語り部IRCログ #KA-06 2009-05-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-05-01をご活用くださいませ。

2009/05/01 00:00:00
00:01:23 Knn_AFK -> Knnon
00:13:21 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 魔女の設定に色々いやんなものをつけたしておいた(けっけけk
[Suo] 志木さんが当主になったら面白いことになりそうだぜ(けっけっけ
[Hisasi] 敵対はしないけれど、厳しい目をむけるぜ
[Hisasi] あと、不埒な者やはしたない者も好ましくありません
[Hisasi] 夜のきゃっきゃうふふ部とか、好ましくありませんね(HENTAI的な意味で
[Hisasi] ……限りなく普通の反応のようにも思えますが
[Hisasi] 百合は許可
[Hisasi] それはいいんだ、、
[ToyoX200] よかった^o^
[Suo] 夜のキャッキャウフフ部で一番キャッキャウフフしていたのはスペシャルゲストの倫ちゃんだった件
[Hisasi] まったくですね
[Hisasi] 倫子:「……なんだかねぇ、今から肩が凝りそうよ」<はー
[Suo] (時点がドS×USB
[Hisasi] #紅茶片手に
[Suo] 蓮花:「大丈夫ですよ。気負わず、好きなようにやっちゃえば良いんですよ」
[Suo] #メイド服でお茶淹れる蓮花きゅん
[Hisasi] 倫子:「そうなのよね。でも今度の筆頭さまは、ちょっとお堅い人なのよねぇ」
[Suo] 蓮花:「それはちょっと羨ましいですねぇ……太夫も黒田様もフリーダム過ぎますから……(はぁ」
[Hisasi] 倫子:「……市原や圷の保守的な事なかれ主義も問題だけれど、やる気があって厳格すぎる志木も考え物よ」
[Hisasi] 倫子:「おまけにサラエさまは志木の中でも一番とんがってらっしゃるお方ですし」
[Hisasi] #でも百合には寛容
00:25:41 ! H_Aoi ("れっつななどら")
[Suo] 蓮花:「それはそれで大変そうですねぇ……お疲れ様です」
[Hisasi] 倫子:「それに……恐らく、かずこさまは第一線を退くことになるでしょうね」
[Suo] 蓮花:「あれ、それは何故です?」
00:29:40 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[Hisasi] 倫子:「書化魔女……人を止めた魔女は、本来は一線から退いて次なる魔女に託されるはずなのよ」
[Suo] 蓮花:「……というと、かずこさんは誰かのパートナーになる、と?」
[Hisasi] 倫子:「かずこさまの功績は誰もが認めて、その実力を知っていても、同じ存在がいつまでも重鎮の座にいるのは好ましくない、と」
[Suo] 蓮花:「…………」
[Hisasi] 倫子:「いえ、かずこさまは次なる魔女に託されることではなく、ひまわりの子供達の為にその存在を捧げるために書化への道を歩んだ」
[Hisasi] 倫子:「ならばこそ、市原としての一線からは距離を置くべき、というのが……サラエさまのお考え」
[Suo] 蓮花:「というと、ひまわりの家の園長としての活動は続けられる訳ですね……少しほっとしました」
00:34:04 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
[Suo] 蓮花:「なるほど、確かに一理ありますね。……ですが、何というか……ええと、上手く言えないんだけど……」
[Hisasi] 倫子:「そういう、カッチンな考えなのよねえ。でも言葉に理はあるし、しっかりなさっているんだけど」
[Hisasi] 倫子:「こう、ゆるさがないわ」
00:35:33 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] 倫子:「何事も、びしびしっとしてたら息が詰まりそうよ」
[Suo] 蓮花:「『曲がりても 杓子は物を 救うなり 直ぐなようでも 潰す摺こぎ』……ですね」
[Hisasi] 倫子:「……まあ、40年間。グランドマスターをお勤めになった伊沙子さまと同じように、とはいかないというのは理解するけど」
[Hisasi] #ふー
[Hisasi] #暫く、きびしそうだわー
[Hisasi] 倫子:「でも、吸血鬼や妖怪に厳しいサラエさま就任前に私やしゐえさまを吸血鬼と妖怪の対話役に選んだのは正解ねぇ」
[Hisasi] #紅茶飲みつつ
[Hisasi] #吸血鬼対話役・倫子さま
[Hisasi] #妖怪対話役・しゐえさん
00:43:38 ! ToyoX200 ("Leaving...")
00:45:50 ! fukaGuten ("Leaving...")
[Hisasi] 倫子:「少しは、あのお堅いサラエさまもゆるくなっていただければいいのだけど」
[Toyolina] #当分難しそうですね
[Hisasi] #百合に理解があるのが救い
[Hisasi] #むしろサラエさまだって若い頃は(略
[Toyolina] #きゃっきゃっ
[Toyolina] #カワイイは正義でなんとかしたいものだ
00:52:35 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
00:53:16 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #大丈夫、のりちゃんは味方よ
00:56:26 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 市原のご他聞に漏れず、女子に甘いことを期待しよう
2009/05/01 01:00:00
01:01:49 ! Knnon ("寝ますですー")
01:14:09 ! SAIRU ("see you")
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?WitchesRetaliation
[Hisasi] ちなみに年齢バレしてます
[Hisasi] のりちゃん
[Hisasi] いい歳なんだぜ!
[ToyoX200] さすがマダム倫子ちゃん
[Hisasi] 理都子:「……でも、ママと二つしか違わないって絶対ウソ、、、」
[Hisasi] #でもママも未だに人気すげぇんだぜ
[Hisasi] 理都子:「いまだに病院にくるおじーちゃんにおじさん達、えっちゃん〜って夢見る目で言うんだよ(はー)」
[ToyoX200] 金糸雀:「……すごいっていうかそこまでいくとちょっと怖いな」
[Hisasi] 理都子:「ある意味……市原魔女の叶姉妹かな、イメージあんまよくないけど」
[ToyoX200] 金糸雀:「……なんとなく言いたいことはわかった」
[Hisasi] 理都子:「……でも、パパを選んだのはやっぱり院長の息子だったからなのかなー」
[Hisasi] #パパ聞いたら泣くよ、りっちゃん、、
[Hisasi] 理都子:「あっちこっちからお見合いとかうちの子に」
[Hisasi] 理都子:「あっちこっちからお見合いとかうちの子に〜みたいな話がきたらしいんだけど」
[ToyoX200] 金糸雀:「え? ……病院目当て……いくらなんでも、それだったらもっとこう、家庭とか崩壊してそうじゃない?」
[Hisasi] 理都子:「そうかなぁ……まあ、パパはあれだね、ゾッコンなのは見ててわかるし」
[ToyoX200] 金糸雀:「そうだよ考えすぎだって。それだったら、リツコみたいのが育ってないと思うし」
[Hisasi] 理都子:「……まあ、うん、フツーかなぁ。今でもママが人気なのは鼻が高いけど……ちょっとビミョー」
[Hisasi] #あたしのママなのに!(このマザコンめ!?
[MOTOIwork] #猛禽は結果論なんですよね(本当か?
[Hisasi] #大抵は結果論
[Hisasi] #江都子:「パパを選んだ理由?そうねぇ、片手三点倒立しながらプロポーズしてくれたことかしら」
[ToyoX200] 金糸雀:「まあまあ、その気になったら、リツコだってお母さん独り占め出来るんだし、それ以上は贅沢だよたぶん」
[ToyoX200] #格好いいな
[Hisasi] #ママ、変だよ。それ何の決め手?!
[MOTOIwork] #なんじゃそりゃw
[Hisasi] #パパ:「えっちゃん!きみがすきだ!ぼくとけっこんしてくれ!!!」>片手三点倒立しながら必死のプロポーズ
[Hisasi] 理都子:「……まあ、そうだけどね」
[ToyoX200] 金糸雀:「それだけじゃ足りない? この愛に飢えた小動物め」
[Hisasi] 理都子:「ち、ちがうもー(ぢたばた」
[Hisasi] #猛禽ではなく小鳥ですね、やっぱり
[Hisasi] #文鳥くらい
[ToyoX200] 金糸雀:「あんまりほしいほしい言ってると、かえって逆効果」
[Hisasi] 理都子:「というかさ、ママから聞いたんだけど」
[Hisasi] 理都子:「パパのプロポーズって」
[ToyoX200] 金糸雀:「興味あるな。なんて言ったんだ」
[Hisasi] 理都子:「病院の屋上で片手三点倒立しながら『ぼくとけっこんしてくれ!!』って必死で訴えたんだって」
[ToyoX200] #バラされた!
[Hisasi] 理都子:「……わけわかんなかったんだけど、最初聞いた時」
[ToyoX200] 金糸雀:「……一カ所おかしくない?」
[Hisasi] 理都子:「……片手三点倒立のあたりだよね」
[ToyoX200] 金糸雀:「ウケ狙い……?」
[Hisasi] 理都子:「大真面目にやってたらしいよ……」
[ToyoX200] 金糸雀:「お母さん引かなかったんだ」
[Hisasi] 理都子:「普通引くよね」
01:39:59 + CorDiall_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] 金糸雀:「……私だったら蹴ってるけど……片手三点倒立の結果リツコ誕生」
[ToyoX200] 金糸雀:「それくらい男を立てないとダメってことなのかも?」
[Hisasi] 理都子:「……そんだけ必死だったってことかなぁ、と好意的に解釈して……みる……」
[Hisasi] #無理
[MOTOIwork] #あたまかかえちゃってますね
[ToyoX200] 金糸雀:「無理ダナ。だってスカートの中みたいのか、とか真っ先に思っちゃう」
[ToyoX200] #目の前で逆立ちとかうさんくさすぎる
[Hisasi] 理都子:「……ママも相当に変だよね」
[Hisasi] #そこは愛でカバーなのよりっちゃん
[Hisasi] #まだわからないんだね、ねんねちゃんだから
[MOTOIwork] 千香:「貴女の両親、相当の変わり者ね」
[ToyoX200] 金糸雀:「もうちょっとわかりやすい方法で表現してほしいよな」
[Hisasi] 理都子:「……変わり者は否定できないや」
[Hisasi] 理都子:「わかりやすい……プレゼントとか」
[Hisasi] #即物的すぎますよりっちゃん
[MOTOIwork] 千香:「それも白けるわ」
[Hisasi] 理都子:「……う」
[MOTOIwork] 千香:「物で釣ろうなんて」
[Hisasi] 理都子:「…………」>この子、ママ特製キャラメルで釣れます
[ToyoX200] 金糸雀:「くれないよりくれる方がいいだろー?」
[Hisasi] 理都子:「だよね!」
[MOTOIwork] #貰うものは貰うが心は動かん、と
[MOTOIwork] 千香:「当然、貰うものは貰うわよ」
[Hisasi] 理都子:「……もらったこと」
[Hisasi] #あんまりないな
[Hisasi] #質素なお弁当のクラスメイトに色々あげたりはしましたが
[Hisasi] #まだまだ、ときめきなメモリアルは遠いようです、りっちゃん
[MOTOIwork] #まゆかさんw
01:54:48 + CorDially(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] 金糸雀:「そういうのはクラスの男子には期待しちゃダメだよ。年上狙い」
[Hisasi] 理都子:「だよね、やっぱり年上だよね!」
[Hisasi] #ここでいらん誤解を深めておく
01:55:39 + CorDiall_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #やっぱり例の年上の男性が!?
[Hisasi] #髭気前いいし(女の子には
[MOTOIwork] 千香:「それは同意するわ」
[ToyoX200] 金糸雀:「そうだな、お父様の半分くらいでいいから気前よくて優しかったら許せる」
[Hisasi] 理都子:「年上でかっこよくで気前がよくて優しいひとがいいなー」
[Hisasi] #偉大なる父みたいな(中身はアレよ!りっちゃん騙されないで!
01:59:19 ! Hisasi ("ねむい")
2009/05/01 02:00:00
[MOTOIwork] 千香:「そんな男をつかまえてやりたいわね」
02:17:17 ! CorDiall_ ("Leaving...")
2009/05/01 03:00:00
03:37:30 ! Ruki ("Leaving...")
03:47:18 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/05/01 04:00:00
2009/05/01 05:00:00
05:03:58 mikeyama -> mikeAway
2009/05/01 06:00:00
2009/05/01 07:00:00
07:35:21 MorrisZZZ -> Morris
2009/05/01 08:00:00
08:16:17 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/05/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:12:08 fukaNote -> fukaNeoki
09:51:43 fukaNeoki -> fukaWork
09:55:12 MOTOIwork -> MOTOI
2009/05/01 10:00:00
2009/05/01 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:47:48 ! MOTOI ("絵も描きたい")
2009/05/01 11:00:00
2009/05/01 12:00:00
2009/05/01 13:00:00
13:58:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/05/01 14:00:00
14:59:06 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2009/05/01 15:00:00
15:10:54 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/05/01 16:00:00
16:56:44 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
16:59:32 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/05/01 17:00:00
17:14:39 MOTOI -> MOTOIwork
2009/05/01 18:00:00
18:05:12 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
18:09:29 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
18:42:14 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
18:44:43 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
18:45:59 + meltdown(~meltdown@wd147.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:47:02 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
18:47:58 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
18:57:45 ! OTE ("Leaving..")
2009/05/01 19:00:00
19:03:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-149-177.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/05/01 20:00:00
20:03:22 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
20:59:53 H_Aoi -> H_AoiMesi
2009/05/01 21:00:00
21:10:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
21:12:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:23:03 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:29:27 Luna_ -> Luna
21:38:06 fukaWork -> fukaGuten
21:43:33 kisito -> kisi_MoE
21:57:54 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/05/01 22:00:00
22:06:59 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
22:31:53 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:34:44 Knnon -> Knn_Boil
22:56:15 ! CorDiaRO_ (Connection reset by peer)
22:56:34 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:57:32 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2009/05/01 23:00:00
23:04:13 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
23:06:07 Knn_Boil -> Knnon
23:06:27 Morris -> MorrisZZZ
23:11:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:14:20 H_AoiMesi -> H_Aoi
23:50:23 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2009/05/02 00:00:00 end