語り部IRCログ #KR 2002-03-13

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-03-13をご活用くださいませ。

2002/03/13 00:00:00
2002/03/13 01:00:00
01:37:38 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81b.soka.pop.isao.net) to #KR
01:54:37 + PL_EMB(~chocoa@pl542.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #KR
2002/03/13 02:00:00
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23852.html  大いなる御手の使い手:クリス・ガーランド
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23854.html  盗賊団首領:ボスコーン
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23866.html  剣聖上泉伊勢守信綱の直弟子:林守一成
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23872.html  強力無双で天衣無縫な大食漢:ドンゴ
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23900/23902.html  女店主兼精霊槍士:ステイシア・リーフノート
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23900/23947.html  美形酔剣使い:ガイ
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23900/23972.html  鈍色の使徒:シーナ・デ・パルマ
[Ji-GUY] うむ
[Ji-GUY] 七人の勇者か
[PL_EMB] 7人揃えば戦えるかな?
[Ji-GUY] 全員一丸となれば
[PL_EMB] 時に質問!(・・
[Ji-GUY] ほい
[PL_EMB] 例えば…能力増幅能力を持つ人間がいます
[sf] これをリンクしとけば良いかな>サイト
[PL_EMB] で…えーっと…なんていうんだっけ(=−;
[Ji-GUY] そうですね >リンク
02:26:00 ! sf (Connection reset by peer)
[PL_EMB] 強制力じゃ無くて…目標値でしたっけ?
[PL_EMB] 其れを補正するって言うと言うのは無理でしょうか?
[Ji-GUY] 無理です
[PL_EMB] 了解
[Ji-GUY] ただ
[Ji-GUY] 余力を渡す、というのはOKにしておきましょう
[Ji-GUY] >増強の効果
[PL_EMB] ほみゅ(・・
[PL_EMB] とりあえず頭ん中に入れておきます\(>▽<)/
[Ji-GUY] 能力の増幅技があるから強制力や目標値を、本来の技能値の制限を越えて上げ下げできる、というのは認められませんが
[Ji-GUY] パワーアップする、という効果を「余力が増えてる」という状態で現そう、というのは、まぁ、OKです
[PL_EMB] はい
[Ji-GUY] 例えば、余力が36点あれば、強制力12、目標値2、とかもできますからね。
[PL_EMB] ですね
[Ji-GUY] #あくまで期待値的な話(w
[PL_EMB] (笑)
[Ji-GUY] さておき
[Ji-GUY] 全員一丸となれば
[Ji-GUY] 死人を出しつつも、8割くらいの確立で勝てるでしょう、無策で挑むのなら。
[Ji-GUY] #大雑把に計算
[Ji-GUY] それ以前に全員が集結していないが。
[Ji-GUY] まぁ、全員集結しなくても、03のクリアは実際に可能です
[PL_EMB] ふむ(・・
[PL_EMB] とりあえず…キャラコロス覚悟でやるっきゃないかな…
[Ji-GUY] PL間で作戦を立てるなり、何なり自由にやってください
[PL_EMB] あーい
[Ji-GUY] 今、ここでいきなりドラゴンに挑む、という選択肢もありますよ(w
[PL_EMB] (爆)
[PL_EMB] 死にます!(笑)
[Ji-GUY] でも、一番ドラゴンの根城に近い場所いるんですよね
[PL_EMB] あい(T-T)
[Ji-GUY] 移動をしたければ、どうぞ行動宣言を。
[PL_EMB] …どらごんに挑戦!(死
[PL_EMB] でも、他にも攻略方法が欲しいんだよなぁ…
[PL_EMB] とりあえず、他の方と共同で攻略しますね>GM
[Ji-GUY] まぁ、他の方と合流したければ、そのように動いてください
[PL_EMB] はい
[Ji-GUY] ボスコーンの義勇軍とステイシアの宿屋が人を募っているようなので
[PL_EMB] ステイシアの宿へ出向くことにします>GM
[Ji-GUY] わかりました
[Ji-GUY] 疫病蔓延な王都へ向かうのですね(w
[PL_EMB] うぅ(==;
[PL_EMB] そういえば流行り病があったっけなぁ…(==;
[PL_EMB] 逝きます!逝って見せます!!
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 宿屋での人員募集が何時から何時まで行われていたのか、は
[PL_EMB] かは?
[Ji-GUY] 私が決めることではなく、
[PL_EMB] PL同士で決めるんですね?
[Ji-GUY] そうです
[PL_EMB] 了解しました
2002/03/13 03:00:00
[Ji-GUY] 宿屋での募集にどうやって関われるのか、どうなるのか、については
[Ji-GUY] 月影れあなさん、夜月天星さん、ごんべさんらと話し合ってください
[PL_EMB] はい(^^
03:09:37 ! Ji-GUY (ゲキシンオォォォォォォォォォォォッ)
03:57:07 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/13 04:00:00
04:14:25 ! sf (再起動〜)
04:29:02 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/13 05:00:00
05:31:24 - PL_EMB from #KR (PL_EMB)
2002/03/13 06:00:00
2002/03/13 05:59:31
2002/03/13 06:00:00
2002/03/13 07:00:00
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/03/13 08:00:00
2002/03/13 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/13 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/03/13 10:00:00
2002/03/13 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/03/13 11:00:00
2002/03/13 12:00:00
12:55:50 + TK-Reana(~az7k-ktu@e131208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/03/13 13:00:01
13:20:22 + EAT_EMB(~chocoa@pl750.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #KR
[TK-Reana] けーあーる
[EAT_EMB] ですね〜w
[EAT_EMB] で、今後の行動如何しましょ?
[TK-Reana] 仲間が4、5人ほしいところ
[EAT_EMB] とりあえず
[EAT_EMB] …夜、GMが来た時点で稼動できてる人間が殆どいないという…(苦笑
[EAT_EMB] 一応今は矢月さんのPCの店に私はいます
[TK-Reana] それだけ集まったりしたら退治に行くのですが、集まらなかったら集まった人だけでボスコーンさんのところへでも合流しようかと思っている
[EAT_EMB] ふみ(・・
[TK-Reana] あの店にはたしか、張り紙が張ってあるはずです
[EAT_EMB] うい
[EAT_EMB] 人集めをしてると言う話を聞きましたので
[EAT_EMB] 最初は単独でドラゴンとやりあう腹でした(死
[TK-Reana] う〜む、単独だとよほどしっかりした罠でも張らないと勝てそうに無い
[EAT_EMB] えぇ
[EAT_EMB] ドラゴンを封じれる罠と言ったら…ないぞ〜!(笑)
[TK-Reana] 5メートルくらいの大きさだから
[TK-Reana] ドラゴンが狩にでも出かけているうちに巣の中の各所に火薬を仕込んで
[TK-Reana] 帰ってきたところを一気にすべて爆破させる
[EAT_EMB] 爆破ですか?
[TK-Reana] という罠ができる
[TK-Reana] ただし、火付け係が確実に死ねるという欠点
[EAT_EMB] それなら釘とかも火薬に混ぜると効果倍増ですw
[EAT_EMB] あ、特殊能力が遠距離攻撃可能です(笑)
[EAT_EMB] 遠くから着火w
[TK-Reana] いや、城で埋めるというのが主目的だから
[EAT_EMB] ほみゅ…(−−;
[TK-Reana] それだけじゃ死にそうに無いのも欠点
[EAT_EMB] ですね…
[TK-Reana] だいたい、そのころどの程度の威力の火薬があったのかがわからないから問題
[EAT_EMB] 火薬…
[TK-Reana] 高そうだし
[EAT_EMB] 多分、白を吹き飛ばせるほどの威力は無いでしょうね
[EAT_EMB] 城
[TK-Reana] だから、建設の知識とかある人も連れてきて要所要所に……まぁ、なんか判定とか難しそうだしやりませんが
[EAT_EMB] 結局物量で押した方が手っ取り早いですよね
[EAT_EMB] 確実に2人ほど死にますが…
[TK-Reana] あまり人集めて行っても、効果範囲の広いブレスで一撃という気がしなくも無い
[EAT_EMB] それもそっか…
[EAT_EMB] 動きを抑えることが出来れば…
[TK-Reana] ドラゴンを眠らせるほどの薬とか無いかなぁ
[EAT_EMB] ないでしょうね〜(==;
[TK-Reana] クリス氏の御手ってどんくらい大きいの?
[EAT_EMB] 人の大きさ位
[EAT_EMB] でかくも出来るし小さくも出来ます
[EAT_EMB] 強制力の割り振りが反映されるって所です
[TK-Reana] 属性変えられて防御できるのなら、それでブレスを軽減できるかな
[EAT_EMB] ん〜…多分
[EAT_EMB] でも、問題は軽減と言うのは何を軽減するか?って所です
[TK-Reana] 威力かな
[EAT_EMB] 結局これってほぼ一撃死の世界ですよね?
[TK-Reana] そうなのかな
[EAT_EMB] 攻撃方法にもよるとは思いますが…
[EAT_EMB] 言った行動ががそのまま反映されるっすよね?
[EAT_EMB] そうしたら軽減するより無効化した方が良いと思うんですよ
[TK-Reana] じゃあ、御手で無効化。確かにそうしたほうがよさそうだ
[TK-Reana] ……ドラゴンが火を吐こうとしたところを御手で口をふさいだらどうなるだろうか
[EAT_EMB] 火が吐けない(笑)
[TK-Reana] おお! 見事にブレスが防げるじゃないか
[TK-Reana] 勝ち目がでてきた
[EAT_EMB] (笑)
[EAT_EMB] もっとも、こっちが強制力を上回るかしないと押し返されるでしょうね(笑)
[EAT_EMB] でそのの案に関してもう一つ問題が
[EAT_EMB] 抑えてる間私は完全無防備になってしまうデス
[EAT_EMB] 殴って気絶させることが出来ればいいのですが…
[EAT_EMB] まぁ、もし押し返された場合は如何しましょう?
[TK-Reana] ……死ぬ(爆)
[EAT_EMB] ぐはぁ!(笑)
[TK-Reana] 地上での攻撃/地上での回避:14 ってあるから、少なくとも互角の勝負はできる
[EAT_EMB] うん
[EAT_EMB] ブレスを何とかして防げば勝機が見えますね
[TK-Reana] でも、気絶させるのは ドラゴンスケイル(鱗):15 だから無理そ
[TK-Reana] ブレスがなけりゃ、やっぱ何とかなるか
[EAT_EMB] 余力充填能力があるキャラが居れば何とかなるかも(笑)
[EAT_EMB] で、結局あっちは防御にドラゴンスケイル使ってくるものと思われます
[TK-Reana] もしかしたら顎の下に逆鱗があるかもしれない。あったら勝てる
[TK-Reana] 多分無いけど
[EAT_EMB] 腹部は柔らかいそうです(笑)
[EAT_EMB] 羽の付け根も(笑)
[EAT_EMB] 羽をもいでしまえば…w
[TK-Reana] クリス君以外に3、4人くらいいたらどうにでもなりそうだ
[EAT_EMB] とりあえず全員召集できる状態で挑むのが一番望ましいですね
[TK-Reana] そですな
[EAT_EMB] 誰か引きずりこみます?(笑)
[TK-Reana] 店主殿は比較的楽そうだ
[EAT_EMB] 若しくは全員に召集命令かけるとか(笑)
[EAT_EMB] この日のこの時間にやります!って(^^
[TK-Reana] なるほど
[TK-Reana] それなら何人か集まりそうだ
[EAT_EMB] 土曜、日曜辺りが狙い目かと思うのですが…
[TK-Reana] うみうみ
[TK-Reana] 問題は、私が夜だと基本的に一時間しかできないところ
[EAT_EMB] 一時間もあれば戦闘は何とかなると思います
[EAT_EMB] このシステムならそんなに長引く戦闘にはならないと思うんですよ
[EAT_EMB] ここのシステム
[TK-Reana] あと、22時〜1時くらいまでの時間活動できないというところ
2002/03/13 14:00:00
[TK-Reana] 学生の身はつらい
[EAT_EMB] うみゅ(==;
14:18:53 + TK-Reana0(~az7k-ktu@e131007.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
[EAT_EMB] うむ、堕ちられましたかw
[TK-Reana0] 一応いる
[EAT_EMB] あい(^^
[TK-Reana0] 妹にパソコンを奪われる寸前だけど
[EAT_EMB] (笑)
[EAT_EMB] KR専用の掲示板とかあると良いのですけどね〜…
[EAT_EMB] 書くワールド専用掲示板
[EAT_EMB] 各
14:28:37 TK-Reana0 -> TK-Away
[sf] MLを使うのが正道ですねー
[EAT_EMB] そのようで…
[EAT_EMB] さて、今度こそ本当に飯食ってきます
[EAT_EMB] であ!
2002/03/13 15:00:00
15:36:33 TK-Away -> TK-Reana
15:46:15 EAT_EMB -> Embryo
2002/03/13 16:00:00
16:25:00 Embryo -> SLEEP_EMB
16:31:55 ! TK-Reana (人と猫耳を科学する)
2002/03/13 17:00:00
2002/03/13 18:00:00
2002/03/13 19:00:00
2002/03/13 20:00:00
2002/03/13 21:00:00
21:56:54 sf -> sf_eat
2002/03/13 22:00:00
22:54:29 sf_eat -> sf
2002/03/13 23:00:00
2002/03/14 00:00:00 end