語り部IRCログ #KA-06 2010-02-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-02-03をご活用くださいませ。

2010/02/03 00:00:00
00:06:38 ! Tihiro ("大量生産できるのはいいことだー")
00:16:56 ! eupho ("Leaving...")
00:22:51 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
00:45:17 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
00:45:24 ! Suo (EOF From client)
00:48:38 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
00:55:12 Morris -> MorrisZZZ
2010/02/03 01:00:00
[Saw_] ---
[Saw_] あみ:「おとーっさん。はい! 今日は晩ご飯作ってみたの」
[Hisasi] 清水:「お……夕飯か、わりぃなあ」
[Saw_]  清水が帰ってくるとシチューの匂いが漂っている
[Hisasi] #ネクタイ外しながら、出迎えてくれるあみさんの顔を見て
[Hisasi] 清水:「いい匂いじゃないか、シチューか」
[Hisasi] #娘もシチューが得意だったな……
[Saw_] あみ:「きっと美味しくできてるから、着替えたらすぐに来てね−」
[Hisasi] #なんだかいけないものが入っていそうなシチューでwktk気味
[Saw_] #スリッパをぱたぱた言わせて台所に戻っていく
[Hisasi] 清水:「おう」
[Hisasi] #で、あみさんに買って来たプリンの袋を手に
[Hisasi] #着替えて台所へ向かう
[Hisasi] #生活臭のなかった部屋はすっかり片付いて、食卓にはあみの手料理が並んでいる
[Saw_] #シチューはスパイスが効いていてとてもおいしい。食べたことのない強い風味を持つ肉が独特の味わいを醸し出している。
[Hisasi] 清水:「……ほう、うまいな」
[Hisasi] #一口シチューを口にして
[Hisasi] #今まで食べたことのない味わい、肉の触感
[Saw_] あみ:「でしょ? 愛情が詰まってるから」
[Hisasi] 清水:「ああ、今まで食べたこともない」
[Toyolina] #wktk
[Hisasi] #いいつつもスプーンが動いて、ぱくぱくと
[Hisasi] #どこの店でも食べたことのないような味わい、いつの間にか皿は空になっている
[Hisasi] 清水:「おかわり、もらえるかい?」
[Hisasi] #普段食の細い清水にしては珍しく、もっと食べたいと思うほどに
[Saw_] あみ:「勿論。まだたくさんあるから」(目を細める)
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] 清水:「ああ、ありがとう。本当うまいよ」
[Hisasi] #嬉しそうだった
[Hisasi] #自分から失われてしまった光景を、ふと
[Hisasi] #あみさんの姿に重ねながら
[Hisasi] #……怖い、怖いけどwktkが止まらない
[Saw_] あみ:(鼻歌を歌いながらシチューをかき混ぜる)
[Saw_] あみ:(長い髪の毛が混ざっていたのでそれをこっそりと取り除いた)
[Hisasi] 清水:「……」>あみさんの後姿をぼんやりと眺めている
[Hisasi] #ひーーww>長い髪の毛w
[Toyolina] #キャー
[Hisasi] #もう後戻りできない!!
[Saw_] ---食後
[Hisasi] #あみさんの入れてくれたお茶をのみつつ
[Hisasi] #ゆったりと人心地ついている
[Saw_] あみ:「お父さんの奥さんて、どんな人?」
[Saw_] #唐突に
[Hisasi] 清水:「……かみさんか?ああ……昔は、ちょっときついやり手の実業家、って奴だな。別れてからは……あんまり会ってなくて」
[Hisasi] 清水:「最近は……ちょっと色々疲れちまってな、しばらく、休んでるんだ……意地っ張りで素直じゃねえんだけど、悪い奴じゃあないんだ」
[Saw_] あみ:「変なこと聞いてごめんなさい。でも、清水さん優しいから、きっと奥さんもステキな人なんだろうなって思って」
[Saw_] あみ:「疲れたらお休みも必要、だよね?」
[Hisasi] 清水:「……はは、まあ、派手好きで……少し寂しがりやな奴だよ。だから……ゆっくり休ませてやりたいんだ」
[Hisasi] #くくく
[Saw_] あみ:「一度、会ってみたいな」
[Hisasi] 清水:「ああ、そうだな……今度……様子、見に行ってみるか?」
[Hisasi] #一緒に
[Hisasi] #なんでそんな提案をしたのか、清水自身もわからない
[Saw_] あみ:「いいの!? 清水さんがお父さんだとしたら、その奥さんはお母さんだもん。やっぱり会ってみたい」
[Hisasi] #娘の喪失、そして妻の入院……清水にとっては重すぎた
[Hisasi] #そして、対策室の仕事。やりがいはありながらも、娘と大差ないほどの子が死に瀕することもある危険な仕事
[Hisasi] #ゆっくりと、だが確実に、清水の心の奥底で蝕まれていた
[Hisasi] #そんな中で出合ったあみに、無意識に縋ってしまうほどに
[Hisasi] 清水:「おう、あいつも……きっと、喜ぶだろう」
[Hisasi] #誰かもわからないだろうけど。
[Hisasi] #と言う感じで〆でどうです。
01:30:37 ! Hisasi ("アモスさん会話がおもしろすぎる")
[Saw_] あみ:「楽しみだなぁ」
[Saw_] あみ:(くすくすと笑いながら奥の部屋に戻っていく)
[Saw_] 翌日、清水の家に警察が来て、同じアパートに住む一家の子供が行方不明になったのだが何か見なかったかと訊ねられた。
[Saw_] ---
[Saw_] .kk クレナズムアク
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:クレナズムアク をどうぞ♪
[Toyolina] 子供肉
[Saw_] 奥さんピンチ
[Toyolina] 疲れてるからお休みをあげる
[Saw_] 清水さんの悲しみの原因を取り除いてあげる
[Toyolina] 親切な優しい子や
2010/02/03 02:00:00
2010/02/03 03:00:00
03:52:50 + kurom(~kurov@p4219-ipbf304hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/02/03 04:00:00
2010/02/03 05:00:00
2010/02/03 06:00:00
2010/02/03 07:00:00
07:37:24 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/02/03 08:00:00
08:23:55 ! Saw_ ("See you...")
08:32:48 fukaNeoki -> fukaWork
2010/02/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/02/03 10:00:00
2010/02/03 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:02:52 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/02/03 11:00:00
11:44:17 MorrisZZZ -> Morris
2010/02/03 12:00:00
2010/02/03 13:00:00
13:14:29 fukaWork -> fukaFuton
2010/02/03 14:00:00
14:30:02 Morris -> MorrisAFK
14:57:21 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/02/03 15:00:00
15:13:16 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/02/03 16:00:00
16:47:24 MorrisAFK -> Morris
2010/02/03 17:00:00
17:04:20 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/02/03 18:00:00
18:08:08 ! eupho ("Leaving...")
18:26:48 + meltdown(~meltdown@wd86.AFLd11.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:58:35 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/02/03 19:00:00
19:17:30 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:18:57 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
19:42:08 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:56:15 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/02/03 20:00:00
20:33:31 + Suo(~username@ppxf016.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[saw] クロウ君はいるかね
20:40:59 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[matuya] 雪にうまりました。
[matuya] キャラクタの気持ちを体で理解する、と
[matuya] スク水に皮ジャン姿で出かけたそれっきり……
[saw] 彼が埋まるほど降ったとなるともう、この街は終わりかもしれない
[saw] スク水に革ジャンは語り部の正装
[matuya] 誉も高きオフ会の景観。
20:44:05 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[saw] 互いのもっこり度合いを仲むつまじく競い合う紳士達。
[matuya] ……語り部活動が法で禁止されたのはその年の春のことであった。
20:45:37 + fukaNote1(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
20:47:05 + fukaNote2(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[saw] 西暦2012年、反政府組織れあなが今勃ちあがる!
[saw] 俺はいいや……
20:49:57 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[matuya] ……そう言って袂を別ったsawが尻にひまわりを挿された亡骸の姿で発見されたのは、明くる朝のことであった。
[matuya] 『次回:粛清の嵐』
20:51:38 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[saw] おのれれあな、許せん
20:54:25 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/02/03 21:00:00
21:06:29 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
21:32:26 Morris -> MorrisEAT
21:54:59 MorrisEAT -> Morris
2010/02/03 22:00:00
22:00:45 ! Toyolina ("")
22:01:29 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
22:06:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:13:05 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:31:09 ! Luna_ ("Leaving...")
[TK-Leana] なにやら知らぬうちに濡れ衣が
2010/02/03 23:00:00
[kurom] チワス
[kurom] 酒が入りました
[Toyolina] こんばんは
[saw] ---
[saw] 2009年 4月
[saw] 弦音は異界の地で快楽におぼれていた
[Toyolina] えっ
[kurom] 懐かしい話題。
[kurom] 弦音:「{発言が検閲を受けました}」
[saw] 永劫に続くかとおもわれた時間を打ち破ったのは、犬の鳴き声だった
[kurom] 弦音:「あ、あと五分……」
[saw] 鏡介:「もう時間が、ない」(オクタを容赦なく蹴り上げた)
[saw] #全身に接続された感覚器が強引に引き剥がされ、全身に激痛が走る
[saw] 鏡介:「首藤。お前、何のために来たんだった?」
[kurom] 弦音:「痛あああっ!……え、あ、鏡介、先生?」
[kurom] 弦音:「あ、あたし……あれ、トリは?」
[kurom] 弦音:「……??痛い……」
[kurom] 弦音:(朦朧)
[saw] 鏡介:「トリは? じゃないよ。お前がアンアン言ってる間に三島は行ってしまった。覚悟を、決めてしまった。きっともう戻らない」
[kurom] 弦音:「……え?もど。え?」
[kurom] 弦音:「! トリ!」
[saw] 鏡介:「何が連れ戻すだ。やっぱり連れてくるんじゃなかった」(はき捨てるように言って立ち上がる)
[kurom] 弦音:「ま……」(唇を噛んだ)
[kurom] 弦音:「どういうことですか」
[saw] 鏡介:「言ったとおりだ。ようやく何が起きているかがわかってきた。元凶はやはり欺虞だ。あいつが全てを終らせようとしている」
[kurom] 弦音:「終わらせる……?」
[kurom] 弦音:(頭を振った)「あたしは、何を
[kurom] 弦音:「ううん、トリは。トリが戻ってこないってどういうことですか」
[kurom] 弦音:「トリはどうなったんですか」
2010/02/04 00:00:00 end