語り部IRCログ #KR 2002-09-03

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-09-03をご活用くださいませ。

2002/09/03 00:00:01
[AMON] #はやっ
[AMON] ミラ :「じゃーいこー」
[miburo] 忍び足・登攀・毒物知識・スリ・隠匿10
[miburo] 以上です
[AMON] #シーフだ
[AMON] #名前無し?
[miburo] スリルシーカー・マリエ
[miburo] っつーことで。ばりシーフです。
[AMON] #女性?
[miburo] #娘。
[AMON] #娘2人か(w
[AMON] ミラ:「ここが迷宮の入り口よ、マリエ」
[miburo] #働きが悪いかも知んないけど許して。いや許されんな。
[Ji-GUY] #KRでは、ソードワールドのような罠発見の技能の扱いかたは、有効ではないので、ソードワールド的な固定観念に縛られずにプレイして下さい(w
[miburo] マリエ:「よ〜し、ぱりっといきますか〜 」
[AMON] #潜る
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□\入り口/□□□□□□□□□□□□□□□
[miburo] #いままでの説明でなんとなく(^^;
[AMON] #ランタンツケマス
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■>1F<■■■■■■■■■■■■■■■■
[miburo] #ミラって何屋さんですか?
[AMON] #通路幅、通路形状、見える範囲の敵の確認
[Ji-GUY] #今度から、最初の階は 1F という表記になりました。
[AMON] #妖術師でーーす
[AMON] #ういっす
00:06:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aei135.tky.mesh.ad.jp) to #KR
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24800/24801.html
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 9(1D10) = 9
[AMON] #これがミラのキャラシー
[Ji-GUY] 3*3m
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D10) = 8
[miburo] #感謝
[AMON] #こばーMOTOIさん
[Ji-GUY] 3*3m <通路の幅と高さ
[AMON] #通路はどんな風に伸びてますか?
[MOTOI] #こばわです(^^
[AMON] #ランタンで照らしますー
[Ji-GUY] 8m先に
[miburo] #マリエも自前のトーチに着火しときます
[AMON] #ついでに音も聞いておこう。耳をすまします
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 17(1D20) = 17
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[Ji-GUY] 扉が。
[AMON] #見える範囲魔法感知します
[miburo] 通路に敵はいませんか?
00:11:02 + EMBRYO0(~chocoa@pl402.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #KR
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D20) = 3
[Ji-GUY] いません
[AMON] #扉までの間の床に直感を働かそう
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] #だめだ(w
[miburo] #通路の壁・床・天井に矢などが噴射してきそうな穴がないかみます
[AMON] #魔法の気配は無しですか?<ミラの見える範囲
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 7(1D8) = 7
[Ji-GUY] 穴は無いですね。
[miburo] #落とし穴の有無を10フィート棒で探りつつ、扉の1m手前まで移動します
[Ji-GUY] 扉から魔法を感じるのですけれど
[miburo] ストップ〜〜
[Ji-GUY] #近づくのですか?
[miburo] #とまりますw
[AMON] ミラ:「まった、そのドアはあぶなーーーいかも(w」
[miburo] マリエ:「ほいほいって、ええ〜」
[AMON] #ドア全体からですか?>魔法
[Ji-GUY] あい
[miburo] マリエ:「ミラ、解除とかできないの?」
[AMON] ミラ:「どうかなー」
[AMON] #難易度どれくらいになりますか?>無効化
[Ji-GUY] 難易度は8で。
[AMON] #一応無効化を試みます
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] #やめとこう
[AMON] #分析します>扉の魔力
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] #直感で危険を確認>扉
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] #ことごとくやめ(w
[miburo] #すすめまへんw
[AMON] 小石を拾って投げてみよう(w
[AMON] #入り口まで下がってから
[MOTOI] #目標値というのは、「技能値−難易度」でしたよね?
[miburo] #切羽詰ってないから、余力消費無しで魔法解除を試みられないのかしらん
[Ji-GUY] #はい。
[AMON] ミラ:「マリエーこっちおいでー」
[miburo] #投げるならマリエも入り口まで下がります
[AMON] ミラ:「ていやー」
[miburo] マリエ:「なにがでるかな〜っと」♪
[AMON] #当たりました?>小石
[Ji-GUY] 小石が扉にぶつかると、
[AMON] #どきどき
[Ji-GUY] もぞもぞと扉が動いたように見えます。
[AMON] ミラ:「ん?」
[miburo] マリエ:「ナマモノよ。ナマモノだわ」
[AMON] #監視続行、変化ありますか?
[AMON] #もそもそと動き出すとか
[miburo] #小石を食べたりしませんか?
[AMON] #目と口がぐわーとか
[Ji-GUY] 扉に目がぎょろりと。
[AMON] #うひー
[AMON] ミラ:「で、でたよー」
[AMON] #では投げナイフを準備
[miburo] #近づいてきますか?
[AMON] #ところでナイフは暫定何m射程ありますか?
[Ji-GUY] その場にとどまったままです。>扉
[Ji-GUY] 約10mです。
[Ji-GUY] #D&D準拠(w
[miburo] マリエ:「どこまで近づくと動き出すかやってみよっか」
[AMON] #では投げナイフで攻撃、剣の舞:11で
[AMON] ミラ:「まずこっから攻撃よ」
[AMON] #出口近いし
[AMON] #強制力6で、殺します
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 11(2D6) = 11
[AMON] #失敗
[AMON] #ドアの反応を見ます
[AMON] #変化無し?
[Ji-GUY] じいっとそちらを見ています。
[miburo] マリエ:「こっちみてる、こっちみてるよぅ」
[AMON] #視線で攻撃とか(w
[miburo] #脂と松明で焼きましょか?
[AMON] #語り掛けてみよう(w
[AMON] ミラ :「こんにちわー(笑み」
[miburo] #「通してくださいな」「はいどーぞ」「ありがとう」「いただきます」w
[AMON] #順序が逆だが(w
[Ji-GUY] 扉;「……」
[AMON] #反応無しだ
[AMON] #良し、攻撃ダー
[miburo] #らじゃー
[AMON] #投げナイフで強制力6、あたると死
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] #失敗だ
[AMON] ミラ:「マリエもいくのよー」
[miburo] #投げナイフで強制力5、当ると死
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] めーちゅー
[AMON] #うまいじゃん
[miburo] #てへ
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] SE:かきん
[AMON] #硬いぞ(w
[miburo] マリエ:「ああっ、力があればぁ」
[miburo] #やはり火攻めですかのう
[AMON] #同様デーいきます。強制力6
[AMON] #とりあえずこれで(w
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #失敗
[AMON] ミラ:「あ、あたらない…」
[AMON] #続けてー同様強制力6
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #
[miburo] #油を扉の足元(?)に撒くのに判定は必要ですか?
[AMON] #同様ーー強制力6
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 3(2D6) = 3
[AMON] #あたりー
[miburo] #さっきより重いやつがいったー
[Ji-GUY] じゃぁ、難易度3くらいで >油を撒く
[AMON] #チカズクのは危ないかも
[AMON] #無効化お願いします
[miburo] #じゃあ投げナイフの要領で武力10をつかいます。
[miburo] #先に無効化どうぞ
[Ji-GUY] じゃぁ、扉から腕が伸びて
[Ji-GUY] 扉の側におちているナイフを拾います
[Ji-GUY] んで
[miburo] #にゅう
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 9(2D6) = 9
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[miburo] #腕はどのくらいの長さ伸びましたか?
[Ji-GUY] 飛んでくるナイフをナイスキャッチ
[AMON] #カキンじゃ無かった(w
[miburo] #油いきまーす
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[AMON] #うまいじゃん(w
[Ji-GUY] 難易度ではなく、強制力でどうぞ。
[miburo] #キャッチする気ですね(;;
[miburo] 強制力5で
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[AMON] ミラ:「む、手が生えたー( ̄∇ ̄;) 」
[miburo] 余力つかって成功
[miburo] マリエ:「あれってこっちまで伸びてこないよね、ね?」
[Ji-GUY] では、油を投げようとするところに、ナイフが飛んできます
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[miburo] #カウンター(涙)
[Ji-GUY] 袋に穴があいて、投げる前に油がこぼれました。
[miburo] #しくしく
[AMON] #ミラはS.クレセント準備
[Ji-GUY] では、拾い集めたナイフを
[Ji-GUY] そっちに投げてきます。
[AMON] #ひー
[miburo] #外に出ます?
[Ji-GUY] 腕はまぁ、1mは伸びるようです。今まで見た範囲では。
[Ji-GUY] 強制力6
[Ji-GUY] 1−3 ミラ 4−5 マリエ
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[AMON] #いや、戦闘続行
[Ji-GUY] はずれ。
[miburo] #おけ
[miburo] マリエ:
[AMON] ミラ:「いくよー」
[miburo] 「四角いくせに生意気よぅ」
[Ji-GUY] じゃぁ
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘1R□□□□□□□□□□□□□□□□
[Ji-GUY] これでいきましょう。
[AMON] #ういっす
[Ji-GUY] イニシアティブ
[miburo] #了解
[AMON] 1d6
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] AMON: 6(1D6) = 6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[miburo] 1d6
[kataribe] miburo: 5(1D6) = 5
[AMON] #カッター、初めて(w
[Ji-GUY] イニシアティブは、PL側一人でお願いします。
[AMON] #ういーーす
[miburo] 失礼しました<今確認した
[Ji-GUY] まぁ、このラウンドはPLの先でいいです。
[miburo] #幸先良いのでAMONさん後もよろしくです
[AMON] #5mの距離まで走りこみ、幻影剣舞で攻撃します
[AMON] #いや、たいてい悪いんです(( ̄∇ ̄;) 
[AMON] 強制力6であたると死
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 9(2D6) = 9
[AMON] #はずれ
[AMON] #みぶろさんドウゾ
[miburo] #6メートルの距離から投げナイフ。強制力6で当ると死
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] #はずれ
[Ji-GUY] では、扉
[Ji-GUY] 1−3 ミラ 4−5 マリエ
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] 前進してきたミラにナイフを投げます。
[Ji-GUY] 当たったら死にます
[Ji-GUY] 強制力6
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] はずれ。
[AMON] ミラ:(ゆらーり)
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘2R□□□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 5(1D6) = 5
[miburo] #ないすー
[AMON] #目がいいぞー(w
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[AMON] #同様で、
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 2(2D6) = 2
[AMON] #O(≧∇≦)O イエイ!!2だー
[AMON] #無効化お願いします
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24909.html
[Ji-GUY] ちょいとルールを変更しています
[Ji-GUY] 戦闘での無効化判定の処理
[Ji-GUY] ------------------------
[Ji-GUY]  戦闘では、無効化判定は、強制力を受けた直後に行うのではなく、行動側の
[Ji-GUY] 陣営の行動宣言と強制力判定が全て終了してから行う。
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] ついでに
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] 備考
[Ji-GUY] ----
[Ji-GUY]  行動宣言で「○○を攻撃する」と宣言された場合、対象の殺害または破壊を
[Ji-GUY] 試みる行為として判断する。
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] というわけで
[Ji-GUY] マリエの行動をどうぞ。
[AMON] #了解
[miburo] #扉を攻撃、強制力6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 失敗
2002/09/03 01:00:00
[AMON] #終わりですー
[AMON] ちょい( ̄ー+ ̄)y−’〜〜〜
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(2D6) = 2
[Ji-GUY] SE:かきん
[miburo] #マリエの攻撃で少なくとも一回余力を減らせる可能性は10%なんですが〜
[Ji-GUY] 扉の固い部分に当たりました。
[AMON] #硬いなー(w
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘3R□□□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[AMON] ミラ:ー?」
[AMON] #ミス
[miburo] #同様でー
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 10(2D6) = 10
[miburo] #だめだめ
[AMON] #幻影剣舞で目の中に刃を発生させて攻撃、強制力6で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 11(2D6) = 11
[AMON] #あ、はっは
[AMON] #失敗
[Ji-GUY] では、前進しているミラに攻撃
[Ji-GUY] 強制力7で、ナイフ投げる
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[Ji-GUY] さくりと当たり。
[AMON] #扉の手にはナイフ何本残ってますかねー
[miburo] #うおお
[Ji-GUY] あと2本。
[AMON] ミラは剣舞ではじきます目標値5
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[AMON] SE: カキン
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘4R□□□□□□□□□□□□□□□□
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[miburo] #投げナイフ使っちゃダメ?>AMONさん
[AMON] #んー悩んじゃう(w
[AMON] #使わなければ後2回なんで
[miburo] #じゃあせっ敵しますわ
[AMON] #セッテキかい(w
[AMON] #幻影剣舞で目の中に刃を発生させて攻撃、強制力6で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 11(2D6) = 11
[AMON] #失敗
[miburo] 戦闘用ダガーに持ち替えて攻撃。強制力6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] #あたりー
[AMON] #うまいじゃん(wホントに
[miburo] #都合がいいなー
[Ji-GUY] では、固い部分でかきんと弾きます
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] SE:かきん
[miburo] #うぅ
[AMON] #12かぅ
[AMON] #ツエーぞ
[Ji-GUY] では、前に出てきたので、マリエに鉄拳で攻撃
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 今のはナシです。
[Ji-GUY] 強制力6
[miburo] #マリエ10なので後方援護の方が楽なんすよ
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 失敗
[miburo] #ふう
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘5R□□□□□□□□□□□□□□□□
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[AMON] ミラ:「マリエーさがってテー」
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 4(1D6) = 4
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 1(1D6) = 1
[AMON] # がーん
[miburo] マリエ:「四角いのにつよいよぅ」
[miburo] #さがる・・・下がらしてくれるかしらん
[Ji-GUY] こちらの行動が先です
[AMON] #1がでるかも
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] こちらの行動が先です
[AMON] #出ないか(w
[miburo] あり
[Ji-GUY] マリエをつかんで、取り込みます
[miburo] #イニシアティブ同点は
[miburo] #前のラウンド先攻の側が勝ちじゃないです?
[Ji-GUY] あ、そうか、PL側が先でした。
[AMON] #知ってるジャン>みぶろさん
[miburo] #命が。
[AMON] #下がれー全速で
[miburo] マリエ:「うひー」
[miburo] #ミラの後ろに下がって投げナイフで攻撃します。
[Ji-GUY] どうぞ
[miburo] 強制力6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] #惜しくもはずれ
[AMON] ミラ:「それ投げたら外まで逃げなさーい」
[AMON] ##幻影剣舞で目の中に刃を発生させて攻撃、強制力8で
[miburo] マリエ:「一人でだいじょーぶー?」←ドップラー効果
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #失敗
[Ji-GUY] では、ミラにナイフを投げて攻撃
[AMON] #終了です
[Ji-GUY] 強制力7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[miburo] #ぬう
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[Ji-GUY] 成功
[miburo] #も、目標値3で
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 3(2D6) = 3
[miburo] むひょー
[AMON] #剣舞ではじきます
[miburo] マリエ:「あっま〜い」
[AMON] #ミラにですよー(w
[miburo] #おっとぉ
[AMON] #目標値5で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[miburo] #いい目がもったいなかった
[AMON] SE:ピキン
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘6R□□□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 4(1D6) = 4
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[AMON] #幻影剣舞で目の中に刃を発生させて攻撃、強制力7で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 11(2D6) = 11
[AMON] #失敗
[AMON] ミラ:「残りはそれだけ?」
[miburo] #離脱宣言が間に合わなかった・・・
[AMON] #っていうか我々が投げたもんだが(w
[AMON] #歩いて入り口の角を曲がればOKですよ
[miburo] それでOKならそうしますが>GM
[Ji-GUY] このラウンドはPLの行動が先なので、どうぞ。
[miburo] マリエ:「ミラ、精神的支援は惜しまないわっ」
[miburo] #離脱します。
[AMON] ミラ:「影ながら応援してて(w」
[miburo] #最高技能が同じで余力7対2だし
[AMON] #終了です
[Ji-GUY] では、ミラにナイフを投げて攻撃 強制力7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[AMON] #ミラも4しかなかったり(w
[miburo] #あり
[miburo] #ナイフの在庫は切れましたか?
[Ji-GUY] きれました。
[Ji-GUY] 判定は失敗
[AMON] #ういっす
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘7R□□□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 6(1D6) = 6
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D6) = 6
[AMON] #幻影剣舞で目の中に刃を発生させて攻撃、強制力6で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] #成功
[Ji-GUY] 固いところでかきん、と。
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(2D6) = 4
[miburo] #外で松明にロープをつなげます
[Ji-GUY] かきんと刃がささりません。
[Ji-GUY] で、余力0なんで、なんもできません。
[miburo] #あ。おわった
[AMON] #目の中でも硬いのかぅ
[Ji-GUY] #OK >つなぐ
[AMON] ミラ:「ん?攻撃がやんだ?」
[Ji-GUY] #素早く目が移動。
[miburo] マリエ:「戦況は〜?」<
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘8R□□□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] ミラ:「似るなり焼くなりできそうよ(w」
[AMON] #幻影剣舞で目の中に刃を発生させて攻撃、強制力6で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #成功
[Ji-GUY] ミラは扉を激しく突いた
[Ji-GUY] 扉:「しぎゃぁぁぁぁぁぁ」
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘了□□□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] #勝ったO(≧∇≦)O イエイ!!
[miburo] #ないすー
[AMON] ミラ:「死んだみたいね…」
[AMON] #取っ手有りますか?>ドア
[Ji-GUY] 扉はでろーんとなって
[miburo] マリエ:「苦しい戦いだった・・・」
[Ji-GUY] ドロドロになって床に広がって
[Ji-GUY] 水溜りみたいになります。
[AMON] #その向こう側はどうなってますか?
[AMON] #ランタンで照らして見ます
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D10) = 2
[Ji-GUY] 3*3mの部屋です
[AMON] #ついでに魔法の有無も確認
[miburo] 敵の有無・宝の有無
[miburo] #マリエはミラの隣まで移動
[AMON] ミラ:「これだけのドアだもの、中身もすごいわよー、多分」
[AMON] #部屋の中に何か見えますか?
[Ji-GUY] 一応、扉のよこっちょにも通路が続いているんですけどね。
[AMON] #うひ
[Ji-GUY] 魔法はありません
[Ji-GUY] 敵もいません
[AMON] #宝は?
[miburo] #扉の横っちょというのは、部屋の手前ですか?
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] 部屋の奥の左隅に箱が。
[Ji-GUY] はい >手前
[AMON] #お宝ー(きらり
[miburo] #お宝ー(ぎらり
[AMON] #箱に直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 8(2D6) = 8
[AMON] #だめだ
[miburo] #同じく箱に直感
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] #むりだ
[AMON] ミラ:「宝箱よ、マリエ」
[miburo] マリエ:「横にも通路があるよ」
[miburo] #水溜りに直感
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo] #ち。
[miburo] #水溜りを棒でつついてみます
[AMON] ミラ:「まず宝よ(キラリ」
[Ji-GUY] 反応なしです >水溜り
[miburo] マリエ:「勝ったと思った瞬間があぶないんだって」
[AMON] #部屋の外から見えない剣先でつつきます>宝箱
[miburo] #じゃあ、水溜りを飛び越えて、横著の通路を確認
[AMON] SE:ツンツン
[miburo] #形状・敵の有無・魔法の気配
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[Ji-GUY] 扉が無い大きな部屋のようです
[Ji-GUY] 箱には反応ありません >つつく
[AMON] #箱は部屋の隅にぴったりついてますか?
[Ji-GUY] はい >ぴったり
[miburo] 横っちょの通路側の部屋を外から確認。具体的な大きさ・敵の有無・魔法の気配
[AMON] #では箱の蓋を剣舞で壊します
[AMON] ミラ:「せいやー」
[miburo] #それ便利っすねー<遠隔操作
[AMON] #ところで材質なんですか>箱
[AMON] #でも余力1つかってますから(w>剣
[miburo] #なるほど
[AMON] #ついでに部屋にも1(w
[Ji-GUY] 通路の方から
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[AMON] #何?
[Ji-GUY] 長さ5m幅1m高さ4mの通路です。
[Ji-GUY] で、
[Ji-GUY] 魔法の有無は
[Ji-GUY] 技能値9では判りません。
[miburo] 5m先には何がありますか?
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[Ji-GUY] 扉があります
[AMON] #( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] さて
[Ji-GUY] 宝箱の方ですが
[Ji-GUY] 木製です
[Ji-GUY] 壊れました
[Ji-GUY] SE:ばかん
[Ji-GUY] と。
[miburo] #よこちょの通路およびその先から音がしないか聞き耳を立てます。
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] 何も聞こえません。
[miburo] #宝箱をどうかした瞬間、なんかあるかもしんないので注意深く見てます。
[Ji-GUY] 何も起こりませんでした。
[miburo] マリエ:「こっちは異常なしよ〜ん」
[AMON] #箱の中が見えるなら確認します
[miburo] #お宝とってきましょうか?けっこう余力ないでしょ>AMONさん
[AMON] ミラ:「こっちおいでーマリエ」
[AMON] #4くらいあるかな>余力
[AMON] #見えますか?
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 壊れた箱が見えます。
[AMON] #中身無し?
[Ji-GUY] 何も入ってなかったようです。
[miburo] #がーん
[AMON] #マジか(w
2002/09/03 02:00:00
[miburo] #どーします?
[AMON] #一応宝のある部屋の床を見えない剣先でガシガシたたいてみます
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D20) = 2
[AMON] #全面を50cm感覚で
[AMON] #部屋の外から
[Ji-GUY] 何も見つかりません。
[AMON] #罠も発動しませんか?
[Ji-GUY] ないです
[AMON] #では部屋の中に入ります
[AMON] #箱のそばまでいって
[miburo] #私は外で見張り番
[AMON] 箱の中を良く確認します
[Ji-GUY] 何も無いようです。
[miburo] #横著の通路と入り口側を注意しときます
[AMON] #では箱をずらしてみます
[Ji-GUY] 何もありません。
[AMON] #手前にずずずっと
[AMON] #壁を見えない剣先でどかどか、空洞を音で確認
[Ji-GUY] 変化はありません。
[AMON] ミラ:「何も無いわね…」
[miburo] マリエ:「ぶー」
[AMON] #一応天井も確認(w
[Ji-GUY] 変わったところはありません
[AMON] #うひー
[AMON] ミラ:「いったん帰るわよ、マリエ」
[AMON] ミラ:「ちょっと疲れたわ…」
[miburo] マリエ:「はふぅ。かなしいねー」
[AMON] #で、出口に
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■/外\■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] ミラ:「今日は扉を倒したから、祝杯よ!(やけ」
[Ji-GUY] 経験点は各人500点です。
[miburo] マリエ:「みーちゃんえら〜い(投やり)」
[AMON] #やったー
[miburo] #やつはつよかったす
[MOTOI] #一部始終見させてもらいましたが
[MOTOI] #KRは、最初の扉壊すだけでこんなに大変なのか(w
[AMON] #見られた(/−\)いやーん
[Ji-GUY] 今回はたまたまですよ(w >大変
[AMON] #技能値12のリビング・ドアーかと(w
[miburo] #魔法感知してなかったら死んでたねー
[AMON] #危ない危ない(w
[AMON] #とりこまれー
[miburo] #マリエ一人なら瞬殺。魔法感知できないので近づいて罠チェック。そしてとりこまれ。
[AMON] #後500でレベル上がるー>ミラO(≧∇≦)O イエイ!!
[AMON] 魔法の無効化が恐くて投げナイフで攻撃したのが失敗の始まり(w
[miburo] どうすれば楽だったでしょうね
[AMON] #しまった、ナイフを拾ってくるの忘れたー
[MOTOI] #初歩的な質問(だと思う)で、申し訳ないんですが
[MOTOI] #強制力って、どのようにして決めてるんですか?
[AMON] 5mの距離から幻影剣舞でめったざしがらくだった
[AMON] 勝手に決めるんですよ>強制力
[Ji-GUY] 技能値の範囲で
[Ji-GUY] えーと
[Ji-GUY] 例えば
[MOTOI] 勝手……(^^;
[Ji-GUY] 技能値11なら
[AMON] #俺はこれくらいの威力で切る、とりゃー
[Ji-GUY] 1〜9までの範囲で好きに決められます。
[Ji-GUY] 例えば、強制力を7にしたら、目標値は4になります。
[Ji-GUY] 技能値を、強制力と目標値に分けるのです。
[MOTOI] ふむふむ
[Ji-GUY] そして、2d6で目標値以下の目が出れば
[Ji-GUY] 宣言した行動が
[Ji-GUY] 強制力7の威力で成功します。
[AMON] #んでは寝ますーおさきー( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[miburo] 目標値4というのは6回に1回しか成功しないので、失敗しやすいです。でも成功したら相手も大変。
[Ji-GUY] #あい
02:18:48 ! AMON (扉)
[miburo] #おやすみなさい
[MOTOI] なるほど、強制力を大きくするほど、成功率が低くなるわけですね
[Ji-GUY] そうですね。
[MOTOI] で、強制力が大きくなるほど、無効化も難しくなるわけだ
[Ji-GUY] そうです。
[MOTOI] わかりました、ありがとうございます
[miburo] 吉GUYさん、私も質問です
[Ji-GUY] はい
[miburo] 武力11 魔法知識9のキャラが、経験点1000点で武力を12に成長させたとして
[miburo] 魔法知識を10や11に成長させるには経験点はいくつ要りますか?
[Ji-GUY] 不可です。
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24908.html
[Ji-GUY] 人間ならば『魔法』か《魔法知識》以外の技能を最高技能値に設定できない。
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] 《魔法知識》が10以上のキャラクター
[Ji-GUY] ----------------------------------
[Ji-GUY] 《魔法知識》が10以上のキャラクターは以下の扱いになる。
[Ji-GUY] 魔法語で会話や読み書きができる。
[Ji-GUY] 人間ならば、魔法使いであると自認する。
[Ji-GUY] 人間ならば『魔法』か《魔法知識》以外の技能を最高技能値に設定できない。
[miburo] なるほどです
[miburo] では、逆の場合はどうなりますか?<武力10 魔法知識11で魔法知識を12にした場合
[MOTOI] #逆にいえば、武力が最高技能値の場合は、魔法知識を10以上にできないということですね
[Ji-GUY] #そうです。武力(または他の技術系の技能)が最高値の魔法使いは、存在しないのです。
[Ji-GUY] 0点です
[Ji-GUY] 経験点は必要有りません。
[Ji-GUY] 最高技能値が12になった時点で
[Ji-GUY] 11以下の技能は自由に設定できるようになります。
[miburo] 了解しました。
[miburo] ありがとうございます
[MOTOI] とりあえず、キャラメイクは後日にして、今日は寝ることにします
[Ji-GUY] あい
[MOTOI] 大体雰囲気はつかめたと思うので。
[miburo] 私も寝まーす
[MOTOI] #一人じゃ心細いから、誰かに同伴してもらいたい(ぉぃ
[miburo] キャラは両日中にアップしますので〜
[MOTOI] #最初は。
[Ji-GUY] はい
[MOTOI] ではまた。
02:32:03 - MOTOI from #KR (MOTOI)
[miburo] では〜〜
02:32:11 ! miburo (CHOCOA)
[Ji-GUY] むう、
[Ji-GUY] ルールの記述に
[Ji-GUY] 失敗があったのに気付いた。
[Ji-GUY] うっかりしていた。
[Ji-GUY] 直さなきゃ。
02:53:12 ! Ji-GUY (おち)
2002/09/03 03:00:00
2002/09/03 04:00:00
04:01:00 ! EMBRYO0 (ねむねむ〜♪)
2002/09/03 05:00:00
2002/09/03 06:00:00
2002/09/03 05:59:32
2002/09/03 06:00:00
06:38:18 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d832.soka.pop.isao.net) to #KR
[Ji-GUY] するり
[Ji-GUY] と。
[Ji-GUY] 参加登録方法
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24914.html
[Ji-GUY] キャラクターの作成
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24915.html
[Ji-GUY] 技能の解説
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24916.html
[Ji-GUY] 手直ししました。
[Ji-GUY] あと
[Ji-GUY] ゲームルール の オンラインKR用キャラクターシート は、
[Ji-GUY] 参加登録方法とキャラクターの作成の所にあるので、無くして良いかと。
[Ji-GUY] もひとつ
[Ji-GUY] プレイ記録 の KR04PC集 は、
[Ji-GUY] KR04プレイヤーキャラクター集 にした方が
[Ji-GUY] いいかな、と。
06:43:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Aei135.tky.mesh.ad.jp) to #KR
[Ji-GUY] PCがプレイヤーキャラクターを指す語であることを示す記述が無かったのに気付きましたので。
[Ji-GUY] 相変わらず、注文細かいですが、よろしくお願いします。
06:45:40 ! Ji-GUY (では)
2002/09/03 07:00:00
07:00:37 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/03 08:00:00
2002/09/03 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
08:21:54 sf -> sf_sleep
2002/09/03 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
09:07:41 - MOTOI from #KR (MOTOI)
2002/09/03 10:00:00
2002/09/03 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/03 11:00:00
2002/09/03 12:00:00
2002/09/03 13:00:00
2002/09/03 14:00:00
14:13:57 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/03 15:00:00
15:28:47 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
15:31:03 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/03 16:00:00
16:17:06 + TK-Leana(~az7k-ktu@e131064.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
16:52:54 sf_sleep -> sf
2002/09/03 17:00:00
17:32:56 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
17:48:28 sf -> sf_eat
2002/09/03 18:00:00
2002/09/03 19:00:00
19:12:04 ! Ryu-Work (緑:「シーフでビシバシ」)
19:12:31 sf_eat -> sf
2002/09/03 20:00:00
2002/09/03 21:00:00
21:58:33 + TK-Leana(~az7k-ktu@g045186.ppp.asahi-net.or.jp) to #KR
2002/09/03 22:00:00
2002/09/03 23:00:00
23:10:48 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d81d.soka.pop.isao.net) to #KR
23:19:33 ! TK-Leana (水穂:「...zzzZZZ」)
23:24:03 + AMON(~iagant@d165.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ノ
23:30:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Ael163.tky.mesh.ad.jp) to #KR
[AMON] やはり単なるダイスの振り合いは危険ですねー<昨日のプレイ
[AMON] なんとか振らなくても勝つ、と言う状況にもってく必要が有りだ(w
[AMON] #生き残るには
[MOTOI] ところで、今日、KRキャラ作ってみたんですが
[MOTOI] 直すべきところありますでしょうか?
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24920.html ですが
[AMON] どうでしょう?吉GUYさん
[Ji-GUY] ええんじゃないでしょか
[MOTOI] ええですか。
[AMON] 爆弾スローイングは投げる技能も含んでいるものですか?
[MOTOI] そのつもりで書きました。
[Ji-GUY] “スローイング”って書いてありますからね。
[MOTOI] 普通に投げるときは10、爆発させるときは11で(w
[AMON] なるほど(w
[AMON] 爆発させる投げの方がうまいんですね(w
[MOTOI] 爆発させるときは余計に精神を集中するので、球威もコントロールも良くなります(w
[AMON] で、吉GUYさんが暇そうならいつでも「潜るぜ!おらぁー」と言えばOKです(違
[AMON] でも( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[MOTOI] 一人じゃ心細いから、誰か一緒に行ってほしいです(汗
[AMON] #いいっすよ
[MOTOI] #ちょっとトイレ(ぉぃ
[AMON] 吉GUYさん今日はOKですかねー?>潜り
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□\入り口/□□□□□□□□□□□□□□□
[MOTOI] #戻りました
[AMON] #じゃーファイで
[AMON] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24800/24802.html
[AMON] #これです↑
[MOTOI] #はい〜
[AMON] #火繋がり(w
[MOTOI] マッキー:「よろしくお願いします(ぺこ」
[AMON] ファイ:「こちらこそ」
[AMON] #ランタン着火ー
[AMON] #ファイ前衛で行きます
[MOTOI] #後ろついていきます
[AMON] ファイ:「では行こうか。はぁーはっはっー」
[AMON] #潜りますー
[MOTOI] マッキー:「はいっ」
[AMON] #通路幅と通路形状、見える範囲の敵の有無を確認ー
[AMON] #MOTOIさんも何気に宣言してみてくださいねー
[AMON] #どのようになってますか?
[MOTOI] #初心者なので、アドバイスのほどよろしくお願いしますね(w
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■>1F<■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] #ういっすー
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D4) = 3
[AMON] #私は結構いいかげんです(w
[Ji-GUY] いきなり入り口は扉です
[AMON] #!Σ( ̄□ ̄;)
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[MOTOI] #また襲ってくる扉でわ(汗
[AMON] #とりあえず魔法知識でで扉を見ます( ̄∇ ̄;) 
[AMON] ファイ:「いきなりの扉とはな…」
[Ji-GUY] 扉に魔法があります。
[AMON] #ついでに材質と取っ手、鍵穴の有無を確認ー」
[MOTOI] マッキー:「最初から罠……なんてことなければいいんですが」
[Ji-GUY] 鉄の扉で観音開き
[AMON] #色は何色ですか?
[Ji-GUY] 黒
[AMON] #取っ手と鍵穴の有無も確認
[Ji-GUY] 鍵穴は無いです
[AMON] #あとは大きさも
[Ji-GUY] 取っ手はあります
[Ji-GUY] 高さ2mちょい
[AMON] #魔法は扉の全体からですか
[Ji-GUY] はい
2002/09/04 00:00:00 end