語り部IRCログ #HA06 2000-09-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2000-09-24をご活用くださいませ。

2000/09/24 00:00:01
[Akami] に古武道部の話が少しまとまっています
[Lurimu] #ちなみに質問とかあったらどうぞー>Maybeさん
[Lurimu] #いちおー、高校関係とかなら把握してる自信はあるのでw
[wings] 圭人:「そうさせてもらう………。経験上、徹夜明けはひどいことになる可能性が高いからな………」
00:01:17 mimiaway -> mimimi
[Maybe] 萩里:「さぁ、皆さん折角いろいろ用意してくださったんですから楽しみましょうよ♪」
[Maybe] 萩里:(さっそくコーラ一気飲み(おぃ))
[Akami] 香子:「無理してコーラ飲まなくても」(スピリタスのビンを持ってくる(ぉぃ))
[Maybe] 萩里:「皆さん、がんがんいきましょ〜!」(酔っている?)
[Akami] 香子:「じゃあ、今日はドンペリのシャンパン開けましょう」(ぉぃ)
[Lurimu] 璃慧:「それより日本酒ない〜? 焼酎でもいいけど」
[Lurimu] 璃慧:「いちご酒とかあればもっと嬉しい(おい)」
[Akami] 香子:「越後の地酒ならあるよ」
[ko_iti] るりるのみすぎ
[Lurimu] 璃慧:「あ、のものも♪」
[bomin0] 火撫:「イモ焼酎〜♪」
[Maybe] 萩里:「お酒はちょっと…」
[Akami] 本体(小西):「私は飲めないので、あとは水無瀬さんにまかせて……」
[Lurimu] 璃慧:「って楓も飲めたんだw」
[bomin0] 火撫:「飲んでみない?」
[Lurimu] 璃慧:「あ、ごめんごめん。無理して飲まないほういいよ」
[bomin0] 火撫:「結構おいしいよ〜☆」
[Akami] 香子:「私たちにお酒でついてくるのは厳しいわよ」
[Lurimu] 璃慧:「こーなっちゃだめだからね(^^;」
[Maybe] 萩里:「あの…お酒は…お付き合い程度なら…(押されている)」
[Akami] http://kataribe.com/HA/06/P/E/HAP06E26.HTM
[Lurimu] 璃慧:「だからあ、飲めない人に勧めるなってのっ」(楓を殴る振り)
[Akami] #香子の飲み方は荒っぽい
[bomin0] 火撫:「オレンジジュースにしとこ」
[Akami] 香子:「ペリエにする?サンペレグリーノにする?」
[Akami] >安河さん
[Lurimu] #そーいえば
[Lurimu] #はじめましての気もするんだけどw>水無瀬さん
00:10:21 ! yuuri (絵描きたい…時間ない…(汗))
[Maybe] 萩里:「あの、おすすめをいただけますか…?」
[bomin0] #あぅ、璃慧に勧めてるつもりだったのだ(笑)
[Lurimu] #わりわり、ラグってたのかもw
[Lurimu] 璃慧:「ほんと無理しないほうがいいかんね
[bomin0] 火撫:「特に飲みやすいやつは気をつけよう」
[Lurimu] 璃慧:「果実酒系は特に、口当たり軽いしねw」
[Lurimu] #……ほんとにこいつは高校生か(^^;;;
[Maybe] 萩里:「はい…気をつけますぅ(酔ってる?)」
[bomin0] 火撫:「(ちとまずいなぁ)はぃ、烏龍茶」>萩里さん
[Maybe] 萩里:「ふぁひ、どぉもぉ〜」<烏龍茶(完全に酔ってる)
[Akami] 香子:「大丈夫?酔っちゃったわね……」
[bomin0] 火撫:「……何飲ませたの?」
[wings] 圭人:「酒は、呑まない………。呑むとえらいことになるからな………」
[Akami] 香子:(こっそり)「スピリタスと25%梅酒の1:1配合」>火撫
[Akami] #計算上アルコール濃度72%……死ぬわこりゃ
[Akami] ##訂正
[Lurimu] 璃慧:「ってゆーと飲ませたくなるんだけどなあ(にこにこ)」>けーと
[wings] 圭人:「んなとんでもない物のませるなよ………」
[Akami] 香子:(こっそり)「スピリタスと25%梅酒の1:3配合」>火撫
[bomin0] 火撫:「……みんな。悪いこと言わないから深呼吸してくれ」
[Lurimu] 璃慧:「飲ませるほうも飲ませるほうだけど
[Lurimu] 璃慧:「ふつー、その度数なら気づくよ(汗)」
[Lurimu] #んでこー、流されたんだが
[Maybe] 萩里:「はははは〜(≧∇≦)/(狂)」
[Maybe] 萩里:「深呼吸?ですかぁ?」
[Lurimu] #璃慧と水無瀬さんって初めてだと思うんだけどw>会うの
[soutou] #未成年が酒の話か
[Maybe] 萩里:「けふっ」
[Akami] #たしかに公式には初めてかも>二人の「みなせ」
[Lurimu] #ほっといてくださいっw
[wings] 圭人:「すでに空気のにおいが違う………」
[Lurimu] 璃慧:「えーっと、ところで、はじめましてだと思うんですけど(^^;;」
[Lurimu] >水無瀬
[wings] 圭人:「そういや、すっかりとけ込んでたから気付かなかったな、まあ、俺は一応知ってるが」
[Lurimu] 璃慧:「水無瀬さんですよね。水瀬です(おい」
[Lurimu] #そう多くない苗字だし、名前くらいは知ってるだろう
[Akami] 香子:「あらためて初めまして。普通科3年の水無瀬香子と申します。」
[Akami] 香子:「先日の実験科オケラ定期演奏会、見させていただきました。クラリネットお上手ですね。」
00:24:53 Akami -> Aka_Away
[Aka_Away] #ちょっと7分ほど席はずします
[Lurimu] 璃慧:「(硬直中……記憶から抹消)実験科2年の水瀬璃慧です」
[wings] 圭人:「………(ぼそっ)上手か?」
[wings] #ほんとは圭人もうまいと思ってるけどね(笑)
[bomin0] 火撫:「上手だと思うけどなぁ」
[Lurimu] 璃慧:「…………なんか言った?(にこにこ)」
00:26:39 ! mimimi (ゆかいな仮面)
00:26:46 soutou -> sou_kuma
[wings] 圭人:「気のせいだろ?(素知らぬ顔)」
[Lurimu] 璃慧:「じゃ、そーゆーことにしとこっか」(見えない部分をつねる)
[Maybe] 萩里:「ふぅ〜、もうだめですぅ〜」(潰れた)
[wings] 圭人:「っ〜〜〜〜〜(必死で平静を保つ)」
[bomin0] 火撫:「……1本空いてる……?!」
[bomin0] >萩里の前を見て
[bomin0] #さんつけ忘れた(^^;;
00:31:10 Aka_Away -> Akami
[Akami] ただいま〜
[Maybe] おかです〜
[Maybe] 萩里:「すーすー(寝てる)」
[Akami] 香子:「おやおや、寝ちゃいましたね」
[Akami] 香子:「水無瀬家特製気付け薬をどうぞ」>萩里さん
[Maybe] 鬼火:「…これはいけない、お嬢様。大丈夫ですか?(こそ)」
[Lurimu] #ぼーみん、ぷれべみてくりw
[wings] 圭人:「どうせ、よく分からない配合してあるんだろ………」>香子
[Maybe] 萩里:「…ん?あたしどうかしました?」<水無瀬家特製気付け薬
[Akami] 香子:「石鏡の秘伝の薬なの。私も配合はわからないのよ。本家から送ってくるから。」
[Akami] 香子:「おやおや、お目覚めですか。お宅までお送りしましょう。」
[Maybe] 萩里:「なんだか御酒くさいですよ?」>all
[wings] 圭人:「………記憶が飛んでるな(汗)」
[Akami] 三橋:「……香子ちゃん、何飲ませたんだ?」
[Maybe] 萩里:「あぁ、大丈夫です。お気遣いありがとうございます。」>香子さん
[Akami] #突然出現
[Akami] 香子:「あらあら、記憶ごと飛ぶ薬なのね……わかったわ」
[Akami] (独り言)
[Maybe] 萩里:「それでは皆さんパーティーありがとうございました♪」
[Akami] 香子:「こちらこそ。」(三橋へ)「徹くん、送って差し上げて。」
[Maybe] 萩里:「すみません、お世話になります」>三橋さん
[Akami] #三橋=香子の恋人です
[Maybe] #おぃ、大丈夫じゃなかったのか>萩里(w
[Akami] 香子:「そうか、徹くんも璃慧さんは初めてなのか…… いちお〜自己紹介しなさい」
[Akami] 三橋:「こんにちわ。三橋徹といいます。吹利学校オケの高等部普通科部長をしてます。」
00:44:36 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #HA06
00:45:26 ! Ryu_Note (物欲神様お助けを!)
[Lurimu] 璃慧:「あ、よろしくです」
[Lurimu] 璃慧:「実験科2年の水瀬璃慧です。文芸部とオケ所属」
[Maybe] 萩里:「あ、先輩ですか。よろしくお願いします。」>三橋さん
[Maybe] 萩里:「では、失礼させていただきますね」>ALL
[Akami] 香子:(三橋に)「じゃあ、お送りしてね。」(安河さんに)「どちらにお住まいですか?」
[Maybe] 萩里:「え〜と、比企さん所の隣です」<何処に
00:50:16 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
[Akami] 香子:「……危ないところに住んでるのねえ」
00:50:31 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #HA06
[Maybe] 萩里:「えぇ、少しだけですけどね(汗)」
[Akami] 香子:「それじゃあね。」
[Maybe] 萩里:「では皆さん今日は本当にありがとうございました」>ALL
[Maybe] 萩里:「えぇ、それではさようなら」>香子さん
[Maybe] #寝落ちします。お疲れ様でした。
[Akami] おやすみなさい〜
[wings] 圭人:「………それじゃ、また」
[wings] #であであ
[Maybe] おやすみなさいませ・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
00:55:20 - Maybe from #HA06 (Maybe)
[Akami] 香子:「璃慧さん、さすがに今日はみんなで飲みすぎたわね。」
[Lurimu] 璃慧:「……そうですか? ちょっと飲み足りなかった(あはは)」
[ko_iti] のみすぎ
[Akami] 香子:「さっきの強化梅酒、残ってるわよ。あとコップ2杯分くらい、いかが?」>璃慧しゃん
[wings] 圭人:「……………(つきあわないで、正解だったな)」
[Lurimu] 璃慧:「あんまりごちゃごちゃ混ぜるのはちょっと……(^^;;」
[Akami] 香子:「私の結婚式用のワインが石鏡においてあるのよ。みなさんそのときにはご招待します。」
[wings] 圭人:「結婚式用………(汗)」
[Akami] 香子:「トカイの原液なの。40年くらいたってるのよ。今買うと1本100万越えるかも」
2000/09/24 01:00:00
[Akami] #普通は熟成前のを子供が生まれると同時に買って結婚式当日に開ける<地元・ハンガリー
[Kakeru] トナカイの原液に見えた(おい
[Akami] #おちます
01:06:06 ! Akami (ログ切りは引き受けます)
[bomin0] 火撫:「ぐぅ〜(寝てる)」
01:10:58 ! Kakeru (聖:「赤飯だ」)
01:17:57 K_DASH -> K_D_cvs
01:33:41 Lurimu -> LuriSleep
01:36:25 K_D_cvs -> K_D_Plus
01:39:28 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-001.din.or.jp) to #HA06
01:47:23 K_D_Plus -> K_D_Plus2
2000/09/24 02:00:00
02:02:31 ! ko_iti (イサス鬼士団出撃せよ!)
02:31:22 sf -> sf_away
2000/09/24 03:00:00
03:15:01 ! bomin0 (カウントダウンだよ〜ぅ)
03:20:03 ! Ryu_Note (雨やまないかな〜)
03:25:00 PaLiLitH -> PaLiComa
03:25:33 sou_kuma -> soutou
03:39:06 ! soutou (さぁけはの〜めのめ〜)
03:39:54 ! wings (??:「私は………友達が欲しいだけなのに………」)
2000/09/24 04:00:00
2000/09/24 05:00:00
05:06:10 + Ball_log(~chocoa@ppp48.fin.ne.jp) to #HA06
05:42:19 + so_do(~so_do@dmax001-pool16.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #HA06
2000/09/24 06:00:00
2000/09/24 05:59:32
2000/09/24 06:00:00
2000/09/24 07:00:00
07:44:50 + bomin(~k-sasaki@pae24de.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
07:56:51 ! bomin (カウントダウンだよ〜ぅ)
2000/09/24 08:00:00
2000/09/24 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:20:20 ! Ball_log (……つっこみ……切れ味抜群)
08:23:47 + AL(~cc0735th@p0048-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2000/09/24 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #HA06
2000/09/24 10:00:00
2000/09/24 10:00:06
10:00:10 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #HA06
10:43:26 ! AL (CHOCOA)
2000/09/24 11:00:00
11:49:35 sf_away -> sf
2000/09/24 12:00:00
12:46:44 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #HA06
12:50:25 ! gallows (Connection reset by peer)
12:50:53 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #HA06
2000/09/24 13:00:00
13:12:07 + Ten-Rou(~s031044@ninja.sys.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
13:16:02 OTE_ROM -> OTE
13:35:13 PaLiComa -> PaLiLiE
13:55:50 PaLiLiE -> PaLiLitH
2000/09/24 14:00:00
14:32:42 OTE -> OTE_ROM
14:59:53 OTE_ROM -> OTE
2000/09/24 15:00:00
2000/09/24 16:00:00
16:25:23 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
16:52:20 sf -> sf_away
2000/09/24 17:00:00
2000/09/24 18:00:00
18:00:22 ! PaLiLitH (うえうえしたしたひだりみぎひだりみぎ)
18:03:14 + PaLiLitH(~paladin@N23cc-01p108.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
18:21:07 sf_away -> sf
18:36:56 OTE -> OTE_FURO
18:37:52 ! Ten-Rou (今日は貫徹、かな?明日の発表で寝たら落ちだけど...)
2000/09/24 19:00:00
19:00:52 OTE_FURO -> OTE_FUROA
19:00:56 OTE_FUROA -> OTE
19:04:42 + AL(~cc0735th@p0567-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
19:23:30 OTE -> OTE_MESI
19:34:31 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #HA06
19:34:36 ! AL (CHOCOA)
19:39:54 gallows -> galloAway
2000/09/24 20:00:00
20:52:55 galloAway -> gallows
2000/09/24 21:00:00
2000/09/24 22:00:00
22:17:34 sf -> sf_away
22:43:22 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #HA06
22:44:25 OTE -> OTE_ROM
22:58:52 + ko_iti(kazuki@KMGcc-01p39.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
2000/09/24 23:00:00
23:00:26 + Kakeru(Kakeru@p84ec6d.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:07:33 + Maybe(~maybe@Cytkd2DS32.nra.mesh.ad.jp) to #HA06
23:08:11 + bomin(~k-sasaki@pae24aa.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
23:08:18 sf_away -> sf
[bomin] ふ……、物理………。
[bomin] 物の理
[bomin] ………
[ko_iti] 物理は楽しいか
[bomin] 回答用紙の
[bomin] 白さが
[bomin] 目にしみました
23:12:00 + soutou(~soutou@kusatu3-55.teleway.ne.jp) to #HA06
[gallows] そういう時は絵を描こう
[ko_iti] 物理の法則を覚えよう
[hari] 美味しいカレーの作り方を裏面にびっしり書こう
[Maybe] カレー…(汗)
[soutou] どこでもやってるんだな(w <カレーの作り方
[bomin] 辛いものは苦手なの(w)
[ko_iti] じゃあしろくまの作り方
[ko_iti] ひよこまんじゅうの起源について
[gallows] 干し首の作り方
[bomin] ひよこまるかじりー
[Kakeru] メイドさんに突いて書くのだ
[gallows] ほしくびまるかじりー
[bomin] ほ、ほしくび……(^^;; 
[bomin] あぁ、煮干しの頭か……(w
[gallows] ヒトの煮干しの頭かもしれない
[bomin] ……違うことを祈ろう、そうしよう(w
23:22:04 soutou -> sou_mesi
[bomin] そも……、どうやって作るのだろう。
23:25:54 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p144.ppp.odn.ad.jp) to #HA06
[gallows] どっかに詳しい解説が会ったな
[bomin] ……ほへ?
23:27:51 + Onomoto(~chocoa@PPP29.otsu-ap.dti.ne.jp) to #HA06
23:28:33 ! gallows (EOF From client)
23:29:01 + gallows(~gallows@sagami145161.allnet.ne.jp) to #HA06
[hari] 頭蓋骨を抜いて
[gallows] http://www.post1.com/home/hiyori13/kitchen/shrunken.html
[gallows] あったあった
[hari] 中に詰め物をして、感想による収縮を調整しながら
[hari] 乾燥
[hari] 丸くするんだっけ
23:32:00 sou_mesi -> soutou
[bomin] え? え? えぇ?
[Onomoto] ころころころ
[bomin] なにこれぇ〜?
[gallows] いい話
[bomin] ……あぅあぅあぅぅ〜
[bomin] 火撫:「聞かなきゃよかった」
[gallows] 玉緒:「ちょっとした蘊蓄よ」
[bomin] 火撫:「文化って、不思議だ……」
[bomin] しかし、なかなかの外見だなぁ。
[gallows] んむ
[gallows] 世の中にはいろんな部族がいるねえ
[bomin] 初めは冗談かと思った。
23:45:20 + sasi(~sasi@ppp01-379.din.or.jp) to #HA06
[gallows] もんのすごい貧しくて、自分の血を煮炊きしてしのいでる人たちも世の中にはいるんだ。
[gallows] というわけでみんな、血は大切に飲もう(違
[bomin] 限りある資源を大切に(なんか違
[soutou] のむな8w
[sf] 煮炊きすると栄養が飛ぶじゃないか
[bomin] ……血を分解する酵素ってあったっけ?
[gallows] どっちかっていうと宗教的な理由かもね<血を飲む 精霊の声を聞いてる人たちらしいから。
[ko_iti] にゅうさん?
2000/09/25 00:00:00 end