語り部IRCログ #KA-06 2009-04-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-04-09をご活用くださいませ。

2009/04/09 00:00:01
[Hisasi] #髭やる気出せよ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「どうですか? なんとかなりそうですか?」
[ToyoX200] #接待すっか
[Hisasi] #きゃ
[Hisasi] ハワード:「おや、これは淡蒲萄さん」>途端に
[Hisasi] #ハーブティーとかもってきてくれましたか(淹れたのは他の人です
[ToyoX200] #ええ。本人はお湯を沸かすくらいしか出来ませんので
[Hisasi] ハワード:「これはいい香りですね、ハーブティーですか」
[Hisasi] #途端に機嫌が良くなった
[Hisasi] #紳士らしく
[ToyoX200] 淡蒲萄:「はい。なんとか、っていうお茶のファースト? 一番搾り? っていうやつらしいです」
[Hisasi] ハワード:「これは嬉しいですね(上機嫌)」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あとご入り用なものがあったら、すぐ用意しますね」
[Hisasi] ハワード:「ええ、そこでですがねぇ……彼なんですが」
[Hisasi] ハワード:「再構成はできそうなのですが……今からまあ、ぶっちゃけ卵からやり直してきな感じで」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あー……もしかして赤ちゃんになっちゃうとか……?」
[Hisasi] ハワード:「えーと、まあ、それなりに育成はしますよ。その後にというとで……そうですねえ、体の限界を引き伸ばした一ヶ月で、おおよそ十歳くらいでしょうか」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「十歳……(想像中)……弟みたいな感じですね。その後は普通に成長するんですか?」
[Hisasi] ハワード:「ある程度は調整はききますよ。体に負担をかけない程度で」
[Hisasi] ハワード:「まあ、いきなり大人とかは難しいですが多少は早めて現在に近づけるのも可能ですし」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「十歳くらいのまま、じゃなかったら全然御の字だと思いますよ。本人は急げとか文句言うかもしれませんけど」
00:13:46 ! yosiyAFK (Connection reset by peer)
00:14:01 + yosiyAFK(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
[ToyoX200] 淡蒲萄:「やり直すって意味で考えたら、あんまり早くしても可哀想かなって」
[Hisasi] ハワード:「ええ、もともとの中身とも対してかわってなさそうですし」
[Hisasi] #いっちゃった
[ToyoX200] 淡蒲萄:(プ)「え、そうなんですか? ……そっか……オトナぶってただけだったんだ……」
[Hisasi] ハワード:「人としてという感覚で言えば友霞さんより幼いでしょうね」
[Hisasi] ハワード:「感情や情緒を学び取る前に、徹底的にモノとして仕込まれたが故の歪みです」
[Hisasi] ハワード:「まあ、ほら……いまからしっかり学んでいけば中二とかにかぶれたりせずに真っ直ぐなりそうですし」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「だったらやっぱり、10歳くらいっていうのは、いい感じみたいですね。しっかりしたお姉さんがついてるし」
[ToyoX200] #お姉さん?
00:20:35 ! yosiyAFK (Connection reset by peer)
00:21:23 + yosiyAFK(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
[Hisasi] ハワード:「ええ、相手が子供なら多少は自重するかと」
[Hisasi] #おい
[Hisasi] #髭さん髭さん
[ToyoX200] #おいィ
[ToyoX200] 淡蒲萄:「それはほら、二人の問題だし……」
[Hisasi] ハワード:「それに彼女も一人ではありませんしねぇ(ずずず)」
[Hisasi] #髭、ばらすな
[ToyoX200] 淡蒲萄:「はい?」
[ToyoX200] #Pardon?
[Hisasi] ハワード:「おや、ああ、そうですね普通まだ気づかないはずでした」
[Hisasi] #髭発言が迂闊すぎます
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……子供?」
[Hisasi] ハワード:「ええ」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……ほんとに?」
[Hisasi] #あっさり
[Hisasi] ハワード:「でも通常より随分と成長が早いようですねぇ、既にしっかりと命としてまとまりつつありますよ」
[Hisasi] #ハーブティーのカップてにしたまま超こともなげにいいよった
[ToyoX200] 淡蒲萄:「……それは……え? あの……本人には?」
[Hisasi] ハワード:「いえ、まだですがね」
[Hisasi] ハワード:「あたたかくしておいたほうがいいとは言っておきましたが」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「来月にはわかっちゃう感じなんでしょうか……やばい、ぽろっと言っちゃいそう……」
[Hisasi] ハワード:「どうでしょうね、通常とは異なる成長をしているので早めに然るべき医師に診せることをお勧めしたいのですが」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あ、そっか……お医者さん……看護師だったらアテがあるんですけどお医者さん……」
[Hisasi] ハワード:「どうでしょう、そこいらへんちょっとコネとかありません?」
[Hisasi] ハワード:「普通の医者では……ちょっと無理めな感じですから」
[Hisasi] ハワード:「もともと彼のような改造強化人間は大体一代で終わるのが殆どなんですよね」
[Suo] クローダ:「ばーん)じゃーん!今こそ蘭学医だった私のでばn」 蓮花:「はいはい、後にしましょうね(ずりずり」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「無理めっていうか、知られたくないわけですよね……わかりました、探します」
[ToyoX200] #ある意味黒田は適任かもしれない。女子に興味ないし
[Hisasi] ハワード:「アレの記録でも交配テストは全て失敗に終わっています」
[Hisasi] ハワード:「……そも彼女自身、普通ではないんでしょう?」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「相当レアな話なんですね……ええ、そうです。うちで預かってますけど、外に出せない事情があって」
[Hisasi] ハワード:「だったら尚更慎重にかからないといけませんねぇ、口が堅くて信頼できる相手でないと」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「そうですね、わかりました。お医者さんは探します」
[Hisasi] ハワード:「……こちらの皆さんにも、なるべくしっかり整うまで黙っておいたほうがいいでしょうね」
[Hisasi] #で、後になって実は子供いました、なにー!?となる
[ToyoX200] 淡蒲萄:「そうですね」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「モローに知られなくてよかったですね、ほんとに」
[Hisasi] ハワード:「知られてたらマジヤバかったですね」
[Hisasi] ハワード:「ともあれ彼についてはなんとかします。私もちょっと体解して本気モードでいきますから」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「ありがとうございます。よろしくお願いします……」
[Hisasi] #人型やめて、空間一杯に髭という存在が広がった状態に移行します
[Hisasi] ハワード@部屋いっぱい:『暫く作業する部屋に入る時には注意してくださいね』
[Hisasi] #姿はないけど部屋一杯にいる
[ToyoX200] 淡蒲萄:「あ、はい。気をつけます……」
[matuya] (             ・               ハ               ・                    )
[ToyoX200] #どう気をつけていいのかはわからんが
[ToyoX200] ハwwwwww
[Hisasi] ハワード@部屋いっぱい:『当分人型とれそうにないんで、なるべくこの部屋に人を入れないようにしてくれれば』
[ToyoX200] ひげwwwwwwwww
[Hisasi] #部屋の中そのものが髭ワールド
[ToyoX200] 淡蒲萄:「わかりました、貸切って書いておきます」
[ToyoX200] #本日貸切 髭屋
2009/04/09 01:00:00
[Hisasi] #シュレディンガーの髭状態です。
[ToyoX200] #いきているのかしんでいるのか
[matuya] (・ハ
[matuya] #ていうか中国ヒゲではない。考えてみれば。
[ToyoX200] #もっとむしりがいのあるもじゃい髭
[Hisasi] #むしられる運命なんですね
[ToyoX200] (・┏┓・)やめなさいアリスン
[matuya] 蝶野みたいだなw
[ToyoX200] なんだおらえー
[ToyoX200] アイムチョーノ
01:07:45 ! Suo (EOF From client)
01:08:19 ! MOTOI ("弘美(3月20日):「明日からのWBC準決勝応援できるのかなぁ」<違うこと心配しろ")
01:14:25 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
01:45:17 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/09 02:00:00
2009/04/09 03:00:00
2009/04/09 04:00:00
2009/04/09 05:00:00
2009/04/09 06:00:00
06:58:23 yosiyAFK -> yosiyama
2009/04/09 07:00:00
07:11:17 ! OTE ("update")
07:15:12 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
07:47:58 + yosiyama_(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
07:47:58 ! yosiyama (Connection reset by peer)
2009/04/09 08:00:00
08:17:40 OTE -> OTE_Aw
08:20:31 MorrisZZZ -> Morris
08:33:04 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/04/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:35:10 Morris -> MorisWork
2009/04/09 10:00:00
2009/04/09 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/04/09 11:00:00
11:14:29 NaggyFish -> NaggyAway
2009/04/09 12:00:00
12:05:50 ! NaggyAway ("いざ外へ")
12:33:20 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:44:57 Ryu_away -> Ryu
12:55:33 + yosiyama(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
12:55:33 ! yosiyama_ (Connection reset by peer)
2009/04/09 13:00:00
2009/04/09 14:00:00
2009/04/09 15:00:00
15:28:43 Ryu -> Ryu_away
15:56:30 ! yosiyama (Connection reset by peer)
15:57:14 + yosiyama(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/04/09 16:00:00
2009/04/09 17:00:00
17:21:11 + yosiyama_(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
17:21:11 ! yosiyama (Connection reset by peer)
2009/04/09 18:00:00
18:10:31 + meltdown(~meltdown@wd36.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:18:17 MorisWork -> Morris
18:42:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:43:46 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:51:51 + meltdown(~meltdown@wd161.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/04/09 19:00:00
19:01:54 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
19:06:10 OTE_Aw -> OTEcook
19:21:06 Knnon -> knn_eat
19:27:19 OTEcook -> OTE_curry
19:34:28 ! yosiyama_ (Connection reset by peer)
19:35:13 + yosiyama(~yosiyama@FLH1Abl086.chb.mesh.ad.jp) to #KA-06
19:46:24 NaggyFish -> MesiNaggy
19:57:04 ! H_Aoi (EOF From client)
2009/04/09 20:00:00
20:08:53 knn_eat -> Knnon
20:16:36 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/04/09 21:00:00
21:01:12 MesiNaggy -> NaggyFish
21:30:43 Morris -> MorrisEAT
21:44:38 NaggyFish -> NaggyAway
21:50:41 MorrisEAT -> Morris
2009/04/09 22:00:00
22:04:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:07:41 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:16:01 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #一室。
[Hisasi] #誰もいないはずの部屋。
[Hisasi] #だが、その場全てに誰かがいる。
[Hisasi] #部屋の中央に置かれた硝子ケース
[Hisasi] #アミノ酸から組みなおされた小さな細胞
[Hisasi] 声:『ふむ』
[Suo] #ふぁちま・うやだ
[Hisasi] #ケースの中で順調に形を作り始めている。
[Hisasi] 声:『まあ、あとは成長を待つってとこでしょうかねぇ』
[Hisasi] #部屋一杯の存在なりつつ、調整中>髭
[ToyoX200] #シュレ髭ンガー
[Hisasi] 声:『彼女に持たせたマシンともリンク張ってありますし……まあ、奥さんと子供の声くらい聞こえてもいいでしょう』
[Hisasi] #すっかり奥さん扱いされている
[Hisasi] #あるい程度大きくなったら育成カプセルに移して……徐々に意識を繋げて、、、こっからさきはドキュメント残してなんとかしていただこう
[Hisasi] 声:『……イゾベル殿にでもお頼みしましょうか、そろそろ休眠しないと持ちませんし』
[ToyoX200] #髭が加速の犯人だったようだな
[ToyoX200] #最終的にお脳が移植されるのかしら
[Hisasi] #分解してくっつけます
[ToyoX200] #ナルホロ
[Hisasi] #一ヶ月丸々ユカタン会えませんけど、髭の水晶玉に気配感じますよ
[ToyoX200] #出産直前の一ヶ月なんでしょうか
[Hisasi] #髭:「姿映したいとこですけど、流石にちょっとグロ画像なんで」
[Hisasi] #髭の配慮
[ToyoX200] #HAHAHA
[Hisasi] #紹介する医者はアニーかな、やはり
[TK-Leana] # 内科ですが
[Hisasi] #……お子さんが、、、
[TK-Leana] # 医者としての腕はコロさんほどじゃないと遠慮しそうですが、信頼できるかどうかも大事だと言われればまあ謹んで引き受けますね
[ToyoX200] #できる!助産婦(イソプレス出版)とか読んで身につけるとかどうか
[TK-Leana] # まあ、普通の医者くらいの能力はありますよ
[TK-Leana] と、ここしばらくろくにログ読んでなかった
22:50:45 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] 劇的に変化があったわけではないです。半年位したら大変稀少なウヤダさんの子供が誕生するくらいで。
[Hisasi] ……すごいですよね、メロリンQ
[ToyoX200] さすが未来の小道具でござるね
[TK-Leana] しかし、アニーも身辺が危ういんで、円卓と距離おこうかと思ってんだよね
[TK-Leana] アニー:「私事で迷惑をかけたくない。しばらく、SRAに身を預けようと思う」
[Suo] #その後、改悪型メロリンQの効果で一時的に両性具有化したヨミと、ヨミに押し倒された弥生の間に生まれた子が三枝うららの先祖にあたる――
[Suo] #とかなったらひどいよね(´・ω・)
[Hisasi] #どこまで万能なんだよw
[Suo] #うらら:「あ、間違えちゃった(てへ」
2009/04/09 23:00:00
[ToyoX200] 淡蒲萄:「この前さらわれたときの話?」>私事
[TK-Leana] アニー:(こくり)
[TK-Leana] アニー:「私にできる大抵のことは、カトレアとクカラチャの御婆さまが居れば事足りる。迷惑ばかりかけるのは本意ではない」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「そんなん気にしなくていいのに」
[TK-Leana] アニー:「ありがとう、でも……」
[TK-Leana] アニー:「……淡蒲萄、私銀二さんが好きなの」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「え、そうなの? ……居づらくなっちゃった?」
[TK-Leana] アニー:(首を振る)
[TK-Leana] アニー:「昔、同じように命が狙われたことがあった。私が母さまと、ラメッドの庇護下にあったとき。その時、助けてくれたのが銀二さんだった」
[TK-Leana] アニー:「私は、この人の横に立てる人になりたいと思った」
[ToyoX200] 淡蒲萄:「うん……出来てないって思ってる?もしかして」
[TK-Leana] アニー:「……ここに来てからも、二度助けられた」
[TK-Leana] アニー:「銀二さんに助けられるたびに、不謹慎だけど心が躍る。けれど、同時に自分を消してしまいたくなる。私はまだ、あの時ただ震えて無力だった小さな女の子のままなんだと思って」
23:13:21 gombeLOG -> gombeAFK
[ToyoX200] 淡蒲萄:「この前のモローの時、ちゃんと出来てたじゃん」
[TK-Leana] アニー:「……あの時は、前準備が出来てたから」
[TK-Leana] アニー:「また同じように助けられるのが、怖いの」
[TK-Leana] # つくづくへたれである
[TK-Leana] # 激励して引きとめれば留まりそうかもしれん
[ToyoX200] 淡蒲萄:「助けられっぱなしのあたしとか立場ないっすね……」
[TK-Leana] アニー:「淡蒲萄は強いと思う。私の方が、役に立ててない」
[Hisasi] #留まった後、復活したクカラチャの末娘がギンジ大好きとかゆってくっつく姿をみるんですね(鬼!
[TK-Leana] # アニーは見てるだけ。うう、でも嫉妬しちゃうのでちょっと離れる
[TK-Leana] # あかん、こいつあかんわ
[matuya] #じしんをもつのよ。
[TK-Leana] # ぐずぐず
[TK-Leana] # どうせきっと、もうどうしようもなくなった時点でちょっと告白して失恋するのよ
[TK-Leana] # 50年続いた引きこもり根性は伊達ではない
[ToyoX200] 淡蒲萄:「でもほら、そんな急に急がなくても、一ヶ月くらいさ、とりあえずさ、銀ちゃんだっていろいろあって参ってるところあるっぽいしさ」
[TK-Leana] アニー:「……うん」
[TK-Leana] # まあ、女子高生らしい恋バナと思おう
[TK-Leana] # まそっぷの方に相談してたら怒られてたかもしれん
[Hisasi] #そんなのさっさと(以下略)でいいんだよ
[Hisasi] #ユカタンだってそれでウヤダをゲットしましたよ(このひと、、
[ToyoX200] #この人!
[Hisasi] #……まあ、未来人の陰謀が7割ですが
[TK-Leana] # あにー:「銀二さんはきっと拒む。あの人は間違いない」
[TK-Leana] # そして薬へ
[Hisasi] #レニー化したら大変ですよ
[Hisasi] #れにー:「ねぇ、こっちへくる?かなしいよねつらいよね、だいすきなひとのこころが向いていないのはくるしいよね」
[TK-Leana] # レニーの十分の一でも積極性があったら、もうちょっと進展してますよ、たぶん
[Hisasi] #あんな積極性ごめんこうむります
[TK-Leana] # あにー:「くるしくても、そばに入れればそれで……」
[Hisasi] #れにー:「……満足できるの?そばにいるのに、みてくれないのに……」
[TK-Leana] # あにー:「あなたの気持ちは分かる」
[Hisasi] #れにー:「……私じゃない子を見てる姿を、一番そばで見てるのは……くるしいの、とってもとってもとってもくるしい」
[TK-Leana] # あにー:「でも、私はそれより……今が壊れるのが怖い」
[Hisasi] #れにー:「わたし、みんな壊しちゃったよ……壊してでも欲しかった……欲しかったのに」
[Hisasi] #手に入りませんでした、最後の最後まで(油揚げかっさらわれました
[TK-Leana] # あにー:「かわいそうな子」
23:29:34 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #れにー:「…………きっと、あなたもわかるよ」
[Hisasi] #れにー:「わかりかけてるから、逃げたいんだね」
[TK-Leana] # あにー:「いえ、あなたに分からなかったのよ」
[TK-Leana] # あにー:「銀二さんは私を見てくれている。ウヤダだって、貴方を見てくれていた。たとえ、貴方だけをじゃなかったとしても……それはとても、幸せなことだったの」
[Hisasi] #れにー:「……わたしは、満足できなかった……家族だけじゃ、足りなかったもの」
[TK-Leana] # あにー:「…………」
[Hisasi] #れにー:「……それじゃ、足りなかった。私だけを見て欲しかった」
[TK-Leana] # あにー:「……そうね」
[Hisasi] #れにー:「…………手に入らないの、どんなに想っていても。目を閉じて耳を塞いでいても……その事実は叩きつけられるだけ」
[TK-Leana] # あにー:「きっと、それは正しい」
[Hisasi] #れにー:「……ウヤダは応えてくれなかった、なら、ありったけの想いを叩きつけた……何もかも間違っていたかもしれないけど」
[TK-Leana] # あにー:「…………」
[Hisasi] #れにー:「どれほど愛して憎んで苦しんでいたか……それだけは、伝わったはず」
[Hisasi] #れにー:「……もう、なにもかも消えてなくなっちゃうけど……それだけは」>レニーの残留思念が消えかけていく
[TK-Leana] # あにー:「あなたはばかよ。一番間違った伝え方を選んでしまった」
[Hisasi] #れにー:「…………そうだね、それでも、伝えたかった」
[Hisasi] #れにー:「……この世で只一人、あなたが全てだった……わたしの世界で」
[TK-Leana] # あにー:「…………わたしは、こわい」
[Hisasi] #れにー:「……こわい?どうして、それは当然」
[Hisasi] #れにー:「世界はあなたひとりだけじゃないもの……この世の全てが、安全な場所なんかない怖くてたまらない地獄なんだから」
[TK-Leana] # あにー:「……永遠の時間は、何もかもを先送りに出来る」
[Hisasi] #れにー:「……悲しいね、不死者さん」
[TK-Leana] # あにー:「あなたがうらやましい」
[TK-Leana] # あにー:「私はこの幸せを抱えて、きっと前に進めない。いつか取り返しがつかなくなるまで」
[Hisasi] #れにー:「……そうね、悲しい不死者と哀れな怪物……ふふ、初めて友達になれそうなのに、もうさよならね」
[TK-Leana] # あにー:「あなたは、どこにいくの?」
[Hisasi] #れにー:「どこでもない、わたしは消える」
[Hisasi] #れにー:「……哀れな怪物には地獄すらないよ」
[TK-Leana] # あにー:「そう……」
[Hisasi] #れにー:「さよなら不死者さん。残酷な幸せを抱いて……わたしが生きられなかったこの世の果てを見届けるのかな」
[Hisasi] #ゆらりとレニーの姿が揺らいで
[Hisasi] #完全に消滅した。
[Hisasi] #全ては無
[TK-Leana] # あにー:「さようなら、れにー。私と似た気持ちを抱えた、人間」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] アニー:(ぱちり)
[TK-Leana] アニー:「……夢」
[TK-Leana] アニー:「……レニーか」
[TK-Leana] # 実際、今後どうなるかどうかは神のみぞ知る
[TK-Leana] というわけで、もうしばらく留まることにした
[TK-Leana] 代わりに、SRAから護衛が派遣されてきた
[ToyoX200] 蒼助さんみたいのがもうひとり。
[TK-Leana] 金眼:「ウス、初めまして。不死の吸血鬼の集うSRAの中においても『削っても削っても無くならない鉛筆』の異名を持つ不滅の吸血鬼、金眼ッス」
[TK-Leana] やっぱ無し、今のなし
[ToyoX200] 数秒でダメ出しがきた
[TK-Leana] だって、蒼助さんと並べられたら
[TK-Leana] あからさまに見劣りじゃないですか
[TK-Leana] だいたい、こいつの容姿良く考えたら沈丁花庭にクリソツなんだよ。印象よろしくない
[TK-Leana] かといって、鶏もアレか
2009/04/10 00:00:00 end