語り部IRCログ #KA-06 2009-12-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-12-04をご活用くださいませ。

2009/12/04 00:00:00
00:13:11 Morris -> MorrisZZZ
00:58:31 ! Tihiro ("もう歳かもしれない……")
2009/12/04 01:00:00
[TK-Leana] バルトロメイ:「アンニェーゼ・ボルジア。六位カンタレッラの娘にして、出来そこないのカンタレッラ。まあ、そもそも作為的に作られた存在でない以上、劣化しているとはいえカンタレッラを生成する能力を持って生まれただけでも驚きなんだが」
[TK-Leana] バルトロメイ:「その応用に乏しい能力を、感染から分泌する劣化カンタレッラで、常在菌の品種改良を行うことにより多様化させ、ここまで育て上げたことは評価に値するがね」
[TK-Leana] バルトロメイ:「魔術師としては酷く歪だ。その性質はどちらかといえば、異能者に近い」
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] バルトロメイ:「ああ、失敬失敬。そんなこと自分でも分かっていると言いたげな顔だな。いや、別に私は君に説明するために喋っているわけではないのだよ。どうにも考えをそのまま口に出してしまう性分なんだ。ははは」
[TK-Leana] バルトロメイ:「私は先ず君に問わねばならん。そもそも、君は何を目指しているのかね」
[TK-Leana] アニー:「私は、魔術師としての能力を高め、円卓の役にたつため……」
[TK-Leana] バルトロメイ:「はは、なるほどなるほど。つまるところ魔術を一つの手段として問題解決に当たろうとしているわけだ。いや、そんな筈はあるまい」
[TK-Leana] バルトロメイ:「ローテンフェルトには様々な魔術師がいた。魔術でもって完璧なものを作ろうとした侯爵閣下をはじめとし、自ら完璧なものになろうとしたフラグメンツ卿、魔術をただ権勢を得るための手段として用いたプロヴィデンス、好奇心の赴くままに他からかすめ取ることを楽しみとした狐に、ただ知識の神髄をのぞき見んがため学んだ私」
[TK-Leana] バルトロメイ:「確かに、目的のために魔術を学ぶというのもありだ。理由は納得できる。しかし、君はそうではあるまい。この部屋、研究成果を見る限り、君は何かのために魔術をなすものではなく、魔術のために何かをなす、我々と同じ種類の魔術師だ」
[TK-Leana] バルトロメイ:「私の見立てが正しければ、そうだな……君の最終的な目標はこうだ。外との関わりの無い状態で完結する小世界の作成」
[TK-Leana] バルトロメイ:「この子実体を見たまえ、おそらくこれは君の分泌する劣化カンタレッラを糧にする菌糸の森だ。君はさしづめ、太陽無き小世界における地母神といったところか。霊香により管理された小さく完結した生態系。地の底に埋まってしまえば、地球が崩壊するまで眠り続けることも難しくあるまい」
[TK-Leana] バルトロメイ:「しかし、解せないのは。君が掲げる目的と、君の目指したはずの目的が、まるで違う方向を向いているということだ。君は魔術師になるならこの円卓などさっさと抜けてしまって、地面に埋まるべきだ。なぜそうしない」
[TK-Leana] バルトロメイ:「そのまま数百年……いや、数万か数億年かもしれないな。まあ、諦めず埋まったままで研鑽を積めば、新たなる地底宇宙の創造神となる道もあったはずだ。それが君の魔術師との完成形であるはずだ」
[TK-Leana] アニー:「……勝手に人を決めないでほしい」
[TK-Leana] バルトロメイ:「と、言うと? 憶測は間違っていたかね」
[TK-Leana] アニー:「いいえ、正しい。ただし、それは去年までの私のこと。今は、そう、気が変わった」
[TK-Leana] バルトロメイ:「なるほどなるほど、気が。まあ、そういうこともあるかもしれないな。いいや、あるのだろう」
[TK-Leana] バルトロメイ:「しかし、それでは私には、君の魔術師としての方向性がどこを向いているのか、少し見当がつかないな。最初の質問に立ち戻ろう。一体何を目指しているのかね」
[TK-Leana] アニー:「……まだ、分からない。少し、考えさせてほしい」
[TK-Leana] バルトロメイ:「ふうむ、そうかね。まあ焦ることはない、時間はいくらでもある。私はこの有り余る時間を好き勝手に使いきるためにイモータルになることを選んだのだ」
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] バルトロメイ喋りすぎて困る。なんだこの長広舌
[TK-Leana] アニーの方向性を考え直さなくてはいけません。sて
[TK-Leana] さて
[Hisasi] アニーたんどう変わるのだろう
[Hisasi] ……というか恋はあきらめたほうがよくねって気がしてきたPlga
[Hisasi] PLが
[TK-Leana] まあ、既に色々変わってるんですよ。円卓出てきた時点で
[TK-Leana] それ以前引きこもりを極めかかってましたってだけで
[TK-Leana] なんでこうアニーが引き籠ってたかも実は考えてないのだった
[Hisasi] 銀ちゃんにそっけなくされて
[TK-Leana] あり得ないとも言い切れない
[TK-Leana] で、銀ちゃんに呼ばれたから出てきたっていうわけか。どんだけ銀ちゃん好きなんだ
[Hisasi] ……不憫すぎる
[Hisasi] 仕打ちがエアー
[Hisasi] しんしあ@芽:(思わず葉であにーのあたまをなでた)
[TK-Leana] あにー:「でも、もういっしょにいてくれるって言ってくれたし」
[Hisasi] 出てきてがんばってたのに置いていっちまおうとして
[TK-Leana] # この一言で、もう1000年くらい放置されても大丈夫ですよ
[Hisasi] ようやく一緒にいるといっても下着かいにいってエアーです
[Hisasi] #れあなんガールは不憫な子が多すぎや
[Hisasi] #メミにアニーに
[Hisasi] #いずれも男がアレ
[TK-Leana] # 個人的には一番不憫だったのは宵姫な気がするんですが
[TK-Leana] アニーは割と幸せな方
[Hisasi] #姫も男がアレでしたね
[Hisasi] やっぱりだめんずだよ、アニー
[TK-Leana] なんでだろうな
[TK-Leana] そうだ、受身だからいけないんだよ
[TK-Leana] 「銀二はわしがそだてた」って言えるくらいいい女にならねえと
2009/12/04 02:00:00
[TK-Leana] ……いや、積極的なメミもアレだったな。やっぱPLのもんだいか
[Hisasi] うやだ:「むしろおせっかいなほどにせわをやいてやったほうがいい、世話するのが普通と思わせるくらいで」
[Hisasi] 相棒曰く
[TK-Leana] あにー:「つまり、銀二さんにとってのエアーになる」
[Hisasi] うやだ:「そうだな……いまでも奴とは当たり前に相棒でいる、そんな風になればいい」
[TK-Leana] あにー:「わたしがいないと死ぬというくらい、のめり込ませればいいのね」
[Hisasi] うやだ:「…………」>それはちがうじゃ、、、
[Hisasi] うやだ:「大体奴は風来坊ぶってて内心はただのダメダメな甘えただと思う」
[Hisasi] #ぶっちゃげた
[Hisasi] うやだ:「……だが、それがそれで奴らしさでもあるんだがな」
[Hisasi] #だめだこのひとも
[TK-Leana] あにー:「甘やかしてはいけないの?」
[Hisasi] うやだ:「甘やかすのは悪くない、だが、際限なく許すことは違う気がする」
[Hisasi] うやだ:「言うことはきっぱり言うべきだし、空気になってたら肘鉄をいれるべきだ」
[Hisasi] #学習してるうやださん
[Toyolina] #甘やかしていい人種とよくない人種がいるのよ
[TK-Leana] あにー:「わかった」
[TK-Leana] あにー:「事実婚といわれればこっちの勝ち」
[Hisasi] うやだ:「…………」>それもずれてる気がした
[Hisasi] うやだ:「あにーはもっと強気にでてもいい」
[Hisasi] うやだ:「むしろあごで使うくらいでも丁度いい」
[TK-Leana] あにー:「……むずかしい」
[Toyolina] #目の前にいい手本が
[Hisasi] うやだ:「……それも……積み重ねだと思っている」
[Hisasi] うやだ:「俺も最初は銀二しかいなかった」
[TK-Leana] # あにー@キャミソール:(素足を差し出して)「わたしのくつしたを履かせなさい」
[TK-Leana] # こんな感じですか!
[Hisasi] #ずれてる!ずれてるよ!?
[TK-Leana] あにー:「……そう。うやだもいろいろ変われた。わたしも頑張らないと」
[Hisasi] うやだ:「俺が変わるきっかけになったのも、揺らいだのも、奴だった。だから奴のことをずっと追いかけて、奴が居なければ生きられないとまで思っていた」
[Hisasi] #当時はホントに銀ちゃんいなくなったら死んじゃう子だった
[TK-Leana] あにー:(こいつ女じゃなくてほんとによかった、と思ってる)
[Hisasi] うやだ:「だが、今はしょーもない空気でロクデナシだが信頼できる相棒だ」
[TK-Leana] # ウヤダが女の子だったら勝ち目ないな
[Hisasi] #まったくですね>女じゃなくてよかった
[TK-Leana] あにー:(こくり)
[Hisasi] うやだ:「あの頃は縋るだけだったが、今は対等な位置にいる……あにーも……今は銀二のことを追いかけることばかりを考えてしまっているのかもしれない」
[Hisasi] うやだ:「でも、たぶんそれだけではダメなのだと思う」
[TK-Leana] あにー:「わたしも、ずっと守られてばかりだった」
[Hisasi] うやだ:「……今度の魔術の一件も……きっとあにーにはいいことだと思う」
[Hisasi] うやだ:「魔術を得ようとしたのは、銀二のためだけか?」
[TK-Leana] あにー:(くびをふる)
[TK-Leana] あにー:「きっかけが銀二さんだったことは否定しない。でも、それだけじゃない」
[Hisasi] うやだ:「それで、いいんだとおもう。俺も狭い世界で銀二とキャリーしか見ていなかった……」
[Hisasi] うやだ:「だが、今は違う」
[Hisasi] うやだ:「ユカに、マリア……もちろん銀二にキャリーにアニーも、CEOや香方、円卓の連中……蒼助も」
[Hisasi] うやだ:「見えるものが増えて……安定した、安心、といったほうがいいか?」
[Hisasi] うやだ:「あにーも……そうなってくれればいいと、俺は思っている」
[TK-Leana] あにー:「うん」
[TK-Leana] # そろそろ時間あれなんで寝ますー
[Hisasi] ういー
[Hisasi] こっちも
[TK-Leana] ありがとございましたっす
[Hisasi] うやだんが女じゃなくてよかった、という結論
[TK-Leana] あにーの相談に乗ってくれるのは、現状ウヤダくらい
[Hisasi] 他にはちょっと、、、
[TK-Leana] これが恋敵になれば、もう相手完璧すぎだわ相談相手も居ないわで
[TK-Leana] シンシアのお姉さん役もキャリーのお姉さん役もウヤダだわで
[TK-Leana] 居場所ねーということに
[Hisasi] ……これはひどい
02:20:30 TK-Leana -> TK-Sleep
02:20:33 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[Toyolina] けがの功名ということにしておきましょう
[TK-Sleep] うむ
[TK-Sleep] さて、おやすみなさい
2009/12/04 03:00:00
03:03:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/04 04:00:00
2009/12/04 05:00:00
2009/12/04 06:00:00
2009/12/04 07:00:00
2009/12/04 08:00:00
08:04:17 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/12/04 10:00:00
2009/12/04 10:00:03
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:11:25 ! r-aokaze (Connection reset by peer)
2009/12/04 11:00:00
2009/12/04 12:00:00
12:15:39 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/04 13:00:00
2009/12/04 14:00:00
14:05:08 Morris -> MorrisAFK
2009/12/04 15:00:00
15:57:22 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/12/04 16:00:00
16:41:17 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
2009/12/04 17:00:00
17:14:47 MorrisAFK -> Morris
17:40:43 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/12/04 18:00:00
18:58:52 + meltdown(~meltdown@wd28.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/12/04 19:00:00
2009/12/04 20:00:00
20:55:51 Morris -> MorrisAFK
2009/12/04 21:00:00
21:12:52 fukaGuten -> fukaFuton
21:26:15 MorrisAFK -> Morris
21:28:27 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/12/04 22:00:00
22:36:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:52:06 ! killist ("Leaving...")
2009/12/04 23:00:00
23:02:54 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
23:12:19 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
23:12:51 ! killist (EOF From client)
23:16:47 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
23:34:03 ! killist ("Leaving...")
23:38:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/05 00:00:00 end