語り部IRCログ #kataribe 2009-12-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-12-04をご活用くださいませ。

2009/12/04 00:00:00
00:13:11 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『11代目白のぷあし、おませえ』
00:14:52 Yaduka -> Yad_sleep
[TOURUI] ねるます
[TOURUI] おやすみなし
[Toyolina] 小安みなさい
00:24:34 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
00:31:41 ! Stella ("See you...")
[Tihiro] ……見事に意識が飛んでました
[Hisasi] HA06、男性部門でつまる
[Tihiro] 流石にやばいので寝ます
[Hisasi] おやすす
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Hisasi] 女性部門は点数が足りないにもほどがあるのに
[Toyolina] オヤスミヤス
[Toyolina] 毎年のことですなあ(´・ω・`)
00:58:31 ! Tihiro ("もう歳かもしれない……")
[Toyolina] ちひろくんは年じゃなくて病弱なだけだw
[TK-Leana] 女性部門はロリ部門ティーンズ部門レディス部門で分けていいくらいいるのに
[Toyolina] 15歳はロリかティーンズか
[gombeLOG] ティーンズだな
[TK-Leana] 10代だしティーンズですね
2009/12/04 01:00:00
[gombeLOG] 14なら微妙だが(マテ
[TK-Leana] ローティーンとハイティーンで分類すべきか
[Toyolina] その部門でわけたらユカタンはどっちやねんとふと思いましてね
[gombeLOG] マザー部門。
[Toyolina] ハッ
[Toyolina] メイデン部門とかあったりするんでしょうかね
[gombeLOG] まあそれはともかく、中2と中3の差は大きいと思う。下手すると中1と中2でも。>女子
[gombeLOG] 分け方が混沌としてきますね>部門
[Toyolina] 深く考えるとドツボにはまるぞ
[Toyolina] 今年はノクトさんがどんだけとるかな
[Hisasi] とりあえず、ちまちま書いてるけど結構時間かかるんで流すのは明日だな
[Hisasi] 忘年会でつぶれてなければ、、、
[Toyolina] 箱○期待してます
[Hisasi] ぶんどってきてやんよ
[Toyolina] ビンゴクイーン
[Hisasi] 06のグループ・その他投票案外悩むな
[Hisasi] 21はわんさか思いつくんだけど
[Hisasi] 06自体が余り動いてなかったからかのう
[Hisasi] 春ごろはそれなりに動いてたけど
[Hisasi] おいちゃん歳だから最近動いたネタしかおぼえてないぜ
[Toyolina] 僕は投稿イラストみてあーとか思い出したりしてますが
[Toyolina] ログも切ってないんで何があったかといわるれば
[Toyolina] 06の手持ちにはとくにアクシデントもトオクさんをのぞいてはなく
[Toyolina] トオクさんの場合は毎年いろいろあるのでまあいいとして
01:55:32 + kuroi(~kuroi@pw126248006214.8.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] キャークロイサーン
[kuroi] 十四才以外をロリータとは呼べぬ!
[Toyolina] 以外なのか
[Toyolina] じゃあ十三歳は
[kuroi] ぺどです^^
[kuroi] もしくはじゅうさんさい(かな)
[Toyolina] じゅうごさいは
[kuroi] 原義的には14才かつ姪でないと
[kuroi] 十五才は中学三年性です
[kuroi] iPhoneの第一変換おかしいよ
[Toyolina] 難しいしiPhoneならではの変換までおりまぜて芸駒ですねあなた
[Toyolina] iPhone使いにはおなじみ、中学性高校性
2009/12/04 02:00:00
[kuroi] 寝てないのにこのまま朝まで仕事で
[kuroi] そのあと2時間かけて移動したらまたお仕事らしいですよいつ寝るんだ
[kuroi] あともう15さいといえばハイティーンですからね
[kuroi] いわばババアですよ
[kuroi] なぜか15さいにはいいイメージがないのは
[kuroi] 最上級性だからか
[kuroi] もしくは僕の慎重が厳戒に達した時期化
[kuroi] もう変換ニスを修正すり気力ないぜ!
[Toyolina] iPhoneらしいTypo満載でニヤニヤしてしまうわ
[kuroi] ていうかたいぇのキーボードボタン小さすぎるんですよ
[kuroi] 男子中学性で想像すりと
[kuroi] 14才は少年だが15さいはおっさんです
[kuroi] エヴァにものれませんね
02:06:22 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-48-193.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kuroi] 男子と女子は平等に扱うゼーッ
[kuroi] 何の話でしたっけ
[Toyolina] 15歳は人によってはババアでありストライクゾーンでありロリでもある扱いの難しい年頃だって話し
[kuroi] 仕事の時間ださらば
02:07:47 ! kuroi (EOF From client)
[Toyolina] (^ω^)ノ
[Hisasi] というわけでねよう、
[Hisasi] ぷあ
[gombeLOG] おつ
[Toyolina] 小安
02:20:30 TK-Leana -> TK-Sleep
02:20:33 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[Toyolina] 小安ヤス
2009/12/04 03:00:00
[gombeLOG] IRCやログ読みですっかり時間を使ってしまって残念に思っていたが、積んでほったらかしていたお話を進めることができたので良しとしよう
[gombeLOG] おやすみー
03:03:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/04 04:00:00
2009/12/04 05:00:00
05:01:35 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/04 06:00:00
2009/12/04 07:00:00
07:12:56 ! CHOBOJA ("Leaving...")
07:17:53 ! kudann ("Leaving..")
07:31:07 + kudann(~kudann@ntkngw213222.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:41:08 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/12/04 08:00:00
08:04:17 ! kisito ("Leaving...")
08:07:22 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/12/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
2009/12/04 10:00:00
2009/12/04 10:00:03
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:25 ! r-aokaze (Connection reset by peer)
2009/12/04 11:00:00
2009/12/04 12:00:00
12:13:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:15:39 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] いえーい
[Morris] 寝坊\(^o^)/
[Morris] 睡眠薬飲むとダメだなやっぱり
12:59:13 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2009/12/04 13:00:00
[Morris] 昼飯をどこで食うか悩む。
2009/12/04 14:00:00
14:05:08 Morris -> MorrisAFK
14:12:50 ! Stella ("See you...")
2009/12/04 15:00:00
15:57:21 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/12/04 16:00:00
16:41:17 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどです。
16:47:43 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/12/04 17:00:00
17:14:47 MorrisAFK -> Morris
17:32:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:40:43 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2009/12/04 18:00:00
18:11:01 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
18:58:52 + meltdown(~meltdown@wd28.AFL27.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/12/04 19:00:00
19:04:30 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
19:23:26 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
19:40:49 Yad_Away -> Yaduka
2009/12/04 20:00:00
[Toyolina] 都道府県を擬人化 - 2のまとめR < http://2r.ldblog.jp/archives/1578556.html >
[Toyolina] 和歌山結婚してくれー!!
[matuya] 徳島。
[sf] よーかきわけたなー
20:55:51 Morris -> MorrisAFK
2009/12/04 21:00:00
21:12:52 fukaGuten -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[OTE_Aw] そういやまた宝くじが当たってsfさんに寄付する夢を見たんだが。これはもう正夢ということにしておこうか。
21:26:15 MorrisAFK -> Morris
21:28:27 + Suo(~username@ppxi060.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[MOTOI] まいどばんわー
[TK-Sleep] 兵庫がイマイチ特徴のつかめない男なのは納得できない
[TK-Sleep] 兵庫と行ったら神戸! 神戸と行ったらお嬢様学校だろう!
[TK-Sleep] でもメジャーどころは大体特徴つかんでていいですね
2009/12/04 22:00:00
[Toyolina] こんばんは
[matuya] 岩手も良いなと思う私は最近あれだ好みが変化したんだろうか。
[Toyolina] そうなのかもしれませんね
[matuya] そして兵庫はなんだか特徴がつかめなかった。
[OTE_Aw] 宮崎も特徴が無いというか地味というか……
[MOTOI] 千葉のイメージするところがよーわからん。
[Leonald] |_・)宮崎はセールスの仕方が悪いだけだと信じたい
[kuzumi] 九州三国志でも宮崎はマイナー扱いだからなぁ……
[matuya] まああまり特徴を際立たせないのが好感が持てるキャラになる秘訣なのでありこれが神戸が股間にポートタワー額に錨の刺青ではダメなのだろう。
[Toyolina] とりあえず嫁が重複しなくてよかったです
[matuya] よかたよかた。
[tatsu114] 愛知が車の着ぐるみをかぶってません
22:36:26 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] もふー
[Toyolina] 今年のビンゴはいかに
[Hisasi] びっふぇでいろいろもふってきた
[Hisasi] 今年の戦利品は!
[Hisasi] くおかーど1000えん
[Toyolina] 参加賞ですね
[Hisasi] …………orz
[Hisasi] 賞品に箱○エリートがあったのはおどろいたぜ
[Toyolina] あったんだw
[Hisasi] 薄型PS3とフィットプラスもあった
[Toyolina] 箱○以外は予想の範疇だが
[Hisasi] 目玉は32あくおすとパナソニックのBDプレイヤーだったな
[Toyolina] 豪勢すなぁ
[Hisasi] まあ今年はイロモノもおおかったけど
[Hisasi] エネループとかクオカードとかロト6とか怪獣フィギュアとか
[Hisasi] 普通に商品券とかお食事券とかもあったけどね
[Hisasi] 20周年記念からすればまぁ、、
[Hisasi] ので、お皿片手にいつものように「肉肉肉」と
[Hisasi] 肉をむさぼったりエビをむさぼったりケーキを貪ったりしてきたよ
[tatsu114] そのまま商品もむさぼりつつ
[Toyolina] 弊社の40周年よりよさげにみえる
[Hisasi] しゃっちょさんがお祭好きなので
[Hisasi] 割と賞品とかに気前よくポケットマネーだしてくれたりする
[Hisasi] ので、会社のイベントは割りと出席率が高い
[Toyolina] いい話だなー
[Hisasi] ぼくは割りとしゃっちょさん好きだお
[Hisasi] 金払いいいからな!
[Hisasi] 給料はそうでもないがな、、、
[Toyolina] 弊社は気前よくないし給料もよくないのでさっさといなくなればいいのにって思ってます^^
22:52:06 ! killist ("Leaving...")
[Morris] とーよりーん(呼
[Morris] 返事がない。
[Morris] 久志さんにしようか。
[Hisasi] ん?
2009/12/04 23:00:00
23:02:54 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
23:05:44 + miburo(-toukaen@219.114.243.167) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[miburo] むほー
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] 900gからーげをつくったが
[tatsu114] もうくえねぇ
23:12:19 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:12:51 ! killist (EOF From client)
23:12:58 Prof_M_ -> Prof_M
23:16:46 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] たけしは06ですか21ですか>人気投票
[Hisasi] 06です
23:33:59 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
23:34:03 ! killist ("Leaving...")
23:38:53 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] ちょっと寝すぎたな
[Toyolina] おはようございます
[kurov] おはようございます
[Toyolina] 僕は今日チャーシューメンくって過ぎたるは及ばざるがごとしということを学んだ気がする
[kurov] チャーシュー多過ぎるとダメですよね。
[Toyolina] 全くです
[kurov] 箸休め的なチャーシューこそがいちばんうまい。
[Toyolina] http://photozou.jp/photo/show/195692/30145818
[Toyolina] これをくったのじゃが
[kurov] なんだこれwww
[Toyolina] チャーシューにあきるしネギから水気出るしで
[kurov] これがあれですね
[Toyolina] 鉢を覆うチャーシュー
[kurov] 下に入ってるの麺じゃなくて肉だったら喜びました
[Toyolina] 二郎かよ
[kurov] もう麺いらなくね
[kurov] あとちょっと間違えました。肉じゃなくてご飯です。
[Toyolina] ^^
[kurov] チャーシュー麺頼んだら底まで全部肉とかどんなおかずショップだよ
[Toyolina] 嫌がらせにもほどがあるますな
[kurov] 半玉と煮玉両方入ってるの珍しいですね
[Toyolina] ああ温泉卵は
[Toyolina] サービス券あるからのせちゃえ!あれ今日もってきてない!っていう罠のたまものでオプションです
[kurov] あっはっは。
[Toyolina] HAHAHA
[kurov] このチャーシューの量だと温卵正解な気がします。アクセント的な意味で。
[kurov] でもチャーシューの量はどうみても失敗
[Toyolina] この店もう一個チャーシューメンあってですね
[kurov] 二種類だと……
[Toyolina] そっちはあぶりチャーシューなんですが以前食べてるので
[Toyolina] 今度はこっちにしちゃえ オウフ
[Toyolina] っていうほほえましいひととき
[kurov] もうハーフアンドハーフにすればいいじゃないですか
[kurov] ていうかあれですかあぶりチャーシューのほうはそれほど多くないんですか。
[Toyolina] 店主と仲良くなったらそれ頼んでみますよ
[Toyolina] あぶりのほうはそれの半分くらいです
[kurov] 基準がおかしい
[kurov] 店主と仲良くなるためにはこれが来た時点で「おっさん多過ぎ!」とツッコムべきだったのではないかと
[kurov] きっと店主もツッコミ待ちですよこれ。
[kurov] もしくはもうすでに一方的に仲良くなっててサービスのつもりでやりすぎちゃったてへごめんね食べてくれる?的なドジっこシェフ。
[Toyolina] http://photozou.jp/photo/show/195692/29245739
[Toyolina] これが闘魂ラーメン(限定30)とチャーハンのセット
[Toyolina] 同じ店
[kurov] 普通ですね。おいしそう。
[kurov] ていうかこれが普通のチャーハンですか。
[kurov] 黒。
[Toyolina] http://photozou.jp/photo/show/195692/28975281  これがあぶりチャーシューの方
[Toyolina] チャーシューの煮汁で炊いたご飯でつくったチャーハンらしいです
[kurov] チャーシュー麺ですね。
[kurov] このくらいならおいしくいただける。
[Toyolina] http://photozou.jp/photo/show/195692/28888163
[kurov] さっきのチャーシュー麺はラーメンライス前提だったんじゃなかろうか。
[Toyolina] これが普通のラーメンのはず
[kurov] きっとごはんならあの量でもおいしくいただける。
[Toyolina] そういえば店員が餃子セットですか?ってきいてたな
[Toyolina] 単品でも同じ値段だけど米まで食えそうにないので単品でっていっておいた
[kurov] これをチャーシュー麺頼んだらアレが出てくるとは想像を絶しますね。
[Toyolina] 一応メニューには親切に写真はってあるんで
[Toyolina] 知ってて頼んだわけだが
[Toyolina] きつかったw
[kurov] どじっこシェフの線は消えた
23:59:35 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/12/05 00:00:00 end