語り部IRCログ #kataribe 2003-07-03

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-07-03をご活用くださいませ。

2003/07/03 00:00:00
[AP-Tailxp] (・_・ )―――――C<―_‐))))))
[hari] ふ
[sf] マンドラゴラの悲鳴を聞くのは犬の役割なのに猫が。
[AP-Tailxp] まぁ、実際、御大のトコにはネコだろうし
[AP-Tailxp] とりあえず、日報、ですかな?w
[Kakeru] ひとことはマンドラゴラで。
[Kakeru] 動物を有効に活用しましょうでおひとつ。
[sf] まあ昨日はだしたので二通目がということですがまあ
[sf] さて
[sf] http://www.cre.jp/writing/event/2003/rain.html
[sf] を更新して思ったんだが
[sf] 先月のログでお題に流用が利きそうなのはないかな(爆)
[Kakeru] そーいうのは先に言ったほうが(w
[Kakeru] 「お題は雨なんで雨シチュでよろしく」とか
[sf] ちなみに今月は「星空」だっ
[MOTOI] さて、寝ます。
[MOTOI] オヤスミナサイ。
00:50:25 ! MOTOI (We love Marines……。(意味深な「……」)
[miburo] おやすみなさいまし
00:54:27 ! miburo (ヒントは三つ!)
00:58:01 ! Kyrie (Kyrie,eleison.…否定、拒絶、絶望)
2003/07/03 01:00:00
01:10:11 + Sildy(~username@YahooBB218120204064.bbtec.net) to #kataribe
01:10:17 ! Sildy (Leaving..)
[sf] こんばんはー
[sf] あら
01:17:55 ! Kakeru (Leaving..)
01:24:50 gallomesi -> gallonemu
[sf] 飯風呂寝る
[Catshop] 仕事に疲れた旦那さんみたい(笑)。
01:29:35 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんはー
[hari] ばわー
[Catshop] こんばんはー。
01:38:08 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0141.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
01:38:32 ! killist (再起動)
01:38:49 + killist(~killist@p622fa9.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Ji-GUY] こんばんは
01:53:56 Yad_Rag -> Yad_sleep
2003/07/03 02:00:00
02:03:44 Catshop -> CshopZZZ
02:18:45 killist -> killeep
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
02:29:42 ! soutou (ぐう)
[sf] http://kataribe.com/ency.html
[sf] を新形式に
[sf] してみて
[sf] じつは五年前の二月が最終であったというのに愕然
[gallonemu] 僕がくるよりまえだ
[sf] とほほー
[sf] 月光華亭すら無かった頃らしい
[gallonemu] そこまで行くと更新してしまうのももったいない気がする(ぉぃ
[sf] えへ
[gombe] うは(w >五年前
[sf] まあサーバの移転やなんかがあるのでサーバ側の時刻は1999あたりだが
[sf] キャラクターシートを見ると、1996-02-06とか書いてあるぞ
[sf] ひゃっひゃっひゃ
[gombe] #風呂ってきます
[hari] ああ、sfさんが錯乱を
02:50:18 gombe -> gombeAway
[hari] まだ早いですよ
[gallonemu] 96年てw
[hari] もっと発掘すればいろいろ出てくるんです、しっかりー
[hari] (ぺしぺしぺし)
[sf] まあね
[sf] 1994年のアーカイブとかそんなのが転がっとる
[Shin-ya] なんだか懐かしい物がいっぱい。
[sf] うひひ
[sf] そーか、しんちゃん現役ばりばりのころだ
[Shin-ya] 06の自分のキャラの上にBBS時代のリレー小説の自分のキャラを見つけた(爆
[sf] わー
[hari] 私には分からない時代ダー
[sf] HA03ですな
[hari] ワカゾウデスカラ
[hari] カタカタカタ
[Shin-ya] 結局あれも自分に番が回ってくる前に終わったなあと(とーいめ
[sf] そーだったかあ
[sf] とほほ
[sf] 国立吹利学校高等部一年生。女の子。
[Shin-ya] ボクモワカゾウデスヨ
[sf] ……。
[sf] http://kataribe.com/HA/03/
[hari] 最初の一日で
[sf] >現時点と舞台
[sf] > 1995年9月1日。吹利学校高等部。
[sf] えーと
[sf] 現在だとOLか院生あたりか
[sf] げほげほ
[hari] ふははは
[Shin-ya] 嗚呼もうそんなにヽ( ´-`)ノ
[hari] 時は流れるのですね
[gallonemu] 一時の母とか
[gallonemu] 一児っすね
[hari] 微妙な誤変換
[Shin-ya] ささみっちからsfさんに行って次ぎ誰に行くはずだったんだろうか?
[sf] いちおう四話あるから
[Shin-ya] と10年近く前の記憶が思い出せるわけもなく( ´-`)
[sf] その先も誰か書いたはずだ
[sf] ちがうか
[sf] あれだ、ABCDって、それぞれ一ループか
2003/07/03 03:00:00
[sf] 四回目までまわったのかな
[Shin-ya] かなあ
[Shin-ya] そもそも自分が書いたかも覚えてないな(^^;
[sf] もはや歴史になっている
[hari] そして伝説へ
[hari] ふふふ
[sf] しかしなんだな、引き継ぎ資料を見ていて思ったのだが
[Shin-ya] ふみ
[gombeAway] #うちにも96年の資料があるなあ
[sf] 八年前の吹利学校は教員が複数決まっていたっ(げしっ)
[hari] 教員
[gombeAway] #HA07をたった一年違いで遊ばせてもらった(w
[sf] いちおうの結末を作れたら、このへんからキャラをひろって別コードの現在に投入するのも良いんだろうが
[sf] 当時のメンツってもなあ(;^^)
[Shin-ya] はて( ´-`)
[hari] 生きているのかすら(ぉ
[Shin-ya] 一応生きてます(ぉ
[hari] 一応かよっ
[Shin-ya] あ。
[Shin-ya] 今文を読み直して
[Shin-ya] たぶん二章の一話は自分っぽい気がしてきた…
[sf] おー
[sf] HTML再構築かけよっと
[sf] auni
[sf] ちなみにHA03のページは
[sf] index.htmlが1997-10-15と申しております
[sf] よしよし
[sf] http://kataribe.com/HA/03/HAN0301B.HTM
[sf] こりの第一話か
[Shin-ya] たぶん。
[Shin-ya] でも確信がない(^^;
[Shin-ya] BBSのログでも見ればわかるんだろうけど
[sf] さすがに完全なログが残ってるかってとなあ
[hari] ああ、そうそう。些事ですが
[hari] 私が一行に登場したの、いつでしたっけ? 分かります?
[hari] #たしか、一行に登場して、早々にキャラ発言させてたような
[hari] こないだ、思い出に残るチャットというネタが出たので
[sf] http://kataribe.com/BBS/
[sf] LOG 001からいるが
[sf] キャラチャになってるのは http://kataribe.com/BBS/line/002.html
[sf] あたりからか?
[hari] おおー
[hari] 若い若い。若人若人
[hari] #天羅掲示板をチャット速度で使ってたからな
[sf] 語り部通信倶楽部の1995-10のログを発掘
[sf] 第四話は私だったらしい
[sf] ここで第四話ってことはもう少し前だな
[Shin-ya] おお。
03:19:38 gombeAway -> gombe
[gombe] ハリさんは、同時期にMLに入ったのに瞬く間にキャラを動かし始めたので
[gombe] すごいなあ、と思いながら見ていた記憶がある(笑)
[hari] えー
[hari] いや、みなさん先輩だとばかり
[gombe] 祐司より前野氏の方が、キャラ先だべ。
[hari] ほら、それはタイミングの問題で
[hari] とかおもうてました
[sf] うむむ。第二巡第一話と第三話と第五話はささみっちーらしい。どうやら、二人で回して、とよりんが参加して、書けなくて止まったらしい。けふけふ。
[hari] ちょうどあれですのう。14が鎮まり始めた頃でしたな
[sf] (ぱた)
[gombe] 結局自分は、一年ばかりはなかなか書けなかったので、それに比べれば。>ハリさん
[Shin-ya] ぐは(w
[hari] いやー、作った当初は動かしたくなるものですから
[sf] 教訓。一定期間止めたら次の人に回そう。
[Shin-ya] 文体にてたから勘違いしたか( ´-`)
[gombe] HA14て何年のイベントだっけ
[gombe] (笑)>教訓
[hari] チャットも始まって、気楽に動ける環境が出来始めたのも助けになりました
[Shin-ya] んむんむw>教訓
[sf] 1997年オンラインイベントらしい
[sf] http://kataribe.com/HA/14/
[gombe] 一行が流れるように動いていたなあ(笑)
[hari] つーか、無理矢理そういう方向にしてしまったというべきか(汗)
[Shin-ya] 嗚呼、この辺も懐かしい>HA14
[sf] 語り部十周年ですし、ここはひとつ神夜さん、なんかばばーんと。
[Shin-ya] お、俺ですか
[Shin-ya] 何をすればいいんだろう。
[hari] ばばーんと
[sf] 昔の私って元気だなあ
[sf] とほほ
[sf] ばばーんと結婚?
[sf] の話を書く。
[Shin-ya] あんですと!
[Shin-ya] 嗚呼、やはりそれか、それだよねえ、やっぱ
[sf] 妹にケリを入れられ、桜がすがりつくのであろう(おい)
[Shin-ya] 不憫だ(;´Д⊂)
[hari] うふふ
[Shin-ya] <蹴り
[sf] .char_db 片山
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0013/ 片山慎也(かたやましんや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0020/ 片山摩人耶(かたやま・まりや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[hari] 蹴りです
[Shin-ya] あー更新していない
[sf] まあ切られないだけマシとか
[hari] アイが篭ってますから
[Shin-ya] 篭めなくていいです、はい。
[hari] 今ならもれなく桜がくっ付いてきます
[Shin-ya] まあ、みどりんはその辺は寛大です、たぶん、きっと、そう思いたい。>桜
[gombe] みどりんも今や店長さんだし
[sf] 無料アルバイト……
[hari] おおなるほど
[hari] 店番か
[gombe] 一生もののアルバイト
[hari] ……出来るのか?
[sf] 店番はできるだろうが、金勘定ができるかどーか。
[hari] 日当たりの良い席で寝てそうだ
[sf] わはは
[Shin-ya] まあ、慎也も手伝ってそうだし
[hari] .char_db 桜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0191/
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0298/ 桜居津海希(さくらい・つみき)
[Shin-ya] <そうなれば
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0322/ 桜居独楽(さくらい・とくらく)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木 達大
[Role] さんがみつかりましたわ♪>hariさん
[hari] 多すぎた(w
[Shin-ya] なんかいろいろ出てきたw
[gombe] #あー、98年春先からだ、自分が参加したの
[hari] ……あー、店番は
[hari] 微妙だな〜
[hari] すぐ寝る、甘えん坊、マイペース、まだまだ子供
[gombe] #それ以前に外で語り部やってた時期が、何かやたら長かったんだなあ(w
[hari] とろい、何も無い所でこける……
[gombe] (笑)>桜
[hari] けっこう恐がり、でも好奇心旺盛……
[hari] ……懲りない
[hari] 駄目だ
[Shin-ya] これは大変だ(w
[gombe] 子猫そのものだ、まさに
[Shin-ya] >店番
[sf] 今日もインターネット水島は大騒動!!
[hari] 恒常的に人間化させるとしても
[gombe] 改名して水島桜に
[sf] コミカルタッチのどたばたが楽しめるという意味では、HA06らしいノリになりそうかもな。
[hari] ……つまり、水島しんや?
[gombe] まあそうなるね(w
[Shin-ya] 婿養子〜ヽ( ´-`)ノ
[hari] 桜:「家族?」(わくわく)
[gombe] いや、孝雄ぱぱ倫子ままがどう考えるかだが(笑)
[hari] あー、決まった額のお会計なら大丈夫かな?>金勘定
[hari] 「買えるときに、こーやってから帰ってもらうんだぞー」と教えれば
[hari] 帰る、ね
[gombe] ああ、ICなら定額会計が多いから問題なし。
[gombe] いける。
[gombe] (なにがだ)
[sf] 絵が浮かぶようだ
[hari] 桜:「にゃんにゃんにゃん♪」(ぽちぽちぽち)
[hari] 桜:「ありがとーございましたー」
[gombe] 未成年就労(ぉ
[hari] 桜:「……しんやおにいちゃん、これでいい?これでいい?」
[hari] 誉めて誉めて、と
[sf] 技能にしよう(おい)>誉めて誉めて
[Shin-ya] ぐは(w
[hari] 甘えるが最高技能だが
[gombe] 「家のお手伝い」なら良いのかな(笑)<未成年就労
[hari] さらに、誉めて誉めて、で
[hari] 攻撃だ
[Shin-ya] まあ、おうちのお手伝いには違いないかなw
[Shin-ya] いや、攻撃せんでいい、これ以上(w
[hari] だきつく
[hari] なめる
[sf] ぎゃー
[Shin-ya] 萌え死ぬ(ぉぃ
[gombe] うひー
[hari] 冬場なら
[hari] セーターを噛んで、ちゅくちゅく
[gombe] #しかし実際にはおろし金(ぉ >猫の舌
[Shin-ya] ぎゃーw
[hari] そう言うときは
[hari] 「舐めたくなったら、キスするんやでー」
[hari] と妹に教え込まれたり
[Shin-ya] いろいろとうれし…大変なことになる(w
[hari] 帰ってくると、抱きつ(以下略)
[sf] そして嫉妬ボーン
[sf] たいへんだ
[Shin-ya] 嗚呼、お約束w
[gombe] こりゃ8年の間にひすいんも出てくるわ(w
[hari] ああ、まずパソコンを壊す可能性を考えてなかった
[Shin-ya] #慎也:「すんません、すんません」
[gombe] #偽みどりん「ししししんやさんっ」
[Shin-ya] #慎也:「俺が悪かったぁ〜(絶叫」
[Shin-ya] #嗚呼、恐ろしい(ぉぃ
[hari] #桜:「くぅ〜」
[hari] #日向でお昼寝
[gombe] うーむやはり慎也さんだとネタが走る(笑)
[gombe] お名残惜しいが落ちますー
[Shin-ya] おや〜
[gombe] おやすみー
03:51:25 ! gombe (Leaving..)
[Shin-ya] うれしいようなかなしいような…w>ネタが走る
[Shin-ya] 最近動かしてなかったし、まったりmlにあげるのもいいかなあ
[Shin-ya] <最近のキャラの動きがわかってないだけとも言う(ぉぃ
[sf] まったりまったり
[hari] うふふ
[hari] そしたら、IC水島店番候補生予備役未満で
[hari] 桜を更新しよう
03:59:13 ! Ji-GUY (おちます)
2003/07/03 04:00:00
[sf] いえーい
[sf] 語り部の活性化はまず古参から
[hari] がんばれ、古参
[Shin-ya] がんばろう。
[sf] 今月は「星空」のお題でショートショートを書くぞー
[hari] とりあえず寝るぞー(w
[Shin-ya] 嗚呼。もうこんな時間かw
[sf] うひ
[hari] 桜が復帰できれば、ほぼ全キャラ活動と言えるか
[hari] では、おやすい
[Shin-ya] おやすみん
[Shin-ya] おいらもそろそろ寝よう
[Shin-ya] おやー
04:09:23 ! hari (時は積み重なり……そして沈み行く……)
[sf] おつかー
04:13:21 sf -> sf_sleep
2003/07/03 05:00:00
2003/07/03 06:00:00
2003/07/03 05:59:32
2003/07/03 06:00:00
06:37:21 ! Cat-Tail (ふにゅうぅ・・・・・)
06:55:26 + BallLaway(~ballmk-2@p2165-ipad26hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/07/03 07:00:00
07:37:25 + BallLaway(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:49:34 + Kyrie(~epsca@FLA1Aaf058.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] おはは
2003/07/03 08:00:00
2003/07/03 08:00:12
08:00:17 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:04:37 Yad_sleep -> Yaduka
08:21:54 ! Yaduka (Connection reset by peer)
[BallLaway] ごそ
08:22:02 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #kataribe
08:29:01 ! Kyrie (さあ、学校だ)
08:29:58 ! Yaduka (おでかけまんぼ)
2003/07/03 09:00:00
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
2003/07/03 10:00:00
2003/07/03 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf_sleep] ねむいーーー
[sf_sleep] Yahoo!の案内電話が朝っぱらから。
10:14:39 killeep -> killist
[killist] おはようございます
[killist] うへー>Yahoo!
[sf_sleep] 電話がISBN回線なので、変更したら安くなりますよキャンペーン
[killist] (^^;
[BallLaway] IP電話いれてみるとか
2003/07/03 11:00:00
11:08:59 + Embryo(~Embryo@pl405.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
11:31:49 ! BallLaway (Connection reset by peer)
11:32:19 + BallLawa_(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:38:10 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
11:38:42 + BallLaway(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:39:04 BallLaway -> BallLawa_
11:45:08 ! BallLawa_ (Connection reset by peer)
11:45:37 + BallLaway(~ballmk-2@p6182-ipad27hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:45:58 BallLaway -> BallLawa_
11:53:05 + Yaduka(~username@airh128014017.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/07/03 12:00:00
12:06:18 sf_sleep -> sf
12:33:20 + hari(~shiva@FLH1Aao031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ヤーハー
[sleep114] へいゆー
[hari] ばたっ(どかーーん)
[sleep114] (うめうめ
[hari] ぶすぶすぶす
[hari] うぅ、明日が光回線の日と考えると
[hari] モデムがいつ来るか分からんので、うかつに出れん
[sleep114] うらやましい(もぐもぐ
[sleep114] (ぺたぺた
[hari] うがー
[hari] 腹減った
[hari] ばたばた
[BallLawa_] みー
[hari] ……みー
[BallLawa_] 買ってこいって
[hari] うん、買ってくる(てふてふてふ)
[sleep114] 今のうちに落とし穴設置
[sleep114] (ざっくざっく
[BallLawa_] 玄関のドアにブービートラップ設置
[killist] そして、スリッパの中には画鋲を……(ぽいぽい
[BallLawa_] そしてスリッパにジェットつける
[killist] ジェット!
12:58:32 Yaduka -> Yad_work
2003/07/03 13:00:00
[hari] ……何でトラップだらけにされとるんじゃ
[hari] うっうっ……入り口のドアに髪の毛はさんでおいて良かった……
13:17:59 Embryo -> Emb_AWAY
[killist] はりにゃは忍者だったのかw
[hari] にんじゃ?
[hari] 嗜みではない?
[killist] たしなみ……かな?(ぉ
[hari] うんうん
[BallLawa_] MIBですから、何でも出来るんですね
[hari] 米国のエージェント役は、なんでみんな黒服サングラスなんだろう?
[killist] たしなみです。
[hari] たしなみ……かな?(^^;
[killist] うんうん
[hari] 亜米利加流ってことですか
13:54:52 BallLawa_ -> BallLaway
13:57:48 gallonemu -> gallows
[gallows] ちわーす
[hari] やー
2003/07/03 14:00:00
[hari] むにむに
14:08:53 Emb_AWAY -> Embryo
14:32:25 PaLiLitH -> PaLiBoil
[BallLaway] みー
[hari] きゃー
[BallLaway] むいむい
14:45:22 + Kyrie(~epsca@FLA1Aao098.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] たでま
2003/07/03 15:00:00
[sf] そーいや不観樹さんいるのか。
[fukanju] ほえ
[sf] 「屍蝋」の百科事典記事がリンクされてましたぜ。いひひ。
[fukanju] うひ(^^;
[sf] 条件や期間が明記されていたのがポイント。
[fukanju] なるほど。
[sf] この手の勉強の成果を、ぜひ歴史考証百科事典orTRPGのための医学講座にっ
[sf] とか思った
[sf] 需要はあるようだ
[fukanju] んですなぁ。
[Kyrie] 医学関連の知識は学ぶ機会が少ないので貴重
[Kyrie] (ぉぃ
[sf] ちなみに、キグナス氷河のママンは、果たして本当にきれいな姿のまま死体が保存されうるのか、というやりとりのなかでありました。
[fukanju] (^^;
15:29:06 Kyrie -> KyrieAway
[KyrieAway] さてがっこー
15:45:45 ! MakotoK (Connection reset by peer)
15:46:05 + MakotoK(~username@pl504.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/07/03 16:00:00
16:12:33 PaLiBoil -> PaLiLitH
[hari] キシャー
[BallLaway] ばふ
[hari] キシャ?
16:47:36 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] こんにちはー。
[hari] キシャー(挨拶)
[Catshop] hariさんが怪獣はりごんになってる(笑)。
[hari] キシャ
[fukanju] 喜捨
2003/07/03 17:00:00
[hari] 鬼車
17:05:34 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[hari] ばわ
[TK-Leana] オホーツク(挨拶)
[Catshop] こんばんはー。
[Catshop] 最近、かわった挨拶がりゅーこーですか?(笑)
[hari] 偶に流行ります(w
17:11:18 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas235.across.or.jp) to #kataribe
17:18:23 Catshop0 -> Catshop
[BallLaway] ふむ
[hari] むふ
17:51:43 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Abd012.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] 今晩わ。
[Catshop] こんばんはー。
[sleep114] ぐるむんちょー(挨拶
[TK-Leana] ぺっぽこぷー(挨拶
[MOTOIpda] 挨拶が乱れておるっ
[MOTOIpda] 嘆かわしい(ぉ
2003/07/03 18:00:00
18:00:08 ! Yad_work (お仕事おわりっぽ。)
18:03:19 sleep114 -> tatsu114
[fukanju] 日本語の乱れですね。
[MOTOIpda] 世も末です(マテ
[hari] ふむ
[hari] 日本語なのか?
[MOTOIpda] 平仮名で書いてるから日本語でしょう(いい加減
[fukanju] http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/jul/o20030702_20.htm
[fukanju] ふむ。狭間的にはこういうネタも何かのシナリオフックに。
[sf] 分節化不能な発話は言語ではありませぬ(きっぱし)
[sf] > 2億円オジサン”全額寄付?
[sf] ふむ
[sf] 例の競馬であてたのをつぎ込んで当てた人か
[sf] しかし税金がかかるんだがどーするつもりだろう
[hari] 当選金から税金を引いた額を寄付、となるのが
[hari] ありそうな判断であるが
[hari] 額面どおり「2億円寄付」となると
[hari] 税金は、おっさんに丸々かかってくるか?
[sf] 現金化する前の馬券ごと寄付するとどうなるのかは良くわからんな
[hari] うーむ
[hari] 現金化する際に税金が発生すると思われるが……
[fukanju] ふーむ。
[hari] 現金化する前は、権利があるだけだろうし
[fukanju] 寄付されたところが現金化した時点で税金を取られるんじゃ?
[hari] 多分
[hari] 3〜4千万くらい税金かかるんだったかな?
[fukanju] 2億ならそのぐらい取られそう。
[sf] 半額にして年で全部で50万円と購入費が控除される
[sf] のでまあ、4000万円位だろう
[fukanju] ふむー
[MOTOIpda] と
[MOTOIpda] そろそろ電車を降りねば
[MOTOIpda] ではまた
[MOTOIpda] のちほど
18:43:57 ! MOTOIpda (電車でGO)
18:55:39 + TOURUI(~chocoa@EATcf-236p54.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちぁ
[fukanju] こんばんは。
[Catshop] こんばんはー。
[TOURUI] 競馬の税金は
[TOURUI] 2億円あてた人が平均的なサラリーマンだったら
[TOURUI] 約932万円とのことでした。
[sf] ほへー
[sf] なんでそんなに安くなるんだろう
[TOURUI] という記事がのってたです
[TOURUI] 元手が
[TOURUI] 1222万円で
[TOURUI] む
[tatsu114s] む
[TOURUI] こぴぺの方が速そうだけど
[BallLaway] むむ
[TOURUI] 著作権に引っかかりそうなので
[sf] つーか出もとがあるならそれを
[TOURUI] 裏に貼り付けよう
[TOURUI] いえ
2003/07/03 19:00:00
[TOURUI] Webでなく
[TOURUI] メール配信されている
[TOURUI] 有料のニュースがソースなので(^;
[sf] なるほどー。まあ、それは裏でもなんだと思うんだが
[TOURUI] むむむ
[TOURUI] 日刊現代なんですけどねぇ。。
[TOURUI] 探してみよぅ。。
[sf] とりあえずまあ
[sf] http://homepage2.nifty.com/akahori/new_page_101.htm
[sf] 二億から元手を引いて一時所得扱いだよね
[TOURUI] ですね
[fukanju] なるほど。
[fukanju] 寄付した場合の控除とかはあるのかな。
[TOURUI] 元手、1,222万円で配当199,186,000円らしぃ。
[TOURUI] 今回の件はね
[sf] で
19:08:33 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] 所得総額が二億にもなるんだからどう考えても最高税率ですよね
[TOURUI] むむ最高税率になるのか。。
[TOURUI] 所得税は10%程度になるのではないではないかと書かれてある。。
[sf] でも一時所得は半額扱いで計算とそれに書いてあるるので、一時所得の分だけで3500万円くらいでないかな。と思ったんだが。
19:10:31 gallows -> gallomesi
[TOURUI] 何パーセントの税率を掛けるのかは
[sf] ちなみに住民税がさらに1200万ほどかかる
[TOURUI] その人の他の所得にあると
[sf] うん。でも、一億ってもうとっくに天井でなかったっけ
[gallomesi] #とうるいさんが話してるの久々に見た気がする。おひさしぶりー。そしてメシくってきます
[TOURUI] いくらだったかな。。
[TOURUI] 雑談の人(ぉ
[TOURUI] いてらし
19:11:38 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas060.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅。
[killist] #ほんとだ
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[killist] #おひさしぶりですー>とうるいさん
[killist] お帰りなさい
[TOURUI] おひさしぅ
[TOURUI] お帰り
[killist] 元気かにゃあ
[TOURUI] 多分元気
[TOURUI] ついでに生きてるくらいには
[killist] おつかれさまー(^^;
[BallLaway] そうか
[sf] なんとなく地方税(700万円以上で13%)だけしか考えてないような気が……。
[BallLaway] とーるうさんはお久しぶりだったのか
[BallLaway] とーるいさん
[BallLaway] うーむ
[BallLaway] お久しぶりだと気が付かないくらい
[sf] 1800万円以上で所得税37%だよな(1999年に税率の累進上限下がったのね)
[BallLaway] 私も活動していなかったということか(げふげふ
[MOTOI] だから目立ったOFFがなかったのか(ぉぃ
[BallLaway] じゃあ、オフしよう。
[hari] オフか〜
[TOURUI] うや
[TOURUI] よばれてゐたらしぃ。
[MOTOI] 今月は学生陣はおそらく皆試験だろうしなぁ
[BallLaway] いや
[Catshop] 7月も末事ならばテスト休みでありましょう(笑)。
[BallLaway] 今すぐは無理だろ
[BallLaway] 夏休みじゃないのかね?
[Catshop] 末事 → 末頃
[Catshop] あ、確かに夏休みとゆーべきでありました。
[TOURUI] 聖戦にあわせてだれかやりなさぃ。
[hari] 7/23に関帝誕か……
[BallLaway] 聖戦とJGC
[BallLaway] イベント盛りだくさんだ
[MOTOI] 8月15・16・17か>聖戦
[Catshop] 横浜(中華街)づいてますねぃ。> hariさん
[BallLaway] だって
[BallLaway] アレは調査だし
[Catshop] オフ前提なわけですねぃ(笑)。
[BallLaway] 次が本番なのです。
[PaLiLitH] 横浜といえばジョーンズというステーキハウスが美味なようです。
[MakotoK] そういや、今年って花見はやったのか?
[BallLaway] うん
[MakotoK] ぱりりん強襲オフという企画もよいなぁ。
[BallLaway] 九州までか?
[MakotoK] う、いけんかったけどな、どっちにしろ・・・<花見
[MakotoK] うむ。たかだか往復1500km。
[PaLiLitH] 夏は活動停止してます(ぉ
[BallLaway] どっちにしろ
[Catshop] 海外はちょっと遠いですねぃ。(ぉ> 九州
[BallLaway] 暫く関東から出る気は無い
[tatsu114s] ぶーりーじーすーとーんー
[BallLaway] 自転車で行け、と?
[tatsu114s] わが因縁です
[MakotoK] 回収運搬しますぜ?w
[TOURUI] 花見はラグオルの人と連絡してなかったので(ぉ
[BallLaway] いや、根本的に出る気は無い
[BallLaway] >関東外
[BallLaway] 資金的な問題もあるが
[BallLaway] 時間的な問題もある
[TOURUI] JGCっていつのの??
[Catshop] さて。お話の途中ですが、中華街を思い出してお腹が減ってきたので──ご飯に行ってきます。
[BallLaway] 8月末でしょ
19:31:43 Catshop -> Cshop7_11
[PaLiLitH] 2324とか。
[BallLaway] コンビニか
[tatsu114s] ねこみせさんがこーどねーむになった
[BallLaway] 22〜24日らしい
[tatsu114s] 222324
[PaLiLitH] なるほど。
[BallLaway] つまり
[BallLaway] 聖戦の次の週だ
[BallLaway] 鬼のスケジュールだな
19:34:05 gallomesi -> galloafk
19:54:45 + hio_away(~username@p6227-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2003/07/03 20:00:00
20:05:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:18:18 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat186.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:22:19 + matuya(~caw-syste@FLA1Abe248.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] (もぐもぐ
20:24:50 MOTOI_ -> MOTOImesi
20:27:04 tatsu114 -> huro114
20:30:19 Cshop7_11 -> Catshop
20:30:31 + Kakeru(Kakeru@p78b0d9.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:31:13 + miburo(~albion@o078019.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] むきー
[sf] ひとことー(ぼちゃ)
[miburo] ばんわー
[Catshop] こんばんはー。
[hari] 「むきー」
[hari] ばんわ0
20:41:04 + Date(~ricky_1@mt2u100149.ocv.ne.jp) to #kataribe
20:41:08 ! Date ((;ー;)_旦~~ヽ('口'#)ノ 樽|_・)ぷっ)
20:42:00 huro114 -> tatsu114
20:46:14 + meltdown(~meltdown@d126.GsizuokaFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:46:28 ! Cat-Tail (2k-SP4か・・・・・)
[Catshop] こんばんはー。
[hari] ばわ
20:59:09 BallLaway -> Ball_log
2003/07/03 21:00:00
[tatsu114] ただいま
[miburo] ちは
[miburo] あ
[tatsu114] い
[miburo] 猫丸屋さん、返信しときましたんでよろしくお願いします
[miburo] 今過去ログ読んで
[Catshop] はい。
[TK-Leana] ちは
[miburo] 既に指摘があったところですね(w
[miburo] 内容変更無いんで〜
[Catshop] とりあえず和傘のイメージの補強があったので──
[Catshop] これを加えて、整形もついでに直したいと思います。
[miburo] うい。よろしくおねがいします
21:16:32 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p159.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
21:28:01 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 満腹になった。
[Onomoto] ただいまかえってきた
[meltdown] おかえりなさし
21:34:15 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] たでま
21:35:25 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U112018.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114s] もふ
21:52:45 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] おはいるございます。
[Ball_log] ああ、久しぶりにキャラチャした気がする
[Ball_log] ってか、ホントに久しぶりだ
2003/07/03 22:00:00
22:18:48 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
22:25:50 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
22:29:54 Catshop -> CshopWork
[sf] ぐつぐつ
[Ball_log] 煮る
22:39:24 ! Yaduka (Connection reset by peer)
22:39:29 + Yaduka(~username@zaqdadc0e5c.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:39:45 OTE_Aw -> OTE
22:45:44 + AL(~taku-h@U085034.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] がうー
22:52:26 Embryo -> Emb_AWAY
22:57:37 Yaduka -> Yad_furo
2003/07/03 23:00:00
23:07:46 Ball_log -> BallLaway
23:09:34 + D16(~d16@p29681f.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
23:10:08 D16 -> D16_Write
[tatsu114] (めき、ばきばきばき
[tatsu114] (どかんがしゃん
[sf] 雨が降っているから三寸だとびしょぬれだな
[tatsu114] はいどうぞ(軒下三寸切り取り
[tatsu114] 手渡しで貸してみました
[D16_Write] なんか、3尺切られたみたいな音だな>めき、ばきばきばき
[tatsu114] 気にしちゃいけません
[D16_Write] で、ちょっと重いのですが>軒先三寸
[tatsu114] ううむ
[tatsu114] ではここにご飯粒でつけておきましょう(ぺたぺた
[D16_Write] ご飯粒でつけるってしばらくしていないなぁ。
[tatsu114] 懐かしさにふける16さん
23:16:17 Yad_furo -> Yaduka
[D16_Write] そんな年じゃないつもりだけどなあ
23:18:55 CshopWork -> Catshop
[sf] ぐう
[Onomoto] ぷふー
[TOURUI] 眠ってみよぅ
[TOURUI] お休みなさいませ
[Catshop] お休みなさいませ〜。
23:44:35 ! TOURUI (リハビリは挨拶から始まった)
[fukanju] おやすみなさいまし。
2003/07/04 00:00:00 end