語り部IRCログ #KR 2002-08-02

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-08-02をご活用くださいませ。

2002/08/02 00:00:02
[Ji-GUY] SF短編集で「テレパしい」
[Ji-GUY] SF短編集で「テレパしい」(大人版の別設定で)
[Ji-GUY] よほど好きなネタらしい(w
[AMON] その全てを思い出せるほどに記憶している吉GUYさんも凄いと思いますが(w
[AMON] #しかもみんな「テレパしい」なんだー(w
[Ji-GUY] 他人の心を知ることで人間不信に陥る話ですね、いづれも。
[AMON] ふむー
[AMON] #まあ、じっさいかなりの悪党でなければそうなるでしょうね<不信
[AMON] #もしくは回りがみんな聖人でなければ
[AMON] #しかしKRでは誰もテレパシストをやらないのは何故だろう?
[Ji-GUY] 手塚治虫がファウストを何度もネタにするのと同じかもしれません(w
[AMON] なるほど(w
[Ji-GUY] #やってみたらどうですか? >KR
[AMON] #結構交渉面ではいいっすよね
[AMON] #相手の心を読む、では無く、流れ出す表層思考を読み取る、としておけば
[Ji-GUY] #テレパシーはD&Dでもありますからね
[AMON] #判定いらず
[AMON] #判定ロールが必要となってくると苦しいかな?
[AMON] #D&Dのテレパシーは無条件に心を読めるんでしたっけ?
[Ji-GUY] #はい
[AMON] #あ、なんか昔やった付属シナリオで仲間がドッペルと摩り替ってるってやつで
[AMON] #どっかの部屋にあった<テレパシーのポーション
[AMON] #D&Dで
[Ji-GUY] RPGってのは、何でもネタになりますね
[Ji-GUY] ひとネタあればゲームはできる
[AMON] んーですねー
[AMON] 扱いにくい、やすいはあるような気もしますけど
[Ji-GUY] そうですね
[AMON] #組み立て方しだいか
[Ji-GUY] 例えば
[Ji-GUY] カレーライス
[Ji-GUY] さぁ、ここからRPGを始めましょ
[AMON] #唐突だなー(w
[Ji-GUY] ファンタジーであればホントどうにでもなります
[AMON] #ある店で大人気のカレーライス
[Ji-GUY] #カレーのブレスを吐くドラゴン
[AMON] #しかし異常な人気の影には麻薬の臭いが(w
[AMON] #ど、ドラゴン(w
[AMON] #ブレスはコーン状か!!
[Ji-GUY] #カレー味のスライム
[AMON] #うひーグスグス (><。)。。
[AMON] #カレーの剣
[AMON] #斬られるとシミマス(w
[Ji-GUY] かように何でもネタとなります
[AMON] #そんな美味しいモンスターを美食(悪食)家達が高値で捕獲を依頼
[AMON] ふむふむ
[AMON] これ結構気に入ってます
[AMON] http://ikinari.pinky.ne.jp/
[AMON] 3つの言葉(名前)いれると予告を作ってくれて
[AMON] 結構笑えます
[AMON] #以前にもどっかに書いたなー
[Ji-GUY] むう
[Ji-GUY] 使えない
[Ji-GUY] エラーが出る
[AMON] #え?
[AMON] たとえば、ミラ、タジル、力鎚でやると
[AMON] ミラ「俺は実は力鎚の子供だと言う噂があるしな」
[AMON] タジル「な、なんだミラ、突然」
[AMON] ミラはゆっくりと杯を口にもっていく。
[AMON] 甘い蜜を舌においているかのように口の端が上がっている。
[AMON] タジル「・・・・それでも、俺はおまえが好きだぞミラ」
[AMON] ミラ「おまえはよい漢だな・・・」
[AMON] 次回は「ミラとタジル、月見をしながら愛を語る」 お楽しみに
[AMON] #とか言うとんでもない物が(w
[Ji-GUY] 仮面ライダー、清少納言、黒澤明 で入れたのですが
[Ji-GUY] エラー:リファがおかしいよ
[Ji-GUY] と。
[AMON] #問題ありませんなー
[AMON] 黒澤明にせまりくる 仮面ライダー
[AMON] そこに清少納言戦隊黒澤明
[AMON] 次回「戦隊の秘密 あきらかに!?」
[sf] ブラウザがHTTP_REFFERを送らない設定になってるのかな。ノートンインターネットセキュリティが入ってるとか。
[Ji-GUY] なるほど
[AMON] ふむふむ
[Ji-GUY] そうかもしれません <PCオンチ
[AMON] #電脳に弱いコンビが暴露されましたなー(w
[Ji-GUY] #通信ができる魔法の箱ですからね。
[AMON] #まさに中身はブラック・ボックス(w
2002/08/02 01:00:00
01:17:56 ! AMON (一日は短し)
01:42:31 sf -> sf_eat
01:51:08 + Ji-GUY0(~ji-guy@t01-84d83e.soka.pop.isao.net) to #KR
01:52:11 Ji-GUY0 -> Ji-GUY
2002/08/02 02:00:00
02:56:45 sf_eat -> sf
2002/08/02 03:00:00
2002/08/02 04:00:00
04:18:50 ! Ji-GUY (おち)
2002/08/02 05:00:00
2002/08/02 06:00:00
2002/08/02 05:59:31
2002/08/02 06:00:00
2002/08/02 07:00:00
07:01:04 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/08/02 08:00:00
2002/08/02 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
08:40:08 + TK-Leana(~az7k-ktu@g044039.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/08/02 09:00:00
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/08/02 10:00:01
2002/08/02 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/08/02 11:00:00
2002/08/02 12:00:00
2002/08/02 13:00:00
2002/08/02 14:00:00
14:38:06 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045162.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/08/02 15:00:00
15:46:17 ! sf (Connection reset by peer)
15:55:08 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR
2002/08/02 16:00:00
16:24:11 ! TK-Leana (水穂:「ZZZzzz......」)
2002/08/02 17:00:00
2002/08/02 18:00:00
18:48:25 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/08/02 19:00:00
2002/08/02 20:00:00
20:20:48 ! Ryu-Work (ブブリムでソロプレイ、スキルを上げるのだ)
2002/08/02 21:00:00
21:50:51 + AMON(~iagant@d202.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
2002/08/02 22:00:00
2002/08/02 23:00:00
23:02:33 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d838.soka.pop.isao.net) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ノ
[AMON] ごんべさんが最終決戦のリプレイを書いていてくれましたーO(≧∇≦)O イエイ!!
[AMON] #>製作途中がKR非公式1行に
[Ji-GUY] ふむ
[AMON] ところで今日は潜りびよりですか(何?
[AMON] #日本語に訳すとKR04行けますー?です(訳されて無い(w
[Ji-GUY] OKです
[AMON] #エンブリオさんに声がけー
23:26:05 + miburo(~albion@tos01ppp016.harenet.ne.jp) to #KR
[AMON] #お、みぶろさんだ
[miburo] ばんわ〜
23:28:21 ! miburo (CHOCOA)
23:30:35 + EMBRYO1(~chocoa@p19-dna03tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #KR
[AMON] よし、みぶろさん、もぐりましょう(w
[AMON] #血、噴出し、肉削がれましょう(違
[AMON] #死んでる死んでる(w
[AMON] #あら?みぶろさん落ちてる?
23:37:43 + miburo(~albion@tos01ppp022.harenet.ne.jp) to #KR
[AMON] ではみぶーろさん、もぐりますかー?
[AMON] でも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[EMBRYO1] (笑)
[miburo] くらいよせまいよこわいよー
[AMON] ファイ:「火だ、火をつけるのだー!!うらぁー」
[miburo] ダニッシュ:「松明をつけるだけで興奮するなっ」
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□■\入り口/■□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] #始まってた(w
[AMON] #ファイのシートを捜索中(w
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24500/24543.html
[AMON] #一応頭のルーンに魔法を常駐、あとはダン最新と類似ということで
23:51:07 + TK-Leana(~az7k-ktu@e130158.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
[AMON] #お、れあなーさんだ
[miburo] #ばんわ〜
[TK-Leana] わ
[AMON] #れあなーさんも来ますか?>地下
[AMON] #反応無しなので続行ー
[TK-Leana] # え〜と、ログ読み中
[AMON] #まだ入り口です(w
[TK-Leana] じゃ、行ってみようかな
[Ji-GUY] 結局、誰と誰が潜るのでしょう?
[AMON] では予定変更してダンで(w
[AMON] #こないだの迷宮でいいですかー>れあなーさんみぶろさん
[TK-Leana] ええけど
[miburo] ういっす
[TK-Leana] あっ、吉GUYさん
[Ji-GUY] はい
[TK-Leana] ゾンビやガーゴイルの擬態と言うか何と言うかも罠と考えたいんですけど
[TK-Leana] ダメですかね
[Ji-GUY] いいですよ
[AMON] #ではランタン持って、遠視、透視で前方を確認しつつ
2002/08/03 00:00:00 end