語り部IRCログ #KA-06 2009-12-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-12-22をご活用くださいませ。

2009/12/22 00:00:00
[kurov] キャリー:(強風に髪を押さえ、眼下に広がる吹利を眺める)
00:01:43 + Suo_(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] セツ:「寒くない?」
[Hisasi] #ちょっと体を引寄せて
[Hisasi] セツ:「……ここの景色、好きなんだ」
[kurov] キャリー:「うん、大丈夫……」
[Hisasi] セツ:「……」>ぎゅっと手を握ったまま
[Hisasi] #ほどよくいい感じになったところで斥候のピエロをぶつけます
[kurov] #ゆっくり辺りを見回す。円卓やいつもの場所、はじめて会った公園とか
[Hisasi] セツ:「…………キャリー」>自己紹介してないはずなのに何故か名前を呼ばれた
[kurov] キャリー:「……?……名前……」
[Hisasi] セツ:「知ってる……ううん、調べたんだ……ごめん」
[Hisasi] #手を握ったまま
[Hisasi] セツ:「知りたかったんだ……君の事」
[kurov] キャリー:「……。……ワタシにも、教えて。名前……。」
[Hisasi] セツ:「うん」
[Hisasi] #で、両手をぎゅっと握って
[Hisasi] セツ:「僕は……セツ」
[kurov] キャリー:「セツ……。」(目を閉じ、しっかりと覚える)
[Hisasi] セツ:「…………」
[Hisasi] #冷たい風が吹いている
[Hisasi] セツ:「キャリー……僕は」
[kurov] キャリー:(目を開ける)
[Hisasi] セツ:「僕は……君が」
[Hisasi] #しかしこのいい雰囲気をぶち壊すように
[Hisasi] セツ:「!」>殺気を感じた!
[Hisasi] #咄嗟にキャリーの体を引寄せて跳ぶ
[Hisasi] SE:シュッ
[Hisasi] #跳び退り、二人が立っていた場所に刺さる数本のナイフ
00:15:09 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] セツ:「……何者だ」
[Hisasi] #キャリーを背に庇うように
00:16:06 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] ??:「ひょひょひょ……」
[Hisasi] #キャリーたんはぞくっとしてもいい、聞き覚えのある声
[kurov] キャリー:(セツの服の裾をぎゅっと握る)
[Hisasi] #ゆらりと
[Hisasi] #二人の前に現れたのは
[Hisasi] ピエロ:「……ミツケタ」
[Hisasi] #顔面ペイント、道化衣装のピエロ
[Hisasi] #ステップを踏むように
[Hisasi] ピエロ:「ミツケタ……ミツケタ………ドクの人形、ミツケタ……フタリ」
[Hisasi] #ナイフをジャグリングしながら
[Hisasi] セツ:「……人形……二人、だと」
[Hisasi] #キャリーを庇いながら
[Hisasi] #ドク
[Hisasi] #モロー
[Hisasi] セツ:「…………!!」
[Hisasi] #人形=自分、二人?まさか
[Hisasi] セツ:「……キャリー、俺から離れないで」
[kurov] キャリー:「……だめ、逃げよう?」
[Hisasi] #その目が
[Hisasi] #殺戮人形の目になった
[Hisasi] セツ:「僕が……仕留める」
[Hisasi] #すっと流れるように手が動き
[Hisasi] #その手にナイフ
[Hisasi] ピエロ:「ひょひょひょ」
00:27:37 kill-FF13 -> killist
[Hisasi] #シャキンと投げナイフを構えて
[Hisasi] ピエロ:「ミツケタ!ミツケタ!」
[Hisasi] #両手に構えたナイフを
[Hisasi] #ブン投げながら飛び掛ってきた
[Hisasi] セツ:「……くらう……かっ!!」
[Hisasi] #キャリーを背後に庇っている、避けないぜ。全て叩き落す
[kurov] キャリー:(セツの影に隠れる。服をぎゅっと掴む。)
[kurov] #トラウマがあるので怯えを感じます。
[Hisasi] #甲高い音を立てて、飛んできた無数のナイフが全て叩き落される
[kurov] キャリー:「帰りたくない……」
[Hisasi] セツ:「キャリーには……ふれさせない!」
[Hisasi] #背後に庇いながらフェイントのナイフをなげつつ
[Hisasi] ピエロ:「!?」
[Hisasi] #隠し刃がピエロの喉めがけて
[Hisasi] セツ:「」
[Suo_] #ピンチになったら謎の未来人の戦闘ロボが介入してもおkですか?
[Hisasi] セツ:「!」
[Hisasi] #じゃあ、落としきれなかった一本を落としてください
[Hisasi] #落としきれなかった二本のナイフ(一本はセツの腕にささる演出なので
[Suo_] #落としきれなかったナイフの一本が
[Hisasi] ピエロ:「がっ」
00:37:40 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[Suo_] #エヴァンゲリオンで言うところのATフィールド的な防御壁に阻まれ
[Hisasi] #喉にナイフがぶっささり仰向けに倒れる
[Suo_] #SE:ぎぃんっ
[Hisasi] セツ:「!?」
[Suo_] ??:「しまったっ!」
[Hisasi] #そして防御壁にぎりぎり当たらなかった一本が、セツの腕を掠めて地面に刺さる
[Hisasi] セツ:「……なん……だ」
[Suo_] ??:「これより、過去世界への介入を開始します」
[Hisasi] #ピエロは仕留めた、だが何か?にナイフが一本弾かれた
[Suo_] #腕の部分が羽になった金属製のマネキンのような何かが宙に浮いている
[kurov] キャリー:「何……」
00:40:07 ! kisito ("Leaving...")
[Hisasi] セツ:「……キャリー……一旦、離れよう」
[Suo_] ??:「ここはわたしが食い止めます。二人とも早く逃げて」
[Hisasi] セツ:「……よく、わからないけど……また追っ手がきたらまずい」
[Hisasi] #とりあえずキャリーの安全のほうが先
[Hisasi] #ここは姫抱っこがいいか、それとも手を引いていくのがいいか
[Hisasi] #どっちがいいですか?^^
[Suo_] ??:「これをお持ちください(ぽんっ」
[kurov] キャリー:(気になりつつセツに手を引かれそのまま)
[Suo_] #灰色の粉が入った謎のアンプルを放る
[kurov] #姫だっこはまだとっておいてください^^
[Hisasi] セツ:「…………」>一応謎のアンプルを手にとって、ポケットにしまい
[Hisasi] #キャリーの手をとって走る
[Suo_] #モグモグ大好きっ子の腕チョンパしたときに使った医療用ナノマシンと同じ奴です
[Hisasi] セツ:「キャリー……大丈夫、僕がついてる」
[Hisasi] #手を引きながら(だがその二の腕はナイフで切られて血が滲んでる
[Suo_] ??:「あの二人の邪魔をする奴は、このわたしが相手に……あ、うそ、バッテリーがもうすぐなくなるっ!」
[Hisasi] #つかえねえw
[Hisasi] #そして走る
[kurov] キャリー:(いまきづいた)「セツ……腕が……」(心配そうに)
[Suo_] #とりあえず二人を逃がしたら帰還しますよ
[Hisasi] セツ:「大丈夫、すぐ塞がるから」
[Hisasi] セツ:「……あいつらは……」
[Hisasi] #ピエロ、人形、二人
[Suo_] ??:「ナノマシン・アスクピレオスをお使いください。起動設定は既に終わっています」
[Hisasi] セツ:「……とにかく……逃げよう。介入があったけれど、まずは離れるのが先だ」
[Suo_] ??:「まずは(くるっ」
[Hisasi] #で、追っ手を巻くように
[Suo_] #ピエロにお尻を向ける
[Suo_] #SE:ぶぉぉぉぉぉぉぉぉっ
[Hisasi] ピエロ:「ぎゃあああああ」
[Suo_] #人形(?)の尻からすさまじい勢いでピンクの煙が
[Hisasi] #断末魔の声を背後に聞きながら
[Hisasi] セツ:「…………キャリーは、僕が守る」
[Hisasi] #ぎゅっと手を握ったまま
[Suo_] ??:「さぁ、早く!……やばい、今度こそバッテリーやばい……転送っ!(ぶぅんっ」
[Suo_] #刺客にピンクの煙の屁を放って消えた謎のロボ
[Hisasi] #で、斥候のピエロは撃退できましたが
[Hisasi] #見つかりました、キャリーの存在
[Hisasi] #そしてセツの存在も
[Hisasi] 2d4
[kataribe] Hisasi: 3(2D4) = 3
[Hisasi] #で、30分程あちこち巻いて
[Hisasi] #ようやく、周りの安全を確認できる場所へ
[Hisasi] #ちょっと通りの脇にあるベンチ
[Hisasi] #ちょっと屋根があってぎりぎり人目にはつかない
[Hisasi] セツ:「……もう大丈夫」
[Hisasi] #で、キャリーを座らせて
[kurov] キャリー:「セツ……」
[kurov] #スカートのリボンを解いてキズに巻いた
[Hisasi] セツ:「……ありがとう」
[Hisasi] #まだキャリーの肩がかすかに震えてるのに気づいて
[Hisasi] セツ:「……キャリー」
[Hisasi] #そっと両手を肩に置いて
[Hisasi] #あのピエロが狙っていたのは自分だけではなく
[Hisasi] #キャリーもなのか
00:59:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Hisasi] セツ:「奴らが……何者か、知ってるの?」
2009/12/22 01:00:00
[kurov] キャリー:「……サーカスの……」
[Hisasi] セツ:「サーカス……」
[Hisasi] #すぐにはデータベースからひっぱりだせなかったけれど
[Hisasi] #彼女がそれを酷く恐れていることはわかった
[Hisasi] セツ:「キャリー、僕がついてる……僕が守る」
[kurov] キャリー:「……見つかった。グリフが……嫌、戻りたくない……」
[Hisasi] セツ:「僕がいるから、僕が絶対に守るから」
[Hisasi] #ここが抱きしめておきましょう
[Hisasi] #せっさんVSサーカスの図も
[Hisasi] セツ:「……僕も……人形だった……でも、今は違う」
[Hisasi] セツ:「君がいてくれるから、僕は人形じゃなくなった……君が僕の魂なんだ、だから……絶対に守る、僕を信じて」
[kurov] キャリー:「セツ……」(一つしかない目でセツをまっすぐ見つめた。)
[Hisasi] セツ:「キャリー……」>両手を握ってじっと見つめてる
[Hisasi] #ここでちゅーとかしとくと美しいですかね
[kurov] #粘膜の接触は危険ですよ!
[kurov] #キャリーが避けちゃいますよ。
[Hisasi] #だが奴はヘタレだ
[Hisasi] #安心して
[Hisasi] セツ:「……僕を信じて、キャリー」
[kurov] キャリー:(暫しの沈黙のあと、頷いた)
[Hisasi] #この後どうしようかねえ
[Hisasi] #このままキャリーを連れて行きたい(セツ)けど、キャリーはパパママにちゃんと報告したいだろうし
[kurov] #報告したいし紹介したいですね^^
[Hisasi] #キャリーがいくっていったらついていきそうだしな、この惚れっぷりだと
[kurov] #ワタシにもいい人ができたか乱心してイチャイチャしてねって。
[kurov] #できたから安心して
[Hisasi] #そんなところばっかりコピー元そっくりです
[Hisasi] #じゃあ、帰らなきゃってとこで
[Hisasi] #奴はくっついていきます
[kurov] #乱心してイチャイチャはひどい
[Hisasi] #そしてどっちにしても報告しなきゃとキャリーがいうので
[Hisasi] #円卓オフィスに乗り込むことになりました。
[Hisasi] セツ:「…………」
[Hisasi] #キャリーの手を握ったまま
[Hisasi] セツ:「……ここだよね、君の……家は」
[Hisasi] 1d6奇数でウヤダが居る
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 1(1D6) = 1
[Hisasi] #いやがった
[kurov] キャリー:(頷く)「……紹介、するね。」
[Hisasi] セツ:「…………わかった」
[Hisasi] #覚悟を決めた
[Hisasi] #例え相手がオリジナルだろうと
[Toyolina] #嫁と乱心していちゃついてるウヤダがいるのか
[Hisasi] #僕はキャリーを選ぶんだ
[Hisasi] #そして、裏口の直通エレベータに乗って
[Hisasi] #娘が見知らぬ男(あまつさえ自分のこぴー)を連れて帰ってきた件について
[Toyolina] 一発殴らせてもらおう的な
[Hisasi] #ソフトにCEOさんあたりに迎えていただけませんか、、
[Toyolina] #おまかせあり
[Hisasi] セツ:「……(ここが……円卓)」
[Hisasi] #エネミーエネミー
[Hisasi] #ぴりぴりするぜ、精神的に
[Hisasi] #だが、キャリーの手は離さないぜ
[Hisasi] #そしてUSBさん
[Hisasi] #最近なにかと一人ででかけるキャリーさんが
[Hisasi] #見知らぬ男の子と手を繋いでかえってきたなう
[Toyolina] #彼氏家に連れてきた!
[Hisasi] セツ:「…………」>きょろきょろ
[Hisasi] #警戒サーチしつつ、ふと目を留めると
[Hisasi] #USBさんと目が合いました
[Toyolina] USBさん:(どうみてもキャリーの彼氏)「おかえり、キャリー。それと、こんにちは」
[Hisasi] セツ:「……はじめまして」
[Hisasi] #でも手を離さない
[Hisasi] セツ:「円卓に、挨拶にきた」
[kurov] キャリー:「ただいま、淡蒲萄……ウヤダ、は?」
[Hisasi] #たぶん部屋にいる、呼べばくる
[Toyolina] USBさん:(無造作に近づいてきた)「挨拶? ふーん、そっか、キャリーの彼氏、礼儀正しいね。中で離乳食作ってたよ」
[Toyolina] USBさん:「あ、あたし淡蒲萄。一応ここの関係者なんだけど、呼んでこようか? それかせっかくだし、中で待つ?」
[Hisasi] セツ:「……知ってる、円卓代表……無道の姫、淡蒲萄」
[Hisasi] #目付きが微妙に悪いのは元によく似ています
[Hisasi] セツ:「キャリーの保護者に……挨拶に来た、キャリーがそう望むから」
[Hisasi] セツ:「……それに」
[Hisasi] セツ:「ユダ・オリジナルにも……会っておきたかった」
[Hisasi] セツ:「……そして、認めてもらう」
[Hisasi] #きゃりーはぼくのよめ!
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたし結構有名になっちゃっ」
[Toyolina] #認めてもらうで止まった
01:37:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] セツ:「キャリーは僕が守るから」
[Hisasi] #目がマジだった
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかった、応接室でちょっと待っててくれる? 呼んでくるから」
[Hisasi] #と言う引きで次はウヤダと対面(百日戦争もどき)でどうですか
[Toyolina] wktk
[Hisasi] #きっと大荒れです
[Toyolina] #(次回予告)(ナレ:ウヤダ声)オレに隠し子などいない……CEOめユカの前でなんてことを。しかもキャリーが連れてくるなんてありえん。一発ではすまさん、泣くまで殴るのをやめないことを誓う
[Hisasi] #うやだ:「お前はだれだ!きさまなどしらん!」
[TK-Sleep] # 認知してもらうためにきた隠し子
[Hisasi] #せつ:「ゆだおりじなるだろうと彼女はわたさない!ぼくがつれていく!ぼくをみとめろ!」
[Hisasi] #噛み合ってない
[Hisasi] #うやだ:「だいたいなぜキャリーといつまでも手をつないでいる!離れろ!」
[Hisasi] #せつ:「いやだ!彼女は僕の魂なんだ!絶対離さない!オリジナルだからって全てが手に入ると思うな!」
[Toyolina] #まだびみょうにかみあってないw
[Hisasi] 2d6+2
[kataribe] Hisasi: 7(2D6)+2 = 9
[Hisasi] 90分ほど怒鳴りあう予定
[Toyolina] 長話もDNAのなせる技
[Hisasi] #その間にキャリーがUSBさんに説明します2分で
[Toyolina] 説明が終わったらしばらくは見物ですね
[Hisasi] ええ、セツがキャリーの手離さないで、そのまま手繋いだまま横でお茶飲みながら
[Toyolina] 似てる似てる→あ、だんだんお父さんと子供みたいになってきた→あ、最初に戻った
[kurov] アニーと銀ちゃんもつれてこないと。
[kurov] 特にアニー。
[Hisasi] アニーと銀ちゃんはわりとあっさり認めてくれそうなので
[Toyolina] 観客が増えていることに気づかないウヤセツ
[kurov] くんずほぐれつしてるところを覗いたりもきっとしているキャリー。
[Toyolina] くんずほぐれつだと(ガラッ
[Hisasi] 多分90分言い争った後で、よりよよってUSBさんにあっさり説明される(屈辱!?
[Toyolina] 屈辱w
[Hisasi] ゆとりに噛んで含むように説明されました
[Toyolina] わかりやすいように言い方変えて説明するからちゃんと聞いて?
[Hisasi] ゆとりに!
[Hisasi] そんな感じで次回に続く
[Toyolina] ゆとりのゆはUSBのゆやからな!
[Toyolina] wktk
[Hisasi] キャリーにつれられてきた謎の少年
[Hisasi] 認めてもらうために来たというセツという名の少年。まさかウヤダの隠し子!?
[Hisasi] 微妙に目つきの悪いところが似てるし
[Hisasi] そして90分に及ぶ長い怒鳴りあいへと発展するのだった
[Toyolina] ちがう、ちがうぞユカ!
[Hisasi] 途中から噛み合ってない会話を横目でみつつ、キャリーにも恋人がそうかそうかと聞く銀二とアニー
[Hisasi] 次回、ウヤダの隠し子?謎の少年、セツ。お楽しみに
[Hisasi] ……シリアスさの欠片もなくなってしまったが、よくあることだ
[Toyolina] あるある
[Toyolina] セツさんがロリコン呼ばわりしてウヤダが二の句を告げなくなったところでかんで含めましょうかねえ
[Hisasi] ええ
[Hisasi] #せつ:「うるさい!おまえなんかろりこんじゃないか!」
[Hisasi] #うやだ:「ろり……」
[Hisasi] いや、俺はロリコンじゃない。相手がJCだっただけで
[Hisasi] (犯罪です
[Toyolina] 時が戦国ならば当たり前のことだなどと言い出さなくて良かった
01:58:38 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
2009/12/22 02:00:00
02:04:31 ! Suo_ (EOF From client)
2009/12/22 03:00:00
2009/12/22 04:00:00
2009/12/22 05:00:00
2009/12/22 06:00:00
06:52:58 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/22 07:00:00
07:45:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
07:50:08 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/22 08:00:00
2009/12/22 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/12/22 10:00:00
2009/12/22 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/12/22 11:00:00
2009/12/22 12:00:00
2009/12/22 13:00:00
2009/12/22 14:00:00
14:16:08 Morris -> MorrisAFK
14:26:59 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/12/22 15:00:00
15:12:05 ! Toyolina ("")
15:21:22 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
15:29:16 ! Toyolina ("")
15:54:54 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2009/12/22 16:00:00
16:42:50 MorrisAFK -> Morris
2009/12/22 17:00:00
17:25:30 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/12/22 18:00:00
18:03:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
18:03:41 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:31:38 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:48:51 + meltdown(~meltdown@wd72.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/12/22 19:00:00
19:37:19 ! kisito ("Leaving...")
19:41:38 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/12/22 20:00:00
20:42:17 Morris -> MorrisEAT
2009/12/22 21:00:00
21:26:20 MorrisEAT -> Morris
21:28:01 + Suo(~username@ppxm101.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/12/22 22:00:00
22:37:37 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/22 23:00:00
23:04:47 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:12:45 ! MOTOI ("さいきどう")
23:13:11 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:24:08 killist -> kill-FF13
23:26:59 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
23:28:18 gombeLOG -> gombeAFK
23:32:43 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
23:39:03 ! mikeUniv ("See you...")
2009/12/23 00:00:00 end