語り部IRCログ #KR 2002-03-12

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-03-12をご活用くださいませ。

2002/03/12 00:00:00
00:26:40 sf_eat -> sf
2002/03/12 01:00:00
01:57:39 sf -> sf_sleep
2002/03/12 02:00:00
2002/03/12 03:00:00
2002/03/12 04:00:00
04:28:17 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d818.soka.pop.isao.net) to #KR
[hari] 一通り出揃ったようですな
[Ji-GUY] そうですね
[Ji-GUY] 今、残りの人にレスをかいとります
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] ここらで
[Ji-GUY] 一通りのKR03の補足ルールをまとめたが良いかな、と。
[Ji-GUY] ML宣言至上主義、とか
2002/03/12 05:00:00
[Ji-GUY] GMはあくまで、不公平にはならないように気を配りつつ、PCを殺しに来るのが役目だとか
[Ji-GUY] キャラチャログやEPに対する、GM吉GUYとKR企画者吉GUYそれぞれの立場と見解とか
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] その辺りを
[Ji-GUY] 明らかにしておくことが必要なのかな、と
[hari] うむ
[hari] とりあえず、ガイとボスコーン合流は、疫病のイベント終了タイミングで、MLに転送かけます
[Ji-GUY] 終了を待たなくても、がすがす進めてけっこうですよ
[hari] いま流すと、雪崩れ式催促になって、ほかのプレイヤーに変なプレッシャーかけそうな気がするので
[hari] いいかね>がすがす
[Ji-GUY] ええ
[Ji-GUY] プレイヤー側から、どんどん展開を動かして行ってけっこうです
[hari] じゃあ、がすがす行きます
[Ji-GUY] #各PCにとって、疫病イベントの終了は、行動宣言を出した瞬間ですからね
[Ji-GUY] #宣言が終わっているPCは、イベントが終わっていると考えて結構です
[hari] あいよっ
[Ji-GUY] PC達が集結することに関して、私が特別に援助したり妨害したりするつもりは今のところ無いので
[Ji-GUY] 集結したければ、PL側で自主的に動いて結構です。
[hari] じゃあ、さっそくMLに流します
[Ji-GUY] うい
[hari] ながしました
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 読んでます
[Ji-GUY] 了解しました〜 >合流
[hari] まぁ、かき集めるだけかき集めたいところですな
[hari] 実際は
[hari] まぁ、そこはほかのPLが動かしてくれんとどもならん
[Ji-GUY] こんな感じで集まって行ければ良い具合かな、と。<KRの企画者としての発言
[hari] ひひひ
[hari] ドンゴ君が不安です<参加者としての発言
[Ji-GUY] 単身乗り込まないように(w
[hari] PLからの補足か注釈が欲しいですね。できれば
[Ji-GUY] うい
[hari] これで、ダイス目走って勝っちゃったらそれはそれで
[Ji-GUY] それはそれでステキ物語です(w <ダイス目で勝つ
[hari] ボスコーンは、どっかで旗揚げして討竜士団とかなんとか作るんだが(w
[hari] #あと話は要らんちゅーに
[Ji-GUY] #PCについてのことを物語や読み物として発表して行くのは全然かまいません
[hari] #ま、それほど元気じゃないので(w
[Ji-GUY] #ま、やれる人はどうぞ、なので。
2002/03/12 06:00:00
2002/03/12 05:59:31
2002/03/12 06:00:00
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] むん
[Ji-GUY] ところで
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23900/23902.html
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23900/23947.html
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23900/23972.html
[Ji-GUY] と
[Ji-GUY] キャラシーを変更したPCについて
[Ji-GUY] とくにMLでレスをしていないが
[Ji-GUY] 変更内容は承認した
[Ji-GUY] ということをここで言っておこう
[Ji-GUY] #本当は正式には、MLでレスをしたほうが良いのだが
[Ji-GUY] #あんま、なぁなぁでやるのも良くないと思いますが
[Ji-GUY] #まぁ、変更内容に問題が無いと判断したので放っておいただけなのだが
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] PLさんは、変更されたキャラシーの情報や内容を前提として行動されてけっこうです。
2002/03/12 07:00:00
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] ここにきて
[Ji-GUY] tRPGでコーラーという役目がどんだけ重要なのか解ってきた
[Ji-GUY] どこまで、相談や思案、どこからが正式な行動宣言、という線引きが重要だな、と。
[Ji-GUY] とりあえず
[Ji-GUY] KR03では
[Ji-GUY] MLでGMが了解したものと、MLでPLが「行動宣言です」と宣言したものを正式にPCの行動として認める、としておくのが良いかも。
[Ji-GUY] 良いかも、ではなく、そうしておこう
[Ji-GUY] 何にせよ、その辺の補足を含めて、補足ルールを書いておかんとなぁ。
07:31:43 ! Ji-GUY (ではでは)
2002/03/12 08:00:00
2002/03/12 08:00:09
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/12 09:00:00
09:00:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
09:55:55 sf_sleep -> sf
2002/03/12 10:00:00
2002/03/12 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/12 11:00:00
2002/03/12 12:00:00
2002/03/12 13:00:00
2002/03/12 14:00:00
14:23:55 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130031.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/03/12 15:00:00
15:22:45 ! TK-Reana (Connection reset by peer)
15:22:46 + TK-Reana(~az7k-ktu@e130031.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
15:24:35 ! TK-Reana (……何部に入れようか)
2002/03/12 16:00:00
2002/03/12 17:00:00
2002/03/12 18:00:00
2002/03/12 19:00:00
2002/03/12 20:00:00
2002/03/12 21:00:00
21:39:27 sf -> sf_eat
2002/03/12 22:00:00
22:34:52 sf_eat -> sf
2002/03/12 23:00:00
2002/03/13 00:00:00 end