語り部IRCログ #kataribe 2002-11-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2002-11-04をご活用くださいませ。

2002/11/04 00:00:02
[tatsu114] へいもっふー
[miburo] もふ
00:13:46 + Onom_Fake(~username@PPPa52.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
00:14:06 Onom_Fake -> Onomot_o
00:14:10 Onomot_o -> Onomoto
[Onomoto] 失敗
[lokai] ちょっと飛び石。
00:14:59 Embryo -> EMB_ROM
00:20:55 killeep0 -> killeep
[kurow] うーん、ダメだこりゃ。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk1968.jpg
[kurow] ハザマゼロロクラクガキゼロワン
[kurow] とかで。
[OTE] ふもっふ。
00:43:51 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[lokai] はい
00:53:30 ! lokai (ねむ)
00:54:23 ! tatsu114 (でぐらふかけやう)
2002/11/04 01:00:00
01:05:50 ! miburo (CHOCOA)
01:07:26 ! AMON (そういえば昨日誕生日だった)
01:17:53 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすみなさいまし。
01:43:43 ! soutou (CHOCOA)
01:56:28 RL_Makoto -> MakotoK
2002/11/04 02:00:00
02:29:12 OTE -> OTE_Aw
2002/11/04 03:00:00
03:00:29 EMB_ROM -> EMBRYO
03:34:11 ! Kakeru (Leaving..)
03:56:11 + sf_(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
2002/11/04 04:00:00
04:08:42 ! MOTOI (夜更かししすぎた(汗)
04:35:59 EMBRYO -> EMB_SLEEP
[EMB_SLEEP] であ、ねます
2002/11/04 05:00:00
05:41:39 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
2002/11/04 06:00:00
2002/11/04 05:59:31
2002/11/04 06:00:00
[sf] ごろごろ
[BallMk-2] ごろ
06:38:26 + tatsu114(~tatsu114@flets213.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
06:45:25 ! TOURUI (CHOCOA)
2002/11/04 07:00:00
[Saramari] むっ
[Saramari] かぜひいた
[sf] あらら
[Saramari] コンベに行こうと思ってたのに
[Saramari] 昨日の晩仕事しすぎだな
[sf] 日曜出勤でしたか
[Saramari] うみゅ
07:06:48 fukaSleep -> fukanju
[Saramari] まぁ、大学祭の方にいかなければ、一度行ったコンベなのでいいや
[fukanju] おはようございます。
[Saramari] おはよでし
07:10:48 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはやう
[Saramari] ぐーてんもるげん
[TK-Leana] 祭日なのに模試で学校に行かなければいけない
[sf] げふん
[TK-Leana] ふと、志望校なぞ全く決めてないことに気づく朝
[fukanju] (^^;
[Saramari] CLAMPがくえん(まる)
[tatsu114] 俺は自分の未来は自分で切り開くんじゃーと
[tatsu114] フリーター志望といってみたり
[tatsu114] キットミンナオドロクネ
[TK-Leana] いや、「れあなならありか」とか思われててさほど驚かれそうにも無い
[TK-Leana] ああ、CLAMP学園にいけたらよいのになぁ……あそこは難しそうだが
[Saramari] 学費も高そうだし
[TK-Leana] Z組に入れば学費はほとんどただ
[Saramari] 適当に京大と書いておく
[Saramari] 能力必要だし
[Saramari] そして、ふかにゃを抜かす
[TK-Leana] ムリデス
[sf] じゃあ東大
[tatsu114] ケンブリッジ大学
[sf] ひねって東工大
[TK-Leana] あうう
[sf] まあ大学は勉強の道具に過ぎないので、大学を出たあとなにするかを考えて決めるとか、好きな勉強をしに行くとか、その程度でいいと思うが
[tatsu114] 昨日テレビでみたです
[tatsu114] 最近は大卒でも就職しない人が5人に一人しかいないようで
[sf] ほへ
[Saramari] うむうむ、学歴なんぞ所詮給料がちょこっと変わる程度だ
[tatsu114] バイトで働いて自分のあった道を探したり
[tatsu114] 自分で会社起こしたり
[tatsu114] サラリーマンじゃない自分流の行き方を模索する人がいるようです
[fukanju] では、アーカム大学にどうぞ。>れあなさん
[sf] 研究職というのはいかがでしょうか。ここは院までいくのがみょーに多いのう
[sf] 伝統です
[Saramari] まぁ、大学は行って損はない
[Saramari] 所詮拘束時間は短いし
[Saramari] 色々経験にはなる
[TK-Leana] 個人的には民俗学とか面白そうだなと思ってる
[sf] うん、そーゆーので決めればいい
[sf] この本を書いてる先生につきたいなーとかもいいよな
[fukanju] うみうみ。
[TK-Leana] うに、とか言ってるうちにそろそろ登校時間だ
[Saramari] ふぁいと
[TK-Leana] 行ってきま〜す
07:30:06 ! TK-Leana (結夜:「ああ、前日のうちに大学くらい調べとくんだった…」)
[tatsu114] 調べてなかったらしい
[tatsu114] こう
[tatsu114] 中学生だったら蓬莱学園とかいうボケもできたんだけどな
[sf] ここは、語り部らしく、吹利大学とか紅雀院大学とか。
[Saramari] 暁工科大学
[sf] やはり向上の地図記号の周囲が太陽っぽくなってるマークが校章なんだろうか
[sf] もとい工場の地図記号
2002/11/04 08:00:00
2002/11/04 08:00:10
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ギアとも太陽ともとれる紋章で
[Saramari] 機械系の学科が強いとか
[sf] うんうん
08:11:19 + killeep(~killist@p623a86.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2002/11/04 09:00:00
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:22:41 killeep -> killaway
09:51:47 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok010229.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/11/04 10:00:00
2002/11/04 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:34 + PSYOP3(~PSYOP@AIRH03276020.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2002/11/04 11:00:00
11:01:19 ! AL0 (魂の束縛は潰えた、この場に留まる理はもうない)
11:11:28 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p7-200.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:11:28 + hari(HOBBY@210.248.29.93) to #kataribe
11:11:28 + Onomoto(~username@PPPa52.shiga-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
11:11:29 + PaLiLitH(~Paladin@ntfkok010229.fkok.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:11:29 + PSYOP3(~PSYOP@AIRH03276020.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
11:11:29 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@N028227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:11:29 + tatsu114c(~tatsu114@210.134.245.223) to #kataribe
11:11:29 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
11:11:30 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@N028227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:11:30 + Embryo(~username@pl705.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
11:11:41 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
11:11:50 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #kataribe
11:12:26 + Shin-ya(~username@218-228-250-100.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:13:46 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
11:15:10 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:18:46 ! lokai (んふ)
11:20:50 ! Embryo (IRC再起動)
11:20:54 + Embryo(~username@pl705.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
11:28:38 ! Aw-Tailxp (EOF From client)
11:28:41 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@N028227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:28:54 ! Aw-Tailxp (EOF From client)
11:29:10 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@N028227.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:51:20 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[tatsu114c] くぱー
[terath] くぱぱ
[tatsu114c] 今日はどっかいこうか考え中
[terath] でぃずにーしーにいくべし(根拠なし
[tatsu114c] ふっ
[OTE] 宮崎に来た間へ
[tatsu114c] りょひをくれくれ
[OTE] やだ。
2002/11/04 12:00:00
[Embryo] しぞーだっけ?>たついしさん
[Embryo] じぞーか
[Embryo] しずおか!W
12:00:26 ! OTE (さらばい)
[tatsu114c] あいちくぱ
[Embryo] あいちかw
[Embryo] ざんねんだw
[Embryo] 今大道芸やってるんよー
[terath] くぱ
[tatsu114c] ちんどんちんどん
[terath] 器用なお人だ>えんぶりおさん<大道芸
[Embryo] わたしがやってるわけではないw
[Embryo] そう言う催し物やってるんですよ
[Embryo] 暇だから見に行きたいけど
[terath] そうでしたか。勘違い。すみませぬ。
[Embryo] 一人で行くのも寂しい物でw
[terath] くぱー
[terath] くぱくぱー
[tatsu114c] もふーん
[Embryo] 意味不明だW
[terath] くぱもふーん
[terath] ぢつはモールス信号になっているですよ(w
[Embryo] ほうほう
[Embryo] で、内容はいかに?w
[terath] なじょ
[tatsu114c] ごろごろ
[terath] (ころがってらっしゃる
[tatsu114c] ぼよんぼよん
[terath] (はねていらっしゃる
[tatsu114c] もふー
[tatsu114c] なごやでもってくべかな
[Onomoto] ふもっふ
[tatsu114c] おのロボ起動
12:33:20 + tatsu114(~tatsu114@flets213.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[terath] くぱぺ
[terath] ロボロボ
12:34:44 ! tatsu114c (CHOCOA)
[tatsu114] くぱくぱろぼ
[terath] くぱま”
12:37:41 + BallMk-2(~ballmk-2@p6167-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:38:14 ! BallMk-2 (EOF From client)
12:38:24 + BallMk-2(~ballmk-2@p6167-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[terath] くぱり
[terath] くぱくぱびーむ(/--)/====================
[tatsu114] ばりやーーーーー
[terath] くぱくぱしゅりけーん(/--)/ =======================卍
[tatsu114] (ぷすぷすぷす
[tatsu114] いえーい(だくだくだく」
[BallMk-2] 繋がったのはいいけど
[BallMk-2] みーみー
[BallMk-2] ちゃんと繋がってるか不安だ
[tatsu114] いえーい
[Onomoto] みーみー
[BallMk-2] というか、落ちたらウォール切ってからじゃないと繋がらんらしい
2002/11/04 13:00:00
13:06:43 BallMk-2 -> Ball_Away
[Ball_Away] 出かけてきます
13:20:11 + PSYOP3(~PSYOP@AIRH03222028.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:20:30 + TOURUI(~chocoa@CBCba-41p85.ppp13.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ち
[TOURUI] あ
[tatsu114] も
[tatsu114] ふ
[terath] もふ
13:26:02 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
13:26:39 + fukaLaway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[tatsu114] さて
[tatsu114] おでかけしてくるべ
[tatsu114] るべるべるべ
13:50:33 + Kakeru(Kakeru@pd5fd31.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 赤化
2002/11/04 14:00:00
[terath] シャア専用
14:34:43 + MakotoK(~MakotoK@pl228.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] はお
[terath] はおはお
2002/11/04 15:00:00
15:00:56 fukaZAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[terath] おかです
15:54:54 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p182.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
2002/11/04 16:00:00
16:14:48 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぷしゃあ。
16:23:28 + matuya(~caw-syste@FLA1Aaa230.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:27:53 ! Kakeru (Leaving..)
16:29:31 + PSYOP3(~PSYOP@AIRH03280008.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:45:10 PSYOP3 -> PSY_ROM3
2002/11/04 17:00:00
17:37:49 terath -> tera-huro
17:42:47 Ball_Away -> BallMk-2
[lokai] にあー
[BallMk-2] にゅ
[lokai] みぎゃ
[lokai] (ぶらーん)
[BallMk-2] ぱく
[lokai] もごーもごー(ばたばた)
[Embryo] んー…うまうまw
[Embryo] タンは美味いねぇw
2002/11/04 18:00:00
[tatsu114] もふ
18:05:55 ! kurow (EOF From client)
18:38:05 + kurow(~blakkneko@OFSfa-01p7-200.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
18:53:00 BallMk-2 -> Ball_Mesi
18:56:04 tera-huro -> terath
[terath] くぱー
[tatsu114] くぱぱー
[lokai] みょも
2002/11/04 19:00:00
[tatsu114] みょもー
[lokai] もしょもしょ
[tatsu114] びろーん
19:08:06 Ball_Mesi -> BallMk-2
[BallMk-2] もよーん
[lokai] しゅーまいたべよー
[tatsu114] もごもご
[lokai] ……んのおおおおおおう。
[lokai] からしナイ
[Embryo] 再起動
19:38:36 ! Embryo (Leaving..)
[lokai] おなかいっぱい
[terath] くぱー
[BallMk-2] くぱ
19:56:25 + Embryo(~username@pl176.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2002/11/04 20:00:00
20:02:54 + BallMk-3(~ballmk-2@p6167-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:05:04 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[Embryo] おいっす
[tatsu114] いおっす
[terath] いおのまきものー
[tatsu114] ぼかーん
[tatsu114] 模擬はどうだったかね
[tatsu114] <月影殿
[TK-Leana] …………
[TK-Leana] ずず〜ん
[TK-Leana] と、擬音で表わしたらこうなる
[tatsu114] なるほど、上り調子でよかったわけか
[tatsu114] もう巨大化するほど
[terath] ずももももっ
[TK-Leana] いえ、あれはむしろ、巨大な音を立てて崩れ落ちるいめえじで
20:14:15 BallMk-3 -> BallMk-2
[BallMk-2] 崩れるほどの破壊力を持った出来栄えでしたか
[TK-Leana] ぶくぶく〜
[terath] プクプク
20:18:31 lokai -> lokcraft
[tatsu114] なんか飲み物かいに行きたい
[tatsu114] しかしテレビを見てる
[terath] ファンネルを使って遠隔操作で買う
20:21:25 + killeep(~killist@p629aa0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] うし(ごそごそ
[tatsu114] いけー
[tatsu114] 2センチ動いただけで落ちました
[BallMk-2] 素晴らしい、2センチも動かせるのかw
[kurow] それはすごい。
[terath] くぱー
[terath] 訓練すればもっと伸びるかもですよ<2cm
[tatsu114] こまったことに
[tatsu114] 蹴った勢いで動いた2センチだけです
[terath] むぅ
20:30:23 killeep -> killist
[terath] では、今流行のシスコンで・・・
20:32:51 + Satelia(~halfelf@Y137042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Satelia] こんばんわ
[terath] こんばんにゃー
[tatsu114] こんばんわーん
[terath] こんばんもふー
[sf] 前回こられていたようですが、ここについての案内は受けてなかったようなので簡単にご紹介を
[sf] このチャンネルは創作TRPG語り部で遊んだりお話やイラストほか色々つくったりする関連のチャンネルであります。http://kataribe.com/ がメインのサイトですね。
[sf] その他のこのサーバの常設の参加募集中のチャンネルについては http://www.trpg.net/talk/IRC/channel.shtml に案内があります。
[sf] つ〜ことで。
[terath] そういえば
[Satelia] 了解しました^^
[terath] そういうチャンネルでしたね(w
[tatsu114] そういうちゃんなるなのです
[Satelia] この間、チャンネルを作ってみたんですが、サイコロが振れませんでした。どうしてですか?
[terath] てっきり、みんなでくぱもふ言い合うチャンネルかと・・・
[tatsu114] くぱー
[sf] dice なりのユーザをそのチャンネルに招待する必要があります
[tatsu114] もふー
[terath] もふー
[terath] くぱー
[sf] CHOCOAでしたらctrl+iだっけか?
[fukanju] ctrl+iです。
[Embryo] Altもはいりませんでした?
[Satelia] Ctrl+iを押せばダイス機能が使えるんですか?
[terath] わたしもaltが必要だった気が・・・
[fukanju] ctrl+Alt+iでinvite機能で
[Embryo] limeならAlt+iでダイアログでます
[sf] えーと、そのチャンネルに dice という名前のユーザを呼び出すと、ダイス機能が使えるということです。
[fukanju] それで、diceというbotを召喚すればサイコロが使えるようになります。
[terath] みんなで説明すると面白い(ぷ)
[tatsu114] (ぽ)
[Satelia] なるほど・・・
[terath] なんかいじらしいかんじ<(ぽ)
[terath] もふ
[Satelia] あっ自分のチャンネルでダイスが振れました ありがとうございます^^
[terath] わーい。おめでとーございまーす。
[tatsu114] おー
[tatsu114] http://kataribe.com/HA/06/
[tatsu114] http://kataribe.com/KR/
[tatsu114] 最近よく動いてる二つですね
[tatsu114] よかったら読んでおいてくださいな
[terath] そういえば
[Satelia] そういえばsfさんに質問したいことがあります
[terath] 参加しようかな?とか言ってそのままでした(w
[terath] しつもんこーなー
20:46:59 ! Aw-Tailxp (Connection reset by peer)
20:47:02 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[sf] ふみ
[terath] ふみふみ
[Saramari] ぱちぱちぱち
[TK-Leana] ぱふぱふどんどん
[Satelia] いや、実は自分がコンベンションを主催したもので、コンベンション告知所へ行ったら、誹謗中傷の書き込みがあったんです。自分自身それを読んだ瞬間、投稿したらこうなっちゃうのかなと思って書けなかったんです
[sf] 別にいつも起こることではありませんし、気にしてもし方ないとおもいます
[Satelia] いきなり暗い話題で申し訳ありませんが、しこりが残るので・・・
[sf] 誹謗中傷そのものは、どこでだっていつだってあるものだと思ったほうがいいでしょう。
[sf] ひととひとが出会う以上、反感を買うことや、あとで陰口をたたかれることなんかは、あってあたりまえで。Webで書くと、あとで読まれうるというだけのことです。
[Satelia] 正直まだTRPGを始めて数年しか立たないもので、TRPGプレーヤーってそういうものなのかなと思って寂しくなりました
[sf] それが嫌だからとなにもしないなら、それこそ家から出ないで引きこもりにでもなるしか。
[tatsu114] あそこに告知されたものがメルマガに載ってそのコンベンションにいってとっても楽しい思いをしました
[BallMk-2] まぁまぁ
[terath] 人間は感謝の気持ちを表すのは苦手ですけど、悪口言うのは得意ですからね。
[Satelia] TRPGって楽しくやれば良いんですけど、ちょっと残念ですよね
[sf] TRPGうんぬんではなく、人間だからしかたない、です。コンベンションは十数名以上、数十名の人間が集まるわけです。
[BallMk-2] 世の中色々ありますわ
[BallMk-2] TRPGに限ったことじゃないと思いますしね
[Satelia] う〜ん
[sf] クラスひとつぶんの人間が集まって、不満を持たない人間や、派閥や、いさかいが起きないほうが不思議というものです。
[Satelia] (悩)
[BallMk-2] オンラインゲームでも色々ありますし
[BallMk-2] つーかもっと酷いことはありますよ、オンラインゲームとかだとね
[BallMk-2] でもまぁ
[BallMk-2] そーいうことは極々一部の出来事で
[Satelia] ということは気にしないことが一番ですかねぇ(ちょっと安堵)
[terath] 大抵の場合、悪口言う人の10倍は感謝している人がいるものですよ。
[sf] 気にしないのが一番です
[BallMk-2] たまたま、そーいうことに出会ってしまった、ということですから
[BallMk-2] むしろ良い経験になったと思って
20:53:28 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U115001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] 前向きに行きましょう
[sf] まあ改善するとこが書かれてるなら罵詈雑言でも参考にすればいいだけだし
[BallMk-2] そうですね
[tatsu114] コンベンション告知所は感謝してるって言うかTRPGNETの掲示板は感謝してたり
[BallMk-2] 完全に良いもの、というのはなかなか難しいものですし
[terath] たしかに<むつかしい
[BallMk-2] 多少のしこりは何処でもあります
[sf] 失敗を恐れて行動しないようでは、失敗するとどーこーだからをいいわけにして行動しないようでは、人間は成長しないと思いますの。
[tatsu114] サークルもあれで見つけたし、メルマガでのっかってくるコンベンション情報なんか掲示板にかかれたものがくるからそれ見てコンベンションいったりするし
[sf] 色々試すのが吉
[BallMk-2] でもまぁ、ある程度些細なことは目を瞑って、良い方向へ行くようにしていけば
[Satelia] しかし、こういうトラブルはあまり起こしてはならないと思うし、書いた人のホストで拒否できるようにしないと、だめですよね。誹謗中傷は社会的にも許されないと思われますし
[BallMk-2] いえ
[BallMk-2] トラブルは、起こそうと思って起きるものじゃなくて
[BallMk-2] 不意に起こるからトラブルというのですよ(笑)
[Satelia] う〜ん
[BallMk-2] むしろ全くトラブル無い、というのも難しいんです
[Satelia] まぁ気にしないで頑張ってみますが、初めて見た人にとってはあのひどい文章はちょっと引きました
[sf] まあ個人の私的な掲示板であればともかく、公共性が高くなると「検閲と発言停止」を行なうのは社会的に正しくなくなるので、微妙ですね。
[killist] 一度や二度の過失は誰にでもありますしねえ。
[BallMk-2] みんな、前向きにがんばっていこーっ
[Satelia] ところでこんど自分が設営したチャンネルで
[sf] まあ、たかが文章ですし。面と向かって罵倒されたりするよりは、平気だと思う
[Satelia] はい
[terath] くぱーくぱっ
[Satelia] (すみません 急に話題を変えたりして チャットは初めてなもので 汗)
[tatsu114] もーふー
[terath] (なんか結論が出た雰囲気
[Satelia] とりあえずは頑張って見ます
[tatsu114] がんばーれー
[BallMk-2] ごーごー
[terath] ていくいっといーじー
[BallMk-2] もーまんたーい
[tatsu114] ってわけでじゅーすかいにいこー
[BallMk-2] いってら
[terath] ふぁんねるは?
[Satelia] で、チャットセッションをやりたいんですが、どこでも募集掛ければ集まるんですかね?
[BallMk-2] 語り部の?
[sf] TRPG一般なら #TRPG とかもありますんで、そっちで呼び掛けてみるとかいう手もありますか。
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/CHAT_CM.html
[sf] が告知に使える掲示板です
2002/11/04 21:00:00
[terath] まあ、集まるかどうかは運ですね。
[sf] そうですねえ
[Satelia] ほい分かりました。早速要綱を立ててみよう。システムはSWにしようかな?
[sf] ふみふみ
[terath] ぐもー
[Satelia] コンベンションが来週の日曜日にありますから、それが終わってからですね
[terath] ぐもぐも
[terath] (ちゃっとせっしょんかー
[sf] ちなみにIRCでは複数のチャンネルに同時に参加できますんで、必要なとこに色々と参加しとくといいかと
[sf] #初心者 とか #TRPG とかかのー
[terath] (そういえばそれをするためにここに流れ着いたような気が・・・
[sf] (;^^)
[Satelia] プログラム1つに対し1チャンネルではないんですね^^
[sf] そーです
[Satelia] だとすれば便利だなぁ
[terath] べんりー
[sf] ここのメンツは数十つないでたりします
[sf] 語り部関係だけでも色々ありますからなあ
[terath] つねいでるだけだったり
[sf] うひ
[terath] つないでる<つねいでる
[fukanju] (ごふごふごふ
[terath] チャンネルが違っても面子がまったく同じだったり
[terath] もふー
[tatsu114] もーーーーーーーーーふーーーーーーーー
[sf] 用途に合わせてチャンネルが色々あります
[terath] クーーーーーーーーーーーーーーぱーーーーーーーーーーーーーーー
[sf] 微妙にメンツは違ったりするかも
[terath] かも
[Satelia] 面白いですね TRPG.NET
[terath] TRPGしなくても面白いもふ<TRPG。NET
[tatsu114] もふ
[sf] TRPG.NET系以外にも http://irc.cre.jp/ 創作系もあったり
[Satelia] そういえばsfさん、このプロバイダーのダイアルアップですが、北海道にアクセスポイントあるんですか?ちょうどプロバイダーを変えようと思って・・・
[sf] サーバは共用
[sf] 今はダイヤルアップのサービスはやってませんね。インターネット接続プロバイダではないということで。
[sf] (一時期地元で少しやってみたけどペイしないので)
[tatsu114] ぺい?
[Satelia] なるほど、すみません無理な質問で
[terath] ペイペイ
[sf] 採算があわないという意味合い
[tatsu114] なるほど
[tatsu114] 元が取れないってことか
[sf] ちゆ12才のとこみたいに(ベッコウアメとかもそーだが)、足回り提供のプロバイダと提携するという手もありますが、あまりこー実入りが。
[Satelia] ADSLとかフレッツISDN、Bフレッツとかだったら採算がとれるんじゃないかな?私の周りでもフレッツだよという人多いですし
21:13:51 + Aw-Tailxp(~i_cat-tai@U115001.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] いまとなっては弱小がやる意味は薄いのでまあ。
[terath] (むつかしいはなしになってきたくぱ)←頭弱い人
[fukanju] というか、初期投資が高すぎて見合わないかと(^^;>ADSLなどのプロバイダになるには
[sf] ぼこぼこ潰れてるもんなあ>アクセスプロバイダ
21:16:53 + OTE(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #kataribe
21:17:00 + OTE0(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #kataribe
21:17:02 ! OTE0 (EOF From client)
[sf] そーいやライブドアが潰れたっけ
[Satelia] ライブドアって無料プロバイダーですよね?たしか?
[sf] そうですね
[sf] 無料プロバイダ最大手かな
[OTE] やっと入れた。・゜・(ノД`)・゜・。
[tatsu114] (なでなで
[Satelia] じゃぁ、Freecomもやばいかな?
[sf] 地方の小規模プロバイダも淘汰されてますよー
[Satelia] 実はサブプロバイダーが「Freecom」だったのでちょっと心配
[Satelia] メインは地元企業が提供するローカルなプロバイダーなので潰れるのかなぁとか思ってたり
[terath] くぱり
[tatsu114] もぱ
[OTE] むはぁあ
[OTE] 自宅鯖組むしか。
[terath] むしか
[sf] freecomは平成電電の回線を利用するようになったよーですね
[terath] ジタクサバグミ「むしか」
[Satelia] えぇ、今年5月からホスト名が変わっちゃったもので。昔はテレホで遊んでいたんですが、使えなくなっちゃったよ〜
[OTE] ふんむ。
[terath] と読んでしまいました。
[tatsu114] うはは
[terath] 頭弱すぎ
[terath] あやうく「むしかってなんですか?」と聞くところでした(−−;
[tatsu114] ラピュタに出てきた人です
[sf] ふむ、平成電電にトライネットワークインターナショナルの子会社なのか
[terath] そうだったですか!<むしか
[Embryo] ムスカであ?
[TK-Leana] 蒸蚊
[tatsu114] あり
[terath] 「頭弱い組」へご招待。
[tatsu114] わーい
[terath] この件にちなんで「むしか組」と名付けよう<頭弱い組
[tatsu114] ムシカ組若頭です
[terath] 組員募集中!!<むしか組
[OTE] ファイアウォールの設定って案外面倒なのだな。
[terath] ふぁいあうぉーるは炎の壁だと思ってました。防火壁なんですね。
[fukanju] (^^;
[tatsu114] めらめらめら
[terath] めらめらで侵入を防ぐイメージでした。
[Embryo] むしろ鉄の扉で侵入を防いでたんですねw
[tatsu114] 触ると熱いです
[tatsu114] 肉を置くと焼けます
[terath] 「私もそう思ってた」って人いませんか〜?今なら「むしか組」組員に無料でなれますよー。
[terath] 無料キャンペーン実施中。
[tatsu114] もふー
[terath] いない・・・私だけのようだ・・・(泣
[fukanju] (^^;;;
[tatsu114] 組長、私がついてます
[TOURUI] ただより高いものはないと
[TOURUI] 昔からもうします
21:32:28 + meltdown(meltdown@d136.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こば
[fukanju] こんばんはですの。
[terath] くぱんはです。
[meltdown] こんばんは
[terath] 突然ですがむしか組に入りませんか?(笑
[tatsu114] メルトさんはファイヤーウォールってどんなイメージ持ってますか?
21:34:44 + killeep(~killist@p629aa0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] INSを搭載していますが…
[tatsu114] うにゃ
21:35:11 ! Satelia (CHOCOA)
[tatsu114] どんな壁だとおもいますか?
[meltdown] 直訳すると「炎の壁」。映画のイメージなら、虹色の壁
[meltdown] という所でしょうかね
[tatsu114] おなかまだ
[terath] めらめらですか?(嬉
[meltdown] むしか組?
[fukanju] fire wall。直訳すると火力の壁。砲兵の支援攻撃による管制区域のことですね(ぉぃ
[meltdown] 前者は攻勢防壁。後者は通常の防御壁のイメージですけど(笑)
[killeep] 壁のごとく弾幕を張る、という事ですね>支援攻撃
[terath] 若頭。めるとさんは「むしか組」適性ありですかね?
[tatsu114] どうやら頭いいようです
[terath] ざんねん。
[meltdown] NOVAで、「超テク」+「セキュリティ」で通常攻撃を止めたからなぁ(遠い目)<イメージの固定化
[hari] みい
[killeep] とすると
[killeep] fire man は
21:41:13 lokcraft -> lokai
[meltdown] ?
[killeep] 火男(ひょっとこ)ですね。
[tatsu114] 悪霊インフェルノです
21:41:47 + theta0(~theta@ntkyto019161.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[terath] あぎ〜
[hari] アゴ?
[terath] まはらぎ〜
[terath] あご?
[killeep] まはあご〜?
[terath] まはあごだいん?
[killeep] あごらおん
[terath] 想像するとすごい<あご
[hari] アギは、顎ではないのか
[killeep] コーヒー味のチューイングガムが好きな、スタンド持ちの犬の事ですね。
[killeep] ヨークシャーテリアだったっけか。
21:44:21 + soutou(~soutou@YahooBB218129208013.bbtec.net) to #kataribe
[hari] 土佐あたりの方言であったか
[soutou] はいる
[terath] そうきますか<イギー
[hari] はいーる
[killeep] はーいる
[terath] ーはいる
[terath] くぱー
[terath] むしか組も2名じゃ厳しいにゃ・・・
[tatsu114] こまった
[terath] 若頭。むしか組のポリシーを決めましょう。
[terath] ポリシーで人をひきつけるです。
[tatsu114] ぽりしー
[tatsu114] いつもおちゃらけ
[TOURUI] (^;
[tatsu114] おきらくごくらく
[terath] それだ
[hari] 虫鹿組?
[terath] 「いつもおちゃらけ おきらくごくらく」
[tatsu114] はりにゃも入ろう
[terath] 無死華組
[hari] ぶるぶる
[meltdown] ハリーさんも入るのですか?
[TOURUI] 「いつもおちゃけ、ごくらくごくらく」ならすでに(謎
[hari] ガタガタガタ(w
[terath] 無死華組は「いつもおちゃらけおきらくごくらく」をモットーに
[meltdown] 猫猫団とイメージが被るなぁ(まて)
[Embryo] w
[hari] 「ひとはかわらけ、おうじょうごくらく」(違
[meltdown] ハリさんと前野さんを同一視してしまうが如く(おひ)
[hari] ふえーん
[hari] 本体は、あんなに悪くないもんッ
[terath] いつも、くぱもふと頑張っています。
[meltdown] いえ、こう落ち着いた雰囲気の熟年男性。というか…
[hari] 前野も、落ち付いてるとは言いがたいと思うが…(w
[tatsu114] もふー
[TOURUI] 熟年……
[hari] 熟年というのが
[hari] うがが
[meltdown] そうですね、老獪さが滲み出るような課長(もしくは、部長)クラスの人。前野さん
[fukanju] 熟年………
[meltdown] よって、ハリさんもそんな感じを受けています。 <(_ _)>
[terath] 熟れてる熟れてる
[sf] 20年後の語り部。
[hari] ……えーと
[meltdown] クラス<ベテラン> と思えば、間違いないでしょう。
[hari] こう言う時、どういう顔をしたら良いのか分からないのです
[TK-Leana] ベテランとベランダが似てると思うのは私だけだろうか
[terath] 無死華組?
[tatsu114] 組長、3人目を発見しました
[TOURUI] #というわけで落ちて寝よふ
[TOURUI] #おやすみなさい
[hari] おやふみ
[fukanju] おやすみなさいまし。
[meltdown] おやすみなさい
[killeep] おやすみなさいまし
[terath] 強制的に組員化しませう
21:57:37 ! TOURUI (むしろテフロンの方が(いい逃げ))
[terath] おやすみです
[terath] 4にんめ!
[lokai] がんばってください。
[tatsu114] これはぼけです、微妙に違うようです
[terath] そうでしたか。ざんねん。
[TK-Leana] 私が部長となった暁には無死華組を三年で優勝の狙えるチームにして見せましせう
[terath] おぉー
[tatsu114] わーい
[terath] (何に優勝するんだろう?
[meltdown] 何の優勝だろう…
[lokai] なまあたたたたたたたたかく遠巻きに見守ってみます。
2002/11/04 22:00:00
[TK-Leana] 今のところ組長、若頭、部長が乱立しております
[meltdown] いや、きっと、ぼけと突っ込み大会(主催 吸血鬼友の会)。でもあるのだろう…
[killeep] ひかりがぶ。
[terath] そうだったですか!<乱立
[terath] (きっと明日になったら無死華組の名前の由来も忘れられているんだろうなー
[TK-Leana] 後は会長とかグランドマスターとか指導員とか色々あります
[tatsu114] もふ
[TK-Leana] 長谷川指導員っていつまで指導員なのだろう(謎)
[terath] くぱ
[terath] ではソロソロ落ちます
[terath] そろりそろり
[tatsu114] もふかれです
[fukanju] おつかれさまです。
[terath] さよならです。
[TK-Leana] 乙枯れ様
22:04:04 ! terath (CHOCOA)
[meltdown] おつかれ
[lokai] おつかれさま。
22:12:03 + PSY_ROM3(~PSYOP@AIRH03262010.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[lokai] くわあ(おおあくび)
22:37:49 ! sf (Connection reset by peer)
22:38:30 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas059.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今晩わ。
[TK-Leana] わんばんこ
[lokai] もごもご。
[meltdown] こんばんは
[Onomoto] うひー
[Onomoto] さむさむ
[lokai] 今日は大変に冷えます。
22:44:04 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] ストーブは必要ですね
[meltdown] 寒いし(笑)
[MOTOI] キムチ鍋食ったのでそう寒く感じなかったり。
[meltdown] まったり
22:54:41 + OTE0(~metral@219-103-12-166.btvm.ne.jp) to #kataribe
22:59:07 Topic of channel #kataribe by sf: 参加者募集!【ログ公開】創作TRPG 語り部関係MAIN http://kataribe.com/
2002/11/04 23:00:00
23:08:43 OTE0 -> OTE_Aw
[Onomoto] 寒い
[Onomoto] そして眠い
[fukanju] 冷え込んでますなぁ。
[Saramari] 寝たら死ぬぞ
23:09:43 BallMk-2 -> BallM_Zzz
[BallM_Zzz] 寝ます
[tatsu114] とりあえずここに焚き火を配置しておいて
[lokai] おやふになさい。
[tatsu114] おのもとさんの周りに8個ぐらいめらめら
[lokai] ぬくぬくふとーん。
[tatsu114] おやもふーん
23:11:50 + miburo(~albion@tos01ppp003.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[tatsu114] そーど
23:15:31 tatsu114 -> huro114
[huro114] あったまる努力開始
[lokai] おふろはよいものです。
[lokai] おでんもよいものです。
[Saramari] シチューもいいです
[lokai] よいですね。
[Saramari] けど、まだ5時間しか煮込んでいないので、ルーがまだまだ入りません
[Saramari] 圧力鍋が欲しい今日この頃
[lokai] なんと。
[lokai] 煮ておいでだったとは。
23:18:58 + Kakeru(Kakeru@pd5fd21.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] だから、チャットの反応が遅れがち(ぉ
[meltdown] そんなに煮込みますか…
[meltdown] インスタントとは違うなぁ
[lokai] 具がなくなるまで煮たりして。
[Saramari] それに近いですな
[lokai] おお。
[Saramari] 無くなるまで煮込んで、形を残すのは、後で足すものです
[lokai] 手が込んでますのう
[lokai] おいしそうでありますよ。
[meltdown] おいしそう…
[Saramari] ガス代は定額だから、こういう無駄な料理ができるのですよ
23:31:09 MakotoK -> Renfa
23:33:50 ! lokai (EOF From client)
23:37:28 + lokai(~aloeking@PPPa1089.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
23:37:34 huro114 -> tatsu114
[miburo] げふは
[miburo] わたくしのコカコーラライトが飲み干されていた……
[tatsu114] 何で寒いか解明
[tatsu114] 窓あいてたでやがんの
[Embryo] さて…ねまーす
23:40:26 Embryo -> EMB_SLEEP
[Onomoto] 再起動
23:51:14 ! Onomoto (適当)
2002/11/05 00:00:01 end