語り部IRCログ #KA-06 2009-12-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-12-25をご活用くださいませ。

2009/12/25 00:00:01
00:07:25 gombeLOG -> gombeAFK
[TK-Leana] さて。どうやって円卓に侵入させようか
[Toyolina] 1.ウヤダに拾わせる
[Toyolina] 2.USBさんに拾わせる
[Toyolina] 3.正面から乗り込む
[TK-Leana] USBさんあたりが狙い目っぽい気がしますね
[TK-Leana] JCくらいの年齢なら助けてくれそうだし
[Toyolina] JKだって助けますよ!
[TK-Leana] というわけで、夜の街に響き渡る絹裂く悲鳴
[Toyolina] せっかくナコトくんといちゃついてたのに!
[TK-Leana] 哀れなる少女が巨大な怪物に襲われ、走っている
[TK-Leana] アリス:「ハァッ、ハァッ、ひっ!!」(すぐ足元のコンクリートを爪でえぐられる)
[TK-Leana] 怪物:「グゥルルルルゥア」
[TK-Leana] アリス:「あ、ああ……」
[TK-Leana] # その状況だと、ナコトも一緒にいるべきですね
[Toyolina] #
[Toyolina] #出来た彼氏は送っていくんですね
[TK-Leana] # 女の子を一人で夜中歩かせるなんてとんでもない
[TK-Leana] # 例え吸血鬼でも
[Toyolina] 淡蒲萄:「今、なんか聞こえなかった?」
[Toyolina] #ナコさんにぴったりくっつきつつ
[TK-Leana] ナコト:「悲鳴……だね、急ごう」
[TK-Leana] # 駆けだす彼氏
[Toyolina] 淡蒲萄:「クリスマスなのにさ、無粋だよね、ちょっとは休めっていう」
[TK-Leana] ナコト:「それくらいかわいげのある敵なら、俺も楽なんだけどね……あれは」
[TK-Leana] # 正面から女の子が走ってくる
[TK-Leana] アリス:「ハッ、ハアッ、そ、に、逃げてッ!!」
[TK-Leana] 怪物:「ブゥゥオオオオオオオォォゥッ!!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なにあれ?」
[TK-Leana] # 身長三メートルぐらいの、細身のドラゴンのようなシルエット
[Toyolina] #シロっさんにつかまったので反応おくれます
[TK-Leana] # 頭だけが不格好なげっ歯類のような、アンバランスな面構え
[TK-Leana] ナコト:「なんだろ……いや、なんでも、敵ってことは間違いないかな」
[TK-Leana] # ひゅっと木刀を出す
[TK-Leana] # 一年前より随分場馴れした雰囲気
00:55:42 MOTOsleep -> MOTOI
[Toyolina] 淡蒲萄:「外見きもいし、ぶっ飛ばしていいと思うな」
[TK-Leana] アリス:「あ、危ないです、みんな、逃げて……だめッ」
[TK-Leana] # うっちゃんとナコトが逃げないので、そのまま走り抜けられず立ち止まる
[TK-Leana] アリス:「あ、ああ……」
[TK-Leana] SE:どすん、どすん
[Toyolina] 淡蒲萄:「いやたぶん平気だって。それより離れてて!」
[TK-Leana] アリス:(そのまま力尽きたように、ぺたりと座り込む)
[TK-Leana] ナコト:「淡蒲萄さん、足止めをッ!」
2009/12/25 01:00:00
[TK-Leana] # 食らいつくように首をのばす怪物からかばうように、アリスを抱え上げる
[TK-Leana] 怪物:「ぎゃおうッ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん」(壁を使って三角飛び、齧歯類の鼻ッ面をひっかく)
[TK-Leana] ナコト:(アリスを後方に下がらせて、護符を持たせる)「ここを動かないように、いいねッ」
[TK-Leana] アリス:「ハァ、ハァ……はい」
[TK-Leana] 怪物:「グオォォォオオオッ!」(鉤爪をむちゃくちゃに振り回してうっちゃんを迎撃しようとする)
[TK-Leana] ナコト:「頭はそんなに良くなさそうだね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「別にどうってことないかんじだよね」
[TK-Leana] # ただ、鉤爪の威力はすごい
[TK-Leana] # がりがりとビルの壁が鉄骨ごと削れている
[Toyolina] #当たると痛そう
[TK-Leana] # 普通の人間だと木端微塵ですね
[Toyolina] 淡蒲萄:「関節砕いて止めよう、あの手」
[TK-Leana] ナコト:「一瞬動きを止めるから、任せた」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん」
[TK-Leana] # なんかボールを懐から取り出し、怪物の足元と両腕のあたりに投げる
[TK-Leana] 怪物:「グアルルルルゥゥゥウウッ!?」
[TK-Leana] # ボールは着弾と同時に砕け散り、怪物の足を地面に、爪を壁に凍りつかせる
[TK-Leana] ナコト:「狭い所で戦ったのが悪かったね、淡蒲萄さん!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はーい」
[TK-Leana] # 一瞬静止した怪物。怪力ですぐに氷を砕いて暴れだす。しかし、淡蒲萄にはその一瞬で十分だった
[Toyolina] #怪物の肘を蹴り上げて破壊
[TK-Leana] 怪物:「グェェエエエエッ!!」
[TK-Leana] # 関節はそれほど強くなかったようで、氷ごと砕けて折れる
[Toyolina] 淡蒲萄:「予想通りっていうか、たいしたことなかったね」
[TK-Leana] # そのままドロドロととけるように消えていく
[TK-Leana] ナコト:「今のも水の怪物かな……」
[TK-Leana] アリス:「た、倒したんですか」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あれからまだ変形したりとか変身したりしなかったらね」
[TK-Leana] アリス:「そうですか、よかった……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうかも。だいたい溶けて消えるよね、こういうの……大丈夫?」
[TK-Leana] アリス:「はい、ずっと逃げてて、疲れたけど……」
[TK-Leana] アリス:「助かりました、ありがとうございます」(ぺこり)
[Toyolina] 淡蒲萄:「ずっと、ってそんなに追われてたの?」
[TK-Leana] アリス:「はい、夜になったらずっと、追いかけてくるんです」
[TK-Leana] ナコト:「さっきのあれは何か、君は知ってるの」
[TK-Leana] アリス:「あれは……サーカスの追手です。信じてくれないかもしれないけど、あたしが逃げだしたのを追い掛けてきたんです」
[Toyolina] 淡蒲萄:「サーカス?」
[TK-Leana] アリス:「ひ、人殺しをするサーカス団です。あたし、そこに浚われて、変な訓練を受けさせられてて、それが嫌で逃げ出したんです。一緒に逃げた子は、みんなあの怪物に食べられちゃって、残ったのはあたしだけで……」
[TK-Leana] アリス:「こんな突拍子もない事、信じてくれませんよね」
[TK-Leana] ナコト:「人殺しのサーカス団か……淡蒲萄さん、知ってる?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんなことないよ、現にあんなのいたわけだし。ううん、初めて聞いたか、聞いても忘れてるかも」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そのサーカスの話、もっと教えてほしいかも」
[TK-Leana] アリス:「ええと、信じて、くれるんですか……」
01:40:35 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん」
[TK-Leana] アリス:「あ、あたし、誰も信じてくれなくて、警察に行っても、悪戯だ、バカなことを言うなって」(ひっく)
01:45:33 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] 淡蒲萄:「大丈夫、安心して。もっと力になれるかもしれないし」
[TK-Leana] アリス:(ひっぐ)「お、お姉さまぁ」
[TK-Leana] # 少女は泣きだした
[Toyolina] 淡蒲萄:(よしよし)「照れるね、なんか」>ナコトくん
[TK-Leana] ナコト:「よっぽど心細かったんだね」
[TK-Leana] というところで、一旦切りましょうか
[Toyolina] ういす
01:54:01 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
[TK-Leana] 状況的に見て、このタイミングで曲技団から円卓に逃げ込んでくる子なんてかなり怪しいので、ウヤさんとかセツさんには睨まれそうです
01:57:31 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] まあどうみてもねw
[TK-Sleep] 超アヤシイ。どう見てもスパイ
[TK-Sleep] だが、本人を見る限り、そんな風には見えない。さて、どうしたものか
2009/12/25 02:00:00
[Toyolina] 普通に考えたらうっかりスパイ送り込んだばっかりに曲技団つきとめられてフルボッコされそうですね
[TK-Sleep] 曲技団って、あれ本拠地移動できるんじゃなかったっけ
[Toyolina] そうでしたっけ数年ぶりに聞くので覚えていませんもうなくなったものだとばかり
02:15:32 + mikeyama(~mikeyama@ed210.BFL37.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/12/25 03:00:00
03:01:26 ! Suo (EOF From client)
03:12:04 ! gombeAFK ("Leaving..")
2009/12/25 04:00:00
2009/12/25 05:00:00
2009/12/25 06:00:00
2009/12/25 07:00:00
07:03:51 MorrisZZZ -> Morris
[kurov] 移動式テントですからね
[kurov] あってないようなものだし
2009/12/25 08:00:00
2009/12/25 09:00:00
09:00:17 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/12/25 10:00:00
2009/12/25 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:46:58 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/12/25 11:00:00
2009/12/25 12:00:00
2009/12/25 13:00:00
13:33:41 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/12/25 14:00:00
14:22:22 Morris -> MorrisAFK
2009/12/25 15:00:00
15:12:45 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
15:42:19 MorrisAFK -> Morris
2009/12/25 16:00:00
16:18:36 ! r-aokaze ("Leaving...")
16:25:13 Morris -> MorrisAFK
2009/12/25 17:00:00
17:40:15 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/12/25 18:00:00
18:00:18 + meltdown(~meltdown@wd108.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-06
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01909.jpg
[Toyolina] 昨日の。
[kurov] ちゅー
[kurov] どうしても骨格がヒューマンに似てしまうのは動物をちゃんと勉強してないから。
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01910.jpg
[kurov] オマケ
[kurov] このうさみみカチューシャどっかで見たなあと思ってたら大運動会でした。
[Toyolina] あかりハウス
2009/12/25 19:00:00
[kurov] というわけでれあなさんがいないのに超勝手に描いちゃった
[kurov] フヒヒ
[kurov] リボンはちょっとクドかったなあ
[Toyolina] いやあ良いんじゃないでしょうかフヒヒ
[TK-Sleep] 見た目はジャバウォックのイメージなので、羽生えてますよ
[TK-Sleep] それ以外は割と異形っぽくていい感じ
[TK-Sleep] 首元のネクタイっぽいのはなんでしょう、ネクタイですかね
[kurov] 毛です
[kurov] 腰から翼生やそうか迷ったんですが。
[kurov] 紙のスペース的な問題で
2009/12/25 20:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01909_.jpg
[Toyolina] はねが
[TK-Sleep] おおう、素敵
[TK-Sleep] ありがとうございますー、スペースの問題はいかんともしがたいですね
20:15:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/12/25 21:00:00
21:07:17 + arca(~arca@p1032-ipbf2309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:20:48 MorrisAFK -> Morris
21:21:25 ! kisito ("Leaving...")
21:25:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
21:41:22 Morris -> MorrisAFK
21:53:34 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2009/12/25 22:00:00
22:08:05 MorrisAFK -> Morris
22:19:30 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:48:28 ! H_Aoi ("ぱたり")
22:48:42 ! kisito ("Leaving...")
2009/12/25 23:00:00
23:09:30 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:10:56 + Suo(~username@ppxh253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
23:12:57 ! Tihiro ("眠い……ですよ……?")
23:17:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
23:46:20 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/26 00:00:00 end