語り部IRCログ #KR 2002-11-28

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2002-11-28をご活用くださいませ。

2002/11/28 00:00:01
2002/11/28 01:00:00
01:02:58 ! miburo (CHOCOA)
01:12:25 ! MOTOI (絵は難しいけど面白い、面白いけど難しい、難し(延々と続く))
01:56:38 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0517.vi-omy.hdd.co.jp) to #KR
2002/11/28 02:00:00
2002/11/28 03:00:00
03:08:06 ! Ji-GUY (だからって塩、投げこまんでもいいじゃないか!)
2002/11/28 04:00:00
04:46:27 sf_sleep -> sf
2002/11/28 05:00:00
2002/11/28 06:00:00
2002/11/28 05:59:31
2002/11/28 06:00:00
2002/11/28 07:00:00
2002/11/28 08:00:00
2002/11/28 08:00:11
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/11/28 09:00:00
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2002/11/28 10:00:00
2002/11/28 10:00:11
10:00:18 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2002/11/28 11:00:00
2002/11/28 12:00:00
12:44:52 + MOTOI(~motoi@eAc1Abt172.tky.mesh.ad.jp) to #KR
2002/11/28 13:00:00
2002/11/28 14:00:00
14:22:10 MOTOI -> MOTOIqk
14:53:58 MOTOIqk -> MOTOI
2002/11/28 15:00:00
2002/11/28 16:00:00
16:05:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb7368fe.zaq.ne.jp) to #KR
2002/11/28 17:00:00
2002/11/28 18:00:00
2002/11/28 19:00:00
19:17:43 MOTOI -> MOTOIbath
19:43:44 MOTOIbath -> MOTOI
19:44:54 sf -> sf_sleep
19:55:45 MOTOI -> MOTOImesi
2002/11/28 20:00:00
20:23:48 ! TK-Leana (月:「一斉掃射! 地面に落ちる前に、すべてもみじを撃破せよ!!」)
2002/11/28 21:00:00
21:08:20 MOTOImesi -> MOTOI
2002/11/28 22:00:00
2002/11/28 23:00:00
23:00:58 + miburo(~albion@tos01ppp017.harenet.ne.jp) to #KR
23:29:13 + AMON(~iagant@d88.GmiyagiFL1.vectant.ne.jp) to #KR
[AMON]  *()( )( )( ̄ )(ー ̄ )( ̄ー ̄)超ひさボヨン
23:32:38 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0614.vi-omy.hdd.co.jp) to #KR
[AMON] うむ、ルールはこうなったと言う事はPCのデーターを変えねばならぬ
[miburo] だあね
[AMON] 通常の妖術師は必要経験値が倍か
[AMON] 魔法を使う魔術師は経験値が2割減
[AMON] アヤシイ技を使う魔法の見えないPCなら経験値は減らないが魔法が見えないと言う当たり前の欠点があるな
[Ji-GUY] 武力:11 直感:10 魔法知識:10 魔法:10 の万能PCも可能になりました。
[AMON] 魔法知識10以上の魔術師でないPCは成長速度的に現実的では無いですからねぇ
[Ji-GUY] まぁ、それはPLの感覚で判断するものですが
[Ji-GUY] 私は無理の無い適正なバランスと思ってます。
[Ji-GUY] #D&Dのエルフはこんなもんですし。
[AMON] #大器晩成型か
[AMON] 魔法の制限。
[Ji-GUY] レベルアップのルールと衝き合わせて読むと
[Ji-GUY] 実は以外に抜け穴とかあります。
[Ji-GUY] #って、私の言うべきことではないが。
[AMON] むむ、なんだろう>抜け穴
[Ji-GUY] #まぁ、イロイロ考えて仕組みは仕込んでありますが
[Ji-GUY] #そいう製作者の意図を読み取るのは受け手のやるべきことで
[Ji-GUY] #作り手が、実はこれこれこうで、というのは、受け手のことを信用していないことになるので
[Ji-GUY] #私が「あ、失敗してた」と思わない限り、これは適正なバランスです。
[AMON] #ああ、何となくこれかと言うのはあった(違うかも
[Ji-GUY] 私に遠慮せずに、穴があればどんどん衝いて下さい。
[AMON] ういす
[Ji-GUY] 「私の意図」を知ったとしても、ゲームで有利なことが真逆であれば、ゲームに有利なことをする、というのが正しいプレイですから。
[Ji-GUY] 「私の意図」を知ったとしても、ゲームで有利なことが私の意図と真逆であれば、ゲームに有利なことをする、というのが正しいプレイですから。
[AMON] 話しは変りますがたとえばハンドの魔法は度の程度の勢いで却下もしくは変更が加えられますか?
[AMON] 度の程度>どの程度
[Ji-GUY] 「気にいらネェ」と思ったら却下です。
2002/11/29 00:00:01 end