語り部IRCログ #kataribe 1999-11-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-11-23をご活用くださいませ。

1999/11/23 00:00:01
[Kakeru] うぐぅ
[kyokutai] いや、それに惹かれてしまう人が……危険だ(爆)
[kusu] 言わせないようにする( ̄▽ ̄)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かける:「こんなこともあろうかと(ごそごそ)」
[Kakeru] はねつきりゅっく〜
[kyokutai] 郁代:「やめれ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ(ごそごそ)」
[Saramari] 剽夜:「それ、私の台詞」
[kyokutai] 郁代:「あ゛。」
[kusu] かなみ:「いらなーい」
[Saramari] 剽夜:「ふむ、当然か」
[kusu] かなみ:「こっちのがカッコイイもーん(笑)」>お気に入り
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Kakeru] かける:|・)「すみっこでたい焼きでも食べてよう」(はむはむ)
[Kakeru] かける:「あげないよ」(おい)
[Saramari] ほそば:「いりませぬ」
[kusu] かなみ:「いらなーい」
[Kakeru] かける:|・)「うぐぅ。あったかくておいしいのに」(はむはむ)
[Toyolili] #みんなたい焼き嫌いかっ( ̄□ ̄;;)
[kusu] #好きだけどさ(笑)>たい焼きにかかわらず
[Saramari] 剽夜:「そんなかけるんの懐に入っていたたいやきは、みんな食べたくないと思うぞ」
[Saramari] #という理由さ(笑)
[Kakeru] かける:「うぐぅ。さらりんさらっとひどいよ」
[kyokutai] 郁代:「あああ、そんなにひどいことを……(汗)」
[kusu] 観楠:「……容赦ないなあ(汗)」
[Kakeru] かける:|T)
[Kakeru] かける:|)
[Saramari] 剽夜:「ふむ、しかし中華マンやいちごサンデーはでてこないのだな」
[Kakeru] かける:「あるよ(ごそごそ)」
[Kakeru] かける:「絶対にあげないよ」(はむ)
[kusu] かなみ:「いらなーい」
[Saramari] 剽夜:「いちごサンデーは溶けると思う
[Kakeru] かける:「牛丼とバニラアイスもあるよ」
[Kakeru] かける:「だいじょうぶだよ、さっきまで冷蔵庫の中だったから<鏡の中に手を突っ込んでいる」
00:16:41 ! kusu (よくもミネバをこうも育ててくれたッ!)
[Kakeru] みねば?
[Kakeru] みつばのあしゅだろうか
[BOBU] ……
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] むー
[AOI_3] 呼んだ?(笑)<みつば
[Kakeru] こうなったら吹利中の小4女子をうぐぅに染めてやるかっ(い
[Kakeru] 呼んでない(きっぱり)
[kyokutai] ……危ないって(汗)
[Kakeru] とりあえずその辺から
[Kakeru] 4年生をゲットして、強制的にKanonをさせるんだ<誘拐です
[Ten-Rou] (クリティカルヒット)>かけるん
[Kakeru] (ごろごろごろごろ)
[Kakeru] こうしてかけるんの野望は終わった、完
[Toyolili] 第二部 かけるんの奇妙な野望
[Kakeru] しかし第2第3のかけるんが現れるに違いない
[Kakeru] 2代目かけるんとかがあわられるのか
[Saramari] 今度は違うゲームに萌えているのかな?
[Toyolili] ゴールドかけるんレクイエム
[Kakeru] sfさんにうぐぅは飽きたっていわれたし……ほかのゲームでも探すか
[Toyolili] #ってなわけで一時撤退……
[Toyolili] #おやすみん
[Saramari] おや
[Kakeru] みかん〜♪
00:24:28 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[Kakeru] いつなんですか(^^;
00:25:45 sf_away -> sf
[Kakeru] sfさんおかえり〜
[sf] ただいま
[Saramari] おか
[Kakeru] むー
[sf] どないしたの
[Kakeru] うぐぅ、を超える口癖……
[sf] なにに悩んどるのかと思ったら(苦笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] あうー
[Kakeru] ねこー
[ko_iti] るりるりきっく
[Kakeru] それは(c)るりるりだから駄目
[kyokutai] おやすみ
[Kakeru] オリジナルで何か変なものを作るか
[Kakeru] あきゅっ
[Kakeru] あきゅっ。みんな萌えてる?
[Kakeru] ……萌えないなぁ
[Kakeru] とりあえず置いて置こう
[sf] うむ。まともに話せば良いだけだしな。
[Kakeru] まともにはなしたらかけるんじゃないじゃないですか
[Kakeru] うぐぅ
[sf] 妙なワードはときどき使うから効果的なのだ。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 妙なワード生成ボットを提案
[sf] ふう
[kyokutai] うむ、ねまーす
[sf] おやすみ
[Kakeru] おやすみ
[hari] おやすみ
[kyokutai] お休みみ〜
[Kakeru] みょうなわーど('&行動)をつかわないかけるん……
00:33:51 ! kyokutai (らぐってきらひだ……とほほ)
[Kakeru] かける:「おはようございます。煌さん。今日もいい天気ですね」
[Kakeru] かける:「木々の葉もだいぶ落ちてしまいましたね。故郷のほうではそろそろ雪が積もっているころでしょう」
[Kakeru] ……こんなんかけるんじゃねぇ
[sf] そーか。
[so_do] おちます
00:35:56 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] おやすみ
[BOBU] べつにそこまで丁寧な言葉遣いをせんでもいーだろうに。
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] かける:「みゅ〜雪だねねこみみだるまつくろう(どがげしっ)」」
[BOBU] …ふぅ
[Kakeru] だめだめかけるん
[BOBU] そんなだめだめな誘惑に負けるんじゃない、かけるん
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] そんなゆうわくにまけないかけるんは偽者だって
[Kakeru] そんなゆうわくにまけないかけるんは偽者だっ
[BOBU] 偽物でもいいから(笑)
[Kakeru] だめ
[BOBU] だめなのか
[Kakeru] だめだめなのだ
[Kakeru] かけるんはだめにんげんだからかけるんのそんざいいぎがあるんだ(たぶん)
[BOBU] すると、本物でも偽物でもかけるんはだめだめ……(おい)
[Kakeru] うぐぅ
[BOBU] 難しいねぇ(笑)
[Kakeru] かけるんはだめにんげんでいいところがないからうぐぅうぐぅいっていないかぎりだれもあいてしてくれないんだよ
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] それ以外の方面で相手してくれるように設定してみれば?(言うのは簡単かも...)
[Kakeru] うぐぅ
00:51:12 + Toyolili(~Toyolili@oskmax01-07.auric.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] どーしたの?
00:51:32 - Toyolili from #kataribe (Toyolili)
[Kakeru] うぐぅ
00:52:34 + Warren(~trhda@PPP13.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] オヒサです
[Warren] Hi
[Warren] K'sさんってIRC来られますかね?
[hari] 迷って出たか!(オンバサラウンタラ‥)
[sf] おひさ
[sf] 良く来るけど
[sf] 今日はどうだっけか。昼間はいたけど。
[sf] 今日はなんか予定があるから、きてたとしてももう寝てるかも。
[Warren] ふむ
[Warren] 夜はきますかね?
[sf] ふだんは来るよ
[Warren] ふむ
[Warren] 小野本がそこにいるはずなんで(笑) >k's邱
[sf] なんかそんなことも言ってましたな
[Ryu] (^^;
[Ryu] まだこっちにいるんだったか
00:56:38 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:57:40 + Kakeru(kakeru@p84ec66.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うぐぅ。堕ちた
[hari] ねるにゃ
[Kakeru] おやすみかん
[Ryu] おやすみにょ
[BOBU] おやー
1999/11/23 01:00:00
[Kakeru] ろりろりにょ
[Kakeru] なにかこー萌えるわだいはないのだろうか
[sf] むう
[sf] なにやら#LGでは萌え系とおぼしき話題が氾濫していたようだが(むう)
[Kakeru] ちなみに「みかんちゃん萌えだよな」「どっちかというと翡翠のほうが」という話題は却下だ
[Kakeru] 大仏萌え?(おい)
[Warren] 失礼します
01:05:22 - Warren from #kataribe (Warren)
[Kakeru] あらら、ワーレンさんいつのまに//みかん
[Kakeru] むー
[Kakeru] 語り部萌え萌えRPG……
[Kakeru] ……不毛だ……
[sf] ふう
[maro] 強力な科学力は 科学魔法少女を生み出すのか?(違)という内容
[sf] むなしいね
[Kakeru] sfさんがむなしがっている
[sf] んむ
[sf] むなしいむなしい
[Kakeru] なでなで
[Kakeru] なにがむなしいのだろうか
[Ryu] きっとかけるんが、ねこーとか
[Ryu] 萌えとかしか、うぐぅしか言わないからだよ
[Kakeru] うぐぅ。そんなことないよ
[Ryu] ほら、また(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] sfさんも萌えにはしるとこころのすきまがぽっかりうまるかもしれない(おい)
[Kakeru] 新興カルトうぐぅ教にようこそ(おひ)
[Kakeru] うぐぅうぐぅイっていると幸せになれます
[sf] なれると思っていればなれるかもね。
[Kakeru] なるほど
01:15:36 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] みんなでsfさんの心の隙間を埋めよう
[Kakeru] 愛の力だ
[Kakeru] ……うぐぅ
[sf] ふう
[Kakeru] うぐぅのたいやき
[Kakeru] たいやきはまるい
[Kakeru] まるいはみかん
[Kakeru] みかんはしろい
[Kakeru] しろいはだいふく
[Kakeru] いちごだいふく
[sf] わけがわからん
[Kakeru] いや、なんとな
[Kakeru] なんとなく
[ko_iti] たいやきはまるくないし
[ko_iti] みかんもしろくないとおもう
[Kakeru] あれ?
[sf] あはははは
[Kakeru] わらわれてしまった
[AOI_3] うぐぅも木から落ちる
[sf] むう
[Kakeru] ……それ、洒落になってない<うぐぅもきからおちる
[BOBU] #心の隙間を埋めるというと……喪黒福蔵?
[Zzz-Tail] ・・・・ネタばれはマズイと思うな。冗談だけどね。
[Kakeru] うぐぅ。しっぽくんいぢわるだよ
[Kakeru] うぐぅのたいやき
[Kakeru] たいやきはあまい
[Kakeru] あまいはだいふく
[Kakeru] いちごだいふく
[Kakeru] いちごはあかい
[Kakeru] あかいはしんごう
01:24:59 ! yuuri (Connection reset by peer)
[Kakeru] きいろくなった
[Kakeru] きいろはみかん
[Kakeru] みかんはいぬ
[Kakeru] いぬちっく
[ko_iti] なぜみかんはいぬなんだ
[Zzz-Tail] ・・・・りんごもいぬだったな(笑)
[BOBU] 彼女は狼では
[iwatobi] すいません〜。そろそろ失礼しますー。
[Kakeru] おやすみ
[iwatobi] それでは(^-^)ノ~~
[BOBU] お疲れ様です〜
01:26:41 - iwatobi from #kataribe (iwatobi)
[Kakeru] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06129.TXT
[Kakeru] いぬちっくとちゃんとかいてある
[Kakeru] ゆえに犬
[BOBU] でも、人狼だろう〜
[Kakeru] いぬちっくはあかり
[Kakeru] いぬちっくなねこみみめいどもいいなぁ(なぞ)
[Zzz-Tail] #新鬼ヶ島 参照
[Kakeru] つっこむのはほどほどに
[Kakeru] マレット的だ(閉鎖都市巴里読んでないと意味不明)
[BOBU] ふむ
[Kakeru] 犬を拾えば人狼に当たる
[Ten-Rou] #席外すです
01:33:49 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Kakeru] 猫を見たらねこみみと思え
[Kakeru] 人を見たら人外と思え
[sf] それは正しいかも(おい)
[Kakeru] 石を投げれば異能者に当たる
[Kakeru] 猿を見たらただの猿
01:38:10 ! maro (CHOCOA)
[Kakeru] ねこーと鳴いたらかけるん
[sf] げんきだね
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] むぅ。こんな愚かなことを言っているあいだになにか書くべきだったか。うぐぅ
[sf] あはは
[Kakeru] これだったら年齢制限付きうぐぅの2次創作を描いたほうがましだったかもしれない(かかないけど)
[sf] ふう。頭まわらんし、何かする気もおきんので。むなしいまま寝よう。
01:48:36 sf -> sf_away
[sf_away] おやすみ
[Kakeru] おやすみかん
[Kakeru] かけるんも堕ちます。みかん
01:51:36 Ten_Boil -> Ten-Rou
01:53:22 + TOURUI(~DreamPass@dmax001-pool064.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
01:53:30 ! Kakeru (みかんゲットだぜ……くだものだよ(^^;)
[TOURUI] こんばんわ
01:53:42 ! TOURUI (Connection reset by peer)
01:57:35 ! AOI_3 (おやすー)
[Ten-Rou] こんば……あ゛...(・・;)
1999/11/23 02:00:00
[Ryu] 落ちます〜
02:03:22 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
[sasi] おちまーす
[BOBU] おやすみー
02:07:33 ! sasi (猫化禁止!)
[Ten-Rou] おいらも落ちるです...
02:16:45 ! Ten-Rou (かける君が真面目になればそれはそれで面白いかと……(苦笑))
[BOBU] 自分以外みんな真っ赤だ…(汗)
[Zzz-Tail] なんだ、染めて欲しいのか(笑)
[BOBU] おお、赤くなった(笑)
02:29:48 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] みゅう
[BOBU] あ、こんばんわです。
[AL] おばんであー
[AL] がくさいのためてーつーやー
[AL] よってまーーーす
[BOBU] 学祭…とうとう行かなかった(汗)
[BOBU] よっぱらいくわ〜
[AL] かっかっかっかっかっかっかっか
[AL] みゅみゅう
[BOBU] うう、なんかぼーっとしている…
02:45:46 BOBU -> BOBUslept
[BOBUslept] 寝ます〜
[AL] ほいほい
[AL] わちきも
02:47:15 - AL from #kataribe (AL)
02:51:23 + theta(~jbe00525@cs25538.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/11/23 03:00:00
03:00:57 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-81.interq.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] おちます
03:57:53 ! ko_iti (子供達は夜の住人)
1999/11/23 04:00:00
04:27:55 + ginka(~silver@tokyo48.kcom.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[ginka] おはよーございます
04:49:02 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-383.din.or.jp) to #kataribe
[ginka] おはようございます
[K_DASH] にょ☆
04:52:58 + J_OldFlag(~Djinny@na58.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょにょ
[J_OldFlag] ょにょに
[J_OldFlag] すまいざごうよはお
[K_DASH] 今日、こんな時間まで起きてて俺へいきかなぁ?(笑)
[J_OldFlag] むーう
[J_OldFlag] もかめだめだ
[J_OldFlag] しだは日今もで
[J_OldFlag] ととっお
[J_OldFlag] しだ日祝は日今
1999/11/23 05:00:00
[K_DASH] さて、部屋も片したしメールも落したし寝るかな
[K_DASH] 10:00には起きないと蹴りが飛んできそうだし(笑)
[J_OldFlag] いさなみすやお
[ginka] (爆)
[J_OldFlag] んむ
[ginka] そっか、今日か
[J_OldFlag] るりるり達と逢うんでしたな
[ginka] るりるりとさしの漫才が見られるチャンス(爆)
[J_OldFlag] がんばっていってらっしゃい
[K_DASH] 再びね(笑) > 漫才
[ginka] うん(笑)
[K_DASH] いや俺は基本的に家にいるだけでおっけーなんだけど(笑) > いってらっしゃい
[J_OldFlag] むぅ
[J_OldFlag] 家に呼ぶんだね
[K_DASH] 駅まで迎えには行くけど(笑)
[K_DASH] #ヤッターマンやってるのか(笑)
[K_DASH] #やるなテレ東!(笑)
[J_OldFlag] むむぅ、頑張っていってらっしぇい>駅まで
[J_OldFlag] #くっそー、いいなーキー局(TT)
[K_DASH] #フフリ( ̄▽ ̄)
[K_DASH] #ドロンジョさまがまた怪しい商売してるよ〜(笑)
[K_DASH] いそいでみれれ(笑) > ぎんかにゃ
[J_OldFlag] #〜(TT)
[ginka] なにみるの??
[K_DASH] テレ東でヤッターマン(笑)
[ginka] あ゛、今テレビつけると親が起きる(汗)
[K_DASH] そっか、残念なりね(^;)
[J_OldFlag] しかたないわにょ
[K_DASH] さ、マジでヤッターマン見ながら寝ないと蹴殺されかねないから寝よ(笑)
[K_DASH] …といってたのはナイショだよ(火暴)
[K_DASH] てなとこでおやすみにょ☆
[ginka] おやすみなさい☆
05:11:55 - K_DASH from #kataribe (K_DASH)
[J_OldFlag] おやすみにょー
05:15:53 + HISASI(~chocoausr@cs1y106.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようでし
[ginka] みゃっ♪
[HISASI] ふにー
[HISASI] さっきまでゲームやってました(おいおい)
05:19:10 ! J_OldFlag (さて、誰にログのEP化を依頼するかな<セッション)
05:19:18 + Toyolili(~sc28@oskmax01-30.auric.ne.jp) to #kataribe
[ginka] #公演EP投げました〜
[BallMk-2] をを
[ginka] おはよーございます♪
[HISASI] おはよです
[BallMk-2] がんばっとるのぉ>娘
[Toyolili] おはようございます★
[ginka] 止めると止まったままさびつく(汗)
[HISASI] ぎしぎし
[ginka] #参加できそうな人、乱入して〜>EP
[HISASI] じゃあ見に行っていいー?
[ginka] 久志しゃんは……前は1日1EPやってた記憶が(汗)
[HISASI] やってたねぇ…(^^;)
[ginka] 見にくるのは、まったくOKなはず
[ginka] #本体の本番も、知り合いがきたは良かったけど……
[ginka] #最前列に陣取るなといいたかった(TT)
05:24:03 + J_OldFlag(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] 再接続
[HISASI] むーこないだやった米3のEPログと小人さんEPまとめねばー
[HISASI] ふわちょこの話の続きもあるなー(墓穴掘り下げ)
[ginka] そんなに掘らなくても(汗)
[J_OldFlag] やることが思い出せないよりましにょ〜
[ginka] セッションログが流れてたなあ、とかふと思う……
[ginka] けっこう長かったんだとあらためて実感
[HISASI] 読んだよー>セッションログ
[J_OldFlag] む
[J_OldFlag] あい
[J_OldFlag] まー不出来で申し訳ないがあんなもんです
[HISASI] 良かったとおもいますよー
[HISASI] 血を吸うことが悪いか否か…のとこはまぁ色々意見あるかなーとは思ったかな
[J_OldFlag] まーそのネタはね
[J_OldFlag] 一度いろいろあったらしいしねー
[J_OldFlag] 意見あるなら書いて戴いて結構ですよ
[HISASI] んー特にこうあるべきだとかいうのはないお
[J_OldFlag] まー
[J_OldFlag] 吸血がなんたらとかの話はね〜〜
[J_OldFlag] こまかい食い違いは実は千影と奈津の間でもあるし
[J_OldFlag] これ以上なんかする(EP化とか)ならまー
[J_OldFlag] 整合性取れというならできることはしますけど。
[HISASI] 整合性というか、それぞれの考えとちゃんとあってるかーというのが
[HISASI] きっちりしていればいいのではないかなーと思う
[J_OldFlag] ふーむ
[J_OldFlag] ちとよくわかんなかったです>上記
[HISASI] あーわかりづらいよねぇ(^^;)
[HISASI] たとえばそのEPに参加しているキャラの考えかただね
[HISASI] キャラのイコール書き手の考えってとこかなぁ
[J_OldFlag] んーと
[J_OldFlag] そこはわかるんですが
[J_OldFlag] 吸血という行為とキャラの考えとがあっているとかってよくわかんないの〜〜(??)
[HISASI] このキャラの書き手は吸血という行為に関してどんな風に思ってるかーかな
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] それをすりあわせるとか
1999/11/23 06:00:00
[J_OldFlag] はっきりさせろ、ってことなのでしょうか
[HISASI] どんな風に思ってるかを簡単にでもいいから聞き出してみる…とかかなー
[J_OldFlag] んーむ
[J_OldFlag] で、なんでそれが必要なんでしょうか
[HISASI] この場合、吸血行為は悪いことだーと思ってる人とそうでもない人がいたら…結末はもっと色々あったかもなーとか
[HISASI] 思ったから
[J_OldFlag] んーと
[J_OldFlag] キャラと
[J_OldFlag] PLと
[J_OldFlag] お話の落し所と
[J_OldFlag] その兼ね合いだと思ったのね
[J_OldFlag] で
[J_OldFlag] 結末はもうでているわけで
[HISASI] うん
[J_OldFlag] でも、今からそれをするの〜〜?? >すりあわせ
[J_OldFlag] とか思ったのでし
[J_OldFlag] プレイ後の感想としていろいろ聞くのはいいことなんだけどねえ。
[HISASI] 今回の話はこれでいいのではないかな
[J_OldFlag] そのこと「だけ」今から聞くってのも
[J_OldFlag] なんかこー、変なかんじがしたのにょ
[J_OldFlag] はいはい
[J_OldFlag] まあ、次回からは気を付けましょう、そのことにも
[HISASI] そーですね
[HISASI] とくに……吸血鬼関連はね(^^;)
[J_OldFlag] ふいふい
[J_OldFlag] まーつまり、久志さんとしては今回のは良くなかったと思う、と。
[J_OldFlag] 吸血鬼ネタは駄目だと思う、こういうことですね
[HISASI] そーではなくて(^^;)
[BallMk-2] はにゃ
[J_OldFlag] ふむ
06:28:20 + Toyolili2(~sc28@oskmax01-44.auric.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おかえりー
[HISASI] おかうい
[Toyolili2] ただうい
06:34:40 ! Saramari (Connection reset by peer)
06:34:41 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
06:35:08 ! HISASI (Connection reset by peer)
06:35:11 + Jinkun(~Djinny@na61.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
06:35:14 ! Toyolili2 (Connection reset by peer)
06:35:19 + HISASI(~chocoausr@cs1y106.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
06:35:30 + BallMk-2(~chocoausr@yokohama-ppp-210-253-117-81.interq.or.jp) to #kataribe
06:35:30 ! J_OldFlag (Connection reset by peer)
06:35:31 ! ginka (Connection reset by peer)
06:35:38 Jinkun -> J_OldFlag
06:35:51 + Toyolili(~sc28@oskmax01-44.auric.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] なだれた
[Toyolili] なだうい
[J_OldFlag] おかえりりん
06:39:58 + ginka(~silver@tokyo48.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] おかえりさ
[ginka] ただいまです〜♪
06:41:33 + wings(~wingsmail@tkyo5143.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅっ
[J_OldFlag] おかえり&おはよー
[ginka] おはよーございます♪
[wings] みゅいみゅい
[HISASI] はよん
[wings] ………おお、久ねえ! 初めましてです。
[BallMk-2] みゅ〜
[HISASI] うい、めずらしく朝にいるー
[HISASI] 年に一度あるかないか(笑)
[wings] お噂はかねがね………(おい)
[HISASI] 悪名ばかり(笑)
[ginka] え〜〜
06:45:29 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[ginka] 久志しゃんはいいひとだよお
[ginka] おはよーございます>ALさん
[BallMk-2] はよ
[J_OldFlag] はよはよんですぅ
[AL] はおー
[HISASI] はよす
[AL] いきてますかー(笑)
[BallMk-2] んむ
[HISASI] あ、うぃんちゃん
06:48:53 + so_do(~so_do@dmax000-pool045.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよん
[J_OldFlag] おはよーですぅ
[so_do] おはようございます
[HISASI] 今度暇ができたらSYSTEM借りてちっと何か書かせて
06:49:31 + wings0(~wingsmail@tkyo5010.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[AL] はおー
[HISASI] おー
06:50:30 + RURI(~lurimu@ABD4D453.ipt.aol.com) to #kataribe
[ginka] あ、なんか、今朝はにぎやか
[ginka] 嬉しいなっ♪
[HISASI] おー
[so_do] おはようございます
[J_OldFlag] おはようでしー
[Toyolili] おはy−
[wings0] 過去ログ見ました。おっけーです、使っちゃって>ひさにゃん
06:51:47 wings0 -> wings
[RURI] おはよーですー
[HISASI] はよん
[wings] ども〜
06:53:37 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p169.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはよー更毬さん
[wings] 本日は盛況なり本日は盛況なりただいまマイクのテスト中………(おい)
[HISASI] んーうぃんちゃん、ちと質問いいかい
[wings] うい
[HISASI] SYSTEMって問題起こした子供引き取ってくれるよね?
[wings] やってると思いますよ。たぶん。
[wings] まあ、どういう問題かにもよりますが。
[HISASI] うい、んじゃ問題児一人引き取ってもらおう
[wings] 問題児………(苦笑)
[wings] ちなみに、
[wings] SYSTEM関係のキャラは、今表に出てる以外に二人ぐらい当確してます。
[wings] 今度キャラしーあげにゃあなあ(苦笑)
1999/11/23 07:00:00
[HISASI] 牙の塔みたいなシステムなんだっけ>SYSTEM
[ginka] 牙の塔、だったのか……(汗)
[wings] 「基本的にやばいことはしない牙の塔」ですな、十二月の方は。
[wings] たまに、SYSTEMの方から任務が降ってくるのですが。
[HISASI] うい
07:14:16 ! Zzz-Tail (CHOCOA)
[BallMk-2] みゅー
[J_OldFlag] みゅー
[BallMk-2] ふいふい
[HISASI] む
[J_OldFlag] め
[wings] も
[BallMk-2] も〜
[Saramari] うしさん
[wings] 生き物→生もの→食物→夕飯
[HISASI] にく(ぼそ)
[BallMk-2] ぱくぱく
[Saramari] メンチ
[RURI] おちます〜
[BallMk-2] はんばーぐ
[Toyolili] おつかれさまー
[so_do] #お疲れ様でした
[J_OldFlag] いってらっしゃーい
07:24:31 ! RURI (spread your wings!)
[wings] 広げられるのか、俺(おい)
[so_do] 「翼ひろげて」ですな(笑)
[J_OldFlag] 君のウイングス君を広げてみよう!
[J_OldFlag] #誤訳
[J_OldFlag] びろーん
[wings] あうううう
[Saramari] おんなのこ:「だめぇ、これは私のういんぐすくんなのぉ(ぎゅ〜)」
[HISASI] あにき:「俺のっス!(ぐいー)」
[J_OldFlag] おとこのこ:「ちがう、ウイングスさんは……ぼ、ぼくの………(////)」
[wings] …………
[Saramari] #もてもてだねっ
[Toyolili] あにきがイヤーん( ̄□ ̄;;)
[so_do] えらいひと:「ひっぱりあってさいごま手に持っていた方があいじょうがふかいのじゃ」
[Saramari] #はぁ、とよりんが起きてる
[Saramari] 女の子:「ひっぱられるままに、ずっとくっついていれば、うぃんぐすくんもいたくないもん(ずるずる)」
07:29:45 BOBUslept -> BOBU
[Toyolili] #最近はちゃんとお起きてるわっ( ̄□ ̄;;)
[Saramari] #そだね
[hari] 「くくく‥みんなで等分しようよ。グラムで計ってサ」
[J_OldFlag] おはようですー>ぼびー
[HISASI] ぼびべー(笑)
[Toyolili] いやん>等分
[BOBU] おはようございますですー
[ginka] おはよーございます♪
[wings] あううううう
[Saramari] おはよ
[ginka] #なんか、瑠璃しゃんのQuitメッセージからすごいことになってるなぁ……(汗)
[J_OldFlag] 裁判官:「はりくん、きみには肉を1ポンドやるとは言ったが、このものの真正なる血を一滴たりともやるとは言ってはいないよ」
[BallMk-2] はりにゃが起きた
[J_OldFlag] おはおーはりにゃ
[Toyolili] #英語?
[wings] シャイロックだ( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] 「ヴェニスの商人」ですなー
[hari] 「クカカカカ。私めは血など要りませぬゆえ、腕をば桔索し、血が出ぬように切除したいとおもいまする」
[BOBU] ぐは(笑)
[ginka] あう(汗)
[wings] 裁判官:「ハリ君、君には肉を1ポンドやるとは言った。しかし、彼に傷を付けたら………分かっているね」
[J_OldFlag] しまった、胸の肉1ポンドとはいってなかったのぅ
[hari] 「おや、ちゃんと契約書には手術についての項目も御座いますが?」
[hari] お肉屋さん兼借金取り
[hari] 売るのだ〜
[hari] 「うぃんちゃのにく」
[J_OldFlag] 江戸っ子:「てやんでい、こちとら気がみじけえんだ、うだうだ言ってる打ちに貰っていくぜ、あばよっ」(ウイングス君を抱えて退場)
[HISASI] 食べると変身(笑)
[wings] Nooooooooooo(フェードアウト)
[hari] やはし、血液1ポンドの方が良いなぁ〜
[BOBU] そっちのほうが世のため人のためだ(笑)
07:40:09 + maro(~maro@hik7p105.kcn.ne.jp) to #kataribe
[J_OldFlag] おはようですー
[maro] おはようです〜
[BOBU] おはようございますー
[HISASI] おー
[Toyolili] はよー
[Saramari] おは
[maro] (TT)蚊に足の小指をくわれて たまらず起きてしまいまった
[AL] はおー
[AL] くはっ!
[HISASI] む
[wings] あ、緑クリーチャーさんだ(おい)
[maro] (爆) い、いわんで
[hari] れっどは?
07:42:54 + kusu(~kusunoki@p27-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はおー
[wings] ぱぱぱだ
[BOBU] おはようございます〜
[J_OldFlag] 今日は朝から人が多いねぇ
[kusu] はよーん
[HISASI] おは
[J_OldFlag] おはようですクスクス
[maro] おはようでふふふ
[BOBU] #普段この時間に見れない人がいっぱい…
[Saramari] くすくすの実……おいしそう
[HISASI] むー八時になるなーそろそろ寝ますー(おい)
[ginka] おはよーございます♪
07:43:53 ! HISASI (CHOCOA)
[kusu] ひささん、おやすみー
[J_OldFlag] おやすみー
[kusu] て
[BOBU] おやすみなさいー…って今まで起きてたのか(汗)
[kusu] 今日は祝日か、そーいや
[J_OldFlag] はやいのぉ
[J_OldFlag] んむ>祝日
[wings] ひさにゃん、新キャラ早く出してね〜(おい)
[kusu] しかし、そんなもん関係ないのであった俺様(笑)>日曜祝日
[wings] メンバー一同首を長くして待ってま〜す。
[hari] みゃ〜
[kusu] 最近なんか寝汗をかく
[kusu] おかげで睡眠が中途ハンパでぃ>着替える
[maro] おいらも中途ハンパ(TT) 蚊めぇぇぇっ
[AL] ねむねむ
[hari] ぐー
[kusu] 蚊て、まだ出る?
07:49:43 + Ji-GUY(~DreamPass@b059071.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[maro] なぜか オイラの部屋には… 巣があるとは考えたくなひ…
[maro] ああっ 師匠!! おはようございます!
[J_OldFlag] おはようです吉GUY氏
[Ji-GUY] おはようございます >みなさま
[ginka] おはようございます♪
[BOBU] おはようございます〜
[kusu] おはよーっす
[Ji-GUY] あの……師匠って……(^^;
[AL] ほげ
[maro] 大仏ロボを参考にさせていただきやしたけぇ m(__)m
[hari] ほんこんのころしやだー(をい
[so_do] #さて、出勤します
[AL] え?誰にもまけない強い人のこと >師匠
07:52:19 ! so_do (お先に失礼します〜)
[AL] (笑)
[Ji-GUY] 大仏ロボよりかっこいいじゃないですか >まろさん
[Ji-GUY] #いってらっしゃいませ
[maro] (* *)はう
[Ji-GUY] キャラシー見た
[maro] 勢いだけでやってしまった節があるです(^^;
[BallMk-2] みゅー
[Ji-GUY] ときに「負けた」と思いました(^^;
[Ji-GUY] 私の上を行ってますよ、あのセンスは(^^;
[maro] いや 二番煎じっすよぉぉ(・・;
[AL] おちー
07:55:07 ! AL (CHOCOA)
[Ji-GUY] 再見
[kusu] さてー、出勤準備〜〜
[BallMk-2] (笑)
[Ji-GUY] いえいえ立派です >二番煎じ
[BallMk-2] いってら〜
[kusu] いってくら〜〜
[Ji-GUY] いってらっしゃいませ
[maro] いってらぁぁ
07:56:44 sf_away -> sf
[Toyolili] では落ちるのだ
[Toyolili] おつかれさまだ
[Saramari] おやすみ
[Ji-GUY] おつかれさま
[ginka] おやすみなさい
[BallMk-2] わーい、御大だぁ(だきっ)
[maro] おやすみぃです
07:57:32 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
[Saramari] けど、今日は部長とおでかけだけどね
07:57:42 ! Saramari (絶対戻ってくるよ……。だから信じててね。)
[BallMk-2] すりすり
[Ji-GUY] ええと、sfさんとハリさんがいらっしゃるのですね
[BallMk-2] 私もおるよ
[Ji-GUY] うい
[ginka] いちおういます
1999/11/23 08:00:00
[Ji-GUY] ういうい
[maro] うにうに
[J_OldFlag] (こそこそ)
[BallMk-2] 逃げるなっ(はしっ)
[sf] おはよ
[Ji-GUY] おはようございます
[ginka] おはよーございます♪
[BallMk-2] おはよーん>御大
08:00:59 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[sf] ふむ
[sf] 八時か
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] テレホももう終わりさ
[maro] テレホ 関係ないさ(TT)
[Ji-GUY] ええと、LGについていろいろ聞きたいのですが、都合よろしいでしょうか?
[BallMk-2] みゅ?
[maro] みゅぅ
[Ji-GUY] ごんべさんに指摘されたのですが
08:02:52 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[BallMk-2] みゅう
[Ji-GUY] 必殺技は、やはり強制力で設定していた方
[BallMk-2] さて、そろそろ落ちます
[Ji-GUY] 具合がよいのでしょうか
[BOBU] #私もおちますー
[BallMk-2] ではでは〜
08:04:04 ! BOBU (時はさらに失せず、終わりと始まりは夢。)
08:04:18 ! BallMk-2 (さぁて、小説書くぞ〜〜〜)
[J_OldFlag] #じゃ、さよならです>ALL
[sf] 技の規定は最低強制力というのが、通例というか、いままでの処理だったのは確かですが。
08:04:28 ! J_OldFlag (DIVE TO DIE!!)
[sf] とはいえ、どうせ技能値固定だから、あんまり大差ないというのは、確かかも。
[maro] 自分の気持ち ってことでしょうかにゃ?
[Ji-GUY] 特徴値というのは、判定後に足すのが正式なルールでしたでしょうか? 
[sf] そうです。
[Ji-GUY] となると、実際の判定では最終強制力を予測してPLは判定を行うことになりますね
[Ji-GUY] 必殺技を強制力固定で行うと具合が悪いのでは、と思いまして
[maro] ふにゅ
[sf] んーと、最終強制力でなくて分割時の強制力のつもりではあったんですけどね。このあたりは、けっきょく意見がわかれるところではあるし。最終強制力の最低値で規定するのがいちばん「結果の大きさ〜以上」という感じでらしいのは確かだわなぁ。
[maro] 特徴値+してokになった必殺技…は 威力的に妙な感じかも
[Ji-GUY] では、分割時の強制力を固定しておくのが通例なのですね >技
[maro] ふむふむ
[sf] んーむ、どっちだったかなぁ。実用的にはあまり使ってないから……。勘違いしてるかも。(;^^)
[maro] 特徴値の+って 常に有るわけじゃないんでしょう?
[sf] そうです
[maro] なら それを見越して技をかけるのは やっぱり変じゃないでしょうか
[sf] 状況やなんかを含めた「個性」の表出だから、見越しても問題ないんですけどね。
[maro] なるほど。
[sf] たとえば「○○を守りたい」とかで+とかさー。
[sf] そう考えると、最低強制力を最終強制力で規定したほうが、らしいといえばらしいよね。
[maro] あっ そう言えば防御系の技がない(笑)
[sf] ただ、判定の手間が重くなるのも確かだよな。むー。
[maro] ふみゅ
[Ji-GUY] ウチの身内では、正式なルールでは無いと解っていますが、
[Ji-GUY] 技能と特徴を足した値を分割させているんです
[sf] んみ。じつは、そのほうが簡便で有用な気はしなくもない
[sf] どうせ制約は強制力が極端に低い時の目標値にしかかからないし。
[maro] んと 技能と特徴を最初からあわせた技能値を用意しておくって事ですか?
[sf] いえ
[sf] 技能分割のまえに技能値±特徴値を計算しておいて、それを目標値と強制力に分割する、という意味です。
[Ji-GUY] ええ
[sf] いちおう正式のルールとしては、技能値を目標値と強制力に分割してから、強制力±特徴値を最終強制力とします。
[maro] ふむ 格闘15+強靭な肉体3=18として、それを分割と。
[sf] でもまあ。マイナス目標値(一般人にもひじょうに簡単な行動や、ちょっとした嫌な雰囲気、とかを示すために考えている)を導入してしまえば、事実上どっちでも一緒になるから。
[sf] より単純にしてしまうべきかなー。とは思わんでもないです。
[maro] マイナス目標値(・・) なるほど〜
[maro] あ なんか途中から初心者講座みたくなってしまい すみません(^^;
[sf] いあいあ。問題ないです。
[maro] 技能値をわざわざ振らなくても良いような行動に振る時は 確かにマイナス目標くらいになるかも
[sf] 技能値10以下だと、強制力1でも、けっこーリスクありますからな。
[sf] まあ、リスクの薄いものは判定しないくらいで別に良いっちゃ良いのではありましょうが。(;^^)
[maro] ういうい
[Ji-GUY] 分割と合計と判定をどのタイミングで行うかで、
[Ji-GUY] 遊び勝手が変わってくると思うのですが >強制力の判定
[sf] 遊びがって、ってどのあたりの意味でしょう?
[Ji-GUY] ・技能を分割し、判定成功後、特徴を足す
[maro] 特徴分 判定が楽になりますものね<合計してから分割
[Ji-GUY] 技能を分割し、特徴を足して判定する
[Ji-GUY] ・技能よ特徴を合計して、分割し判定する
[Ji-GUY] 数値的にはほぼ同じになると思いますが
[Ji-GUY] 判定の煩雑さや緊張感がそれぞれ変わると思います
[maro] うに
[sf] 数値的には、特徴をたしてから分割の場合に、強制力が低いと目標値を技能値以上に取れてしまうというのが違うだけですけどね。
[Ji-GUY] ええ
[maro] うにゅぃ
[Ji-GUY] 分割、判定、合計の順番で行うと
[maro] あれ?
[maro] オイラ 思い違いしていたかもしれません(^^;
[Ji-GUY] 「判定でドキドキ」と「特徴の使用許可がおりるかでドキドキ」となるのです
[sf] 「目標値を技能値以上(技能値と同数値含む)にしてはいけない」として「技能値±特徴値を分割して判定」のほうが、分かりやすくて手間がかからないのは確かですけど。緊張感の意味では、たしかにそーですね。
[maro] 設定してるのは 目標値○以下だから 技能値+特徴値を分割しても サイコロは結局○以下でないとダメなんですよね(^^;
[Ji-GUY] 判定に成功しても特徴が足せなかったら……ってのがありますから
[Ji-GUY] ええ >まろさん
[maro] SORRY(^^;
[Ji-GUY] どうしました?
[maro] 足してからだと 判定の幅が広くなって 成功させやすくなる と勘違い
[Ji-GUY] ガイロードや大仏の必殺技ですか?
[maro] あぁぁあ 穴を掘って 埋まります(^^; うい、そです
[Ji-GUY] 大仏の必殺技を目標値固定にしたのは
[maro] うい
[Ji-GUY] 必殺技を出すための操縦の難しさと考えたのです
[Ji-GUY] で、必殺技を出したあとは
[maro] 威力に関係なく 難しさは同じ というわけですね
[Ji-GUY] ええ、技能値はずっと固定のはずですから
[Ji-GUY] 必殺技を出したあとの威力は
[Ji-GUY] キャラクターの気合い、もといどんな特徴を足せるか、で変わると考えたのです
[maro] なるほどほど
[maro] ああ〜 根本的な所から わかってなかった はずかしかです
[sf] ふむ
[Ji-GUY] #でも、特徴値+2はあてこんで設定しているのです >大仏の必殺技
08:59:34 fukAway -> fukanju
[maro] すみませんです(^^; 話を乱してしまって
1999/11/23 09:00:00
1999/11/23 09:00:43
09:00:52 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Ji-GUY] #で、大仏蹴は目標値6としましたが、
[sf] kataribe君が再起動してるあいだの発言はログに残らないので〜
[fukanju] #おはよーです
[Ji-GUY] しばし、中断ですか?
[maro] kataribe君が書記係なんですね(笑)
[sf] いあ、一発言だけのこっていないの
[sf] *kataribe quit (auto down)
[sf] [Ji-GUY] いえいえ、重要な部分だと思いますよ
[sf] *kataribe join (kataribe!~kataribe@ns.trpg.net)
[sf] とゆーかんじで
[maro] もう復活してるんですね<語り部君
[sf] あい
[maro] 頑張りやさん★(お〜い)
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] ええと、目標値6だと、技能値15なので、強制力が9になります
[Ji-GUY] これにあてこんだ特徴値+2を足して11
[maro] ふみふみ
[maro] 11の破壊力と言うと…
[Ji-GUY] 11は、家屋を全壊させる威力になる、と考えたのです
[maro] おおぅ
[Ji-GUY] で、大仏蹴はだいたい家をなぎ払う強さがある、と
[maro] なるほど
[Ji-GUY] こんな風に考えたのです
[maro] でわ、攻撃力20の宇宙船が 目標値ぞろめで成功させ +2なんかついた日には… (x_x)核攻撃並?!
[sf] まあ宇宙船ですから
[sf] それでも弱いくらいとはいえます(あはは)
[Ji-GUY] 強いな〜
[maro] うむぅ さすが宇宙船 スケールが違う
[maro] でも 大体個人の宇宙船ですから それでその威力は十分過ぎ
[sf] まあ、あれ位の宇宙船が落ちてきたらそれだけで(あはは)
[Ji-GUY] 体あたり攻撃〜
[maro] (笑)状況的破壊力十分
[Ji-GUY] で、話を戻しますが
[maro] ういす
[sf] ほい
[Ji-GUY] 特徴と技能を足して判定、が正式なルールではない以上
[Ji-GUY] 目標値固定が必殺技のイメージが作り易いと思ったのです
[maro] ふみふみ
[sf] ふむ
[Ji-GUY] 最高技能値なので、技能値がこれ以上あがりませんし。
[Ji-GUY] 技能値が上がるのであれば、強制力固定のほうが良いと思いますが
[sf] そうですねえ。技としていろんな技能値のひとが使うのでなければ、目標値で書いても問題ないんですよね。
[maro] 固有技ですものね 必殺技は特に
[Ji-GUY] #まさか、だれか大仏に他人が乗ることに?
[Ji-GUY] #他人が乗るということを考えるとマズイかな〜?
[sf] # 小坊主が低い技能値で使うとか(爆)
[sf] まあ、実用的に今ので問題ないとは思います。
[Ji-GUY] ええ、
[maro] (笑) ううむ 話的にあると楽しいかも<小坊主が「自分だってやれるんだ!」
[Ji-GUY] #でも強制力が低くなるから、威力が出ない >ロケットパンチ
[maro] いうところの 信仰が足りない?(笑)<威力が出ない
[Ji-GUY] #発射はするけど、うまく当たらないとか >小坊主の強制力が低い理由
[maro] #なるほどぅ
[Ji-GUY] #でも技能が低いのは信仰が足りないせいかも(^^;
[maro] #信仰がそのまま操縦に繋がるとは…恐るべし大仏ロボ!
[Ji-GUY] #御仏との一体感が重要なのですよ ……多分
[maro] #だからトレースシステムなのか
[Ji-GUY] #ええ
[maro] #やっぱかっこええです 大仏ロボ(TーT)
[Ji-GUY] #いや、でも、ガイロードには一本取られたと思ってるんですよ。本当に
[Ji-GUY] #で、大仏の輸送を頼みたいのですが……
[Ji-GUY] #宅配できます? >大仏
[maro] #(爆)す、すごいとりあわせ
[maro] #必要な時は 電話一本下さい(笑)
[Ji-GUY] #というわけで、大仏の輸送方法もきまり(笑) 
[maro] #通信機 持たせなきゃだったなぁ…
[maro] #コミュニケーターなら持たせたんですけど(^^; 翻訳
[Ji-GUY] #まあ、持っていたほうがよいのでは(^^;
[Ji-GUY] #それとも、檀家まわりのスケジュールをあらかじめ通知しておくとか(^^;
[maro] #(笑)<檀家まわり
[Ji-GUY] #基本的に、檀家まわりで銀河を旅しているのです >大仏のパイロット坊主
[maro] #う〜む そんなお坊さんが大仏ロボを持っているとは…(笑)
[Ji-GUY] #後々、実は秘密の使命があった、などとでっちあげてもいいかな〜、とも思っているのです
[maro] #色々出来そうですね〜 さっきの小坊主云々もしかり
[Ji-GUY] #ま〜、この辺は話の転がり具合でどうにでも……と思ってます(^^;
[maro] #ういうい
[maro] あ そう言えば特徴なんですけど かなり3を取ってしまった所があるんですが
[maro] まずかったでしょうか…<バランス
[Ji-GUY] う〜んどうなんでしょう?
[Ji-GUY] そのあたりのバランスは、私もよくわからないのです
[Ji-GUY] 大仏ロボは、
[Ji-GUY] 大仏型戦闘用巨大ロボ:3
[Ji-GUY] 悪漢に御仏の慈悲は無用:3
[Ji-GUY] の二つをとっていて
[maro] ガイロードの場合 巨人 不老長寿 宇宙での活動 は仕方ないかもですけど
[Ji-GUY] クライマックスで使おうと思っていたのです >特徴:3
[maro] 他にも 熱血3 カレー好き3 マスターガイ様のお導き3 が…
[maro] なるほど
[Ji-GUY] #あの……マスターガイって……(^^;
[maro] #日本の韋駄天様の魂なんですけど マスターガイだと言い張ってるので(おい)
[Ji-GUY] #(^^;
[maro] #ぼう巨大超人の名台詞「〜〜とでも名乗っておきましょうか」と同類語です(^^; (カット必要でしょうか?)
[Ji-GUY] #んん〜、すいません元ネタがわかりません(^^;
[maro] #うい(^^; オイラも実は 本で読んだだけでし
1999/11/23 10:00:00
[Ji-GUY] まあ、特徴値:3適切な所有数というのは
[Ji-GUY] 私もよくわからないので
[maro] ふみゅふみゅ
[Ji-GUY] LGの他の参加者やsfさんに聞いたほうが良いと思います
[maro] 宇宙船が4一つが相場 というのは見たのですが
[maro] うみゅぃ
[sf] 精神系は3は、いろいろとハンドリングしにくくなる傾向があります。
[sf] アッパー系だけで行動抑止が効かないと、辛いかな。
[maro] ふむ… 暴走に走ってしまうと
[Ji-GUY] 3は日常生活の方向性を決定ずけてしまうのでしたっけ?
[sf] 生活そのものを規定しますし。
[maro] カレーしか受けつけない体と精神なら カレー好き3で構いませんか?
[sf] (;^^)
[Ji-GUY] (^^;
[sf] それはまー、4になりそーなくらいだけど。まあ、3で当然あたりまえー。な感じですね。(;^^)
[maro] エネルギー補給さえ カレーでまかなってますから(^^;
[maro] よ、4すか(^^;
[Ji-GUY] #すげえや >エネルギー補給
[sf] カレー力だ
[maro] ううむ マスターガイの魂は 2にしておこう… しゃしゃりでてこられると怖い(笑)
[maro] カレーは偉大です(笑)三食カレーでも 美味しかったです
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 私もカレーが食べたくなりました(^^;
[Ji-GUY] では、大仏の坊主の
[Ji-GUY] 悪漢に御仏の慈悲は無用:3
[Ji-GUY] は、普段
[Ji-GUY] 慈悲(ただし頭に血が昇ると忘れる):2
[Ji-GUY] で抑制していることにしましょうか
[maro] なるほど
[Ji-GUY] で、クライマックスで怒りが頂点にたっしていると
[Ji-GUY] 特徴値:3を使って大暴れ、とか(^^;
[maro] ふむふむ
[maro] 熱血:3をどう抑制しよう…
[maro] ただ熱くなるだけでは 漢じゃない ってことで 自制してる事に
[Ji-GUY] おお
[maro] おなじく 熱くなりすぎてヒートすると 大暴れ(笑)似た者同士かも
[fukanju] (^^;;;
[Ji-GUY] (^^;
[maro] やばい ただでさえ二番煎じなのに(笑)
[Ji-GUY] こうなったら、LGの世界を熱き漢の世界にしましょう(爆)
[fukanju] がーん
[fukanju] うちのPCは、ぼけぼけ女性なのに(爆)
[maro] ああ 銀河鉄道にしたい(でしたよね?)ふかんじゅさんが
[maro] あ、違った 誰だっただろう<銀河鉄道したい
[Ji-GUY] んん〜、そういうのもできる世界なのですね、と発言した覚えはありますが >私
[Ji-GUY] でも、他にもいらっしゃると思いますよ >銀河鉄道希望の人
[fukanju] うちのは宇宙船を持ってないので(^^;;;
[maro] 電車に揺られて旅をするのもいいのでは?
[fukanju] 銀河鉄道に乗るか、だれかの宇宙船に載せてもらわないと宇宙空間を移動できない(^^;
[Ji-GUY] 同じくうちの坊主もです
[Ji-GUY] では、ご一緒しましょう
[fukanju] そーですな(笑)
[Ji-GUY] でも漢ですが(笑)
[maro] しかし…うちの輸送コンテナに乗ってしまうと 世界が変わりますよ?(^^;
[maro] 人力車に乗っていると思えば…なんとか?(^^;
[fukanju] (^^;;;>人力車
[Ji-GUY] かっこいいっっ!!
[maro] 宇宙空間に伸びる光の道
[maro] そこを駆けぬける一人の人力車!
[maro] せ、世界が崩れる…(^^;
[Ji-GUY] いやいや、イケてるイケてる(笑)
[sf] まあ、問題ないでしょー
[maro] うぉお 問題なし
[maro] でも シリアスやってる人に その姿での登場は控えます(^^;さすがに
[Ji-GUY] 住み分けが必要なのかな〜(^^;
[fukanju] んー。
[fukanju] 情景がコミカルでも、シリアスは出来るし…………
[Ji-GUY] 私は大仏でシリアスかますつもりだったのですが……
[fukanju] シリアスも、コミカルも、人生の一部さ(笑)
10:35:22 + MARO_(~maro@hik7p102.kcn.ne.jp) to #kataribe
[MARO_] はうぁ
[MARO_] 落ちてしまいました
[Ji-GUY] 本人達は大真面目なのに、絵的に大仏でぶちこわしとか(^^;
[Ji-GUY] おかえりなさいまし
[MARO_] うい 大真面目なんですけど 絵的に荷車だわ 鉢巻ハッピだわ 野球だわ・・・
[fukanju] #おかえりです
[MARO_] #ただいまです
10:38:23 MARO_ -> maro
[Ji-GUY] ええと
[maro] うに
[Ji-GUY] 本日ここへきたのは、強制力と目標値と必殺技について質問するためだったのです
[maro] う すみません(^^; どんどんはずしてしまって
[Ji-GUY] いえいえ、で、目標値固定ということで落ち着いていいのでしょうかね?
[sf] まあ、別にいいと思う
[maro] うにうに
[Ji-GUY] 実は、技能と特徴を足した後に分割して判定だと、強制力固定で必殺技の設定を決め易い、
[Ji-GUY] とも思っていたのです
[sf] ふむ
[sf] まあね
[sf] 手順としてもわかりやすいしね
[Ji-GUY] オンラインでのセッションなどでは、この辺の手順は厳密におこなっているのですか?
[sf] あまり厳密にはやってないことが多いですね。実のところ。
[Ji-GUY] LGでの慣例がどうかで、必殺技の判定方法を決定しようと思っていたのです。
[maro] ふむふむ
[sf] LGでの慣例……どっちだっけな〜。判定するようなものは、どっちでも大差ないような場合になってたような気もするしな。
[sf] 足してから分割、でいーと思う。取りあえずね。楽だし。
[Ji-GUY] 強制力固定の方が、この技はこれだけの威力がある、とわかり易くなると思いますので
[sf] ええ
[Ji-GUY] 足してから分割のほうが、安心して強制力を決められるのです。
[sf] そうですね。結果をコントロールしやすい
[Ji-GUY] 判定後、特徴を足してから、強制力が及ばなかった、では
[maro] ああ ようやく飲み込めて来たかも(遅(^^;)
[Ji-GUY] ちとマズイかもと思ったので
[sf] まあ、強制力で規定しても、目標値で規定しても、どっちでもいいとは思いますし。
[Ji-GUY] 大仏の最終技、大仏開眼破壊光線は、
1999/11/23 11:00:00
[Ji-GUY] 強制力13
[maro] 後少しでビルが崩れるっ
[Ji-GUY] でビル半壊ぐらいのものをと考えたので
[Ji-GUY] 技能値15では簡単に打てませんが
[sf] そーですね
[Ji-GUY] クライマックスで、GMから悪漢に仏の慈悲は無用:3のみの使用許可がおりたとき
[sf] 特徴がうまく回れば、目標値5になるってことか。
[Ji-GUY] そうです
[maro] いや 目標値は変わらないしょ
[maro] 4以下固定なので クライマックスにはビル全壊に到達では?
[Ji-GUY] いえ、強制力固定で技の使用を決めている場合の話です
[maro] うっ またもはずれているオイラ(^^;
[Ji-GUY] で、クライマックスで最後の必殺技にふさわしく打つことができる
[Ji-GUY] という演出を考えてもみたのです
[maro] カッコええ…
11:08:11 + Kakeru(kakeru@160.29.3.16) to #kataribe
[sf] おはよ
[Ji-GUY] おはよーございます
[maro] おはよです〜
[Kakeru] あうー。おはよう
[maro] でも 実力以上の力が出たって感じで オイラは目標値固定の方が良い感じす
[Ji-GUY] #ちょっと、前の書き込みを見たら、私、ずいぶんわかりづらい書き方をしているようで……
[Ji-GUY] #まろさんが混乱するの無理ないなと……反省してます
[sf] ふむ。まあ、そのあたりは趣味かなー。
[maro] #いあ そなことないです
[maro] 二通りの必殺技の出し方があっても 良いと思います<目標値固定と強制力固定
[fukanju] #あ。半分寝ているうちにかけるんがきてる(^^; おはよー>るん
[Ji-GUY] 目標値固定だとそういう演出ができますよね
[maro] 特に 私のキャラは熱血で クライマックスは力が暴走しかけかもですし(^^;
[Ji-GUY] なるほど >二通り
[Kakeru] おはふか
[Ji-GUY] (^^;
[maro] 吉GUYさんの場合 悟りを開く って感じで 技が成功させやすくなる のも納得いきますし
[Ji-GUY] 強制力固定だとですか?
[maro] うに
[maro] 考え方がちょっと違うでしょうか(^^;
[Ji-GUY] いえいえ、
[Ji-GUY] 実力がそこ上げされるってイメージは、強制力固定の方がでるんですよ
[maro] はう そなんですか
[Ji-GUY] 高い目標値で(つまりより簡単に)、同じ強制力がだせますから
[maro] ああ ういうい
[sf] 「ああ、こんなに楽に身体が動く!!」
[sf] ってか
[Ji-GUY] ええ、でも、同じ操縦の難しさでより強い威力がでる、目標値固定も捨てがたいのですが
[maro] 失敗してしまえば 悲しいですね(^^;<いざって時
[Ji-GUY] 漢なら成功するのです(爆) >いざってとき
[maro] (笑)
[sf] まあ目標値をあげてもリスクがあるのは、それはそれでルール的に面白いとこではありますしね。
[maro] ふにふに
[Ji-GUY] 敵に通用しなかった技が、気合いと根性でクライマックスに通用させるという演出もできますから
[Ji-GUY] >目標値固定
[Ji-GUY] 強制力固定で、それ以上の強制力で技を出すと
[Kakeru] おちるにょ。みかん
11:30:41 ! Kakeru (真理:「うぐぅ。たい焼きおいしいです」)
[Ji-GUY] 新・必殺技になってしまいます
[Ji-GUY] さようなら〜
[maro] あ、そうか 強制力10以上 とかで 別に13とかやってみても 構いませんよね(・・)
[Ji-GUY] ええ、
[Ji-GUY] 目標値固定だと、「火事場のくそ力」的な演出がやりやすいと思いますが
[Ji-GUY] 強制力固定だと「ネオ・キン肉バスター」
[Ji-GUY] とかの技の演出がやりやすかな〜と
[maro] (笑)なるほど
[Ji-GUY] #例えがナニですが……(^^;
[maro] あ それでいうなら ガイ剛速球の上位?に魔球があったりみたいな感じですね
[maro] ガイロードでいうと
[Ji-GUY] そんなふうになりますね
[maro] そうかぁぁ… ふみゅぅ
[Ji-GUY] で、ごんべさんに、強制力固定の方が良いのでは、とMLで教えられましたので、
[Ji-GUY] どちらにしようか、と思い
[Ji-GUY] LGの判定の慣例に従おうと思ったのです
[maro] やっと わかったです(亀遅)
[sf] 慣例というほど固まっていないというか、必殺技のあるPCはLGには居なかったかも知れない
[maro] そうだったんですか
[Ji-GUY] まあ、それでも判定の慣例が
[Ji-GUY] 分割して足す、なら、目標値固定
[maro] ういうい
[Ji-GUY] 足して分割するなら、強制力固定
[Ji-GUY] にしようと思っていたのです。
[maro] そですねぇ(ううむ 3時間半にしてようやくわかった(^^;)
[Ji-GUY] (^^;
[sf] んで、判例のほうもしっかりしていないから、けっきょく定まらないと(爆)
[maro] 自分で判定の練習なりして 勉強しないとですね
[Ji-GUY] 正式なルールでは、分割して足すので、大仏のキャラシーは目標値固定にしていたのです
[maro] ういうい
[Ji-GUY] この辺りの、判定のことは他のLG参加者の方もそろっているときに話し合うのが良いようですね
[fukanju] #うみ、語り部関連ページ新着情報に、小説の告知終了♪
[maro] うみょ
[Ji-GUY] #おお〜
[fukanju] #19日に掲載されていた分なのですが、遅ればせながら(爆)
[Ji-GUY] では、そろそろ失礼します
[fukanju] あ、それではまたー
[sf] あーい
[sf] であであ〜
[maro] あ おいらも ご飯食べでそのままおちまするでし
[Ji-GUY] 長々と、私の疑問につき合っていただき、申し訳ありません
[Ji-GUY] それではまた
[maro] またです〜
[maro] 今日は とても参考になりましたです ありがとうございました
11:59:38 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[maro] ではまたーです
11:59:48 ! maro (CHOCOA)
[fukanju] ほいであー
1999/11/23 12:00:00
[fukanju] む………
[fukanju] 明日も授業休みだったか(汗)
[fukanju] #学祭休み
[fukanju] 気がついてなかった(爆)
[sf] (;^^)
[fukanju] けんきう室の用事を片づけられる♪
[sf] (;^^)
[fukanju] 上手くすれば、土曜日にある京フェススタッフの打ち上げ宴会にも出られる♪
[sf] あはは
[fukanju] こんどこそ、ちゃんとまともにものを食べよう(爆)
[sf] さてはっ
[sf] 司会で飯くってなかったなっ
[fukanju] うむ
[fukanju] 食べる暇も精神的余裕もなかった(汗)
[sf] うーむ
12:10:59 sf -> sf_away
[sf_away] おつかれさまです(;^^)
[fukanju] 前出て何かするってだけで、かなり気疲れするのだよなぁ(汗)
[fukanju] かなり小心者だから(汗)
[fukanju] #不手際も沢山やらかしたし(汗)
12:21:59 + toyolili(~toyolili@oskmax01-02.auric.ne.jp) to #kataribe
[toyolili] 誰ぞおるかや(獏)
[toyolili] さすがに誰もいないか(W
[fukanju] やほー
[fukanju] 忙しくて死んでた間のIRCログ読んでた(^^;;;
[fukanju] いちおー、いるよん(^^;;;
[toyolili] をー
[toyolili] ICQメッセージ打ってぇん
[toyolili] ノートなのー
[fukanju] りょーかいー
[fukanju] コンタクトリストもいる?
[fukanju] >語り部関係者の
[toyolili] ほしいにょ
[fukanju] 送ったなり〜〜
[toyolili] さんくす
[fukanju] ふたつUIN使って、コンタクトリストのバックアップとゆー作業をよくしてたり(^^;<わたしの場合
[toyolili] やるう
[toyolili] おちるにょ
[fukanju] ほーい。
[fukanju] でわでわ
[toyolili] うい
12:42:04 ! toyolili (EOF From client)
[fukanju] ほけほけ
[fukanju] うみ。
[fukanju] 人と会う用事があるので、おちますー
[fukanju] では。
12:54:13 fukanju -> fukAway
1999/11/23 13:00:00
1999/11/23 14:00:00
14:07:43 sf_away -> sf
1999/11/23 15:00:00
1999/11/23 16:00:00
1999/11/23 17:00:00
17:34:25 ! sf (Leaving..)
17:50:04 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/11/23 18:00:00
18:09:44 fukAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[sf] おかえり
[fukanju] うーむ。雨に降られてしまった(汗)
[sf] そーか。雨なのか。
[fukanju] うむ。
[fukanju] 自転車を止めていた地下鉄の駅から、10分ほど、雨の中突っ走って帰ってきました(汗)
[sf] あらら
[sf] 風邪引かない/酷くしないようにね。
[fukanju] うみ。
[fukanju] いま、温かいコーヒーと風邪薬を飲んでいる(^^;;;
[sf] ふむむ
[sf] 薬か
[sf] 薬に頼るのも楽かも知れない
[sf] などと思っているときに薬に手を出すと危険だから止めよう(わはは)
[fukanju] 慢性的に喉風邪っぽいのがのこっているので。
[fukanju] 酷くなる前に飲んでおく(汗)
[fukanju] って(汗)>薬に頼る
[fukanju] うーむ。降水確率は10%だったのになぁ(汗)
[fukanju] >雨
[sf] 蛙に祟られているのだ(おい)
[fukanju] がーん
[fukanju] …………
[sf] それとも、呪いの虹をみてしまって、雨のむこうの他界に呼ばれているとか。
[fukanju] 雨男(雨女)技能を持つ人が、雨を降らせてしまって、乾き死寸全の蛙の命を(無意識に)救ってしまったがために、蛙の恩返しにあって………とゆー話をいま一瞬考えた(笑)
[fukanju] むー(^^;>呪いの虹
[fukanju] 雨の中、虹の門の向こう側へと呼ぶ声が聞こえるのですな(笑)>雨の向こうの他界
[sf] んむんむ
[fukanju] そして、「このぐらいの雨なら走って帰れば大丈夫さ」との言葉を残して走り去った彼の自転車。それが、わたしたちが彼を見た最後だったのです…………
[sf] なむなむ
[fukanju] そして、またひとり、またひとりと、彼の友人達も、虹を見た順に彼が呼ぶ声が聞こえはじめ………
[fukanju] そして、ついに、わたしも昨日、虹を見てしまったんですっ!
[fukanju] と、ゆー感じで、オカルト探偵事務所に依頼が入る、と。
[sf] んむんむ
[sf] シナリオがひとつできたね〜
[fukanju] さくさくさくさくと
[sf] まあ、導入の情景、に過ぎないけどね。
[fukanju] うむ
[sf] # むー、37.3か。
[fukanju] あとは、背景、解決法などを、さくさくと盛り込まなきゃいけないのですな。
[fukanju] #むー。
[sf] そーですね。まあ真相と真相がわからない理由があれば、だいたい取り回しできると思うけど。
[fukanju] うむ
[fukanju] まぁ、公開シナリオにするなら、その辺りが必須という奴ですか。
[sf] 公開の「完成したシナリオ」ならまあ、依頼人とか、過去の消失例の情報とか、情報源とか、解決手段の案のいくつかとか、妨害要素とか、時限要素とかを整理しとく必要があるんだろうな。
[fukanju] #てまぁ………依頼人とかを、うまく、PCとの関係とか掛け合わせて、ごりごりとうまく掛けていきたいものですにゃり。
18:40:24 + sasi(~sasi@musashino1-220.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] やほー
[sasi] こんちは〜
[sf] ちわ
[sf] 調べて行くと虹の彼方に消えてしまいたい、という心理状態にあるのかもしれない。
[fukanju] ふむ
[sf] でも、わざわざ依頼に来るなら……んー、依頼人を工夫すれば良いだけか。
[fukanju] んむ。
[sf] しかしまあ、そうすると、失踪しそうな人間を見守りなんとかするというタイプと同系になるのか。
[fukanju] 失踪しそうな人間の護衛とか
[sf] 失踪したい人間の護衛とか(爆)
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] その人を失踪させたくない人を依頼人にするとかねー
[fukanju] とゆーわけで、雨に降られながら、それが止む瞬間に虹が出て護衛対象が消えようとするのを待つとかねー
[sf] ふむ。んで、なかなかうまくいかないとかな。
[sf] 人が見ていると消えられないとか、条件があるとかね。
[fukanju] んむんむ
[fukanju] あとは、ひとりづつ消えて行く度にヒントが増えたり(爆)
1999/11/23 19:00:00
[fukanju] #最後の一人までに解決すればミッション成功という感じで(^^;;;
[sasi] おちまーす
[fukanju] #依頼人を最後の一人の関係者にするのかな(^^;
[fukanju] ほい、でわー
[sasi] まったね〜
[fukanju] またよるに(笑)
[sasi] また夜きま〜す(笑)
[sf] であー
19:04:08 ! sasi (猫化禁止!)
[sf] ぶふっ
[fukanju] (^^;
[fukanju] 誰が猫化していたのだろー(とーいめ)
[sf] まあ、言わずとも知れていようが……。(;^^)
[fukanju] うむ…………猫化率がまた上昇したのでしょうか…………
[sf] そのうち、ほんとに猫になるに違いない
[sf] 分身に本体が似てくる現象が確認されていますからな(わはは)
[fukanju] あはははは(^^;
[fukanju] …………そのうち、わたしにもゆーれいが見えるようになるかもしれん(ぉぃ
[fukanju] #気がつかないうちに、ゆーれいに居候されてないだろーなぁ(爆)>うちの下宿
[sf] くくく
[fukanju] 気がつくと、留学生が来ることになってたりしません?(笑)>sfさんところも
[sf] それはないようです(にゃはは)
[fukanju] それは残念(笑)
[fukanju] 分身と本体は共鳴を起こしますからなぁ(笑)
[sf] んむんむ
[fukanju] そのうち、きっと、マイア嬢の本体も現れるに違いない(ぉぃ
[fukanju] …………ぽむ。
19:42:55 + Kakeru(kakeru@160.29.3.13) to #kataribe
[fukanju] 狭間世界のTRPG.NETを黒字にすれば、もしかして、共鳴して現実の方も黒字になるかも(爆)
[sf] おおー(爆)
[fukanju] やー>るん
[sf] やー
[fukanju] 画期的解決法だ(ぉぃ
[sf] くけけ
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ねこー。ねこー
[Kakeru] ねこー。ねこー。ねこー
[Kakeru] みゃー
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁかけるんも分身まともにすると本体もまともにっ(おい)
[fukanju] 第六章のアップ?
[fukanju] をー
[Kakeru] あうーっ
[Kakeru] まだかいてない
[fukanju] とゆーことは。
[fukanju] 美樹の食生活を改善すれば、本体の方も(ぉぃ
[Kakeru] おー
[sf] おー
[fukanju] がんばれー>第六章
19:53:35 + RURI(~lurimu@98AC4C79.ipt.aol.com) to #kataribe
[sf] おかえり
[RURI] みゃ〜
[fukanju] やほー
[fukanju] おかえりー
[RURI] 大分調子いいっ♪〜>PC
[fukanju] をー
[RURI] Kにい、ありがとー
[fukanju] K'さんによく診ていただきましたか(笑)
[sf] めでたい
[RURI] なぜか食欲魔人もいたし(笑)
[sf] それは予定通り
[fukanju] 大宇宙の法則に従ったんですな(うむ)
1999/11/23 20:00:00
[sf] ぐう
[fukanju] とゆーわけで。分身を改善すれば本体が改善される(といーなーという)法則がいま明らかに(ぉぃ
[RURI] みゅ〜
[RURI] 分身を改善……
[RURI] 分身はまともだぞっ(……たぶん)
[fukanju] 分身の食生活は、本体と同様だぞっ(ぉぃ
[RURI] むー
[RURI] 璃慧ちゃんに改善させようか(笑)?
[RURI] >美樹さんの食生活
[sf] ふふふふ
[fukanju] 美樹の食生活…………
[sf] がんばれ
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] かけるんの性格改造して<璃慧さん
[RURI] 無理(きっぱり)
[fukanju] …………(^^;;;
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] 第6章、そして、続きを仕上げるのだ(笑)>性格改善のためには
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] …………改善でなくていいのか(汗)>改造
[RURI] 改造……
[RURI] もっとぶっ壊す??
[fukanju] …………水島博士に頼めば…………(滝汗)
[Kakeru] 璃慧ちゃんがねこみみメイド服でいればもっとこわれるかもしれん
[sf] だめだめだね
[RURI] やだ(きっぱし)
[Kakeru] ちっ
[fukanju] ………………おわってるね………(汗)
[RURI] かけるん……
[RURI] あれって、分身??
[Kakeru] どれ?
[RURI] 蒼月かけるくん
[Kakeru] 分身分身
20:12:13 + ginka(~silver@tokyo60.kcom.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かけるんは全部演技だよ
[RURI] #かけるん本体もあそこまでぶっこわれてるのかなあ、と
[RURI] ふか〜〜
[Kakeru] 本体は壊れてないよ
[Kakeru] ぎんぎんばんわ
[RURI] #って、ミスった(汗)
[ginka] こんばんわ
[sf] 分身が壊れているだけだと、本体も壊れてしまうぞ
[fukanju] こんばんわー>銀佳さん
[ginka] こんばんわ
[RURI] 銀佳〜
[RURI] かけるんのぶっこわれどーにかしてっ
[fukanju] 分身と本体はシンクロするからねー(笑)
[ginka] かけるん、こわれてるの?
[RURI] ま、もとからだけど(笑)
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] (^^;;;;>もとから
[Kakeru] さくっとひどいよ
[sf] んーむ
[fukanju] 小説をさくさくと仕上げるのだ。
[fukanju] そーすれば、ぶっ壊れた理由も明らかになるだろーし。
[RURI] 小説……
[RURI] あ”………………
[RURI] 締め切り、来週じゃん(笑)
[fukanju] そーすれば、もしかしたら真っ当な道に戻るヒントがあるかもしれない>かけるん
[Kakeru] らいしゅうなのか
[fukanju] (^^;>来襲
[Kakeru] 1.今週末締め切りだとおもったら来週。らっきー
[Kakeru] 2.1ヶ月後締め切りだと思ったら来週まで。がーん
[Kakeru] どっちだろう
[RURI] にゅ?
[RURI] 締め切りをただ単に忘れてたのさ〜
[fukanju] (^^;;;
[Kakeru] がーん
[RURI] #自分で作った締め切りです(苦笑)
[fukanju] #そーいや、冬コミ用の小説書かないと(汗)
[Kakeru] 締め切りは延ばすためにある
[RURI] ちゃんとまもるもんっ
[Kakeru] つーわけでテレホまで堕ちます。みかん
[fukanju] えらいっ
[fukanju] ほいなりー。でわー>るん
[ginka] ごめん、わたしが守らないかも(汗)
[RURI] 今度のは書きやすいし〜
[RURI] ってえ、わたしもおちるう
[fukanju] ほーい。
[sf] であであ
[RURI] せつぞくじかんがそろそろやばめ(汗)
[fukanju] ではではー
20:23:53 ! Kakeru (締め切りの法則:締め切りを決めた奴がまつ破る)
[RURI] であであ〜
[ginka] じゃーね♪
[RURI] そーそー、wingsは、あくまで翼だよう(苦笑)
[RURI] wingsさんはひろげないからね(汗)
[fukanju] 雑誌名だったり(爆)>広げる
[sf] wingsさんの開き
[RURI] いあね
[RURI] 「翼ひろげて」だと、自爆できるから
[RURI] せめて英語にしてみた(笑)
[fukanju] あははは(^^;
[RURI] #原稿のタイトルなの
[fukanju] #あの作品ですな(笑)
[RURI] #そです
[sf] どこぞのページタイトルか
[RURI] #同好会用にリメイク中♪
[RURI] どこぞのぺーじ…………
[RURI] ……………………
[RURI] ……………………
[RURI] ……………………
[RURI] ………………
[fukanju] (^^;;;;
[ginka] 更新は?(爆)
[RURI] ……………………あ
[RURI] ………………
[RURI] ……………………
[sf] まあ。
[ginka] いい加減にしないと
[RURI] おし、おちよう(笑9
[sf] 私の小説ページは数年更新してないし(おい)
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] でわー>瑠璃さん
20:27:23 ! RURI (spread your wings!)
[fukanju] あー、ほーむぺーじ………
[fukanju] 日記以外の場所もたまには更新しないとなー(汗)
[sf] あはは
[sf] はは
[sf] は
[sf] ……
[fukanju] まー、気が向いたときにしよう(うむ)
[sf] ログの切り出しと日報と語り部関係以外に
[sf] ここ数ヶ月なんも更新してない気がするのう
[fukanju] (^^;
[sf] なにもつくっていないのだ
[sf] ぐう
[sf] だめだめだね
20:34:26 ! ginka (流れる風の声を聴け。たゆたう水の心を知れ)
[sf] へれへれ
[fukanju] 京フェスレポートを書いてみるとか(ぉぃ
[sf] あはは
[fukanju] 新型掲示板のプログラムソースをいじってみるとか(^^;;;;
[sf] あはは
[sf] ……はあ
[sf] まあ、積み重ねないことには、なにもできあがらないのは、わかっちゃ居るんだけどねぇ。
[fukanju] まー。ぼちぼちと。
[sf] やる気の起きることを探してみましょう(へはへは)
[fukanju] ブラウン運動方式ででも(^^;;;;
[sf] ふみゅう
[fukanju] うーむ…………
[fukanju] とりあえず……………
[fukanju] わたしも仕事は腐るほどあるのぉ…………
[sf] あはは
[fukanju] #一部、本当に腐っているという説もあるぐらいに(ぉぃ
[sf] わしもログが腐って堆積している(おい)
[fukanju] あうー、斬ってもらったログ、投げてない(汗)
[fukanju] つーか、整理の途中で止まってる(汗)
[sf] なむなむ
[sf] あまりきっちり整理しようとしすぎないのがコツです
[fukanju] うみ(汗)
[fukanju] セカンドサーバを、作業補助用のwinマシンとして起動しよう(汗)
[sf] (;^^)
[sf] やらなければいけないことなんてどうでも良いから、やりたいことを見つけたいのう(ざくっ)
[fukanju] ぐはっ
[fukanju] 霙の街オンラインセッションやりたい〜〜〜〜
[sf] おー
[fukanju] 美樹の話も、ラテンの話も続きが書きたい〜〜〜
[fukanju] 投稿用の小説も、続きが書きたいぞ〜〜〜
[sf] やんややんや
[fukanju] 自分の小説は自分が書かないと続きが読めないから(ぉぃ
[sf] (;^^)
[fukanju] 元木目照子のぼけメーテルも動かしたいぞー
[sf] はうあっ
1999/11/23 21:00:00
[fukanju] 西田七緒の次の話も書きかけだぁ〜〜〜
[sf] おー
21:01:24 ! fukanju (EOF From client)
21:03:23 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
21:03:31 sf -> sf_away
21:08:07 fukAway -> fukanju
[fukanju] って、なぜ落ちる(汗)
[fukanju] #自動再起動のよーなきもするが(汗)
[fukanju] って、落ちている間にsfさんもawayになってるし(^^;;;;
[fukanju] むー
[fukanju] とりあえず、「ラテン」の続きでも書こう。うむ。
21:28:15 + theta(~jbe00525@cs25508.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:40:30 ! theta (No route to host)
[fukanju] mu-
[fukanju] むー
1999/11/23 22:00:00
22:05:31 sf_away -> sf
[sf] ごろごろ
[fukanju] ごろごろ
22:07:37 + K_DASH(~K_DASH@ppp05-108.din.or.jp) to #kataribe
22:07:46 + Toyolili(~sc28@oskmax01-46.auric.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] にょっほー
[Toyolili] ぐうぐう
[sf] ぞろぞろ
[K_DASH] にょにょ
[fukanju] にょーにょー(笑)
22:13:13 + gombe(~gombe@kyt025.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[K_DASH] ばにゃ☆
[fukanju] どもー
[gombe] あ、お元気だ>ふかんじゅさん
[sf] 元気であることは良いことです(んむんむ)
[fukanju] いちおー元気なよーなきがしまする(うむ)
[gombe] うんうん
[gombe] お役目お疲れさまでした
[K_DASH] ふげんきれす(火暴)
22:15:57 + Cat-Tail(~edw@sendai2-207.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ふげんきなのか(^^;>K’さん
[K_DASH] いま「ぷぅ」ってかんじにょ〜(火暴)
[fukanju] (^^;
[gombe] 私は今「ごりごりっ」って感じですね(笑)
[gombe] #肩がこりこりなのだ
[fukanju] あー。肩はこちらも同じくごりごりっって感じかも(汗)
[gombe] で、とーひモードに入ってたりする
[gombe] 早く寝ろと言われているし実際眠いのだけど
[fukanju] (^^;
[K_DASH] やー、ボクもねむいおー(笑)
[gombe] やることは自発強制ともに多いし寝れなくて
[gombe] でもめんどいのでこんなところにいる(爆)
[fukanju] (^^;
22:23:59 - gombe from #kataribe (gombe)
22:24:24 + gombe(~gombe@kyt025.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] おかえりにょー(笑)
[fukanju] おかですー
22:26:58 + AOI_3(~aoi_3@p84a2cb.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[AOI_3] ちわぁ
[gombe] にゃ
[AOI_3] にゅ
[K_DASH] にょー
[gombe] お題が見えなくて落ちてみたのだ(笑)>さっき
[K_DASH] (笑)
22:33:50 + Kakeru(kakeru@160.29.3.11) to #kataribe
[AOI_3] うぐぅ
[Kakeru] うぐぅ
[AOI_3] うぐぅ、まねしないでよ(;;)
[gombe] ふみぃ
[sf] ふぐう
[K_DASH] 不遇
[hari] 哀れな
[sf] 遇されないのだな
[sf] ぐーで殴られないのは良いことかも知れない(おい)
[fukanju] (^^;
22:41:09 + ko_iti(kazuki@ppp18.dp.ktarn.or.jp) to #kataribe
[sf] やほ
[ko_iti] ほや
[hari] みゃ
[sf] くるくる
22:43:03 + so_do(~so_do@dmax000-pool054.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[K_DASH] にょわ
[gombe] どうも
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] ふと哲学的思考
[Kakeru] ねこみみめいどはメイドにねこみみをつけたのだろうか
[Kakeru] ねこみみ娘にメイド服を着せたのだろうか
[sf] ……期待した私が悪うござんした
[ko_iti] かけるんの好みに従え
[Kakeru] sfさんの期待をうらぎってしまった
[ko_iti] 裏切ったな
[so_do] 哲学的……
[ko_iti] かけるん裏切ったな
[Kakeru] うぐぅ
[so_do] えー「ねこみみメイド」とは、「ねこみみ」が種族名、「メイド」が職業名でしょう。
[fukanju] ………………てつがくってなんなんだろー…………………
[so_do] したがって、厳密にはメイド服を着ただけでは「ねこみみメイド」と呼びません。
[so_do] 「メイド」の仕事をせねばならぬはずです。
[so_do] <哲学的?
22:50:00 + theta(~jbe00525@cs25522.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ko_iti] 世界、人生、思考などの根本的原理を深く究める学問
[Kakeru] ふむふむ
[so_do] そう考えると、「エルフシャーマン」「ドワーフウォリアー」などと同じように「ねこみみメイド」なのでしょう。
[gombe] 明快だ(嘘)
[Kakeru] なるほど
22:57:31 ! theta (CHOCOA)
[sf] ふみゅう
1999/11/23 23:00:00
23:02:32 + Toyolili2(~sc28@oskmax01-15.auric.ne.jp) to #kataribe
23:03:46 ! gombe (おやすみなさいー)
23:06:10 + Turugin(~turugin@ppp0247.twin.ne.jp) to #kataribe
23:06:18 - Turugin from #kataribe (Turugin)
23:08:01 + yuuri(~yuuri14@98CF1932.ipt.aol.com) to #kataribe
[yuuri] こばわ
[K_DASH] にょわ
[sf] こんばんは
23:08:55 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[yuuri] ばわ☆
[K_DASH] にょわ
[Kakeru] ばわ
[Toyolili2] ばわ
[fukanju] ばわー
23:15:48 Cat-Tail -> Away-Tail
23:16:08 + sasi(~sasi@musashino1-165.teleway.ne.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ
[sasi] こんばんわぁ
[sf] h@4
[sf] ぐう
[fukanju] こんばんわー
23:17:35 + Ryu(~Ryu@ppp18-136.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ
[Ten-Rou] こばわにゃです
[Ryu] にょ
[yuuri] ばわばわ
23:24:22 + Shin-ya(~SHIN-YA@OTUcc-01p40.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] ばんばん
[K_DASH] にょにょ
[fukanju] どもですー
[Shin-ya] tyawa
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] うぐぅ
[fukanju] ちゃわんむし
[ko_iti] どびんむし
[Ten-Rou] かびんむし
[sf] ふみゅう
[sf] まほろば重いしメンテできんな
[fukanju] むー(^^;
23:44:01 + kyokutai(~kyokoutai@p080.v077.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[K_DASH] にょわ
[Ryu] にょ
[Ten-Rou] ばわです
[sf] ふみゅう
[kyokutai] むう、とまっているようで……(汗)
[sf] よーく止まっとります
[Kakeru] とまったね
[kyokutai] あう(汗)
[Kakeru] 話題はないのか
[Kakeru] そーいえば最近WP01動いてないなぁ<話題
[fukanju] ぐはっ
[fukanju] うごけてなひ…………(汗)
[fukanju] >WP
[Kakeru] うぐぅ
[kyokutai] うみ、メルチェック終了っと
1999/11/24 00:00:03 end