語り部IRCログ #KA-06 2011-04-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-04-18をご活用くださいませ。

2011/04/18 00:00:00
[matuya] #その構造だけはどうなっても不変な気がしてきた。
00:07:26 Morris -> MorrisZZZ
00:28:55 ! Suo (EOF From client)
00:53:56 mimiafk -> mimineru
[Saw_i] ---
[Saw_i] トリ:(一人で部屋に戻ってから、妹がえろい事になってるとは露知らずケホケホいって寝込んでる)
2011/04/18 01:00:00
[Saw_i] トリ:「はぁ、私料理の才能ないのかな……」(引きずってる
[Saw_i] トリ:(クロエ、料理もできるんだ……運動神経いいし、きれいだし、頭だって私よりはいいし……なんか……」
[matuya] #また落ち込んでるw
[Saw_i] トリ:(私、何のために作られたのかな……人を殺すため、それだけ……そんなの悲しい)
[Saw_i] トリ:(鏡で自分の子ダヌキみたいな顔をみて溜め息)
[gombeLOG] #子ダヌキ顔は、性格と表情でカバーできるから気にすんな
[Saw_i] トリ:「だめだめ。またダメな気持ちになってる」(自分の頬をぴしゃりと叩く)
[matuya] #自力回復した。成長が見られる。
[Saw_i] トリ:「妹が美人なんて自慢にできることだもんね。よし」
01:13:45 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
01:16:21 MOTOI -> MOTOsleep
2011/04/18 02:00:00
2011/04/18 03:00:00
03:01:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:16:58 + ToyoDesir(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2011/04/18 04:00:00
2011/04/18 05:00:00
2011/04/18 06:00:00
06:24:43 mimineru -> mimiaway
06:49:46 ! utako ("TakIRC")
2011/04/18 07:00:00
07:47:22 kisito -> kisi_afk
07:49:33 ! Saw_i ("Leaving")
2011/04/18 08:00:00
08:20:13 MorrisZZZ -> Morris
08:25:46 + Saw_i(~Saw_i@pw126254007220.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
08:36:06 ! Saw_i ("Leaving")
2011/04/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2011/04/18 10:00:00
2011/04/18 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:20:38 Morris -> MorisWork
2011/04/18 11:00:00
2011/04/18 12:00:00
2011/04/18 13:00:00
2011/04/18 14:00:00
2011/04/18 15:00:00
2011/04/18 16:00:00
16:22:14 ! kurov ("Leaving...")
16:33:08 + kurov(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/04/18 17:00:00
2011/04/18 18:00:00
18:34:44 + meltdown(~meltdown@wd47.AFLc8.vectant.ne.jp) to #KA-06
2011/04/18 19:00:00
19:18:43 ! ToyoDesir (EOF From client)
19:26:05 kisi_afk -> kisito
2011/04/18 20:00:00
20:06:02 MorisWork -> Morris
20:26:10 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
20:51:50 + Saw_i(~Saw_i@pw126166076242.70.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/04/18 21:00:00
21:07:20 Morris -> MorrisEAT
21:08:51 ! Saw_i (EOF From client)
21:23:06 MorrisEAT -> Morris
21:23:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126166076242.70.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
21:36:34 + H_AoiNote(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-06
2011/04/18 22:00:00
22:02:14 + Suo(~username@ppxc078.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] ---
[Saw_i] トリ:(布団に寝ながら)「たぬきさん、あなたはこの家長いんですか?」
[Saw_i] #唐突にたぬにふってみる
[matuya] たぬ:(見つかった!)
[Saw_i] トリ:「隠れないでください! なにもしませんから」(笑おうとして咳き込む
[matuya] #最近出ないのは夜番だったのもありますが里見一族だと聞いてたのでこれはかかわっては不味いと思っていたのです。
[Saw_i] #確かに目は真っ赤です。でも弱そう
[matuya] たぬ:「あ。あ。だいじょうぶです――か?」
[matuya] #玉緒だって見かけは病弱げな少女だったじゃないかw
[Saw_i] トリ:「うん。うつる風邪じゃないみたいなので、少しお話相手になっていただけませんか?」
[matuya] たぬ:「ええと。ぼ、僕でよければ」(じりじりと近寄る)
[matuya] #なんだかんだでまだ子ダヌキライクな大きさ。
[matuya] #最近は子守に便利でしたがしばらく夜中の見張りにつかわれてます。
[matuya] #ていうか喋るたぬきがぽてぽて歩き回っている状況に疑問を憶えないのかトリ。
[Saw_i] トリ:「末夜さんの家族、ですよね? お名前は?」
[Saw_i] #それが当たり前の場所で生まれ育っているのでw
[Saw_i] #弟のペンタやオクタよりはずっと良識のあるデザイン
[matuya] たぬ:「ええと、たぬです」
[matuya] #そういえばそうだ。
[Saw_i] トリ:「たぬきだから、たぬ、なんです?」
[matuya] たぬ:「たぶんそんな感じのノリだったんだと思います」
[matuya] たぬ:「犬だったらいぬ、ってつけてそうでした」
[Saw_i] トリ:「ぷっ、安直……ひどいよ末夜さん、あは」
[Saw_i] #あははは
[matuya] たぬ:「そうなんですひどいんです」
[Saw_i] トリ:「私は試験体三号だからトリです。なんだかたぬさんは親近感がわきます」(嬉しそうに微笑む
[matuya] #ああ親近感沸きそうだなあなんだかいろいろとw
[matuya] たぬ:「トリさんですね」(試験体ってなんだろう)
[Saw_i] トリ:「タヌキ顔も
[Saw_i] トリ:「タヌキ顔もたぬきさんならかわいいんですけどね」(そっとなでる)
[matuya] #わりとふかふかです。
[matuya] #いい暮らししてやがるぜ。
[Saw_i] トリ:(ふかふかでかわいいな……)
[matuya] たぬ:(はふう)「里見のひとがくると聞いて隠れてたんですけど、なんだか心配しなくてよかったみたいです」
[Saw_i] トリ:「里見一族は怖いですか?」(布団にひきこんで撫でながら)
[matuya] たぬ:「むかしいろいろありまして――」(何か思い出したのか毛が逆立つ)
[Saw_i] トリ:「そっか。きっとひどい目に遭われたんですね。ごめんなさい……」
[matuya] #生きたまま骨を抜かれたり座布団にされて中身がはみ出したり裏表逆さにされたりハゲにされたりゾンビにかじられたり地獄に落とされかかったり。
[matuya] #ざっと思い出しただけでこんな感じ。
[Saw_i] #これはひどいw
2011/04/18 23:00:00
[matuya] #加害者筆頭は玉緒。
[matuya] #あと鏡介。その後に鐘継と続く。
[matuya] #飼い主と平田さんも何かと非道だった。
[matuya] #花火にくくって上空に打ち上げた思い出がふと去来した。
23:02:27 + gombeLOG(~username@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Saw_i] トリ:「本当に、ごめんね……」(突然、堰を切ったように泣き出す)
[matuya] たぬ:「え、ええと。いえそれほどでも」(わたわたわた)
23:03:08 mimiaway -> mimiMao
[matuya] #それほどでもあるのだがそうは言えないw
[Saw_i] トリ:(潰さない様に気を使って抱きしめ、声を殺して泣き続ける)
[matuya] たぬ:「いやそんな、大丈夫だから泣かないでくださいよぅ」
[matuya] #なんかが心のツボをついてしまったらしい。
[Saw_i] トリ:「ご、ごめんなさい……違うんです。なんだか自分に重ねちゃって……こんな、突然泣かれても迷惑ですよね」
[matuya] たぬ:「え、いえ。何かなやみごとだったら、僕でよければ聞きますよ……ただのたぬきだけど」
[matuya] #オマエのようなただのたぬきがいるか。
23:12:10 Morris -> MorrisZZZ
[Saw_i] トリ:「たぬさんは優しいね」(ふかふかの毛並みに頬ずりをする)
[matuya] #影の薄かったキャラクタに突然のよい扱い。
[matuya] #これは次週か次々週あたりに。
[mimiMao] #たぬさんだ
[Saw_i] トリ:「私とかあなたみたいな顔って、損ですよね……どんな時も平気に見えちゃうのかな」
[matuya] たぬ:(そんな似てるかなあ)
[matuya] たぬ:「いろいろ大変ですよね」(はふう)
[Saw_i] トリ:「私だって、叩かれたら痛いし、嫌われたら辛いのに……」(声が震える
23:19:53 mimiMao -> mimiafk
[matuya] たぬ:「え……誰か叩くんですか」
[Saw_i] トリ:「私、妹に嫌われてるんです……」
[matuya] #思いのほか深刻でありどうしようw
[matuya] たぬ:「妹さんって、こないだ来た猫っぽいあの」
[Saw_i] トリ:「うん。嫌われる理由はわかってるから、ずっと我慢してきたんですけど……わ、私はね、あの子のこと大好きなんです。まっすぐで綺麗で、本当に羨ましい。でも、好きな人に嫌われるって普通に嫌われるよりずっと辛くて……」
[matuya] たぬ:(なんとかしてあげたいなあ……)
[matuya] #だが普通に言っても引っかかれるだけな気がします。バリバリ。
[Saw_i] クロエ:(寝室の外でその会話聞いてしまい拳を握り締める)
[matuya] #あっ。
[asahiya] #あっ
[matuya] たぬ:「嫌われる理由……って。ええと聞かないほうがいいのかもしれないけど、何とかならないんですか」
[Saw_i] トリ:「私があの子の大事なものをとってしまったんです。きっと……」
[matuya] たぬ:「何かたからものですか」(よくわかんない)
[Saw_i] トリ:「うん。たからもの。居場所っていう宝物」
[matuya] たぬ:「居場所がなくなると大変ですよね」(よく夏場に涼しいところを末夜に取られる)
[Saw_i] クロエ:(そんなこと、わかってるってのよ……)
[Saw_i] トリ:「私が悪いのはわかってるつもりだったん……ですけど」
[matuya] たぬ:「トリさんはわざと取っちゃったんですか」
[Saw_i] トリ:(くびをブンブン振る)「私、そんな器用じゃないです……」
[Saw_i] トリ:「でもあの子にしてみれば同じことなので……」
[matuya] たぬ:「でもそれ、トリさんはどうしようもないですよぅ」
23:51:31 kisito -> kisi_huro
[Saw_i] トリ:「どうしたらあの子に納得してもらえるのか、いつも考えてるんですけど……」(顔が曇る
[matuya] たぬ:「そういうのってたぶん、叩いても納得しないですよね」
[matuya] たぬ:「……うーん」
[Saw_i] トリ:「ごめんなさい……悩ませてしまって……」
[matuya] たぬ:「僕になにかできるといいかなって思ったんですけど……」
[matuya] #しょせんたぬきの頭であった。
[Saw_i] トリ:「大丈夫。いままで我慢できたんですから、これからも我慢します。それがきっとあの子にできるただ一つの贖罪なので…」
2011/04/19 00:00:00 end