語り部IRCログ #kataribe 2009-04-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-04-01をご活用くださいませ。

2009/04/01 00:00:01
00:00:35 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:01:20 TK-Leana -> TK-Sleep
[yo_chaso] よし!!
[yo_chaso] 4月1日になったから嘘つかないと・・・。
[yo_chaso] えーとえーと
[matuya] もう2日だよ
[lute_] 4/1は嘘をついてはいけない日になったらしいですよ
[sf] 1 line BBS: AprilFool http://www.trpg.net/talk/line/AprilFool.html
[ToyoX200] オレ転職きまったんだ
[sf] エイプリルフールWiki - エイプリルフールWiki http://hiki.koubou.com/AprilFool/
[tatsu114] ああ、いい忘れてた
[yo_chaso] え・・・まじで?
[tatsu114] 今年の6月に
[tatsu114] 結婚することになりました
[tatsu114] 昔の同級生で、結構とんとん拍子にきまりました
[tatsu114] ってことで、寝ます
[yo_chaso] おやsみなさいー
[yo_chaso] おめでとうー >tatsuさん♪
[matuya] ていうか明けたら新生活なひとが結構いるのではないか。
[Suo_AFK] アタシ明日から農協の職員
[lute_] 明日私はお引っ越し
[ToyoX200] それは本当だな
[soutou_] 俺、今のプロジェクトが終わったら、幼馴染に告白するんだ
[tatsu114] しまった、三秒でばれる嘘だった
[Suo_AFK] どこかの支店の窓口にオカマの受付嬢がいたら、それはアタシと思って間違いないわ
[ToyoX200] 静岡県の農協巡るわ
[Suo_AFK] ウソも混ぜてみたけどホントなのよ。どこらへんがウソかはご想像にお任せなのよ
[lute_] オカマがほんとなのか農協がほんとなのか職員がほんとなのか……
[kurov] 窓口ってところが嘘ですね。
[kurov] オカマの支店長縛誕。
[kurov] よかったこの間会わなくて好きなことがいえるぞ(ぉぃ
00:11:12 ! tatsu114 ("作業オチ")
[kurov] もとい。会ってオカマ部分が真実なのは確認したのでそこは絶対事実です。
[Suo_AFK] なんという……
[kurov] 撲を信じてください。この澄み切ったハイライトの一切ない目を見て。
[lute_] 真っ黒に澄み切った瞳が見えます
[matuya] (● ω ●)
[soutou_] 今、嵐で橋が落ちて電話線も切れた山荘にいます。殺人事件が起きたので「犯人かもしれない連中とは一緒にいられない! 俺は部屋に戻る!」と言って部屋に戻ってきたところです
[matuya] ぜひ酒をかっくらってシャワーへ。
[lute_] そして実は総統さんが犯人
[kurov] GYAAAAAI.
[Suo_AFK] あら、こんな時間に誰か来たみたいね。誰かしら?
[kurov] おれだ。おれおれ。
[kurov] おれだ。おれだよ。おれだって。
[Suo_AFK] オレオレ詐欺ね。おばちゃん騙されないわよ
[kurov] ちがうよほんとにおれだった。
[soutou_] 余だ、余だよ、余。ちょっと政策ミスって海外に逃亡しなきゃいけないんで、お金振り込んでくれよ
[Suo_AFK] まだ裏金残ってるでしょ?それ使うといいわよ
[arca] カイジ「ロン」
[kurov] さ、詐欺られていたのはおれだったァーいま詐欺ろうとしていたのにィー。
00:18:05 ! hohoho (EOF From client)
[Suo_AFK] 詐欺られたら詐欺り返せば良いのよ。サギをサギるクロサギになるのよ。
[arca] 詐欺は犯罪よ
[kurov] ばれずんば犯罪にあらず。
00:19:15 + hohoho(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[arca] その心!その心だよ!
[kurov] 我々は眠い
[kurov] 第五頚骨から頭蓋を引きちぎって永眠したい。
[Luna] #ただいま(くてり
[Suo_AFK] おかえりなさーい
[Luna] 今から仕事だよぉ(がく
[Suo_AFK] あらら;;
[ToyoX200] おつかれさま
[Suo_AFK] お疲れ様です;
[Luna] この仕事が終わらないと明日仕事いけない(謎
[Luna] 具体的には明日(4月1日)からのシフト作りだ(ぉぃ
[kuzumi] 4月1日は全員休みというエイプリルフールシフト表(ぉ
[Toyolina] シロクマ日報 > 「情報弱者救済法案」国会に提出 : ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/akihito/2009/04/post-33e4-1.html
[killist] メディアと政治に利害関係があるのって
[killist] あんまりよくないんじゃないかなぁw
[Luna] あーしまった
[Luna] エイプリルフールネタなんて全く考える余裕なかった
00:46:34 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/04/01 01:00:00
[Luna] ふー
[Luna] なんとかシフトが組めたような気がする
[kuzumi] 気のせいです(マテ
[Luna] がーん
[Luna] ま、まぁ
[Luna] 数時間前に条件付け設定が完了したばかりにしては
[Luna] 普通にできたように思う。動かなかったらしらん(ぉぃ
[Luna] というわけで仕事が終わったので寝ます
[Luna] おやすみなさいませ(くて
01:21:49 + hohoho_(~hohoho@ntkngw372060.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:21:49 ! hohoho (Connection reset by peer)
01:24:06 ! Luna ("いよいよ新年度起動")
01:37:00 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
01:48:25 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[ToyoX200] こんばんは
01:50:51 ! hohoho_ ("Leaving...")
2009/04/01 02:00:00
[Hisasi] というわけで寝ます。
[Hisasi] ぷあ。
02:04:32 ! Hisasi ("なんという超展開")
[arca] おやすそ
[Suo_AFK] そろそろ寝ます
[Suo_AFK] おやすみなさーい
02:14:23 ! Suo_AFK (EOF From client)
[ToyoX200] おつかれさま
[arca] やうあ
02:37:49 ! seiryuu ("Leaving...")
02:45:12 mikeyama -> mikeZzz
[ToyoX200] 寝よう
02:46:26 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[arca] おあゆす
02:57:44 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/04/01 03:00:00
[arca] ねるま
03:21:59 arca -> arcaZzzzz
[gombeLOG] おち
03:37:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:43:52 ! Yamiwolf ("Leaving...")
03:44:31 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2009/04/01 04:00:00
04:02:03 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] クレジットカード業界に異変! キャッシングから撤退するカード会社|inside|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/series/inside/09_03_27_002/
[sf] これは驚いた
2009/04/01 05:00:00
[sf] 金づるの金貸し業を止めるとは。
2009/04/01 06:00:00
06:08:30 + yo_chaso_(~yo_chaso@R202070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_chaso_] 回線の調子が悪いorz
[yo_chaso_] 金づるじゃなくなったってことですよね>クレジットカード業務
[sf] リスクを回避すると言うことなんでしょうな
[sf] アメリカでは「300ドル払うからクレジットカード解約してくれ」というのも
[sf] 不況極まれり!300ドル払いカード解約促す米アメックス|inside|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/series/inside/09_04_03_001/
[sf] アメリカの貸倒損失率はすげーなー
[sf] .k クレジットカード
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クレジットカード をどうぞ♪
06:26:09 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[sf] > 米アメックスも例外ではない。これまで同社の貸倒損失率は他社に比べて低かったが、今では他社とさほど変わらない水準になっている。昨年12月の貸倒損失率は7.2%だったが、今年1月には8.3%、2月には8.7%と月を追うごとに上昇し続けているのだ。
[sf] 日本だとどんなもんなんだろうな
[sf] 国内自動車メーカー各社、米国で貸し倒れ増に直面 | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36948820090312
[sf] 自動車ローンの問題も色々とやばそうだわなあ
[sf] > トヨタは貸し倒れ関連費用として08年4─12月期の9カ月間で960億円、ホンダは165億円を計上した。
2009/04/01 07:00:00
07:07:52 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] えいぽーふー 存在自体が えいぽーふー
[yo_chaso_] すべて・・・エイプリルフールだっ
[yo_chaso_] sfさんがいま仰っている現実は全てエイプリルフールzzz(現実逃避
[Morris] Ω< つまり今日がエイプリルフールだってこと自体がエイプリルフールなんだよ!
2009/04/01 08:00:00
[yo_chaso_] その二重否定はっ。
[yo_chaso_] あーあ、あと一回り若ければそれに惚れていたのになぁー
[yo_chaso_] サンマーメンってご存じですか?
[yo_chaso_] ダシに秋刀魚をつかい、上に片栗粉でとろみを付けた野菜炒めを配するラーメンなのですよ。
08:16:14 Yad_sleep -> Yad_Away
[yo_chaso_] おちますー
08:17:37 ! yo_chaso_ ("Leaving...")
08:21:33 + MELTDOWN(~meltdown@p5055-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/04/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:36:00 Morris -> MorisWork
09:55:39 fukaFuton -> fukaWork
2009/04/01 10:00:00
2009/04/01 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:11:25 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいおす
[H_Aoi] 今朝は新年度一発目からJRが人身事故で大混乱
2009/04/01 11:00:00
11:04:15 + fukaWork0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
11:04:44 + fukaHome(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/04/01 12:00:00
12:06:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:15:41 + yosiyama(~yosiyama@FL1-125-197-159-216.chb.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:58:30 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/04/01 13:00:00
13:30:20 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-136.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:58:21 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 液ちゃん発見
2009/04/01 14:00:00
14:41:14 ! liot ("See you...")
2009/04/01 15:00:00
15:35:12 ! Ruki_ ("Leaving...")
2009/04/01 16:00:00
16:22:12 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/04/01 17:00:00
17:12:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:49:31 MorisWork -> Morris
[Morris] うみゃう
[Morris] 葵さんが線路上で人を撥ねたと聞いて
[Morris] おかげでJRが止まったらしい(嘘
[Morris] なぞなぞがあったな
[Morris] Q:僕が運転してると、踏切にさしかかったときはいつも踏切が閉まってるの、なんで?
[kisito] A:運が悪い(ぉぃ
17:58:57 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/04/01 18:00:00
18:00:55 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどでっす。
[MOTOI] 不具合報告。HA06のキャラクターシートが、No.0309以降ごっそり消えていますので対処お願いします>御大
[Morris] マジだ
[Morris] なんというエイプリルフール
[MOTOI] ロールさん検索もできないので完全に消えている
18:08:04 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 報告したところで、晩飯買いに行ってきます
[Morris] URLで直接番号を指定するとちゃんと表示されるので
[Morris] DBまわりのエラーだと思う
[Morris] ここで新キャラ作成するとどうなるんだろう……やっぱり309番になってしまうのかな……(どきどき
[sf] ありゃ
[sf] だいぶとんでしまったな
18:17:58 + meltdown(~meltdown@wd75.AFLd1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ちなみにさっきのなぞなぞの答えはもちろん、僕が電車の運転手だから。
18:25:58 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #kataribe
[sf] 復旧したはず
[sf] いちぶ古くなってるかも。シートは問題ないけど、インデックス部分が。
18:45:10 ! kuzumi ("Leaving...")
18:53:01 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
2009/04/01 19:00:00
19:08:05 mikeZzz -> mikeyama
19:48:07 OTE -> OTE_mesi
[Morris] 雷落ちた!?
[Yamiwolf] 雷?
[Morris] ええ雷です
[Morris] 絶賛あめざぁざぁ
[Morris] ベッドに寝転がってラジオを聞きながら本を読んでいたら
[Morris] 窓が光って大きな音が
[Morris] かいじゅうのしゅうらいだ
2009/04/01 20:00:00
[Morris] それにしても
[Morris] ラジオかけてるだけで集中力が全然違う
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰ろう
[Morris] ラジオかけずに本を読むとすぐ飽きるんだが
20:04:50 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[Morris] ラジオ聞いてると気がつけば時間が経っている
[Morris] ラジオすごいな
20:07:04 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:09:52 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Yamiwolf] ラジオってながら聞きできるからいいですよね
[Yamiwolf] 情報の量もちょうどいいし
[NaggyFish] こんばんわー。
[NaggyFish] ラジオは良いものです。
[NaggyFish] とはいえ今は視聴機器を無くしてしまったので、テレビのトーク番組をラジオ的に聴いてます。
[Yamiwolf] 視線がTVに向いてしまわないですか?
[Yamiwolf] 僕の自尊心が低すぎるのかしら
20:13:03 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ただいまりました
[ToyoX200] とさ
[NaggyFish] おかりなさいです。
[NaggyFish] 声だけで場面が想像できるものをメインに選んでますね。アクションとかだと見ないといけないので(笑
[NaggyFish] 普段もわりと、音だけ聞いて画面を見ていない事が多いのですが(笑
[NaggyFish] テロップだけ出て音がない場面とかが多いと、困ってしまいますw
[Yamiwolf] おかか
[Yamiwolf] 最近のテレビは意地悪だかんなぁ・・・
[NaggyFish] NHKが番組のオンデマンド配信をしているのですが、深夜帯のトーク番組とか、音だけでもいけるのが多いので。
[NaggyFish] とうとう定額パックに手を出してしまいました(笑
[NaggyFish] これだと、パソコンから音を流しつつ、別作業ができるので。
20:19:37 NaggyFish -> MesiNaggy
[MesiNaggy] #と。めしってきます。
20:21:55 Yad_Away -> Yaduka
[ToyoX200] 4/1だけにmixi日記へのコメントもしんちょうにならざるおえない
[ToyoX200] セブンスドラゴン映画化なんて壮大なエイプリルフールかまされるこんな世の中じゃ
[matuya] 世界樹のほうが信憑性がありそうな気もしたが
[matuya] よく考えるとあれってどういう風に潜ってるのか全然わからないんだよな。
[tatsu114] フジの樹海で撮影
[soutou_] 妖怪ハンターをハリウッドが映画化の方が真実味がある(ぉぃ
20:36:00 Ryu_away -> Ryu
[matuya] たとえば仮に
[matuya] 風呂桶の栓についてる鎖が切れたとしよう。
[soutou_] うむ
[matuya] そう言う場合はどこで買うんだ。
[soutou_] ホームセンター
[matuya] あくまで興味本位に聞くんだが。
[matuya] ああ。
[matuya] ホームセンターは偉いな。
[OTE_mesi] ホームセンターは
[OTE_mesi] いつだって。君を待っている。
20:43:27 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE_mesi] ホームセンターこそ地上の楽園。
20:43:37 OTE_mesi -> OTE
[soutou_] そういう水周りの品は、専門店がすたれて久しいから
[soutou_] ホームセンターに行くしかない
[OTE] うむ。
[OTE] 業者もホームセンターに頼らざるを得ないことがおおかったり。
[soutou_] 運がよければスーパーにもあることがある
[matuya] 特に用はないはずだが今度近所のホームセンターに立ち寄ってみよう。
[soutou_] ところで、最近は、というか随分前からDIYって言うらしいですね。ホームセンターのこと
[OTE] DIE?
[OTE] (がくがく
[MesiNaggy] 学校の近所にホームセンターがあったので、舞台の大道具小道具その他諸々とても助かりましたネ。
[soutou_] Do It Youe self
[MesiNaggy] 木材とか。
20:46:16 MesiNaggy -> NaggyFish
[tatsu114] ホームセンター
[tatsu114] 箱作るのに実にお世話になりました
20:47:04 Yaduka -> Yad_furo
[tatsu114] 性格には箱セカンド
[OTE] ホームなのかセンターなのかはっきりしてほしい(野球ファン談)
[NaggyFish] ほぅ
20:51:07 Ryu -> Ryu_away
20:51:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] あおがめん。
[OTE] 青鹿Men!
[NaggyFish] 青い鹿とは面妖な。
20:59:51 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/04/01 21:00:00
[mikeyama] 悟空茶荘で6g入り小袋しかなかった金片単叢の最後を買い占めたみけやん参上
[NaggyFish] いいなーいいなー
[mikeyama] そして何故か金片単叢に砂糖を入れてみる
[mikeyama] これがアジアンクオリティーだ(違
[mikeyama] (向こうの缶のお茶にはかならず砂糖が入っています
[NaggyFish] ほほー。
21:08:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[Toyolina] こんばんは
[mikeyama] おこんばんは
[NaggyFish] 今年は特に嘘もつかずに四月一日を終えそうです。
[kuzumi] とりあえず今晩も(なぎぃ用に銛を用意
[NaggyFish] (ぇぅー
[Morris] なぎーのその発言自体が嘘だ気をつけろ
[Hisasi] のの
21:14:48 Morris -> MorrisEAT
21:15:56 Yad_furo -> Yaduka
[NaggyFish] そうそう。今度、ナレーターとか声優とかの学校に入ることになったんですよ。ただ書いてるだけじゃなくて、自分で読んだり演技したりして表現するのもよいかなーと思って、その訓練に。
[mikeyama] だうと
[NaggyFish] バレタ−。
[NaggyFish] 真実を話すと、資料請求したものの、月謝を払えるくらい稼げた後からかなあと、部屋に捨ててたんですよ。
[NaggyFish] そしたら親が掃除のついでに見つけて「行けば?」と。
[NaggyFish] 正直迷ってます(笑
[mikeyama] |ω')掃除屋稼業と両立できるなら行ってもいいんじゃない
[mikeyama] (文筆の方がどうでもいいのか
[NaggyFish] 目を悪くしてから、掃除屋は休んでおりまして。今月から執筆関係のお仕事を始めるのですが、これがまた、収入が入るまで時間がかかる。
[mikeyama] やはり掃除屋稼業は目が命か
[mikeyama] そうだなあ、そうじゃないとスナイプできないもんなー
[NaggyFish] あと、次に働くなら、親とは別の職場で働きたいというのも。家に帰っても休まりません(笑
[yosiyama] うわーん、雷雨だーorz
[yosiyama] 今からいってくるのになー
[NaggyFish] きゃー。
[yosiyama] いってこよ
[NaggyFish] そういえばこちらも雷鳴が轟いておりました。
[mikeyama] なぎいに良い言葉を授けよう
21:20:56 ! yosiyama ("いやーん")
[mikeyama] つ「隣の芝生は青い」
[NaggyFish] やっぱり我が儘ですよねえ(笑) いや、真面目に考えるなら、掃除屋再開して働く方が、社会的にも家系的にも良いことなんですが。
21:22:49 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.8) to #kataribe
[NaggyFish] 家計
[NaggyFish] こんばんわー。
[tatsu114] 別の職場で働きたいってことでしょ?
[tatsu114] 簡単な言い訳がある
[tatsu114] っ「修行」
[matuya] とりあえずその目が治るのが一番良いのだよなあ。
[NaggyFish] それは確かにその通りというか、治ってよ! というのが切実な願いデス(笑
[matuya] なんか関東あたりででっかい病院で精密検査したほうがええのでは。
[NaggyFish] 逆に言えば、二度と治らないと決まったならば、本気で自分のやりたいことしますが(w
[NaggyFish] 実は脳が死んでました☆ とかだとシャレになりませんからねw
[NaggyFish] その時はぜひオフ会を(笑
21:28:29 NaggyFish -> FuroNaggy
[FuroNaggy] #ふろってきます
[mikeyama] 鮭の塩焼きを肴に「中国茶」を飲むオレ
[mikeyama] 優雅だ
[mikeyama] (そうか?
[mikeyama] しかし、ボクの金片単叢中毒には困ったものだな
21:37:28 ! OTE ("再起動による")
21:37:31 MorrisEAT -> Morris
[mikeyama] そのうち焼酎か泡盛に中国茶つっこんで特製のリキュールつくるかな
[Morris] きゃっ
[mikeyama] |ω')どうしたもりすどん
[Morris] なんでもない
[mikeyama] なんだ
[mikeyama] そういや、なぎー。カクテルの方は最近どうだい
[kisito] カルテル?(ぉぃ
[kisito] そしてナギーがいないw
[kuzumi] 今なぎぃは煮られています(ぐつぐつ
[kisito] なんか知らんうちにPriv来てたw
[kisito] まぁ、URLしか書いてなかったからどうでもよかったけどw
[kuzumi] ああ、スパマーだよね
21:48:14 FuroNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (煮
[kisito] (食
[NaggyFish] (がーん
[Hisasi] (満
[kisito] (吐
[NaggyFish] カクテルはさっぱりですねえ。最近はとんと酒から離れてしまって。
[Hisasi] (死
[NaggyFish] (ぇぅー
[lute_] 7秒で食べて16秒で吐かれるとは……なんということだ
[NaggyFish] 計測されているッ
21:49:24 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯ってくるす
[kisito] 食べるな危険
[NaggyFish] #いってらっしゃいませー
[kuzumi] #おかずはなぎぃ?
[lute_] いってらっしゃいませ
[NaggyFish] #(がーん
[mikeyama] そうなのかー
[NaggyFish] 飲んでしまうと絡みそうでどうにも(笑
[kisito] 酔うほど飲みませんねぇ私も。
[Morris] みんな既に自分に酔ってるからのう
[kisito] 酔うようなところは自分にはないなぁw
[NaggyFish] (よっぱー
21:54:13 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[lute_] こんばんはー
[Suo] 初日終了、緊張して頭が痛い
[Suo] 今日は早めにねゆ
[Hisasi] おう、新社会人か
[ToyoX200] 新社会人め
[NaggyFish] おお!
[NaggyFish] おめでとうございます。
[lute_] おめでとうございます
[kisito] 新社会人か
[Suo] 新社会人ですよ
[Suo] そして営農経済センターでした
[kisito] あぁ、なんか一年前を思い出しそうな集団が今日いっぱいいたなぁ……130人ほど
[Suo] (農薬とか肥料とかの管理。あとそのうち営農指導とか
[NaggyFish] おおー。
[Suo] そして明日から作業服でお仕事
[lute_] おつかれさまです
[NaggyFish] 作業服かー。懐かしいデス。
[Morris] さあ農業キャラを作る作業に戻るんだ
2009/04/01 22:00:00
[matuya] 新生活なひとが何人かいるのだな。
[lute_] お引っ越しな人も結構いるだろうなあ(語り部にはいないかもしれないけど……)
[lute_] # そんなわけで(?)私は明日熊本へお引っ越し
22:05:53 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おお!
[NaggyFish] lute君、合格しましたか!
[Hisasi] おおう
[lute_] なぜか……w >合格
[NaggyFish] しっかり学ぶのですよーっ。
[NaggyFish] ああ。やはり泣いてしまう。
[NaggyFish] lute君もいつの間にか大人になって……(TT)
[lute_] あ、最初の年は単位を取れるだけ取りたいなあとw
[lute_] 時間が経つのは早いですよねー
[NaggyFish] それ重要デスネ。
[kuzumi] うむ、最初で躓くと後まで躓きっぱなしになることが多い(爆)
[NaggyFish] でも僕のように、一年目で残り十五単位までいって、そこから四年かかるようなことはしないように(笑
[lute_] うひw
[lute_] 知らない世界ですよ、完全にw
[Morris] 大丈夫だ!1年目で卒業できる!
[NaggyFish] いい恋もするんだよー。
[NaggyFish] ……変換候補の壱番目が鯉だった……。
[lute_] 1年で単位が全部取れるとは聞いたことがないんですががががw
[Morris] ぴっちぴちなコイ
[lute_] 相手がいれば……いないだろうなあw
[NaggyFish] 気持ち次第デスヨ。
[Morris] 通学1日目で一目惚れするので大丈夫
[kuzumi] とりあえず通学の時は角の多い道を選ぼう
[lute_] 一目惚れw
[kisito] まぁ、うん。単位はちゃんととっとこうね……恋とかはともかく(遠い眼
[lute_] パン加えた子とぶつかる、と?
[kisito] 加算しちゃいますか
[kuzumi] うむw
[lute_] はっ、くわえた
[kisito] こー、めろんぱ……(げふん
[Morris] パン+パン+パン+女の子+パン=?
[kisito] なんですかwそのなぞなぞのような式はw
[lute_] そのこころは?>もりすさん
[Morris] 罰としてフライパンくわえて走り回るんだきしとん
[kisito] おいしくたb……えぇ!?
[Morris] 単に女の子にパンを加えまくっただけです(意味不明
22:15:42 + Leonald(~Leonald@ntsitm184127.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lute_] がーん
[Morris] 誰かボケてくれないかなーと
[kisito] ボケる前に言わないでくださいよw
[Morris] さて何の話だっけ。
22:17:01 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] Luteさんがかどでぶつかってパンを加えるんですよね。
[gombeLOG] こんばば
[lute_] こんばんはー
[ToyoX200] こんばんわ
[kisito] ばんはす
[Morris] ..こんばんは
[Morris] [Morris] 禁じられたこんばんは。
[lute_] パンくわえたひとにぶつかるって実はかなりレアですよね>角でぶつかってパンくわえる
[Morris] あったΣ(・ω・ノ)ノ
[Morris] #作ったの覚えてない人
[kisito] いろいろあるなぁw
[Morris] だいたい、パンを加えて走る人自体がレアかと
[kisito] レアつーか、あるのか?w
[Morris] まあそこは語り部パワーで
[kisito] パンをくわえて自転車に乗ってたことはあるから、ぶつかるんじゃなくて轢くことはできるかもしれないw
[Morris] パンをくわえた男の子にぶつかる図
[kisito] 「どっせーい!」
[kisito] (ちょっとおもしろそうだと思った自分が駄目だ
[lute_] 大丈夫、今日は4/1だから何を言ってもきっと許されます
[Morris] あれ?今日は4/2だよ?
[kisito] あれって、時間制限なかったっけ。
[lute_] はっ、時既に時間切れ
22:21:38 ! mikeyama ("See you...")
[kisito] じゃあ、何を言ってもきっとluteさんが何とかしてくれる方向で
[Morris] わーい
[lute_] がーんがーんがーん
[gombeLOG] エイプリルフールは嘘をついて良いのは午前だけっちゅー説がある(ぉ
[kisito] という嘘がある(ぉ
[Suo] こんばんはー
[AP-TaiLMP] まぁ、『罪の無い』嘘をついていい日、だからなぁ・・・・
[Suo] (農業キャラ出すと各務さんと能力的に被る危険性があるから……ネタの残骸はありましたが
[kisito] かぶったらだめなのか!
[NaggyFish] 各務さんは天然系なので、農薬とかそういう系の能力とか。
[kisito] 「必殺!チッソリンサンカリーーー!」
[kisito] (意味不明
[Suo] 触れた植物を強制的に品種改良とか
[NaggyFish] (うねうね
[kisito] 錬金ならぬ錬草
[NaggyFish] 七草の錬草術師とかいるのかもしれません。
[ToyoX200] 一月七日だけ頼りにされる
[sf] エイプリルフールWiki http://hiki.koubou.com/AprilFool/
[sf] だいぶ頑張った(頑張ってもらった)
22:39:07 + mikeyama(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:46:01 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/04/01 23:00:00
[Hisasi] 最近iPodのバッテリの持ちが悪いじぇ
[Hisasi] 三十分もせずに充電しろになる、、
[ToyoX200] 買い換え時ですね……
[Hisasi] 変えなあかんかなぁ
[gombeLOG] 電池だけって交換できませんかね
[gombeLOG] かえって高くついたりするか
[ToyoX200] あれは預かって電池交換のフリして新品と交換するんです、Apple
[ToyoX200] 有料です
[ToyoX200] なので買い換えた方がいいのです……
[gombeLOG] うひw
23:14:19 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[gombeLOG] まあ、工賃を考えたり作業の手間を考えると、ズボ替えの方がやりやすいわな
23:18:48 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[Luna_] こんばんはー
[Suo] こんばんはー
23:21:23 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!")
23:29:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:34:48 ! Stella ("See you...")
23:36:03 mikeyama -> mikeZzz
[MOTOI] さて
[MOTOI] 慣れない夜勤で風邪ひいたっぽいので
[MOTOI] 早寝。
23:42:48 gombeLOG -> gombeAFK
[MOTOI] また明日です。
23:42:59 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
23:43:32 ! MOTOI ("変則シフトは疲れる(くて")
[kuzumi] 風邪薬のんでゆっくりおやすみー
[Morris] はう
[Morris] こんな時間
[Morris] さっさと風呂って寝ないと
23:47:10 ! Leonald (Connection reset by peer)
23:48:25 ! Luna_ ("明日は早番")
23:49:25 + Leonald(~Leonald@ntsitm184127.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:55:38 ! tatsu114 ("作業オチ")
23:59:16 ! Leonald (Connection reset by peer)
2009/04/02 00:00:00 end