語り部IRCログ #KA-06 2009-05-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-05-10をご活用くださいませ。

2009/05/10 00:00:00
00:21:52 OTE_ -> OTE
00:31:08 ! MOTOI ("小学生キャラも動かしたいんだ。")
00:31:48 OTE -> OTE_Aw
2009/05/10 01:00:00
01:10:44 kisito -> guilsn
01:11:13 guilsn -> kisito
01:19:14 ! H_Aoi ("ふとんはじゅうまんおくど")
01:53:52 ! Suo (EOF From client)
2009/05/10 02:00:00
02:26:10 ! CorDrink ("Leaving...")
02:37:06 TK-Leana -> TK-Sleep
02:44:50 ! Hisasi ("ねむい")
2009/05/10 03:00:00
2009/05/10 04:00:00
04:50:51 ! SAIRU ("see you")
2009/05/10 05:00:00
2009/05/10 06:00:00
2009/05/10 07:00:00
07:37:52 OTE_Aw -> OTE
2009/05/10 08:00:00
08:08:25 MorrisZZZ -> Morris
2009/05/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:20:58 Morris -> MorrisAFK
09:56:11 + meltdown(~meltdown@wd4.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/05/10 10:00:00
2009/05/10 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:08:03 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/05/10 11:00:00
2009/05/10 12:00:00
12:12:43 ! NaggyFish ("でかけー")
12:27:04 fukaFuton -> fuKaimono
12:41:45 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
2009/05/10 13:00:00
13:05:44 OTE -> OTE_Aw
13:16:59 EkitaiT -> EkitAway
2009/05/10 14:00:00
14:24:57 EkitAway -> EkitaiT
14:54:08 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/05/10 15:00:00
15:13:08 fuKaimono -> fukaFuton
15:17:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/05/10 16:00:00
2009/05/10 17:00:00
2009/05/10 18:00:00
[meltdown] ○[KATARIBE 32041] [HA21L] チャットログ『愚痴を聞いて』
[meltdown] 正月から酔っぱらっているようですな
[meltdown] 駄目親父?
[meltdown] ○[KATARIBE 32042] [HA21L] チャットログ『再び人として』
[meltdown] なんか、007みたいな展開になっていますが
[meltdown] メールが吹っ飛んだ頃に何かあったのだろうか?
[meltdown] うむー
[meltdown] ○[KATARIBE 32043] [HA21L] チャットログ『仕事再開』
[meltdown] 駄目だ、途中の小道具でふく
[meltdown] シリアスが壊滅してしまうわっ
[meltdown] ○[KATARIBE 32044] [HA21L] チャットログ『暴走機関車娘』
[meltdown] 銀二さんが駄目な人に
[meltdown] 名前からしてチンピラっぽいのですが?
[meltdown] ログを見る限り、かなりヘタレ?
[meltdown] うむー
[meltdown] ○[KATARIBE 32045] [HA21L] チャットログ『護衛の依頼』
[meltdown] ウヤダさん、なぐりやでもやってたのだろうか?
[meltdown] 微妙に似合いそうではありますが
2009/05/10 19:00:00
[meltdown] ○[KATARIBE 32046] [HA21L] チャットログ『徹ぷよ対戦』
[meltdown] ウヤダさん、駄目なおっさん化がしんこうしていきます
[meltdown] たしかこー、昔は格好良かった? ようなきが…
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32047] [HA06N] 小説『 Train 〜第四事象行きの列車・下』
[meltdown] やはりこー、ERさんのキャラは地雷だと思う
[meltdown] 踏まなきゃ解らず、踏めば解る破壊力(まて)
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32048] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:来訪者クリス 
[meltdown] 不審者は、警察に引き渡さないと、面倒毎に巻き込まれ
[meltdown] 字余り
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32049] [HA21L] 『迷宮』幕間 山中の影
[meltdown] イベントの幕間みたいなログでした
[meltdown] まる
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32050] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:霞山中探索行
[meltdown] 前半がドラえもんで、後半が鑑識の真似事をしています
[meltdown] 警察に見つからないように、ちょっと、どきどき?
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32051] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:夜の現場検証
[meltdown] イベントが着々と進行している模様です
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32052] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:クリスと拾い主
[meltdown] 四深さん、実は過激な人らしい
[meltdown] うむ
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32053] [HA21L] 『迷宮』幕間:夜行の騎士
[meltdown] 騎士の人は、何をしに登場したのだろう?
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32054] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:クリスと三つの役得
[meltdown] 拾った男と朝マックで学校サボった女子高生の巻き
[meltdown] まる
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32055] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:つぎはぎのドラゴン
[meltdown] 現代社会でフルプレート+軍馬は目立つよなぁ
[meltdown] 昼間はどうしているのだろう?
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32056] [HA21L ]『迷宮』ラギ女編:銀のキーホルダー
[meltdown] 服のチョイスがなげぇ
[meltdown] と思いました
[meltdown] 着られれば良いやん(まて)
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32057] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:クリスと鳥人拳
[meltdown] 通信手段がないのは不便ですなぁ
[meltdown] 通信用の魔法とかないのかしらん
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32058] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:飛水の刃
[meltdown] 味方のはずの騎士でしたが
[meltdown] 何故か敵に
[meltdown] 寝返った?
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32059] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:クリスの空
[meltdown] 変なトラウマでも抱えているのだろうか?
[meltdown] そんな感じです
19:43:18 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
19:44:41 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32060] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:禁じられた酒
[meltdown] たんなる酔っ払いチーム
[meltdown] 未成年は飲むなや(汗)
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32060] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:禁じられた酒
[meltdown] 黒い水の池に放り込んだのか
[meltdown] それとも、別の所に放り込んだのか
[meltdown] ほむ?
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32062] [HA21L] 『迷宮』ラギ女編:霞ヶ池の水 
[meltdown] 便利なギミックだなー「水」
[meltdown] 使ってみたいな(まて)
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32063] [HA21L] プロジェクト・ヤマ
[meltdown] ななめ45°にかっとんでみました
[meltdown] そんなかんじ
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32064] [HA21L] 『迷宮』魔術編:インドのパズルボックス 
[meltdown] はるばると英国からやってきたぞと魔術師が
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32065] [HA21L] 『迷宮』魔術編:内藤礼門と御霞の社
[meltdown] いつの間にか結婚してやがったよ
[meltdown] 早いなぁ
2009/05/10 20:00:00
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32066] [HA21L] 『迷宮』魔術編:乃藤礼門と人形遣い 
[meltdown] ろくでもないアイテムのような気がっ
20:07:53 MorrisAFK -> Morris
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32067] [HA21L] 『迷宮』魔術編:乃藤礼門と魔匠の工房
[meltdown] すげー危ない工房設置だなぁ、おい
[meltdown] 良く今まで探査に引っかからなかったものだ……
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32068] [HA21L] チャットログ『石橋活動再開』
[meltdown] 顔が広いのー
[meltdown] と言うか、多いと言うべきか?
[meltdown] 女の間をいくつもの顔で渡り歩いているタイプっぽいな
[meltdown] ウヤダさん
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32069] [HA21L] チャットログ『トシロー再び、そして思わぬ展開に』
[meltdown] 頑張れ、ウヤダさん。ベンチャー企業の社長みたいだ。
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32070] [HA21L] チャットログ『狂い壊れゆく者達』
[meltdown] ショッカーの技術力の高さが理解できます
[meltdown] こいつらまともな改造してねーっ
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32071] [HA21L] チャットログ『相棒の尻拭い』
[meltdown] 中間管理職・ウヤダさんの巻き
[meltdown]  
20:29:50 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
[meltdown] [KATARIBE 32072] [HA21L] チャットログ『ワーカホリックな人』
[meltdown] 有能だが人格度外視で部下を集めた報いを受けるウヤダさん?
[meltdown] みたいな?
[meltdown] まぁ、能力を人格で相殺してもなおおつりが出るメンバーというのも、貴重なのですが
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32073] [HA21L] チャットログ『追憶、銀の髪留め』
[meltdown] なんか、破棄されたオートマタみたいな雰囲気を漂わさせているウヤダさんでした
[meltdown] まる
[meltdown] メモリーリーク?
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32074] [HA21L] チャットログ『託されたもの』
[meltdown] モロー教授は悪役として憧れるなぁ……
[meltdown] いやまぁ、人としてどうかとは思いますが
[meltdown] 振り切ってしまったのも魅力の一つですからに
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32075] [HA21L] チャットログ『怒れる吸血鬼』
[meltdown] なんか、小物香漂わせているヤクザだなぁ(笑)
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32076] [HA21L] チャットログ『客人たちの交流』
[meltdown] 駄目だ、外人名ばかりだと、猫が会話しているのかと思ってしまう
[meltdown] 人ではなさそうですが(笑)
20:43:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32077] [HA21L] チャットログ『ウィドウと遭遇』
[meltdown] ジェネレーション・ギャップ
[meltdown] 本人に言ったら、“死ぬ寸前”の刑にされそうですがっ
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32078] [HA21P] エピソード『苦い記憶』
[meltdown] “悪い”人なのでなく、“壊れた”人なのですな
[meltdown] 迷惑なばかりとも言えないのがやっかいですが
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32079] [OM04N] 小説『あまのかぐやま』
[meltdown] いきなり日常の話が滑り込みましたので
[meltdown] つなげて読むと、違和感が(笑)
[meltdown] まー、普通すぎてそれ以外の感想が浮かばないくらい、普通でした。まる。
2009/05/10 21:00:00
21:11:10 Morris -> MorrisEAT
21:24:21 + Suo(~username@ppxi223.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:27:24 MorrisEAT -> Morris
[meltdown]  
[meltdown] [KATARIBE 32080] [HA21P] エピソード『仄見えた憎しみ』
[meltdown] 状況が悪化しているような?
[meltdown] まー、なんでここまで暗くなるのだろう(ころころ)
21:45:20 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
21:46:47 ! EkitaiT ("日々是実験")
2009/05/10 22:00:00
22:14:31 TK-Sleep -> TK-Leana
22:25:24 ! NaggyFish ("ねるん")
22:27:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
22:46:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
22:51:44 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
22:56:04 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:05 CorDiaROM -> CorDarui
2009/05/10 23:00:00
23:13:37 + ER(~tou_on@softbank219001022045.bbtec.net) to #KA-06
[ER] にょ
[ER] めるとさんの感想ガキテターー(くるくるっ)
[Hisasi] うに
[ER] ……で。
[ER] なんでうちのキャラが「やはりこー地雷」になるんだ(汗
23:14:38 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[ER] (ちうかうまいことゆーなーとか思っちゃった自分が悲しい
[ER] (ほろりほろり)
[ER] ちうわけで
[ER] ひさしゃんひまだったら、この前の続きお願いします
[ER] (ひまじゃなければいーです
[Hisasi] おういえ
[ER] 前のとこ……あれ、どう落とすんだっけ
[ER] ああ、そうか
[ER] あ、てゆか、ひさしゃん他で動いてて、時間無理ならええよ?
[Hisasi] お茶持ってきてた
[ER] (21のログを今発見した(汗
[Hisasi] ……とりあえず、謝って
[ER] そうか、呉洞さんのこと出して来て欲しいんだった
[Hisasi] うむ
[ER] でないと、『価値がある』がどうしてそこまで爆弾だったか、六華には、何となく判っても、理由はわからないから。
[Hisasi] #市原さんから来た手紙がテーブルにおいてあるのを見つけてやっておくれ
[ER] #ほに?
[Hisasi] #で、それからぽつぽつと因縁をおしえてくれるよ
[ER] #……え、それは、どこにある?>テーブル
[Hisasi] #テーブルの片隅に他の郵便物と一緒においてある
[ER] #多分、前回、謝って……それでご飯を、多分、食べたのか食べないのかみたいになって
[ER] #(正味食えない、多分)
[Hisasi] 国生:「……」>六華さんの姿を見て、微笑んでいる
[Hisasi] #でも、その笑顔にまざってどこかまだ心にトゲが刺さったような何かがみえる
[ER] 六華:「…………」
[ER] #多分、謝ったら、国生さんはご飯食べなさいと薦めてくれると思うので、なんとかもふ、もふ、と食べてる
[ER] #でもすごくもそもそと
[ER] 六華:「…………ごちそうさま」
[Hisasi] 国生:「はい」
[ER] #結局食べられないまま、ご飯を下げて、お茶だけ持って
[ER] #隣の部屋に入って
[ER] #……というか、市原の魔女って……苗字は市原だっけ?(汗
[Hisasi] #テーブルの上
[Hisasi] #というか、普通の手紙じゃなくて
[ER] #ふむ
[Hisasi] #いかにもな魔女のお便りっぽい雰囲気
[Hisasi] #郵便じゃなくて使い魔が届けてくれました
[ER] #…………
[ER] #あれですか、なんか端が黄色くなったような羊皮紙で作った封筒とかですか(汗)
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] #赤い蝋で印がされてます
[ER] #うわあ
[ER] #それは、思わずガン見だよ(汗
[Hisasi] #で、ガン見してると
[Hisasi] 国生:「どうしました?」
[Hisasi] #後ろから声をかけられた
[ER] 六華:「…………いえ」
[ER] #もそ、と、答えて、お茶だけ持って、ぺこり、と座ってる
[ER] #人の私信だからね……
[Hisasi] 国生:「…………」
[Hisasi] #で、視線で気づいた
[Hisasi] 国生:「……これですか」
[ER] 六華:「…………(こくり)」
[ER] #何となく、魔法っぽいなとは思った
[ER] #でも、多分、市原さんとまでは判らない
[Hisasi] 国生:「これは……市原の方よりいただいた依頼です」
[ER] #……その後ろに書いてある署名とかが、毛筆の達筆だったらステキ<PLの趣味
[Hisasi] #手にとって
[Hisasi] #きっとかっちりと
[ER] 六華:「……あ……そう、ですか」
[Hisasi] #和洋折衷
[ER] #……なんかチガウ(汗)>和洋折衷
[Hisasi] 国生:「……彼女達とは……古くからの友でしたから」
[ER] #こー、ごめんなさいと言って、実際に焼く、とかはないんだけど>市原さん
[ER] #でも、このやりとりの最初のきっかけだけに、ちょっと躊躇してるかも
[ER] 六華:(こく)
[ER] #疑わない、妬かない、と
[Hisasi] 国生:「……昔」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] 国生:「彼女らとは違う……あやかしの友がいました」
[ER] 六華:「……」
[Hisasi] #どこか遠くを見るように
[Hisasi] #
[Hisasi] #懐かしむような、苦しむような
[Hisasi] 国生:「人に追われ……吹利にありし霊山、二上山に逃れた折に出会った、鬼」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #黙って聴いている
[Hisasi] #つい最近、思いっきり思い出させられた
[Hisasi] 国生:「……人喰らう鬼……己の醜い姿をひどく嫌い、気に入らぬ者には暴力を振るったという……ですが、彼は粗暴なだけではなかった」
[ER] #両手で湯飲みを持ちながら、黙って聴いてる
[Hisasi] 国生:「……自らの醜さを嫌い、人に疎まれることに傷ついていた……心弱い鬼だった」
[Hisasi] 国生:「彼は、山に逃れた私を匿い……何くれと無く力を貸してくれました」
23:37:13 ! fukanju ("Leaving...")
[Hisasi] 国生:「……お前は美しい、ワシは美しいものが好きだ……と、お前はワシよりよほど価値がある、何があっても護ろうぞ、と」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #その鬼の気持ちは良く判る、とは思った
[Hisasi] #おんなじうようなこといってたんですね
[ER] #うん
[ER] #あ、でも、前半はちょっと違うと思うけど
[Hisasi] 国生:「私には……私の価値はわからなかった……いえ、白鬼としての価値は理解できた」
[Hisasi] 国生:「だが、その価値の為に……私は全てを失った」
[ER] 六華:(ぴく:眉を少ししかめている)
[ER] #白鬼としての価値については、六華は綺麗に無視してるだけに
[Hisasi] 国生:「…………私は私の価値など、どうでもよかった…………白鬼としての価値も、なにも」
[Hisasi] 国生:「私の為に、友と思った者に傷ついて欲しくなかった、卑下してほしくなかった」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #そう、願う気持ちはわかるけど、でも、とは思ってる
[Hisasi] 国生:「……ほとぼり冷めて、人里に降りた時も……彼は私が見えなくなるまで何度も手を振って、私を見送ってくれました」
[Hisasi] 国生:「私は……信じていたかった」
[Hisasi] #とても悲しそうな顔
[ER] 六華:「?」
[ER] #どうしてその鬼を信じられなかったのか?と
[ER] #いや、何かがあったんだろう、とは判るけど
[Hisasi] 国生:「人の世で、私は人の友人を得ました。それが市原の女達」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #こく、と頷いてる
[ER] #一瞬わっと複雑ではあったけど
[ER] #だって古くからの友人とかだったら一瞬妬くよね、先輩!(誰に同意を求めてるんだ……)
[Hisasi] 国生:「……互いに人の世に隠れし存在同士、協力しあうという者でしたが」
[Hisasi] #そうだよね!
[ER] #…………orz
[Hisasi] 国生:「成長し、巣立ち、生きていく市原の娘達を……ある意味孫を見守るように見てきました」
[Hisasi] #FSS知ってる人にはバランシエファティマとソープ様のような関係
[ER] 六華:「…………」
[ER] #……わかるよーなわからんよーな(汗
23:48:41 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #生まれた時から大きくなって嫁いで死ぬまで見守ってくれる人
[Hisasi] #書と化した後も憶えていてくれる人
[ER] #……
[ER] #最初からおじさん(というか現在の小池さん)バージョン?
[Hisasi] #主に
[Hisasi] 国生:「……しかし、そんな時に……信じられないことが起きた」
[ER] 六華:「?」
[Suo] #レイジ:「そうすると、私はすえぞうポジションか?」 ※違います<ドラゴンですから
[Hisasi] #りつこ:「もうちょっとかわいいほうがいい」
[Hisasi] 国生:「……呉洞、二上山に住まう我が友であった鬼が」
[Hisasi] #目をとじた
[ER] 六華:「……それが?」
[ER] #小さな声で
[Hisasi] 国生:「……市原の娘の一人を攫い…………殺して喰らった、と」
[ER] 六華:「?!」
23:52:30 ! H_Aoi ("すずしくなってきた")
[ER] #なんでそうなったのか、理解が流石にでけないらしい
[Hisasi] 国生:「にわかには……信じられませんでした、だが……その場に残されていた娘の血と、娘の首を手に山奥へ逃れる呉洞の姿を見たと」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #困惑している
[Hisasi] 国生:「人を喰らうは鬼の性か……いえ、彼は……美しいものが欲しかった、必要とされたかった、自分の価値を認めて欲しかったのではないかと」
[ER] #市原の魔女については余り知らないが、それにしても、『猛禽』とは聞いていたけど、基本別に悪い人達じゃないとも知っているので
[ER] 六華:「…………」
[ER] #国生さんは、無論、その、呉洞さんが襲った理由を知ってますよね?
[ER] >市原の魔女を
[Hisasi] #うん
[ER] #いや、なんか妙にぼやかしてるから
[Hisasi] 国生:「……彼は、その娘に一目で心奪われた、と」
[ER] 六華:(小さく溜息をついた)
[ER] #すとんと腑に落ちた
[Hisasi] 国生:「娘を手に入れたかった……自らを必要としてほしかった……それは理解できました」
[Hisasi] 国生:「ですが、許されることではない」
[ER] 六華:「……ええ」
[ER] #お孫さんを昔からの友人に殺されたおじいちゃんの気分に少し近いのかな、と
[Hisasi] #うむ
[ER] #まあ、お孫さんってのも……ちょっと違うとは思うけど
[ER] (お孫さんほど、……なんつか『孫莫迦』にはなってないと思うから)
[ER] <例:うっとこのとーちゃん orz
[Hisasi] #近所の娘っこを見守るおじいちゃん的なアレ
[ER] #umu
[ER] #うむ
[Hisasi] 国生:「私は、その話を聞いて、市原筆頭らと共に山に入り、呉洞を追いました」
[Hisasi] 国生:「……魔女達は決して呉洞を許さない、許されることではない……ただ、私の知らぬところで死なせた苦は無かった」
[ER] 六華:「…………」
[Hisasi] #せめて俺の手でとは
[ER] #ただ、それには、ちょっと眉をひそめるかも>六華
2009/05/11 00:00:00 end