語り部IRCログ #KA-06 2011-04-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-04-11をご活用くださいませ。

2011/04/11 00:00:01
00:02:25 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] 恵那:「お水を用意して……あたしたちは、学校のどこかで会うようにすればいいのかな」
[Toyolina] 枝理:「昼間は本屋さんが預かってて夕方から夜までこっちで面倒みて、夜はまた本屋さんとか」
[Toyolina] #本屋さんをこき使うことに何の抵抗もなかった
[kisito] 和真:(そんな話になるんじゃないかとは思ったけど……)
[Toyolina] 枝理:「たまにだったら夜預かってもいいですよ、たぶんばれないし」
[gombeLOG] ようこ:「でも放し飼いで帰ってくるまでの時間もあるだろうし、そんなに看なくていいんじゃないかな……」
[gombeLOG] 恵那:「そっか、今まで学校に棲んでたりしたんだ」
[gombeLOG] 恵那:(キャスケットの中のフェレット?を覗き込む。満腹で安心しているせいかじっとしたまますやすや)
[Toyolina] 枝理:「寝心地いいって思ったら絶対帰ってくると思うし」
[kisito] 和真:「まずは放し飼いで様子見、かな?」
[gombeLOG] 恵那:「じゃあ……本屋?さん、えりお姉さん。あたしたちが面倒看られない時に、お願いしても、いいですか」
[kisito] 和真:「わかった、良いよ。」
[gombeLOG] 恵那:「ありがとう、ございます」(ぱあ、っと表情が明るくなる。敬語はちょっと取って付けたっぽく)
[Toyolina] 枝理:「どういたしまして。いたち可愛いから好きだし」
[kisito] 和真:(午前中は寝てるって言うべきなんだろうけど。誤解されそうだなぁ・・・…)
[Toyolina] #そのままいうと誤解されまくりですね
[gombeLOG] ようこ:「よかったね、恵那ちゃん」(にこ)
[gombeLOG] 恵那:「うんっ。ありがとう、ようこちゃん」
00:20:11 utakodraw -> utakofuro
[gombeLOG] ようこ:「ごはんは元気をもらってくれるんだったら、あとは、放し飼いじゃない時の(面倒看たり飼ったりする)場所だね」
[gombeLOG] 恵那:「この帽子?」>場所
[gombeLOG] ようこ:「恵那ちゃん似合ってるから、もったいないよ」>帽子を使う
[gombeLOG] #実際には帽子を入れ物に使うとしてもそれをどこに置くんだという問題が
[Toyolina] 枝理:「じゃあ猫用か小型犬用の篭とか買ってきてそこで寝てもらおう!」
[Toyolina] #大きさ的に似てると思うし
[kisito] 和真:「で、それをどこに置くの?」
[gombeLOG] 恵那:「……(う)」>それをどこに
[gombeLOG] ようこ:「……だよね」
[Toyolina] 枝理:「本屋さん?」
[gombeLOG] 恵那:「それっぽ過ぎても家に置けなくなっちゃうし……」<ばれるとかペット禁止とかで
[kisito] 和真:「俺の店はちょっとなぁ」
[kisito] 和真:(ひそひそ)「毎晩移動する店に置いたら帰ってこれないでしょ」>枝理さん
[Toyolina] 枝理:「ああそっか、じゃあ私の部屋にとりあえず置いといてもいいよ」
[gombeLOG] 恵那:「あ、じゃあ。何か用意して持っていきます!」>枝理
00:30:21 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[gombeLOG] ようこ:「何かバザーに売ってるかも」
[gombeLOG] 恵那:「そうだね」
[kisito] 和真:(店の位置が動くことに初めて後悔した)
[Toyolina] 枝理:「OK、うちだったら恵那ちゃんちから近いし」
[gombeLOG] 恵那:「じゃあ、準備して夕方におじゃまします」
[gombeLOG] #バザーだったら子供が自由に買い物できるから家族にばれないよ
[Toyolina] #かしこいな!
[gombeLOG] #それはようこちゃんに言ってあげてほしい
[kisito] 和真:「何にも無いとは思うけど、何かあったら連絡してくれれば。あ、仕事の関係で午前中は連絡取れないから。」
[gombeLOG] #仕事?w
[gombeLOG] #……まあ夜のお仕事をしている関係ゆえだから、正しくはあるのか?w
[Toyolina] 枝理:「今日がバザーでほんとよかったね、よく気づいたね、えーっと恵那ちゃんの友達の……」
[kisito] #夜仕事してるから朝寝てるのは仕事の関係だよね!(ぉぃ
[gombeLOG] 恵那:「あ、はい……えっと?」(本屋さん?って言ってたけどこの人何なんだっけ、とか、連絡先は、とか)>和真
[kisito] 和真:「あー……」
[gombeLOG] #ごめん、ようこの苗字調べてて遅くなったんだが、決めてなかったようだw
[gombeLOG] #決める必然性を、華麗に回避し続けていたらしい
[kisito] 和真:「蔵地古書店をやってます、蔵地和真です。場所はちょっとややこしいところにありますし。連絡先はこのお姉さんが知ってるから。」
00:42:51 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[gombeLOG] #清水陽子にしておこう(適当)
[gombeLOG] #(Yahooニュースを開いて一番に見た名前が清水で、ATOKの32あった変換候補から前半に偏り気味にした「6d10-20」で5番目の陽子と相成りました
[kisito] #すごい決め方w
[gombeLOG] ようこ:「しみず、ようこです」>枝理
[gombeLOG] #たぶんようこも、恵那の家に遊びに来た時に枝理さんを目撃したこととかはあるに違いない
[gombeLOG] 恵那:「くらち、さん……わかりました」>和真
00:52:10 saWAAAAI -> Saleep
00:54:31 utakofuro -> utako
[gombeLOG] 恵那:「じゃ、夕方に行きます、おねがいします」>枝理
[gombeLOG] (そういいながら、よく寝ているフェレット?を、キャスケットに入れたまま、そうっと頭に載せる
[gombeLOG] #下手に覗かれたりしてばれないための算段
[Toyolina] 枝理:「うん、陽子ちゃん、おぼえた。これからよろしくね」
[gombeLOG] ようこ:「はい!」
[gombeLOG] #金髪のお姉さんと知り合いになれたのでちょっとテンション上がった
[gombeLOG] 恵那:「どうもありがとうございました」>和真
2011/04/11 01:00:00
[gombeLOG] (おじぎしようとして、今載せたばっかりの帽子とフェレット?を慌てて押さえる
[gombeLOG] ようこ:(ぺこり
[kisito] 和真:「どういたしまして。気をつけてね。」
01:00:45 utako -> drawtako
[gombeLOG] 恵那:「はいっ」
[gombeLOG] ようこ:「はい」
[gombeLOG] #では、会釈しながら、バザーの方へ戻っていきます。<恵那とようこ
[gombeLOG] #実は具体的な買い方は一切決まっていないんだが、恵那的にはこれくらいで解決したと思っていて、ちょっとずつようこがいろいろ気付くと思われw
[Toyolina] 枝理:「かわいいですね、うちの子にしたいですほんとに」
[kisito] #っと、そろそろ時間がやばい
[kisito] 和真:「まぁ、預かるんですから半分飼っているようなものだと思いますが。」
[kisito] 和真:「っと、そろそろ戻らないと。」
01:17:35 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #フェレット?のことだと思っているようだ
[kisito] #というわけで、寝るす
[Toyolina] 枝理:「え、いたちじゃなくてあの子たちの方ですよ。あ、すみませんお疲れ様です」
[Toyolina] #乙
[gombeLOG] #うい、おつですー
[kisito] #じゃあ、驚きながら変えたということでw
[kisito] #帰った
[gombeLOG] #では夕方に、バザーで50円で手に入れたお裁縫箱大の竹とかで編んだ行李と、適当な中古タオルを持って、自宅マンションのお向かいの枝理さんちを訪問します
[Toyolina] #はいよろこんで
[gombeLOG] #まあ、その辺の顛末は省略でいいでしょうかw
[Toyolina] #おいすw
[gombeLOG] #日によって入れられるのを嫌がって逃げ出してそのまま翌日まで帰らなかったり、大人しく入る日もあったり。
[gombeLOG] #大人しく入る日は翌朝までどうってことないし、そのうち朝になったら外に放してやるだけで良いんだともわかるでしょう
[gombeLOG] #基本的に放し飼いでいいんだとか、大きくならないみたいだとか、わかったら、恵那たちに任せていいんじゃないですかね
[gombeLOG] #恵那たちも、それで良いんだとわかってきたら気が楽に。
[gombeLOG] #野良犬に餌やって学校に連れて行くようなもんですが、水以外は飲食しないし、排泄も基本的にないからなあ
[gombeLOG] #そのうち、行き帰りにキャスケットの中に入れて歩く(=頭に載せて隠す)のが定位置になります
[gombeLOG] #クリィミーマミで主人公がフードにお供を入れてたのを真似したかったんじゃよ(ぉ
[gombeLOG] #と言うわけで、お付き合いありがとうございました
[Toyolina] #フードに小動物はすばらしい
[Toyolina] #おつかれさまです
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 残る課題は
[gombeLOG] 名前。 >フェレット?
[gombeLOG] 恵那のセンスに任せると、くうくう寝てるからくうちゃんとか言い出しそうです
[Toyolina] Q兵衛
[Toyolina] くうべえ
[asahiya] 今フェレットときくと
[asahiya] KA06系の橋本さんご一家の「危なくない獣人」を連想していたあさひや。
[gombeLOG] 僕と契約して食事役になってよ!>くうべえ
[asahiya] HA06です。KA06はここだ。
[gombeLOG] うむw
[gombeLOG] そしてその恵那のセンスに対し、ようこが、えーいつもくんくんしてかりかりしてるから、くんくんだよ、とか言い出しそうで怖い(ぉ
[Toyolina] クンクン
[gombeLOG] こいぬのくんくんよろしく命名されてしまう
[Toyolina] くんくん探偵
[asahiya] それはどこかの赤ドレスなお人形が追いかけて来やしませんかのう(ぁ
[asahiya] #同じこと考えている人が
[gombeLOG] 専らこのフェレット?が、恵那相手だと餌を摂取してすぐ満たされてしまうが、ようこは一般人なので様子を見ながら忙しそうに応対する、という、観測者が違うゆえのことなんですがねw >くうちゃんかくんくんか
[gombeLOG] そこを敢えて誰かがフォーマルハウトとかバンダーデッケンとか命名してくれても良い(マテ
01:42:27 ! ToyoHD (Connection reset by peer)
[drawtako] #クゥちゃんくんかくんか見えてしもた
2011/04/11 02:00:00
02:40:42 MOTOI -> MOTOsleep
02:43:22 drawtako -> utako
02:59:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/04/11 03:00:00
03:16:45 utako -> utako_afk
03:43:56 ! utako_afk ("TakIRC")
2011/04/11 04:00:00
2011/04/11 05:00:00
2011/04/11 06:00:00
06:16:50 mimidead -> mimiaway
2011/04/11 07:00:00
2011/04/11 08:00:00
08:20:06 MorrisZZZ -> Morris
08:29:03 Saleep -> Saway
2011/04/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:19:04 Morris -> MorisWork
2011/04/11 10:00:00
2011/04/11 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2011/04/11 11:00:00
2011/04/11 12:00:00
2011/04/11 13:00:00
2011/04/11 14:00:00
2011/04/11 15:00:00
15:11:32 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
2011/04/11 16:00:00
2011/04/11 17:00:00
2011/04/11 18:00:00
18:01:16 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:35:02 + meltdown(~meltdown@wd101.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-06
2011/04/11 19:00:00
19:25:56 utako -> utako_afk
2011/04/11 20:00:00
20:18:09 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
20:20:23 asahiya -> asahiyAFK
20:31:11 + Saw_i(~Saw_i@pw126213253198.39.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
20:40:01 utako_afk -> utako
2011/04/11 21:00:00
21:12:53 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
21:21:24 ! utako ("TakIRC")
21:26:40 asahiyAFK -> asahiya
21:29:19 MorisWork -> Morris
21:36:10 + Suo(~username@ppxe207.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:51:12 Morris -> MorrisEAT
21:51:29 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
21:57:29 mimiaway -> miiMao
21:57:40 miiMao -> mimiMao
2011/04/11 22:00:00
22:02:53 ! Saw_i ("Leaving")
22:03:05 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
22:07:47 MorrisEAT -> Morris
22:08:12 mimiMao -> mimisnap
22:26:13 ! eupho ("おやすみなさいませ")
22:27:31 MOTOsleep -> MOTOI
22:33:56 mimisnap -> mimiMao
22:39:04 SaW -> Saway
22:39:05 mimiMao -> mimiafk
2011/04/11 23:00:00
23:46:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/04/12 00:00:00 end