語り部IRCログ #KA-06 2009-05-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-05-15をご活用くださいませ。

2009/05/15 00:00:00
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?WitchHouse
[Hisasi] 魔女の館
[Hisasi] ちび魔女子育成の場
[Hisasi] 天然猛禽養成所ともいう
[ToyoX200] みてておもったんですが
00:14:19 ! EkiBuro ("明日は反応の処理と…何やるんだろ…")
[ToyoX200] 10歳までの間にエス的なのは経験するってことですか
[Hisasi] おねえさま(きゃぁ!)みたいな
00:15:54 ! Ruki ("Leaving...")
[Hisasi] 理都子:「まあ、あれだなー。見習いのおねえさまとか、正式魔女デビューされたお姉さまとか憧れだったもの」
[Hisasi] #りっちゃんも魔女子育成学校卒なんだよ!
[Hisasi] #ちょっと問題児だったけど
[Hisasi] 理都子:「あたしも理都子ねえさまとか呼ばれてたもん」<えへん
[ToyoX200] 金糸雀:「リツコねえさま」
[Hisasi] #きゃー理都子ねえさまかっこいー(箒片手に雄雄しくかっ飛ばす姿にハンケチを振る魔女子達)
[Hisasi] #……いまいち、可憐さが足りませんんえ
[Hisasi] #みゐえ姉さまと並んでサラエ様ににらまれていたのもいい思い出
[kisito] #みゐえさん……w
[kisito] #て、並んでるってことは同レベルにあれなのかw
[Hisasi] 理都子:「館にいらっしゃる先輩魔女のお姉さま方にお茶を淹れたりお菓子を作ったりとかも」
[ToyoX200] 金糸雀:「全寮制の女子校みたいな感じ?」
[Hisasi] #しょうが入れ過ぎた奴をうっかりお出ししてしまって
[Hisasi] #額に汗をうかべて、ちょっとショウガが聞きすぎていてよ?とまゆねえさまに言われたのも懐かしい思い出
[MOTOI] #雅恵:「あの二方のおかげで、私も随分助かったものだ」
[MOTOI] #なにが?
[Hisasi] 理都子:「うん、かなりそれに近い。指導も先輩もみんな女性ばかりだったし」
[kisito] #聞きすぎていてよ?ってなんかイメージと違うw
[Hisasi] #かなり喉にキたらしい
00:23:55 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[ToyoX200] 金糸雀:「ふうん、女ばっかりなのはうちと一緒だけど……私末っ子だからちょっと想像つかないな」
[Hisasi] 理都子:「基本的に10歳で見習いになったら卒業なんだけど、大抵は卒業後も学校が終わったら館に居る子が多かったし」
[Hisasi] #共働きの場合、学童保育よろしく預かってもらえる。無料だし
[Hisasi] #ママンは看護婦で忙しかったので、ちびりっちゃんは魔女の館で同年代の子や先輩魔女、後輩魔女らと過ごしておりました
[ToyoX200] 金糸雀:「共同体ってやつ? 氏族みたいな感じなんだね
[ToyoX200] 」
[Hisasi] 理都子:「そだね、元々市原魔女は女しかいないから」
[kisito] #魔男になってしまうw
[ToyoX200] 金糸雀:「ふうん……うちと一緒だ。お父様以外は女だけ」
[Hisasi] 理都子:「あ、そういうとうちもか……偉大なる父はたった一人だけだもの」
[Hisasi] 理都子:「市原の始祖たる母、エリスン様のお父上……ハワード様」
[Hisasi] #嬉しそうだ!
[ToyoX200] 金糸雀:「その、ハワードさまって……この前?」
[Hisasi] 理都子:「うん、差し入れおいしいって食べてくださったの!」
[Hisasi] #青汁シャーベットを、、、
00:34:59 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #考えただけでうげーって感じの
[ToyoX200] 金糸雀:(ゾワゾワ)「あれ……をね……」
[Hisasi] #一応、はちみつとかいれてみたんだ、、、マイルドになるかと思って(しかし舌触りと喉越しの悪さは補えなかった、、、
[ToyoX200] 金糸雀:「でも、喜んでもらえたんなら……よかったね。今度は、普通のお菓子とか作って持って行ったらどうかな」
[Hisasi] 理都子:「そうだよね……いきなりチャレンジすぎるのも考えものだし」
[Hisasi] #チャレンジャー理都子
[ToyoX200] 金糸雀:「うん、ハレの料理だけじゃないんだぞーってところをさ、見せた方が……ぐっとくる、ってお父様が言ってた」
[ToyoX200] 金糸雀:「あとは、まめさ、かな?」
[Hisasi] 理都子:「まめさ……かぁ」>りっちゃんに微妙足りてないもの、まめさ、細やかな気配り
[ToyoX200] 金糸雀:「うん。そういうのは、お姉様方には教わってないの?」
[Hisasi] 理都子:「……教わるというかさ、そういうのって個人の資質ってのが大きいからなぁ」
[Hisasi] #要するに根がガサツなんですね、わかります
2009/05/15 01:00:00
[ToyoX200] 金糸雀:「そっか……でも大丈夫、年上の男のいいところって、気が長いところだし」
[ToyoX200] 金糸雀:「あと包容力?」
[Hisasi] 理都子:「うん、ハワードさまお優しいし、いろいろ気遣ってくれるし」
[Hisasi] #女の子には優しいんだぜ、あの髭
[ToyoX200] 金糸雀:「ほんと、ハワードさまのこと好きなのねー……」
[Hisasi] #親切なおじさま
[Hisasi] #気前もいいし、やさしいし
[ToyoX200] 金糸雀:「でもどっちかっていうと、お父さん的な好きって感じだけど」
[ToyoX200] 金糸雀:「……ハワードさんって、奥さんとか……いるの?」
[Hisasi] 理都子:「あー、そうかも。お父さんぽいというか、親切な親戚の叔父さん的な?」
[Hisasi] 理都子:「パパも嫌いじゃないんだけどねー、なんというか、優しくしたくてもついいじっちゃう的な」
[Hisasi] #年頃の娘は容赦ない
[ToyoX200] 金糸雀:「お父さんも大事にしてあげなよ……たまには、でいいから」
[Hisasi] 理都子:「…………わかってるんだけどねー、つい」
[Hisasi] #もう、おとうさんたらー的な
[Hisasi] #パパせつなす
[ToyoX200] 金糸雀:「パパ、って呼んであげるとか、お酌してあげるとかしたら……お小遣い増えるかもしれないよ」
[Hisasi] 理都子:「……パパっていつも呼んでるよ、お酌は……えー、なんかお水のおねえさんみたいじゃん」
[Hisasi] #えーやだー(ひどい
[ToyoX200] 金糸雀:「お水……そう言われたらそうかも……でもお姉ちゃんよくしてたし。私もたまにしたけど」
[Hisasi] 理都子:「喜んでた?」
[ToyoX200] 金糸雀:「かなりご機嫌だったよ?」
[Hisasi] 理都子:「むー」
[Hisasi] #じゃあ今度やってみよう
[Hisasi] #パパ、お酌してあげるー
[Hisasi] #パパ感涙だね
[ToyoX200] #娘に酌してもらえるなんてね!
[Hisasi] #やったよカナリン!お小遣いもらっちゃった!(現金なりっちゃん!?
[Hisasi] #せつねえなあ、パパ
[ToyoX200] #パパw
[ToyoX200] 金糸雀:「お父さんで練習して、次はハワードさんって感じでもいいんじゃないかな」
[Hisasi] 理都子:「あ、そうか!その手があった」
[Hisasi] #余計せつないw
[ToyoX200] #ひどい話だw
[ToyoX200] 金糸雀:「……もしかしてさ、市原の人って……みんなそんな感じなの? その、旦那さんいてもハワードさんは−、的な」
[Hisasi] 理都子:「んー、ほら旦那さんは旦那さんでハワード様はまた違う親戚のお金持ちの大おじさまみたいな人?みたいあn」
[Hisasi] #たまにあって誉めてもらったりおこづかいくれたりする
[ToyoX200] 金糸雀:「……何となく想像ついてきた感じ」
[Hisasi] 理都子:「まあ……滅多に会えないんだけどね」
[ToyoX200] 金糸雀:「そうなんだ……だったら、チャンスは全然逃せないね」
[Hisasi] 理都子:「うん、こないだお見舞いいってラッキーだった♪」
[Hisasi] #魔女子達に理都子ねえさまうらやましーときゃいきゃいいわれました
[ToyoX200] 金糸雀:「リツコ姉様の株も上がって、一石二鳥ってやつね」
[Hisasi] 理都子:「そだなぁ……ここはひとついいとこ見せたいよね」
[Hisasi] #むん、とがっつぽーず
[ToyoX200] 金糸雀:「うん、女の子としてのいいとこ、だったらなおいいね」
[ToyoX200] 金糸雀:「今のテンションだと、男前っぽい感じのいいとこになりそうだし」
[Hisasi] #その予感は当たるのだった、、、
[ToyoX200] #やはり、、、
2009/05/15 02:00:00
[Toyolina] 金糸雀:「……リツコは大丈夫、素材いいから。あとは努力」
[Hisasi] 理都子:「……努力してるつもりなんだけどなー」
[Hisasi] #方向性がいまいちね、みゐえさんと同系統
[ToyoX200] 金糸雀:「……ただしい努力、だね」
02:01:49 ! Hisasi ("ねむい")
02:34:52 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/05/15 03:00:00
03:37:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/05/15 04:00:00
2009/05/15 05:00:00
05:08:34 + mikeyama_(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/05/15 06:00:00
06:22:28 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
06:27:49 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2009/05/15 07:00:00
07:39:39 MorrisZZZ -> Morris
2009/05/15 08:00:00
08:07:12 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
08:28:04 Morris -> MorisWork
2009/05/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/05/15 10:00:00
2009/05/15 10:00:02
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:16:17 ! MOTOI ("やはりバッドエンドはつらいね")
2009/05/15 11:00:00
2009/05/15 12:00:00
2009/05/15 13:00:00
13:50:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/05/15 14:00:00
2009/05/15 15:00:00
2009/05/15 16:00:00
2009/05/15 17:00:00
2009/05/15 18:00:00
18:22:12 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/05/15 19:00:00
19:41:08 MorisWork -> Morris
19:48:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2009/05/15 20:00:00
20:08:14 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/05/15 21:00:00
21:09:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #KA-06
21:23:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
2009/05/15 22:00:00
22:01:19 fukaFuton -> fukaGuten
22:10:00 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/05/15 23:00:00
23:05:48 ! NaggyFish ("ねるん")
23:09:06 ! ToyoX200 ("Leaving...")
23:09:58 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-06
23:15:40 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
23:20:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
23:53:09 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-06
23:58:13 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:59:39 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/05/16 00:00:00 end