語り部IRCログ #KA-06 2010-12-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-12-31をご活用くださいませ。

2010/12/31 00:00:00
[TK-Leana] 「23個の塔が完全に作用すればこの地の霊的均衡は不動のものとなる!」「あいや待たれい! この封印結界の折り重なるカントー地方で、巨大な霊的空白地を作るのはかえって危険!」「おのれ巧言令色を捲し立てて港湾23区の平和を乱す輩め! 覚悟しろ!」「ふふふ、全てはこの土地を贄として強大な魔王を召喚しようとする小生の策でござった」「なんだってー」
[TK-Leana] というような
[Hisasi] なんだってーw ΣΩΩΩ
[arca] それぞれには思惑があるでしょう
[arca] ケントでやろうとしてた事はそんなに大きい話しじゃないので修正入れないといけんんけどね
[arca] みなとみらいに新しく時計塔が建つ、おーすげーなー
[arca] とか思ってたらその時計塔建設に関わる人物から依頼があり、イロイロと黒い事情が見得てくる
[arca] そんなお話でした
[TK-Leana] 最終的に港湾受胎によって世界が滅び、人修羅になってボルテクス界をさまよう的な
[arca] それはないですねw
[TK-Leana] メガテン系のスレを見てた所為で脳がメガテン仕様になってました
[arca] 直時計塔より回りくどく言ってみるか…
[arca] 土地の権利関係あら
[arca] 人修羅系は東京でやると雰囲気でそうですね
[Hisasi] 既にいくつかできてて、土地権利でごたごたしてるとこありーの、建設中の妨害でありーんとか
[Hisasi] そんな感じやってくとか
[arca] #人修羅というかメガテン
[Hisasi] あるいはもう鐘が立ってて、時報の鐘が鳴るのを聞くシーンとかあっても
[TK-Leana] みなとみらいはペルソナ的な気がするね
[TK-Leana] 影時間に時計塔ががが
[arca] 東京湾の真ん中に学園都市とかですか
[TK-Leana] CLAMP学園
[arca] なつかしす
[arca] 建設は基礎工事辺りで、土地のもん(妖怪)が迷惑していたり
[arca] 鋳造された鐘が盗まれたり
[arca] 鐘泥棒吹いた
[TK-Leana] 鐘が道明寺のになってたり
[gombeAFK] 鋳つぶして弾丸にするに決まっている(ぉ
[arca] 道明寺…
[arca] 花団…?
[TK-Leana] 道成寺だ
[TK-Leana] 安珍・清姫
[arca] 裸体の絵がたくさんあるアレか
[TK-Leana] そうなの?
[arca] 清姫(?)の絵がたくさん飾ってあったお
[TK-Leana] ほー
00:57:17 ! arca (Connection reset by peer)
00:57:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/31 01:00:00
01:06:16 + Ruki(~Ruki@115-39-241-48.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
01:52:31 gombeAFK -> gombeLOG
2010/12/31 02:00:00
[arca] ケント:「ふっと夜中に目が覚めてコアラのマーチ食いたくなる事あるよな」
[arca] ケント:「 あ る よ な 」
[arca] ケント:「と言う事で買ってくるとするかぁー」
02:08:21 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[arca] #真夜中の通りを歩き、明るいコンビニへと足を運ぶ
[arca] ケント:「さむ…夏あんだけ暑かったのにちゃんと寒くなりやがって…」
[gombeLOG] #今年の夏はまだマシだった印象
02:16:39 ! arca (Connection reset by peer)
02:17:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
02:20:34 + Suo(~username@p098.net220148049.tnc.ne.jp) to #KA-06
[arca] #そそくさとコンビニへ入って行く
[arca] ケント:「コアラコアラ…」(お菓子の棚に移行としたやさき、おでんに目がいく
[arca] ケント:「餅巾うまそうだなぁー」
[arca] 店員:「おでんすか?」
[arca] ケント:「あ?…いやいや…どうすっかなぁー」
[arca] #見れば見る程食べたくなってくる
[arca] ケント:「…大根と餅巾。あとがんも…牛すじも追加で。こんにゃくとはんぺんも頼むわ」
[arca] #食いたいものが増えて行く
02:36:16 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] 店員:「かしこまりましたー少々お待ちくだっさい」(おでん鍋から具をすくい出し始める
[arca] ケント:「かぁー…いいね(高くついたけどな」
[arca] 店員:「お待たせしましたー。550円です」
[arca] ケント:「あい」
[arca] #ちょうどの金額を渡し、レシートを受け取って店を出る
[arca] ケント:「…あら、コアラ忘れちまった。ま、いぃーか」
[arca] #こんにゃくにかじりつきながら
[arca] #通りを歩く
02:56:58 mimiMao -> mimineru
[arca] ケント:「あったけぇ。あれだなぁーおでん今度自分で創ってみるかぁー…卵はあえて外したんだが、卵ばっか食ってみてたい」
[arca] ケント:「おでんで半熟ってできねぇもんかなぁ…」
2010/12/31 03:00:00
[arca] #セブンイレブンのおでんのページやかましいな
2010/12/31 04:00:00
04:12:46 ! arca ("Leaving...")
04:17:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
04:39:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:41:01 ! SaW ("See you...")
04:52:33 ! SAIRU ("TakIRC")
04:54:09 ! Suo (EOF From client)
2010/12/31 05:00:00
2010/12/31 06:00:00
2010/12/31 07:00:00
07:43:31 + meltdown(~meltdown@w4d52.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/12/31 08:00:00
08:29:12 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
08:30:12 ! Saw_i ("Leaving")
2010/12/31 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/12/31 10:00:00
2010/12/31 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:16:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126231042004.17.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
10:23:26 mimineru -> mimiMao
2010/12/31 11:00:00
11:03:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
11:26:34 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
11:35:01 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/31 12:00:00
12:20:51 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2010/12/31 13:00:00
13:12:20 + mimiMao0(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
13:47:52 mimiMao0 -> mimiMao
13:52:41 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/12/31 14:00:00
14:09:09 + mimiMao0(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
14:28:17 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
[SaW] よし、僕もHA23にキャラ作ろう
[SaW] PCのリストはまだなしか……男女比とかみたいな
[SaW] ま、いいや男子で
[SaW] キャラに課す目標:へたれない
[SaW] ハードルたけえ……
14:40:29 + kisi_home(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #KA-06
2010/12/31 15:00:01
15:10:16 + mimiMao0(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
15:16:26 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
15:24:13 + mimiMao0(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
15:56:45 mimiMao0 -> mimiafk
15:57:17 ! SaW ("See you...")
2010/12/31 16:00:00
16:00:45 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Toyolina] へたれないハードル
[SaW] 元刑事で26,7歳という辺りまでは決めました。
[SaW] 前科モノ。
16:06:01 + kisito_i(~kisito_i@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #KA-06
[SaW] いつも気付くとへたれてるからなー
[TK-Leana] 元刑事で前科者、20代後半のSawさんキャラという時点で既にヘタレ臭しかしません
[SaW] 失敬な!
[TK-Leana] でも、パチンコにのめり込んだりしてるんでしょ?
[TK-Leana] 大学時代からの彼女のヒモなんですよね
[SaW] おーけい、わかった。今度のキャラはギャンブルにもゲームにもアニメにもはまらず、ヒモでもないと宣言する。
[TK-Leana] えー
[matuya] 【えっ】
[kisi_home] いつもへたれてるのか
[TK-Leana] つまり、リアル引きこもりはネットもしないという
[H_Aoi] それでもヘタレるということは、かなり高度なヘタレ道を
[SaW] ヘタれなーい
[SaW] 言えばいうほどヘタれるまでのフリみたいになるからコレくらいで。
2010/12/31 17:00:00
2010/12/31 18:00:00
[SaW] http://hiki.kataribe.jp/HA/?MatouWabisuke
[SaW] とりあえず箱だけ
[SaW] 事件は現場で起きてるタイプ
[SaW] 後は動かしながら固めよう
[SaW] ---
[SaW] コワモテ:「なんなんだよテメェは! どこの組のもんじゃい!」
[SaW] 侘助:「さっきから何度も説明してるだろ。どこの組のモンでもねーって」
[SaW] コワモテ:「だったらなんの用じゃコラァ!」
[SaW] 建築途中のビル工事現場の3階。休日のため作業員の気配はなく、本来いるはずの警備員もなぜか詰め所で目を回している。
[SaW] 侘助:「だからわっかんねぇかなぁ? お前がさ、さっき婆さん突き飛ばしただろって」
[SaW] コワモテ:「妙な言いがかりつけてんじゃねえぞ! 取引の邪魔に来たんだろうが!」
[SaW] 侘助:「取引ぃ? そんなもん知るかっての……。あの婆さん元々足悪いんだよ。お前があんな風に突き飛ばしたからしばらく歩けなくなっちまっただろうが」
[SaW] コワモテ:「ゆ、強請る気だなテメェ! 俺を誰だとおもっとるんじゃい!」
[SaW] 侘助:「だから知らねーって。俺はね、お前個人に謝れっていってんの。日本語通じてマス?」
[SaW] コワモテ:「わけわかんねえ言いがかりつけやがって……テメェ、いい加減調子のってっとただじゃおかねえぞ!」(刃物を抜く)
[SaW] 侘助:「あーあー、そういうの軽々しく振り回すなよ……。まあ振り回してもいい場所選んだ俺にも非はあるけどさ」
[SaW] コワモテ:「って、お前逃げろよ!」
[SaW] 侘助:「なんで?」
[SaW] コワモテ:「ば、馬鹿にしやがってぇ……! 本当にぶっ殺してやる!」
[SaW] 男は刃物を腰に構え、全体重をかけるように突進する。男の身長は180cm超、日本人としては大柄。
[SaW] そして刃物が侘助に届こうとしたその時、その大柄な男が3階から施工途中の4階の足場にまで「蹴り上げられた」。
[SaW] 侘助:「おお、飛んだ飛んだ」(男を追って足場をあがっていく)
[SaW] コワモテ:(意識を失っている)
[SaW] 侘助:「……って、寝るなよお前! 謝れって! ったく、仕方ねえな。治療費だけもらってくぜ」(ごそごそ)
[SaW] 侘助:「うわ、財布分厚いなー。羨ましいなぁったくよう」(必要な分だけとって返しておく)
[SaW] ---
[SaW] #その後通報を受けて駆けつけた警察が違法薬物の取引を押さえる事になるが、それは侘助のあずかり知らぬお話。
18:58:55 + kisito_i(~kisito_i@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #KA-06
2010/12/31 19:00:00
[SaW] と、作っては見たもののまるで他のみなさんとの接点がないw
[SaW] まあどうとでもなるか。
[SaW] ひさしさーん、今度からませてくださーい
[SaW] と、言い残し
[SaW] でかける
19:11:56 SaW -> Saway
[TK-Leana] ああ、そうか。デュラララやるコードでもあるんだな
19:21:07 + Saw_i(~Saw_i@pw126254113070.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
19:56:02 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/31 20:00:00
20:30:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126254113070.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
20:58:21 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/12/31 21:00:00
21:10:24 ! Saw_i (EOF From client)
21:12:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
21:38:18 + mimio-(~mimio-@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
21:41:59 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/12/31 22:00:00
22:01:26 ! H_Aoi ("reboot")
22:06:15 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
[kisi_home] 160+3d6
[kataribe] kisi_home: 160+11(3D6) = 171
[kisi_home] 1.71*1.71*20
[kisi_home] 1.71*1.71*20+1d1
[kataribe] kisi_home: そのだいすはもってないですぅ
[kisi_home] 1.71*1.71*20+1d2
[kataribe] kisi_home: 1.71*1.71*20+1(1D2) = 59.482
[kisi_home] 1d12+1d31
[kataribe] kisi_home: そのだいすはもってないですぅ
[kisi_home] 1d12+1d30
[kataribe] kisi_home: 1(1D12)+29(1D30) = 30
[kisi_home] 18+1d6
[kataribe] kisi_home: 18+1(1D6) = 19
[kisi_home] さすがに若いなもうちょっと増やすか
22:09:22 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
[kisi_home] 22+1d6
[kataribe] kisi_home: 22+5(1D6) = 27
[kisi_home] い、一気に増えたな
[kisi_home] よし、だいたい出来た。
[kisi_home] が、どうするかな。
22:17:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[kisi_home] wikiにページをつくっときゃいいのかしら
[kisi_home] 適当に蔵地和真なんて名前にしたが。
[kisi_home] なんだろう、何か引っかかる。
[utako] カズマァアア!!って呼んでみたい
[kisi_home] なぜw
[Toyolina] キングカズマ
[utako] カズヤ
[Toyolina] デビル
22:49:21 ! Saw_i (EOF From client)
22:52:20 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/12/31 23:00:00
[Saw_i] スクライドw
[Saw_i] 懐かしい
23:45:17 utako -> utako_mai
23:49:47 ! utako_mai ("TakIRC")
2011/01/01 00:00:00 end