語り部IRCログ #KA-06 2011-04-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-04-17をご活用くださいませ。

2011/04/17 00:00:01
00:18:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:21:35 MOTOI -> MOTOsleep
2011/04/17 01:00:00
01:35:20 Morris -> MorrisZZZ
01:49:10 + ToyoDesir(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2011/04/17 02:00:00
02:11:23 ! Suo (EOF From client)
02:17:42 utako -> utako_afk
02:31:10 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2011/04/17 03:00:00
03:21:33 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
03:33:35 utako_afk -> utako
03:45:09 ! utako ("TakIRC")
03:49:07 + utako(~utako@i118-18-191-207.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
2011/04/17 04:00:00
2011/04/17 05:00:00
2011/04/17 06:00:00
2011/04/17 07:00:00
2011/04/17 08:00:00
08:37:26 + meltdown(~meltdown@w4d94.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-06
2011/04/17 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2011/04/17 10:00:00
2011/04/17 10:00:02
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:09:31 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
10:49:23 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2011/04/17 11:00:00
11:44:49 MorrisZZZ -> Morris
2011/04/17 12:00:00
12:09:51 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
12:34:02 ! Morris ("今日のラッキーアイテムは『メガホン』+『タバコ』です。")
12:36:44 + Morris(~Morris@p6026-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:41:13 ! Morris ("今日のラッキーアイテムは『半獣人』+『腹筋』です。")
12:44:27 + Morris(~Morris@p6026-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
12:55:13 ! Morris ("今日のラッキーアイテムは『爆発』+『猫』です。")
12:58:36 + Morris(~Morris@p6026-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/04/17 13:00:00
13:26:31 ! SaW ("See you...")
13:32:21 Morris -> MorrisAFK
13:40:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126217100163.53.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/04/17 14:00:00
14:08:09 + Saw_i_(~Saw_i@pw126221190130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i_] ---
[Saw_i_] トリ:(風邪なおんないな……)
[matuya] #そういえば。
[Saw_i_] #僕が昨日から風邪気味なのはこのせいかもしれない
[matuya] #波及効果。
[Saw_i_] トリ:「寝てばっかりもいられません」(なんとか起き上がる日曜の午後)
[Saw_i_] ---
14:52:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126221190130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[matuya] 末夜:「風邪のときは治すのが仕事だ」
14:56:43 ! Saw_i (EOF From client)
14:57:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126221190130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/04/17 15:00:00
[Saw_i] トリ:「末夜さん……大丈夫です。何もしていない方がなんだか落ち着かなくって」(笑
[matuya] 末夜:「そうは言うが……ふむ。無理してるようだったら布団に送り返すからな」
[Saw_i] トリ:「ご迷惑おかけしてすいません……」
[Saw_i] クロエ:(ひょいと顔出す)「なにトリ、まだなおんないの?」
[Saw_i] クロエ:「鈍臭いと風邪の治りもにぶくなるのかしら」(首を捻る
[matuya] 末夜:「君の看病も一役買ってしまったわけだがな」
[Saw_i] クロエ:(目を逸らす)
[matuya] #しばらく看病のしかたをみっちり仕込まれた。
[Saw_i] クロエ:「いいわ。姉の不始末は私がうけもったげる。朝ご飯作ればいいのよね」
[Saw_i] トリ:「クロエ……」
[matuya] #さきほど午後とあったんだがw
[Saw_i] #昼ご飯だたw
[matuya] 末夜:「もう、昼過ぎではあるがな」
[Saw_i] クロエ:「もう昼ご飯か。末夜さんなに食べたい?」
[matuya] 末夜:「そうだなあ。何か和風のものがいい」
[Saw_i] クロエ:「肉じゃがね。了解」
[Saw_i] #即決
[matuya] #クロエは玉ねぎ大丈夫なのか。
[Saw_i] #少量ならただちに健康に影響が出ることはないです
[Saw_i] #でも好き好んではたべません。だからいれませんw
[matuya] #玉ねぎ入ってない肉ジャガって見たこと無いなw
[Saw_i] #クロエ:「肉とジャガイモはいってれば肉じゃがよ」
[matuya] 末夜:「台所のほうから何か困った独り言が聞こえた気がする」
[Saw_i] トリ:「クロエは結構アレンジ加えるので…」
[matuya] http://www.nekohon.jp/neko/donteat.html
[matuya] #わりとたいへんだった。
[Saw_i] トリ
[Saw_i] トリ:「あ、カツオだしの良い匂い」
[matuya] 末夜:「ちゃんと削ったんだな」
[Saw_i] #鰹出汁に味噌にこぶりの豚角煮とジャガイモ、大根のはいった煮物ができた
[matuya] #野心的な味噌汁だった。
[Saw_i] #しかし汁分がすくなく煮物には見え、たべてみると普通にうまい
[matuya] 末夜:「……旨いものだな」
[Saw_i] クロエ:(ご満悦
15:50:54 ! Saw_i ("Leaving")
2011/04/17 16:00:00
16:22:43 MorrisAFK -> Morris
16:32:17 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-06
2011/04/17 17:00:00
2011/04/17 18:00:00
18:02:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126254007220.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] #つづき
[matuya] #つづき
[Saw_i] クロエ:「私、たまねぎ苦手だからアレンジ考えてもらったの。肉ジャガは作れるようになっとけってバイトの先輩にも言われたし」
[matuya] 末夜:「それは前向きな考え方でいい――なるほどこういうのはアリだな」(もぐもぐ)
[matuya] 末夜:「アルバイトを?」
[Saw_i] クロエ:「うん。読モ」
[matuya] 末夜:「読モってなんだろうか」
[Saw_i] クロエ:「ちょっと待ってね」(借りてる部屋に雑誌を取りにもどる)
[Saw_i] クロエ:「こういうの」(自分が写ってるページを指差して)
[matuya] 末夜:「ああなるほど、モデルか」(感心)
[Saw_i] クロエ:「私なんかはたいしたことないんだけどね。でも色々着れて楽しいよ」
[matuya] 末夜:(全体を眺めて)「とはいえ君はこの頁で一番目を惹くぞ。たいしたことないこともなかろう」
[matuya] #たぶん眼光が普通のモデルと違うせいだが。
[Saw_i] クロエ:(雑誌をぱたんと閉じてそっけなく部屋の隅にいってしまう)「そんなことないよ…」
18:38:12 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
[matuya] 末夜:「?」
[Saw_i] クロエ:(窓から外をみて顔合わさないようにしてる
[matuya] 末夜:(はてなんか怒らせるようなこと言ったかなという感じの視線でトリのほうに首をかしげる)
[matuya] #若くて女子で猫と来ては思考がエミュレートできるはずもない。
[Saw_i] トリ:(ひそひそ)「照れてるんだと思います」
18:46:33 + Knnon(~K.Nakayam@p2110-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
[matuya] 末夜:(なるほど……)
[matuya] 末夜:(昼ごはんを食べおえた)「ごちそうさま。旨かった」
18:50:27 mimiafk -> mimigoham
[Saw_i] クロエ:「トリ、うるさい!」
[Saw_i] トリ:(びくぅ)
[matuya] #耳が良かったでござる。
[Saw_i] クロエ:「うん。こんなのくらいならいくつか作れるから」
[Saw_i] トリ:「ありがとね、クロエ」
[Saw_i] クロエ:「貸しにしとく」
[Saw_i] トリ:「今度お姉ちゃんが特性ねこまんま作ってあげまずね」
[Saw_i] クロエ:「馬鹿にしてんのか!」
[Saw_i] トリ:「ひぅっ」
[Saw_i] クロエ:「だいたいトリよりはあたしの方が料理うまいし。なにか作ってお返しとかないから」
[Saw_i] トリ:(床によつんばいにくずおれる)
[matuya] 末夜:「いや、彼女も最近頑張ってるから腕があがってきているぞ」
[Saw_i] トリ:「末夜さん!」(ぱぁーっ)
[matuya] 末夜:「まあ今のところは少々未熟だが」
2011/04/17 19:00:00
[Saw_i] トリ:(がくっ)
[Saw_i] クロエ:「もういいから。食べたらねてきなよ」
[Saw_i] トリ:「はい……」(とぼとぼ)
[matuya] 末夜:「そう落ち込むな。これから腕を上げればいいことだ」
[Saw_i] クロエ:「別にいいじゃない。弦音なら何作ったって喜んで食べるでしょ」
[Saw_i] トリ:「それは流石に……あるかも」
[Saw_i] #逆に頑張り甲斐がない
[Saw_i] トリ:(ケホケホ言いながら肩を落としていってしまう)
[Saw_i] クロエ:(食器をかたしながら)「そういえばこれ奥さんのエプロンですか? 勝手に借りちゃったけど」
[matuya] 末夜:「許容度が高すぎるのも良し悪しだな……」
[matuya] 末夜:「ん? ああ、そうだな。それは優麻が日頃つかってるやつだ」
[matuya] #管理人さん風のやつ。
[Saw_i] クロエ:「そっか。奥さん真面目に家事する人だったんだ……」
[matuya] 末夜:「優麻がいるときは家事はいつも任せっきりだよ」
[Saw_i] クロエ:「寂しい?」
[matuya] 末夜:「実は仕事帰りにときどき実家に顔をだしてる」(微笑む)
[matuya] 末夜:「そっちのほうが楽しそうですみたいなこと言ってたよ」
[Saw_i] クロエ:「そうなんだ? 大事にしてるんだね」(によによ)
[matuya] 末夜:「もちろんだとも。だから、危険があるかもしれないところには置けないのでな」
[Saw_i] クロエ:「そっか。ゴメン。迷惑かけて……」
[matuya] 末夜:「困ったときはお互い様だ。それに危険は別として、僕が今の生活を楽しんでいないかと言えばそんなことはない」
[Saw_i] クロエ:「あ。私も。いま結構たのしい。トリは嫌いだけど」
[Saw_i] クロエ:「前いたトコに居られなくなってからずっと野良みたいなもんだったし」
[matuya] 末夜:「君もけっこう大変なのだな」
[matuya] 末夜:「まあ部屋は余ってる。街から遠くて不便でもかまわないなら、気安く居るといい」
[Saw_i] クロエ:「慣れてるからいいんだけどね。荷物おいとける倉庫くらいは借りれるし」
[Saw_i] クロエ:「ううん。決着ついたらちゃんとでてくよ」
[matuya] 末夜:「そうか。それもいいだろう」
[Saw_i] クロエ:「迂闊なこというと奥さんに怒られるよ?」
[matuya] 末夜:「……そうなのかな?」
[Saw_i] クロエ:「そりゃそうだよ。もっと小さい子ならともかく。あ、ずっと猫のままでいれば大丈夫か」
[matuya] 末夜:「うちの子が尻尾ひっぱると思うよ」
[Saw_i] クロエ:「それは困るな……」(ふと思いついて末夜の肩を揉む)
[matuya] 末夜:「ん……。ありがたい」
[Saw_i] クロエ:「うん。お返し。でもこういうのも奥さんに見つかったらきっと怒られちゃうよね」(くすくす笑って言う)
[matuya] 末夜:「あー、うん。そういえばそうかもしれん」
[matuya] 末夜:「怒るというより落ち込むとか幽体離脱するというか色々しそうだ」
[Saw_i] クロエ:「面白い特技だ」
[matuya] 末夜:「出会った頃はいろいろあってね。思えば鏡介くんが居なければ優麻とは出会わなかった訳だが」
[Saw_i] クロエ:「あの人絡みってきくとろくな出会いじゃなく思えるんだけど……」
[Saw_i] #ちょっとご飯いってきまーす
19:55:35 ! Saw_i (EOF From client)
2011/04/17 20:00:00
20:05:00 Morris -> MorrisEAT
20:11:41 + eupho(~eupho@ntakta005094.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
20:18:55 MorrisEAT -> Morris
2011/04/17 21:00:00
21:19:45 mimigoham -> mimiafk
21:41:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126254007220.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] ただいまー
[Toyolina] おか
21:43:55 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] ---
[Saw_i] クロエ:「やっぱり、あいつとは違うな……」(ぼそっと)
[Saw_i] #肩もみは継続しているのだった
2011/04/17 22:00:00
[matuya] 末夜:(うとうと)「……どうかしたかな」
[Saw_i] クロエ:「う、ううん! なんでも。末夜さんて武道とかやってるんだっけ」
[matuya] 末夜:「僕は体操程度。やってるのは僕の妹弟子――というよりも鐘継の嫁と言ったほうがわかりやすいか」
[Saw_i] クロエ:「ああ、あの可愛い感じの」
[matuya] 末夜:「えっ」
[Saw_i] クロエ:「え?」
[matuya] 末夜:「いや……。可愛い感じ。まあ見た目はそう言うこともあるか」
[Saw_i] クロエ:「可愛い、と思ったけど。身近だとわかんないのか」
[Saw_i] クロエ:(丁寧に筋肉をほぐすように揉む)
[matuya] 末夜:「あれは途方も無く恐ろしい生命体なので重々気をつけるように」
[matuya] 末夜:「うん。肩揉むの上手だな」(心地よさげに)
[Saw_i] クロエ:「あたし、一時期『作り主』の背中に縫い付けられてて、やれることないから肩揉みばっかりしてたの」
[matuya] 末夜:(一瞬肩の筋肉にものすごく力が入る)
[matuya] 末夜:「……大変だったかね?」
[Saw_i] クロエ:「その時はそいつのこと不覚にも大好きだったから、それだけ必要とされてるとおもって嬉しかったよ」
[Saw_i] クロエ:「その時は、ね……」(嘆息
[matuya] 末夜:(肩から静かに力が抜ける)
[matuya] 末夜:「――そうだな。心がこもってないとこう気持ちよくはならんよな」
[Saw_i] クロエ:「じゃあ、今心こもってるのかもね」
[matuya] 末夜:「ああ。僕はそう思う」
[Saw_i] クロエ:(後ろから末夜をだきしめる)「心注入ー、なんて」
[matuya] 末夜:(クロエの頭に手を伸ばしてぽんぽんと撫でる)
[Saw_i] クロエ:「いいのかな、そういうことして」
[matuya] 末夜:「うむ。あまりよろしくないのでここまでだ」(微笑)
22:34:12 ! eupho ("それではー")
[Saw_i] クロエ:「でも今誰も見てないよ」(後頭部に顔を寄せる
[matuya] 末夜:「僕のことは僕が見てるからな」
[matuya] 末夜:「ついでに言うと、どこかの魔女が僕にパスを繋いだままの可能性は85%ほどある」
[asahiya] #紳士がいる、紳士が
[Saw_i] クロエ:「玉緒さんと事を構えるのは……ちょっとスリリング」(くすっと笑う
[matuya] #奥さん泣いちゃうじゃないですかw
[matuya] 末夜:「どっちがどうなっても僕にとばっちりが回ってきそうだから流石に勘弁してくれ」
[Saw_i] クロエ:「野良でい続けるのに疲れちゃった」
22:40:21 MOTOsleep -> MOTOI
[matuya] 末夜:「君が好きなだけいるといい。言ってみればホームステイみたいなものだ。もしくは下宿」
[Saw_i] クロエ:「私は家にいつくんじゃなくて、人にいつくの」
22:43:42 ! Knnon ("まだ寝ないけど落ちるのですよ")
[matuya] 末夜:「ふむ……」
[matuya] #なんだか少々困ったことになってるようなw
[matuya] #これはスパロボをやりながら回答できる局面ではなくなってまいりました。
[asahiya] #器用な人が他にも居たw
[matuya] 末夜:「君らのことはあれだ。そうだな。ウチの娘が大きくなったらこんな風な生活をすることになるのかもしれないなと思う」
22:53:14 ! H_Aoi ("ねるねる")
[Saw_i] クロエ:「ねえ、耳が赤くなってきてるよ」
[matuya] 末夜:(頭をゆっくり整理しながらしゃべってる感じ)
[matuya] 末夜:「つまり君らのことは娘のようなものだという感じに思える――耳が赤いのはなんだか恥ずかしげなことを喋ってる気がするからだ」
[Saw_i] クロエ:「娘のようなものと娘はだいぶ違うよね」(耳にざらりとした舌の感触)
[matuya] 末夜:「うむ。ストップ」(向き直る)
[matuya] #ところでクロエは何で苗字が比企で、名前はナンバーじゃないんだ。
2011/04/17 23:00:00
[Saw_i] #偽名です。本名は里見ぎぐのまゐヘプタ。日本人としてやりづらかろうということで玉緒に厄介になったときにつけました
[matuya] #まあヘプタは珍しすぎるw
[matuya] 末夜:「ともあれそういうのはナシだ」
[Saw_i] クロエ:(急にむきなおり顔がものすごい近いことになったから固まってる
[matuya] 末夜:「ああ……すまない」(瞳を覗き込んでから、肩を押さえてゆっくりと距離をとる)
[Saw_i] クロエ:「やだな。冗談だよ。真面目になっちゃってかわいいなー」(目を逸らす
[matuya] 末夜:「肩をありがとう。ずいぶん軽くなった」(立ち上がり)
[Saw_i] クロエ:(クッション抱えてしゅんとしている)
[matuya] #いい子なんだからいくらでも相手がいそうなもんなんだが……。
23:14:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_i] クロエ:(猫の耳が飛び出して萎れてる
[matuya] #かわいいんですがw
[matuya] 末夜:「さて。結構長いことマッサージしてもらったからな。そろそろ晩御飯を考えねばならん」
[matuya] 末夜:「サンマでも買ってくるつもりだが、焼くかね。煮るかね」
[Saw_i] クロエ:(「焼き魚!」
[Saw_i] #耳ピーン
[matuya] 末夜:「わかった。頑張って旨く焼こう」(微笑んで部屋をでていく)
[matuya] #早いところ里見事件を解決しないとなんだかいろいろ大変になってまいりましたw
23:22:25 + Suo(~username@ppxc078.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] #クロウさんがいないので挿話ばかり膨らむw
[matuya] #弦音がいたら早々に覗きにきてたので安心だったのに。
[matuya] #ここで空気を読み完璧に気配を消して立ち去る弦音。そんな空気は読まなくていい。
[Saw_i] #弦音がそんな空気よめたらなにかの病気
[matuya] #よかったそんな弦音はいなかったんだ。
[matuya] #シューマツは早くクロエと仲直りすべきそうすべき。
[Saw_i] #どうなのかなーw
23:50:40 ! ToyoDesir (EOF From client)
[matuya] #もうだめかw
[Hisasi] #別れて一ヶ月くらいで復縁できないと、復縁率はガクッと下がりますからねぇ
[Saw_i] #プライドの根底の部分揺さぶられちゃったんでちょっとショック大きかったんですが
[Saw_i] #切り替えはやいんでそれ自体はもう気にしてないっていうか
[Saw_i] #トリに
[Saw_i] ぶつけて発散してる
2011/04/18 00:00:00 end