語り部IRCログ #kataribe 2000-09-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-09-24をご活用くださいませ。

2000/09/24 00:00:01
[sf] とーひですか?
[Akami] 御大〜
[sf] ん
[K_DASH] ころがってるにゅ(笑)
00:01:17 mimiaway -> mimimi
[Akami] HA02の春秋彩子さんはどなたのキャラですか?
[mimimi] もどりん
[sf] シートによると警覇さんですな。むかーし昔の人。
[mimimi] お兄ちゃん思いの良い子です
[Shin-ya] あ〜
[bomin0] (ころころころりんっ)
[Shin-ya] あいつ何してるんだろう?(w
[Lurimu] 知らないなあ(苦笑)
[mimimi] お兄ちゃんと人格交換できるので
[sf] どうやら図星らしい>ほーみんさん
[Akami] ……ぼ〜みんしゃんがこわれた……
[hari] ちょいと買い物行ってきやす
[mimimi] 外見おっちゃんの中身少女という怖いことになるキャラでした
[sf] にゃはは
[mimimi] 警覇くんを最後にみたのは……うむ、あのセッションの時だな
[Shin-ya] あの技能って言うか、体質は面白かった(w
[Shin-ya] 俺も久しく見てない(w
[Shin-ya] 生きてるらしいとは聞くけど(w
[sf] つまりあれだ、小学生キャラが高校生になるくらいの昔だ(;^^)
[Shin-ya] だねえ(w
[Shin-ya] 何せBBS時代だけに(w
[mimimi] 高校を卒業すると、友人の一人はゆくえ不明になったりするらしい(´〜`)
[Akami] で、古武道部で安河さんと遭遇(w
[Shin-ya] 昨日、中学高校時代の悪友から突然電話あった(w
[sf] まあ、中学の同窓会で聞いただけでも「○○は最後に伊勢でも区激されたあと行方不明だ」とか「○○は破産して海外に出たまま行方不明だ」とかいろいろあったが
[K_DASH] 突然だ(笑) > 末弟
[Shin-ya] どうしてんのか心配されていた、俺(w
[sf] あはは
[Lurimu] 中1までの知り合いとは
[Lurimu] 一人残らず、行方不明状態だろうなww>己
[K_DASH] 放置プレイなんだな(違) > 末弟
[Shin-ya] 寒空の下のたうちまわってた(ぉ
[Shin-ya] まあ、小学生時代の友人とは、
[Shin-ya] センター試験の会場で再開した(w
[Shin-ya] ただし、二回目のセンター試験(w
[sf] なむなむ
[bomin0] うぐ
[K_DASH] 小さい「ぅ」を最後につけるとなおよし(笑) > うぐ
[Lurimu] 変なこと教えるなーっw
[Kakeru] うぐぅ
[Shin-ya] うぐぅ
[K_DASH] お前らはいい(笑) > かけるん、末弟
[Lurimu] 己は?w
[Shin-ya] うぐぅ(ver違い(w
[bomin0] うぐぅ(w
[Shin-ya] よくできました(w
[wings] この間秋葉に言ったら、見知らぬ人間に親しげに声かけられた(笑)
[K_DASH] やってみれ(笑) > る
[Kakeru] ぅぐう
[ko_iti] よくあることです
[wings] どうも同級生らしいが、金髪で思いっきり出っ歯になってて識別不能。結局、最後まで判らなかった(笑)
[K_DASH] これで人間的に一回り成長したな(笑) > ぼーみんにゃ
[Akami] 危険だ(w
[bomin0] げふぅ……。
[wings] ぅぐぅ
[K_DASH] うれしくなさそうだ(笑)
[bomin0] そんなことないですよっ(ひきつりつつもにこっ)(w
[mimimi] 奥が深いらしい
[K_DASH] また今度なにか教えてやろう(笑)
[mimimi] 解説を聞くとたぶん逃げられないので、そのままにしておこう
[K_DASH] もともと逃げられないから(笑)
[mimimi] そんな気はしてた(笑)
[soutou] ただいま
[mimimi] おかえりなさいまし
[hari] がう
[soutou] 電話しておりました
[soutou] エアガンの熱い話で盛りあがり
[Maybe] お帰りなさいませ
[soutou] もはや表示は一周して00分
[soutou] でもかけてきたのは相手なので安心(ぉぃ
00:24:53 Akami -> Aka_Away
[mimimi] さて
[hari] ぴょんぴょん
[mimimi] 気づかれないうちに去るか
[mimimi] でわー
[hari] にゅ
[soutou] であであ
[hari] 絵〜
[soutou] さて
00:26:39 ! mimimi (ゆかいな仮面)
[soutou] 今日のくまに入ろう(ぉぃ
00:26:46 soutou -> sou_kuma
[hari] さいごのくま?
[sou_kuma] くまは
[bomin0] ぴこぴこ
[Kakeru] が、がお
[sou_kuma] 昨日補給されたので
[sou_kuma] まだまだある(ぉぃ
[Shin-ya] ぴっこり♪
[Shin-ya] ぽかっ>かけるん
[Kakeru] …イタイ…
[bomin0] くま?
[Kakeru] なんで叩いたりするかなぁ
[Shin-ya] お前の母親に頼まれたからな
[Kakeru] そんなこと聞かなくていいのに
[sou_kuma] くまは球磨
[bomin0] みぅ〜
[sf] 焼酎の銘柄らしい
[hari] 球磨焼酎と言う
[hari] 薬事法には引っかからないが、ごく一部の人に強い常習性がある旨い焼酎らしい
[sou_kuma] こらこら(w
[sou_kuma] ちゃんとした焼酎だよ
[sou_kuma] あらぬ噂を流して熊本の人を困らせないように(w
[hari] ごく一部の人>総統にゃん
00:31:10 Aka_Away -> Akami
[wings] そうか、常習者なのか(笑)
[bomin0] みゃふ、納得です〜
[Cat-Tail] あらぬ噂は流すためのモノじゃないか(爆)
[bomin0] おかです〜
[sou_kuma] 失敬な
[sou_kuma] 毎日飲んでるだけだ(ぉぃ
[sou_kuma] 異常に呑みやすい
[sou_kuma] 米焼酎とは思えない
[Lurimu] へー
[Lurimu] 割らないで軽くいける?(おい
[Shin-ya] 焼酎って割らないで飲むもんじゃなかったのか(ぉ
[fukanju] (^^;
[sou_kuma] 健康の為に水割りを推奨しています(ぉぃ
[Shin-ya] なるほど(w
[fukanju] 美味しい焼酎の、25度のなら、割らない。
[sou_kuma] 35度なので
[fukanju] 美味しくない焼酎は……………(w
[sou_kuma] 割らないのは流石にしんどそうだ(w
[sou_kuma] まあ
[sou_kuma] ぜんぜん平気で呑めるが(w
[bomin0] ……こないだ割るという言葉を知らずに複数で飲んだ記憶が(w
[Lurimu] ……未成年の危ない発言は控えましょうw
[sou_kuma] 大丈夫
[sou_kuma] いわなきゃばれぬ(ぉぃ
[sou_kuma] ぼーみんさんは
[sou_kuma] もう二十歳であるということになった
[sou_kuma] ついさっき(ぉぃ
[K_DASH] その年では普通飲んでるね(笑)
[K_DASH] 俺とかでも工房時代に居酒屋はよく逝ったしね(笑)
[bomin0] はっはっは、何を言うか、割らずに飲んだのはカルピスだっ!(爆笑)
[sou_kuma] それはそれで
[Akami] #HA06の面々の呑みっぷりが
[sou_kuma] くどそうだ(w
[ko_iti] それこすぎ
[Shin-ya] どろり濃厚……(w
[Kakeru] ばふっ
[wings] のどが痛くなりそうだ
[Akami] カルピス、コカコーラ割り(w
[wings] ………変な色になりそうだ(笑)
[Shin-ya] アンバサコーラは学校の自販機でよく飲んだ(w
[K_DASH] カルピスコーラって商品は売ってたぞ
[Shin-ya] よかいちをコーラで割るのは、
[Shin-ya] いまいちいけてなかった(w
[Shin-ya] しかも迎え酒でそれをやったため、死ねた(w
[sou_kuma] 焼酎は
[sou_kuma] もとい
[sou_kuma] 米焼酎は
[sou_kuma] ジュースで割ってはいけない
[sou_kuma] 麦もかな
[sou_kuma] まあ
[sou_kuma] 安いのは仕方が無い)w
00:44:41 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[K_DASH] にゅ
[Shin-ya] にゅ
00:45:26 ! Ryu_Note (物欲神様お助けを!)
[Shin-ya] 助けを求めて落ちてしまった(w
[sou_kuma] なにがあったのだろう(w
[Shin-ya] WINmeでなんかあったのかも(w
[sou_kuma] メか
00:50:16 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
[sou_kuma] メは、評価が決まるまで動かないでおこう(w
00:50:35 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 98で別にいいかなと(笑)
[Lurimu] あ、何のことかようやくわかった(馬鹿)
[Lurimu] ぱっとみ連想できなくて通じてなかった(^^;;
[sou_kuma] あら
[sou_kuma] よくみると
[Maybe] 寝落ちします、お休みなさい
[Kakeru] おみかん
00:54:54 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[sou_kuma] めずらしくるりるりがアクティブ
[sou_kuma] おやす
[wings] それであ〜
[fukanju] ……………ローマ字よみね(^^;
[fukanju] おやすみです
00:55:10 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Lurimu] ほっといてくださいw
[Lurimu] そろそろ寝るつもりだけど
[fukanju] (^^;
[Lurimu] 最近はゲームに行ってたからなあ
[Lurimu] 再インストールもしたしw
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] AIRはどうですか(おい
[Shin-ya] あ、CG2枚見てなかった(w
[Shin-ya] 最近はサントラばっかきいてる(w
[Kakeru] さんとらはいいねぇ
[Kakeru] というわけでるりるりも酒なんかのんでないでAIRするのだ
[wings] ぺしぺし
[Lurimu] 失礼なっ 本体は飲んでないぞw
[Kakeru] あうあう
[wings] 未成年に勧めるない(笑)
[Akami] 小西も飲んでおりません
[Kakeru] 酒はハタチからだけどぎゃるげは18歳から
2000/09/24 01:00:00
[Kakeru] ぎゃるげのほうがけんぜん(おい
[Akami] ぐほっ
[wings] だからって女性に勧めるない(げしげし)
[Kakeru] あうあう
[sou_kuma] まあ
[Kakeru] 18なところはみないようにしましょう
[Kakeru] みてもたいしたことないらしいけど(なぞ
[sou_kuma] 個人の嗜好をとやかく言ってはいけない
[fukanju] しかし、個人の嗜好を押しつけないように〜
[fukanju] まー、ほどほどに。
[Kakeru] ほどほどにやるとか(なぞ
[sou_kuma] ちっ
[sou_kuma] 言われた(ぉぃ
[ko_iti] ふかふか
[fukanju] ふかふか
[ko_iti] 麻樹さんはひよこまんじゅう好きなんだろうか
[Kakeru] ぴこぴこ
[fukanju] 甘いものはそんなに好きではないが。
[Kakeru] いびき西夜
[fukanju] まー、お茶請けには食べるでしょう(うむ
[Kakeru] 東京銘菓
[Kakeru] ひよこ
[Kakeru] の丸焼き
[fukanju] ちっと、口調訂正とかはまって〜(^^;
[ko_iti] ほえ
[Kakeru] おちますみかん
[fukanju] おやすみー
01:06:06 ! Akami (ログ切りは引き受けます)
01:10:58 ! Kakeru (聖:「赤飯だ」)
01:17:57 K_DASH -> K_D_cvs
[hari] そろそろねます
[hari] おやすみなさい
[sou_kuma] おやすみ
[sou_kuma] うーむ
[sou_kuma] こいつは危険だ
[sou_kuma] つまみなしで
[sou_kuma] 大変いいペースだ(w
[sou_kuma] まあ、明日休みだしいいか(ぉぃ
[Shin-ya] 紅茶飲もう(w
[sou_kuma] なにか健康的な液体にはしっている
[sou_kuma] みんなで不健康に逝きよう(ぉぃ
[Shin-ya] いや、
[Shin-ya] ビールはあるんだけど、
[Shin-ya] 冷えてない(w
[Shin-ya] ワインはあるけど、
[Shin-ya] 冷えてるけど、高い奴だけに(w
[Shin-ya] 今飲むのはどうかと(w
[sou_kuma] 氷を入れて
[sou_kuma] アイスビール
[sou_kuma] 東南アジアでは定番(ぉぃ
01:33:41 Lurimu -> LuriSleep
[sou_kuma] おやすみ
[LuriSleep] おやすー
[bomin0] おや〜
[sou_kuma] のみすぎに注意だ>名誉弟
[Shin-ya] おやす〜
[LuriSleep] だーらあっ
[LuriSleep] ここんとこ呑んでないしっ
[Shin-ya] これからが勝負だな(w>いもーと
[LuriSleep] だいたい弟じゃねえっw
[sou_kuma] だから
[sou_kuma] 名誉弟なのだ
[LuriSleep] 胃の状態悪いしねw
[LuriSleep] ……(しくしく
[LuriSleep] ま、いーや
[LuriSleep] しんやにーさまの後継ぎにはなりたくないので
[LuriSleep] (ふかにゃの高傾斜でも可)
[LuriSleep] さっさと寝ます
[Shin-ya] 十分後継機だと思ってるのだが(w
[sou_kuma] おやす
[LuriSleep] では♪
[Shin-ya] まあ、おやす(w
[Shin-ya] 期待してるよ(w
[sou_kuma] しかも烈風よりよっぽど有望な後継機だ(分かりにくいネタ)
[Shin-ya] 実戦配備されてそこそこの戦果も挙げてますからねえ(w
01:36:25 K_D_cvs -> K_D_Plus
[bomin0] くっ……わからねぇ……
[K_D_Plus] 帰ってキター
[sou_kuma] おか
[Shin-ya] おか
[sou_kuma] 修行が足らんぞぼーみん
[K_D_Plus] そしてアルコール投入でK’+に(笑)
[sou_kuma] パワーアップだ(w
[bomin0] 修行してても困るような……(w)
[K_D_Plus] おおよ(笑) > 弟子
[bomin0] <じゅけんせひ
[sou_kuma] とりあえず、蝶型フラップについて勉強して来い(w >ぼーみん
[K_D_Plus] 気にするな(笑) > 受験生
[sou_kuma] 大丈夫
[sou_kuma] 受験なんか屁のようなものだ
[sou_kuma] なにしろ
[Shin-ya] 太平洋戦争の勉強だよ(w
[sou_kuma] 俺は高専生だったからな(w
[bomin0] 残念ながら世界史は
[bomin0] 日本史もだけど、とってないのです(w
[K_D_Plus] 受験に関係ないとかいうな(笑)
[Shin-ya] 地理か(w
[sou_kuma] 全く無い(w
[K_D_Plus] 知っといて損はないぞ…得もないが(笑)
[sou_kuma] ろくに勉強もしてないのに
[bomin0] いあ、倫理(爆)
[sou_kuma] 今じゃ社会人さまだ
01:39:37 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #kataribe
[Shin-ya] (w>倫理
[sou_kuma] がっはっは(w
[sou_kuma] おか
[Shin-ya] おか、魔人様(w
[K_D_Plus] 不良だけどな(笑) > 社会人
[sou_kuma] メがダメでしたか?(w
[Shin-ya] メのせい(w
[sou_kuma] それを言ったらおしまいですがな(w >師匠
[Ryu_Note] にゅ
[K_D_Plus] ま、その道でも師匠になれると思うが(笑) > 弟子 < 不良しゃかいじそ
[Ryu_Note] とたんにATOKがトラブってkernel32が死にまくっていたよ(w
[K_D_Plus] め入れたんだ(笑)
[K_D_Plus] ダめダめ?(笑)
[sou_kuma] 駄MEか(w
[Ryu_Note] いや、ATOKとかのパッチ入れてなかった(^^;
[Ryu_Note] Justsystemのパッチと
[Ryu_Note] 仮想デスクトップなフリーソフトをはずしたら激安定
[K_D_Plus] チョットしたミスか(笑)
[Ryu_Note] んむ
[Ryu_Note] Justsystemのパッチは各製品トータルで10MBぐらいあったから
[Ryu_Note] 時間かかっちった
[sou_kuma] 10MBか
[sou_kuma] うちの環境なら
[sou_kuma] 1日仕事だ(w
[K_D_Plus] (笑)
[Ryu_Note] (w
01:47:23 K_D_Plus -> K_D_Plus2
[K_D_Plus2] パワーアップした(笑)
[sou_kuma] パワーアップだ(w
[sou_kuma] うーむ
[sou_kuma] 不思議な事に
[sou_kuma] くまはいくらでも呑める
[sou_kuma] やばし(w
[Ryu_Note] (w
[ko_iti] reffer_countっておもしろいなあ
[ko_iti] 日記ばっかり検索に引っかかる(苦笑)
[ko_iti] 天使とか神とかでひっかかってしまった
[sou_kuma] SDネタでひっかかったり
[sou_kuma] 天使や神でひっかかったり
[sou_kuma] 大変だな(w
[ko_iti] 他にも東京との養護施設とか
[ko_iti] 奉仕義務とか
[ko_iti] いろんな言葉で引っかかってしまう
[bomin0] yっlh
[sou_kuma] いいことだ
[bomin0] っと、寝てしまっていたようです
[bomin0] すみません
[sou_kuma] ねるこはそだつ
[Shin-ya] 別にかまわないけど(笑)
[Shin-ya] 寝るなら布団で寝るべし(笑)
[sou_kuma] チャットで寝る事など
[sou_kuma] 大した事ではない
[sou_kuma] オンラインゲームでねてみなさい
[sou_kuma] えらいことだ(w
2000/09/24 02:00:00
[sou_kuma] EQなんか
[sou_kuma] 起きたら裸で町だぞ(w
[Shin-ya] しゃれになんないね(w
[sou_kuma] 昔
[sou_kuma] 相棒がよくやった
[sou_kuma] 戦闘中に
[sou_kuma] 突然動かなくなるのだ(w
02:01:15 ! mihael (CHOCOA)
[Ryu_Note] ふむ
[Ryu_Note] いまだにパソの前で寝たことはない
[sou_kuma] しゃかいじそになると
[sou_kuma] よくあるよ(ぉぃ
[Ryu_Note] 常に物欲電波がディスプレイから発せられるために、アドレナってるのだな(w
[ko_iti] ねむくておなかすいたのでおちます
[sou_kuma] おやす
02:02:31 ! ko_iti (イサス鬼士団出撃せよ!)
[Shin-ya] 電波浴びると眠気が飛ぶ(w
[Ryu_Note] (w
[sou_kuma] #アーカスのなんとかいう店のランチバイキングで食いすぎたのでねむくない <ローカルネタ
[Shin-ya] #国道沿いのスタミナ太郎で食い放題食ってきたので眠い(w<ローカルネタ返し
[Ryu_Note] #ガンドレス完全版で死ぬほど笑ったので眠くない(w
[Ryu_Note] #映画館で見てない仲間にも「伝説」の認定を受けました(w
[Ryu_Note] #終わったときにちょうどやってたハンター×ハンターのほうがクオリティ高くてまた笑った(笑)
[sou_kuma] #気にしてはいけない
[sou_kuma] #丁度、デスクリムゾンが伝説となったように
[sou_kuma] #伝説はクオリティの欠如から始まる(ぉぃ
[Ryu_Note] #(w
02:08:42 + mihael(~mihael@KUNca-0115p127.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_kuma] ばんわ
[Ryu_Note] #数年後にプレミア付くかな(笑)
[sou_kuma] #セントエルモスだってそうだ(w
[sou_kuma] #人は異質なものに遭遇したとき
[sou_kuma] #価値観の混乱をきたすのだ(w
[sou_kuma] #だから伝説が生まれる(w
[wings] #………里見の謎?(ぉ
[sou_kuma] #タイタニックを何時までも覚えている奴はいないが
[sou_kuma] #デスレース2000を忘れられない連中はいる
[sou_kuma] #そういうことである(ぉぃぉぃ
[Ryu_Note] #(w
[Ryu_Note] #デスレース……素晴らしかった(ぼー)
[sou_kuma] #なにげにスタローンでてるしな(w
[Ryu_Note] いかん、会話がコメントアウトばっかりだ(笑)
[sou_kuma] うーむ
[sou_kuma] いかんな(w
[sou_kuma] だがあえて言おう
[sou_kuma] クオリティとはいくらカネがかかったかだ!
[wings] クロト:「困ったときはチャットを始めてみましょう。これは先人の知恵です(にこにこ)」
[sou_kuma] そんなもんはホンマモンじゃない!(w
[sou_kuma] みろ、サンゲリアのゾンビ演技を
[sou_kuma] あのダルさこそがホンモノのゾンビだ(w
[sou_kuma] 酔い平田:「あ゛ー? なんだって?」
[wings] クロト:「……………(にこにこ、でもこめかみにあせ一筋)」
[Ryu_Note] んむ、金=クオリティはうなずけるな
[Ryu_Note] 今年の夏ポケモン劇場版は凄かった……
[Ryu_Note] 危険なクオリティでした(w
[sou_kuma] 危険だったのか(w
[sou_kuma] 伝説候補?(w
[Ryu_Note] クオリティ高すぎ!(鼻血)
[sou_kuma] じゃあ伝説にはならないな(ぉぃ」
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] そーいや、パトレイバーは新作作ってるんだっけカナ
[Ryu_Note] 攻殻機動隊2も作ってるとか噂は聞いたが……
[sou_kuma] ……どこからネタ持ってくる気だろう(w <ぱとれいばー
[Shin-ya] 廃棄物13号ネタだったはずだけど
[Shin-ya] どうなったのやら(w
[sou_kuma] ああ
[sou_kuma] あれか
[sou_kuma] あんなまわりくどいことせんでも
[sou_kuma] 自衛隊で焼け(w
[Shin-ya] 押井監督じゃない時点であんまり期待してなかった(ぉ
[sou_kuma] つーかまあ
[sou_kuma] 押しゐ
[sou_kuma] もとい
[sou_kuma] 押井でもどうかと(w
[Ryu_Note] (w
[Shin-ya] まあ、ネタが問題だ(w
02:31:22 sf -> sf_away
[Shin-ya] まあ、人狼見てきたので、今んとこ十分(w
[Shin-ya] >映画
[Ryu_Note] いいなぁ(w
[Ryu_Note] 新宿は終わっちゃったからなぁ
[Shin-ya] 昨日で大津パルコでは上映最終日だった(w
[Ryu_Note] 今は池袋でやってるのかなぁ
[Shin-ya] 22時の最終見に行ったんでほとんど貸し切り状態(w
[Shin-ya] 俺、三男、友人と後一人という状態(w
[sou_kuma] 貸し切りだ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] おいらも攻殻の凱旋上映を見に行ったときはそんな感じだったなぁ(^^;
[Shin-ya] 攻機は
[Shin-ya] 試写会だったので人いっぱい(w
[sf_away] ぶーん
[sf_away] 気がつくと寝ていたのであった
[sou_kuma] でも
[Ryu_Note] (^^;
[sou_kuma] アウェイになってます(w
[Ryu_Note] (w
[sou_kuma] まさか無意識に?(w
[Shin-ya] (w
[Ryu_Note] ああ、今日はゲームショウだ
[Shin-ya] 物欲レポートヨロ(w
[Ryu_Note] デジカメで撮るだけ撮るヨ(w
02:39:13 ! mihael (CHOCOA)
[Shin-ya] 任せた(w
[sou_kuma] ぶつよくばんざい
[Ryu_Note] 今回はセガフリークとか居ないから……ユーザー層が薄いと良いなぁ(w
[sf_away] (;^^)
[sf_away] SEGAが出ないとは新聞にあったな
[sou_kuma] せーがー
[sf_away] そして注文が来ている
[sf_away] げふげふ
[Ryu_Note] (w
[sou_kuma] #アーカスのランチバイキングはナンが美味しかったので次はそれメインでいこうかと画策 <ローカル
[Ryu_Note] ぐぅ
[Ryu_Note] デジコのまいブラ(仮)とかいうソフトが……
[Ryu_Note] どうやらDC用のブラウザーのようだ(w
[sou_kuma] にょ
[sf_away] こふこふ
[sf_away] さて
[sf_away] TRPGとして遊ぶのになにが必要か
[sou_kuma] ちゃんねる違うぞ御大(w
[sf_away] げしげし
[wings] みんな脳が寝てきてる
[sou_kuma] がはぁ
[Shin-ya] プレイヤーの想像力と良識(爆)
[sou_kuma] サバゲと同じだな(ぉぃ
[Shin-ya] んむんむ(ぉぃ
[sf_away] まあ、サバイバルゲームはライブRPGの一形式という説もあるしのう
2000/09/24 03:00:00
[Ryu_Note] (w
[sou_kuma] そうでもない
[sou_kuma] 純粋にゲームとして遊ぶと
[sou_kuma] 想像力はいらない(w
[sf_away] 外国での見られかたとかね
[sou_kuma] しかし、それは寂しい(w
[sf_away] そのへんの事情は、TRPGもいっしょですの
[sou_kuma] いずれにしろ
[sou_kuma] TRPGよりカネがかかるのは間違い無い(w
[sf_away] うむ(;^^)
[Shin-ya] いくらかけたやら(w
[sf_away] ちなみに
[sf_away] http://www1.linkclub.or.jp/~ben/scoops/contents/special/larpg.html
[sf_away] 海外LARPG事情
[sf_away] ドイツの事例は、ほとんどサバイバルゲームの中世豪華版でしょう
[sou_kuma] サバゲだ(w
[sou_kuma] ただ違うのは
[sou_kuma] サバゲは城を借りれない(w
[Ryu_Note] (w
[sf_away] まあ日本でも戦国時代の衣装再現して、模擬戦闘っぽくイベントってのは、あったよーな気はする
[sf_away] あいは意識の問題か
[sf_away] あとは
[sf_away] ああ、なんか変だ
[sf_away] あとは意識の問題か
[bomin0] #おやすみなさい……
[sf_away] と書きたかったらしい
[sf_away] おやすみー
[sou_kuma] おやす
[Shin-ya] #おやすみ、おとーと
[sou_kuma] まあ
[sou_kuma] 独逸はお国柄もあるでせう
03:15:01 ! bomin0 (カウントダウンだよ〜ぅ)
[sou_kuma] 日本は武器に対する拒否反応がある
[sou_kuma] 独逸は後悔はしても反省はしない(w
[Ryu_Note] 落ちます
[Shin-ya] おやす〜
[sou_kuma] おやす
[sf_away] であー
03:20:03 ! Ryu_Note (雨やまないかな〜)
[sou_kuma] ふむ
[sou_kuma] 生存者はほとんどいなくなった
[PaLiLitH] いきてます。
[PaLiLitH] ただ
[Shin-ya] 一応生きてます(w
[PaLiLitH] もう目もほとんど見えず。
[wings] 生存
[wings] 別の所でチャットセッションやってる都合上、生きてないと困る(笑)
[sou_kuma] 約4名か
[sou_kuma] 分隊にも満たない
03:25:00 PaLiLitH -> PaLiComa
[PaLiComa] そして脱落。
[sou_kuma] おやす
03:25:33 sou_kuma -> soutou
[soutou] くまがはんぶん
[soutou] まだのめるけど危険だからやめておこう(w
[soutou] んー
[soutou] 死人の山だ
[Shin-ya] 死んでるね
[sf_away] ざざーん
[soutou] 東映(謎)
[soutou] わしもねよ
[soutou] おやす
03:39:06 ! soutou (さぁけはの〜めのめ〜)
[wings] そろそろ堕ちよう
[wings] であであ
03:39:54 ! wings (??:「私は………友達が欲しいだけなのに………」)
[sf_away] ふむ
[fukanju] あー
[fukanju] あさになりつつあるな
[Shin-ya] みんな落ちた(w
[sf_away] (;^^)
[Shin-ya] そろそろ寝るかな(w
[sf_away] それもまたよし
[sf_away] あとTRPGな一言だけになってるから方づけようかとおもったが
[sf_away] まだできやしない
[sf_away] えいやっと
[sf_away] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年09月22日号 完成
[sf_away] ほんとに寝よう
2000/09/24 04:00:00
2000/09/24 05:00:00
05:06:13 + BallMk-2(~chocoa@ppp48.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ……………寝よ(^^;
[fukanju] おやすー
05:20:02 fukanju -> fukaSleep
[BallMk-2] おやす
[BallMk-2] むー
[BallMk-2] 雷がうるさい……
05:42:19 + so_do(~so_do@dmax001-pool16.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
2000/09/24 06:00:00
2000/09/24 05:59:32
2000/09/24 06:00:00
2000/09/24 07:00:00
07:44:54 + bomin(~k-sasaki@pae24de.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[bomin] のそのそ
[bomin] むぅぅ、さすがに眠い……
[BallMk-2] おはよー
[bomin] おはようございます〜
[bomin] お、「語り部IRC情報」の600番踏んだ〜(ころん
[BallMk-2] を〜
[bomin] (ころころ)
[bomin] 脳みそが限り無く溶けてるなぁ〜
[bomin] 1時間後の模試、だいじょぶだろか(w
[BallMk-2] んーむ
[bomin] みぅ
[bomin] んしょ
[bomin] でぁおちまする
[BallMk-2] であー
[bomin] にゃぁ|
07:56:51 ! bomin (カウントダウンだよ〜ぅ)
2000/09/24 08:00:00
2000/09/24 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ちうか
[BallMk-2] 落ちるか(笑)
[BallMk-2] であ
08:20:44 ! BallMk-2 (ヒマヒマ星人1号だよぉ♪)
08:23:39 + AL(~cc0735th@p0048-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[AL] ああ、みんなしかばね(笑)
2000/09/24 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
2000/09/24 10:00:00
2000/09/24 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #kataribe
10:03:16 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよー
[AL] おはー
[fukanju] …………模試か……………なつかしー響きだ(^^;
[AL] もしもし〜?(謎)
[fukanju] しかし、朝から頭が動くようにしておかないと、大学入試は朝からなんだよなー(^^;
[fukanju] #ろぐよみちう
[AL] #ふに
[AL] だいがくにゅうし………………
[AL] おち
[AL] では
10:43:26 ! AL (CHOCOA)
[fukanju] でわー
10:54:50 + Cat-Tail(~edw@sendai26-43.teleway.ne.jp) to #kataribe
10:54:50 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
2000/09/24 11:00:00
11:16:49 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
11:49:35 sf_away -> sf
[sf] おはよ
2000/09/24 12:00:00
[fukanju] おはよー
12:46:19 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
12:50:25 ! gallows (Connection reset by peer)
12:50:42 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[gallows] ただいま
2000/09/24 13:00:00
13:12:03 + Ten-Rou(~s031044@ninja.sys.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ちわです
[sf] おやおや
[sf] めずらしー時間に。
[Ten-Rou] 研究発表用の資料作成でただいま大学です
[sf] がんばー
13:16:02 OTE_ROM -> OTE
[OTE] ちわっ
[Ten-Rou] ちわです
13:35:13 PaLiComa -> PaLiLiE
[PaLiLiE] のへのへ。
[PaLiLiE] 絵を描いたのです。
[Ten-Rou] ちwです
[OTE] にょっへ
[PaLiLiE] 送ってよろしいでしょうか?
[sf] どーぞどーぞ
[PaLiLiE] わーいわーい
[sf] 送ってから考えるのが基本(おい)
[OTE] わーい
[sf] 題名と作者名よろしゅー
[PaLiLiE] 題名:環(人型)
[PaLiLiE] 作者名:ぱらでぃん
[PaLiLiE] で、おねがいします。
[sf] あーい
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/TAMAKI_3.JPG
[sf] 掲載
[PaLiLiE] そしておまけにもう一枚。
[sf] 前処理でコントラスト強めたほうが良いかもね
[sf] ういーす
[sf] 帽子つきだ
[sf] 題名〜
[PaLiLiE] 環(うさみみ)
[PaLiLiE] で。
[PaLiLiE] 最初の奴のコントラストいじったやつつくりました。
[sf] ういさー
[sf] ファイル名は最初のにあわせとくね
[PaLiLiE] はい
[sf] ほい更新〜
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/TAMAKI_3.JPG
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/TAMAKI5.JPG
[sf] いじょー
[sf] なかなか、うさ帽子が怪しげです
[PaLiLiE] うさうさ。
13:55:50 PaLiLiE -> PaLiLitH
[sf] かじられているようなのがラブリー
[PaLiLitH] 描いた後に気付きましたが、腹開きにしたようにも見えます(ぉ
[PaLiLitH] <うさ
[sf] げふー
[sf] にしても巨大だな
[sf] しかし、ほんと小学生的とゆーかー
[sf] お子様っぽいのがナイスだ
2000/09/24 14:00:00
[PaLiLitH] 一応14歳ぐらいらしいですけど
[PaLiLitH] ちょっと低めですかね。
[sf] 体つきとか、服の趣味とかかな
[PaLiLitH] 服の好みは本体を踏襲しております(げーん)
[PaLiLitH] 来年二十歳なのに。
[OTE] 確かに14にしては
[sf] (;^^)
[OTE] ちょっと低目かも。
[PaLiLitH] 私は14の頃の服をずっと着てますねえ。
[PaLiLitH] 成長してないし。
[sf] ほむ
[PaLiLitH] というか、ろくに服を買ってないです。
[PaLiLitH] それ以降。
[OTE] お腹が成長するので買い替えが大変。
[sf] ぎゃふん
[OTE] ズボンがハイらねぇ(泣)
[PaLiLitH] この前服を買いにいこうとのへのへ見たら
[PaLiLitH] パーカー一着3万円。
[PaLiLitH] 帰りました。
[OTE] 案外高いんだよねぇ。
[PaLiLitH] ですねえ。
[OTE] 皮ジャン10万くらいしたりするし。
[OTE] でも、高いの買っとくと長持ちするよ。
[PaLiLitH] うむう。
[OTE] ちと出かけます
14:32:42 OTE -> OTE_ROM
[sf] いってらー
[sf] ぼー
[sf] http://www.dodgeball.or.jp/ 日本ドッジボール協会だそーだ
14:59:53 OTE_ROM -> OTE
[OTE] ほにょ
2000/09/24 15:00:00
[OTE] たら
[OTE] あ、Log届いてる。
[OTE] 処理処理〜
[OTE] EPに起こそうと言う話も来ている。みゅう。
[OTE] EPかぁ。
[OTE] Nになりそうな気もするが。
[OTE] まぁ、書いてみよう。
[sf] しょりしょり
[OTE] りんごのかわむき
[PaLiLitH] よもぎだんごはっけん
[sf] さて、本日もログゲットしとこー
[sf] 1909発言げっとー
[sf] #kataribeがあまり動いてなかったわりには
[sf] そこそこか
[sf] 他のチャンネルがけっこうあちこち動いてたからのう。
2000/09/24 16:00:00
16:25:20 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちと
[sf] 出かけます
16:52:20 sf -> sf_away
2000/09/24 17:00:00
[PaLiLitH] 久々にリブートしてみます。
[Ten-Rou] うぃうぃ
2000/09/24 18:00:00
18:00:22 ! PaLiLitH (うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎ)
[Ten-Rou] BA、と押してポーズ解除するともれなく自爆します?(違)
18:03:12 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p108.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] お帰りです
[PaLiLitH] ただいまです
18:21:07 sf_away -> sf
[Ten-Rou] お帰りです
[sf] ただいま
[OTE] おかえりー
18:36:56 OTE -> OTE_FURO
[Ten-Rou] #落ちますです
18:37:52 ! Ten-Rou (今日は貫徹、かな?明日の発表で寝たら落ちだけど...)
2000/09/24 19:00:00
19:00:52 OTE_FURO -> OTE_FUROA
19:00:56 OTE_FUROA -> OTE
[OTE] たら
[OTE] 長生哲也の2000年キャラシーを提出しました。
[sf] うにうに
[OTE] カレー魔術の解説もいれてわかり易く〜。
19:04:36 + AL(~cc0735th@p0567-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] ちあ
[sf] めでたいめでたい>シート更新
[AL] ふむ? <行進
[sf] 長生哲也のシートが更新されましたの
[AL] ほいほい
[OTE] はお>AL
[OTE] あんまり変わってないけど、経歴が入りました。
[OTE] 実はインド育ちだったんですね。哲也。
[AL] ほいほい
[sf] ほほー
[AL] いんどじーん
[OTE] それで、コンピュータに強いのか、と(笑)
[sf] げふげふ
[fukanju] むー
[OTE] TRPGは何処で身につけたんだろう(笑)
[fukanju] おかずを作り終えて…………米を炊くのを忘れていた(^^;
[sf] やはりこー中学時代であ
[sf] げふげふ
[OTE] インド版D&Dとかをやってたに違いない(ぉぃ
[OTE] (素直に考えれば、当時は日本に帰ってたってのが筋か?)
[sf] だとおもう
[sf] ああそうだ
[sf] 経歴からして言語技能を調整したほうがいいと思う
[OTE] ほむ
[OTE] フォートランとか知ってるでござるか?
[sf] いあ、インドで使用されている言葉とか。
[OTE] あぁ
[OTE] にゃる。
[sf] 英語が10あたりかね。
[sf] あとはなんだっけ
[OTE] うひゃ。
[OTE] だんだん、本人から離れていくぞ(笑)>英語10
[fukanju] (^^;
[OTE] インドの主要言語って何語だっけ?
[sf] ヒンドゥー語が公用語か
[sf] http://www.tabicom.com/contents/kuni/HTML/IND.html
[sf] http://www.arukikata.co.jp/country/india.html
[OTE] ほほう。
[sf] http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/kankei/a_india.html
[OTE] そういや、家の弟が、インド専用検索エンジンってのを見つけてたなぁ。
[OTE] URL教えてもらってないけど。
[sf] http://indo.to/
19:19:02 + Maybe(~maybe@Cytkd3DS61.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] あ、そこそこ。
[OTE] ばんわ>Maybe
[Maybe] こんばんは〜
[sf] はい、こんばんは
[OTE] ご飯〜〜〜〜
19:23:30 OTE -> OTE_MESI
[Maybe] いってらっしゃいませ〜<飯
[Maybe] 2d6
[kataribe] Maybe: 4(2D6) = 4
[Maybe] tito
[Maybe] ennsyuu desu.
[Maybe] zissennennsyuu desu.
[Maybe] 即落ちで悪いですが落ちます。また来ますね。
[sf] であであ
19:26:39 - Maybe from #kataribe (Maybe)
[sf] 気にしないでOK
[AL] ごろごろ
[AL] ……おちよう
[AL] では〜
19:34:27 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] であであん
19:34:36 ! AL (CHOCOA)
19:39:54 gallows -> galloAway
2000/09/24 20:00:00
[OTE] たらー
[sf] おか
[OTE] 言語技能の他は修正しなくて良いかなぁ。
[OTE] 修正終了したら、SP1として提出しよう。
[sf] そーさねぇ、人間関係あたりを精神的特徴に入れとくとかまあ、まだいいかな
[OTE] ふむ。というと?
[sf] 社会的にはいってるや
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06213.TXT
[sf] とか
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/2/HAC06206.TXT
[sf] とかにあるようなのね
[OTE] にゃるほど。
[fukanju] うぃうぃ
[OTE] わしだと、カレー屋のバイト(優麻):1とかつくのだな。
[sf] そんな感じかの
[OTE] 他には…。前野君とか、由摩ちゃんとかがつくのかな?
[sf] そのへんの判断は、プレイヤーとしてゲームマスター的な今後の関係の利用を念頭に考えてくれい
[OTE] ふうむ。
[OTE] にゅむ
20:30:41 fukanju -> fukaEat
20:38:12 fukaEat -> fukanju
[fukanju] 満腹食了
[OTE] Log加工。頑張るぞい。
20:52:55 galloAway -> gallows
2000/09/24 21:00:00
21:55:34 + theta(~JBE00525@kyto1221.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃん
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年09月23日号 完成〜
2000/09/24 22:00:00
22:01:33 + Ball_note(~hi-izawa@nagano-ppp-210-157-14-74.interq.or.jp) to #kataribe
[OTE] ごくろうしゃま
[Ball_note] みゅっ
[hari] みゃー
[Ball_note] ふにっ
[Ball_note] くむー
[hari] ぱう
[Ball_note] #by 高山です
[Ball_note] #いや
[Ball_note] #in 高山だな
[OTE] inなの?
[Ball_note] 現在地が高山だから、そーじゃないかなと
[OTE] 多分、onだと思う<英語偏差値32
[Ball_note] まー、どっちにしろ、高山に居るのだが
[Ball_note] まー
[OTE] たかやま?こうざん?
[sf] 飛騨高山ですな
[Ball_note] 正確に書くと、そーなるかも<英語偏差値30
[sf] たかやま
[sf] だとおもう
[Ball_note] たかやまみなみ(w
[OTE] くっ、まけた
[Ball_note] 負けたんだ……(=_=)
[OTE] いいもん。俺こっちで合コンしたりするから。
[Ball_note] げふげふ
[sf] 飯くつて来るでよ
22:17:34 sf -> sf_away
[OTE] へい
[Ball_note] いつてら
[OTE] EP書くかも。
[OTE] そんときは、優麻ちゃんと由摩ちゃん貸してね。
[OTE] >Ball
[Ball_note] あいあーい
[OTE] その前に、魔王と婚約者だなぁ。
[OTE] うぎょぎょ
[Ball_note] 光も使っていいよ
[OTE] 光?
[Ball_note] んむ
[Ball_note] 伊佐見光
[Ball_note] 優麻、由摩の兄
[Ball_note] 正確に言うと、私の本当の分身
[OTE] ほむ
[Ball_note] ちなみに、HNは事務弐型
[OTE] へむ
[Ball_note] 一応、狭間にも、TRPGNETはあるらしいので
[Ball_note] ネットで出会っていてもいいかも
[OTE] ほほー
[OTE] 哲也はTRPG:10の人なので、狭間のIRCにも居ておかしくないな。
[Ball_note] んむんむ
[Ball_note] ちなみに、本体と同様、光もネット中毒なので、IRCには常駐してます
[OTE] 転職を考える所からだから結構長いEPになるかも〜〜〜〜
[Ball_note] んむんむ
[Ball_note] よいですな。なかなか。
[Ball_note] MLに流すなら
[Ball_note] 由摩、優麻、光で絡んであげよう
[OTE] うい。たのむっきゅ。
[Ball_note] #ちなみに、ネットでは「じむにゃ」って呼んでね(笑)<狭間のIRC
[Ball_note] 結構、常駐組は多いらしいし<狭間06のメンツ
[OTE] ほほー
[LuriSleep] みーっw
[Ball_note] 娘も常駐組だったね(笑)
[LuriSleep] あい
[hari] 一行に
22:42:50 ! theta (Connection reset by peer)
[hari] 船舶を増強してる気分になりたいなぁ、的ルールの話を
[hari] レスした
22:43:18 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ball_note] ふむ
[OTE] 寝るなり
22:44:25 OTE -> OTE_ROM
[Ball_note] おやすー
[Ten-Rou] お疲れ様にゃ
[Ball_note] 私も寝るかな
[Ball_note] んであー
22:45:06 ! Ball_note (が、がお…(ぽかっ)……何で殴られないといけないのかなぁ…)
[hari] みゃおん
22:50:25 + Cat-Tail(~edw@sendai27-190.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:52:03 Cat-Tail -> cook-Tail
[hari] ぐるる
[hari] ひみゃー
[hari] sfさんや
22:59:09 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p39.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] あ、こーちゃ
2000/09/24 23:00:00
[ko_iti] よる
[hari] ばん
[ko_iti] ばた
23:00:44 + Kakeru(Kakeru@p84ec6d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari] EP、続きが楽しみにゅ
[Kakeru] こんばんわだよ
[ko_iti] だにょ
[ko_iti] あそこでまずはひと段落だにょ
[Kakeru] 天使が天使のくせに電波じゃない
[ko_iti] sfさん小影関係ログほしいにょ
[ko_iti] むう。もっと電波を飛ばした方が良かったかのう。
[hari] 可愛いので良いと思うに
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] かわいいからいいらしい
23:04:36 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] ばにゅ
[toyolina] うい
[Kakeru] ばしゅ
23:07:29 + Maybe(~maybe@Cytkd2DS32.nra.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Maybe] こんばんは〜>ALL
[ko_iti] こば
23:08:14 + bomin(~k-sasaki@pae24aa.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] Dr.コパ
23:08:18 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[bomin] こんばんわぁ〜〜
[Kakeru] こんばんわだよ「
[Maybe] こんばんは>bomin
[gallows] こんばん
[sf] こかげ関係のログは、現在あるものですか、それとも今後恒久的ですか〜
[gallows] あれ、なんかおひさしぶり(w>ボミーン
[bomin] でろろ〜〜〜ん
[sf] 昨日も来ていたのだ
[bomin] にゃう(w
[sf] 模試からの逃避だったらしい
[bomin] 2ヶ月ぶりですぅ
[ko_iti] 現在あるものです>小影
[ko_iti] 今後もなるべく
23:12:06 + soutou(~soutou@kusatu3-55.teleway.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] はいる
[sf] ほいさっさ
[soutou] はいる
[Kakeru] でる
[Maybe] 今晩は>総統殿
[bomin] こんばんわぁ
[gallows] ばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] こんばんわだよ
[hari] 特徴のスケールを、一定のルールに従って変えると言うのは
[hari] アリでしょうかね?>sfさんや
23:17:40 + Rainy(~RA@p195037.mirai.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] みぅ
[sf] こんばんははじめまして
[sf] # 特徴スケールいじると、正負で恐いことになりそー
[Maybe] こんばんは、はじめまして。
[Rainy] こんばんわぁ はじめまして>みなさま
[hari] まぁ、加減する特徴同士や、抵抗側が使用する特徴のスケールもあわせれば
[hari] 派手にはなるが、バランスは大丈夫かなと(w
[Rainy] 少しの間、観戦と言うか^^魅さして下さいね
[Ten-Rou] こばわです、はじめまして
[soutou] はじめまして
[sf] むかーしの0.2xのように、スケールファクタを別に+するという手もあるけど……うーん
23:22:04 soutou -> sou_mesi
[Maybe] いってらっしゃいませ〜>総統殿
[sou_mesi] いや
[sou_mesi] 画面の前には居る(ぉぃ
[ko_iti] めしなのか
[sou_mesi] 返事ができるかどうかはわからん(w
[hari] 数値の幅が大きい方が
[hari] 増強しがいがあるかな、と
23:25:54 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p144.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_mesi] ばんわ
23:26:57 + mihael(~mihael@KUNca-0215p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[mihael] こんばんわです〜
[Saramari] ばんわ
23:27:51 + Onomoto(~chocoa@PPP29.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[sou_mesi] ばんわ
[Onomoto] ばわ
[bomin] こんばんわです>来た方
23:28:33 ! gallows (EOF From client)
23:28:50 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちょろちょろと小影関係のログ送ったよん
[ko_iti] きました
23:32:00 sou_mesi -> soutou
[soutou] ごちそうさま
[Kakeru] そうとうさんまるかじり
[Maybe] おかです〜>総統殿
[Maybe] 小影ってなんですか?>ALL
[Kakeru] 猫
[ko_iti] ねこ
[hari] 煌:「仔猫♪」
[Onomoto] ねこー
[ko_iti] 「どんぶらこっこ」で流れてきたねこです
[sf] どんぶらこっこ、についてはML参照のこと
[sf] みんな〜、MLにも返事や感想や質問を書こうね〜(と書いとこう)
[sf] # ちとらぐり出したか
[Kakeru] らぶらぶ
[Maybe] あ、sfさん。またfreemail凍ってて動かないんです。
[sf] あらららら(;^^)
[Maybe] で、MLが読めない(;;)
[soutou] そんなあなたに
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[soutou] OnWeb
[sf] とか
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[ko_iti] ON WEB
[sf] ですね
[sf] URLを引く時には後者をつかってねー
[Kakeru] ぐいぐい
[Kakeru] ぐいぐいぐい
[Kakeru] ぐいぐいぐいぐい
[soutou] がすっ
[Kakeru] ばたっ
[Kakeru] どうして殴ったりするかなぁ
[soutou] なんとなく
[Kakeru] が、がお
[Onomoto] (ぽかっ)
23:45:21 + sasi(~sasi@ppp01-379.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] どうして叩いたりするかなぁ
[bomin] ……
[bomin] (こちょこちょこちょ……)
[Kakeru] げしっ
[sf] 叩いた
[sf] 叩いた
[sf] さらに叩いた
[Kakeru] そういうことするひと嫌いです(脱兎
[sf] 手のひらに残る感触が心地好い<ちかやると変な話になる
[Ten-Rou] (既に落とし穴作成完了(をひ))
[Kakeru] (ぼこっ)
[Kakeru] ……なんでそんなことするかなぁ
[Ten-Rou] #深さ1センチ<落とし穴(滅)
[soutou] あんまりやるから
[soutou] 受け応えを覚えてしまった
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] そろそろ次のネタを仕込んで来い
[Kakeru] おはこんにちばんわ
[Ten-Rou] そろそろもとに戻るようにポイント切り替えをば.....
[Kakeru] ……残念賞
[hari] がう
[soutou] あぎゃー
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年09月24日号 完成〜
[Kakeru] みんなけだもの化している
[hari] さて
[hari] 買い物しつつ、船舶ルールをかんがえるか
[hari] まぁ、技能値12くらいで
[hari] 特徴分が+10とか付くと
[hari] 非常にバブリーな感じがするが
[hari] 敵わねーもんには敵わないのだ
2000/09/25 00:00:00 end