語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-08-27をご活用くださいませ。

2010/08/27 00:00:00
00:00:41 ! lute (Connection reset by peer)
00:01:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[gombeAFK] 小学5年生のひまわり男子に告白される紅とか幻視してしまった
[Toyolina] イエー
[gombeAFK] こう:「ごめん……ダブルスコアはダメなの……」(ダッシュ
[gombeAFK] 男子@振られ?:「え??(???)」
[arca] #ことわりかたがやべぇな
00:15:16 ! Suo_ (EOF From client)
[gombeAFK] 女子:「紅さんに告るなんて素人……(ふんっ)」
[gombeAFK] #何の素人だ何の
[Toyolina] 玄人はどうなのw
[gombeAFK] 男子:「な、なんだよっ。だいたい素人ってどういうっ」
[gombeAFK] 女子:「通い組にはわからないでしょ、どうせ」
[gombeAFK] 男子:「……何だよその言い方っ」
[gombeAFK] #……まあぶっちゃけわからないんですがね(ぉ >紅の正体
[gombeAFK] #私はひまわりに長いんだー、的な発想。>玄人
[gombeAFK] #何かいろいろ揺れるお年頃的な意味でいいネタかも知れないとか思った
00:31:37 gombeAFK -> gombeLOG
00:32:19 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] #でもあんまり黒いのとか痛々しいのはPLが耐えられないのでどうしよう
[utako] #素人組み玄人組み
[arca] 歩:「こう言う会話を聞くと空しくなるわ」
[utako] 横臥:「抱えてるもんも一人一人違うだろうし、ここが通い所か家かって思いはじめたらそうなるんじゃねぇのか」
[gombeLOG] 紅:「……ここへの思い入れとか、自分の置かれた立場とか、比べちゃうとネー」(いつの間にか回り込んで戻ってきた
[arca] 歩:「え?別にそんな深い意味はなかったんだけど」
[gombeLOG] 紅:「うん、いや、無くていいんだけどさ」
[arca] #お二人が真面目で怖いわ私
[gombeLOG] #横臥っちが真面目に答えたので真面目にぼやく紅
[utako] #横臥は立場的に通い組みでもないのでちょっと考えてたりしてた所
[gombeLOG] #てけとーに答えたらてけとーにぼやくよこいつは(ぉ
[gombeLOG] #>紅
[gombeLOG] 紅:「ところで歩せんせー」
[arca] 歩:「なんでしょう紅さん」
[gombeLOG] 紅:「歩せんせーとルナせんせーがいろいろ教えてくれるのはいいんだけど」
[gombeLOG] (先日のログを参照)
[gombeLOG] 紅:「……服装は、やっぱ自分の趣味で選んでいいかな」(遠い目
[gombeLOG] #まあ、ふたりとも押しつけるタイプの性格じゃないけど
[gombeLOG] #パンクとゴスはなあ、と(ぉ
[arca] 歩:「自分の事なんだからちゃんと遠い目なんてしちゃダメよ!」
[utako] 横臥:「イメチェンか何かすんのか?」
[gombeLOG] 紅:「まー大丈夫です。アドバイスを活かせる程度にはちゃんと選ぶサー」
[gombeLOG] 紅:「ちょっと女の魅力講座を受けてましてよ」
[gombeLOG] #せいぜい小学5年生にしか見えない
[gombeLOG] #が、確かにたまに服装はがんばっている
[utako] 横臥:「女の魅力……おんな?」
[gombeLOG] #(実は年相応なだけなんだがねっ
[utako] #歩を見て、紅に視線を戻す
[gombeLOG] 紅:「……ドウシタノ?」(棒読みで低い声
[arca] 歩:「趣味は趣味で良いけど、傾倒し過ぎてもダメよ?」
[utako] #そして、自分の身体を見て…
[utako] 横臥:「………応援してるぜ。」
[gombeLOG] 紅:「実際のところ、そんなに趣味って程の好みはないんだけどネー。……って、無いのも困るか」
[gombeLOG] 紅:「……うむ」(ぽん、と横臥の肩に手を置く
[gombeLOG] #内心ここで横臥と連帯感が芽生えるのもどうかと思うが、とか思っているわけだが(ぉ
[arca] 歩:「普段からの印象付けは大事だよ紅ちゃん。パーソナルが定まればそこから外したギャップも楽しめるの」
[utako] 横臥:「制服と私服の違いみてぇなもんか。」
[gombeLOG] 紅:「ほー」
[arca] 歩:「紅ちゃんの場合はいっつも着てるそのコートがパーソナルな訳なんだけど。なんでそんなの着てるの?」
[gombeLOG] 紅:「……んー……?」
[utako] 横臥:(体型が隠れるからか…) じー
2010/08/27 01:00:00
[gombeLOG] 紅:「まー、着て困らないからだけどサー」
[gombeLOG] #失礼な子だな君わっ
[gombeLOG] #>横臥
[arca] 歩:「じゃ、来てなくても言い訳?」
[arca] #着てなくても
[utako] #ひんぬーはステータスだ!希少価値だ!って近衛が言ってた
[gombeLOG] #紅はひんぬーなんじゃない!まだ出てないだけだ!
[arca] #え?
[gombeLOG] #(きっと一生出てこないんですけどねっ
[utako] #世の中にはパッドというものが…
[gombeLOG] 紅:「ん、仕事とかそういうときには着てた方が便利なんだ。あと日焼けとかいやだしネー」(コートを脱いでみる
[gombeLOG] #渡してみるけど、持つ?>ふたり
[utako] #持ってみよう
[arca] #持ちません(ぇ
[utako] 横臥:「夏でコートって暑いんじゃねぇのか」
[utako] #受け取りつつ
[gombeLOG] #重い。と言うか、見た目に比べていろんなところのポケットにいろんなものが入っている >コート
[gombeLOG] #うはw>持ちません
[gombeLOG] #手帳、ケータイが2台、パチンコ玉多数、その他諸々 >入っているいろんなもの
[gombeLOG] #んでまあ、普通に抱えていると布地の分暑くなってくるんですけどね(ぉ >コート
[utako] 横臥:「何か、色々入ってるみてぇだけど……なんだ胸を張って良いと俺は思うぜ。大事なのは中身だって言うじゃねぇか。」
[gombeLOG] #ちなみに、汗ひとつかいていないようには見える
[arca] 歩:「なるほど。つまり機能性重視なのね〜」
[gombeLOG] 紅:「あ、いい表現で言われると嬉しいねっ」>ふたり
[arca] 歩:「悪く言えば、横着と」
[gombeLOG] 紅:「うるさいなあっ」
[arca] #言われたそばから
[gombeLOG] #まあ、そのコートを時には袖を通さず羽織るだけで歩いてたりするわけですね
[utako] 横臥:「デザイン性と機能性ってのは両立が難しいからなぁ。夏はもっと薄い物にして涼しい感じを出すとか。」
[arca] 歩:「ごめんごめん☆普段使いならそれでも良いけどさ、まずはそのコートを脱ぐのが第一歩かな」
[gombeLOG] #確かに浪人風だ(マテ >コートを羽織るだけで
[gombeLOG] 紅:「うん、それは別に」(構わない、と)>コートを脱ぐ
[gombeLOG] 紅:「感じ、なんだろうねーやっぱ……」>横臥
[gombeLOG] #脱ぐと、普通にノースリーブTにデニムミニスカとか着ているわけですが
[arca] 歩:「ん〜〜〜」
[arca] 歩:「今日のファッションのテーマとかある?」
[gombeLOG] 紅:「ひまわりに来るから動きやすい服、とか」
[gombeLOG] 紅:「晴れてるから日差しが強くても大丈夫なように、とか」
[gombeLOG] #まあ、色味のコーデとかはそれなりと思ってもらって良いが
[gombeLOG] #とりあえずある服を着ている、という印象はわかるだろうなあ(ぉ
[arca] 歩:「とことん機能性重視って感じね…弱いわ!」
[arca] #びしい!
[utako] 横臥:「困ったときはシルバー巻いとけって近衛が言ってたぜ。」
[arca] 歩:「なにそれこわい」
[arca] #<シルバー
[gombeLOG] 紅:「……む(汗)」<つまるところ、自分のコーデがやっつけであることを指摘されて焦っている
[gombeLOG] #やっつけなりに外見に助けられて乗り越えてきたわけですがね
[gombeLOG] #フォーマルならそれなりに締まるし
[arca] 歩:「どうせコート着るしとか思っちゃったりなんかしちゃってない?もったいないぞ☆」
[gombeLOG] 紅:「……うぅっ」
[utako] 横臥:「歩は服にこだわってんなぁ……俺もどっちかっつぅと、楽に動けりゃ良いほうだし。よく解らねぇぜ。」
[arca] 歩:「人の見た目は服と靴で六割よ!」
[gombeLOG] 紅:「……いやー。買ってないわけじゃないけどさ。確かに普段着はねー……」(遠い目
[utako] #横臥の格好は、Tシャツにジャージの短パン、サンダル、にしとこう。
[utako] #凄く楽です、という格好。テーマは、いまから海にいってきます、で決まりだ
[arca] 歩:「ちなみに私の今日のファッションはテーマは瑞々しさの中にほのかに宿る炎、コンセプトはストライプよ!」
[gombeLOG] #特にひまわりに来るときは普段着便利なのよー、と
[gombeLOG] 紅:「……おおー」(ぱちぱち)>今日のファッション
[utako] 横臥:「お?おぉー?」(ぱちぱち)
[arca] #いかん能書きを書く気力がない(ぇ
[arca] 歩:「とまぁご大層に言っちゃったけど、様はどう見せたいかを考えようって事」
[utako] 横臥:「ヒロイン。」
[gombeLOG] #鳴くんとのデートの時には、トオクさんが見て黒くなる程度にはがんばってると思うのよー(ぉ
[Toyolina] #別に黒くなったりしませんよー^^ 今なら。
[arca] 歩:「普段の紅ちゃんにはそれが不足気味と見たわ」
[gombeLOG] #\リア充!/ >今のトオクさん
[utako] #\リア充だと!?/
[haieda] #爆発ですか!?
[gombeLOG] 紅:「いやー、ね。なんてか、どう見せたいと思ってるか、って考えちゃったら」
[gombeLOG] 紅:「むしろ、そりゃこうなるよね、って思っちゃった(たはは)」
[gombeLOG] #つまり着飾らない紅おねーさん
[arca] 歩:「普段から気をつけてないと、頑張った時に空回りしちゃうと思うの」
[arca] 歩:「片鱗くらいは見せつけておかないとね☆」
[gombeLOG] 紅:「……あー(汗)」
[gombeLOG] 紅:「そうだね。気を付けますせんせー!」(ペコ
[utako] 横臥:「今日は暑いから涼しげな感じにしよう、くらいで考えて選んでみたら良いんじゃねぇのか」
[gombeLOG] 紅:「あ、参考にするー」 >感じ
[gombeLOG] #おーそれそれ、みたいな
[arca] 歩:「うん、簡単な所から始めれば良いしね。あとはメイクかな?」
[utako] 横臥:「メイク……」
[utako] #メイクなんて全然解らない子。
[arca] 歩:「どうしたの横臥ちゃん」
01:29:40 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] 横臥:「俺、化粧ってしたことねぇな…」
[arca] 歩:「そう言えばそうね。横臥ちゃんはスッピンでも十分だし」
[gombeLOG] 紅:「さすがにメイクはするようになったナー」
[gombeLOG] #口紅塗ろうと思うと、無いとアンバランスなんです
[utako] 横臥:「やっぱ魅力を上げる手段としちゃぁ、ほのかな色味はいるんじゃねぇか?」
[arca] 歩:「口紅もこまめに色を変えてみるのも楽しいわよ?」
[gombeLOG] 紅:「色かー」<主に、こまめに変える方について
[arca] 歩:「じゃ、せっかくだし横臥ちゃんで実演してあげる」
[utako] 横臥:「ま、まじか。なんかちっと緊張するな…」
[gombeLOG] 紅:「おー」(wktk
[arca] #ゴソゴソとメイク道具を取り出し
[arca] 歩:「じゃあ横臥ちゃんそこに座って☆」
[gombeLOG] #その辺に他の子らの通りすがりがいる中での実演になったりするのか
[utako] 横臥:「おぅ。」
[utako] #ちょっと硬くなりながら、座る。無駄に姿勢がいい。
[gombeLOG] #ちょこんとお姫様座り
[arca] 歩:「そんなんしてると疲れちゃうぞ?リラックスリラックス」
[arca] #横臥の前髪を分けて髪留めで止めながら
[utako] 横臥:「慣れてねぇんだ…」
[utako] #一回深呼吸して、リラックス。
[arca] #そして顔に霧吹きをかけて拭き取り化粧水などをしてメイクが始まった
[gombeLOG] 紅:(おでこの汗を拭いてあげる)
[gombeLOG] #ちなみに、メイク中はなぜか涼しいです(ぉ
[gombeLOG] #汗をかかせないように
[arca] 歩:「横臥ちゃんも紅ちゃんも元が良いから軽め軽め」
[arca] 歩:「でも、主張させてあげたい所はしっかりと…」
[utako] 横臥:「………」
[arca] 12+1d6
[kataribe] arca: 12+4(1D6) = 16
[arca] #メイクがおわると
[arca] #美しさが160%に!
[gombeLOG] #元が良いというか、肉体年齢が小学生だからなー
[utako] #メッチャ増えてる!?
[gombeLOG] 紅:「……っきゃー!」(かわいー、と
[utako] 横臥:「何か………妙な感じだな。違和感じゃねぇけど、ちょっと落ち着かねぇ。」
[utako] #そわそわ。
[arca] 歩:「子供だからそんなにと思って侮ってると痛い目に合うと言うお話」
[gombeLOG] 紅:「それはきっと」
[gombeLOG] 紅:「一目を集めてるからだねっ」>落ちつかねえ
[gombeLOG] #人目、だ
[utako] 横臥:「人目?」
[utako] #ん、と周りを見て。
[gombeLOG] #紅一人取っても、横臥を見る目がキラキラしていると思われ。
[arca] #男子ズも女子ズもキラキラ光線
[utako] 横臥:「………………」
[arca] 歩:「メイク一つで人の目はこうも変わるのよ。勉強になった?」
[gombeLOG] 紅:(かがみかがみ)<と、持ってくる
[gombeLOG] 紅:「じゃーん」(横臥に鏡を向ける
[utako] 横臥:「勉強になったぜ…」
[utako] #おぉ、と自分の顔をみてやや感動しながら。
[gombeLOG] 紅:「ヒロイン、って言ってたけど、ばっちりですよっ」(サムズアップ)>横臥
[utako] 横臥:「………ちっと恥ずかしくなってきたんだけどよ。もう化粧取って貰って良いか…?」
[utako] #鏡を見て、周囲を見た後にちょっと落ち着かない感じ。
[arca] 歩:「えー?もったいなーい☆」
[gombeLOG] 紅:「でもまー。わかるかもー」(によによ
[gombeLOG] #これぞまさに面映ゆいというやつですね二重の意味で
[utako] 横臥:「もったいねぇって……いや、なんつうか」
[utako] #なんとも言えずに恥ずかしい気持ちが湧き上がる。恥ずかしいという事自体を本来から考えないため、そわそわ。
[arca] 歩:「どうしてもいやだったら別に良いけど、今日一日はそうしてたら?勉強になるかもよー」
[arca] 歩:「さて、次ぎは紅ちゃんの番よ」
[utako] 横臥:「解った…」
[utako] #勉強なら、と頷いて。
[utako] #紅がやったアシストを真似てみる横臥。
[arca] 歩:「紅ちゃんには今してるメイクのバージョンアップみたいな方向性で…」
[arca] 12+1d6
[kataribe] arca: 12+3(1D6) = 15
[arca] #美しさが150%になりました!
[gallows] 鳴:(ノック)「紅さん、いる? 久々に食事でも──」
[gombeLOG] #きたー
[gombeLOG] 紅:「まあ、これがわたし?」(お約束
2010/08/27 02:00:00
[utako] 横臥:「すげぇ……」
[gallows] 鳴:「……? なにしてるの?」
[gombeLOG] 紅:「あ、鳴くん珍しー。やほー」(<こっちはすっかりいつも通りに挨拶
[utako] #胸も若干大きくなって見え……るわけないか。
[gombeLOG] #ないね!
[utako] 横臥:「?」 (誰だろうと見ながら
[gallows] 鳴:(ぺこりと二人に頭下げる)
[arca] 歩:「こんにちは☆」
[gallows] 鳴:「あれ? メイク変えた?」>紅
[utako] 横臥:「こんちわー」
[gombeLOG] 紅:「(……言ってる言ってる!)」 >歩と、きゃー、と
[gombeLOG] 紅:「ちょっと歩ちゃんにー」>メイク
[arca] 歩:「ちょっと普段使いにはきついけど、そこから崩していけば良いんじゃないかな」
[gombeLOG] 紅:「人にしてもらうっていいなーやっぱりー」(鏡しげしげ
[gombeLOG] 紅:「ふむふむ」
[gombeLOG] #そういうことですねせんせー!、と
[gallows] 鳴:「いつになく大人っぽいね。まあ紅さんは何しても似合うけど」
[arca] 歩:「だってさ」
[utako] 横臥:「言うじゃねぇか。にぃちゃん。」
[gombeLOG] 紅:「まあっお姉さんをからかうもんじゃありませんよっ(おほほほ)」(やあねえ、と手で叩くふりをしつつ
[gallows] 鳴:「別に。美的感覚には正直なだけ。君だって魅力的だとおもうし、俺には紅さんのほうがいーけどね」(紅を背後から抱きしめて)
[gombeLOG] 紅:(でれん、と身体を預ける
[gombeLOG] #こいつらバカップルですねいつ見ても
[arca] 歩:「じゃ、私はどっか行こうかな」
[utako] 横臥:「子供は見ちゃいけねぇようだし…俺も着いてくぜ」
[gallows] 鳴:「子供が見ちゃいけないようなことしたかな……」(首をかしげる)
[arca] 歩:「じゃあね紅ちゃん☆」(投げキッスして去る
[gombeLOG] 紅:「……(えへ、と)」(ひらひら)
[gombeLOG] 紅:「このまま着替えに家に寄ってから、食べに行こう?」(うしろから抱かれた姿勢から見上げて)>鳴
[utako] 横臥:「またな、ねぇちゃん。」(歩くに続いて去る
[gallows] 鳴:(紅の手首を掴んで横臥達に手を降らせる)「そうしよう」
[gombeLOG] #なにをしてますかw
[gombeLOG] #ってとこできれいに切っておこうか
[gallows] #ぬいぐるみあそび?w
[gallows] #ういー
02:14:20 ! arca ("Leaving...")
[gombeLOG] #脱力している状態だからうまく動くよ!(ぉ
02:25:23 ! utako ("TakIRC")
2010/08/27 03:00:00
03:00:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/27 04:00:00
2010/08/27 05:00:00
2010/08/27 06:00:00
06:53:40 ! lute (Connection reset by peer)
06:54:13 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
06:54:34 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/27 07:00:00
07:00:57 ! lute (Connection reset by peer)
07:01:53 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
07:28:42 + Ruki(~Ruki@223.153.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
07:42:54 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/27 08:00:00
08:08:37 fukaFuton -> fukaWork
08:50:17 Morris -> MorrisAFK
2010/08/27 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:09:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2010/08/27 10:00:00
2010/08/27 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/27 11:00:00
11:08:06 ! kurov ("Leaving...")
11:14:04 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/27 12:00:00
12:19:35 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/27 13:00:00
2010/08/27 14:00:00
2010/08/27 15:00:00
15:30:44 ! utako ("TakIRC")
15:47:23 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/27 16:00:00
16:33:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
16:59:18 MorrisAFK -> Morris
2010/08/27 17:00:00
17:12:42 Morris -> MorrisAFK
2010/08/27 18:00:00
18:02:40 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
18:17:23 + meltdown(~meltdown@w4d116.AFL14.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:20:13 + TK-Leana_(~tk-leana@219-122-212-69.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:21:10 MorrisAFK -> Morris
18:35:55 arca -> arca_mesi
2010/08/27 19:00:00
19:00:15 fukaWork -> fukaFuton
19:22:53 arca_mesi -> arca
2010/08/27 20:00:00
20:12:11 haieda -> matuya
20:32:43 Morris -> MorrisAFK
2010/08/27 21:00:00
21:09:05 MorrisAFK -> Morris
21:11:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
21:24:15 + Suo(~username@ppxl039.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:30:55 + Suo_(~username@ppxl039.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:32:16 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:32:49 ! Suo_ (EOF From client)
2010/08/27 22:00:00
22:08:57 ! lute (Connection reset by peer)
22:09:52 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
22:29:55 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2010/08/27 23:00:00
23:00:31 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
23:06:13 gombeLOG -> gombeAFK
23:13:44 Morris -> MorrisZZZ
23:29:34 MOTOsleep -> MOTOI
23:29:46 MOTOI -> MOTOyoppa
23:32:59 gombeAFK -> gombeLOG
23:47:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:57:53 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:59:50 ! lute (Connection reset by peer)
2010/08/28 00:00:00 end