語り部IRCログ #KR 2003-07-03

剣と魔法なファンタジー「Knight of the Road」。GMの居る時には、いつでも短い突発セッションができます!

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KR 2003-07-03をご活用くださいませ。

2003/07/03 00:00:00
00:50:25 ! MOTOI (We love Marines……。(意味深な「……」)
00:54:27 ! miburo (ヒントは三つ!)
2003/07/03 01:00:00
01:29:35 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #KR
01:37:58 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0141.vi-omy.hdd.co.jp) to #KR
[Ji-GUY] しあて
[Ji-GUY] ここ3,4ヶ月ほどまるで動かなかったわけですが
[Ji-GUY] いよいよ決定的に、以前にゲームをやっていた時間帯に出てこられなくなったので
[Ji-GUY] 語り部でのKRのゲームの企画は、もう止めてしまおうかと思います。
[sf] ふみふみ
[gombe] あらら
[Ji-GUY] 実際に動けないのに、看板を掲げておくのは良くないでしょうから。
[sf] そですね
[sf] AMONさんはなんか独自にやっとるようですが
[gombe] そうなんだ。
[Ji-GUY] そうらしいですね。
[Ji-GUY] AMONさんとこからの要請で、Q&Aやルールの改訂とか必要に応じてやっているので、
[Ji-GUY] 他所では、KRの活動は続くと思いますが
[sf] ふみふみ
[Ji-GUY] 語り部ではもう、状況的に無理になってしまいましたので。
[sf] > KRはマスターの都合により停止しました
[sf] あたりか
01:56:13 Topic of channel #KR by sf: 語り部:剣と魔法なRPG http://kataribe.com/KR/ 【休業中】ログ公開
[gombe] 語り部というBIOSに対して、KRというOSはかなり独自で行動力を持った位置づけにありますからね。
[Ji-GUY] 「2003.6月で、語り部でのゲームの企画は終了しました。」
[Ji-GUY] で、良いと思います。
[gombe] 別のBIOS上で動いていても何ら遜色はないでしょうね
[sf] http://kataribe.com/KR/
01:58:24 Topic of channel #KR by sf: 語り部:剣と魔法なRPG http://kataribe.com/KR/ 【終了】ログ公開
[gombe] まあ、語り部というコミュニティと、語り部というシステムとでは、また意味合いが違うわけですが
[gombe] 語り部コミュニティでの活動は終えても、語り部システムは利用して行かれるんでしょうか?>今後のKR
2003/07/03 02:00:00
[Ji-GUY] いえ、語り部システムの方も使用しません。
[Ji-GUY] 今、挙げてあるルールも、ここでは1回もプレイされていませんが
[Ji-GUY] かなり語り部から遊離していますし。
[Ji-GUY] それからまた二転三転して、どんどん変わっていってますから >KR
[gombe] ふみ
[gombe] まあそうでしょうねえ。より「それらしい」KRを目指せば。
[sf] うみうみ
[gombe] 思想というかコンセプトの部分はそのままに。
[gombe] 思えば、このチャンネルもいつの間にかこの面子しか入っていないし(^^;
[Ji-GUY] んでま
[Ji-GUY] http://kataribe.com/KR/
[Ji-GUY] の方も
[Ji-GUY] 冒頭の
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] 剣と魔法な騎士道ロマンスの世界を
[Ji-GUY]  
[Ji-GUY] から
[Ji-GUY] 案内、と、ゲームルール、まで
[Ji-GUY] 削除しちゃってよろしいかと思います。
[sf] 案内の作り方の参考としても残しといたほうが便利かと思うんで、終わったことが明示したしこれでいいと思うんだけど
[gombe] 過去のものとわかるように明記した上で、ログ的に保管?
[gombe] (そのやり方は、リンク先を含む全てのページについて「この情報は過去のものである」ことがはっきりわかるようにしておかないと、混乱の元だけど)
[Ji-GUY] そうですね >( )内の発言
[Ji-GUY] 案内の文章そのものは、MLに残りますし
[sf] 更新
[Ji-GUY] ここまで書いてあれば判り易いですな(^^;
[Ji-GUY] 案内はともかく、ゲームルールの方は、1回もプレイされていませんし、正直、「語り部内でやるにはやりすぎたな」という反省の気持ちもあるので
[Ji-GUY] ゲームルール >改訂したゲームルール
[Ji-GUY] いや、実は恥ずかしかったりするのです。
[sf] -n
[sf] ほみ
[gombe] まあ、しかたないですけどもったいないなあ、とは思います
[gombe] 自分は、語り部外ではKRは多分遊ぶ機会を持たないと思いますが
[gombe] 語り部の中の遊びの一つとしてのKRは大変面白かったです。
[gombe] 語り部を活かしつつ語り部では出来なかったこと・味わえなかったことをしていた、と言うか。
[Ji-GUY] そこまで言っていただければ、本当にありがたいことです。(^^;
[sf] うみうみ
[sf] いろいろな可能性を見せてくれた
[Ji-GUY] 語り部に触れたことで、いろいろと考えることがありましたし
[Ji-GUY] sfさんには、Knight of the Road の名前の案を出していただいたり、こういった活動の場を与えていただいたりして
[Ji-GUY] 本当に感謝しています。
[Ji-GUY] #ちょっと言葉の使い方がおかしい(^^;;
[gombe] KRで顕著でしたが、ごんべは吉GUYさんには、共感できる部分も、全く違うなあと思える部分も、すごい一杯感じるので、刺激になりました。
[Ji-GUY] いやまぁ、いろいろ青臭いことを垂れ流しましたからね(^^;;;
[gombe] (^^;
[gombe] #共感という点で言えば、D&D赤箱世代であるとか、こないだの落ちメッセージに大変反響をいただいた点であるとか。(w
[Ji-GUY] #微妙な共感の仕方ですな(^^;
[gombe] #もちろんそればかりでもないですが(^^;
[Ji-GUY] でま
[Ji-GUY] いろいろと恥ずかしいので
[Ji-GUY] 個人的な気持ちとしては、本当は、HTML改訂のドサクサに紛れて、ページを無くしてしまって欲しいかなー、とか思います(^^;
[Ji-GUY] でも、以前のプレイログや画像は、やはり"語り部の"財産だと思いますので。
[sf] うんうん
02:50:18 gombe -> gombeAway
2003/07/03 03:00:00
03:19:38 gombeAway -> gombe
03:51:25 ! gombe (Leaving..)
03:59:13 ! Ji-GUY (おちます)
2003/07/03 04:00:00
04:13:21 sf -> sf_sleep
2003/07/03 05:00:00
2003/07/03 06:00:00
2003/07/03 05:59:32
2003/07/03 06:00:00
2003/07/03 07:00:00
2003/07/03 08:00:00
2003/07/03 08:00:12
08:01:00 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2003/07/03 09:00:00
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #KR
2003/07/03 10:00:00
2003/07/03 10:00:11
10:00:59 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #KR
2003/07/03 11:00:00
2003/07/03 12:00:00
12:06:18 sf_sleep -> sf
2003/07/03 13:00:00
2003/07/03 14:00:00
2003/07/03 15:00:00
2003/07/03 16:00:00
2003/07/03 17:00:00
17:05:28 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #KR
2003/07/03 18:00:00
2003/07/03 19:00:00
19:11:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas060.tky.mesh.ad.jp) to #KR
2003/07/03 20:00:00
20:18:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat186.tky.mesh.ad.jp) to #KR
20:24:50 MOTOI_ -> MOTOImesi
20:31:15 + miburo(~albion@o078019.ap.plala.or.jp) to #KR
2003/07/03 21:00:00
21:28:01 MOTOImesi -> MOTOI
2003/07/03 22:00:00
22:25:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
2003/07/03 23:00:00
2003/07/04 00:00:00 end