語り部IRCログ #LG 1999-11-23

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 1999-11-23をご活用くださいませ。

1999/11/23 00:00:01
[TOURUI] はなしは戻る・御影の疑体は一つなのってことは>葵3さん
[AOI_3] 「一つなのってことは」?
[TOURUI] サイボーグだから複数の擬体でもオッケーなのでは?
[TOURUI] っと思ったので
[Ryu] 義体ですね(笑)
[Ryu] 脳はどうなっているのであろう……
[maro] 御影本体にあるんじゃないんです?
[TOURUI] 宇宙船が本体だから…
[TOURUI] 遠隔操作する扱いなのかな?
[AOI_3] そうですね、遠隔操作ですね
[TOURUI] それとも人格プログラムをインストールするのかな
[AOI_3] おそらく(笑)
[taiga] う〜にゅ「永劫回帰」か「歌う船」か……<遠隔操作
[TOURUI] 両方なのね(^^;
[AOI_3] まぁ、謎の文明製なので(笑)
[TOURUI] 謎のままでいいと(笑)
[taiga] 今思い付いたキャラが二つ。
[maro] うに
[TOURUI] にゅ?
[taiga] 「遺物ハンター」と、「奇跡の人」
[maro] 遺物ハンターは 大体分かるとして 奇跡の人 は?
[TOURUI] みぃとぅ
00:11:24 - TOURUI from #LG (TOURUI)
[maro] はう
00:11:34 + TOURUI(~DreamPass@dmax001-pool064.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
[taiga] Fromピクシーガーデン
[maro] おかえりぃ
[taiga] そのまんまなんでこのままじゃ使えないけど。
[taiga] <奇跡の人
[maro] うにぅ しらなひ<ぴくしぃがぁでん
[TOURUI] #操作ミス
[TOURUI] 同じく>ぴくしーがーでん
[AOI_3] わかんにゃい
[taiga] 妖精を育てて、惑星をテラフォーミングする。と言うゲーム(PS版)
[taiga] <ピクシーガーデン
[maro] ふおぉ
[TOURUI] おぉ聞いたことがあった(笑)
[taiga] 妖精がかわいいのだ(自爆)<ピクシーガーデン
[maro] つまり、生命創生者なのねん
[TOURUI] みんなで「かわいい」系をめざすのだ
[taiga] ちなみに、数十種類の妖精に進化する<PG
[TOURUI] こびとさんじゃないのね(笑)
[taiga] んにゃ。「白き妖精」と言う原形がいて、それに様々なオブジェから出る
[taiga] 精霊力を与えて進化させていき、その精霊力で惑星の精霊力を整える。
[maro] こびとさ〜〜ん(笑)
[taiga] と言うゲームなのよ<PG
[maro] ふむふむ
[TOURUI] 「かわいい」の募集(笑)
[taiga] 実際の対比はあんまり出てこないからよう解らん(^^;<こびとさん?
[TOURUI] #こびとさんはmaroさんのHA06きゃらネタなのだ
[AOI_3] かわいい幼女
[taiga] なるほど
[taiga] <キャラネタ
[TOURUI] 客:「このラーメン屋は幼女まで働かせてるのか」
[TOURUI] (爆)
[taiga] どんな子? 誰風?<作家等の名前で答えておくれ(笑)<かわいい幼女>葵さん
[AOI_3] 「プランツドール」風
[maro] わかりゃん(^^;
[hari] きゅ〜
[taiga] おおっ! すばらしい!<解る(^^;
[AOI_3] えっとね、フワフワフリフリなの(謎)
[maro] 元気元気 なのか 思わず助けたい健気〜 なのか
[taiga] 是が非でもその通りにするのだ(もはや強制(^^;;)<プランツ>葵さん
[maro] フワフワフリフリ
[maro] が ラーメン屋のお手伝い
[TOURUI] フランス風ドールではないのね?
[hari] ふふふわははふふり
[BOBU] わからんぞぉ
[AOI_3] 「プランツ」のちょっと活発・やんちゃな時の感じ
[taiga] プランツドール。観用少女。生き人形である(^^;
[TOURUI] 「プランツ」がわからんのです
[TOURUI] まあだいたいわかった也
[taiga] 通常「少女(ルビ:プランツ)」と呼ばれる。
[AOI_3] まぁ、あそこまでしゃべらないと問題なので、もうちょいしゃべって
00:25:45 sf_away -> sf
[hari] ふむ
[taiga] 作者 川原由美子。朝日ソノラマ刊。雑誌「ネムキ」にて好評連載中
[hari] ぽーっとしてるですか
[AOI_3] まぁ、外観イメージだけのようなもの<プランツ
[hari] 客の来ないラーメン屋のカウンターに、ちょこんと腰おろして
[taiga] なお、普通の「プランツ」はしゃべりません。
[TOURUI] 「客がこないは」とはひどい也〜
[hari] おっと、こりゃいかん
[AOI_3] 繁盛してるでしー(;;)
[TOURUI] 繁盛してるはず也〜
[hari] 「客がいない」に訂正
[taiga] 店では眠っており、気に入った人間が来ると目を覚ます。
[hari] いや、浮かんだ情景
[taiga] 一度目覚めたプランツはその人にしかなつかない(基本的に)。
[AOI_3] そこで、椅子に座って、床に届かない足をプラプラさせて・・・・<1人で
[maro] ほほう
[taiga] そしてなついている人間にのみ「天使の微笑み」とまで言われる極上の笑顔を向けてくれる。
[TOURUI] 石川君がどんどん壊れていく(笑)
[taiga] ちなみに。目玉が「落ちるほど(飛び出るどころではない(^^;)」高く、プランツを買う事は「貴族の趣味」と言われる。
[TOURUI] 「微笑みならまけません」と私のキャラに言わせとこう(笑)
[AOI_3] 壊れてるのか!?Σ( ̄□ ̄;
[hari] マグナス:「が〜〜ん。そんな趣味はないぞ〜」
[taiga] 世のロリコンマニア垂涎のアイテムだと言う人も……(^^;
[AOI_3] コウ:「べつに趣味じゃねぇ(−−;」
[hari] ティフォン:「どーるじゃありません〜(><)」
[taiga] アイテムではないが
[TOURUI] そ〜か”貴族”の趣味か〜
[taiga] 性格は多種多様。明るく活発で元気なのもいるし、逆におとなしい子もいる。……はず。
[hari] ティフォン:(くすんくすん)
[AOI_3] 洸:「まぁそういった妖しい趣味は、偉い人にまかせるよ(笑)」
[maro] 漢次郎「フ…晴れやかな笑顔だぜ お嬢ちゃん(>・)b」
[TOURUI] 当初のかっこいい怪盗のイメージからは……
[taiga] 環境の変化に敏感で「枯れて」しまったり「育って」しまう事もある。
[maro] 漢次郎「ところで、この店はカレーは…ねぇよなぁ…」
[taiga] なんと「育って」しまったプランツを女房にする男も多いとか。
[TOURUI] 彩:「カレー味のラーメンでよろしければございますが(^^)」
[maro] うおう
[taiga] ちなみに育ったプランツはしゃべれるようになる。
[maro] 漢次郎「おおぉっ! 頼むぜ!なんせ、この体になってからカレーしか受けつけねぇ(ぼそ)」
[taiga] それから、「香り玉」を食べてよい芳香を放つプランツもいる。
[maro] おそるべしプランツ
[hari] ティフォン:「偏食はいけませんよ(ぐすぐす)」
[AOI_3] 洸:「勝手にカレー・ラーメンなんか
[TOURUI] 育成ゲームみたいだえぇ
[AOI_3] メニューに入れるなΣ( ̄□ ̄; 」
[maro] ないのか カレーヌードル(TT
[taiga] なお、育ったプランツは男と交わって卵を産む。様々な感情を受けていつかプランツが孵るんだそうな。
[hari] ティフォン:「(ごしごしっ‥ずずっ)何でも食べないと、おっきくなれませんよ」
[TOURUI] 彩:「おまちどうさまです」こと
[maro] 漢次郎「泣くなよ 嬢ちゃん。おれぁ 涙によえぇんだ。ほれ、ちゃんと洗ってるぜ」<手ぬぐい出す>ティフォン
[taiga] さらには「天使の羽」の種を持つプランツから天使を作ろうとする話もあったっけな(^^;
[TOURUI] #カレー粉が混入されたラーメン
[AOI_3] 単行本しか見てない(^^;<プランツ
[hari] ティフォン:(こしこし)
[taiga] ごめんなさい(^^;;<単行本しか見てない>葵さん
[AOI_3] 洸:「ここって・・・俺の屋台なんだけどなぁ・・・(隅で遠い目)」
[maro] 漢次郎「ずずず〜〜〜っ ………こ、こいつわ…」(味がバラバラだったり(笑))
[taiga] ちなみに単行本は4巻まで出てる。「眠れぬ夜の奇妙な物語コミックス」だったはず。
[TOURUI] 彩:「おかわりありますよ(^^)」
[TOURUI] #安心しろ味見などしてないから
[taiga] 連載が一時中断していたらしく、三寒から四巻までは少々間があいている
[TOURUI] 彩:「
[maro] 漢次郎「(お、おれの為にメニューにもないカレーヌードルを作ってくれた彼女の為にも…)お、おう! おかわりっ!!(TT」
[hari] ティフォン:「なんか、泣いていらっしゃいますけど‥」
[AOI_3] 御影:(にこにこ)
[TOURUI] 彩:「店長たそがれてないで、お客様がまってらっしゃいますよ」
[taiga] そういや御影ちゃんの精神年齢は?>葵さん
[maro] 漢次郎「フフフ…いけねぇぜ こいつは漢の汗ってやつさ。気にしねぇでくれ。」>ティフォン
[hari] ちなみに、ティフォンは、船を離れるとお掃除くらいしか出来ない娘なのだ
[AOI_3] 洸:「へい!!ラーメン大盛り、一丁!!」
[AOI_3] 知識と知能はある、10歳くらい?
[hari] 知恵は?(爆)
[taiga] 10歳かぁ。良いお得意さんになるかも(^^)
[AOI_3] 知恵も決して低くはないだろうけど・・・(笑)
[TOURUI] これからの教育しだいだね(笑)
[maro] 漢次郎「!!!…あ、ありがとうよ兄ちゃんっ(TT ずずず〜〜〜〜っ」
[AOI_3] 船から離れると・・・・ボディに内蔵された武器しか(笑)
[TOURUI] こうしてカレーラーメンが新メニューになったとさ(笑)
[AOI_3] Σ( ̄□ ̄; <新メニュー
[hari] 船体管理以外の技能は、13が最高だしね
[maro] メ、メニューにするなら 食える味にしてからね(^^;
[TOURUI] でも御影が地上で行動していると衛生軌道上からミサイル
[TOURUI] 攻撃とかありそう(笑)
[AOI_3] う〜ん・・・支援爆撃(笑)
[hari] ま、最高技能値は変わらないので、問題ないが(笑)>軌道上から
[TOURUI] ハイランダーだ(笑)
[maro] う〜ん うちのは…根性込めて投げられそうな物が有れば…(笑)
[AOI_3] その他、内蔵武器としてキャノン砲とか、機関銃とか、ミサイルとか、レーザーとか、高速振動剣とか・・・(をい
[TOURUI] ひすいんより凶悪かも
[AOI_3] SFだから(笑)
[maro] その場合、ガイ隕石投げ! とか ガイ乗用車! とか
[TOURUI] 根性を投げるのだ(笑)
[hari] 何でそんなに戦闘志向なんだろう(笑)
[maro] (笑)
[TOURUI] ただし一回限りなのだ>根性
[maro] ええっ そうなん?<根性
[hari] なくなっちゃうから>根性
[AOI_3] なんでだろう(笑)<戦闘指向
[TOURUI] そう(爆)
[taiga] スペースオペラったら活劇っぽいイメージがあるからでは?<戦闘志向
[maro] 漢の根性は 沸き出る泉のごとしっ ってのだめ?(^^;
[taiga] にゅ? スペオペではないかな?
[hari] 全身武器だらけになっちゃってるからさ(笑)
[TOURUI] 尽きることがないならオッケーかも>根性
[maro] ガイロード?<全身武器
[TOURUI] 背中にせおった炎を投げるとか(爆)
[hari] いや、義体
[maro] ああ なるほどほど
[maro] 背中には 虎の刺青を背負っているのさっ<ガイ
[TOURUI] 燃えるイメージって背後に炎を書くってことをいいたかったの(^^;
[maro] ういうい(笑)<燃えるイメージ
[TOURUI] 炎のようなオーラとかそういうイメージ(笑)
[AOI_3] とりあえず、イメージtおして、幼女の身体から武器がボコボコ(をい
[maro] ぐっはぁ!<武器ボコボコ
1999/11/23 01:00:00
[taiga] プランツから武器がはえるのは出来れば却下したいぞ(^^;
[TOURUI] 謎の収納スペースか(笑)
[hari] 恐いのはカンベン
[hari] ねむるなり
[TOURUI] かわいい子に飛道具は却下だ
[TOURUI] おやすみ>はりにゃ
[taiga] おやすみ
[maro] おやすみぃにゃ
[Ryu] おやすー
[TOURUI] 近接戦闘で頑張るのだ
[AOI_3] おやすみですー
[AOI_3] やだー、飛び道具ー
[maro] 超電磁フライパンとか ビームお鍋シールドで闘うのだ
[taiga] ならば、媒体持ってきて魔法を使うのだ
[TOURUI] 実弾兵器は反動がつらいぞ
[AOI_3] とびっきりのフライパン
[AOI_3] 魔法少女かい(^^;
[maro] 高い技術力は えてして魔法に見えるものだ
[taiga] それなら何をしようと許可<魔法少女
[AOI_3] テクノマンサーか・・・
[TOURUI] 私も科法を設定に絡めようと思ったが
[AOI_3] ・・・・やるか?(爆)<魔法少女
[TOURUI] 知られてそうで恐くて排除した
[taiga] MAGE?(^^;<テクノマンサー
[TOURUI] テクノマンサーって?
[AOI_3] テクノ(技術)マンサー(使い)ってかんじかな?
[AOI_3] 魔法のような科学や技術を操る人
[TOURUI] 科法使いと同じか…
[TOURUI] 魔法のような科学ってやつでは
[taiga] ちなみに「mancy」ってのはもともと「占い」って意味だそうな。
[TOURUI] ふむふむ
[taiga] 「科学」って理由つけてむちゃくちゃな魔法を使うのが
[taiga] MAGE THE ACESSION(スペルあってるかな?)のテクノマンサーです。
[taiga] ↑ちなみに、海外のTRPGの一つです。
[AOI_3] しらにゃい(^^;
[maro] ほほぉぅ
[TOURUI] 科法使いは…ぶっちゃけた話猫型ロボットです(笑)
[TOURUI] 海外物はおさえてない
[taiga] (削除) 日本語ではプレイできないでしょう(::)
[taiga] 個人的に訳さない限り。
[maro] くはぁ
[TOURUI] 英語を勉強するのだ(^^;
[taiga] チンプイっすね(^^)<科法使い
[taiga] >トウルイさん
[AOI_3] しかし・・・魔法少女はいいかも・・・
[TOURUI] わかる人がいたか…
[TOURUI] でも私は小林めぐみの「ねこのめ」よりなのだ(笑)
[taiga] どっちも藤子藤雄だからねぇ(^^)
[taiga] うにゃ、それは知らない<「ねこのめ」
[TOURUI] マイナー系メジャー所だから(笑)
[AOI_3] 「バージンナイト・オルレアン」のイメージが・・・
[TOURUI] 魔法少女にするのか>御影(笑)
[AOI_3] しようか?(笑)
[taiga] とりあえず反対するつもりはないぞ<御影魔法少女に>葵さん
[sf] # あーむ、とくに公開されていないオフレコ情報とかは書くべきものではないよ〜>オープンな場
[TOURUI] 了解してます
[taiga] どれの事だろう……(汗)<オフレコな情報
[maro] 一連の話 全部だったり・・・
[TOURUI] ぐぁ
[sf] # WoDの話
[taiga] あれはオフレコな話だったのか……。あちこちのHPに書いてあったからてっきり……。
[taiga] 失礼しました>ALL
[TOURUI] すまないね〜
[maro] ど、どれだ?(今だもって分かってない人 アカン奴だ おいら)
[AOI_3] う〜ん・・・魔法少女かぁ・・・
[TOURUI] シングルタスクでなければ非公開の場所で裏話という行為ができるの
[TOURUI] だけどね…
[TOURUI] 超能力の移植ができるのなら魔法つかえてもおかしくないし(笑)
[TOURUI] 魔法少女でいいと思うけど>御影
[AOI_3] まぁ、やるならテクノマンサーか、手法の「違うIDE(だっけ?)か・・・
[taiga] #MAGEはWoDのサプリメント……だったはず。創世紀エルジェネにおける戦国学園エルジェネシスみたいなもん。(これでこの話題はCloseね)
[maro] にゃにゃにゃ
[TOURUI] 了解
[taiga] #いや、世界観は同じだから喩えるなら神世紀の方か(Closeっていった側からすみません(^^;)
[TOURUI] IDEは根性の世界だから触媒があれば
[TOURUI] 魔法が使えるって思えるけど(^^;
[taiga] 人によってはなくても出来るが、とんでもない精神力が必要……何だろうなぁ(^^;<触媒
[TOURUI] IDE装置を埋めこめるっていうのが強みだね>御影
[AOI_3] IDEというか、違う文明のもので、理論のIDEと同じもの、とか・・・
[TOURUI] それでいいと思うよ〜
[TOURUI] ちょっとぬけるね〜
01:33:59 ! TOURUI (Connection reset by peer)
[maro] うちのキャラの場合 根性と走りの権化的魂と融合で パワー出し
[taiga] ふみ
[maro] はう 熱が再発してきたかも
[Ryu] あう、隊長悪いときは寝るべし〜
[maro] 今日はおとなしく寝とくでし(^^;
[taiga] 大丈夫ですか?<熱が再発>maroさん
[taiga] おやすみなさい
[maro] ごめんやす
[BOBU] お疲れ様〜
01:38:10 ! maro (CHOCOA)
01:42:48 + TOURUI(~DreamPass@dmax001-pool064.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
[TOURUI] ただいまです
[Ryu] おかー
[taiga] おかえりなさい
[AOI_3] おかえりー
[TOURUI] maroさんは落ちたのか…
[taiga] ぼくのキャラは「夢を現実にする」という性質を持った天然の生きた藻「幻藻」に依存して
[taiga] 幻を紡ぎ出すエリート「預幻者」なんだけど……。
[TOURUI] だけど?
[taiga] 幻藻でつくる「船」の名前が決まらない(^^;
[TOURUI] 名前をきめたら形が決まってしまうではないか
[TOURUI] といいはる
[taiga] ある程度決めておかないと拡散しちゃって幾ら預幻者といえど扱いきれなくなっちゃいそうで(^^;
[TOURUI] それもそうか(^^;
[taiga] とりあえず、核となる幻藻の固まりは「夢見の杖」とつけたんだけど
[TOURUI] 神名と真名と仮名のちがいでどう?
01:48:36 sf -> sf_away
[taiga] いあ、仮名じたい決まってない(^^;;
[TOURUI] ふむ「夢見の杖」を核として紡ぎだすのか
[TOURUI] 呼び名が決まってないと苦労するからね〜
[TOURUI] かくいう私も彩が勤める会社をR.I.C.としたけど
[TOURUI] 正式名称はまだきめてない(滅)
[taiga] そう。イメージを紡ぎ出すための精神集中の道具兼宇宙船の中心<夢見の杖
[taiga] (^^;<正式名称未定
[TOURUI] そろそろ寝るね
[taiga] RainBow Imagination Company
[TOURUI] おやすみなさい
[Ryu] おやすー
[taiga] とか<R.I.C
01:53:16 - TOURUI from #LG (TOURUI)
[taiga] おやすみなさい
[taiga] 僕もそろそろ寝ます。
01:53:52 ! taiga (CHOCOA)
[AOI_3] おやすー
[AOI_3] 私も抜けますー
[BOBU] おやすみなさいー
01:57:35 ! AOI_3 (おやすー)
1999/11/23 02:00:00
[Ryu] 落ちます〜
02:03:22 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[BOBU] いろいろ考えてるうちに、3つ目のあやしい青年になった…<キャラ
[BOBU] 技能関連はまだ修正がいると思うけど、ほぼ固まったなり〜
[BOBU] と、誰もいないところで言っておこう。
02:45:46 BOBU -> BOBUslept
1999/11/23 03:00:00
1999/11/23 04:00:00
1999/11/23 05:00:00
1999/11/23 06:00:00
1999/11/23 07:00:00
07:29:45 BOBUslept -> BOBU
07:40:15 + maro(~maro@hik7p105.kcn.ne.jp) to #LG
[hari] みゃ
[maro] うみゃ〜
[hari] ティフォン:「カレーさんだ‥((・|」
[maro] 漢次郎「(おれぁ カレーの男として定着してんのか?(^^;)」
[hari] リィ:「あぁ、カレーさんだねぇ」
[maro] 漢次郎「もう 泣いてないか? 嬢ちゃん」>ティフォン
[hari] ティフォン:「はい。泣いていません」
[maro] 漢次郎「おれには 天駆 漢次郎ってぇ名があるんだ。 できりゃぁそっちで覚えてくんな(^^;」
[maro] #ところでLGで あなたならどうする はやらないんでしょかね
[hari] ティフォン:「甘掛け餡二郎?」
[maro] 漢次郎「そうそう。(字を間違われていると思ってない)」
[hari] ティフォン:「とっても甘そうなお名前ですね」
[maro] 漢次郎「あ、あまい・・・?(^^; ふふふ、そういやあよく、甘い男だって言われちまうぜ。」
[maro] 漢次郎「そういうお前さんらは?」>ティフォン・リィ
[hari] おふろはいってくりゅにょ〜
07:56:44 sf_away -> sf
[maro] ういういでしぃ
1999/11/23 08:00:00
08:04:04 ! BOBU (時はさらに失せず、終わりと始まりは夢。)
08:59:34 fukAway -> fukanju
1999/11/23 09:00:00
1999/11/23 09:00:43
09:00:51 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
1999/11/23 10:00:00
10:35:20 + MARO_(~maro@hik7p102.kcn.ne.jp) to #LG
10:38:23 MARO_ -> maro
1999/11/23 11:00:00
11:59:48 ! maro (CHOCOA)
1999/11/23 12:00:00
12:10:59 sf -> sf_away
12:54:13 fukanju -> fukAway
1999/11/23 13:00:00
1999/11/23 14:00:00
14:07:43 sf_away -> sf
1999/11/23 15:00:00
1999/11/23 16:00:00
1999/11/23 17:00:00
17:34:25 ! sf (Leaving..)
17:50:08 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #LG
1999/11/23 18:00:00
18:09:44 fukAway -> fukanju
1999/11/23 19:00:00
1999/11/23 20:00:00
1999/11/23 21:00:00
21:01:24 ! fukanju (EOF From client)
21:03:23 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #LG
21:03:31 sf -> sf_away
21:08:07 fukAway -> fukanju
1999/11/23 22:00:00
22:05:31 sf_away -> sf
22:14:36 + gombe(~gombe@kyt025.osk.3web.ne.jp) to #LG
[gombe] 報告
[sf] ふにゃ
[gombe] ギギィの体型は「蛇+(前肢の変化した)コウモリタイプの翼+(後肢の変化した)小さな手+龍の貌」とすることにしました。
22:27:02 + AOI_3(~aoi_3@p84a2cb.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[AOI_3] ちわちわぁ
[gombe] ども
[gombe] 全長8m、立位高3.5m、翼幅7.8m >ギギィ
[sf] ほむほむ
[AOI_3] ほえほえ?
[gombe] 翼はカギ爪付き、小さくて器用な手はその(かなり)下にある
[gombe] 立つのはキングコブラ方式で、足ではなくて尾部による
[gombe] 歩くのは尾部をくねらせて歩く
[sf] ぐねぐね
[gombe] 蛇の実際の移動についてはよく知らないけど、
[AOI_3] れっどすねーく、かも〜ん
[gombe] 5mの蛇がもしいたら、たぶん這ったあとは床が傷だらけ(笑)
[sf] いあまあ、5m級の蛇は
[sf] いろいろいますが(;^^)
[hari] ごべにゃ〜
[gombe] いや、8mの龍がいて、そのうちの5mだけが接地しているわけで(笑)
[gombe] なに?>ハリさん
[gombe] #もっと長くてもいいかな?
[hari] にゃん♪
[gombe] みぃ
[sf] いちおー10m級が公認記録だとおもう
[hari] きゃらでけた?
[AOI_3] みゅー
[hari] おっきいのう
[gombe] 一応、体型は何分か前のログ参照
[hari] ついでに、ギィちゃんはぶっといかな?
[hari] ギギィか
[gombe] 胴体相当部分を、人間と同じ太さか一回り大きいくらいにしたい
[hari] 巍巍ぃと変換されてびっくり(笑)>ギギィ
[gombe] それに長い首とか長大なしっぽとかをつけるとそれなりに大きくなる、と言う感じ
[gombe] (^^;;;>変換
[hari] 尾部の方が、太くないかな?
[gombe] あまり太くてもねぇ。モデルがウォーゼルだから
[hari] ふむ
[gombe] しっぽは、体重は支えられるけど何かに巻き付けられる程度に細い、としたい
[gombe] というより、長さがあるから全体で前半身を支えることもできる、て感じ。
[hari] 止まり木に巻き付いてご機嫌な様子が描写できないし?(笑)>ぶっといしっぽ
[gombe] もちろん(笑)
[gombe] そんな風につらつら考えると、あまり胴体は太くできないのかなぁ。
[hari] なるほど(笑)
[gombe] &相当長くなってしまうのかも。
[hari] 普通の家なら、満杯だな
[hari] >玄関
[gombe] 居間に頭があってもしっぽはまだ外にあるとか
[AOI_3] いっそのこと、全長を1mくらいの小さな龍に・・・(笑)
[gombe] でも「ブレス:15」とか(爆) >全長1m
[sf] # ボアってどれくらいの太さだったっけな〜
[sf] # 木登りし枝や獲物に巻きつく、最大5mくらいまで確認されてるヘビ
[gombe] #げんこつくらいの太さでわ。>ボア
[hari] 工藤さんのライターみたいだな>ぶれす
[gombe] うーむ、他の文明種族と交流できる範囲で考えると、いわゆる「ワイバーン」よりは絶対小さいんだろうなぁ。>ギギィ
[gombe] でも尾で歩くと考えると、後肢が退化するくらい尾が長くないといけないだろうなぁ。
[sf] ここはひとつ、縮小モデルを作ってみてから考えるとか(爆)
[gombe] ですなぁ(笑)>縮小モデル<ちと本気だったり
[hari] 電信柱の高さってどのくらいかな?
[gombe] 10mはないはず>電柱
[sf] 取りあえずティッシュで組んでみた
[gombe] #4階建て校舎の半分くらいだったはずだから>電柱
[gombe] どきどき
[sf] ずいぶんと背筋力がいりそうだ(爆)
[gombe] (爆)
[gombe] いや、起き上がるときは翼を後ろにやるに違いない。(笑)
[sf] にょろにょろと蛇行しつつ進むのでなければ
[gombe] ふみ
[sf] あんまり長くなくても良いかもしんないと思った
[gombe] なるほど
[sf] 逆に言えば、細いのであれば、にょろにょろと蛇行させながらだと
[sf] 安定して体を起こしやすいような気がする
[hari] 立ってると木は、とぐろを巻くのね
[sf] んむ
[gombe] ですなぁ>蛇行すると起こしやすい
[gombe] ふと身を起こすと、後ろから尾がするすると前に送られてきてとぐろを巻く……(きゃー)
[gombe] 完全に蛇だ(笑)
[hari] ティフォン:「……かわいい(^^)」
[gombe] #ウォーゼルってそんなに「蛇」だったっけ?(^^;
[sf] # そらまー「蛇くん」と言われていたくらいだし(;^^)
1999/11/23 23:00:00
[gombe] #一応「龍」のイメージがあったんだけど(^^;>ウォーゼル
[gombe] #そもそも、ウォーゼルって前肢後肢ともあったっけ?
[gombe] 失礼、自分の話題だけど、そろそろ落ちます〜
[sf] # とりあえず初登場をみたけど足が何本あるかは不明
[gombe] #ありがとうございます>ウォーゼル初登場確認
[gombe] では〜
[hari] おやすみ
23:03:46 ! gombe (おやすみなさいー)
[AOI_3] おやすみですー
23:17:39 + Ryu(~Ryu@ppp18-136.din.or.jp) to #LG
[hari] みゃ
[Ryu] み
[AOI_3] みゅ
[hari] ぱく
[hari] きゅ〜
[AOI_3] にゅにゅにゅ・・・・
[hari] らーうめんらうめん
[AOI_3] 洸:「へい!!おまちぃ!!」
[hari] リィ:「おっ、美味そうだな〜」
[AOI_3] 洸:「当たり前だね、俺のラーメンは、ここいらじゃ敵なしってくらい美味いんだからね」
[hari] リィ:(ズルズルズル〜)
[AOI_3] 御影:(カウンター越しに)じぃ〜〜〜〜〜
[hari] リィ:(もぐもぐ)「???」
[AOI_3] 洸:「こら、店に出るなって言ってるだろ!」
[hari] リィ:「(ごくん)お嬢さん、こんにちわ(笑)」
1999/11/24 00:00:02 end