語り部IRCログ #KR 2002-09-25

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-09-25をご活用くださいませ。

2002/09/25 00:00:01
[AMON] #イニシアティブ?
[GM] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘1R□□□□□□□□□□□□□□□□
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 3(1D6) = 3
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 2(1D6) = 2
[GM] ミラが近くにいないので、ダンジョンの中へ帰っていきます
[GM] 。
[GM] SE:ひょこひょこひょこ
[AMON] (w
[GM] どうしますか?
[AMON] では部屋の中を暗視、遠視でドアを確認後
[AMON] ドアの内部に剣先を発生させます、失敗時は発生せず
[AMON] #ドアの内部は知らない場所ですかねえ?
[GM] うーん
[AMON] #一応不意打ちに当たるかどうかも確認しておこう(w
[GM] 不意打ちにはなりません
[GM] まぁ、いいです。知ってるで。
[AMON] #微妙だからドアを貫通する形で発生にしとくか(w
[AMON] では強制力8で
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[AMON] #失敗
[AMON] #ドアが今の攻撃に反応無しなら連続で攻撃します
[AMON] #ドアの挙動を確認
[GM] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘2R□□□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] 1d6
[kataribe] AMON: 1(1D6) = 1
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 5(1D6) = 5
[AMON] #ドアが突進してくる、とか
[GM] 行動なし。
[AMON] #反応無しか、魔法は使わないんだ(w
[AMON] ミラ :「魔法は使えない様ね…」
[AMON] では強制力8で同様
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 3(2D6) = 3
[AMON] #成功
[GM] では、魔法知識で無効化
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 5(2D6) = 5
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 6(2D6) = 6
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 8(2D6) = 8
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 7(2D6) = 7
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 8(2D6) = 8
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 10(2D6) = 10
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 6(2D6) = 6
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 8(2D6) = 8
[GM] 2d6
[kataribe] GM: 8(2D6) = 8
[GM] 死んだ。
[GM] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘了□□□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] #ドアに薄く亀裂が走る
[AMON] SE:ピシ
[AMON] #暗遠透視で溶けるかどうか確認
[GM] じゃ、とけます。
[GM] SE:しゅうしゅう
[AMON] ミラ:「この間のドアより脆かったわね…」
[AMON] #サイの目だが(w
[AMON] では再度進行>中
[AMON] #入り口からドアの向こうをランタンで照らします
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 3(1D6) = 3
[AMON] #形状確認>ドアの奥
[GM] ■階段■■■■■■■■■■■■■\降/■■■■■■■■■■■■■■■■
[AMON] #階段に直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 5(2D6) = 5
[AMON] #階段を魔法感知
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 1(1D4) = 1
[GM] 1d10
[kataribe] GM: 8(1D10) = 8
[AMON] #階段下に直感
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #駄目
[GM] 階段には魔法はなし。
[GM] 1d6
[kataribe] GM: 5(1D6) = 5
00:21:14 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #KR
[GM] 1d10
[kataribe] GM: 7(1D10) = 7
[AMON] #S・クレセントで階段を叩いて見ます、カツンと<ドアの手前から
[GM] 1d4
[kataribe] GM: 4(1D4) = 4
[GM] 何も起きません
[GM] 1d8
[kataribe] GM: 6(1D8) = 6
[AMON] #反応無しなら階段下を照らして先の形状を確認します
[GM] ずーっと降りが続いています
[AMON] では階段を下ります、途中まで
[AMON] #階段の終わりの状況が確認できるまで
[GM] では
[GM] 階段の中ほどに来たところで
[GM] 天井が落ちてきます
[AMON] #中ほどに罠だったか(w
[GM] 中ほどというか
[GM] 底が見えるまで進んでいったら
[GM] その途中で。
[GM] SE:がこん
[GM] SE:がらがらがら
[GM] 難易度8
[AMON] #幻影剣舞で階段上まで瞬間移動で回避します目標値5
[GM] 当ると死にます。
[AMON] #うひ
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 7(2D6) = 7
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 12(2D6) = 12
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 10(2D6) = 10
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 11(2D6) = 11
[AMON] #うわ、やばい
[AMON] #あと一回?
[GM] そうですね
[AMON] #こんなとこで死ぬとは
[AMON] #そのまえに( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[AMON] #では振ります
[AMON] 2d6
[kataribe] AMON: 6(2D6) = 6
[AMON] #死にました(w
[GM] 残念でした。
[GM] □□□□□□□□□□□□□□□□■了■□□□□□□□□□□□□□□□□
[AMON] #確認を怠りましたね>階段
00:34:01 GM -> Ji-GUY
[Ji-GUY] そうですね。
[AMON] #一段だけ確認
[AMON] 残念だが仕方ないですねー
[Ji-GUY] ええ
[AMON] 新たなるPCで再出発します(w
[Ji-GUY] 私もミラは個人的に好きなPCでしたが、残念です。
[AMON] 下手に技能があがって不注意になった結果ですね(w
[Ji-GUY] そうですね。
[AMON] あ、階段を叩きながら行くのを忘れてたなーとは思ってたんですがまあ、ダイジョーブだろうと言う油断がうんぬん
[Ji-GUY] 大体私もそういう油断で死にます。D&Dで。
[AMON] 油断大敵ということで
[AMON] 魔王の迷宮の謎から遠ざかったなー(w
[Ji-GUY] まぁ、KR04はPCのレベルが上がると、ラクにはなるが簡単にはならないということです。
[Ji-GUY] 結局、基本は同じことをやらねばなりませんから。
[AMON] んですねー
[AMON] まあ、今までも何度かやばかったんで(w>ミラ
[Ji-GUY] 実際まぁ
[Ji-GUY] PCが死ぬとGMである私もショックだったりするんですけどね
[Ji-GUY] じゃぁ、死なんようなゲームにすれば、緊張感なんてものは無いわけで
[AMON] まあ、ありますね>GMもショック
[Ji-GUY] 何やったって死なないんなら、考えなくていいじゃん、と
[Ji-GUY] ダラダラになるだけなんですよ。
[AMON] 危険を伴うから面白いんですよ
[Ji-GUY] ええ
[AMON] 死にたく無いなら弟子使役とかありますし<本人潜らない
[AMON] #でもそれが面白いかどうかは疑問
[Ji-GUY] 魔法でない使役はまぁ、今後規制する方法を考えますけどね。
[AMON] 経験値を稼ぐ、という目的には一番そってますけどね>使役系
[AMON] #魔法、技術を問わず
[AMON] そういえば最近魔法消去の罠出てきませんねー
[AMON] #確率下がった?
[Ji-GUY] 鉛物に替えましたから。
[AMON] なるほど
[AMON] #鉛もあまり見ないが( ̄∇ ̄;) 
[Ji-GUY] 魔法が出るたびに「あれは何だー」で滞ってたら、先が進みませんので。
[AMON] #壁に埋まってるのかぅ>鉛
[Ji-GUY] 壁に埋まっていたら
[Ji-GUY] 壁を透過する魔法しか消えません。
[AMON] 床に埋まってるんだ
[Ji-GUY] けっこう出てるんですけど
[Ji-GUY] 何故かそっちに行かないから。
[Ji-GUY] >PCが
[AMON] なるほど(w
[AMON] #無意識の回避(w
[AMON] 次回からはおそらくハンドで行きます>PC
[AMON] #相変わらずネーミングが安易だが(w
[Ji-GUY] まぁ、一番、経験値が溜まっているでしょうし >ハンド
[AMON] んですね
[AMON] 生ドアに遭遇すればラッキー(違
[AMON] 現在マリエが経験値を一番持ってるんだなー(w
2002/09/25 01:00:00
[Ji-GUY] そですね
[AMON] マリエはミラのとこに財宝を置いていたんだ(w
[AMON] 遺品として箱も持っていってもらうか(笑
[Ji-GUY] まぁ、どうにでも
[AMON] とりあえず今日は寝ます
[AMON] ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
[Ji-GUY] あい
[Ji-GUY] ああ、
01:03:58 ! AMON (ミラ:「あ、天井が…バタリ (o_ _)o ~~~ †」)
[Ji-GUY] そういや
[Ji-GUY] 技術で使役するキャラも
[Ji-GUY] 対処法があるから
[Ji-GUY] まぁ、別にいいんだっけか。
[TK-Leana] そや
[TK-Leana] 魔物を召喚するキャラとかって作ったらどういうのんになるのかな
[Ji-GUY] どんな魔法か
[Ji-GUY] ではなく
[Ji-GUY] どんな使い方をしているか
[Ji-GUY] で
[Ji-GUY] 扱いが変わります。
[TK-Leana] 技能値11の魔物を召喚する
[TK-Leana] 魔物は支配するのではなく
[Ji-GUY] まぁ、基本的にルールに反していない限り、何でもできます。
[TK-Leana] 向こうから自主的に協力してくれる
[Ji-GUY] 別にかまいませんが。
[TK-Leana] 問題は余力よ
[TK-Leana] 魔物は一個体だから
[Ji-GUY] PCの余力を使います。
[TK-Leana] PCとは別扱いでいいのか
[TK-Leana] だめか
2002/09/25 02:00:00
02:06:32 ! TK-Leana (CHOCOA)
2002/09/25 03:00:00
2002/09/25 04:00:00
2002/09/25 05:00:00
2002/09/25 06:00:00
2002/09/25 05:59:31
2002/09/25 06:00:00
2002/09/25 07:00:00
07:00:47 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/25 08:00:00
2002/09/25 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/25 09:00:00
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/09/25 10:00:00
2002/09/25 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/09/25 11:00:00
2002/09/25 12:00:00
12:17:16 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
2002/09/25 13:00:00
13:48:23 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #KR
2002/09/25 14:00:00
2002/09/25 15:00:00
15:40:12 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
15:40:21 + TK-Leana0(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #KR
15:49:03 TK-Leana0 -> TK-Leana
15:51:23 ! Ryu-Work (No route to host)
2002/09/25 16:00:00
16:33:02 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:33:09 + TK-Leana0(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #KR
16:34:03 TK-Leana0 -> TK-Leana
16:34:52 + Ryu-Work(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #KR
16:39:49 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
16:40:01 + TK-Leana(~tk-leana@zaq3dc03a34.zaq.ne.jp) to #KR
2002/09/25 17:00:00
2002/09/25 18:00:00
18:21:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea120.tky.mesh.ad.jp) to #KR
18:56:22 + MOTOI0(~motoi@eAc1Aei248.tky.mesh.ad.jp) to #KR
2002/09/25 19:00:00
19:03:53 MOTOI0 -> MOTOI
19:13:18 ! Ryu-Work (ルーター切り替え)
19:27:01 ! TK-Leana (CHOCOA)
2002/09/25 20:00:00
20:07:54 ! MOTOI (おちます。)
2002/09/25 21:00:00
2002/09/25 22:00:00
2002/09/25 23:00:00
23:03:04 + AMON(~iagant@d241.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
23:12:34 + miburo(~albion@tos01ppp003.harenet.ne.jp) to #KR
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[miburo] テレポート禁止になっちゃったすね
[AMON] いや、出来ますよ
[AMON] #余分に余力を使いますが
[miburo] あそうか
[AMON] 要は今まで最大3だった物が5になった訳です
[miburo] そですね
[AMON] #何でも展開は厳しい事態だ(w
[miburo] そんだけ便利ですしね<何でも展開
[AMON] んですね
[miburo] とはいえ維持してても対魔法とラップで無効化されるし
[miburo] けっこうメリットは小さくなりましたなー
[AMON] んですねー
[AMON] 非強制力で2回連続使用の予定があるなら展開したほうが良い、くらいですね<メリット
[miburo] ふむ
[miburo] ありえますね
[miburo] 前回の場合なども
[miburo] そんなかんじ
[miburo] ジョエルの魔法が単純なウィッシュなら
[miburo] 何でもできる魔法生物を召喚する、で5
[miburo] あとはテレポートで逃げて壁作って透視して燃やす
[miburo] まで一人で作業できます
[AMON] んですね
[AMON] 無効化されると一発で消し飛びますけど(w
[AMON] #私は今、次の幻影剣舞継承者をどうするか案を練ってるとこです(w
[miburo] えふ
[miburo] ミラ死ぬの?(w
[AMON] #何故なら昨日ミラは死んだから(−||−)合掌
[miburo] なにい
[miburo] しらんかったっす
[miburo] お悔やみ申し上げます
[AMON] #過去ログを参照(w
[AMON] #候補は妹(謎
[AMON] ( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[miburo] リム・・・
[AMON] リム?
[miburo] いえ。
[miburo] ふう
[AMON] うむー魔法の使い所が難しくなったなー
[miburo] 魔法使い二人組みより
[miburo] 戦士やシーフと組んだほうがいいかも
[AMON] 戦士に出来る事は妖術師に可能なんで
[miburo] それもそなんですねー
[AMON] #直接戦闘、と言う面で
[AMON] 戦闘はダイスの目に左右されるんで
[AMON] それを続けていればいずれは死にますね>PC
[AMON] #昨日実感した(笑
[miburo] 生ドア勝ってたじゃん(w
[miburo] 戦士はやはり人気薄いすねぇ
[AMON] つまりあの生ドアの立場にPCが立つ、と言うケースもありあり、と言う事です
[miburo] なるほどです
[AMON] #強制力8の攻撃で即死だし
[miburo] えぐいですねぇ<8
[miburo] やはり戦闘は避けたい・・・
[AMON] ミラも目標値5の判定で死んだし<判定6回
[miburo] まあやや運は悪かったけど、ありうる話ですよね
[AMON] ありありです
[AMON] 要は運任せの事態を如何に避けるか、ですね
2002/09/26 00:00:01 end