #それは森羅万象を司る理を組み上げて、形を成していく
[Hisasi] ハワード:(澱みなく詠唱を続けながら)
[Hisasi] #差し出した手の平に
[Hisasi] #収束していく
[Hisasi] #濃密な霧が凝り固まっていくように
[Hisasi] #広げた手の平の上で、形を作っていく。
[Hisasi] ハワード:(詠唱を続けながら)
[Hisasi] 2d6+5
[kataribe] Hisasi: 7(2D6)+5 = 12
[Hisasi] #12時間ほどずっとやってます。
[Hisasi] 1d4
[kataribe] Hisasi: 3(1D4) = 3
[Hisasi] #やっと四分の3
21:37:28 ! OTE ("再起動による")
[Hisasi] ハワード:「…………(ひたすら構成を組み上げつつ)」>そろそろうぜーとか思い始めてる
21:37:31 MorrisEAT -> Morris
[matuya] #とつぜん飽きたら大変。
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[Hisasi] #四時間後
[Hisasi] ハワード:「…………(最後の詠唱を呟いて)」
[Hisasi] #
[Hisasi] #手の平には一個の水晶玉。
[Hisasi] ハワード:「…………はー」>疲れた
[Hisasi] #パソコンの自作も大変ですね
[Toyolina] #髭のたゆまぬ努力で
[Hisasi] #でも中身カラなんで、クーネルダールOSいれて、マシン設定して、ネットワーク構築しなきゃ
[Hisasi] ハワード:「…………疲れます」
[Hisasi] #アレが片ついたら当分私動きません、動きませんからね
[Toyolina] #積み壺がたまってるんです
[Hisasi] #髭とりあえず頑張っている、あんまり続くとダメかも
21:48:14 FuroNaggy -> NaggyFish
21:49:24 MOTOI -> MOTOImesi
21:54:13 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/04/01 22:00:00
22:05:53 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
22:17:01 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
22:21:38 ! mikeyama ("See you...")
22:39:07 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #KA-06
22:46:01 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/04/01 23:00:00
23:14:19 MOTOImesi -> MOTOI
23:18:48 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
23:29:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:03 mikeyama -> mikeZzz
23:42:48 gombeLOG -> gombeAFK
23:43:32 ! MOTOI ("変則シフトは疲れる(くて")
23:48:25 ! Luna_ ("明日は早番")
2009/04/02 00:00:00 end