語り部IRCログ #KA-06 2010-12-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-12-30をご活用くださいませ。

2010/12/30 00:00:00
00:15:07 ! Knnon ("寝るのですー")
00:33:42 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Hisasi] 志島。好みはリスト、ショパン、ラヴェル
[Hisasi] シューマンもありだな
00:49:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
[arca] ブラームスなんかはどうでしょうか
[Hisasi] たぶんあり
[Hisasi] 一番好きなのはショパンだな
[Hisasi] 次点がリスト
[Hisasi] 主に久志の好みですが
[arca] ふむふ
00:52:17 MOTOI -> MOTOsleep
2010/12/30 01:00:00
01:13:19 + SAIRU(~SAIRU@p4250-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-06
01:15:33 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
01:17:33 + Suo(~username@p159.net220148055.tnc.ne.jp) to #KA-06
01:19:25 arca -> arca_AFK
01:43:58 Saway -> Saw_
01:44:20 ! Saw_i ("Leaving")
2010/12/30 02:00:00
02:40:54 ! Suo ("ミチル「どこかにイイ男とか転がってないかしら」")
02:41:08 ! SAIRU ("TakIRC")
02:49:06 arca_AFK -> arca
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夕暮れ
[Hisasi] #海岸沿いにある小さな公園
[Hisasi] 志島:「…………」
[Hisasi] #裾のほつれたこげ茶トレンチコート
[Hisasi] #仕事の報告を済ませ、軽く外食を済ませて帰宅する途中でふと立ち寄った
[Hisasi] #ベンチに座り、遠くに見える海を眺める
02:57:24 ! arca (Connection reset by peer)
[Hisasi] 志島:「…………」
[Hisasi] #よせては返す波の音
02:59:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] #意識の奥深く、深い深い海の底
2010/12/30 03:00:00
[Hisasi] 『ねぇ、これからあなたと私のルールを決めるわ』
[Hisasi] 『お互いの立場とルールを明確にするのはこの先の二人の関係にとって大切でしょう?』
[Hisasi] #問いかけではあったが、それは有無を言わせない言葉でもあった
[Hisasi] #思い出すのは香水の匂いと目にも鮮やかなドレスの色彩
[Hisasi] 『私は支援者、貴方は音楽家、まず守ってもらうこと……私が貴方に合わせるんじゃなくて貴方が私に合わせるの、いい?』
[Hisasi] #雲を踏むような足取りで近づいて、ティーカップより重いものなど持ったこともない細い腕が首に回される。
[Hisasi] #勝気そうな大きな瞳が見あげて、指先が軽く頬を撫でた
[Hisasi] #珍しい話ではなかった
[Hisasi] #音楽の道というものは、才能と運だけでなく……支援というのも大切なものであったからだ
[Hisasi] #指揮者として地位を築いた父も、ピアニストであり資産家の令嬢だった母の支援を受けて道を拓いて来たように
[Hisasi] 『でも、私貴方のこと気に入ってるのよ?ちょっと儚げで線が細くてでも華があって。さ、後はワインでも飲みながら話しましょ、白ワインのいいのをもらったの、飲むでしょう?』
[Hisasi] #手に取ったボトル、指先に塗られた赤いマニキュアと白い肌が淡い光の下でやけに鮮明に映る
[Hisasi] #酒はあまり飲むほうではなかった
[Hisasi] #そも、酒の味を知ったのも飲み方もまだよくわからず
[Hisasi] 『ワインは嫌い?いいお酒を飲んでいないからよ、これは飲み口も軽くて香りもいいの、憶えてくれなくちゃだめよ?私が好きな白ワインを貴方と飲めないのは寂しいでしょ?』
[Hisasi] #慣れた手つきでコルクを抜いて
[Hisasi] #グラスに注がれる
[Hisasi] #ほんのりと、甘い香りが
03:24:42 Saw_ -> sawdead
[Hisasi] #あとで知ったが、それは一本で相当な値のする一品だという
[Hisasi] #彼女が一番気に入っている品で、余程気に入った相手でなければ振舞うことはなかった、と
[Hisasi] #差し出されたグラスを受け取って、すぐ傍らでグラスを寄せた
[Hisasi] 『乾杯しましょ、貴方は私が望んで持ってないものを持っている……私のピアニストさん、これを飲んだら私の為だけにソナタを弾いて』
[Hisasi] #ちりん、と。グラスが打ち合う音
[Hisasi] #あれから、何もかも変わってしまっても
[Hisasi] #白ワインを飲む習慣だけは、今でも続いている
[Hisasi] #父も、彼女も、彼女を縛り付けた家も
[Hisasi] #全ては深い深い意識の海の底で
[Hisasi] #ただ残された者は
[Hisasi] 志島:「…………」
[Hisasi] #それでも、繋ぎとめているのは
03:36:09 ! arca (Connection reset by peer)
[Hisasi] #波のように響く、ピアノの音色
[Hisasi] #音もなくベンチから立って
[Hisasi] #歩き出す
[Hisasi] #ねぐらの倉庫へ
[Hisasi] #あのグランドピアノの前へ
[Hisasi] ------
03:37:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] イメージ継続
[Hisasi] 地味に設定が出来てきたぞ
[gombeLOG] 艶めかしい
[gombeLOG] そして悲劇の予感
[sawdead] >私のピアニストさん、これを飲んだら私の為だけにソナタを弾いて
[sawdead] この下り好き
[Hisasi] 勝気でワガママなお嬢と付き合っていたようです
[Hisasi] さて、意外とお嬢が気に入ってしまったな
2010/12/30 04:00:00
[Hisasi] もったいないから生きてることにした、意識は戻ってないけど
[gombeLOG] 亡くなるよりつらい運命がこれから久志さんによって科せられるんですね(まて
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?ShijimaYuukei
[Hisasi] ログも反映
[Hisasi] 五式がらみの家の一つに譲原という家があったことにしてよい?
[arca] どうせですから金の守護家にしちゃいますか?
[arca] もしくはその分家
[Hisasi] それだ
[Hisasi] たぶん恋人は跡継ぎではない末娘あたり
[Hisasi] たぶん、一人二人譲原の人間を志島は殺してる
[arca] 金の家は特に設定ないので本家でも分家でもかまいませんよ
[Hisasi] じゃあ本家にしとこう
[Hisasi] 本家はちゃんと跡継ぎが継いでて、志島はお目こぼしで生かされてる(というか家騒動に利用されたとかにしとこう
[arca] さすが黒い
[Hisasi] 志島が『使える』ことを利用して反乱分子を潰させたとかだと美味しいですね
[Hisasi] 今でも恋人(切り札)がいる限り志島はまだまだ利用できる
[Hisasi] ピアニストとしての道を断って、譲原子飼いの執行人に仕立て上げらました
[arca] 志島さん…
[Hisasi] あれ、いつの間にか殺し屋になっちゃった
[Hisasi] まあいいか
[Hisasi] (いいのか
[Hisasi] ・志島が最初に殺したのは父
[Hisasi] ・支援者でずっと尽くしてきた母を利用して成功したが、指揮者としては優秀でも個人としてはダメンズ極まりなく妻に暴力をふるって愛人を作ってネグレクトという三拍子だった
[arca] ダメンズだ
[Hisasi] ・志島自身も支援者とて金の守護家の末娘と婚約し、ピアニストとしての地位を手に入れようとするが根がヘタレなので勝気お嬢にいい様にされていた
[Hisasi] (あれ、へたれになった
[Hisasi] ・そんな中、長年の暴力と不実の心労で母が死に至ったのをきっかけにダイブ能力で父をSATUGAI
[Hisasi] ・その能力に目をつけられて、金の守護家の次男(腹黒)に利用されれ、恋人を人質に政敵の暗殺に手を染めることになる
[Hisasi] 長男でもいいか、地位を狙う黒い輩がいたとかでもいいし
[arca] 金の家は腐敗して来ている昭和の怪物
[Hisasi] ・結果、金の守護家のお家騒動は闇から闇に静まって安寧を得たが、恋人はお家騒動のとばっちりで酷いことに
[Hisasi] ・腐敗を斬り捨て、金の家自体は安定したが、志島は何もかもを失うことになった
[Hisasi] ・今でも志島がのんのんと生きていられるのは金の家が手を回しているからであり、命令されることはないがお願いと言う形で依頼をすることはある
[Hisasi] ・まあお願い=命令と同等なんだけど言葉のあやだよね
[Hisasi] 既に父を殺しててその事実を握られてるだけに使われるしかない
[Hisasi] 恋人は意識は戻らなくてもまだ生きてはいるし
[Hisasi] なんだか、相変わらずの久志さんでしたね♪
[arca] がんじがらめ
[gombeLOG] 黒ーい
[Hisasi] やりようによっちゃ殺し屋になったかもしれないけれど
[Hisasi] 本人がホントにピアノしかないヘタレちゃんだったのでそうなりませんでした
[arca] へたれでよかった(?)
[Hisasi] その関係で他の守護家とも面識が一応ある
04:47:56 ! arca (Connection reset by peer)
04:48:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] 一応SATUGAIだけでなく情報収集能力がパネェので家を通じて依頼とかはされたりする
[Hisasi] ヘタレなので断れない
[Hisasi] (あれ、どんどんヘタレになっていく、、、
[Hisasi] おかしぃなぁ……ハードボイルドにするんじゃなかったの
[gombeLOG] 今ならまだ間に合う!
[arca] ぬるめハードボイルド
[Hisasi] ハードボイるにはちょっとヘロすぎるんだ、志島
2010/12/30 05:00:00
[Hisasi] よし、話を書こう
[Hisasi] ログとト書き設定だけではアカン
[Hisasi] 話にせねば
[arca] キーボード買い替えなきゃいけなくなる勢いで
05:08:23 ! Hisasi ("ついったはまり中")
05:12:10 ! gombeLOG ("Leaving..")
05:38:17 ! arca (Connection reset by peer)
05:38:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
05:58:29 ! arca ("Leaving...")
2010/12/30 06:00:00
06:04:47 mimineru -> mimiafk
2010/12/30 07:00:00
07:08:01 mimiafk -> mimiClean
2010/12/30 08:00:00
08:39:03 + meltdown(~meltdown@wd1.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:41:57 MorrisZZZ -> Morris
08:49:03 sawdead -> Saw
2010/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 MOTOsleep -> MOTOI
09:03:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:09:56 Morris -> MorrisAFK
09:25:02 + kurov(~kurov@p3207-ipbf3503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:43:14 MorrisAFK -> Morris
2010/12/30 10:00:00
2010/12/30 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:54:18 mimiClean -> mimiaway
2010/12/30 11:00:00
11:00:39 Saw -> sawork
11:05:19 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
11:05:45 + fukanju_(~fukanju@FL1-119-242-248-56.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
11:08:05 Mode by sf: #KA-06 +oo fukaNote fukanju_
2010/12/30 12:00:00
12:07:01 sawork -> Sawwwwww
12:12:22 + matuya(~matuya@FLH1Agn103.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
12:43:05 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
12:51:44 EkitaiT -> KotaiT
12:57:00 KotaiT -> EkitaiT
2010/12/30 13:00:00
13:23:50 mimiaway -> mimiMao
13:27:41 Morris -> MorrisAFK
13:52:20 MorrisAFK -> Morris
2010/12/30 14:00:00
14:23:20 Morris -> MorisHome
14:47:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
2010/12/30 15:00:00
2010/12/30 16:00:00
2010/12/30 17:00:00
17:28:39 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
17:31:20 gombeLOG -> gombeAFK
2010/12/30 18:00:00
18:17:48 mimiMao -> mimiaway
18:35:08 + matuya(~matuya@FLH1Abb011.stm.mesh.ad.jp) to #KA-06
2010/12/30 19:00:00
19:03:17 Sawwwwww -> saway
19:56:36 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2010/12/30 20:00:00
2010/12/30 21:00:00
21:11:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126245029106.5.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
21:17:11 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:33:32 H_AoiAFK -> H_Aoi
2010/12/30 22:00:00
22:09:20 + SAIRU(~SAIRU@p4250-ipad202yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:19:48 ! Saw_i ("Leaving")
22:20:58 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ネタを考えていた。アルカさんが来たら確認しておこう。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?YuzuharaFamily
[Hisasi] 譲原家
22:50:56 mimiaway -> mimiMao
[Hisasi] BaySide23が生まれる元となった都市開発プロジェクトの裏で糸を引いていた
22:51:45 + kisito(~kisito@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 五式の中で処世術に長け、資産的に成功していたが逆に腐敗の象徴でもあった
22:54:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 臨界地域の封を担うことで権力を握り、音や演奏による地鎮で支配権を得ようとしていた
[Hisasi] が、その筆頭であった跡継ぎが謎の死を遂げたため。強権支配とまでは到っていない
[Hisasi] それなりに今でも権力はあるけど、絶対的というわけではない
[Hisasi] 譲原得意の『音』での地鎮、23の都市すべてにでかい鐘があり、時報として鳴らされる。
[Hisasi] 音を響かせることで魔を退けている、といわれてる
[Hisasi] また、音楽に積極的に力を入れており、コンサートホールがあちこちにあったり演奏会やら発表会やらが多い
[Hisasi] というような設定をおこしてみた
[Hisasi] ぶっちゃけ久志さんが金色のコルダにはまっている為、音楽ネタやりたいうす!というだけなんですがね
[SaW] 正直!w
[Hisasi] いいじゃまいか!
2010/12/30 23:00:00
23:07:35 kisito -> kisi_home
23:14:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[Hisasi] というわけでアルカさんや
[arca] はい
[Hisasi] ログに譲原家の設定の思い付きを書いてみたよ
[arca] おぉ
[arca] 金の家はBaySide23ではなく東日本に広く分布するイメージで
[Hisasi] うに
[arca] BaySide23自体は金の家にとっては異物と言った方が良い物かも知れません
[arca] 好きにできないエリア
[Hisasi] むしろBaySide23に追いやった幹事
[Hisasi] 地鎮の鐘を置いて境界を固めて
[Hisasi] BaySide23から外に出ないようにする
[arca] 結界については五式全体で作ったものなんじゃないかなぁ
[arca] 今の設定だと金の家の重みが大きいのでもう少し軽い方が良いかも
[arca] 資産的に成功しているのは確かなんだと思います
[Hisasi] おうけえ
[arca] 地鎮系とうの大御所であるのも確か
[arca] 系統
[Hisasi] BaySide23にコンサートホールや演奏会が多いのはありで!
[Hisasi] (久志さんの好みの問題
[arca] それは良いと思いますよ
[arca] 実際に多いですからね
[arca] 腐敗は一極と言うよりは全体に渡っていて、組織自体は末期と言うイメージもありますが
[arca] そこは口当たりよく変えても問題ないかな
[arca] 家を守るには傘下組織を切り捨てて核を守るくらいしか手だてがない状態
[Hisasi] 普通に斬り捨てられた
[arca] 23都市にでかいが鐘があると言うのは
[arca] 鐘を設置しようとしている、くらいの方が面白いかも
[arca] ちょうど、ケントが『時計塔を建設するのかー』
[arca] とか言ったので
[arca] これは伏線だったんですけどね
[arca] 僕が考えていた話の
[arca] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2010/12/20101228.html#230000
[arca] ログのしたから次の日分辺り
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] それであわせとこう
[TK-Leana] つまり、ファーストイベントは時計塔を建てようと頑張る人々と、それを妨害しようと頑張る人々のごたごたですね
2010/12/31 00:00:00 end