語り部IRCログ #KR 2002-11-04

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-11-04をご活用くださいませ。

2002/11/04 00:00:02
[miburo] 8以上ということですね
[AMON] 以後ずっと下僕になる『奴隷』と言う魔法でゴブリンなどを無効化した場合
[AMON] 以後ずっとだから余力が回復しようがなんだろうが下僕のままです
[miburo] おおー
[miburo] 捕獲していったん帰る、などもありなわけですなー
[AMON] #もっとも下僕の内容を固めておく必要があるが(w
[AMON] んですね
[miburo] しかも8でかけなくても、
[miburo] 金縛りになる魔法で攻撃して、余力0になったら『奴隷』でもいいわけだ
[miburo] いや、魔法で戦闘するのは非効率だから、戦士にやらせる。
[AMON] それだと無効化をしかけられる度に無効化しないとあれなんで最終的には8以上でかけるがベストですね
[miburo] それにしても、非公式BBSの『GMは可能な限りPLの揚げ足を取りに行きます』
[miburo] ウィッシュってまさに、悪魔への願いのようだ(笑)
[AMON] 今までここではあまりやらなかっただけで
[AMON] 実卓ではあるらしいです(w>あげあしとり
[miburo] ほほー
[miburo] 悪魔:「3つ願いをかなえてやろう」
[miburo] PC:「よし、願い事を言っていいか?」
[miburo] 悪魔:
[miburo] 「それが一つ目か。いいぞ」
[miburo] PC:「待ってくれ」
[miburo] 悪魔:「二つ目だな。よし待とう」
[miburo] てな感じー
[AMON] まあ、そんな感じ(w
[AMON] #というか悪魔である必要は無いんでは(w
[miburo] うむ(w
[AMON] でもあまりにやれる事が多いんで<魔法
[AMON] ある程度しぼっておく方が良いかもしれませんね
[miburo] そですね
[AMON] #なんでも出来る余地は当然残して(笑
[miburo] あと、よく使う魔法の記述は、定型文を作っとこうと思います
[AMON] ナイスな準備です
[miburo] しばらくジョエル休みにしようと思うし
[miburo] ハンドには戦士が同行しまっす
[AMON] 休むのかヾ(ーー ) オイオイ
[miburo] やはりマジックユーザーコンビはバランスが悪そう
[miburo] 戦士を育てようかなと。
[AMON] #スマッシュか(w
[miburo] うい
[AMON] マリエはどうしたんだろうなー(w
[miburo] みらの後継者に同行させようと思ってたけど、アリス出てこんし(w
[AMON] その内出します(w
[miburo] ハンドとジョエルが相性よく経験点稼いでたんで、出しそびれてる他の二人(w
[AMON] #と言うか技能値11の妖術師は辛そうかと(w
[miburo] 技能値11は誰だってつらいよ(w
[AMON] 盗賊とか魔術師とかそれなりにいけるじゃーないですか
[miburo] 盗賊って直感成功率12分の1っすよ
[AMON] #妖術師はメイン技能が魔法だから使うたびに余力が減る
[miburo] 魔術師も分析ぷーで、しかも魔法は1回使えるかどうか
[AMON] #戦士も戦闘時が本番だから生き延びるかどうか(w
[miburo] あははは
[AMON] やはりここで出てくるのが
[miburo] まあ、戦士は魔術師達の盾となって、逃げる時間を稼ぐ役だし(w
[AMON] 洗濯お姉さんでしょう(違
[miburo] 戦闘が無ければ、魔法使いや盗賊が宝をゲットして、労せずして経験点
[miburo] 心が洗われますな(違
[AMON] 全てを洗い流し平安をもたらす技能
[miburo] それは魔法です(w
[AMON] #たしかに
[AMON] まあ、運良く戦闘無しでお宝GETしか無いな
[miburo] ですね
[AMON] #もしくは生系を倒す(笑
[miburo] 戦士が一番平和主義でしょう。戦闘が無ければ安楽(w
[AMON] 盗賊も直感がささやかなくともまあまあ安楽です
[miburo] 盗賊は落とし穴にはまるという大切な役が(ぉ
[AMON] はまるのは先頭の戦士の役にとっておきましょう
[miburo] さすが迷宮。人権無視(w
[AMON] #微妙に戦士の斜め後ろを進む盗賊
[AMON] #ミラとマリエの図か(w
[miburo] 戦士:「おうこらぁ。安全だっつーんなら先頭行けやぁ」
[AMON] 盗賊:「いや、君の最も活躍できる立ち位置を取る訳にはいかないだろう?」
[miburo] 戦士:「む。そうか。俺グレート。邪魔スンなよ?」
[miburo] あれ?
[AMON] 盗賊:「私は影ながら後ろから弓で援護させてもらうよ」
[AMON] やはり戦闘は戦士(w
[miburo] 戦士:「よーし、俺に任せろやぁ」
[miburo] SE:かぱっ
[miburo] 戦士:「うわああぁぁ……」
[miburo] #ダンジョンの風物詩ですねぇ
[AMON] 盗賊:「む、こんな巧妙な落とし穴があるとは…あなどれない所だ」
[AMON] #誰か助けてやれ(w
[AMON] 魔術師アモン:( ̄ー+ ̄)y-'~~~
[miburo] #一服すか(w
[miburo] しかし、昔は10f棒使わずに歩いてた……
[miburo] 勇気あるなぁ、昔の俺。
[AMON] あそこでガーゴイルを倒してればもう英雄ぽかった(w
[AMON] ミラなんていきなり転送の罠にはまってますよ<初めの潜りで(w
[AMON] で、何処か判らない場所(地下3階)に飛ばされてNPC戦士タジルと遭遇し
[AMON] トロルを追い払いゴブリンいっぱいに出会い妖精に余力を回復してもらい
[AMON] 更に地下4階の宝をとりに行った上に運良く生還しました(w
[miburo] 綱渡り人生
[AMON] #だからバタリ (o_ _)o ~~~ †になったのです(とおいめ
[miburo] 安定期に入ったら注意ですねぇ
[AMON] うい
[AMON] 今度アリスがマリエと出会うEPでも書いとこうかな
[AMON] #ついでにタジルと出会うやつとかも(w
[AMON] #力鎚は何処にいるんだろう(謎
[miburo] 特集:あのキャラは今!?
[miburo] 死亡
[miburo] 死亡
[miburo] 行方不明
[miburo] ・
[miburo] ・
[miburo] とか(w
[AMON] 恐い図だなー(w
[AMON] #死亡原因とかその後の状態とかリアルな描写があるんだ、きっと( ̄∇ ̄;) 
[miburo] げふぅ
[AMON] 謎の戦士:1Fでゴブリンに斬殺される。直接の死因は内臓に達する裂傷その後食料に(推測
[miburo] そういや、その後見ませんねぇ
[AMON] ああ、新人さんですか
[AMON] >見ない
[miburo] うい
[AMON] その後1回大型の蚊に良い様に血を吸われてひからびた以来見ませんねぇ
[AMON] #やはり一人はきつかったのか(w
[AMON] 2,3人で潜ってある程度判ってから一人で、の方が方向性としては良いのかなー
[miburo] むー
[AMON] #対新人さん対処
[miburo] 逆のほうがいいとも思えますけど
[AMON] うむー
[miburo] 微妙ですねぇ
[miburo] やっぱ死ぬとツライですし
[miburo] 痛い目にあいすぎると定着しないのでしょうか
[AMON] どうですかねー
[miburo] ハンド+マリエ+新人さん
[miburo] なら、一人で潜入より死亡率は格段に下がるでしょうが、
[miburo] つまんないと思うんですが。
[AMON] んですね
[AMON] 謎戦士+謎魔法使い+新人さん
[AMON] これなら結構良いかなー
[AMON] #新人さんは戦士か盗賊で
[AMON] #魔法使うとめんどいから(w
[miburo] あはは
[AMON] もしくはルールは一応読んだ上でならどの職でも良いが(w
[AMON] 魔法さえ絡まなければKRはルール簡単ですからね
[miburo] ですね
2002/11/04 01:00:00
[AMON] 私はKR03でミラを作るとき結構ルールを読んだつもりでやりましたが
[AMON] 語り部の基本的な使い方までは理解してなかったんで
[AMON] KR04のテストプレイなしでは03クリアーは難しかったですね
[miburo] なるほど
[AMON] 実際技能を使ってみないと感じが判りにくいとこがあるんで>語り部
[AMON] #普通に使う分には問題無しですが(w
[miburo] ぼちぼち寝ますらー
[miburo] おやすみなさいまし。
[AMON] ういー
01:05:50 ! miburo (CHOCOA)
[AMON] 私も寝よう
[AMON] ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ
01:07:26 ! AMON (そういえば昨日誕生日だった)
2002/11/04 02:00:00
2002/11/04 03:00:00
2002/11/04 04:00:00
04:08:42 ! MOTOI (夜更かししすぎた(汗)
2002/11/04 05:00:00
05:45:19 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR
2002/11/04 06:00:00
2002/11/04 05:59:31
2002/11/04 06:00:00
2002/11/04 07:00:00
07:10:40 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #KR
07:30:06 ! TK-Leana (結夜:「ああ、前日のうちに大学くらい調べとくんだった…」)
2002/11/04 08:00:00
2002/11/04 08:00:10
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/11/04 09:00:00
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/11/04 10:00:00
2002/11/04 10:00:10
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/11/04 11:00:00
11:11:22 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #KR
11:11:43 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
11:13:20 Topic of channel #KR by kataribe: 語り部:剣と魔法なRPG【毎晩セッション!きたれ参加者】ログ公開
2002/11/04 12:00:00
2002/11/04 13:00:00
2002/11/04 14:00:00
2002/11/04 15:00:00
2002/11/04 16:00:00
2002/11/04 17:00:00
2002/11/04 18:00:00
2002/11/04 19:00:00
2002/11/04 20:00:00
20:04:56 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #KR
2002/11/04 21:00:00
2002/11/04 22:00:00
22:37:49 ! sf (Connection reset by peer)
22:38:18 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas059.tky.mesh.ad.jp) to #KR
22:47:40 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #KR
2002/11/04 23:00:00
23:11:54 + miburo(~albion@tos01ppp003.harenet.ne.jp) to #KR
2002/11/05 00:00:01 end