語り部IRCログ #LG 2001-01-22

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2001-01-22をご活用くださいませ。

2001/01/22 00:00:00
00:01:45 ! sou_para (きりきり)
00:02:03 ! TOURUI (限界)
00:03:59 ! Ryu_Note (緑:「ふふふ、これからファンタシースターオンラインです」)
2001/01/22 01:00:00
01:10:46 sf -> sf_away
01:19:33 + Ji-GUY(~ji-guy@c228031.ap.plala.or.jp) to #LG
[hari] 宇宙の風が夢をはこぶ
[hari] リィは、最古のキャラになっているしのう
[hari] トラッカー廃業して、旅行会社になるかな
01:34:37 sf_away -> sf
01:41:33 fukanju -> fukaOSRK
01:42:30 + TOURUI(~chocoa@usgm002n089.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
01:46:34 ! TOURUI (CHOCOA)
[hari] 旅行会社の添乗員は、お客さんとの出会いによってステキや旦那をキャッチする確率が統計的に高いのだ
[hari] とか言ってクィーンだまくらかせば
[hari] スタッフは足りるかな
[sf] わはは
[hari] 自浄作用はあるし
[hari] 倉庫を改装してプールとかレクリエーション施設にしちまえば
2001/01/22 02:00:00
02:04:02 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-080.din.or.jp) to #LG
[hari] クィーンなら引っかかりそうだにゅ
02:05:03 + soutou(~soutou@kusatu3-67.ppp-1.dion.ne.jp) to #LG
[hari] 雑誌の記事:「旅行会社の添乗員は、お客さんとの出会いによってステキや旦那をキャッチする確率が統計的に高い」
[Ryu_Note] むぅ、なんか面白そうな話が(w
[hari] という出まで
[hari] 労働力を確保するマグナス星間遊覧船
[soutou] クイーンが添乗員な遊覧船
[Ryu_Note] (w
02:11:17 ! soutou (爆弾殺人鬼)
02:11:54 ! Sid (Connection reset by peer)
[Ryu_Note] むぅ、クィーンが添乗員……できるんだろうか(笑)
02:13:57 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #LG
[sf] そこで起きるどたばたがミソなのかも
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 妖しいところに連れ込まれるんだな(w
2001/01/22 03:00:00
2001/01/22 04:00:00
04:17:50 fukaOSRK -> fukanju
04:59:42 Ji-GUY -> Wa-GUY
2001/01/22 05:00:00
05:29:06 Wa-GUY -> Ji-GUY
2001/01/22 06:00:00
2001/01/22 05:59:31
2001/01/22 06:00:00
06:34:53 ! Ryu_Note (緑:「ふふふ、これからファンタシースターオンラインです」)
2001/01/22 07:00:01
07:24:08 + soutou(~soutou@kusatu3-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #LG
07:38:22 soutou -> sou_natto
07:52:27 sou_natto -> soutou
2001/01/22 08:00:00
2001/01/22 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2001/01/22 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
09:00:39 fukanju -> fukaBath
09:05:26 ! soutou (爆弾殺人鬼)
09:14:55 fukaBath -> fukanju
2001/01/22 10:00:01
2001/01/22 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2001/01/22 11:00:00
11:51:28 fukanju -> fukaZaway
2001/01/22 12:00:00
12:11:23 fukaLaway -> fukaLabo
2001/01/22 13:00:00
13:50:52 sf -> sf_away
2001/01/22 14:00:00
2001/01/22 15:00:00
15:48:40 sf_away -> sf
2001/01/22 16:00:00
2001/01/22 17:00:00
2001/01/22 18:00:00
2001/01/22 19:00:00
19:43:05 fukaLabo -> fukaWork
2001/01/22 20:00:00
2001/01/22 21:00:00
2001/01/22 22:00:00
22:38:16 + soutou(~soutou@kusatu3-59.ppp-1.dion.ne.jp) to #LG
2001/01/22 23:00:00
23:05:55 + TOURUI(~chocoa@usgm004n036.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
23:22:41 fukaWork -> fukaLabo
[hari] 添乗員も富む
[hari] もとい
[hari] 求む
[soutou] マグナス観光
[soutou] クイーンじゃなかったのか?(w <添乗員
[hari] 奴だけでは
[hari] 不安だ
[soutou] 不安というか
[soutou] 問題だ
[hari] 総統さんも作らん
[soutou] 作るとしても
[soutou] 添乗員はやれないキャラであろう(w
[soutou] 独逸だからな(w
[hari] コックでも良いぞ
[fukaLabo] 添乗員
[soutou] いや、パンター砲塔逆さ搭載の円盤型UFOに乗るのだ
[Sid] わぉ
[Sid] 反動で宇宙の彼方へ・・・
[soutou] 反動が無いと思えば
[soutou] 反動は発生しないのだ
[soutou] しかし、添乗員か
[Sid] ふむ
[hari] チッチッチ
[hari] 思うんじゃないのだ!
[hari] 『反動が無く吸収され相殺されるように作られている』のだよ
[soutou] あやしい独逸科学によって
[hari] 思うのでは、実が反動が有ると知ってしまっているではないか
[hari] #むちゃ
[soutou] 反動吸収装置が開発されているとすればいいんだな
[soutou] ついでに
[hari] うむ
[soutou] 宇宙空間でも通常火器が動作すると信じ込むとか
[hari] 宇宙空間で動作する通常火器を生産しているのだ
[hari] 真実って奴ぁ恐いんだぜ
[Sid] ふむ
[soutou] まあ、独逸だから出来るに違いないのだ(信じこみ)
[Sid] ティーゲルのような存在感の兵器があったらおもしろそう
[soutou] LGでは
[Sid] LGには独逸がでてくるんすか?(アセ
[soutou] のようなじゃなくて
[soutou] ティーゲルを宇宙に飛ばしたって問題無い
[Sid] ん〜
[hari] まぁ、飛ばすだけのそれなりの技術は必要だけどね
[hari] 翼を付けたり、ロケットエンジンのアタッチメントを付けたり
[soutou] 独逸的には反重力装置でなんとかなるだろう(ぉぃ
[hari] カタパルトに載せて、30度に傾けた斜面から射出したり
[hari] まぁ、反重力装置が核になりそうだな
[hari] エネルギー源なんかは、想像力技術でなんとかしそうだが
[soutou] 黒い重い球体なのだ <反重力装置
[hari] 他のギミックは、みんな工業的にこだわりそう(w
[hari] やっぱ、ガチャンがチャン動いてないと
[soutou] でも、ガソリンエンジン駆動(ぉぃ
[Sid] ティーゲルが宇宙にいったらキャタピラいらないと思う・・・
[soutou] 愚か者め
[Sid] ぐぅ・・・
[soutou] あの複合転輪なくして
[soutou] なにがティーゲルか
[Sid] ふむ
[soutou] あれで星間物質を掻いて進むんだよ(w
[Sid] しかし宇宙用で生産される場合初期型しかキャタピラつきそうにない・・・
[Sid] 退化しそう
[hari] エースパイロットにのみ許される
[Sid] で、キャタピラのティーゲルがマニア受けして
[hari] ファーストティーゲル
[soutou] 否
[Sid] 宇宙なんだしもっと重くできるし
[Sid] 装甲もマウス並にしましょう
[hari] 星間物質を足がかりにするキャタピラにより、機動力が3倍
[soutou] そんな事を考えてはいけない
[Sid] ほほう
[soutou] あくまでも
[soutou] 独逸っぽい独逸
[Sid] 愉快だ
[soutou] もしくは
[soutou] 独逸マニアの子孫なのだから
[Sid] 胡散臭い独逸?
[Sid] ふむ
[soutou] 旧独逸軍兵器の形にこだわるにきまっているのだ
[Sid] なるほど
[hari] 小隊付伍長とかによって新兵に語られる昔語りになるのだ>キャタピラ付
[Sid] こだわりがなければ勝てたのに・・・で負けるとか(爆
[hari] 現在のキャタピラは、昔のキャタピラとぁ分けがちがわぁ
[Sid] あはははは
[hari] あんなもん、キャタピラじゃねえ
[hari] 俺が見たティーゲルはすごかった……
[Sid] 二等兵:「しかしキャタピラって俺たちからすればアレだよぉ」
[hari] あれは、そう、俺がてめえら見てえな新兵だった頃だ……
[soutou] 意見が別れるんだな
[soutou] 「キャタピラなんて飾りですよ」
[Sid] 二等兵:「あんな重そうなものキャタピラに見えないよ」
[soutou] とか(w
[Sid] あははははは
[hari] で、小隊が壊滅寸前になった時
[hari] さっそうと現れる一台のティーゲル
[hari] 戦車とは思えない機動性で、次々と敵を撃破し
[hari] 50台あまりの敵戦車を撃滅
[Sid] #一体その伍長何年生きてるんだ
[soutou] ヴィットマンだ(w
[hari] その時、伍長が叫ぶ
[hari] 「あ、あれはっ!」
[hari] #以下略
[Sid] ISIIIだ!(とか?)
[soutou] 敗北主義者め(BANG)>しど
[hari] 戦車乗りが、老兵から託される古いキャタピラ……とか
[Sid] はう・・・
[hari] ドラマがいっぱい
[Sid] SDのコンセプトが最後は負けるってあるからそのノリでつい・・・・
[soutou] あれは歴史にそってないといけないからである
[Sid] なるほど
[soutou] 俺は仮装戦記が嫌いだ
[soutou] もとい
[soutou] 仮想
[Sid] つまりこっちでは勝つ気ですか
[soutou] LGは別にそういうもんじゃないから
[soutou] そういうわけでもない
[Sid] #愉快な閣下でよかったぁ
[hari] 老兵:「こいつは、俺が墓場まで持ってく気だったが……」(ごとごと)<木箱を引っ張り出す
[Sid] 二等兵:「重そうな音がしますね」
[hari] 老兵:「おめえらに暮れてやる。開けてみな」
[Sid] 二等兵:「(さっきのキャタピラと言い張ってたものかな?)」
[Sid] SE:パカッ
[Sid] 二等兵:見てみる
[hari] #黒光りするキャタピラ
[Sid] 二等兵:薄汚い破壊されたシャーマン戦車の写真とともに黒いさび付いたキャタピラを見つけた
[Sid] 二等兵:「伍長の大切なキャタピラをいただけるのですか?」
23:59:07 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-029.din.or.jp) to #LG
[Sid] #こんばんは〜
[hari] 老兵:「こいつは、大戦を潜り抜け、故郷ドイツの地を踏んだキャタピラだ。そんじょそこらの戦車乗りに扱えるもんじゃねえ」
2001/01/23 00:00:01 end