語り部IRCログ #KR 2002-09-24

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-09-24をご活用くださいませ。

2002/09/24 00:00:01
[Ji-GUY] ああ
[Ji-GUY] いかん
[Ji-GUY] 私のほうも調子悪い
[Ji-GUY] #さっきから寝たり起きたり
[Ji-GUY] 今日はもう
[Ji-GUY] やんないのなら
[Ji-GUY] おちます
[miburo] はい
[miburo] ではまたです
00:16:37 ! Ji-GUY (ごぼはぁっ)
00:19:46 ! MOTOI (史雄:「とにかく今年は4位キープして終わることだな」)
00:26:31 ! miburo (EPができねっすー(泪)
2002/09/24 01:00:00
2002/09/24 02:00:00
2002/09/24 03:00:00
2002/09/24 04:00:00
2002/09/24 05:00:00
2002/09/24 06:00:00
2002/09/24 05:59:31
2002/09/24 06:00:00
06:44:51 sf -> sf_sleep
2002/09/24 07:00:00
2002/09/24 08:00:00
2002/09/24 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/24 09:00:00
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/24 10:00:00
2002/09/24 10:00:11
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/24 11:00:00
11:23:24 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/24 12:00:00
12:13:13 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc038bf.zaq.ne.jp) to #KR
2002/09/24 13:00:00
13:57:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea120.tky.mesh.ad.jp) to #KR
2002/09/24 14:00:00
14:38:03 ! Ryu-Work (Connection reset by peer)
14:39:43 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/24 15:00:00
2002/09/24 16:00:00
16:28:24 ! TK-Leana (CHOCOA)
2002/09/24 17:00:00
17:33:32 sf_sleep -> sf
2002/09/24 18:00:00
2002/09/24 19:00:00
19:02:38 ! MOTOI (健一郎:「今日巨人Vやろかねぇ」)
19:55:54 ! Ryu-Work (めざせ暗黒騎士)
2002/09/24 20:00:00
2002/09/24 21:00:00
2002/09/24 22:00:00
2002/09/24 23:00:00
23:11:52 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d813.soka.pop.isao.net) to #KR
23:13:07 + AMON(~iagant@d199.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
[AMON] 30%EXPカットは魔法を使える魔法使いで無いPCですか
[Ji-GUY] まぁ、ルールを読めばその通り。
[AMON] 普通の魔法使いは通常通り、と>経験値
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] いまんとこ。
[AMON] ふむふむ
[AMON] 今日は潜れますか?
[Ji-GUY] あい、どうぞ
[Ji-GUY] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
[AMON] #たまに単独潜行だ(w
[AMON] ミラ:「久しぶりね、一人は」
[AMON] #ランタン着火します
[AMON] #3節昆を伸ばして10f棒に(w
[Ji-GUY] #単独でもクラスが異なれば、パーティでもクラスの組み合わせが異なれば、同じルールシステムでも戦略が変わるゲーム(のつもり)であります
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D4) = 2
[AMON] #まあ、直感の率は悪いが経験値は大きい(w
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D10) = 4
[AMON] #入り口を目視、魔法も確認
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 8(1D8) = 8
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■3*3*2m■
[AMON] #ランタンで5mから照らします
[AMON] #入り口広さ確認、部屋内部魔法確認
[AMON] #見える範囲の出入り口とドアの有無
[Ji-GUY] 向かいに扉
[Ji-GUY] 部屋には魔法なし
[AMON] #部屋に直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[Ji-GUY] 60*180cm
[Ji-GUY] >入口の広さ
[AMON] #壁、天井、床、ドア、ドアの向こうに直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[AMON] #失敗か
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 1(1D4) = 1
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[AMON] #部屋の入り口まで移動し、床、天井、壁を目視
[Ji-GUY] 特に変なものはありません。
[AMON] #&継ぎ目など不審な点を観察
[Ji-GUY] 特に変なものはありません。
[AMON] #床が50cmタイルとか(w
23:31:56 Ji-GUY -> GM
[GM] 特に目立った異常はありません
[AMON] #なけれな棒で前方をすりつつドアまで前進
[AMON] #ドアの無効側に耳をすまします
[GM] あいや
[GM] 部屋には魔法は無いですが
[GM] 扉にはあったんですけど。
[AMON] #!Σ( ̄□ ̄;)
[GM] まぁ、言っておきます。
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 6(1D6) = 6
[AMON] #部屋の内部確認時に見えた、と言う事で(( ̄∇ ̄;) 
[GM] あい
[GM] #なんかまぁ、今回はそういうことで。
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 4(1D4) = 4
[GM] 1d8
[kataribe] GM: 4(1D8) = 4
[AMON] #魔法分析
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 4(2D6) = 4
[AMON] #成功
[GM] 生ドア。
[AMON] #あぶねー
[GM] #ちなみに前回とデータ変わっています >生ドア
[AMON] #遠距離攻撃型になったか(w
[AMON] ミラ :「(生きてるわね…扉が)」
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 3(1D6) = 3
[AMON] #出口まで戻ります
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 1(1D4) = 1
[AMON] #魔法消去を試みます、難易度は?
[GM] 1d10
[kataribe] GM: 4(1D10) = 4
[GM] 9
[GM] 難易度9です
[AMON] #目標値3で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] #失敗しときます
[AMON] # モンスター知識:12
[AMON] #これで生ドアについての記憶をたどります
[AMON] #知ってれば。もしくは推測可能なら
[GM] SE:ぎょろり <ドアに目が現れる
[GM] 生ドア:きしゃぁぁぁぁぁ <口と牙が現れて威嚇
[AMON] #起きた(w
[AMON] #推測は可能ですか?
[GM] 何を憶測するのですか?
[GM] 推測だ。
[AMON] #生ドアの能力
[GM] 最高値13
[AMON] #強くなってるジャン(w
[GM] #魔法知識で分析できているので、判って良いです。
[AMON] #攻撃方法など特殊な能力等
[GM] #魔法を使える使えないは、ものによりけり
[GM] #固体によっては、会話も可能
[AMON] #一応壁の陰に隠れておこう>ミラ
[GM] SE:にょきにょき <触手が生えてくる
[AMON] #鏡ごしに手の長さなど確認8w
[GM] 2〜3m
[AMON] #手も長くなっとる
[AMON] #ミラのところまで伸びてきますか?>手
[GM] 魔法解除の呪文を唱えた時点で、隠れると言っていないので
[GM] 出口の方へ向かって
[AMON] #攻撃してくるのか(w
[GM] 歩いて来ます
[GM] SE:ひょこひょこひょこ
[GM] 生ドア:きしゃぁぁぁぁぁ
[AMON] #移動型???
[GM] 脚が生えています。
[GM] どうしますか?
[AMON] ミラ:「やばっ」
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 4(1D4) = 4
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 1(1D6) = 1
[AMON] S・クレセントを展開型にするのには余力3点?
[GM] どういう機能でしたっけ?
[AMON] #幻影剣舞の内容をすべて使用できる
[GM] 3点でしょう。
[AMON] #一応それで
[AMON] #で、瞬間移動で30mほど遠ざかります
[AMON] #ここに来るまでの道のりをドアを見失わない程度に
[AMON] #生ドアはどのような反応を見せますか?
[GM] 出口のところまでやってきます
[AMON] #歩行速度は遅いですか?>ドア
[GM] いまんとこそんなに早くないようです
[AMON] #今んとこか(w
[AMON] #ちょっと( ̄ー+ ̄)y-'~~~を
[AMON] ではシンプルに攻撃してみます>剣舞で
2002/09/25 00:00:00 end