語り部IRCログ #KA-06 2009-12-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-12-26をご活用くださいませ。

2009/12/26 00:00:01
[arca] 神座基地に新たな指揮官がやって来た
[arca] 汚名を払拭するために
[Hisasi] おー
[MOTOI] おー
[arca] その名は諸星十河
[MOTOI] そごう?
[arca] そごうとも読みますが、この方は「とうが」とよみます
[arca] 現場主義系の人物
[arca] 就任式でもやっとこう
[arca] ---
[arca] 熊谷敏美の件により神座基地の上層部は実質総入れ替えとなることになった
[TK-Sleep] 朱璃:「人間もいろいろ大変ですねえ」
00:18:11 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] 致し方ないとは言え、この人事にはかなりの無理がある
[arca] 皆が少なからずそう思っている
[Hisasi] 理都子:「新しい人?」
[Hisasi] 理都子:「……まあ、色々あったしねー」
[arca] 実際、適任者の選出で大もめにもめ、今でも数名しか決定していない
[MOTOI] 千香:「欲に溺れた者の末路なんて、哀れなものよね」
[arca] そんな中、ついに新たな基地司令が着任する事となった
[arca] 空幸:「でも、心機一転、がんばって行かないと」
[arca] #そんな中基地全体に放送が入る
[arca] アナウンス:「本日、1200時を持って新基地総司令の着任を執行します。」
[arca] アナウンス:「これに当たり、これより新指令による放送演説を執り行います」
[arca] アナウンス:「では、どうぞ…」
[Hisasi] 理都子:「ギレン張りになんかやってくれるのかなぁ」
[arca] 十河@放送:「あー、あー…」
[Hisasi] #何を期待してるのりっちゃん
[arca] #聞こえて来たのは想像していたものより大分若い声
[gombeLOG] #たてよ隊員!
[Toyolina] 金糸雀:「静かに」
[Hisasi] 理都子:(wktk)
[MOTOI] 千香:「……」<面倒くさそうに聞いてる
[arca] 十河@放送:「皆さん、おはよう」
[arca] 十河@放送:「ただいま紹介にあずかった、本基地にあたたに就任する事となった諸星十河と言う者だ」
[arca] #新たに
[arca] 十河@放送:「言うなれば、君達の直接の上司として務める事となる」
[arca] 十河@放送:「…今、この基地内には不信が漂っている」
[MOTOI] 千香:「言われなくても判ってるわよ」
[Hisasi] 理都子:「……まあね」
[arca] 十河@放送:「その根源は取り除かれたかもしれない。だが、その杞憂は晴れていないと、まだ日浅ながら感じた」
[arca] 十河@放送:「私は、それを払拭したい」
[arca] #力強く
[arca] 十河@放送:「この不信は、この基地に開いた穴を埋めるために参じた新しいものにも向けられようとしている」
[arca] 十河@放送:「私の仕事は、その連鎖を逸早くも断ち切るものと心得ている」
[arca] 十河@放送:「彼ら、いや我々は風穴に吹く風では無く、霞を払う息吹でありたいと願う」
[Hisasi] 理都子:「…………」
[MOTOI] 千香:「……言うだけは簡単なのよね」
[arca] 十河@放送:「そのためには、皆と打ち解け合う事が寛容だと思う。これから各部署へしらみつぶしに回るから、茶菓子は用意せずに待機していてくれ」
[Hisasi] 理都子:「…………だって」
[arca] 十河@放送:「是非皆の話を聞きたい」
[arca] 十河@放送:「以上!」
[arca] 放送の音:ガタンッタタタタタ…
[arca] アナウンス:「ちょ!?指令!あ……」
[arca] #ダッシュで挨拶に向かった様だ
[MOTOI] 千香:「面白いじゃない、どんな男か見てやるわ」
[MOTOI] #なんて上から目線
[arca] アナウンス:「…ええ、これで放送を終了します。本日の業務は一種業務以外は全面準待機命令を通達します」
[arca] SE:…タタタタタッ
[arca] #放送が終わらないうちに件の足音が
[arca] 諸星:(ノックの後)「諸星だ、入って良いかな」
[arca] 空幸:「どうぞ!」
[arca] #そして勢いよく扉が開く
[arca] 諸星:「やぁ皆!」
[TK-Leana] 朱璃:「ええと……」
[TK-Leana] # 周囲を見る
[arca] #その容姿は放送で聞いた印象よりも更に若かった。見てくれだけ言えば二十代後半
[Hisasi] 理都子:「……えーと、」
[MOTOI] 千香:「……(想像以上に幹部に似つかわしくない男ね)」
[TK-Leana] # みんな引いてたw
[arca] 諸星:「…おほん。君達が空色小隊だね?この基地の要と聞いていたから、まず一番に君達のかおが見たかった」
[MOTOI] #いわゆる修造キャラらしい
[arca] #さすがに張り切りすぎたと気付いたらしい
[arca] #改めて見ればカッコいい系である
[Hisasi] 理都子:「はい、空色パイロット小手川であります」
[Hisasi] #一応それっぽく挨拶しとこうとした
[Hisasi] #ただの女子高生なんですがね
[arca] 諸星:「構えなくて良いよ、ここは正式な場では無い。それに、まだ正式な着任までは少し時間がある」
[Hisasi] 理都子:「ですよね」
[arca] 空幸:「川端空幸でです!一応緋色のパイロットです!」
[arca] 諸星:「うん。理都子君と空幸君だね?よろしく」
[arca] #そして手を差し出す
[Hisasi] 理都子:「あ、ども」
[Hisasi] #気軽に握手(もうちょっと配慮しようよ、、
[arca] #ギュッと、ちょっと痛いくらいの握手
2009/12/26 01:00:00
[gombeLOG] #本気だ
[arca] 空幸:「光栄です!」
[MOTOI] 千香:「……(なんか軽そうに見えるわ)」
[TK-Leana] 朱璃:「朱璃です。神座神社の方へ、土地の守護という形で協力させてもらってます」
[arca] 諸星:「よろしく!」
[arca] #また力の篭った握手
[MOTOI] 千香:「黒影千香。宜しく」
[MOTOI] #そっけなく
[arca] 諸星:「土地の守護か…ここ神座は封印の要の一つでもあると聞いている。私もできる限りの事をする。期待してるよ」
[arca] #おっと。今のは千香さんの発言の前でおねがいしやす
[TK-Leana] 朱璃:「はい、頑張ります」
[TK-Leana] # 善意の協力者的立ち位置なので、「期待しているよ」は変な気もするが
[arca] #そんな事は細かい事ですよ。たぶん
[arca] 諸星:「よろしく。…まだ自分も未熟かもしれないが、必ず期待には答えてみせるよ」
[arca] #またもやギュッと握手
[MOTOI] 千香:「……(握力だけは一丁前ね)」
[arca] 諸星:「そして君は…金糸雀君、かな?」
[Toyolina] 金糸雀:「空色、コパイロットを担当しております、失礼ですが、民間から?」
[arca] 諸星:「いや、そう言う訳では無いが。こう言う性でね」
[arca] 諸星:「ここだから言うが、堅苦しい事はあまり得意では無いんだ」
[Toyolina] 金糸雀:「でしたら、なおのこと、最初くらいは……」
[arca] 諸星:「そうかな?君達は民間、特に若年のものが多い。あまり『偉い人』と言うレッテルを貼られて防壁を張られてはと思ったんだが」
[MOTOI] 千香:「悪いけど、威厳がないように見えてしまうわ」
[Toyolina] 金糸雀:「実はアバウト、くらいの方がウケがよかったかと」
[Hisasi] 理都子:「まあ、堅苦しいよかこっちのほうが楽だし」
[Hisasi] #堅苦しいの苦手だしね、いろいろと
[arca] 諸星:「ふむふむ…私は威厳よりも君たちの素直な気持ちを汲みたい。剃れが君たちの最初の感想なら真摯に受け止めるとしよう」
[arca] #はっはっは
[TK-Leana] 朱璃:「(なんだか……胡散臭いです)」
[arca] 諸星:「受け止めるが、この放心は貫こうと思う。私の事は下の名前で呼んでくれていい」
[arca] 諸星:「階級も禁止だ」
[Hisasi] 理都子:「……とーが?」
[arca] 諸星:「ああ。申し遅れたが諸星十河(もろぼし・とうが)と言う。今後ともよろしく。空色小隊の皆」
[Toyolina] 金糸雀:「司令」
[arca] 諸星:「ん?たった今階級は禁止と言ったと思ったが」
[arca] #階級と言うか肩書きだな
[Toyolina] 金糸雀:「役職でしょう」
[arca] #階級の部分は肩書きに修正
[Toyolina] #今更されても困る
[arca] #申し訳ないです。修正でお願いします
[Toyolina] 金糸雀:「それは命令でしょうか?」
[arca] 諸星:「命令では無いよ。もしいやなら慣習通りで構わない。渡しもそう接するよ」
[arca] 諸星:「こちらはフランクで居てもらった方が楽だけどね」
[MOTOI] 千香:「それなら、遠慮なくフランクにさせてもらうわ」
[Toyolina] 金糸雀:「努力はいたしますが」
[Hisasi] 理都子:「ともあれ、ふつーにだべったりすればいいんだよね」
[arca] #とりあえず 諸星:「階級も禁止だ」は「肩書きで呼ぶのも禁止だ」に変更でお願いします。その後の発言で都合が悪い部分も必要なら修正お願いします
[Hisasi] 理都子:「熊谷女史とかあなたとは違うんですよオーラ全開だったし」
[arca] 諸星:「ありがとう」>金糸雀
[MOTOI] 千香:「それはいいけど、ここばかりに時間割くのはまずいんじゃなくて?」
[arca] 諸星:「ああ、初回の挨拶回りだからな…待たせてはまずい。バタバタしてすまないけど、今回はこれで失礼させてもらうよ」
[arca] 諸星:「また顔を出すよ。もしどこかで会ったら気軽に声をかけてくれ」
[arca] 諸星:「未だ安泰とは言えないが、精一杯バックアップするつもりだ。じゃ!」
[Hisasi] 理都子:「はーい」
[MOTOI] 千香:「……」
[Hisasi] 理都子:「……なんか騒がしい人だよね」
[Hisasi] #いっちゃったあとで
[TK-Leana] 朱璃:「……ええと」
[TK-Leana] # コメントしにくいので曖昧に笑う
[MOTOI] 千香:「1ヶ月もつかどうかも怪しいわ」
[Toyolina] 惨憺たる評価であった
[MOTOI] 千香:「あんな軽い男」
[arca] #おおむね期待通りの反応を頂けて嬉しい
[MOTOI] #千香はデフォで男に厳しい
[MOTOI] #そしてかなりはっきり言うタイプ
[arca] #軍人らしからぬフランクさと、それに対する部下の困惑
[arca] #そしてそこからの一致団結をテーマとします
[arca] #ていうかしてみました
[Toyolina] 金糸雀:「初対面で下の名前なんて呼べるわけない」
01:50:45 ! Hisasi ("いなずまいれぶん!!")
[arca] #これから空色の皆さんとも頻繁に接して行こうと思います
[arca] #レイン共々
01:52:12 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 空幸:「元気な方でしたね」
[MOTOI] 千香:「元気だけで上官が勤まると思ったら大間違いよ」
[arca] 空幸:「それは…そうですね」
[arca] #見れば年齢も大分若いでは無いか。と
[arca] #へたをしたら20代なんじゃないのか。と
[arca] #なにはともあれ、印象的に人間だった
[arca] #今後どのように彼の意向が作用して行くかはまだ分からない
[arca] ---
[arca] おつした
2009/12/26 02:00:00
[gombeLOG] おつした
[MOTOI] おつした
02:05:48 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] うまく回るよう色々と考えよう
[arca] さて、空母って採用されるんだろうか
[arca] ごんべさんが考えていたヤツ
[gombeLOG] 動かしきれそうにないんでまだ保留している
[gombeLOG] ストーリーが動いた時に乗れないと、勿体ないからなあ
[arca] 空母をやるなら諸星が持ってくると言う流れにしたいのですが
[gombeLOG] いることにしてもらうにも、登場シーンくらいはうごかさなきゃダメだろうなあw
[gombeLOG] それでもいいよー
[arca] あまつさえ艦長に(ぉ
[gombeLOG] そこは司令だろうw
[gombeLOG] 艦長と艦隊司令は伝統的に別の人じゃなかったか(艦隊って何だ
[arca] 空母と戦闘機を指揮する若いの。良いじゃないですか、憧れる
[arca] 波動砲と積んでます?
[arca] とか
[gombeLOG] 訊くのかw
[gombeLOG] 使う可能性があるならwikiに箱は作っておくかなー
[arca] どんな感じだったかはっきりとは思い出せないので摺り合わせておきたいなと
[arca] あんまり21からはなれて来たら新コードにしちゃおうかなとも考えてますが
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TankakuTheGhostCarrier
[gombeLOG] お待たせ
[arca] おおう
[arca] 消失水平線での敵役も作っていきたい。過去他界からやって来たナチス超力航空団とか
[gombeLOG] 動いて決まっているのは、昔話であるところの http://kataribe.com/IRC/KA-06/2009/03/20090329.html#020000 だけなので
[gombeLOG] その他はまだ自由になりますよ >旦鶴
[arca] ふむふむ
02:34:24 ! Suo (EOF From client)
[arca] ならば瑞穂さんと言う方辺りと知合いであればいいのかな
[gombeLOG] そんな感じですね
[gombeLOG] 瑞穂さんは、ポイントゼロ=あちらへの入り口のことを知っているから
[gombeLOG] その手の話をしているうちに、持ちかけたり持ちかけられたりしたことにすればいいのでは>旦鶴復帰
[arca] うむうむ
[arca] ようし、若干イメージがわいて来た
[gombeLOG] おー
[arca] 現段階ではポイントゼロでの長期哨戒が困難である事を理由にしましょう
[gombeLOG] 空中拠点だねえ
[arca] あとは瑞穂さんやツルたんの考えを聞き、了承をもらい空色に編入だ
[arca] その仕事を諸星がやれば少しは皆も見直してくれるかもしれない
[gombeLOG] w
[arca] 諸星:「…」
[arca] #神座基地のこれまでの記録をくまなく読み、頭に入れている
[arca] #片手にはコーヒーカップを持ったまま
[arca] 諸星:「空母旦鶴…」
[arca] 諸星:「…あれ?坂本瑞穂?」
[arca] 諸星:「なんだ、彼女結婚してもまだこんな事やっていたのか…」
[arca] 諸星:「何年、会ってなかったか…」
[arca] #資料から目を離し天を仰ぎながらコーヒーをすする
[arca] 諸星:「…冷たい」
[arca] #資料を読みふけるあまりコーヒーはすっかり冷えていた。
2009/12/26 03:00:00
[arca] 諸星:「こうして日本に戻って来たんだ。顔でも出しておくか」
[arca] ---
[arca] とりあえず空色に迎えると言う考えには至っていない体で
[arca] 近い内に行くぜ
[gombeLOG] おー
[gombeLOG] そっか、それは、瑞穂さんをまず動かせと言うことかw
[gombeLOG] わかった、考えておくw
[arca] 幼なじみとか、昔モノノケを斬ろうとして止められて友人になったとかそんなんで
[gombeLOG] 十河さん何歳?
[gombeLOG] こっちは結構おばさんのつもりでいたがw
[gombeLOG] 若くしろと言うのならするw
[arca] 見た目よりは年いってると言う設定
[gombeLOG] おk
03:04:33 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] じゃあちょうど良いね
[arca] 30代くらいじゃないだろうか
[gombeLOG] 30代の中後半くらいってとこにしておこうか
[arca] あい
[arca] 裏設定的には諸星さん老いない感じの人なのでやっかんだりしてやって下さい
03:14:15 ! arca ("すぽーん")
[gombeLOG] おっけーw
03:28:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/12/26 04:00:00
2009/12/26 05:00:00
2009/12/26 06:00:00
2009/12/26 07:00:00
2009/12/26 08:00:00
08:52:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/12/26 09:00:00
09:00:14 ! kataribe ("auto down")
09:13:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:33:35 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:48:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/26 10:00:00
2009/12/26 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:09:09 ! OTE_Aw ("WindowsUpdate now...")
10:14:04 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
10:55:33 ! Toyolina ("")
2009/12/26 11:00:00
11:33:13 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2009/12/26 12:00:00
12:02:03 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
12:13:13 OTE -> OTE_Aw
2009/12/26 13:00:00
13:19:45 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
13:22:09 + Ruki__(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/12/26 14:00:00
14:08:03 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
14:18:05 + mikeyama(~mikeyama@ed53.BFL4.vectant.ne.jp) to #KA-06
14:36:10 ! kisito ("Leaving...")
14:40:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/12/26 15:00:00
2009/12/26 16:00:00
2009/12/26 17:00:00
2009/12/26 18:00:00
18:06:50 + meltdown(~meltdown@w4d215.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/12/26 19:00:00
19:12:40 killist -> kill-FF13
19:21:38 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/12/26 20:00:00
20:48:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:51:33 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
20:53:02 MorrisZZZ -> Morris
2009/12/26 21:00:00
21:11:22 + Knnon(~K.Nakayam@p1199-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:17:24 ! Knnon ("色々入れないといけないので一旦離脱、もう一度顔出せるようにがんばるわさ")
21:22:03 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
21:28:01 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/12/26 22:00:00
2009/12/26 23:00:00
23:11:57 + SAIRU(~SAIRU@p3198-adsah04motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-06
23:15:52 + Suo(~username@ppxh253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
23:38:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:54:33 + Suo_(~username@ppxi023.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2009/12/27 00:00:00 end