語り部IRCログ #kataribe 2002-08-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-08-03をご活用くださいませ。

2002/08/03 00:00:01
00:12:55 ! sou_GC (CHOCOA)
00:24:03 + Kakeru(Kakeru@pd5fd7c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[lokai] きゅーきゅー
[MOTOI] 9球
[sf] 九級
[sf] しか取れないと辛いな
[lokai] くにゃくにゃ
[lokai] ぺたぺた
[lokai] なつやすみの自由研究サイトなど眺めたり。
[sf] くにくに
[lokai] なつやすみがなくなってみると
[lokai] なんだか無性にやりたくなる自由研究。
[MOTOI] 自分は、小学1年のとき
[MOTOI] 首都圏の電車路線図を描いて、自由研究として出した記憶があります(^^;
[lokai] あああああああああああ。
[lokai] (なんかこわいことをおもいだしたらしい)
[PaLiLitH] ニヤリ
[lokai] かぶと虫を捕って飼っていたのが、しばらく見ない間に死んでいて
[lokai] あるひきがついたら以下略。
00:48:54 ! Ten-Rou (とにかく食べられる、そして食べられる(結局かぃ))
[MOTOI] ぎやぁぁぁ
[PaLiLitH] 私は時間も押してたので店の売り物を使って食品着色料のレポートを書いたことが。
[lokai] ぎゃあ。
[MOTOI] バスに始発から終点まで乗って、乗客動向を調査したこともありましたが
[MOTOI] 帰りのバスが1時間待ちだったという罠がそこにありました(爆)
[TK-Leana] 芋虫を飼っていると
[TK-Leana] いつの間にかヤドリバチの幼虫がうねっていた事があった
[MOTOI] ぇぅ。
[TK-Leana] <自由研究
[PaLiLitH] なんでもお茶にするという実験をしたんだけど不発でして
[PaLiLitH] その時使ったのがキャベツという微妙な素材でした。
[PaLiLitH] 失敗してよかったんだか悪かったんだか。
[lokai] すんんごい味になりそうです。
[MOTOI] キャベツ茶?
[PaLiLitH] 部位によっては麻薬っぽい効果になるそうなのです<キャベツの黒焼き
[PaLiLitH] 確か芯。
[lokai] ぎゃあ。
[TK-Leana] キャベツジャンキーとか言うと何か囲ちんを思い出す
[MOTOI] (^^;>キャベツジャンキー
[MOTOI] キャベツが食えなくなると眠りっぱなしになるんだったっけか(汗
2002/08/03 01:00:00
[AL] おちます
[AL] では
[TK-Leana] わ〜
01:27:32 ! AL (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
01:27:42 ! AMON (( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ)
01:43:49 ! miburo (CHOCOA)
01:53:44 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすですの。
[lokai] ほにゃふにゃさい。
[TK-Leana] おやすにゅ
2002/08/03 02:00:00
02:16:59 ! Kakeru (Leaving..)
[lokai] くてりぱたり
[tera-tabi] おやすみですー
02:52:53 ! tera-tabi (CHOCOA)
[lokai] おやすみなさい
2002/08/03 03:00:00
[TK-Leana] おやすみなさいですはい
03:02:35 ! TK-Leana (水穂:「ZZZzzz......」)
[lokai] にゅー(のび)
[lokai] たいくつ
[MOTOI] おやすでし
[lokai] くてりくてり
[EMBRYO1] きゃらちゃを続ける?(笑)>もといさん
[EMBRYO1] 他の誰か巻き込んで(笑)
[MOTOI] どちらでも
[MOTOI] こちらはまだ気力はありますが(笑)
[EMBRYO1] こちらも大丈夫ですが…(笑)
[EMBRYO1] ネタが無い(笑)
[MOTOI] こっちも(爆)
[EMBRYO1] むぐぅ…(><;
03:08:21 ! Ji-GUY (おちおち)
[MOTOI] 時間的に、巻き込める人も少ないだろうしなぁ
[EMBRYO1] ですね…
[EMBRYO1] ダイスでも振ってじゃんけんする?(笑)
[EMBRYO1] けんけんけんぱを再現(笑)
[MOTOI] ……やめときましょ(汗
[EMBRYO1] (爆)
[MOTOI] とりあえず、休んどこう
03:19:29 MOTOI -> MOTOsleep
[EMBRYO1] ですなw
[BallMk-2] きしゃー
[BallMk-2] ああ、寝ていた
[EMBRYO1] おやすみなさい(爆)
[lokai] きょっきょっきょっ
[MOTOsleep] おやすでやんす
[EMBRYO1] 仕方ないな…最終手段!
[EMBRYO1] 人生相談相手募集!(死
03:33:29 + ANGELAN(~chocoa@catv37206.tac-net.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO1] ばわ〜
[BallMk-2] んばば
2002/08/03 04:00:00
04:05:24 ! ANGELAN (CHOCOA)
[EMBRYO1] …
[EMBRYO1] 行ってしまわれた…(/_;)
[sf] ふー。今ごろ飯食ってきた。
[EMBRYO1] お帰りなさいですm(__)m
[lokai] おかりなさい
[sf] こんな時間に、マグロとトロカツオの刺身を短冊一本づつ
[EMBRYO1] …贅沢だ(笑)
[BallMk-2] 胃がもたれませんか?w
[EMBRYO1] 夜型の人間なら…食える!(笑)
[sf] ぺろりー
[EMBRYO1] つおい…つおいぞ!御代!(笑)
[sf] んーむ
[sf] http://wnn.niigata.isp.ntt-east.co.jp/live/
[sf] をみている
[sf] やはりこー、たかが中継では臨場感がどれほど弱いのかを痛感しますな
[lokai] ふいー
[EMBRYO1] アナログじゃ見れないの…(/_;)
[sf] しかしまあ、それなりに楽しめた
[EMBRYO1] よかったっすね(^^
[EMBRYO1] 御代!一つ質問!
[EMBRYO1] 宜しいでしょうか?(・・
[sf] 御代……
[sf] まあ質問はどーぞー
[EMBRYO1] SW関連の相談部屋って…ありますか?<TRPGネットに
2002/08/03 05:00:00
[BallMk-2] 御代じゃなくて、御大だったり。
[sf] いちおう #SW ってのはあるけど、ひとけを考えると #TRPG が一番ではあるかと
[EMBRYO1] …あ…申し訳ありませんm(__;)m
[EMBRYO1] …有難うございますm(__)m
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] TRPG全般に関われば、TRPGでも良いでしょう
[BallMk-2] 初心者でも構いませんし
[EMBRYO1] はい(^^
[EMBRYO1] 只少し…行き成り入って相談事となると…構ってくれる人が居るかな?と思いまして…
[BallMk-2] まぁ
[EMBRYO1] 少し煮詰ってしまって…(==;
[BallMk-2] てきとーに構ってくれます>TRPG、初心者共に。
[EMBRYO1] あい(^^
05:22:48 lokai -> lokne
05:35:16 sf -> sf_sleep
05:47:25 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよございます。
05:51:53 BallMk-2 -> Ballaw
2002/08/03 06:00:00
2002/08/03 05:59:31
2002/08/03 06:00:00
[EMBRYO1] おはよです(^^
06:20:27 ! killeep (カタキラウワ)
[EMBRYO1] んであ…おやすみなさいm(__)m
06:51:52 - EMBRYO1 from #kataribe (EMBRYO1)
06:58:27 + EMBRYO(~chocoa@p30-dna04tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
2002/08/03 07:00:00
07:01:06 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:04:29 + EMBRYO0(~chocoa@p18-dna05tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO0] んであ…再度さいならです〜(ぉ
07:22:43 ! EMBRYO0 (さて…頑張って死んで見るか(笑))
07:25:03 ! Aw-Tailxp (再起動かのぅ)
07:37:32 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
07:37:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeg208.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:56:53 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@K116171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2002/08/03 08:00:00
2002/08/03 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:40 + Kakeru(Kakeru@pd5fd1b.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:04:14 + killeep(~killist@pddd9b1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:11:59 ! MOTOI (Connection reset by peer)
08:12:09 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aeg208.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:44:59 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p2.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/08/03 09:00:00
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:22:15 + killeep0(~killist@pdd908d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:38:54 kurow -> kurowNie
09:44:24 ! Kakeru (Leaving..)
09:52:58 kurowNie -> kurow
09:54:07 MOTOI0 -> MOTOI
2002/08/03 10:00:00
2002/08/03 10:00:09
10:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:54 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
10:17:55 ! Aw-Tailxp (Connection reset by peer)
10:19:03 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@K116171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:19:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:22:35 ! Cat-Tail (さーてーとー・・・・・)
10:48:18 kurow -> kurowAway
10:56:45 killeep0 -> killaway
2002/08/03 11:00:00
11:13:26 + mimimi(~izumi@218-228-138-151.eonet.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] たついーしさんへ
[mimimi] 私じゃなくて灰枝さんのお勧めだったりします
[MOTOI] こんにちわっす
11:14:26 tawa_ROM -> tawashi
[mimimi] こんにちわ
[mimimi] #トロピコ
11:16:22 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] ぼけー
[mimimi] なにしとんだ、私は
[MOTOI] なにしとんでしょう?
[mimimi] 仕事だったりします
[mimimi] 忙しいような忙しくないような微妙なところで
11:28:17 tawashi -> tawa_furo
[mimimi] たわしさんの読者サービスは
[mimimi] 私がいるときに発生する確率が高いイベントです。
[MOTOI] 読者サービスらしい(^^;
11:35:01 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] ちょっと早いけど昼飯。
[mimimi] いてら
[mimimi] さて、去るか
11:35:58 ! mimimi (いいや)
11:45:08 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
11:52:35 fukanju -> fukaFuro
[fukaFuro] 風呂入ってきます。
11:59:59 fukaFuro -> fukanju
2002/08/03 12:00:01
[fukanju] ただいまです〜
12:03:20 MOTOIeat -> MOTOI
12:05:08 tawa_furo -> tawashi
[tawashi] 読者サービス終わり(w
[fukanju] 終わってしまったようです。
[tatsu114] むう
[tatsu114] はいえださんであったか
[tatsu114] しつれいしました
[fukanju] さて、わたしは別件オフで大阪へ行ってきます〜
[fukanju] では〜
12:39:28 fukanju -> fukaOFF
12:46:15 ! tawashi (ごしごしっ(訳:あんちうぃるすりくわいあずりぶーと))
12:50:32 + tawashi(~tawashi@usen-43x233x180x101.ap-USEN.usen.ad.jp) to #kataribe
12:52:35 tawashi -> tawa_away
2002/08/03 13:00:00
13:34:50 ! theta1 (Connection reset by peer)
13:58:28 + Spkdtoast(^Spikedtoa@user-2inim6p.dialup.mindspring.com) to #kataribe
2002/08/03 14:00:00
14:00:11 - Spkdtoast from #kataribe (Spkdtoast)
[Onom_Away] ぬぁ
14:45:48 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] MLにウイルスメール流れてる(^^;
[Onomoto] Klezかな
[Onomoto] そしてこんな時に限って
[Onomoto] 人がいない(^^;
14:51:38 tawa_away -> tawashi
[Onomoto] ひとだー(>▽<)
[PaLiLitH] ひたひた。
[tawashi] たわしですが何か(w
[Onomoto] さっき着たMLの24793ウイルスメールくさいんですが(^^;
[Onomoto] というかノートン先生に思いっきり引っかかった(^^;
2002/08/03 15:00:00
15:14:30 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
15:14:36 ! Saramari (Connection reset by peer)
15:14:56 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p74.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
15:49:09 lokne -> lokmozo
[MOTOI] う〜む
[MOTOI] たしかに、ウイルス臭いメールが来ていた
[lokmozo] 思いっきりウイルスです
[MOTOI] PCにはいる前に消しちゃったけど
[MOTOI] これ、MLonWebとかで見てもやばいのかな?
[Onomoto] それは問題ないと思いますが
2002/08/03 16:00:00
[lokmozo] FRETHEMのどれかかな
16:21:02 ! lokmozo (スグモドル)
16:24:19 + lokai(~aloeking@PPPa1251.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] きゅー
[MOTOI] きゆー
16:57:29 tawashi -> tawa_away
2002/08/03 17:00:00
[MOTOI] ちと出かけます
17:04:12 ! MOTOI (史雄:「L!O!T,T,E! Oh〜〜ロッテ!」)
2002/08/03 18:00:00
18:12:03 sf_sleep -> sf
[lokai] おはよございます
[sf] どろろん
[sf] うーむ
[sf] Klez.Hか
[lokai] そうだったみたいです
[lokai] Frethemかと思ったけど、違いました
[Saramari] jepgファイルの添付は重いので勘弁して下さい
[Saramari] と、思ってたり
[sf] んーむ
[sf] fmlのバージョンあげてフィルタかますべきなんだろうが
18:41:41 Ballaw -> BallMk-2
[sf] 単純には、メールのサイズ上限を適用する
[sf] という手もある
[Saramari] なる
[BallMk-2] むい
[sf] どするかなー
[BallMk-2] おお
[BallMk-2] 御大からウィルスメールが届いてる
[Saramari] どっちでも可ですよ
[Saramari] ただ対策ははやくとるべきかと
[sf] うむ
2002/08/03 19:00:00
19:00:54 + MOTOhanab(~motohanab@Air1Aae074.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] どっぱーん
[BallMk-2] ぱりぱりぱり
[MOTOhanab] こばんわ
[lokai] はにゃび
[MOTOhanab] まだ始まってないけどね(爆)
[BallMk-2] しかし御大も、いろいろ災難にあってますね
[BallMk-2] 昔は、TRPGNETクラッキング事件とかあったし
[sf] まあ災難としてはどうということはないんだが
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] 御大自身はね。
[BallMk-2] 周りに与える影響が、こー。
19:16:18 + hiodosi(~hiodosi@FKCfi-01p2-106.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[BallMk-2] ばんわ
[MOTOhanab] こんばんわ〜。
[hiodosi] ちは
[lokai] はろーはろー
[sf] うみー
[sf] とりあえずまあfmlを2.xから4.0にアップグレード中
[Saramari] 2倍だ
[sf] creのほうを移行させて確認中なのです
[sf] んー
[sf] ML作成初期設定が消えちまってるてな
[lokai] あり
[sf] 制作済みのはそのままだが
[sf] 新規に制作する時のテンプレートがね
[sf] まあ分かってればどうということはない
[lokai] きゅー
19:56:00 + akito(~username@e142040.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[lokai] きゅー
[akito] きょー
[lokai] ぎょっぎょっぎょっ
2002/08/03 20:00:00
[lokai] ……みー
[lokai] (ぱたり)
[akito] 潰れてしまった
[lokai] たーいーくーつー(びたんばたん)
[akito] たいくつなのくぁ
[akito] まぢめな話をするのと
[akito] キャラチャットをするの、どちらが望みか(ぐももも)
[lokai] キャー
[akito] 応えるべし
[lokai] (ぶるぶる)
[hiodosi] 二者択一ですな(^^;
[akito] いやまぁ、普通の雑談でも誰も止めないと思わないけどね
[Saramari] オンラインセッション
[Saramari] これで3択
[akito] 注:さらまりさんがGM
[Saramari] なに、あきとしゃんがやってくれるかと
[akito] オンラインではGMやったことありませぬ
[Saramari] 私もなし
[Saramari] PLのみです
[lokai] くてり
[Saramari] だれもが最初は始めてなのです
[akito] にゅふふー
20:24:12 Cat-Tail -> Eat-Tail
[Saramari] 窓の外に空襲音
[Saramari] コレは花火?
[lokai] はなびいいな
[akito] 囲:「花火…」
[lokai] 雨降:(ぎくぎく)
[Saramari] #チャットのネタを仕入れに移動します
20:27:56 Saramari -> SaraHanab
[lokai] #いてらさー
[lokai] あ。
[lokai] 拍子木が通る
[lokai] 雨降:「……由摩姉と一緒に見に行っておいで。留守番しているから」>はなび
[akito] 囲:「屋台……」
[lokai] 雨降:「……そんなに行きたいか」
20:52:17 + Ten-Rou(~k-naka@fl169.naxnet.or.jp) to #kataribe
20:56:20 tawa_away -> tawaYoppa
[akito] 囲:「パパは行きたくないの?」
2002/08/03 21:00:00
[lokai] 雨降:「行きたくないわけじゃないが、雨が降ったら花火はおしまいだろう?」
[akito] # ぐわ、たしかにそーだ(w
[lokai] #アウトドア系レジャーに縁のない男です(笑)
21:05:13 + meltdown(meltdown@d128.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[akito] 水上神社の境内で縁日というのは夢のまた夢だな
[lokai] できないことはないですが
[lokai] 社務所の窓から見ているお留守番が約一名
[lokai] うっかり出てしまって土砂降りで中止になったケースもありそうです
[akito] 雪は降るんでしょーか
[lokai] みぞれになりそうです>雪
[BallMk-2] ブリザード
[lokai] ギャー>ブリザード
[hiodosi] ダイアモンドダストに進化。
[akito] 囲:「だいやもんどだすとぉーっ」
[BallMk-2] そして静から動へ
[lokai] 雨降:「……涼しいというには少々冷やしすぎのような(がたがた)」
[akito] 酔っ払っておうちを凍結させそうになったこともあったなぁ
[akito] >かこいちん
[lokai] うみうみ
[tatsu114] もふ
21:59:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb164.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅〜
2002/08/03 22:00:00
[tatsu114] ごろごろ
[akito] おかー
[lokai] おかりなさい
[lokai] ぷみー
22:14:04 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p86.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
22:14:48 + TOURUI(~chocoa@CBCba-196p77.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[lokai] ぎょっぎょっぎょっ。
[TOURUI] フォフォフォフォフォ
[lokai] ギャー
[lokai] 負けた
[Saramari] 花火とのサルベージは失敗しました=□○_
[lokai] さるべーじ?
[TOURUI] 花火なら
[TOURUI] 来週もあるし
[TOURUI] 再来週もあるので
[MOTOI] 間近で見た花火は
[MOTOI] 迫力があった
[TOURUI] 失敗は忘れて次にごー
[Saramari] サルベージ
[Saramari] 音は聞こえても光を見るには遠いところでした
[TOURUI] 音は聞こえても光を見るには遠いところの花火………
[TOURUI] 私は時報代わりにほぼ毎日聞いておりますが(^;
[sf] ぐでーん
[sf] うう
[sf] もう本日も終わりが近い
[TOURUI] 終わります
[Saramari] そでしな
[Saramari] <S>おこんないでね最新刊</S>TRPG大饗宴を読んでおります
[akito] TDL?
[TOURUI] ギクリ>あきとの人
[Saramari] なるほど、あそこなら毎日だ
[sf] 大饗宴かあ
[sf] あれにはカード使ったりするルールが多いので
[sf] 「それなら最初から遊べるパッケージにしてくれ」と思ってしまう
[sf] めんどくせー
[tatsu114] はこはこ
[Saramari] やはり一緒のことを思いましたか
[sf] たぶん誰でも思うだろう(;^^)
[TOURUI] 箱とブックタイプでは購入者の数に違いがでてくるのではなかろうかとか(^;
[sf] まあね
[sf] 実プレイされることよりも、コレクターが買うことを目的としてるのではないかとの疑念が
[Saramari] 25Pくらい入っている漫画のための本ですよ
[Saramari] と言ってみる
[sf] おこんないでねの切れ味が今ひとつな感が
[akito] とりあえずコミケでカードが売ってたら買うぞ
[sf] しかし、それは違法な気が>コミケでカード
[tatsu114] へろへろとバーニンぐだけの本
[Saramari] そのために、3000円ですかとも思いますが
[tatsu114] へろへろファンタジーはやってみておもしろかったなり
[tatsu114] システム軽いし
[sf] ほむほむ
[Saramari] ふむ
22:32:21 kurowAway -> kurow
[sf] 消耗型能力を使ったシステムですよな
[tatsu114] あい
[sf] そーゆーネタは、むかしむかし語り部で書いたこともあったっけ
[sf] ごろごろ
[Saramari] あったね
[tatsu114] 判定は
[tatsu114] 2d6で7以上成功
[tatsu114] ぜんぶこれ
[tatsu114] かるー
[Saramari] オンラインでできるシステムはないかなぁと見てはいたんだよ
[Saramari] 合宿でこの手のシステムは良くするけど
[TOURUI] おこんないでの新装版でたんか
[TOURUI] いっそ
[TOURUI] カードゲームのおまけにTRPGのシステムがついてくるとか
[Saramari] SWカードゲーム?
[Saramari] 1D100
[kataribe] Saramari: 1D100 = 39
[Saramari] .1d100
[kataribe] Saramari: .41(1D100) = 0.41
[Saramari] ありゃ
[Saramari] ダイスの振り方忘れた
[sf] ソート・ワールドカードRPGは、基本的にまんまソード・ワールドRPGだ
[TOURUI] あったのか(^;
[Saramari] あったでしよ
[Saramari] つい最近の語り部日報の新刊案内でみたので
22:42:07 + hiodosi_(~hiodosi@FKCfi-01p1-46.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] まだ、でてないんでしょう
[TOURUI] こばわ
[hiodosi_] はろにちは。
[TOURUI] おかえりなさいやったか(^;
[sf] まあまだ出てないけどね
[sf] 八月下旬予定
[sf] 去年のそれくらいの予定だったんだが、いろいろのびてます
[sf] まあ安くなったしー
[Saramari] 試しにやってはみたいのだが
[Saramari] 面子が居ない罠
[akito] ほむ
[akito] オンラインで遊べますかねぇ
22:50:41 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] #ちょいと風呂へ。
[Saramari] オンラインでできそうなゲームを探索はしていたのです
[tatsu114] おんらいん
[tatsu114] あるしゃーどができるとかできないとか
22:52:42 + EMBRYO(~chocoa@p16-dna04tokunosima.kagoshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EMBRYO] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
[akito] ちょうどいまやってますな>IRCでアルシャード
[akito] こんばんわー
22:53:37 ! killaway (Connection reset by peer)
[Saramari] 買ってはきたが、読んでません>ある
[akito] 「#ALS-セッション」というチャンネルで8時からやってますのー
[EMBRYO] ほぇ(・・
[tatsu114] にゅ〜〜〜〜(うねりつき
[akito] 捻りのないシステムですから、わりとすぐ理解できますよー>アルシャード
22:57:49 EMBRYO -> embRyOM
[embRyOM] みてみよ(・・
2002/08/03 23:00:00
[Saramari] 能力値+2D6の上方ロールでしか
[Saramari] ヴァグランツとみて
[Saramari] 麻宮の昔の漫画しかでてきませんでした(まる)
[PaLiLitH] 神皇記ヴァグランツ
23:06:06 + Shin-AirH(~username@U187073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Shin-AirH] ちゃわ
[embRyOM] にゅ(。 ̄ω ̄。)ノ
23:08:41 + AMON(~iagant@d148.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[AMON] ( ̄ー ̄)ノ
[tatsu114] ノ
[Onomoto]  
[hiodosi_] はろにちあ〜。
[BallMk-2] はにょ
[akito] やー
[Shin-AirH] ノ
[AMON] ( ̄ー ̄)ノ"
[tatsu114] 優雅に手を振ってます
[AMON] (〜 ̄∇)〜  
[tatsu114] 優雅にフラダンス
[embRyOM] (笑)
[AMON] "└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"
[tatsu114] 優雅に盆踊り
[AMON] ┌(▼▼メ)┘└( ▼▼ )┐┌(メ▼▼)┘
[AMON] #ネタが無くなってきたぞ(w
[tatsu114] 威嚇してる
[embRyOM] \(^0^)/ワーイ((^_^))エム((^_^)/シー /(^-^)\エ!
[embRyOM] ┌|∵|┘ズンチャ└|∵|┐ズンチャ┌|∵|┘ズンチャ
[AMON] ところで狭間の最高技能値は13ですか?
[tatsu114] 祭りだ
[tatsu114] あい
[AMON] #むむ
[AMON] ┗(`o´)┓うっ┏(`○´)┛はっ┏(`o´)┓うっ┗(`O´)┛ほほっ
[AMON] んで日常を壊してはいけないんですよね?<狭間
[embRyOM] 祭りは不思議空間(笑)
[tatsu114] あい
[akito] 大規模破壊は駄目
[akito] ぐらい
[embRyOM] 『狭間』にうってつけですね(笑)
[lokai] 狭間のどのキャンペーンの話だろう
[lokai] つうか、顔文字が多すぎて会話がわからない
[embRyOM] ですね…控えます
[tatsu114] もふ
[lokai] 顔文字も、過剰だと、会話を和ませるどころか意志伝達の意味をなさなくなるので。
[tatsu114] まあ
[AMON] #すいませんです(汗
[tatsu114] のんびりいきましゅおう
[AMON] いや、謎の女と娘がいずみさんのカレンダーに出場していたので
[AMON] せっかくだから設定を作っておこうかと
[AMON] HA06ですかね?
[lokai] 狭間06に出すつもりなら、最高技能値は13
[AMON] ふむふむ
[AMON] キャラシーとしてまとまっている必要は特には無しですか?
[AMON] #ぽっと出ただけなんですが
[lokai] キャラとして継続して使うなら、キャラクターシートはあった方がいいでしょう
[lokai] 一発企画だとしたら微妙
[akito] # かこいちんだって最初は一発企画だったんだ
23:26:38 + killeep(~killist@pdd908d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AMON] #どちらかといえば一発かと(w
23:28:22 ! meltdown (EOF From client)
23:29:36 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] さっぱり〜
[tatsu114] 陸上
[tatsu114] 上陸だ
[AMON] すっきりー
23:30:16 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d829.soka.pop.isao.net) to #kataribe
[MOTOI] 話も盛り上がってきたようですが
[tatsu114] もりもり
[MOTOI] 明日早朝バイトなので寝なければなりません(T_T)
[tatsu114] じりりりり
[akito] おやすい
23:31:12 MOTOI -> MOTOsleep
[AMON] それはきつい(w
[MOTOsleep] つーわけでオヤスミナサイ(くちおしや
[AMON] おやすー
23:32:46 + ko_iti(~n-kazuki@scvgate11.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[AMON] 前野氏の前に突然娘と現れ去って行った女、と言うだけですからやはり一発モノでしょう
[lokai] おやすみなさい
[tatsu114] みんなの母親
[tatsu114] みんなの娘
[lokai] 勘弁してくれ>みんなの
[Ji-GUY] 別に何もかもをキャラシーにする必要はないでしょう
[AMON] ふむふむ
[Ji-GUY] キャラシーなしでずっとやってた前例だってありますし。
[AMON] へー
[AMON] では特殊な設定があったとしても必要に応じて明らかになっていく形でも別段OK?
[lokai] 少なくとも、プレイヤーレベルでは
[AMON] #ういっす
[lokai] 他のプレイヤーにわかる形で明記されない設定は存在しない
[lokai] 明らかになった時点で設定が「できる」
[lokai] くらいに思っておいた方が。
[Ji-GUY] そうですね
[AMON] ほうほう
[Ji-GUY] 言って無いことは「無い」と同じ。
[AMON] たとえばあの女は私の中では人外なのですがそれが露見するまでは只の人として認識されている、と言う事で
[sf] 認識されているでなくて明記されてないなら「ただの人」であると
[AMON] それはキャラシーに書かれてもPCレベルでは同様と言う事ですか
[sf] 「人外だけど、少なくともバレる原因があるまでは、PCは普通の人間として認識する」
[sf] ということでしたらまあ、シートにそう書いてあれば良いと
[AMON] とにかく書いてなければ無い、と言う事ですねー
[AMON] 判りましたー
[Ji-GUY] しかし実を言うとそのもの言いは
[Ji-GUY] 後から「実は○○でした」と言って技能を追加してよいという語り部のルール(理念?)に反するのではないか? と思わないでもなかったり。
[sf] うんまあ正確には「なにも書かれていないなら、未決」ですよな
[sf] でも「公開されてないけど隠し設定があってこれこれ」はまずいと
[AMON] ふむふむ
[Ji-GUY] 「公開してない設定を前提に行動すること」を他人にも要求するのは無茶ですよね。
[AMON] ?
[AMON] それはたとえばどんなケースですか?<…を他人にも要求する
[Ji-GUY] 「俺様PCは実はこれこれこういう奴なんだから、そんなネタに乗らない(キャラの設定/イメージに合わない)、変なネタを振るな、ちょっかい出すな」
[Ji-GUY] こんなんですな。
[AMON] #それは無茶ですな
23:58:12 + Kakeru(Kakeru@pd5fd3e.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AMON] #ある意味公開されていても無茶かも
2002/08/04 00:00:01 end