語り部IRCログ #KM 2000-09-24

現代妖奇譚:影歩む街

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KM 2000-09-24をご活用くださいませ。

2000/09/24 00:00:01
00:26:46 soutou -> sou_kuma
[bomin0] (とことこ)
[wings] (ころころ)
[sf] # ここも、ひさしぶりだな
[bomin0] 栞:「……雨……か」
[wings] ??:「……………」
[wings] いきなりキャラを出してみる
[wings] 濡れそぼった16,7歳ぐらいの女の子だ
[bomin0] 栞:(びくっ)
[wings] ??:「………誰?」
[wings] (栞さんの方を向く)
[bomin0] 栞:(女の子? なんでこんな時間に……)
[wings] ??:「………?(小首を傾げる)」
00:44:45 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #KM
00:45:26 ! Ryu_Note (物欲神様お助けを!)
[bomin0] 栞:(意を決したように)「どうしたの? こんな時間に……」
[wings] ??:「……………」
[wings] (しばし沈黙)
[wings] ??:「………ねえ。あなたは、私の友達になってくれる?」
[bomin0] #うぅ、栞が怖がって動いてくれない(しくしく)
[bomin0] 栞:(………?)
[wings] #うーむ、動いてくれないか。では、別の方向にシフト。
[wings] ??:「………友達に、なって、くれないの?」
[wings] #………ぬう、知覚って何でやるんだろ
[bomin0] #彼女の場合は
[bomin0] #普通の人間と同じような知覚しか持ち合わせていません
[bomin0] #自律……かな?
[wings] #では、自律で判定を。難易度は1。
[bomin0] 目標値10
[bomin0] 余力7
[bomin0] 2d7
[kataribe] bomin0: そのだいすはもってないですぅ
[bomin0] ぽかした(w
[bomin0] 2d6
[kataribe] bomin0: 3(2D6) = 3
[bomin0] 成功です〜
[wings] では、どこからか濃密な血の香りがするのに気付きます
[bomin0] 栞:(……? お腹にひびく匂いね……でも、どこから?)
[wings] どこからか知りたければ、もう一度判定を。今度は難易度4。
[bomin0] 2d6
[kataribe] bomin0: 10(2D6) = 10
[bomin0] 2d6
[kataribe] bomin0: 7(2D6) = 7
2000/09/24 01:00:00
[bomin0] 成功、余力は6になりました
[wings] では、匂いの源が判ります。大半は、彼女のすぐ横にある路地から。そして、残りの少しは、彼女の体から。
[bomin0] 栞:(! この子……)
[wings] ??:「ねえ………」
[wings] ??:「あなたは、友達になって、くれないの………?」
[bomin0] 栞:「お友達、探しているの?」 と言いながら路地脇を見ましょう。
[wings] 元は自力で動いていた人間という名のマリオネットの部品と、その作動液が山のように。
[bomin0] 人形に欠けている部分はありますか?
[wings] 欠けてる部分はありませんが、原型とどめてません。ほとんどはそうですが、一人だけ、ほとんど外傷が無く、首が切られているだけの物があります。
[wings] ??:「うん。私は、友達が欲しいの………」
[bomin0] ……状況をみて、かなりやばいんで人気がないか見回します。
[wings] 幸いと言いますかなんと言いますか、人気は見あたりません
[wings] 人気は見あたりません>人気はありません
[wings] ………チャットにまで人気が無くなった(笑)
[bomin0] あぅあぅごめんなさい
[bomin0] 栞:「……あなたの横にあるのは……お友達じゃないよね?」
[wings] ??:「ううん、ちがう」
[wings] ??:「ここにいるのは、お友達をいじめようとした人と………」
[wings] ??:「………お友達、『だった』人」
[bomin0] 栞:「……誰がお友達だったの?」
[sou_kuma] #ひとけのないチャンネルとひとけのないチャンネルは同じ意味である(ぉぃ
[sou_kuma] もとい
[sou_kuma] #にんき
[wings] ??:「………(無言で、首が切られているだけの死体を指さす)」
[sou_kuma] #しかし
[sou_kuma] #KMでそんな派手な事すると
[sou_kuma] #速攻消えるぞ(W
[bomin0] #だからさっきから足がすくんで動けないのだ
[wings] #裏通りだし、人気無いような深夜(勝手に決定)だし(ぉ
01:33:41 Lurimu -> LuriSleep
[bomin0] #3人に人間じゃないとこ見られたら終わりだから、既にけっこうやばいかな……。
01:39:41 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #KM
[bomin0] 栞:「どうしてこんな……」
[wings] ??:「この子はね、あたしの友達になるって言ってくれたの」
[wings] ??:「だから、私と彼女は友達になった。友達が居るって、すっごく楽しかった」
[wings] ??:「だけどね。この子、本当の私を見てくれなかった。本当の私を知ったら、逃げようとしたの」
[wings] ??:「だから、さよなら、した」
[wings] ??:「ねえ。あなたは、友達に、なって、くれる?」
[bomin0] 栞:「ごめんね、なれないわ」
2000/09/24 02:00:00
[bomin0] 栞:「私は……消えたくないの」
[bomin0] 栞:「あなたは……どうなの?」
[wings] ??:「友達に、なって、くれないの………?(とても悲しそうな顔)」
[wings] ??:「私だって、消えたくない。でも、友達は欲しい」
[wings] ??:「だから、せめて一人だけでいいから、友達が欲しいって思ったのに………」
[bomin0] 栞:「……あなたにとってのお友達ってなにかしら?」
[wings] ??:「………あたしの全てを、受け入れてくれる人。一緒におしゃべりしたり、買い物に行ったり、遊んだり………。あたしの正体を知っても、そのままで居てくれる人………」
[wings] ??:「そんな、そんな、ささやかな願いなのに………」
[bomin0] 栞:「あなたは友達だった子を……」
[wings] ??:(びくっとふるえる)
[bomin0] 栞:「消えたくないのは分かるわ。でも……」
[bomin0] 栞:「だから、私はなれない」
[wings] ??:「……………」
[bomin0] 栞:「…………………あなたは……いくつ?」(唐突に)
[wings] ??:「………わから、ない………」
[bomin0] 栞:「ううん、わかる時まででいいの」
[wings] ??:「3,年………ううん、もっと………?」
[bomin0] 栞:「そう……。あのね、私も、同じだった……」
[bomin0] 栞:「ごめんね、あなたとお友達になれない」
[wings] ??:「……………」
02:31:22 sf -> sf_away
[bomin0] 栞:「私は、友達を作ってはいけないの……」
[bomin0] 栞:「私も、……同じなのよ」
[wings] ??:「……………ねえ」
[bomin0] 栞:「?」
[wings] ??:「お姉ちゃんって、呼んで、いい………?」
[wings] #唐突(笑)
[bomin0] #あうぅ
[bomin0] #この子はいったい何なんでしょうか…?
[wings] #んー、ばらしてしまいましょう
[wings] #風の精霊、シルフィードです。
[bomin0] 栞:「…………」
[bomin0] ##すみませんプレーヤーの脳みそが爆睡モードです。
[sou_kuma] #べんきょうせい(w
[bomin0] ##ほんに、そうおもいます
[bomin0] 栞:「ごめんね、私は……1人で……」
2000/09/24 03:00:00
[wings] ??:「………そう………」
[bomin0] 栞:「……………さようなら」
[wings] ??:「………さよなら。また、会えるといいね」
[wings] #一陣の風が吹き、もう、そこには少女は居ませんでした。
[bomin0] 栞:(……雨が……止んでる……)
[bomin0] 栞:「ごめんね……」
[bomin0] ……
[wings] さあ、ネタがいっこできたぞ(笑)
[sou_kuma] 書け(非情)
[wings] 元々はキャラ固めEP用だったから、万々歳だ(笑)
[wings] ぎゃー
[bomin0] 質問
[bomin0] 「死体の山はどうしましょう」
[bomin0] めちゃくちゃ危険です
[bomin0] ここの部分は改ざんする必要が……。
03:15:01 ! bomin0 (カウントダウンだよ〜ぅ)
[wings] 死体の山………さて、どうしよう(ぉ
[sou_kuma] 食え(ぉぃ
[sou_kuma] あるいは
[wings] 風の精霊が?(笑)
[sou_kuma] 穴ほって埋めろ(w
[sf_away] こあういうことをして波及がどこまであるかですな
[sf_away] そのあたりはワールドマスター判断待ちかもしれぬ
03:20:03 ! Ryu_Note (雨やまないかな〜)
[wings] はりにゃは………今は、絶対寝てるな(笑)
[sou_kuma] おやすみっていったし
[sou_kuma] ねているにちがいない
[wings] 大事件にはなるが、??の特定までは出来ないだろう(個人的見解)
03:25:33 sou_kuma -> soutou
03:39:06 ! soutou (さぁけはの〜めのめ〜)
03:39:54 ! wings (??:「私は………友達が欲しいだけなのに………」)
2000/09/24 04:00:00
2000/09/24 05:00:00
2000/09/24 06:00:00
2000/09/24 05:59:32
2000/09/24 06:00:00
2000/09/24 07:00:00
07:44:58 + bomin(~k-sasaki@pae24de.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #KM
07:56:51 ! bomin (カウントダウンだよ〜ぅ)
2000/09/24 08:00:00
2000/09/24 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KM
2000/09/24 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #KM
2000/09/24 10:00:00
2000/09/24 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #KM
2000/09/24 11:00:00
11:49:35 sf_away -> sf
2000/09/24 12:00:00
12:47:00 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #KM
12:50:25 ! gallows (Connection reset by peer)
12:51:09 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #KM
2000/09/24 13:00:00
2000/09/24 14:00:00
2000/09/24 15:00:00
2000/09/24 16:00:00
16:52:20 sf -> sf_away
2000/09/24 17:00:00
2000/09/24 18:00:00
18:03:21 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p108.ppp.odn.ad.jp) to #KM
18:21:07 sf_away -> sf
2000/09/24 19:00:00
19:39:54 gallows -> galloAway
2000/09/24 20:00:00
20:52:55 galloAway -> gallows
2000/09/24 21:00:00
2000/09/24 22:00:00
22:17:34 sf -> sf_away
2000/09/24 23:00:00
23:08:18 sf_away -> sf
23:08:24 + bomin(~k-sasaki@pae24aa.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #KM
23:11:54 + soutou(~soutou@kusatu3-55.teleway.ne.jp) to #KM
23:22:04 soutou -> sou_mesi
23:27:49 + Onomoto(~chocoa@PPP29.otsu-ap.dti.ne.jp) to #KM
23:28:33 ! gallows (EOF From client)
23:29:18 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #KM
23:32:00 sou_mesi -> soutou
2000/09/25 00:00:00 end