語り部IRCログ #KR 2002-08-03

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-08-03をご活用くださいませ。

2002/08/03 00:00:01
[Ji-GUY] あとまぁ、手っ取り早くキャラシー流してください
[Ji-GUY] 同じキャラを使いつづけるなら。
[TK-Leana] あい、前回のと続いたんで、続きやってから出そうと思ってたんですが
[TK-Leana] 以後気をつけます
[AMON] #チョークでしるしをつけた罠のある階まで行きますー
[AMON] #だいたい15m前方まで確認しながら行きます
[AMON] #敵とか見えたらおしえてくださーい
[AMON] ダン:「ではいきましょう」
[TK-Leana] トラップ:「おー」
[miburo] ダニッシュ:「おー」
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■>B3<■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] #エンカウントなし?
[Ji-GUY] じゃぁ、やっときます
[AMON] #!Σ( ̄□ ̄;)
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] なしです
[AMON] #ほ
[miburo] #ふう
[TK-Leana] # ちぇ
[AMON] #では来ないだの罠を床に直して渡ります>全員
[AMON] #消費無しの魔法で
[AMON] ダン:「床」
[Ji-GUY] あい
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[AMON] #一応ゾンビ居た部屋の中も確認ー
[AMON] #遠視、透視で
[AMON] #何かいますか?
[Ji-GUY] つぶれたゾンビがあるだけです
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[AMON] では下り階段方向の床を透視で機械仕掛けや落とし穴に注意しつつ
[AMON] 階段手前まで移動
[AMON] #そして階下を透視、遠視、闇視で確認
[AMON] #階段下通路形状とそこに蠢く物の有無を確認ー
[AMON] ダン:「次は地下4階です、注意していきましょう。みなさん」
[miburo] ダニッシュ:「どんとこい」
[AMON] #下はどんな様子でしょうか?
[Ji-GUY] 階段が機械仕掛けで動くようです
[miburo] #エスカレーター?
[TK-Leana] # 罠?
[AMON] ダン:「変わったしかけだ」
[AMON] #トラップさんわなちぇっくー
[TK-Leana] # あいあい
[AMON] #一応階段の終わりに何か凶悪な仕掛けが無いか迷宮視覚で確認ー
[AMON] #降りた所はどのような地形でしょうか?
[miburo] #どれくらいのスピードで動いているのでしょう?
[AMON] ちょい( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Ji-GUY] 何のスピードですか?
[miburo] #機械仕掛けの階段
[Ji-GUY] 別に動いてませんけど。
[miburo] 踏まないと動かないのかな
[TK-Leana] 罠じゃないか見てみる
[Ji-GUY] 吊り天井、落とし穴、鍵穴に仕掛け
[TK-Leana] トラップ:「素晴らしい!」
[miburo] #ふるこぉす♪
[Ji-GUY] ゾンビでもガーゴイルでもありません
[AMON] #いや、当てはまってないという意味でしょう
[AMON] #下の地形はどうなっていますか?
[TK-Leana] # ちっ
[Ji-GUY] フカーイ階段のようです
[AMON] #階段にそって下に視点を動かして行きます、終わりまで
[AMON] #階段の終わりまで
[TK-Leana] トラップ:「小石を落としてみましょう」
[AMON] ダン:「かなり深いようだな」
[Ji-GUY] 床が見えます
[Ji-GUY] どのくらいの小石ですか?
[TK-Leana] え〜と
[AMON] #何m下がりました?<床まで
[TK-Leana] 拳サイズ
[Ji-GUY] 5m
[AMON] #具体的には何層分さがりましたか(w
[Ji-GUY] SE:ガランガランガラン
[Ji-GUY] 音が響きます
[Ji-GUY] 1階分
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[AMON] では視点を動かし床周辺の地形、うごめくものを確認します
[AMON] #透視、闇視、遠視併用
[AMON] #そこは通路ですか?部屋ですか?
[Ji-GUY] うごめくものはありません
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[AMON] ダン:「では念の為に」
[TK-Leana] トラップ:「何となく怪しいですね。石巨人とか先行させてみたらどうでしょう」
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D10) = 1
[AMON] #人間大のゴーレム作って先行させて階段を下らせてみます
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 階段を下りきったところで
[Ji-GUY] ゴーレムが消えます
[Ji-GUY] 同時に
[Ji-GUY] ダンの魔法も消えます
[miburo] #ぐお
[Ji-GUY] 余力1点で使用している分全て。
[AMON] ダン:「う、目が(/−\)ミエナイ」
[AMON] #最展開
[AMON] ダン:「あぶないところでした…」
[TK-Leana] トラップ:「ふむ、これは興味深い。罠師の血が騒ぎますね」
[Ji-GUY] では、余力を1点減らしておいてください
[AMON] #ういっす
[miburo] ダニッシュ:「えげつないな」
[TK-Leana] # おもろそうだし、埒が開かないので降りる
[AMON] #下の地形は?
[Ji-GUY] 下に降りると
[Ji-GUY] トラップの魔法も消えます
[AMON] 一応床を魔法感知して魔法のかかっている範囲を調べます
[Ji-GUY] 余力1点で使用している分全て。
[AMON] #魔法消失の罠か(w
[TK-Leana] トラップ:「ふむ。魔法無効化空間ですか。こういう罠もあったんだ……」
[Ji-GUY] で、階段を降りると
[Ji-GUY] 4*4のフロアの真中にでます
[TK-Leana] 真中? 階段下りると真中なの?
[Ji-GUY] で、明かりは誰が持っていますか?
[Ji-GUY] はい
[AMON] #テレポート?
[miburo] #単に階段の降り口が真中にあるのでは
[Ji-GUY] 階段があるから
[Ji-GUY] 凹型になるのか。
[AMON] 魔法感知の結果はどうでしょうか?
[Ji-GUY] >フロア
[TK-Leana] 一応降りるからには私は持ってるかと
[TK-Leana] あれ? 単独で降りたのではなくみんなで降りた事になってるの?
[Ji-GUY] 魔法があります
[AMON] #範囲は?
[Ji-GUY] 見えている床の部分だけです。
[Ji-GUY] 見えていない床の部分は解りません。
[Ji-GUY] 単独ですよ
[miburo] #すいませんちょっと離席です
[TK-Leana] じゃあ、とりあえず私は持ってると思う
[TK-Leana] 部屋を見渡してみる
[AMON] #遠視でくまなく部屋中を感知してみます>床
[Ji-GUY] フロアの壁全てに
[Ji-GUY] 魔法文字が書かれています
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 南側の壁に通路が口を開けています。
[TK-Leana] 魔法文字読める?
[AMON] #読めます
[TK-Leana] 解読って判定いるのかいな?
[AMON] #読むとまずい罠だったり(w
[Ji-GUY] 判定は要りません
[Ji-GUY] 魔法封じの呪文です
[TK-Leana] 部屋の中だけ?
[AMON] #材質は石ですか?>壁
[Ji-GUY] 部屋の外に行くのですか? >中だけ
[AMON] #壁に魔法は感じませんよね?
[Ji-GUY] ダンも降りるのですか?
[AMON] #ダンは遠視で見てます
[TK-Leana] 一応、罠を警戒して、具体的に言えば棒でぺたぺたやっていってみる
[Ji-GUY] では、ダンの魔法がまた消えます
[AMON] ダン:「ぐっ」
[AMON] ダン:「これはいかんな…」
[AMON] ダン:「わたしも降りるか」
[AMON] #最展開しないで降ります
[AMON] #一応ランタンもってるし
[Ji-GUY] 棒で何処をつつくのですか?
[TK-Leana] 床、天井、壁
[Ji-GUY] 廊下のですか?
[Ji-GUY] >床、天井、壁
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[TK-Leana] いや、部屋の中でつつき回り、廊下の入り口のところまで行って見る
[AMON] #ダンはもっているチョークつきのボウで魔法文字に余分な線をいれてみます
[TK-Leana] # ああ、そんな事したら結界が消えてしまうじゃないか
[Ji-GUY] 何事も起きません >棒つつき
[TK-Leana] じゃあ、部屋の中から廊下も同じようにつんつんやってみる
[AMON] #このままでは魔法が使えません(w
[Ji-GUY] はい、入れた線が消えます。
[TK-Leana] トラップ:「むやみやたらと触らない方がいい。結界が消えてしまうじゃないか」
[AMON] #うは
[AMON] ダン:「消そうと思ったんだが」
[miburo] #復帰です。すいません
[AMON] ダン:「消せない様だ」
[Ji-GUY] つついた範囲では何もありません >廊下
[TK-Leana] トラップ:「もし罠だったらどうする。この部屋自体が何らかの魔導装置の作動を封印する結界だったら」
[AMON] #ダンも入り口まで歩いて行って
[miburo] #とりあえず合流
[TK-Leana] じゃあ、廊下に出てもう一度罠感知の魔法を作動
[AMON] ダン:「ここを歩いて帰ってくるとなるとこのままではやっかいですよ」
[AMON] #ダンは廊下の壁を見てみます&魔法感知
[TK-Leana] トラップ:「ここは切り札になりうる。強力な魔法を使うモンスターでも、ここまでおびき寄せる事ができればただのでくの坊です」
[AMON] ダン:「我々も同じ効果を受けますよ」
[miburo] ダニッシュ:_「俺が殴る
[AMON] ダン:「まかせる」(ふりむきざまに
[AMON] #ダンは廊下の壁を見てみます&魔法感知
[TK-Leana] トラップ:「我々は先に階段を上がって上から攻撃、ダニッシュがここの入り口で抑えるという作戦もある」
[TK-Leana] トラップ:「まぁ、あくまでもしもの話だが」
[miburo] ダニッシュ:「あの階段、上れるのか?」
[Ji-GUY] 魔法はありません
[Ji-GUY] >廊下の壁
[AMON] ダン:「階段は機械仕掛け、普通にあがるのは辛そうだぞ」
[AMON] ダン:「ダニッシュ、ちょっと上がれるかどうかためしてくれ」
[TK-Leana] トラップ:「辛いと不可能は別の存在だ」
[miburo] ダニッシュ:「よかろう 」
[miburo] #階段を上ってみます
[AMON] #普通にあがれますか?
[Ji-GUY] 上がれます
[AMON] #動きません?
[Ji-GUY] 動きません
[miburo] じゃあ降りて合流
[AMON] ダン:「ふむ」
[miburo] #降りるときだけ動くのか
[AMON] ダン:「先に進むか…」
[TK-Leana] おう
[AMON] #廊下に出てから魔法最展開
[AMON] #通路の形状と長さ、幅、、動く物を確認
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[Ji-GUY] 3m*3m
[AMON] #今余力3(w
[AMON] ダン:「魔法使いにはつらい罠だな…」
[AMON] #直進ですか?
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D4) = 1
[AMON] ダン:「また広い廊下だな…」
[Ji-GUY] 直進すると
[TK-Leana] トラップ:「罠無いかなぁ」
[Ji-GUY] また下りの階段が見えます
[AMON] ダン:「大型のモノがいるのかな…」
[TK-Leana] # 罠無い?
[AMON] #他に分岐なしですか?
[Ji-GUY] 無いです>罠
[TK-Leana] ちぇ
[TK-Leana] じゃあ、スキップして階段まで行く
[AMON] #ドアとかも無し?
[AMON] ダン:「また下りか…」
[Ji-GUY] 階段を下らないなら、左に通路があります
[TK-Leana] そっちにも罠無いのかいな
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
2002/08/03 01:00:00
[AMON] #じゃあ、そっちの先を遠視、透視、闇視で調べます
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 7(1D10) = 7
[AMON] #通路の長さ、形状、蠢く物どもの有無を
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D10) = 8
[Ji-GUY] うごめく者がやってきます
[AMON] #距離と種類を確認します
[miburo] ダニッシュ:「俺の出番のようだな」
[miburo] #前衛に出ます
[AMON] ダン:「何か来るぞ…」
[TK-Leana] 早さも確認した方が
[TK-Leana] 速さ
[Ji-GUY] 蠢いているだけです
[AMON] #それの外見は?
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[AMON] #蟲っぽいですか?ゲルっぽいですか?
[Ji-GUY] 蟲っぽいです
[AMON] ダン:「これは…」
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[TK-Leana] 学問の判定で何かわからない?
[AMON] #知識で種類わかりますか?
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] ゴキブリです
[AMON] #でかいの?
[miburo] #大きさはどうでしょう
[TK-Leana] # 数は?
[Ji-GUY] 8体くらい
[AMON] #通路分岐からの距離は?
[Ji-GUY] 50cmくらい
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 7(1D10) = 7
[Ji-GUY] 7m
[AMON] ダン:「でかいゴキブリだな…」
[TK-Leana] トラップ:『全て我が意のままに……(呪文)』
[TK-Leana] # 巨大ホイホイを罠魔法で出す
[AMON] #通路はそのまま直進してますか?
[TK-Leana] # ゴキの横に
[Ji-GUY] はい
[TK-Leana] # 効果はゴキを誘い出して動きを封じる
[TK-Leana] とりあえず、強制力4で
[TK-Leana] 11-4-2d6
[kataribe] TK-Leana: 11-4-7(2D6) = 0
[miburo] #べとべとした床?w
[AMON] #直進ならごきの居る前後に格子状の壁を立てます
[TK-Leana] いや、そのまんまホイホイ型
[Ji-GUY] どうやって誘い出すのですか?
[TK-Leana] # そら、魔法ですがな
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[AMON] #格子の感覚は10cm程度で、ごきから2mくらいの距離で
[Ji-GUY] では飛び退いて逃げます
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] SE:かさかさかさかさ
[AMON] #格子のむこう側に逃げた?
[TK-Leana] # 集団判定?
[AMON] #でしょうね
[AMON] ごき集団の現在位置は?
[Ji-GUY] 壁が立つ前に格子の向こうへ逃げました。
[AMON] #その先の通路状況を遠視、闇視
[AMON] ダン:「すばしっこいな…」
[TK-Leana] しかし
[AMON] #ごきの逃げたほうはどんな風になってます?
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[TK-Leana] 10cmで格子作っても横になれば簡単に逃げられる気が
[miburo] #いざとなったら空飛ぶんだろうな〜
[AMON] #10cm角の格子ですよ(w
[AMON] #手前の格子は解除
[Ji-GUY] では、また、ダンの魔法が消えます
[Ji-GUY] >遠視
[TK-Leana] 全長50cmのゴキだと幅は20cmくらい、厚さでは10cmに満たない気がする
[AMON] ダン:「ぐ」
[TK-Leana] トラップ:「魔法が消えたか」
[miburo] ダニッシュ:「やっかいなところだな」
[AMON] ダン:「ここはどうなってるんだ…」
[TK-Leana] トラップ:「ここは不利な土地。君子危うきに近寄らずです」
[AMON] ダン:「下に下るか、もどるか…」
[AMON] ダン:「どうする?」
[AMON] #次は地下6階(w
[Ji-GUY] 5階です
[TK-Leana] 一度戻って迷宮の出口で休憩後、余力回復して再び来る事ってできる?
[miburo] #余力後2ってのはつらいね
[AMON] #エンカウントするかも>戻り道
[AMON] その辺で3時間ほど休憩できればOKですが
[AMON] #休める場所が無い(w
[TK-Leana] 魔法解除の結界まで戻って、元気なダニッシュに警備してもらって休むとか
[miburo] #2人は余力あるから見張り番できるよ
[AMON] #いいかも(w
[AMON] #そしてそろそろ落ちたい気分(w
[AMON] ダン:「では休ませてもらいますか…」
[Ji-GUY] では、中断ですか?
[miburo] #魔法解除の結界だと肉体派がたくさん来たら困るっす
[TK-Leana] そんな感じで良いか
[AMON] #いいですかー
[TK-Leana] # せっかく警備立ててるんだから、そういう時は先手打って逃げる
[miburo] #そっか。じゃあ結界で休憩というところでセーブ(笑)
[AMON] #じゃあ、休憩してみよう
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□つづく□□□□□□□□□□□□□□□□
[miburo] お疲れ様でした〜
[AMON] #きついきつい
[AMON] おつかー
[TK-Leana] お疲れです
[AMON] えらく魔法解除の罠が(w
[AMON] #1階層に二個も(w
[miburo] 狙われてますね(笑)
[TK-Leana] 余力消費させる罠でし
[AMON] #多分表が改正されたんでしょう(w
[AMON] #噂だけで見たのは初めて(w
[AMON] #やはり剃刀アイザックで来なくては(w
[AMON] んでは寝ますねー
[AMON] ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[miburo] ほ〜いおやすみなさい
[TK-Leana] おやす=
01:27:42 ! AMON (( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ)
[Ji-GUY] そういえばみぶろさん
[Ji-GUY] [ KR04C ]ダニッシュ・ザ・スマッシュ
[Ji-GUY] MLに投函する場合、
[Ji-GUY] 頭の部分は
[Ji-GUY] [KR04C]のように半角でお願いします。
[miburo] あ
[miburo] はい
[miburo] 了解しました。
[miburo] それでは私も落ちます
[miburo] おつかれさまでした。
01:43:49 ! miburo (CHOCOA)
2002/08/03 02:00:00
02:21:14 - EMBRYO1 from #KR (EMBRYO1)
[Ji-GUY] 表をまた変更しよう
2002/08/03 03:00:00
03:02:35 ! TK-Leana (水穂:「ZZZzzz......」)
03:08:21 ! Ji-GUY (おちおち)
2002/08/03 04:00:00
2002/08/03 05:00:00
05:35:16 sf -> sf_sleep
2002/08/03 06:00:00
2002/08/03 05:59:31
2002/08/03 06:00:00
2002/08/03 07:00:00
07:01:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/08/03 08:00:00
2002/08/03 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/08/03 09:00:00
09:01:05 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/08/03 10:00:00
2002/08/03 10:00:09
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/08/03 11:00:00
2002/08/03 12:00:01
2002/08/03 13:00:00
2002/08/03 14:00:00
2002/08/03 15:00:00
2002/08/03 16:00:00
2002/08/03 17:00:00
2002/08/03 18:00:00
18:12:03 sf_sleep -> sf
2002/08/03 19:00:00
2002/08/03 20:00:00
2002/08/03 21:00:00
2002/08/03 22:00:00
2002/08/03 23:00:00
23:08:39 + AMON(~iagant@d148.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
23:30:26 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d829.soka.pop.isao.net) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
2002/08/04 00:00:00 end