語り部IRCログ #kataribe 2009-05-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-05-15をご活用くださいませ。

2009/05/15 00:00:00
[fukaFuton] マイクをぱそに装備したついでに
[fukaFuton] 昨夜は色々とアカペラで歌ってみたりしたわけでした。
00:14:19 ! EkiBuro ("明日は反応の処理と…何やるんだろ…")
00:15:54 ! Ruki ("Leaving...")
00:16:38 ! tatsu114 ("作業オチ")
00:23:55 + Ruki(~Ruki@p7126-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:24:44 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
00:25:51 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:30:17 ! Stella ("See you...")
[Suo] さて、眠気が酷いのでそろそろ失礼します。おやすみなさーい;;
00:34:59 ! Suo (EOF From client)
00:35:09 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[fukaFuton] うむ。ニコニコ動画で再生しながらその曲を、音声だけ録音するのはなかなか難しいな(ぉ >テンポを合わせてみようとした
[kisito] うははw
[kuzumi] こー、ラジカセをスピーカーの前に置いてだなw
[fukaFuton] なんか音量が不安定になるなぁ。
[gombeLOG] マイクかあ
[gombeLOG] ヘッドフォンをマイクに繋ぐとそれなりにマイクになるって言うのは、今の機器でもできるんだろうか(ぉ
[fukaFuton] 今でも出来るはずですが(w
[gombeLOG] 逆が無理なのか
[fukaFuton] まぁ、昔と入出力は変わっていないはずなので。
[fukanju] # http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org28697.wav.html こんな感じにUploadできたようだ。
[fukaFuton] 音量がぶれているのがちょいと駄目だが(w
2009/05/15 01:00:00
[fukaFuton] まぁ、原曲とテンポだけは合っているはずだ。
[fukaFuton] 録音技術的にもうちと色々試してみないといかんようだ。
[fukaFuton] もふもふ。
[fukaFuton] というか、買ってきたマイクが小声を拾えるように増幅機能とかついている奴のせいかもしらん。
[fukaFuton] >Voiceチャット用の格安品
[kisito] おぉっとぉ、キャラチャしてて気づかなかったぜ
[kisito] じゃ、早速混ぜてきます。
[fukaFuton] わーい
[kisito] http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org28752.wav.html
[kisito] といや
[kisito] (早っ
[fukaFuton] おー
[kuzumi] ようやくふかにゃの歌声を聞く。こう言うときはリーチDSLを感じるなぁ、DLに10分近くかかってたw
[fukaFuton] ふひ
[kuzumi] さて、きしとんのは何分で済むかなー(w
[kuzumi] 予測では9分とか言ってるなぁ、と言う事はこうやって発言して回線の力を他で使うとその分だけ余計にw
[fukaFuton] ふひ
2009/05/15 02:00:00
[Hisasi] というわけでねよう。
[Hisasi] ぷあ。
[ToyoX200] オヤッス
02:01:49 ! Hisasi ("ねむい")
[kisito] 歌ってみた。 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org28897.mp3.html
02:33:07 ! seiryuu ("Leaving...")
[ToyoX200] ねるばい
02:34:52 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[kisito] さて。MMDもやらねえと。
2009/05/15 03:00:00
03:37:03 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/05/15 04:00:00
[kisito] ってぇ
[kisito] 寝てないよおれ!
[sf] きゃあ
[sf] そーいやきしとさんはやすみだったか
[kisito] 休みです。
[kisito] 地位とも眠くないので、MMDをいじってます。
2009/05/15 05:00:00
05:08:34 + mikeyama_(~mikeyama@e4d14.BFL7.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/05/15 06:00:00
06:22:28 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:26:21 + OTE7_(~ote7@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:27:49 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:36:50 ! OTE7_ (Connection reset by peer)
06:40:24 + OTE7_(~ote7@FL1-119-239-25-209.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/05/15 07:00:00
07:39:39 MorrisZZZ -> Morris
2009/05/15 08:00:00
08:00:30 Yad_sleep -> Yad_Away
08:05:40 + MELTDOWN(~meltdown@p5091-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:07:12 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
08:28:04 Morris -> MorisWork
2009/05/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅。
[MOTOI] 夜勤明けのこと。
[sf] おつかれさま
2009/05/15 10:00:00
2009/05/15 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] とりあえず昼まで仮眠。
10:16:17 ! MOTOI ("やはりバッドエンドはつらいね")
10:35:59 + liot(~liot@p4029-ipbfp204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/05/15 11:00:00
2009/05/15 12:00:00
12:07:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[kisito] うむう……
12:58:24 ! tatsu114 ("作業オチ")
[kisito] Love&Joyの動画をニコ動で見ながらやっているが……むじい
2009/05/15 13:00:00
[kisito] うわー……重力無視してるわぁ……orz
[kisito] とりあえず。ここまで……
[kisito] http://www.nicovideo.jp/watch/sm7049257
[TK-Sleep] 停止したポーズで
[TK-Sleep] Wikipedia:ジュウシマツ住職 [キーワード一覧:ジュウシマツ住職]
[TK-Sleep] コレ思い出した
13:50:17 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/05/15 14:00:00
[kisito] ぶw
[kisito] まぁ、いいや。グローランサー来たので早速開始
[kisito] ……のまえに、チョコボすたりオン終了せんとw
2009/05/15 15:00:00
15:07:54 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-69.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/05/15 16:00:00
2009/05/15 17:00:00
17:05:36 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
17:10:49 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/05/15 18:00:00
18:08:29 ! MELTDOWN ("Leaving...")
18:22:12 + meltdown(~meltdown@w4d202.AFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/05/15 19:00:00
19:41:08 MorisWork -> Morris
19:48:26 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2009/05/15 20:00:00
20:05:32 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
20:08:14 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
20:14:23 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CHOBOJA] こんばんは。
[NaggyFish] 部屋を片付けたらカホンの入ったバッグが出てきたので、久しぶりに叩いてみました。
[NaggyFish] あれって、手のひらの中心線あたりを突き出して、そこで打面を叩くらしいんですが。
[NaggyFish] 僕の場合、揃えた指の第二関節を突き出して叩いてました。ニアミス(笑
[kuzumi] ふむ、では今日はなぎぃのタタキを食べよう(むしゃむしゃ
[NaggyFish] (きゃー
[NaggyFish] .k カホン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カホン をどうぞ♪
[NaggyFish] 色々と調べていたら、足を使った打法もあるらしいのですが、
[NaggyFish] 素足でやるとぺちぺちしちゃって(笑
[NaggyFish] ふと思いついて靴を履いてやると、踵が硬い分、いい音が出ましたヨ。
[kisito] 今日も今日とてMMDいじってましたが、グローランサーが届いてしまったのでまったりプレイ中。
[kuzumi] (なぎぃの足に白癬菌を植え付けて踵を角質化して固くしてみる
[kisito] ちなみに成果はログ参照。……なんであれだけで2時間くらいかかるんだろうかw
[NaggyFish] (ぎゃー
[kuzumi] 白癬菌って何のことだかわかるよね?いちおー聞いておくw>なぎぃ
[NaggyFish] (けんさく
[NaggyFish] (っぎゃーっ
20:54:02 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
[kuzumi] (なぎぃの足を捕まえて白癬菌植え付け開始
[kuzumi] (おや、なぎぃのだと思ったらきしとんのであったか……まあいいや
[kisito] ぎゃあああああ
2009/05/15 21:00:00
21:06:11 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.150) to #kataribe
21:09:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-177.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] (きしとんの足への白癬菌植え付け作業終了、あおいしゃにきしとんを引き渡す
[H_Aoi] 汚物は消毒だーっ(塩化第二水銀で消毒
[H_Aoi] ちなみに「白癬菌」という菌が有るわけではなく、人体に寄生する真菌を総称して白癬菌という
[tatsu114] じゃあ僕あおいさんの家に寄生する
[H_Aoi] これは表皮に寄生する表在性真菌症と体の内側に発生する深在性真菌症の2種類がある
[sf] .k 白癬菌
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:白癬菌 をどうぞ♪
[H_Aoi] 体内に感染した場合は塗り薬は使えないのでお医者さんで抗真菌薬を処方してもらって飲む必要がありますね
[H_Aoi] いずれにしても真菌症は完全に菌を体から追い出すまで根気よく治療する必要があります
[H_Aoi] 治ったと思って簡単に薬を中断するとすぐ復活する面倒な病気ですねぃ
[kuzumi] あおいしゃ詳しいね
[kuzumi] もしかして白癬菌飼ってます?(をひ
[H_Aoi] だって、嫁が薬局つとめてるものw
[Pikoyan] 俗に言う水虫?
[H_Aoi] そうですね
[tatsu114] 薬莢につとめてる?
[H_Aoi] ふぁいやー(たっちゃんに砲撃
[tatsu114] (どっかにとばされる
[H_Aoi] なのでまあ、家族に足の水虫持ちの人がいたらスリッパの共有とかは御法度ですね
21:23:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[H_Aoi] おおばん
[Morris] そこで一句
[H_Aoi] っ「みずむしや ああ みずむしや みずむしや」
[kuzumi] ちなみに私は、実家に自分専用のスリッパがあります
[kuzumi] サイズ的に共用できないねん(爆)
[H_Aoi] そう言う事にしておきましょう(お
[H_Aoi] まぁまじめな話、白癬は非常にしつこい上に最近の水虫薬はかゆみを抑える成分が配合されているから
[H_Aoi] 「あ、治った」と思ってもまだ十分じゃないので、お医者さんが良いと言うまで治療はする必要があります
[H_Aoi] 重要なので二回いいました(w
[H_Aoi] ぬぉ
[H_Aoi] ワイン飲もうと思ってコルク抜き刺したら
[H_Aoi] コルク栓が半分ちぎれやがったw
[kisito] ちょw
[soutou] 俺なんか突き刺したらコルクじゃなくてキャップだったときあるぜ(ぉぃ
[H_Aoi] ふう、なんとか抜いたw
[Toyolina] ただいまった。
[Toyolina] よくある話だ……>コルク半分
[tatsu114] ポリスメン(あいさつ
[H_Aoi] おかえりんぐ
[H_Aoi] 冷蔵庫で寝かせすぎてコルクが膨張していたらしい
2009/05/15 22:00:00
22:01:19 fukaFuton -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいなです。
[H_Aoi] おかえりふとん
22:10:00 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
22:11:23 Yad_Away -> Yaduka
[kuzumi] ふむ、あおいしゃの場合「普段の行い」ですな(酷<コルク半分
[H_Aoi] んー別にもうフタすること無いからいいや、どうせ空いちゃうし(お
[kuzumi] ワインなんて一気に呑んでしまうものだよねw
[H_Aoi] まぁお土産で貰ったあんまり美味しくないワインだからいざとなったら料理に使ってしまってもよしだしw
[kuzumi] まあ、おいらが昔住んでいたとある場所では
[kuzumi] 一升瓶に入ったワインというモノがあったがw
[tatsu114] あれですね
[tatsu114] 100グラム1000円の牛肉を買ってきてひたすらワイン煮込む
[kuzumi] 河内ワインというモノなのだが
[kuzumi] 結局1回も飲まなかったなぁ
[kuzumi] ネタで買って全部ふかにゃに飲ませるとかすると面白いのかもしれんが(ぉぃ
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 昔出張行ったとき、ハリにゃの部屋に泊めて貰って
[H_Aoi] 二人でシンルチュウのキングボトルを半分ほど開けたのを思い出した
[kisito] ……(汗
[kuzumi] では残った半分はなぎぃのヒレを入れてヒレ酒に(ぉ
[fukaGuten] ひれワインか(w
[H_Aoi] ひれ酒は日本酒と決まっておろうw
[kuzumi] まあ、おいらは飲んでも酔っぱらったことはないが
[kuzumi] 飲んで通風発作ならなんぼでも(ぉ
[H_Aoi] (プリン体大量投入
[kuzumi] と言う事でお酒はもう10年以上飲んでませんなぁ
[kuzumi] 医者に止められてると言うと、勧めてくる人も退散しますw
[H_Aoi] 煙草は吸わないが、酒は毎日とはいわんが飲みたいなあ
[kuzumi] ← 喫煙者
[kisito] 基本飲まない。タバコは嫌いw
[kuzumi] (あおいしゃにプリン体大量投入された分を全部ニコチンに変換してきしとんに注入
[kisito] ぎゃーw
[kisito] 受動喫煙はもういやじゃー
[H_Aoi] うちは親父がヘビーだったから別に今更どうということは無い(お
[kisito] いやー……
[kisito] 二人分の部屋を家具分断して兄弟で使っていて、弟が吸いまくってると俺が吸ってるわけでもないのに部屋がタバコ臭く……orz
[kisito] 部屋にいたらタバコの被害にあうって何……
[kuzumi] きしとんが頑張って稼ぐ→大工を呼ぶ→壁を作る
[kuzumi] これでどーだっ(笑)
[H_Aoi] いや
[kisito] いやまぁ、現状は二人とも実家に住んでないのでもう吸うことはないわけですがw
[H_Aoi] っ「けっこんしていえをでる」
[kisito] 結婚しなくても家は出れるよ!むしろできる気がしないよ!
[kuzumi] 結婚して家を出て菩提樹の下で修行すると、家出じゃなく出家と呼ばれるようになるよ
2009/05/15 23:00:00
23:05:48 ! NaggyFish ("ねるん")
23:09:06 ! ToyoX200 ("Leaving...")
23:09:58 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #kataribe
23:15:40 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もといどんだ、おばんです(びーむ照射
[MOTOI] まいd(ちゅどーん
[MOTOI] 今日も夜勤す(ぷすぷす
[H_Aoi] お疲れさんですよ
[ToyoX200] おつかれさま
23:20:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[H_Aoi] こーん
[Hisasi] ののん
[SAIRU] こんば
[MOTOI] まいどのーん
23:26:10 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[H_Aoi] おばんでやす
[TOURUI] こんばんは
23:53:09 + CorDiaRO_(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #kataribe
23:58:13 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
23:59:39 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/05/16 00:00:00 end