語り部IRCログ #西生駒 2003-07-03

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2003-07-03をご活用くださいませ。

2003/07/03 00:00:00
[miburo] 男子生徒:「はっ、れ、冷蔵庫?」
[hari] 法子:「こ……こあら」
[Kyrie] 御厨:「?」
[miburo] 男子生徒:「ら……楽園……」
[miburo] 男子生徒:「はっ」
[hari] 法子:「……負けね」
[hari] たちあがって、御厨君のほうに
[miburo] 男子生徒:「うん……いやっ、ばっ……」
[hari] 法子:「敗者が居るわ……」
[miburo] #慌てて周りを見渡して
[miburo] #釈然としない面持ちで去っていく
[Kyrie] 御厨:「……何が何やら」<肩をすくめる
[hari] 法子:「仔猫ちゃんの……犠牲者ね」
[hari] 法子:「…………」(ててて〜)
[hari] #さらにうろうろ
[Kyrie] 御厨:「仔猫?もしかして……っておい」
[Kyrie] #ついてく
[miburo] #すると
[miburo] #まさに手を引いて女生徒をどこかへ連れて行こうとする、先ほどの娘が
[Kyrie] #女の子同士!
[hari] では、足音を立てずに抱き着こう
[miburo] #対抗判定でつ
[Kyrie] 御厨:「……」
[hari] 武術15+人間離れ3
[hari] 強制力11だ〜
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-6(2D6) = 1
[miburo] 一発かぁ
[hari] すすす〜
[miburo] 娘:「うきゃ」
[hari] 抱っこできたらしい
[miburo] うむ
[hari] 法子:「仔猫ちゃん、つかまえた」(ぎゅっ)
[Kyrie] その隙に、もう一人の被害者を女生徒から引き離しましょう
[hari] 御厨君に見せる
[miburo] 娘:「うわ、うわわ」
[miburo] #じたじた
[miburo] 女生徒:「どうしたの?」>二人
[hari] 見鬼できるかなー
[miburo] もちろん対抗でゲスよ旦那
[Kyrie] 御厨:「また君か」>"仔猫"
[hari] 法子:「悪戯仔猫……(微笑)」
[hari] うし見てみよう
[hari] それとも、御厨君先に何かする?
[Kyrie] 特に無いです
[Kyrie] 逃げようとしない限りは。
[hari] じゃあ、見るぞ〜
[hari] 見鬼13+水晶眼3で強制力9〜
[hari] 13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-7(2D6) = 0
[hari] すりすり(ほお擦り)
[miburo] 技能は伏せるよ?
[hari] うむ
[miburo] 14+2−1 目標値6
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 6(2D6) = 6
[miburo] #人だぞ
[hari] ふむふむ
[miburo] すりすり(ほお擦りがえし)
[hari] さて、どうしよう
[hari] 平和に愛でて終わってしまいそうだ、このままだと
[hari] 法子:「……お名前は?」
[miburo] いいじゃん(w
[miburo] 娘:「え〜と……蓉子でーす。えへ」
[Kyrie] #読めぬ(汗
[miburo] #ようこ
[Kyrie] #ういういっす
[hari] 法子:「芙蓉?」
[miburo] 蓉子:「扶養家族はいませ〜ん」
[Kyrie] 御厨:「(意味深だな)」
[hari] 法子:「ふようちがい(ぺん)」
[miburo] 蓉子:「きゅう」
[Kyrie] 御厨:「(証拠が無いな、これじゃ手が出せない)」
[hari] 法子:「……白衣くん」
[miburo] 蓉子:「え〜と、放してほしいな〜っと」
[Kyrie] 御厨:「……何か?」
[hari] 法子:「抱っこする?」
[Kyrie] 御厨:「いや、遠慮しておくよ」
[hari] うらやましそうに見てたから
[miburo] 蓉子:「抱っこする?」
[Kyrie] #御厨の腕は専用ですから。
[hari] 法子:「……そう」
[hari] 地面に下ろす
[miburo] 蓉子:「はふぅ。んじゃっそゆことでっ」
[miburo] #しゅたっ
[hari] 法子:「じゃあね……」(頭を撫でる)
[Kyrie] 御厨:「あまり悪戯はしないようにね」
[Kyrie] #釘刺しとくかw
[miburo] 蓉子:「え〜、悪戯ってどゆことぉ? こゆことかな〜?」
[miburo] #御厨君の首に腕をからめて微笑み
[Kyrie] 御厨:「重いな……」
[Kyrie] #腕を外す
[miburo] #魅了15コケティッシュ3強制力10 で、好印象を与える
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[Kyrie] #なにい
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 9(2D6) = 9
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo] #おろ
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] 手間取ったな(w
[Kyrie] #抵抗。自律13、眼中に無し3、目標値6、集中力消費
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[Kyrie] ほい
[Kyrie] 御厨:「一々身体に触るのはやめてもらえるかな?」
[miburo] 蓉子:「ありゃ? ははん……わかったぞぅ、ほもだっ!」
[hari] 法子:「…………」(きょろきょろ)
[Kyrie] 御厨:「どうぞご自由に」
[Kyrie] #肩をすくめる
[hari] あたりを見まわして、可愛いペットが居ないかなーと
[miburo] 蓉子:「いやぁん、冷たいっ☆ まあいいやっ、じゃあね」
[hari] 法子:「……また見せてね」
[hari] #手を振る
[miburo] #無邪気に手を振り返して、走って去る
[Kyrie] 御厨:「……(面白い子だな二人とも、全く)」
[Kyrie] #こちらはポケットに手を突っ込んで見てるだけ
[Kyrie] 御厨:「ええと……ああ、そうだ、大丈夫かな?」>もう一人の女の子(被害者)
[miburo] #また走って帰ってくる
[Kyrie] #普通に声を掛ける
[Kyrie] #ぬう
[miburo] 蓉子:「忘れてた忘れてた」
[miburo] #御厨君のべんけーにちょいとキック☆
[Kyrie] 御厨:「……っ!つうっ!!」
[Kyrie] #屈む
[miburo] 蓉子:「女の子に冷たい、いこーる女の敵、いこーる人権無しっ」
[Kyrie] 御厨:「……はい?」
[miburo] 蓉子:「きゃはははっ。じゃあねっ♪」
[miburo] #すててて
[Kyrie] #頭にきたので
[hari] 法子:「……さようなら」
[MOTOI] #茉莉さん並みのハイテンション?(w
[Kyrie] #Telekinesisで遠くから頭をこつりとやってあげよう
[miburo] #走ってる途中で頭が傾く
[Kyrie] #かる〜くねw
[miburo] #頭に手をやってしゃがみこみ、まわりをきょろきょろ
[Kyrie] #御厨しらんぷり
[miburo] #走り去る
[Kyrie] #被害者の女の子に事情を聞いてます
[miburo] #つれてかれる途中だったから何も。
[Kyrie] #ほむほむ
[miburo] 女生徒:「えー? なんか来てって言われたから?」
[Kyrie] 御厨:「……そうか、まあ、それなら良いんだ」
[hari] 目をはなしていると、法子はどっかにふらふら行ってしまおう
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] こちらも校舎の中に戻ろう
[Kyrie] 収束、かな?
[miburo] おしまい
[hari] 蓉子ちゃんは
[Kyrie] PC?
[hari] バケの人らしい〜
[miburo] PCにする予定ですが
[miburo] 話の転がり方によっては
[miburo] 退治されてまうかも
[Kyrie] もふり
[hari] うーむ
[miburo] ちなみに魅了15は基本的に、操り人形のようにはならないので
[miburo] 安心してかかってください(ぉ
[miburo] ちょっと反応が最高(ガープスで言うところの)になる程度(w
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] それは操り人形ですがな(爆
[Kyrie] 「死ねと言われれば死にます」のレベルでっせw
[miburo] そうなんだ(w
[Kyrie] 「キャラクタは貴方のためなら喜んで命を投げ出すでしょう」
[miburo] おー。それもそうか<最高なら
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] アレですかのう
[hari] おもしろいな〜
[Kyrie] 好意を植えつける、みたいな。
[Kyrie] 魅了というか。
[miburo] 目標値12が強制力6になるから
[miburo] 通常人ならほぼ確実に好意を抱く
[Kyrie] ふみ
[miburo] まあ正体は
[miburo] 今回のキャラチャで手掛かりが出揃ってるので
[miburo] 適当に推測してください
[miburo] そこで引っ張るつもりは無いです
[Kyrie] そういう知識が全く無いので登録を待ちます(ぉぃ
[miburo] んー
[miburo] ぶっちゃけ、事件の依頼者なんですけど(w
[miburo] 次に私がGMやるときの。
[miburo] 顔見世です
[Kyrie] ほむほむ
[hari] もっと話がわかるやつを出すべきだった(w
[Kyrie] うむ
[miburo] 誰ですか?(w<わかるやつ
[Kyrie] おいらももう少しやっこいの出せばよかったw
[hari] えーと
[hari] 毒
[miburo] ほう
[Kyrie] ……
[Kyrie] それって
[Kyrie] 何か違うような(笑)
[hari] じゃあ、真紀?
[miburo] ほう
[hari] ……話の分かる誰か、ちゃんと相手してあげてください(目をそらす)
[Kyrie] ……走馬君と操しか残ってないなあ
[Kyrie] 操はむしろ自分から攻めるだろうし
[Kyrie] 走馬は……微妙だw
00:50:25 ! MOTOI (We love Marines……。(意味深な「……」)
[hari] とりあえず
[hari] 脅かすのであれば、猫をいっぱいとかの方が
[hari] ダメージ大きいぞ
[hari] >扉をあけて
[miburo] ごきぶりいっぱいとか
[hari] 可愛くないから、即時殲滅
[miburo] ダメージって……喜ぶだけじゃん
[hari] 業と縁に解いてやろー(ぉ
[hari] 喜ぶ、これ善いこと
[miburo] ぼちぼち寝ますよー
[hari] おやすみ
[miburo] おやむー
00:54:27 ! miburo (ヒントは三つ!)
[Kyrie] 私も寝なければなりません
[Kyrie] お休みなさいまし
[hari] あいあい
[Catshop] お休みなさいまし〜。
00:58:01 ! Kyrie (Kyrie,eleison.…否定、拒絶、絶望)
2003/07/03 01:00:00
[Catshop] 箱猫でふっと思う。
[Catshop] 玲の小箱に依り憑かせたら──
[Catshop] なにげに異能がパワーアップ。
[sf] うひ
[Catshop] キラークイーンにストレイキャットの組み合わせみたい(笑)。(←JoJo第4部での例え)
[Catshop] 鋼格子の箱に寄り憑かせたら猫バスとか(笑)。
[hari] 箱猫を飼いたいのか?
[Catshop] 微妙に飼いたくなってきてる今日このころです(笑)。
[Catshop] 飼育用の箱には事欠きませんし。
[hari] ふむ
[hari] ハコモノの近くで捕まえてくれば、飼えない事もないかもしれんが
[hari] 訓練してどうこう、というのは無理そうだ
[hari] 呪をかけて括れば
[hari] 式神的に使えるかもしれないけど
[Catshop] ふーむ。
[Catshop] もうちょっと箱猫の習性を観察できれば、習性を上手く利用するって手もありますが──
[Catshop] そもそも相手が小妖ですしねぇ。
[hari] 大きなハコに集まる
[hari] たまに移動する
[hari] うにゅーうにゃーと鳴く
[hari] 頭が良くない(ぉ
[Catshop] わはは。
[Catshop] エサでつられたりって事はあったんでしょうか。
[hari] ハコにたまる想念が好きなので
[hari] 力のあるハコは、逆に逃げるかもね
[Catshop] ふーむ。箱トラップは難しいかぁ。
[Catshop] (箱トラップ→単に玲の小箱を、その辺においとくだけとゆーお手軽トラップ)
[hari] トラップ箱猫:「うにゅー」(ことことこと)
[hari] #体育館のほうに移動
[Catshop] 玲:(──箱が動いてる?)
[Catshop] 玲:(猫の絵? 妖怪か異能か──)
[Catshop] 玲:「(まぁ、暇だし後をつけてみるか。箱絡みってのも面白い)」
[hari] 勝手に移動するので、あまり意味ない(w
[hari] トラップ箱猫:(ことことこと)
[hari] 廊下を移動して
01:24:50 gallomesi -> gallonemu
[Catshop] 玲:(すたすた)
[hari] 怪談をコトンコトンと降りて
[hari] #階段だ
[Catshop] 玲:「(そういえば──あの箱の模様はどこかで見たことがあるような?)」
[hari] トラップ箱猫:(コトンコトン)
[hari] SE:バンッ
[hari] #いきなり撥ね上がる
[hari] SE:びよ〜〜ん
[Catshop] 玲:「(──ん?)」
[hari] #地面に転がるびっくり箱
[Catshop] 玲:「(──可愛いじゃないか)」
[Catshop] # 妙なところで興味を惹かれたり(笑)。
[hari] トラップ箱猫:
[hari] トラップ箱猫:「うにゃ〜」(じたばた)
[Catshop] 玲:(すたすた──近づいて、しゃがみこむ)
[hari] トラップ箱猫:(じたばた)
[hari] #飛び出した仕掛けのせいで、起きあがれない
[Catshop] 玲:「あら。起きられなくなったの?」
[Catshop] # 妙に優しい声で抱き上げて見たり。
[hari] トラップ箱猫:「にゃー」(じたばた)
01:29:36 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #西生駒
[Catshop] 玲:「あなた面白いコねぇ」
[Catshop] # 顔? を覗き込んで話し掛けたり。
[hari] トラップ箱猫:「にゃあ」
[hari] びよんびよん
[hari] #ゆれる仕掛け
[Catshop] # やっ、それは可愛いですよぅ(笑)。
[Catshop] 玲:「(びっくり箱──箱の変化? それとも依り憑いてるのか?)」
[Catshop] 玲:「箱、好き?」
[hari] トラップ箱猫:「にゃあ」
[Catshop] 玲:「こんな箱はどうかしら?」
[Catshop] 玲:(幾何の箱を取り出して見せる)
[hari] トラップ箱猫:「にゃ」(ふんふん)
[hari] と、近付こうとして
[hari] ゆれた仕掛けの反動で落ちる
[hari] ぼよんぽてん
[hari] トラップ箱猫:「にゃー」(じたじた)
[Catshop] 玲:「あら──」
[Catshop] 玲:(また抱き上げる)
[Catshop] 玲:「バランス、悪いのねぇ」
[hari] トラップ箱猫:(びよんびよん)
[Catshop] 玲:「(──面白いな)」
[Catshop] 玲:(じーっ)
[Catshop] 玲:「その仕掛け、しまって欲しい?」
[hari] トラップ箱猫:「うにゃ」
[Catshop] 玲:「(肯定か否定か──微妙だな。そのままにしとくか?)」
[Catshop] 玲:「(──これを、瑠璃玻璃の箱にしまったらどうなるだろう?)」
[Catshop] 玲:(幾何の箱を仕舞って、瑠璃玻璃の箱を取り出してみる)
[hari] 箱猫:(びよんびよん)
[Catshop] # でも、箱の中の思いに惹かれる小妖なら螺鈿の箱のほうが興味を示すんでしょうね。きっと。
[Catshop] 玲:「こういう箱はお好き?」
[hari] トラップ箱猫:「うにゃ」
[hari] #びよんびよんさせてる
[Catshop] # 興味は示してる様子です?
[hari] #近寄るとまた落ちるので
[hari] #びよびよ振ってる
[Catshop] # では一回、仕掛けを仕舞ってあげましょう。箱猫が嫌がらなければ。
[hari] トラップ箱猫:(おとなしく仕舞われる)
[hari] トラップ箱猫:「にゃあ」(ことこと)
[Catshop] 玲:「(さて、どうするか。興味を示してはいるみたいだが)」
[hari] トラップ箱猫:(ふんふん)
[hari] 匂いをかぐようなそぶり
[Catshop] 玲:「(蓋を開けたら入るか?)」
[Catshop] 玲:(そっと蓋を開ける)
[hari] トラップ箱猫:(コトコトコト……ぴょい)
[hari] #手から飛び降りる
[Catshop] 玲:「(──? 逃げるかな)」
[hari] SE:コトンッコトッ
[hari] 着地
[hari] SE:びよ〜〜〜ん
[hari] 発動
[hari] #窓から飛び出してく
[Catshop] 玲:「(逃げられたか──まぁ、縁があればまた会うこともあるだろう)」
[Catshop] 玲:(窓に近づいて見下ろす)
[hari] ビックリ箱が転がってます
[Catshop] 玲:「(──やっぱり面白い)」
[Catshop] 玲:(こつこつと、歩いていく)
[Catshop] 玲:「(下に行って、まだいたら助けてやるか)」
[Catshop] # とゆーあたりで収束というのは如何でしょう?
[hari] #ただの空き箱が転がっていましたとさ
[Catshop] # ちゃんちゃん。
[Catshop] # また別の箱に取り付いたんでしょうかねぇ。
[hari] サイコロキャラメルの箱とか
[Catshop] しっかしビックリ箱に取り憑いた箱猫は可愛いですねぇ。
[Catshop] なんかオモチャみたい(笑)。
[hari] あはは
[hari] そのうち
[hari] 重過ぎて動けない箱猫とかも出そう
[Catshop] 中がみっしり?
[hari] ぬかるみではまってる鉄製の箱に憑いたやつ
[Catshop] わはは。
[Catshop] 見つけたら回収してあげましょう(笑)。
[hari] コトコトとコンクリートの階段を降りて
[hari] ずぶ(ぬかるみ)
[hari] じたばたじたばた
[hari] とね
[Catshop] わはは。
[Catshop] 金庫に取り憑いたり、ってにもありそうですよねぇ。
[Catshop] お金と一緒に、(あんまり綺麗じゃないかもしれない)想いがたっぷりつまってそうですし。
[hari] 泥棒騒ぎか
[Catshop] 考えてみると、いろいろ面白い怪異ネタに使えるかも。
2003/07/03 02:00:00
[Catshop] さてと。そろそろ寝ます〜。
02:03:44 Catshop -> CshopZZZ
[hari] おやすみー
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[gombe] おやすみです
[hari] ふにゃら
[gombe] むに
[hari] ふが
[gombe] うにー
[gombe] #1時も過ぎて帰って、いろいろして、それから難しいメモに1時間もかけてしまって、こんな時間になってしまった
[gombe] #これから風呂ってこなければならないというのに(w
[gombe] #何時間寝れるかなあ(汗
02:50:18 gombe -> gombeAway
[hari] 寝れ
[hari] 夜泣魔王が出てこないうちに
2003/07/03 03:00:00
[gombeAway] (^^;
03:19:38 gombeAway -> gombe
03:51:25 ! gombe (Leaving..)
2003/07/03 04:00:00
04:09:23 ! hari (時は積み重なり……そして沈み行く……)
04:13:21 sf -> sf_sleep
2003/07/03 05:00:00
2003/07/03 06:00:00
2003/07/03 05:59:32
2003/07/03 06:00:00
06:55:37 + BallLaway(~ballmk-2@p2165-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/03 07:00:00
07:37:37 + BallLaway(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
07:49:47 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaf058.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/03 08:00:00
2003/07/03 08:00:12
08:00:28 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:29:01 ! Kyrie (さあ、学校だ)
2003/07/03 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #西生駒
2003/07/03 10:00:00
2003/07/03 10:00:11
10:00:26 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2003/07/03 11:00:00
11:31:49 ! BallLaway (Connection reset by peer)
11:32:31 + BallLawa_(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
11:38:10 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
11:38:53 + BallLaway(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
11:39:04 BallLaway -> BallLawa_
11:45:08 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
11:45:49 + BallLaway(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #西生駒
11:45:58 BallLaway -> BallLawa_
2003/07/03 12:00:00
12:06:18 sf_sleep -> sf
12:33:12 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/03 13:00:00
13:54:52 BallLawa_ -> BallLaway
13:57:48 gallonemu -> gallows
2003/07/03 14:00:00
14:45:36 + Kyrie(~epsca@FLA1Aao098.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Kyrie] たでま
2003/07/03 15:00:00
15:29:06 Kyrie -> KyrieAway
2003/07/03 16:00:00
[hari] ふに
16:47:36 CshopZZZ -> Catshop
2003/07/03 17:00:00
17:05:26 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #西生駒
17:11:24 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas235.across.or.jp) to #西生駒
17:18:23 Catshop0 -> Catshop
17:51:44 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd012.ngn.mesh.ad.jp) to #西生駒
2003/07/03 18:00:00
[MOTOIpda] 昨日の絵にNGとかはありませんかの
[BallLaway] ふに
[TK-Leana] 光太郎なら、特に問題ないでふ〜
18:43:57 ! MOTOIpda (電車でGO)
[TK-Leana] と、MOTOIさんの発言に気付いていなかったので言明しておく
[TK-Leana] って、落ちてしまったや
[sf] まあ、あとで読むだろうし
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200307/0001/
[sf] ですな、と一応はっとこう
[sf] 今月いちまい
2003/07/03 19:00:00
19:10:31 gallows -> gallomesi
19:11:37 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas060.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
[MOTOI] 後で読みました(ぉ
19:31:43 Catshop -> Cshop7_11
19:34:05 gallomesi -> galloafk
19:54:45 + hio_away(~username@p6227-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2003/07/03 20:00:00
20:18:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat186.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:24:50 MOTOI_ -> MOTOImesi
20:30:19 Cshop7_11 -> Catshop
20:31:22 + miburo(~albion@o078019.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:46:15 + meltdown(~meltdown@d126.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:59:09 BallLaway -> Ball_log
2003/07/03 21:00:00
21:16:33 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p159.ppp.odn.ad.jp) to #西生駒
[miburo] 今日は
[miburo] 後編が
[miburo] あるの
[miburo] かな?
[hari] ふむ
[hari] 出来ますえ
21:28:01 MOTOImesi -> MOTOI
21:34:15 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] もふり
[Catshop] おりまする。仕事のトラブルも片付きましたし。
[Kyrie] もふりもふり
[hari] まふ
[hari] じゃあやりますか?
[miburo] いえー
[Kyrie] もふり
[Catshop] あーい。
[hari] 最悪コースに進まないで済むことを祈りつつ
[Catshop] なんか怖い事いってますよ?(笑)
[hari] うふふ
[hari] ハジメマショー
[hari] さて、前回の経緯は覚えてますか〜?
[miburo] おおむねー
[Kyrie] 概要は。
[Catshop] だいたいは。
[hari] では、そう言うことで
[hari] その日のうちに尋問しますか?
[hari] それとも、翌日にします?
[miburo] いましよう
[Catshop] どうします? まぁ、別に日を置く理由もないように思われますが。
[Kyrie] 私も即日で
[Catshop] では、その方向で。
[Catshop] あ、ところで場所は?
[hari] 移動することも出来ますよ
[Kyrie] ふんむ
[Catshop] 玲:「ここだと邪魔が入るかもだわ──どこか、邪魔の入らないところ知らないかしら?」
[Catshop] # とゆーわけで、場所移動を提案します。
[miburo] どこか行きたいの?
[Kyrie] 人気の無い所?
[Catshop] # ビルの間の裏路地で、お坊様を〆てたら──
[Kyrie] と言うか、取り敢えず現場から離れようと言うことかな
[Catshop] 警察を呼ばれかねません(笑)。
[Catshop] それもあります。> 現場から離れよう
[miburo] カラオケボックス
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 監視カメラ。
[Catshop] む。監視カメラかぁ。
[miburo] 無力化
[miburo] つーかばれないように置いてる程度なら
[Kyrie] ふんむ
[miburo] 前に立つだけで
[hari] 学校が一番目立たないという案もあるけどね(w
[miburo] あとは学校の裏山とかですか。人気が無いといえば
[Catshop] 自然と無力化可能,音もオケの音で誤魔化せる、と。
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 単純に誰かの家とか。
[hari] おお
[hari] ないすアイデア
[Catshop] 玲は嫌がるかなぁ。> 誰かの家
[Kyrie] 操しか残って無いじゃんw
[Catshop] わはは。
[miburo] 漣の家もあるぞ
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] にょり込んでよろしいのならばそちらで
[miburo] だがまあ
[Kyrie] こちら、一人暮らし用のアパートなので狭い
[Kyrie] ふみ
[miburo] 使いたくないね。事件関係なのに(w
[Kyrie] あははw
[miburo] 学校の裏または屋上あたりがいいと思うけど
[Kyrie] ふうむ
[Kyrie] 屋上か……逃げ場が無い、やるとしたら裏かな
[Kyrie] 裏山やのう
[Catshop] では学校裏,玲の鋼格子の箱でダメ押してやるましょうか?
[miburo] うい
[Catshop] では裏山で。
[Catshop] 玲:「ふふふ〜。お話、きかせていただこうかしら〜」
[Kyrie] #相手はもう外に出てるのかな?
2003/07/03 22:00:00
[Kyrie] #<「箱」の外
[Catshop] # 瑠璃玻璃の箱から、小箱の鍵で取り出して「一個だけ言うコトを聞かせる」をします。
[Catshop] # まだ、これから、ですね。
[hari] #ふむふむ
[hari] どっちを出します?
[hari] 一人目と二人目
[Catshop] 弱りに弱ってるのは、最初の方でしたよね? たしか。
[hari] #どっちもボロボロ
[Catshop] んではまぁ、一人目のほうを。
[hari] 僧:「…………」
[hari] なにをさせる?
[Catshop] 事情聴取なので──そうですねぇ
[Catshop] 誰の指図,何の目的で、あの場所で何をしようとしていたか? というところで宜しいでしょうか? > 漣君&操ちゃん
[Kyrie] 主人について知っていることを全て吐け、とか。
[Kyrie] ふみ
[miburo] 「これから私が100の質問をする。全て答えろ」
[miburo] とか(ぉ
[Catshop] 実はそっちの方がクレバーかも(笑)。
[Catshop] あぁ、「これからわたしがする質問全てに包み隠さず答えなさい」ってところで如何ですか?(笑)
[miburo] それがアリなら
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] それが許されるならば私も異存なし
[hari] 言うことを聞かずに出てこなかったり(w
[Catshop] この辺はGMのhariさんが認めるかどーか、判断を仰ぎましょう。
[Catshop] わはは。反抗期ですか?(笑) > 出てこない
[hari] いや、「出す代わりに」だからね
[Catshop] んでは、まぁまずまず妥当な最初のヤツ(誰の指図,何の目的──云々)で行きたいと思います。
[Catshop] 宜しいでしょうか?
[hari] 一人目の僧は答えられません
[Catshop] 答えられない? 何故にでしょうか?
[hari] しゃべれないので
[Catshop] なぬー。
[Kyrie] ふむ
[miburo] ターゲットのはずだった生徒のところへ案内してもらおうか
[Catshop] 操さんにReadingしてもらうってのは如何でしょうか? 今からで間に合うかは微妙なところですが。
[Kyrie] 操、Readingを試みます
[Kyrie] 大丈夫ですか?
[hari] 思考もないです
[Kyrie] ふうむ
[hari] それこそ、駒ですので
[Kyrie] 操:「……まるでお人形さん」(ぽつり)
[hari] 無心
[Catshop] 玲:「あら──捨て駒なのねぇ」
[Catshop] # 失望したように。
[Catshop] ちなみにターゲットの生徒のところまで案内、ってのは難しいかと。
[Catshop] (知ってたら、最初からそっちへ向かうはずなので)
[Kyrie] 操:「どうしましょう、何も分からないなんて」
[Kyrie] #ちょっと困ったな、という顔
[miburo] 漣:「主人のところに案内してもらうというのはどうだろう」
[hari] どうするかね
[Catshop] 玲:「そうねぇ。でも──相手の情報も手に入れない内に乗り込むのはちょっとよねぇ」
[Catshop] とりあえずもう一体の方を試してみましょうか?
[miburo] 筆談で情報を教えろ、というのも無駄っぽいしね
[miburo] そうですね<もう一体
[Catshop] ではもう一体を出します。
[hari] はーい
[Catshop] 質問はさっきと同じで。
[Catshop] ちなみに操ちゃんにはReadingをスタンバってもらえると助かります。
[Kyrie] 了解〜
22:18:48 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[hari] 僧:「質問は一つではないのか」
[hari] #もう一人のほうですね
[Catshop] こっちは意思があるみたいですねぇ。
[Catshop] 玲:「あら、まとめて一つじゃなくて?」
[miburo] #私としては、ターゲットとなる生徒の事と何故狙うかを知りたいなー
[Catshop] 玲:「誰の指図で,何の目的で,あの場所で何をしようとしていたか──単に5W1Hをはっきりさせて答えてもらえれば良いだけの質問だわ」
[Catshop] # そこが一番重要ではありますものねぇ。
[hari] 僧:「ふ」
[miburo] #リーディングでその他情報もさらうべきだとおもふ。
[Kyrie] #ふむう
[Kyrie] #Readingを試みます
[Catshop] # ですねぃ。では、いろいろ質問を投げかけてみましょうか(笑)。
[Kyrie] #生命操作/Reading15、敵には容赦ない:3、強制力10、目標値10
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 3(2D6) = 3
[Kyrie] #…目標値8でした、失礼
[hari] 僧:「教主の指示にて、我が、我らが本尊を取り戻すため、問いかけをしようとしていた。何時と何処で、も必要か」
[hari] ほーい
[hari] 13+2-10-2d6
[kataribe] hari: 13+2-10-6(2D6) = -1
[hari] はい、読まれました
[Catshop] 玲:「5W1Hといったもの。WhenとWhereも言ってくれなくちゃだわ」
[hari] 僧:「あそこで、あの時」
[Catshop] # ここまでで、どんな情報が読み取れてます?
[Kyrie] 操:(――さあ、もう少し詳しく教えてもらいましょう)
22:25:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[Catshop] # > 操ちゃん
[hari] 教主、で浄名居士。我、で善財童子。本尊、で釈迦如来。が読めます
[Kyrie] そのまま、二人に伝えます
[hari] 問いかけは、そのまま釈迦如来に行方、と
[Kyrie] ふみ
[Catshop] 玲:(操ちゃんに目配せ)
[Catshop] 玲:「本当にそれだけ? 何か隠し事をしてないかしらぁ?」
[Kyrie] それ以上は、もう相手は記憶していませんか?
[hari] 僧:「………」
[miburo] 漣:「具体性が無いな。「教主」と呼ばれる人間がこの世に何人いると思う。「本尊」もしかりだ。きっちり特定できるように発言しろ」>僧
[hari] 僧:「我らにとって教主は一人、本尊は一つ」
[Catshop] # うぅっ。すいません、仕事の呼び出しが入っちゃいました(涙)。
[Catshop] # とりあえず30分ほどで勝負つけてきます〜。
[Kyrie] 操:「……(具体的に何処なの?何処に記憶をしまっているの?)」
[hari] 僧:「問答無用にて人を襲うおぬし等に答える事はもう無いわ」
[Kyrie] #ふみ
[Kyrie] #探査中
22:29:54 Catshop -> CshopWork
[hari] 扉の向こう側、にあります
[CshopWork] 玲:「あら、“人”ではないでしょう?」
[Kyrie] ふうむ
[CshopWork] # とだけ言い残して。(←行くならとっとといけ)
[Kyrie] 強制力を更に上げてみよう
[Kyrie] #Reading15、容赦なし3、強制力12、目標値6
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 8(2D6) = 8
[Kyrie] 集中力
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 12(2D6) = 12
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 6(2D6) = 6
[miburo] #ないすー
[Kyrie] 集中力-2
[hari] うーん
[hari] なにが欲しいのか
[Kyrie] んー
[hari] 明言してから振ってくれい
[Kyrie] むー
[Kyrie] 誰が主であり、何処に居るのか?/何のために、何をしようとしていたのか?
[Kyrie] この辺りかのう
[Kyrie] 振りなおしでせうか
[hari] いや、良いですよ
[Kyrie] うい
[hari] 主は、浄名居士であり、扉の向こう側。出現したときの異空間に居て
[Kyrie] ふみ
[hari] 奪われた、本尊たる釈迦如来を取り戻すために、西生駒の生徒に問いかけをしようとしていた、と
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 伝えましょう
[hari] どんだけ探ってもこれ以上は出ません
[miburo] むう
[Kyrie] 操:「……名はさっきの通りみたい……あの時の、異界の向こう側に居る……本尊たる釈迦如来、取り戻す……だめ、これ以上は本当に知らないみたい」
[Kyrie] #Reading打ち切り
[Kyrie] #額の汗を拭う
[miburo] 漣:「主がどこに住んでるかも知らないのか……」
[hari] 主=浄名居士
[hari] 異界空間から直接出現するので、現実世界の場所は意識に無い
[miburo] なるほどね
[hari] 中と外
[Kyrie] 操:「普通の生き物でもないみたいだし……どうしましょう」
[Kyrie] ふむ
[miburo] 漣:「契約は守られなければならない。解放だろう」
22:39:45 OTE_Aw -> OTE
[Kyrie] 操:「……彼がどうするか、ですね」
[miburo] 漣:「西生駒の生徒に問いかけ、と言ったな。俺も西生駒の生徒だぞ」>僧
[hari] 僧:「ふん」
[hari] 開放するのであれば
[Kyrie] 玲さん本人が。
[hari] 僧:「お主に用は無い」
[miburo] 漣:「なるほど……本尊を盗んだ者の血筋とか、そういうかぎでも必要なのかな……」
[miburo] #潜伏前に買っておいた煙草に火をつけよう。今日は百円ライター
[Kyrie] #煙は出てますか?w
[miburo] 漣:「さて。いきなり襲った事を非難していたが、こちらにも事情はある。ウチの生徒が危難に遭うとの情報があってな。そこに人外が現れたのだからいたし方あるまい。穏便に聞くのなら干渉しないぞ」>僧
[miburo] #漣から10センチくらいで消えてる<煙
[Kyrie] 操:「(煙草、あまり身体に良くないのに……あら?煙、消えてる……?)」
[Kyrie] #じーっと漣君の顔の辺りを見つめる
[hari] #まぁ、進めるか
[miburo] #うい
[Kyrie] #ういっす
[hari] 僧は
[hari] 善財童子:「役目は引き継がれる。その者にでも言うのだな」
[hari] と言い残すと、印を組んで自滅してしまいます
[hari] ぽとっと落ちる数珠玉
[Kyrie] 操:「あら……」
[miburo] 漣:「前時代的な」
[Kyrie] 操:「そんなに死に急ぐことは無いのに。勿体無いわ」
[miburo] 漣:「まあ生きているわけでもないしな」
[Kyrie] 操:「……良く分からないですね、生きているか死んでいるのかの境目は」
[miburo] 「浄名居士」「善財童子」「釈迦如来」「本尊を奪われた」というキーワードをもとに
[miburo] オカルト組織に問い合わせ。背景の事件・人物を調査します
[hari] ほーい
[hari] そうですねぇ……
[miburo] 「オカルト知識」「退魔組織へのコネ」あたりかな
[hari] 難易度は……4、6、12で
[hari] どれか選んでくださいな
2003/07/03 23:00:00
[hari] 前3点、4点ごと、あわせて推論含めた情報
[hari] です
[miburo] とりあえず難易度6。目標値9。
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 2(2D6) = 2
[miburo] ぎゃあー
[hari] ふはは
[Kyrie] きゅ
[hari] はーい
[Kyrie] こんなこともあるっ
[hari] 前3点から引き出されるのは、「数珠」
[hari] 数珠の中にそう呼ばれる珠があるのです
[hari] 浄名珠
[hari] 四天珠のうちに善財童子と呼ばれる珠
[hari] 親珠、または母珠と呼ばれる釈迦牟尼佛
[miburo] ははあ
[hari] そして、本尊が奪われた、とすると
[hari] 母珠を奪われたことを指すのだろう
[hari] こんなところ
[miburo] ふみふみ
23:07:46 Ball_log -> BallLaway
[hari] ちなみに
[hari] 善財童子、善蜜童子、愛染明王、不動明王
[hari] これらが四天珠
[hari] 一番大きいのが母珠で、その隣に浄名珠。
[miburo] 高い数珠じゃないと見られないね
[hari] お経を数えるための法具ってことは言うまでも無いなーと
[hari] うむ
[hari] 簡易版は、108も珠ないしな
[miburo] お経を唱えた数をかぞえるとも、眠らないようにとも伝えられます(w
[miburo] さてどうするか
[miburo] 明日に進めれば、多少の進展があるかもしれない。ただ、今夜のうちに再襲撃が掛けられる可能性もある。
[CshopWork] # 復帰〜
[miburo] おか
[hari] おかえり
[CshopWork] トラブル復旧までに5分,連絡に15分──どーゆーことだだっ! という感じでした(笑)
[CshopWork] 取り急ぎ、ログをざっと読みました〜。
[Kyrie] おかか
[hari] 坊さん達を殲滅するか
[hari] 本尊とり返してお帰りいただくか
[hari] かな
[CshopWork] お坊さん方に協力するって線も、まだ捨てなくて良さそうですねぃ。
[Kyrie] 殲滅は避けたいのう
[CshopWork] 取り急ぎ、こちらからお坊さん方にコンタクトを取るのは難しそうなので──
[CshopWork] 生徒の線を当たるのが良いのではないかと。
[Kyrie] ふんむ
[Kyrie] 然し誰だかが分からない
[CshopWork] 玲:「あの生徒会長さんに相談してみたらどうかしら? ある程度、情報も出てきたんだもの」
[CshopWork] # とゆー提案をします。
23:18:55 CshopWork -> Catshop
[Kyrie] 操:「そうね……あまり期待できないけど、それも一つの方法ね」
[Catshop] 玲:「漣くんはどう思うかしら?」
[miburo] ふうむ
[Kyrie] 他の手、二の手は無いものか
[Kyrie] 生徒が襲われる、しか情報が無いからなあ
[hari] にゅーん
[Kyrie] 推理するのだ
[Kyrie] 裏道だし、下校に使ってる生徒は多くは無いと思うけど、どうやって探るかが問題
[hari] どっちにするか、情報が足りないかな〜
[hari] 判断材料、だな
[Kyrie] もふ
[Catshop] まず情報収集が必要、って事ですね。
[hari] 判断は任せますが
[hari] どうします?
[miburo] ふうむ
[Catshop] 他人様に「問答無用にて人を襲う」とか言うくらいですから、すぐに無差別攻撃になることはありますまい。
[miburo] とりあえず会長に報告はしとこう。
[Kyrie] ういっし
[Catshop] そうですね。
[hari] とりあえず、報告するなら明日になりますです
[hari] っても、まだ居るか
[hari] 残業してるかな。報告できます
[hari] ひとまず報告を受けて
[Catshop] では行きましょう。
[miburo] いこー
[Catshop] 玲:「会長さん。報告に来ましたわ〜♪」
[hari] #生徒会長のキャラチャきついのだよ(w
[hari] 氷上会長:「……如何でした?」
[hari] そのまま報告かな?
[miburo] まるまるうまうま。
[Catshop] とりあえずゲットした情報は、包み隠さず報告で良いですよね?
[Catshop] 異能に関してはぼやかしておいて。
[hari] 氷上会長:「なるほど、そうでしたか」
[miburo] 漣:「浄名居士とやらの居場所はわかりますか」
[hari] 氷上会長:「今の時点では……」
[hari] 少し考えて
[hari] 氷上会長:「その数珠玉を頂けますか。少々調べてみますので」
[hari] と、数珠玉要求
[Catshop] 玲:「はい、どうぞ」
[Catshop] # 小玉をじゃらじゃらと
[hari] 氷上会長:「これで全てでしょうか?」
[miburo] 自滅した奴のも持ってきたから全部でないの?
[miburo] 一番目の僧(無口)がどうなったか明らかでないけど
[Catshop] 玲:「大玉も出す?(ひそひそ)」
[hari] #大玉?
[hari] #ああ、すまん。四天珠は少し小さいのよ(w
[miburo] #中玉。
[hari] #大玉は存在しないはず(w
[Catshop] あぁ、じゃぁ中玉(笑)。
[hari] #いや、四天珠は、普通の数珠玉よりちいさいのだよ〜
[Catshop] なぬーっ。偉いふりして、下っ端だったのですねぃ(笑)。
[miburo] #とにかく全部だすんだいっ(w
[miburo] #材質が違うのかな
[hari] 氷上会長:「七つと四天珠一つですか……」
[Catshop] 玲:「あら。こっちは小さいからお役に立てないかと思いましたわ」
[Catshop] # じゃらっ
[hari] 封筒に仕舞います
[hari] 氷上会長:「では、私のほうでも調べを進めておきましょう」
[Catshop] 玲:(惜しそうな目で見る)
[miburo] #さー次は。
[Catshop] # 綺麗だから欲しかったのになぁ、って感じで(笑)。
[hari] 氷上会長:「何かわかり次第、連絡します……引き続き、調査をお願いします」
[Catshop] # 先生、犯人は現場に戻ると申しまする。さきほどの裏道に戻るというのは如何でしょう?
[miburo] #じゃーそれで。
[Catshop] とゆーわけで、我々は今、現場に戻っております(ぉ
[hari] はーい
[hari] 暗い
[Catshop] # 夜光虫が元気に(笑)。
[Kyrie] よるだもんなあw
[hari] 以上(w
[Catshop] 玲:「自分で言い出しておいてなんだけど──」
[Catshop] 玲:「きょうは諦めた方がいいかもしれないわねぇ。こんなに暗くちゃ何もできないわ」
[Catshop] # とゆーわけで、空振りな提案でした。ごめんなさい。
[Kyrie] #いひ
[hari] とりあえず、今日は相手側からのアプローチは無いですよ
[Catshop] どうしましょう? 今日のところは調査終了にします?
[miburo] うい
[Kyrie] やることがありませんからねい
[Catshop] ではそのように。
[hari] そゆことで
[hari] 翌日
[hari] 余力全快
[Catshop] やたーっ。
[Catshop] さて。今日の調査方針はどうしましょう?
[Catshop] やっぱり放課後になってから、裏通り?
[miburo] いや
[miburo] 学校にいるうちに
[miburo] 夜光虫を校内に放って
[miburo] 数珠を探す
[Catshop] あ、なるほど。
[hari] ほふほふ
[Catshop] 確かに授業中もやれることはありますねぃ。
[hari] 学校全体か
[Catshop] では玲は、数珠とか不思議なものを拾ったとかをキーワードに噂話を集めます。
[hari] 操っちは何かします?
[Kyrie] んーむ
[Kyrie] 手がかりがのう。
[Kyrie] とりあえず、休み時間には校内を歩き回ってSenceしてみましょう
[hari] では、学校中を探知する人は
[hari] 難易度13で
[hari] うわさを調べる人は
[hari] 8か13かで
[Catshop] 難しい方のが、情報の量or質が良いわけですね? > 8か13
[hari] それは
[miburo] #夜光虫操作15 怪異の寄生3 夜行性2 目標値3
[miburo] 2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo] むり
[hari] ほい
[Kyrie] #Sence15、生と死の狭間の子3、目標値5
[Kyrie] 2d6
[kataribe] Kyrie: 9(2D6) = 9
[Kyrie] 無理っぽい
[hari] ほい
[Catshop] ボクも13は無理っぽいので、8の方で。
[Catshop] 交渉:12 + 聞き上手:2,難易度:8,目標値:6
[Catshop] 2d6-6
[kataribe] Catshop: 5(2D6)-6 = -1
[Catshop] とゆーわけで、難易度:8には成功〜。
[hari] ああ、目標値を引いたのね(w
[hari] はい、では
[hari] 不思議なものを拾った、というダイレクトな噂は聞こえてきませんが
[hari] それらしいオカルトスポットに遊びに行ったと言うオバカ達の話は聞こえます
[Catshop] ふむふむ。
2003/07/04 00:00:00 end