語り部IRCログ #KA-06 2009-05-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-05-11をご活用くださいませ。

2009/05/11 00:00:01
00:00:05 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[ER] 六華:「……その、呉洞……さん、は、その娘が、貴方の知り合い……可愛がっていた子供とは知らなかったのでしょう?」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER] #小さな声で
[ER] 六華:「……」
[ER] #ならば、そこで突然国生さんが出てきたら、相手はどう思うか
[ER] #目に見えた、流石に
[Hisasi] 国生:「……お前まで、ワシを嫌うか」
[ER] 六華:「……」
[ER] #それはそう言われるだろう……と
00:01:55 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] 国生:「醜いワシを嫌うか、お前のように美しければ……」
[Hisasi] #お前みたいに綺麗だったら
[Hisasi] #今でも刺さってる言葉
[Hisasi] 国生:「……なんと言われようと」
[ER] #……でもさ、それはそう思うだろうなと、今思った>お前まで
[Hisasi] #うむ
[ER] #だって、市原の娘との関連を知らないと……
[Hisasi] #知らなかったんだからしょうがない
[ER] #うむ
[Hisasi] #でも、しょうがないで済ませるにはあまりにもやったことがシャレにならない
[ER] #うん、いやそうなんだけど
[ER] 六華:「…………」
[ER] #どうしようもなく誤解だらけだと思ったらしい
[Hisasi] 国生:「憎まれようと、私は彼を手にかける積もりで挑みました」
[Hisasi] 国生:「……しかし、結局は……私ではなく、魔女筆頭の手により、呉洞は討たれました」
[ER] 六華:「…………(すっと目を細めている)」
[ER] #でも、何で呉洞を、国生さんが手にかけようと、そこまで思ったのか、が
[Hisasi] 国生:「何が間違っていたのか、すれ違っていたのか」
[Hisasi] 国生:「…………彼は、元は人だったのですよ」
[Hisasi] 国生:「正確には……人から生まれた鬼でした」
[ER] 六華:「……」
[ER] #それは、余計に、と思った
[Hisasi] 国生:「……人の世で疎まれ、醜さと豪腕により妖怪にも恐れられ」
[Hisasi] 国生:「人だったあやかしとして、だからこそ……私一人でも友でありたかった」
[ER] 六華:「…………矛盾、しています」
[ER] #ぼそり、と
00:09:16 + SAIRU(-SAIRU@122.249.198.179) to #KA-06
[Hisasi] 国生:「…………はい」
[ER] 六華:「そのひとが行ったことが、許されることではないのはわかる。でもどうして」
[ER] 六華:「国生さんが……そこで?」
[Hisasi] 国生:「……友の罪を断ずるために友が手を汚す」
[Hisasi] 国生:「ただ、それが苦しかった……」
[ER] 六華:「一番知られたく無い友に、それを知られたと認識させる為に?」
[ER] #ぴしり、と
[ER] #こう……鬼と同じ立場だけに、そこらの気分はなんとなく判る>鬼の
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 国生:「……」
[ER] #いや、国生さんが、そうやって行く、気持ちはわかるんだ、六華も
[Hisasi] #自分でも矛盾してることはわかってるんだと思う
[Hisasi] #だから、六華さんに言い返せない
[ER] #……そこが国生さんだというかなんつか……>言い返せない
[Hisasi] #理で割り切れないことがあって、それを自分で納得しきれないことも
[ER] 六華:「……その、鬼の方の気持ちは……多少ですけど、察することは出来ると思います」
[ER] 六華:「貴方のお友達ですもの、自分のやったことが悪いとも判っている。でもどうしようもない……と思ってる時に、貴方に……その方を討とうとしている貴方に会ったら」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER] 六華:「間違えていない貴方に会ったら、それは」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「……裏切り、と」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #答えないで目を逸らす
[ER] 六華:「……貴方が、その娘さんの知り合いじゃなかったら、どうしてました?」
[ER] #横を向いて
[ER] #こう……その場合、『討つ』側に、ことさら出て行ったろうか。
[Hisasi] 国生:「……すぐには、追わなかったかもしれません……」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #少しだけほっとしたように、顔の向きを変えて
[ER] 六華:「……鬼のお友達の気持ちは、判ります」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER] 六華:「貴方は……多分、とても正しい」
[Hisasi] 国生:「……正しくとも、それで全てが足りるわけではない」
[ER] 六華:「無論です」
[ER] #ぴしり、と
[ER] 六華:「貴方の正しさは……人を断ち割る」
[ER] #あ、今の台詞、『時に、人を断ち割る』としといてくらさい
[ER] (いつもじゃねーべ
[Hisasi] #うい
[Hisasi] 国生:「…………」
[ER] 六華:「って……今のあたしが言うことじゃないですね」
[ER] #口元だけ笑って、握りこんでいたお茶をそっと飲む
[Hisasi] 国生:「私は……彼を斬った」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「……私を信じ、護ろうといってくれた彼を」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #こう、どう言っていいか判らないらしい
[ER] #まだ言いたいことはある
[ER] #でもそれを今言ったら、追い詰めることにならないか、と
[ER] 六華:「……卑下しすぎる、と、相羽さんに言われました」
[ER] #私は、と、手で示して
[ER] 六華:「それは私も正しいと思う。だから、これは、貴方に……何ていうかな、ある意味では甘えです」
[Hisasi] 国生:「…………はい」
[ER] 六華:「でも、貴方は……正しい。誰かを贔屓することも少ない」
[ER] 六華:「それは……綺麗で、羨ましくて……あたしにはない強さだと思うけど」
[ER] 六華:「……切ない」
[ER] #ぽそ、と
[ER] #身も蓋も無いことゆーと、多分、国生さん、このとき、市原の魔女も、呉洞さんも、助けたかったんじゃないか。
[ER] #両方とも、って意味で
[ER] (助けるって、罪を見逃すってことじゃなくてね)
[Hisasi] #うむ
[ER] #でもそれは、不可能なんだよね
[Hisasi] #もう、既に
[Hisasi] #攫った時点でなんとかできれば、、、だが最悪の結末になってしまった
[ER] 六華:「もし、その時に、あたしが貴方の近くに居て、こうやって好きにものが言える立場なら」
[ER] 六華:「市原の魔女の側に立つのは、呉洞の敵に廻ることだ……って」
[ER] #ここまで来たら、そこまで突き詰めないとあかんやろ、と
[ER] 六華:「多分、言ったと思います」
[Hisasi] 国生:「……はい」
00:39:42 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 六華:「だって、呉洞さんにしたら、困りますよ。その言葉で今更貴方に傷ついたって言われたら」
[ER] (ちょっと笑ってる
[ER] 六華:「あたしは、綺麗なことなんて……兄さんで見慣れてるし、貴方が鬼として価値があるなんて、たいした理由にもなりゃしません」
[ER] #みなれるなよ(汗
[ER] 六華:「でも、貴方が正しくあろうとして正しいなら。情に左右されず正しいなら」
[ER] 六華:「…………それは、辛いです」
[Hisasi] 国生:「……六華」
[ER] #少し笑ってる
[ER] #……つか、前に、六華の兄とやりあってるとこのログに、六華が、『国生さんが怒ってるとは知らなかった』ってのがあったじゃないすか
[Hisasi] #うん
[ER] #そういう感情的な理由で
[Hisasi] 国生:「…………私は、正しくありたかった」
[ER] 六華:(こくり)
[ER] 六華:「それは……正しいと思います」
[ER] #そうあろう、と思うのはね
00:48:57 ! MOTOI ("早番はつらいよ")
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「…………ただ、正しさだけで心が割り切れぬときは、ある」
[ER] 六華:「はい」
[Hisasi] 国生:「それが……ひどく心に痛い」
[ER] 六華:「……貴方は、どうしたいですか」
[ER] #じっと見ている
[ER] 六華:「正しいことを、貫かれたいですか」
00:53:11 CorDarui -> CorDeath
[Hisasi] 国生:「……それでも、私は曲がりたくないと思います」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #きっと、顔を上げた
[ER] 六華:「では、傷つかないで」
[Hisasi] 国生:「………………はい」
[ER] 六華:「……っ」
[ER] #ぱっと立ち上がって
[Hisasi] #で、こっちも手を伸ばす
[ER] 六華:「……何で、曲がることがそんなに駄目なの」
[ER] 六華:「曲がれって……無作為に言ってるんじゃない。何でもかんでも、贔屓しろって言ってるんじゃない」
[Hisasi] 国生:「…………いいえ」
[Hisasi] 国生:「わかっていて……それでもまだ上手く割り切れなくて、でもそういうものだと理解しようとして」
[ER] 六華:「…………だからどうして!」
[ER] 六華:「曲がりすぎたらあたしがそう言うって……隣で言うって、そうは思ってくれないの?!」
2009/05/11 01:00:00
[ER] #……自分だってぐだぐだ考えるくせに、他人が考えているとびしっと言う。なんて奴。
[Hisasi] 国生:「……六華」
[Hisasi] #お前がいうなとPLはおもったが
[Hisasi] #国生さんは好意的に解釈してくれました
[ER] #うん、こちらも思っている
[ER] 六華:「……ええ、お前が言うなって、思って下さって結構。言えた義理じゃないです。だけど」
01:03:57 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[ER] 六華:「…………今のままなら、あたし、貴方の隣に、どうして居るのか……」
[Hisasi] 国生:「……六華」
[ER] #一人で正しくて、一人で道を選ぶなら、と
[Hisasi] 国生:「……私は、一人では……どうにも頑なすぎるんです」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「だから……居てください、わたしの側に」
[ER] 六華:「……あたしは、貴方を正しく進ませるかどうかわかりゃしませんよ」
[ER] #寧ろ正しく進ませない可能性のほうが高い
[Hisasi] 国生:「わかっています……」
[Hisasi] 国生:「私が望む、正しさに……苦しむ時に、側に居てください」
[ER] 六華:「…………」
[ER] 六華:「ねえ。国生さん」
[ER] #ふわり、と手をかけて、少し揺さぶるようにしながら
[Hisasi] 国生:「……はい」
[Hisasi] #じっと六華さんの目を見る
[ER] 六華:「もし、ほんとうに、正しく有りたい、と思うなら。邪魔されないように正しくありたいとおもうなら」
[ER] 六華:「貴方にとって、私が一番邪魔なことは、わかって言っているのね?」
[ER] #邪魔されないように正しく、のとこがミソ
[Hisasi] 国生:「……わかっています、だから、です」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #ぽふ、と、頭を、国生さんの肩口におしつけた
[Hisasi] 国生:「……だから」
[Hisasi] #ぎゅっと
[ER] 六華:「……」
[Hisasi] #ちょっとだけ、落ち着いたのか
[Hisasi] #小さく笑って
[Hisasi] 国生:「つまらぬ焼きもちなど、妬かないで下さい。私は揺らいだりはいたしません」
[ER] 六華:「…………はい」
[ER] #微かに笑った
[ER] #揺らがないからこそ、国生さんは他に心を移さないといえる
[ER] #でも同時に、その揺らがない正しさに、切り裂かれる可能性もある
[Hisasi] #うむ
[ER] 六華:「わかり、ました」
[ER] #だからちょっと笑った>揺らがないことについて
[ER] #とりあえず、『わかった』のはほんとだ、と、国生さんにも判ってもらえるとありがたい
[Hisasi] #うん
[Hisasi] 国生:「……ありがとう、六華」
[ER] 六華:「まだ、お礼を言われるには、早いです」
[ER] #くすり、と、笑って
[ER] 六華:「まだ……」
[ER] #つーか、ここらでしめだとは思うんだが
[ER] #……なんか判った気がする。
01:18:03 ! CorDeath ("塩豚の塩加減を間違えた(しくしく")
[ER] #ままんぼきわかったよ。
[Hisasi] #うに
[ER] #数百年単位で、一人で自分の生き方で生きてる連中が一緒に暮らそうとするなら
[ER] #……恋愛じゃなくても激突するわな
[ER] (達観
[Hisasi] うむ
[ER] なんか、恋愛……的に妬いた妬かないもそうなんだけど
[ER] そこよりもちっと……根本のとこで激突してる気がした(^^;;;
01:20:17 ! Suo ("恋する事は苦しい事")
[ER] (がふっ)>すおーさんのおちめっせーじがなんかすげーたいむりー(笑
01:20:52 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] さて、こちらもそろそろ落ちですが
[Hisasi] ういす
[ER] とりあえずこれで、国生さんに六華が、妙な具合に妬くことはなくなったと思います。
[Hisasi] うん
[ER] ……いや、先輩的な意味ではないとは断言でけないけれど!!
[ER] (真帆的、と何故言わない……)
[ER] ただ、そんでも一緒に居たいなら
[ER] 激突してでも、なんとか分かり合うしかないね。
[Hisasi] うん
[ER] 友人が、以前、結婚するときにゆーてたが
[ER] 「一人で居るより二人でいたほーが幸せっぽいので結婚します」
[ER] ……なんかその台詞を思い出しましたとも(苦笑
[ER] であー
01:24:49 ! ER ("100%幸せに生き方変えないでってそりゃあ無理")
[gombeLOG] 良い言葉だなあ >一人で居るより〜
01:28:41 ! Hisasi ("ねむい")
2009/05/11 02:00:00
02:13:07 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:37:38 ! SAIRU ("see you")
2009/05/11 03:00:00
03:56:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/05/11 04:00:00
2009/05/11 05:00:00
2009/05/11 06:00:00
2009/05/11 07:00:00
07:20:27 ! EkiDead ("今週も実験充(^q^)")
2009/05/11 08:00:00
08:29:47 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/05/11 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:01:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:52:12 fukaFuton -> fukaWork
2009/05/11 10:00:00
2009/05/11 10:00:02
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:10:38 Ryu_away -> Ryu
10:15:28 mikeyama -> mikeAway
2009/05/11 11:00:00
2009/05/11 12:00:00
2009/05/11 13:00:00
13:13:42 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
13:19:02 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/05/11 14:00:00
2009/05/11 15:00:00
2009/05/11 16:00:00
16:51:53 mikeAway -> mikeyama
2009/05/11 17:00:00
17:57:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-223-55.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/05/11 18:00:00
18:24:17 + meltdown(~meltdown@w4d227.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/05/11 19:00:00
19:26:38 Ryu -> Ryu_away
19:30:08 MorrisZZZ -> Morris
2009/05/11 20:00:00
2009/05/11 21:00:00
21:11:41 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
21:47:41 Morris -> MorrisEAT
21:56:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:59:38 CorDiaROM -> CorDially
2009/05/11 22:00:00
22:04:41 MorrisEAT -> Morris
22:21:34 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
22:22:11 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/05/11 23:00:00
23:00:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
23:06:56 ! MOTOI ("小学生組・ウル中……動かしたいネタは多いけれども")
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?IchiharaswitchesList
[Hisasi] 市原魔女リストを作っておいた
[Hisasi] 06、21あわせて人数がかなりいるので
[CorDially] ここまで増えると、こー
[CorDially] 「市原に有らねば魔女に在らず」
[CorDially] とかなりそう(ぉ
[Hisasi] 見えないところに普通の魔女もいっぱいいるんだよ、きっと
[CorDially] きっとそうなのだろう、いやそうで在って欲しい
[CorDially] 吹利の出生児の男女比がおかしくなりそうだw
23:23:50 CorDially -> CorDrink
23:40:40 fukaWork -> fukaFuton
23:49:21 ! lute ("Program Filesさえいじれないなんてなんていうひどい話だVistaめ")
23:54:41 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
23:59:33 Morris -> MorrisZZZ
2009/05/12 00:00:00 end