語り部IRCログ #LG 1999-11-22

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 1999-11-22をご活用くださいませ。

1999/11/22 00:00:00
[BOBU] もうちょっと考えるる〜
[BOBU] もやもやしてて。こー具体的に言葉に出来るとこまで来てない
[hari] ふむ
[BOBU] ちなみに、キャラの最高技能値は?
[BOBU] 15デイ伊埜?
[hari] 15
[BOBU] 15でいいの?
[BOBU] 了解〜
[Ryu] 15かふんふん
[Ryu] 世界設定まだ読んでないなぁ
[Ryu] (^^;
[AOI_3] 私もほとんど読んでない(^^)
[BOBU] (汗)
[BOBU] いちおう目は通したけど。
[Ryu] 歴史の設定とかってあるのかなぁ
[BOBU] アトランティスと地球の戦争がありました。おわり。
[BOBU] …くらいしかわからない
[Ryu] ふむ、ではその当時に使われた生物兵器にするか(^^;
[hari] アトランティス側が、地球人類に潜入させて…とか?
[hari] 計画倒でもいいしね
[Ryu] ふむ、人類殲滅用がいいね(笑)
[Ryu] あと、下っ端エイリアンのクィーンという設定も考えたぞな
[hari] ほみゅ
[hari] 指揮用の統率能力だけ持った奴?
[Ryu] うい
[BOBU] 中間管理職?
[Ryu] だから他の物々しいエイリアンより貧弱だけど知能は高い(笑)
[Ryu] 中間じゃなくて最高権力者だよ(笑)
[BOBU] 最高なら産卵機能…(笑)
[AOI_3] にゅぅ・・・どうもイメージがエルハザードに・・・
[Ryu] あれくぁ(笑)
[BOBU] アリみたいに体だけでかい、とかでも…
[Ryu] ふむ
[BOBU] 産卵するエイリアン…だと、ワイルドカードシリーズの「母」とかを思い出す…
[hari] まざーかにあーまー
[BOBU] かにあーまー……ってSFの?
[AOI_3] にゅにゅにゅ、なんかチャットが増えたので、落とします(^^;
[hari] そうだにょ
00:41:19 ! AOI_3 (さよならー)
[BOBU] そんな物があったのか…
00:47:11 + maro(~maro@hik7p126.kcn.ne.jp) to #LG
00:52:11 ! BOBU (時はさらに失せず、終わりと始まりは夢。)
[maro] うにうに
[Ryu] うにょ
[maro] キャラがつくりたしでし(^^
[maro] なんとなくぼや〜と考えてるでし
1999/11/22 01:00:00
[maro] 巨大化超人がいいでし んで レイラインを荷車引いて駆け抜けたいでし
[Ryu] 巨大化〜
[maro] 光線は出せないでし そこらへんの隕石掴んで IDEのパワー込めて打ち出すでし
[maro] 能力の最高値は15でし?
[Ryu] 最高技能値は15です〜
[maro] 特徴の方は3?
01:06:12 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #LG
[hari] そうだよ〜
[hari] ちなみに、何でもIDEにする事はない
[hari] 念力込めても、根性込めてもOKだと思う
[maro] りょうかいですだ〜
[maro] ちゅうか 根性込めて剛速球 の方がいい感じ(笑)
[Ryu] 落ちます〜
01:46:58 ! Ryu (はわわわわわわ、お〜ち〜る〜)
01:51:27 hari -> hari-gooo
01:55:19 ! maro (Connection reset by peer)
01:55:30 ! hari-gooo (Connection reset by peer)
01:56:32 + maro(~maro@hik7p126.kcn.ne.jp) to #LG
01:56:36 + hari-gooo(~shiva@210.248.29.82) to #LG
1999/11/22 02:00:00
1999/11/22 03:00:00
03:44:42 ! maro (CHOCOA)
1999/11/22 04:00:00
04:31:49 sf -> sf_away
1999/11/22 05:00:00
1999/11/22 06:00:00
1999/11/22 07:00:00
1999/11/22 08:00:00
1999/11/22 09:00:00
1999/11/22 09:00:26
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
09:32:14 ! hari-gooo (Leaving..)
1999/11/22 10:00:00
10:02:48 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #LG
1999/11/22 11:00:00
1999/11/22 12:00:00
12:09:49 sf_away -> sf
12:46:38 - sf from #LG (sf)
1999/11/22 13:00:00
13:35:17 + TOURUI(~dqi00161@dmax006-pool025.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
1999/11/22 14:00:00
14:16:52 ! TOURUI (またくるね)
1999/11/22 15:00:00
15:46:53 + sf(~sf@210.248.107.230) to #LG
15:52:07 ! sf (Leaving..)
15:52:44 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #LG
1999/11/22 16:00:00
1999/11/22 17:00:00
1999/11/22 18:00:00
1999/11/22 19:00:00
1999/11/22 20:00:00
1999/11/22 21:00:00
1999/11/22 22:00:00
22:14:26 + maro(~maro@hik7p128.kcn.ne.jp) to #LG
22:37:34 + TOURUI(~DreamPass@dmax001-pool064.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
[TOURUI] まろさんキャラシー拝見しました
[TOURUI] 運送屋さんですか?
22:42:17 ! TOURUI (Connection reset by peer)
22:59:02 + TOURUI(~DreamPass@dmax001-pool064.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #LG
[TOURUI] というわけで移動さ
[maro] いどうしましたぁ
1999/11/22 23:00:00
[TOURUI] キャラの作成が早くて羨ましいですわ
[maro] 勢いでやっちゃいまった(^^;
[TOURUI] 当初の勢いが失速していって
[TOURUI] どんどんちがった方向へキャラ作成が・・・
[maro] 勢いがそのまま 父と兄を死なせてしまいました(おい)
[maro] あららら
[TOURUI] #死なせてしまったって(^^;
[TOURUI] 当初はかわいい悪女の予定だったのに
[maro] ふむふむ
[TOURUI] 途中でエクゼクな設定がはいって
[maro] エクゼク?
[TOURUI] 会社の重役とかそういった人たちをさします>エクゼク
[maro] おお
[TOURUI] 会社の設定を作ることになって<自業自得(笑)
[maro] こっちは 個人宅急サービス(^^;
[TOURUI] 一応いま考えいるのが
[maro] メジャーには…なれそうもなし(笑)
[maro] ういうい
[TOURUI] 遠距離になればなるほど有利になる移動方法を使って
[TOURUI] 人や物を運ぶサービスもやっている会社
[maro] ほほぅ
[TOURUI] な感じの設定を考えております
[TOURUI] シェアが重ならないというのは
[TOURUI] 私の方は長距離でまろさんは短距離担当かな・・・と思ったので
[maro] そうですねぇ それに 長距離ではきっとそこそこな財力者
[maro] 長距離なんだけど お金が無い人・・・なんかもきっとうちでしょう
[TOURUI] そうですね・・・
23:08:27 + AOI_3(~aoi_3@p8b9512.mta5.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[TOURUI] 「同情はするのもされるのも嫌い」という特徴をもたすつもりなので
[TOURUI] ばんわです
[AOI_3] ばばんばばんわぁ
[maro] でも何分一人身なんで 会社には勝てまい(爆)
[hari] マグナスは、超遠距離の趣味用だな
[TOURUI] はりさんおきてたのか(^^;
[hari] 今帰って来た
[TOURUI] お仕事ごくろうさまでした
23:10:09 + taiga(~doy@ppp209021.asahi-net.or.jp) to #LG
[maro] あ、そうだ じゃやっぱり専用の宇宙船も考えないと?<会社の
[TOURUI] ラーメン屋のバイトをするので
[taiga] はろ>ALL
[TOURUI] ばんわです
[maro] ばわばわです〜
[hari] 暑いなぁ〜
[hari] もとい、熱いなぁ〜(笑)>宅急巨人
[TOURUI] #関東地方は今日まで暖かいみたいですからね
[TOURUI] そっちかい(^^;
[maro] (笑)主題歌も・・・熱いっすよ?
[hari] いやん(w
[AOI_3] うにゅぅ・・御影ののキャラ設定・・・・ろりに走ろうかなぁ・・・
[TOURUI] 私のキャラは会社としてはバックグラウンドの設定としてあるだけに
[taiga] 「預幻者」一文字足りとも出来てない……(爆)<キャラ設定
[TOURUI] なると思うので、会社の宇宙船を設定することはないのです(^^;
[maro] あ、そうなんすかぁ
[TOURUI] しかもキャラタイプ名は決まってない(笑)
[hari] そんな感じでいいと思うよ
[hari] 船を使うなんて、滅多に無いし
[taiga] 宇宙船
[taiga] かぁ……
[maro] うちは 宇宙船などではなく 走りですけど(^^;
[TOURUI] ロリな宇宙船?
[TOURUI] コンピュータの入力に年齢制限があるのか(笑)
[AOI_3] とりあえず、幼女形態にしようと(笑9
[taiga] 山田正紀の「超・博物記」にはカタパルトリッパーなる「幼虫の繭そのもの」が宇宙船と言うのがいたなぁ。
[maro] フォログラフィ処理? アンドロイド型?
[maro] 幼虫の繭・・・
[taiga] 幼女とまで言ってしまいますか(^^;;>葵さん
[AOI_3] 戦闘サイボーグ(爆)<幼女
[hari] 「少」女ではない訳か
[taiga] 重力カタパルトで加速していき、宇宙の外で成虫になる……と言われているそうな<カタパルトリッパー
[TOURUI] 気分によって疑体がちがうのでは?
[maro] おおお〜〜 なんかかっこええ<カタパルトリッパー
[taiga] 実際には確認されてませんが(作中でも)<宇宙の外で成虫になる?
[AOI_3] 変なうちうせん・・・「星虫」
[TOURUI] ちがう惑星に旅立つのか
[taiga] まぁ、行けなくはないと思う。するかどうかは別として<違う惑星へ
[taiga] あ、いや繭が大きすぎるからだめかも。
[maro] なんか 某タイムマシンRPGゲームのボスみたいだ・・・
[TOURUI] 繭で旅立つわけではないのか
[TOURUI] なるなる
23:24:15 sf -> sf_away
[taiga] ちょっとまって、確認してみる<「超・博物誌」
[maro] でけたっ けど どうしよ(笑)<主題歌
[TOURUI] 戦闘サイボーグは女性型が有利と「しろうまさむね」さんがかいてたような記憶も
[AOI_3] 人間型は戦闘には不利(笑)
[AOI_3] 幼女型は?(笑)<有利
[TOURUI] 女性型のほうが男が油断するからだそうだ(笑)
[TOURUI] すくなくともいかつい男のサイボーグよりも相手をする気力を奪う効果はあるそうな
[maro] そりはいえる(笑) オイラも油断する
[AOI_3] だったら幼女型はなおさら(爆)
[taiga] 小惑星か恒星間宇宙船級の完全な卵型<カタパルトリッパーの繭
[hari] 重心の問題もあるのよ
[TOURUI] 体型的にジェネレータを胸に装着できるとか書いてたなたしか
[maro] 結構デカデカ<繭
[hari] 胸じゃなくて腰だよ〜
[sf_away] # もとねたがあるのはしかたないけど、もとねたが特定できてしまうのは、良くないと思うぞ〜
[maro] はう ガイロードはやばいすか?
[maro] ↑なんか 特定できそうなやつ
[taiga] ちなみに、それをつくる幼虫の大きさ手のひらサイズ(^^;;<カタパルトリッパー
[maro] ぐは! 掌サイズを打ち出す為に 小惑星大の大きさの繭つくるか!
[AOI_3] 幼女は幼女体型だぞ(爆)
[TOURUI] 成虫もそんなに大きくないのかな?<カタパルトリッパー
[taiga] んにゃ、カタパルトリッパーはある程度繭を大きくすると宇宙に出るんだとさ。
[maro] じゃ 飛びながら成長?
[taiga] それは「戻ってきたためしがないので不明」<成虫
[maro] (笑)そりゃそうか
[TOURUI] (^^;
[taiga] らしいっス<飛びながら大きくする
[maro] ええなぁぁ
[taiga] ちなみに、繭=幼虫(成虫?)の大きさではないです、はい。一応念のため
[taiga] だから「成長」とは言わないと思います。
[TOURUI] 繭のイメージは蚕だから、繭=幼虫の大きさではないは理解
[maro] ふみゅふみゅ
[taiga] ちなみに「廃線になったリニアモーターカーの線路から飛び立つカブトムシのような生き物」
[taiga] RUN
[taiga] と言うのが同じ話に乗ってます。
[TOURUI] よみたくなった(笑)
[TOURUI] LGのイメージが「宇宙家族カールビンソン」でいいと知ったため
[taiga] こいつも惑星から飛び立つ<RUN
[TOURUI] ちょっとショックをうけたような
[taiga] 失敗すると燃え尽きて死ぬ(爆)<RUN
[TOURUI] (^^;
[maro] (^^;
[taiga] 19年前の本なので、古本屋でないと無理だと思う<超・博物誌の入手
[TOURUI] 失敗って加速しすぎで空気との摩擦によって燃え尽きるしか思いうかばない
[taiga] まぁ図書館に行けば置いてあるかもしれないけど。
[TOURUI] 19年前じゃ私がしらんわけだ(笑)
[taiga] まさにそのとおり<何故燃え尽きるか
[taiga] >トウルイさん
[maro] 加速しすぎると やばいかぁ…
[TOURUI] 宇宙の光熱には耐えるのに(笑)
[taiga] わたしゃ二十歳っすけど?(^^)<19年前
[TOURUI] 心はいつも18才(爆)
[AOI_3] ふっ・・・永遠の15歳
[maro] 心は既におっさん… いや体も…
[TOURUI] 私の心はおじいさんだけどね(笑)
[TOURUI] しかし摩擦熱で燃え尽きるって周囲の被害は相当な物になりそうだ・・・
[TOURUI] ソニックブームとか(^^;
[maro] ううむ 壊滅
[taiga] 時速8000km(^^;。<その速度
[hari] おそいな
[hari] 宇宙的には(爆)
[AOI_3] なんや、遅いじゃないですか
[taiga] ごめん、ちょっと間違い。舞台となった惑星では脱出速度が高いので必ず燃え尽きる(^^;
[taiga] <時速8000kmで
23:45:04 + Ryu(~Ryu@ppp18-061.din.or.jp) to #LG
[TOURUI] ばんわです
[taiga] こんんばんは
23:45:28 + BOBU(~bobu@ppp04-318.din.or.jp) to #LG
[maro] ばんわぁぁ
[AOI_3] ばんわぁ
[taiga] こんばんは
[hari] かいものいてくりゅの
[taiga] またね
[maro] いってらっしゃいなの〜
[Ryu] ばんわー
[TOURUI] こんな時間から(^^;
[Ryu] いてらー
[TOURUI] いってらしゃいませ
[AOI_3] いいてらー
[maro] 今日も〜依頼を〜聞き入れて〜♪ 人の〜明日と〜明日を結ぶ〜♪ っと
[TOURUI] キャラクターに主題歌は必須事項なのか(笑)
[Ryu] んー、なんか凄い主題歌になりそうだ(爆)
[maro] 額の〜白い〜鉢巻にゃ〜♪ アンタの〜心が〜原動力さ〜♪
[maro] 曲も出来たのに MIDIとか作れない(TT)
[BOBU] 携帯の着メロだ(笑)
[TOURUI] 外注するのだ(笑)
[maro] (笑) なるほどっ まずは自分で着メロがんばるのだっ
[TOURUI] 私の携帯207なのに着メロの自作ができない
[taiga] ちなみに「超・博物誌」にはシエロスという海から直接宇宙へ飛び立った「貝」の話もある……。
[Ryu] 来年……エリクソンからMP3再生可能な携帯が(笑)
[taiga] どうやって入力するんだろう(^^;<MP3再生可能
[TOURUI] パソコンからジャックイン端子を使って入力では
[TOURUI] 携帯の電話番号管理するソフトの要領で
[Ryu] USBとか付いたりして(核爆)
[taiga] パソコンかぁ……。
[taiga] (^^;;<USB付き?
[Ryu] まぁ、たぶんW-CDMAあたりを使う端末でしょうから
[Ryu] 通信速度367Kbpsだったかな(笑)
[TOURUI] 着メロ程度ならたいして大きくないのでは?
[TOURUI] でもUSBはありえるのか?
[Ryu] んーむ、ミニUSBって言う凄い小さいコネクター物がでてるしねぇ
1999/11/23 00:00:00 end