語り部IRCログ #KA-06 2010-08-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-08-27をご活用くださいませ。

2010/08/27 00:00:00
00:00:41 ! lute (Connection reset by peer)
00:01:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
00:15:16 ! Suo_ (EOF From client)
00:31:37 gombeAFK -> gombeLOG
00:32:19 MOTOI -> MOTOsleep
2010/08/27 01:00:00
01:29:40 ! NATI ("CHOCOA")
2010/08/27 02:00:00
02:14:20 ! arca ("Leaving...")
02:25:23 ! utako ("TakIRC")
2010/08/27 03:00:00
03:00:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/27 04:00:00
2010/08/27 05:00:00
2010/08/27 06:00:00
06:53:40 ! lute (Connection reset by peer)
06:54:13 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
06:54:34 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/08/27 07:00:00
07:00:57 ! lute (Connection reset by peer)
07:01:53 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
07:28:42 + Ruki(~Ruki@223.153.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-06
07:42:54 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/27 08:00:00
08:08:37 fukaFuton -> fukaWork
08:50:17 Morris -> MorrisAFK
2010/08/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:09:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/08/27 10:00:00
2010/08/27 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/08/27 11:00:00
11:08:06 ! kurov ("Leaving...")
11:14:04 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/08/27 12:00:00
12:19:35 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/08/27 13:00:00
2010/08/27 14:00:00
2010/08/27 15:00:00
15:30:44 ! utako ("TakIRC")
15:47:23 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/08/27 16:00:00
16:33:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
16:59:18 MorrisAFK -> Morris
2010/08/27 17:00:00
17:12:42 Morris -> MorrisAFK
2010/08/27 18:00:00
18:02:40 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
18:17:24 + meltdown(~meltdown@w4d116.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:20:13 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #KA-06
18:21:10 MorrisAFK -> Morris
18:35:55 arca -> arca_mesi
2010/08/27 19:00:00
19:00:15 fukaWork -> fukaFuton
19:22:53 arca_mesi -> arca
[utako] 組織参加って
[utako] どういう敬意が順当なんだろう
[kurov] PL的にですかPC的にですか
[utako] PC的に
[kurov] PC的にならどこに所属するか次第かと。
[kurov] どういうPCでどの組織に関わりたいのか
[utako] チェリブロに参加させようとキャラを考えてたら
[utako] 設定突っ込みすぎて意味不明になっちまっただ
[arca] チェリブロに限らずその組織をどうしたいかが明確に定まってない事もありますからね
[arca] PLの視点としてはチェリブロは幽雪が調子のって色々やったあげく破滅すると言う大まかな方針があります
[arca] それに併せてもらうとありがたいですね
[utako] ういうい
[arca] シナリオ的には遼汐と憐汐がキーマンになって居るよ
[arca] この二人が幽雪の手を離れれば誰かが勝手に幽雪を潰したりする(ぇ
[utako] 幽雪じいちゃん敵多す
[arca] 双子は単体の時は技能値15で二人揃った場合は神龍クラスじゃ無いと手がつけられないと言う裏設定
[arca] 抑止力ですね
[utako] 核弾頭娘か…
[arca] 片方だけが死んでもバランスが崩れて核アボンとかしかねない
[arca] そう言ったものを制御して掌握しているのが幽雪
[utako] 炬夏をチェリブロンにしたいなぁって思ったけど、このまま進むと参加しそうだぬ
[arca] チェリブロの門は意外と広いよ
[arca] 双子が交代で出歩いているのは一人が出歩いているときもう一人が人質になっていると考えていいです
[utako] シホちゃん大変だにゃ
[arca] 本人にそんな自覚は無いけどね!
[arca] 科学霊装部隊はケルベロスみたいな奴らと思ってください
[utako] けるべろす?
[arca] 首都警警備部特機隊
2010/08/27 20:00:00
[arca] とかでググって見ててね!
[utako] www
[utako] 解りましたww
[utako] テンションが異常にあがってしまったw
[arca] ググって出てきたマスク兵士みたいな感じです
[utako] 5.1でJINROU観たくなってきました
[arca] 臨場感
[utako] 下水道で鳥肌が総立ち
[arca] 派遣部にはこの厳ついのがたくさんいると思っていただければ大体間違ってないです
[utako] 大好物です。
[arca] 特化部門はそう言う純粋な戦闘要員ではない者や扱いきれない規格外な人がいる部門です
[arca] 式視部門はみんながいい子にしているかみはっている役ですね
[utako] にゃるほど。ケルベロスが解ってから大分理解できた僕がいます。
[utako] 十郎太さんがメッチャかっこよく見えてきた…
[utako] 脳汁が…
[arca] じゅるじゅる
[utako] (・ω、・)テローン
[utako] 鼻から漏れてきた
[arca] 十郎太さんがどう言う事するかは聞いていないので分からないけどね!
20:12:11 haieda -> matuya
[utako] 小型自動拳銃持ってるおじさま想像しただけでうたこさんはお腹一杯
[arca] ロマンですね
[utako] 炬夏じゃ其の辺り難しそうなので銃が似合うキャラを考えてみよう
[arca] 炬夏さんがもしチェリブロに入るなら特化部門になりそうですね
[arca] シナリオとしては基本的には特化部門のお話しになりますよ
[arca] 派遣部門は今の狭間では正直扱いにくいので
[arca] まだ部門の位置は未定なので変わるかも知れません
[arca] 派遣部門に科学霊装科と特務化(特化部門)があると言う風にするかもしれない
[utako] 特化部門入りを考えてキャラをこねこね
[arca] おいでませ
20:32:43 Morris -> MorrisAFK
[arca] グルーピングを変更しました
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?IF_CherryBlossom
[arca] 多分これで最終になると思います
[arca] 派遣部門の中に三つある事に
[utako] http://kataribe.com/HA/21/C/0170/
[utako] .char_db つきいく
[Role] char_db: つきいく さんは、見つかりませんでしたの☆>utakoさん
[utako] ありゃ間違えた
[utako] .char_db 郁真
[Role] char_db(db): 黒月郁真(くろつき・いくま)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[arca] ブリッツ
[utako] 元々考えていたのを弄くりこねこねる
[utako] プリッツ!
2010/08/27 21:00:00
[arca] 包丁じゃなくなった
[utako] 包丁!?
[arca] あれとは違うやつなのですね
[utako] 佐上さん家のあの包丁?
[arca] うん
[utako] あれはポッと出。
[utako] この子をチェリプロに入れたいんだけども、どうでしょうプロデューサー
[arca] パターンは二つあるぜ!
[arca] 何かがあって所属する
[arca] もう所属している
[arca] このどちらかだ!
[utako] 紹介とかありそうにないので前者かにゃ?
[utako] もう所属してるほうがPL的には良い
[arca] 紹介と言うか、PCの過去はPLの思うがままなので(ぇ
[arca] 過去に何かがあって所属しているとかが良いと思いますよ
[utako] ぜひそれで!
[arca] 新人をやりたいと言う慣れ別だけども
[arca] 言うなら
[utako] 裏仕事してる時にチェリブロをしって所属希望→入隊。現在は隊員A
[utako] みたいな。
21:09:05 MorrisAFK -> Morris
[arca] すでに所属している場合は
[arca] どう言う経緯でチェリブロにいるのかと言うのはバックボーンになるので普通の絡みにはあまり影響しないと思います
[arca] なのであと付けとかもしやすい
[arca] さすが汚い
[utako] あとづけぺたぺた
[arca] 別にきっちりと決まってないとダメだよと言うスタンスではないので、実際にイロイロ積んでからでも良いと思います
[arca] あとで整合性取れなくなる事はあるけどね!
[utako] www
21:11:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[utako] とりあえず少しキャラを動かしてみようかな
[arca] それが一番良い
[arca] 語り部の慣習的には動いてからキャラになる事も方が多いですよ
[utako] にゃぬぬ
[arca] 久志さんとか良くそんな感じですね
21:24:15 + Suo(~username@ppxl039.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:30:55 + Suo_(~username@ppxl039.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:32:16 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:32:49 ! Suo_ (EOF From client)
2010/08/27 22:00:00
22:08:57 ! lute (Connection reset by peer)
22:09:52 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
22:29:55 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/08/27 23:00:00
23:00:48 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-06
23:06:13 gombeLOG -> gombeAFK
23:13:44 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] そういえば清水さんの処遇はそーさんと話してきめとこう
[Hisasi] 生きてるか死んでるか
[Hisasi] 優等生とのあれこれで俺に構うなやってくれ!と
[arca] ギザむなしす
[Hisasi] 死んでもおいしいけど、腕もってかれて半身に赤痣残ってでも生きてるとかでもいいや
23:29:34 MOTOsleep -> MOTOI
23:29:46 MOTOI -> MOTOyoppa
23:32:59 gombeAFK -> gombeLOG
23:47:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:57:53 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
23:59:50 ! lute (Connection reset by peer)
2010/08/28 00:00:00 end