語り部IRCログ #KR 2002-10-05

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-10-05をご活用くださいませ。

2002/10/05 00:00:01
[AMON] 見つけたとたん逃げるか最後まで戦うかの意思をはっきりさせておい他方がいいっすね
[AMON] >おいたほうが
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 人間対人間で
[Ji-GUY] なら
[Ji-GUY] 踵を返して一目散でにげりゃぁ、簡単に逃げられるじゃん
[Ji-GUY] とか思うかもしれませんが
[Ji-GUY] 人間対犬なら
[Ji-GUY] そう簡単に逃げられんと思います。
[Ji-GUY] 人間対猿でも。
[AMON] #移動速度と追跡能力の差ですね
[Sildy] 子供の頃。リアルでそーいう状況があったなぁ
[Sildy] 通学路に野犬がっ
[AMON] 私も自転車に乗ってたら前方からシェパードが走ってきた事があっった(w
[Sildy] シェパード……
[AMON] #思わずこけましたね
[Sildy] うーむ、犬のランクにおいて負けた
[AMON] そのままシェパードは走り去っていきましたが(w
[AMON] #転び損
[Sildy] でも、右耳がちぎれた犬は結構怖かった。
[miburo] 野犬は病気が怖いねぇ
[AMON] #片耳と呼ばれる獰猛な野犬が口から泡を吹きながら迫ってくる恐怖
[Sildy] まー、相手があんまり本気じゃなかったので
[Sildy] 逃げれてたけどねぇ。
[Sildy] ちなみに、3人パーティでした(オィ
[Ji-GUY] 人と犬と猿の違いを出そうと思ったら、移動速度のルールをきっちり決めなきゃいかんのでしょうけれど。
[AMON] 俊足パーティ(違
[Ji-GUY] 面倒だし。
[AMON] んですね
[Sildy] でも、それを決めてると語り部じゃなくなってゆく気が<人間、犬、猿
[Ji-GUY] ものによっては、PCは絶対逃げれないじゃん、とかなるので。
[miburo] #ねまふー
[Ji-GUY] #あい
[miburo] #おやすみなさいまし
[Sildy] おやすみ
[AMON] おやっす
00:10:12 ! miburo (CHOCOA)
[Sildy] AMONさんたちは、なんで
[Sildy] そんな的確に#を半角で打てるでしょーか
[AMON] #たぶん辞書がそう教育されてるんでしょう(w
[Sildy] なるほど
[AMON] さあ、シンデイーさん、潜るなら今だ(違
[AMON] 初めの内に死んでおくと何かとダメージも少ないですよ
[AMON] #ちなみに私は技能値13で死にましたが(w
[Sildy] おーっし、じゃあ捨てキャラで潜るかw
[AMON] #生き延びたら大事にすればOKです
[Sildy] あい、そーですね
[AMON] #私は今日は潜りませんが(w<鬼
[AMON] 一人で潜るも良いもんですよ(謎
[Sildy] とりあえず、潜り方はなんとなく〜
[AMON] あ、NPCを雇う、と言う手もあります<単純戦力
[AMON] #ただし経験値が減ります(w<頭割りで
[Sildy] NPC雇うかぁ。前衛を頼めば死ななくてすみそうだw
[Sildy] ま、一人でゆこー
[AMON] #幸運を
[Ji-GUY] D&Dで、ネームレベルが9レベルからなのも、生き残ったキャラでないと名を名乗る資格が無い(キャラに名前とかの設定する必要が無い)ということなのです(違うかも
[Sildy] ちなみに吉GUYさんは、いまとか大丈夫なんでしょーか
[Ji-GUY] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
[Sildy] いや、D&D知らんしなぁ
[Ji-GUY] #名作です >D&D
[AMON] #吉GUYさんに聞くのです(w<D&D
[Sildy] じゃ、技能値適当に決めます
[Sildy] 武力:11 自律:8 学問:10 直感:6 魔法知識:6 
[Sildy] #ちなみにキャラ名って毎回違うのが普通?
[Ji-GUY] #まぁ、好きなように
[Ji-GUY] #私は、その辺こだわりませんので。
[Sildy] #まぁ、違う名にしときます。なんかそのうちネタ切れになりそうな予感
[Sildy] ロンド:「ここがあの有名な魔王の迷宮か。入り口からして恐ろしげだな」
[Sildy] #ランタンつけます。
[Ji-GUY] 1d12
[kataribe] Ji-GUY: 7(1D12) = 7
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D8) = 4
[Ji-GUY] ■階段■■■■■■■■■■■■■\降/■■■■■■■■■■■■■■■■
[Sildy] SE:カツ、カツ、カツ
[Sildy] #って勝手にSEつけちゃいましたがw
[Ji-GUY] #何をやった音なのか、説明が無いと
[AMON] #もういきなり降ったのか( ̄∇ ̄;) 
[Ji-GUY] #GMが勝手に解釈しちゃいますが
[Ji-GUY] #。
[Ji-GUY] では
[Sildy] #了解です。
[Ji-GUY] 歩いて下った、ということで良いのですか?
[Sildy] #あい。とりあえずランタンはついてるよね
[Sildy] #何が見えるでしょうか
[Ji-GUY] では、階段の半ばまで降りていくと、横っちょの壁にあった丸い穴から
[Ji-GUY] 炎をが噴出してきます
[Ji-GUY] 難易度8
[Sildy] #反射的にバックステップ
[Sildy] 2d6
[kataribe] Sildy: 5(2D6) = 5
[Sildy] 2d6
[kataribe] Sildy: 5(2D6) = 5
[Sildy] 2d6
[kataribe] Sildy: 9(2D6) = 9
[Sildy] 2d6
[kataribe] Sildy: 6(2D6) = 6
[Sildy] 2d6
[kataribe] Sildy: 3(2D6) = 3
[AMON] #罠に掛かっている(w
[AMON] #でもなんとか避けている(w
[Sildy] ロンド:「なんつー、恐ろしい場所だ」
[Ji-GUY] では、避けられました。
[AMON] #一応「武力で、バックステップ」とか宣言が基本です(w
[Sildy] うぃ
[Sildy] さっき炎が噴出した穴というのは
[Sildy] どのくらいの大きさで、開いてる高さはどんなもんでしょう
[Ji-GUY] 腰と頭の高さにあって
[Ji-GUY] 1d30
[kataribe] Ji-GUY: 26(1D30) = 26
[Ji-GUY] 左右の壁にたくさん。
[Ji-GUY] 大きさは
[Ji-GUY] 直径
[Ji-GUY] 30cmぐらい。
[Ji-GUY] 数えると、左右の上段と下段で、合計26個
[Sildy] とりあえず魔法を見る?だっけ。やってみます
[AMON] #チョーでかい穴がいっぱいだ(w
[Ji-GUY] できません
[Sildy] #ロンドの目はかなりの節穴のようだ
[Ji-GUY] 魔法が見えるのは、魔法知識:10以上です。
[Sildy] あ、ほんとだ。
[Sildy] ちなみに、穴が開いてる場所はどのくらい続いてて先には何かみえますか?
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24903.html
[Ji-GUY]  PCの視覚聴覚で収集される情報について、プレイヤーがGMに質問しない限り、
[Ji-GUY] PCはそれらの情報に関し、特に注意を払っていないとなります。
[Ji-GUY] 1d12
[kataribe] Ji-GUY: 12(1D12) = 12
[Ji-GUY] 下の階に続いていて
[Ji-GUY] 先は通路になって
[Ji-GUY] いるようです
[Ji-GUY] 穴は
[Ji-GUY] 階段の途中で
[Ji-GUY] 階段の途中まで
[Ji-GUY] あります。
[Ji-GUY] 穴は、階段の途中まで並んでいます
[Ji-GUY] さっきので判りますが
[Ji-GUY] 炎は
[Ji-GUY] 地面に並行に
[Ji-GUY] 柱のように噴出します
[Sildy] 下を通り抜けることはできそう?
[Ji-GUY] 気をつけてしゃがんでいけば、大丈夫です。
[Ji-GUY] 気をつけてしゃがんでいけば、大丈夫そうです。
[Sildy] ふむ。一応階段面にも注意してみよう。段に何か不自然なものは?突起とか
[Ji-GUY] 特にありません
[Sildy] んー、順番がめちゃくちゃな気はするが奥の方へ向かって聞き耳をたててみる
[Ji-GUY] 1d12
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D12) = 5
[Ji-GUY] 1d12
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D12) = 2
[Ji-GUY] SE:しーん
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(1D6) = 5
[Sildy] ?
[Ji-GUY] 特に音はしません
[Sildy] じゃあ炎に注意しつつ、しゃがんで下りてゆきます
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] 1d8
[kataribe] Ji-GUY: 6(1D8) = 6
[Ji-GUY] 1d12
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D12) = 2
[Ji-GUY] 階段の終わりまで到着します
[Sildy] 先には何が見えますか?
[Ji-GUY] 1d4
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D4) = 4
[Ji-GUY] 通路が
[Ji-GUY] 3つに分かれています
[Ji-GUY] 1d12
[kataribe] Ji-GUY: 9(1D12) = 9
[Ji-GUY] 1d12
[kataribe] Ji-GUY: 12(1D12) = 12
[Sildy] #発言するタイミングとしては吉ガイさんが、ダイス振り終わるの待ったほうが
[Sildy] #いいです?
[Ji-GUY]   ■ ■
[Ji-GUY]   ■ ■
[Ji-GUY] ■■■ ■■■
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] ■■■階■■■
[Ji-GUY]   ■段■
[Ji-GUY]   ■階■
[Ji-GUY]    段
[Ji-GUY] こんな感じ
[Ji-GUY] いや、
[Ji-GUY] 先行してどんどん発言してください
[Ji-GUY] 質問なども順次答えていきます。
[Ji-GUY] >発言
[Sildy] 壁とかって、何でできてるんでしょう
[Ji-GUY] 石です
[Ji-GUY] 正面の通路は
[Ji-GUY] 鉛のようです
[Sildy] 左右は石?
[Sildy] あ、見える範囲で
[Ji-GUY] 左右は石です。
[Ji-GUY] 見える範囲でです。
[Sildy] 前方の壁、天井、床に不審物はありますか?
[Ji-GUY] 無いです
[Sildy] では棒で床叩きつつ分かれ道の手前まで進みます
[Ji-GUY] はい
[Sildy] 何も無ければそこで聞き耳〜。左、右、正面にと
[Ji-GUY] 右側から
[Ji-GUY] SE:かさりかさり
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D20) = 3
[Sildy] 手に短剣を構えておきます
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(1D6) = 3
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 4(1D6) = 4
[Sildy] 音源は移動していますか?
[Ji-GUY] しばらく待っても、特に近づいて
[Ji-GUY] きません
[Ji-GUY] >音源
[Sildy] ふーむ。他の方向からは音しないのね?
[Ji-GUY] はい
[Sildy] 音源まで距離はなんとなくで想像できますか?
[Ji-GUY] 1d12
[kataribe] Ji-GUY: 12(1D12) = 12
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D10) = 2
[Ji-GUY] 10m以上先のようです
[Sildy] なら、ランタンと鏡を持って鏡で何が居るのか見てみましょう
2002/10/05 01:00:00
[Ji-GUY] 右の通路は
[Ji-GUY] 10m先が
[Ji-GUY] 部屋になっているようで
[Ji-GUY] そこから先は光が
[Ji-GUY] 届きません
[AMON] #光りは10mまでしか照らさない罠(w
[Sildy] 左も鏡で見ておきます
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D10) = 2
[Ji-GUY] 2m先で
[Ji-GUY] 右に曲がっています
[Ji-GUY] 通路が。
[Sildy] 右だな。右の通路を観察します。何か不審な点は?
[Ji-GUY] 特に何も見当たりません
[Sildy] あ、ちなみに通路って石のままですか?
[Ji-GUY] 左右の通路は石です
[Ji-GUY] 正面は鉛のようです
[Sildy] 壁、天井にも何も見つからないですか?
[Ji-GUY] 不審なものは
[Ji-GUY] 特に
[Ji-GUY] 見当たりません
[Sildy] 棒先行させながら部屋の手前まで進みます
[Ji-GUY] 右の部屋ですか?
[Sildy] はい。
[Ji-GUY] 到着します
[Sildy] 部屋の大きさはどのくらいでしょうか?
[Ji-GUY] 1d10
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D10) = 2
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■■■■3*3*2m■
[Sildy] 2mってのが高さですか?
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Ji-GUY] はい >高さ
[Sildy] 見えている範囲には何かありますか?
[Ji-GUY] 何か
[Ji-GUY] 巨大な
[Ji-GUY] 虫が。
[Ji-GUY] 天井に。
[Sildy] 距離と具体的な大きさは
[Ji-GUY] 部屋の向こう側
[Ji-GUY] 3mのところの天井
[Ji-GUY] 50cmほど。<大きさ
[Ji-GUY] 3匹。
[Sildy] そういえば部屋の向こう側には通路とか続いてるんですか?
[Ji-GUY] はい。
[Sildy] はねとか付いてます?<無視
[Sildy] 虫
[Ji-GUY] ついています
01:12:52 ! AMON (寝ます( ̄q ̄)zzz(幸運を祈る))
[Sildy] #飛びそうで嫌〜
[Sildy] 外骨格とかありますか?
[Ji-GUY] まぁ、虫ですし >外骨格
[Sildy] いや、蛾とかは無いなぁと思って
[Ji-GUY] ああ
[Ji-GUY] 甲虫ではない
[Ji-GUY] です
[Sildy] 見た目は何の虫の巨大版でしょう
[Ji-GUY] 蚊
[Sildy] 持ち物で楔って持ってるんですが、これって重さどのくらいでしょう?
[Ji-GUY] #考えたこと無かったなぁ(w
[Sildy] #投げようかとw
[Ji-GUY] まぁ、木製で
[Ji-GUY] そんな重いものでもないでしょう
[Ji-GUY] では
[Sildy] じゃあ引掛鉤でも投げよう。武力で
[Ji-GUY] ちょっかいを出すのなら
[Ji-GUY] 戦闘です
[Sildy] うぃ
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□戦闘1R□□□□□□□□□□□□□□□□
[Ji-GUY] イニシアティブをどうぞ
[Ji-GUY] 1d6
[kataribe] Ji-GUY: 2(1D6) = 2
[Sildy] 1d6
[kataribe] Sildy: 1(1D6) = 1
[Ji-GUY] では
[Ji-GUY] 蚊1が飛び掛ってきます
[Ji-GUY] 飛びついて
[Ji-GUY] ぶすっと口を刺してきます
[Ji-GUY] 強制力7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(2D6) = 3
[Ji-GUY] 同じく
[Ji-GUY] 蚊2も
[Ji-GUY] 強制力7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 6(2D6) = 6
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 8(2D6) = 8
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 5(2D6) = 5
[Ji-GUY] 失敗
[Ji-GUY] 蚊3も同じく
[Ji-GUY] 強制力7
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 10(2D6) = 10
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 9(2D6) = 9
[Ji-GUY] 2d6
[kataribe] Ji-GUY: 3(2D6) = 3
[Ji-GUY] というわけで
[Ji-GUY] 攻撃が2回来ます。
[Sildy] 短剣手に避けます
[Sildy] 一匹目
[Sildy] 2d6
[kataribe] Sildy: 8(2D6) = 8
[Sildy] 2d6
[kataribe] Sildy: 9(2D6) = 9
[Sildy] 2d6
[kataribe] Sildy: 6(2D6) = 6
[Sildy] 死
[Ji-GUY] 刺さったので、いいように血を吸われて死にます。
[Ji-GUY] □□□□□□□□□□□□□□□□■了■□□□□□□□□□□□□□□□□
[Sildy] こうして迷宮にはひとつのミイラが残った。
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] そんなかんじで。
[Sildy] あいー
[Sildy] 入ってすぐ死にかけましたからねw
[Ji-GUY] ええまぁ。
[Sildy] うーむ、確かに円卓の騎士には程遠いです
[Sildy] 私のプレイが程遠いのですが
[Ji-GUY] 正直
[Ji-GUY] 技能値11というのは
[Ji-GUY] 「猛者っぽい」
[Ji-GUY] ぐらいで
[Ji-GUY] 円卓の騎士のよーな
[Ji-GUY] 国中に名の轟く猛者ってのは
[Ji-GUY] 14ぐらいです。
[Ji-GUY] #この世界に円卓の騎士とかがいるのかどうかはともかく。
[Sildy] うむぅ。14ですか・・・
[Ji-GUY] まだまだ下積み時代ということで。
[Sildy] うむ……
[Ji-GUY] 一般人が10ですから
[Ji-GUY] 並の人より強いけど
[Ji-GUY] ってくらいです。
[Sildy] そーいえば、魔王の迷宮って
[Sildy] ある程度力に自身のあるものが
[Sildy] 潜るような場所なんですか?
[Ji-GUY] いえ
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 腕試しとか
[Ji-GUY] 魔王の秘術の入手とか
[Ji-GUY] 人によって目的が様々で
[Ji-GUY] まぁ
[Ji-GUY] 自身とか賞賛とかがある(つもりだ)から来る
[Ji-GUY] んでしょうけれど
[Ji-GUY] 勝算
[Sildy] まぁ有名ではある、と
[Ji-GUY] どっちかというと
[Ji-GUY] まじめに働きたくない奴が
[Ji-GUY] 「俺は一攫千金をものにするんだー」
[Ji-GUY] とか言ってもぐるような場所です
[Ji-GUY] 命がけのパチンコか競馬のようなもんです。
[Sildy] 一発当てれば、豪遊して暮らせる!……可能性もある
[Ji-GUY] あい
[Ji-GUY] そういうPCもいました。
[Sildy] ちなみにそのPCはどうなりましたー?
[Ji-GUY] 油断して罠にかかって死にました。
[Ji-GUY] #AMONさんのミラ
[Sildy] 生きて冒険止めた人っています?
[Ji-GUY] 「このキャラはもう、迷宮に潜らないから」というのはプレイヤーの自由にどうぞ、という感じです。
[Sildy] 無事引退したキャラ・・・
[Ji-GUY] いまんとこいません。
[Ji-GUY] いまのところ
[Ji-GUY] ミラ(13)が死んじゃったので
[Ji-GUY] 一番レベルが高いキャラは
[Ji-GUY] 12になってます
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24977.html
[Ji-GUY] スカウト・マリエ
[Ji-GUY]  ちっちゃいシーフ。子供っぽい言動だがそこそこの腕。
[Ji-GUY] みぶろさんのこれかな。
[Sildy] うーむ、やっぱスカウト・マリエも冒険者数十人に一人とかいう強さなのかな
[Ji-GUY] まぁ、そんなもんでしょう
[Ji-GUY] 技能値と実力の目安
[Ji-GUY]  6  :ド素人
[Ji-GUY]  7  :素人
[Ji-GUY]  8  :ちょっと練習した
[Ji-GUY]  9  :基礎はできている
[Ji-GUY]  10  :一人前
[Ji-GUY]  11  :得意な能力
[Ji-GUY]  12  :街で屈指の実力
[Ji-GUY]  13  :地方屈指の実力
[Ji-GUY]  14  :国内屈指の実力
[Ji-GUY]  15  :世界屈指の実力
[Ji-GUY]  16  :当代で比肩する者がいない
[Ji-GUY]  17  :人間を超える一歩手前
[Ji-GUY] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/24900/24915.html
[Sildy] 14くらいになると円卓の騎士っぽくなってきますね
[Ji-GUY] あい
[Ji-GUY] 14レベルのPCを扱っていたのが
[Ji-GUY] KR03
[Ji-GUY] でしたが
[Ji-GUY] もう、そのキャンペーンは終わってしまったので。
[Sildy] KR04では一般冒険者から円卓の騎士への道を〜ってわけですな
[Ji-GUY] そういうイメージを抱かれても、それなりにOKです。
[Ji-GUY] #特にこちら(GM)から、○○になれ、という指示は出していないので。
[Ji-GUY] 魔王の迷宮で
[Ji-GUY] 17レベルまで上がっちゃうのも可能です。
[Ji-GUY] #迷宮の最深部で、ドラゴンをばしばし殺したりすればですが。
[Sildy] 名も無き凄腕
2002/10/05 02:00:00
[Ji-GUY] さておちます
02:38:18 ! Ji-GUY (あああああああああああああああああああああああああ)
02:45:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeh088.tky.mesh.ad.jp) to #KR
02:51:19 MOTOI -> MOTOI-RO
02:59:25 ! Sildy (Leaving..)
2002/10/05 03:00:00
03:32:41 ! MOTOI-RO (史雄:「5割行ってほしい」)
2002/10/05 04:00:00
2002/10/05 05:00:00
2002/10/05 06:00:00
2002/10/05 05:59:31
2002/10/05 06:00:00
2002/10/05 07:00:00
2002/10/05 08:00:00
2002/10/05 08:00:13
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/10/05 09:00:00
09:01:16 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/10/05 10:00:00
2002/10/05 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/10/05 11:00:00
2002/10/05 12:00:00
2002/10/05 13:00:00
13:01:46 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeh088.tky.mesh.ad.jp) to #KR
13:37:54 MOTOI -> MOTOlunch
13:55:32 MOTOlunch -> MOTOI
2002/10/05 14:00:00
2002/10/05 15:00:00
2002/10/05 16:00:00
16:04:34 ! MOTOI (史雄:「何で同じ投手に2試合続けて完封食らうかな〜……」)
2002/10/05 17:00:00
2002/10/05 18:00:00
2002/10/05 19:00:00
19:03:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeh088.tky.mesh.ad.jp) to #KR
2002/10/05 20:00:00
2002/10/05 21:00:00
2002/10/05 22:00:00
22:31:27 + kite(~ingram@dhcpq237.gctv.ne.jp) to #KR
22:39:03 ! kite (Connection reset by peer)
22:54:37 MOTOI -> MOTOImeal
2002/10/05 23:00:00
23:09:04 + miburo(~albion@tos01ppp012.harenet.ne.jp) to #KR
23:15:51 MOTOImeal -> MOTOI
23:34:55 + Ji-GUY(~ji-guy@t01-84d82b.soka.pop.isao.net) to #KR
23:37:01 + AMON(~iagant@d130.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)ボヨン
[AMON] #みぶろさんこの間の鉛箱を確認しにいきませんか?
[miburo] #行きますかー
[AMON] #まだあるとは限らないが(w
[miburo] #確認したら帰りたいっす。ちと明日早いんで
[miburo] #そですねー<有るとは限らない
[AMON] #ういっす
[AMON] #ではタガネを持ってGOGO-
[AMON] #物理的に箱を壊すために(w
[Ji-GUY] □出入口□□□□□□□□□□□□□∩□□□□□□□□□□□□□□□外□
[AMON] ハンド:「まだあるとは限らんが箱の中身が気になる」
[Ji-GUY] 1d20
[kataribe] Ji-GUY: 16(1D20) = 16
[miburo] ジョエル:「警備がスケルトンなら話は早いがな」
[miburo] #ランタンに着火
[AMON] #技能値は12にUPしてます、一応(w
[miburo] #入り口を確認します
[AMON] #種火ランタンと棒先松明着火
[miburo] ジョエル:「以前は奇妙な光があったが・・・」
[AMON] ハンド:「今回はどうかな」
[miburo] #直感が10だぜぇ(ぉぃ
[AMON] #私は11だ(ぉ
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■■■■3*3*2m■
[miburo] #部屋の内部・床・壁・天井を視認します
[AMON] #前方の敵を確認しつつ箱のあった部屋の方に向かいます
[AMON] #この部屋は初めの部屋ですか?
[miburo] #次の部屋は幻影だったね
[miburo] #マップが手元にあるっすよ(w
[AMON] #マッピングとは通な(w
[miburo] #すべての潜入でオートマッピングしてまふ
[AMON] #しかもオートか(謎
[AMON] #敵影はありますか?>部屋に
[Ji-GUY] 不審物はとくになし
[AMON] #んじゃー幻影床の部屋に向かいます
[miburo] #奥に前回同様で入り口がありますか?
[Ji-GUY] はい
[Ji-GUY] >入口
[miburo] #では次の部屋の手前まで移動します
[Ji-GUY] ■■■■■■■■■■■■■■■■ 部屋 ■■■■■■■■■■■■3*3*2m■
[miburo] #小石を何箇所かに投げます
2002/10/06 00:00:00 end